Plottアニメについて語るスレです
前スレ
Plottアニメ総合スレ Part18
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1737933622/
Plottアニメ総合スレ Part19
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1745977712/
Plottアニメ総合スレ Part20
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1750575592/
Plottアニメ総合スレ Part21
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1752962035/
Plottアニメ総合スレ Part22
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1756855188/
Plottアニメ総合スレ Part23
1名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ dfa4-iFgX)
2026/01/01(木) 13:20:32.62ID:ZG0der6D0175名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ff6e-del+)
2026/02/15(日) 08:29:56.78ID:XqKUT+Ht0 昨日のテイペンの銭湯回はいい話だったのに
どうして他のchこういう話を書けないのか?
テイペンの脚本家に書いてもらった方がいいのでは
あと、話は変わるけど
またwebtoon始まってサムライがメインらしい
plottでサムライって響丸いますやんw
どうして他のchこういう話を書けないのか?
テイペンの脚本家に書いてもらった方がいいのでは
あと、話は変わるけど
またwebtoon始まってサムライがメインらしい
plottでサムライって響丸いますやんw
176名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 9f58-q/En)
2026/02/15(日) 12:03:24.29ID:IaP0u0Lx0177名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5711-efIf)
2026/02/15(日) 14:48:04.60ID:/QKWfCCN0 テイコウペンギンのシリアス回ウゼえわ
なんか最近増えてきてるし
感動回ならともかくそこまで需要ないだろ
なんか最近増えてきてるし
感動回ならともかくそこまで需要ないだろ
178名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 9f81-del+)
2026/02/15(日) 15:59:34.25ID:oOxwR4GT0 テイペンのキャラが完全に役者になってきてる
実話系やスカッと系は特に
最近のplottのキャラは自分の意思で動いてるように見えない
実話系やスカッと系は特に
最近のplottのキャラは自分の意思で動いてるように見えない
179名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5711-efIf)
2026/02/15(日) 18:07:13.60ID:/QKWfCCN0 テイコウペンギンは実話系ならともかく本筋系のシナリオにシリアス加えるのやめてくれ
180名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 9f58-q/En)
2026/02/15(日) 18:09:04.95ID:IaP0u0Lx0181名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW bf30-86db)
2026/02/15(日) 18:26:59.03ID:Thp66WVM0 最近の3週間で3万とかより全然良いじゃん
やっぱエロが一番回るし今回のは内容も面白かった
やっぱエロが一番回るし今回のは内容も面白かった
182名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7720-q/En)
2026/02/15(日) 19:19:24.03ID:wyV9KV/20 ありとあらゆる工夫してもフラグは再生数を取れなくなってきた。ここまで落ちぶれるとはね…
資金調達10億円溶かしたら間違いなくフラグ終わると思う。
資金調達10億円溶かしたら間違いなくフラグ終わると思う。
183名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 9f81-del+)
2026/02/16(月) 10:53:45.52ID:crhbNL4j0 人間E判定がブルーダイアリーの再生数超えたみたい
今後、plottでE判定超える曲は出るのかな?
今後、plottでE判定超える曲は出るのかな?
184名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW bffe-WEo1)
2026/02/16(月) 18:15:23.32ID:RJgRY1cD0 なんていうのか
ソシャゲ自社で作ろうとして
ホロアースコースにのった、、、
としか。
自社のタレント管理できてないのと
自社のコンテンツ管理できてないの
ダブってみえる。
これは、過疎化フラグです。
ほろみたく燃える燃料も。
燃やす材料というか、熱量もないしな、、、
もう全部炭になってるから
桜の枯れ木にでも撒くしかない。
ソシャゲ自社で作ろうとして
ホロアースコースにのった、、、
としか。
自社のタレント管理できてないのと
自社のコンテンツ管理できてないの
ダブってみえる。
これは、過疎化フラグです。
ほろみたく燃える燃料も。
燃やす材料というか、熱量もないしな、、、
もう全部炭になってるから
桜の枯れ木にでも撒くしかない。
185名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW bfb5-86db)
2026/02/16(月) 22:53:49.15ID:BXW16EuN0 集英社小学館とか大手が広告やアニメ化しまくってやっと年に1本ヒット出るかどうかの時代に
plottみたいな小さい会社が自社チャンネルでコラボした程度で世間に知れ渡る訳が無いんだよ
極悪特区とシャドウビートとか不慣れな音楽系はただの無謀だと思う
plottみたいな小さい会社が自社チャンネルでコラボした程度で世間に知れ渡る訳が無いんだよ
極悪特区とシャドウビートとか不慣れな音楽系はただの無謀だと思う
186名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 1f2c-q/En)
2026/02/17(火) 08:04:19.85ID:AQWxgIqa0 これでも2年前に比べて大人しくなった。
https://www.slideshare.net/slideshow/plott-company-deck-2024-ip-version-1-0806/273283736
ゲーム100タイトル(笑)、プロデューサー100名採用(笑)はできたのかな?
https://www.slideshare.net/slideshow/plott-company-deck-2024-ip-version-1-0806/273283736
ゲーム100タイトル(笑)、プロデューサー100名採用(笑)はできたのかな?
187名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ff6e-del+)
2026/02/17(火) 10:12:27.79ID:w95v7/lt0188名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 57be-c172)
2026/02/17(火) 20:11:48.84ID:BmZOAK/b0 なんでシディは出したがらないの?
189名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 1f10-del+)
2026/02/19(木) 11:16:55.45ID:TK+Px9W00 破滅フラグは戻して貰えたのに
ホルスの問題があるとはいえいつまで経っても戻して貰えないシディって一体…
というか、シディってなんで人気が微妙なんだ?
個人的には好きだけど
優しすぎて感情移入しづらいとか、アヌビスが指摘したように強すぎてエゴイストな面があるからかな
ホルスの問題があるとはいえいつまで経っても戻して貰えないシディって一体…
というか、シディってなんで人気が微妙なんだ?
個人的には好きだけど
優しすぎて感情移入しづらいとか、アヌビスが指摘したように強すぎてエゴイストな面があるからかな
190名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 17fa-del+)
2026/02/19(木) 12:23:29.47ID:Dnw78AOt0 テイペンも最近は微妙な動画が増えてる気がする
191名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 97a2-q/En)
2026/02/19(木) 14:05:48.82ID:NGI3TMC+0192名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ bfab-q/En)
2026/02/19(木) 21:10:01.68ID:QYJ/CpJT0193名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ff6e-del+)
2026/02/19(木) 23:17:50.54ID:zZQymrlC0194名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5711-fTJz)
2026/02/20(金) 19:08:26.28ID:SoO++v9X0195名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ff6e-del+)
2026/02/20(金) 19:25:22.82ID:yUhVm1yP0 バグ大で超久しぶりにあのキャラが出て盛り上がってるけどplottにそういうのいるのか?
エイファ、新入社員、コンソメ丸とか出しても
誰こいつ?としかならなそう
ホッキョクグマ先輩ならまだプチ盛り上がり
アザミが実は生きてて再登場なら大盛り上がりかな
エイファ、新入社員、コンソメ丸とか出しても
誰こいつ?としかならなそう
ホッキョクグマ先輩ならまだプチ盛り上がり
アザミが実は生きてて再登場なら大盛り上がりかな
196名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 772a-rgA2)
2026/02/20(金) 20:49:34.31ID:DV22vHJ20 大園さんですか?
197名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 77f2-del+)
2026/02/20(金) 21:03:10.65ID:7uAqRUv+0 テイペンのTwitter予告、おかしなことになってるな
198名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7798-WEo1)
2026/02/20(金) 23:47:00.42ID:KWBPSEs+0 ストーリー編、更新する気なさそう...
前回の更新から半年経つ&人気低下しているから、6章で打ち切りもあり得なくないな。
このまま続けても製作陣の怠慢が原因でイメージ回復は絶対ないだろうし、原作を汚し続けるなら、年内完結の方がありがたい。
前回の更新から半年経つ&人気低下しているから、6章で打ち切りもあり得なくないな。
このまま続けても製作陣の怠慢が原因でイメージ回復は絶対ないだろうし、原作を汚し続けるなら、年内完結の方がありがたい。
199名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7798-WEo1)
2026/02/21(土) 00:00:44.63ID:jWYEAZgX0 一度バズった物に頼りすぎだし、新規性がないと倒産する可能性も有り得なくない...
例) サムネ釣りの使い回し、特定のキャラだけキャラソン量産、カレコレ含めアイドル売りのストーリーやPR(P!ece、ハンドレッド、ゾンちゅうなど)になっている、ゲームも放置ゲーや簡単な物だけ
多分この辺を切り捨てて、ストーリー特化&演出強化にしないと普通に業界で生き残れないと思う。
過去にもVtuber産業で失敗しているんだから学習して欲しいし、現実の地下アイドル含め特定のキャラ売りは厳しい世界だと感じる
例) サムネ釣りの使い回し、特定のキャラだけキャラソン量産、カレコレ含めアイドル売りのストーリーやPR(P!ece、ハンドレッド、ゾンちゅうなど)になっている、ゲームも放置ゲーや簡単な物だけ
多分この辺を切り捨てて、ストーリー特化&演出強化にしないと普通に業界で生き残れないと思う。
過去にもVtuber産業で失敗しているんだから学習して欲しいし、現実の地下アイドル含め特定のキャラ売りは厳しい世界だと感じる
200名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7798-WEo1)
2026/02/21(土) 00:13:19.72ID:jWYEAZgX0 >>199
改善案として、
・テイペンとパラ高、外部委託以外は打ち切るなどのチャンネルの整理
・作画と企画以外は、外部の会社に委託
・新規チャンネルはバトル系とそれ以外のジャンルを2個作って、社内でのチャンネルは合計5つ。メリハリをつける為に、バトル系はシリーズ化前提。
・新規がバズるまで、エマエマのリメイク(版権問題をクリア出来るなら、ヤルミナも?)、テイペン原作のアニメ化で繋ぐ?
・エマエマのリメイクが完了したら、カレコレorフラグのリメイクに移行
改善案として、
・テイペンとパラ高、外部委託以外は打ち切るなどのチャンネルの整理
・作画と企画以外は、外部の会社に委託
・新規チャンネルはバトル系とそれ以外のジャンルを2個作って、社内でのチャンネルは合計5つ。メリハリをつける為に、バトル系はシリーズ化前提。
・新規がバズるまで、エマエマのリメイク(版権問題をクリア出来るなら、ヤルミナも?)、テイペン原作のアニメ化で繋ぐ?
・エマエマのリメイクが完了したら、カレコレorフラグのリメイクに移行
201名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW bf66-86db)
2026/02/21(土) 00:42:40.68ID:gSi2Pk1f0 数年後は外注の仕事だけを細々とやる企業になっていると思う
202名無しさん@実況は禁止ですよ (スフッ Sdbf-E3qq)
2026/02/21(土) 07:34:58.37ID:JUz4wcTYd ブラックチャンネルの更新頻度が激減してるんだが何かあったの?
203名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ff6e-del+)
2026/02/21(土) 08:42:23.37ID:O0Uk8uhw0 >>199
オモシロイで天下を取るとはなんだったのか?
面白い話ではなくキャラだけで売ろうとしてる
個人的にキャラは物語を面白くするために作品のテーマや世界観とかを伝える存在だと思ってるけど
最近は破滅フラグや悪魔とか物語にいなくても成立するのに特定の層に媚びる為だけに生まれたキャラばっかな気がする
オモシロイで天下を取るとはなんだったのか?
面白い話ではなくキャラだけで売ろうとしてる
個人的にキャラは物語を面白くするために作品のテーマや世界観とかを伝える存在だと思ってるけど
最近は破滅フラグや悪魔とか物語にいなくても成立するのに特定の層に媚びる為だけに生まれたキャラばっかな気がする
204名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 1f5a-del+)
2026/02/21(土) 10:36:40.09ID:vF25anIc0 明日のテイペンは誕生日マークになってるけど
ネコ部長の誕生日かな?
ネコ部長の誕生日かな?
205名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 1f25-q/En)
2026/02/21(土) 15:48:40.89ID:OguIcAo00206名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 966e-A4yy)
2026/02/22(日) 08:41:21.60ID:UGeMmun20 今日で生存フラグが登場して6年になるけど
あそこまで変わり果てるとはな…
ここから巻き返す方法あるのか?
あと、テイペンでは誰かの誕生日みたいだけど
多分ネコ部長だろうな
あそこまで変わり果てるとはな…
ここから巻き返す方法あるのか?
あと、テイペンでは誰かの誕生日みたいだけど
多分ネコ部長だろうな
207名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ a6ca-RsQJ)
2026/02/22(日) 16:20:14.64ID:SVAECtaI0208名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ da85-A4yy)
2026/02/22(日) 18:27:20.88ID:2oEVKxPj0 >>207
運営「モブ生の代わりにセブンイレブンにシフトしますw」
運営「モブ生の代わりにセブンイレブンにシフトしますw」
209名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 966e-A4yy)
2026/02/22(日) 21:39:18.36ID:UGeMmun20 ついにインターン組とネコ部長の過去が掘り下げられたか
全員何かを演じたり本当の自分とかがテーマになってて魅力的だった
ヨーメイ以降のplott追加キャラで
ここまでキャラとしての完成度高いの中々いないと思った(あとはドライぐらい)
全員何かを演じたり本当の自分とかがテーマになってて魅力的だった
ヨーメイ以降のplott追加キャラで
ここまでキャラとしての完成度高いの中々いないと思った(あとはドライぐらい)
210名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6ef9-ruXJ)
2026/02/22(日) 22:17:51.14ID:VvXiAopD0 >>209
インターン組とネコ部長は同年代で、人間の年齢に直すと20代後半ぐらい?
ウサギ以外は大学出てからニート/フリーター、別会社で働いていたっぽいし。
テイペンは正史の場合だと現実世界と連動しているっぽいし、現時点だとシャチが30前後(2019年を新卒とした場合)、ペンギン&パンダが30代後半、上司が50代ぐらい?
インターン組とネコ部長は同年代で、人間の年齢に直すと20代後半ぐらい?
ウサギ以外は大学出てからニート/フリーター、別会社で働いていたっぽいし。
テイペンは正史の場合だと現実世界と連動しているっぽいし、現時点だとシャチが30前後(2019年を新卒とした場合)、ペンギン&パンダが30代後半、上司が50代ぐらい?
211名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ dac8-RsQJ)
2026/02/23(月) 00:26:13.82ID:XvgPWxqi0212名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ da85-A4yy)
2026/02/23(月) 10:08:36.28ID:iFvXfhYL0 昨日でインターン組の過去回想来たけど
今後過去回想来そうなのって他にいるのか?
候補として
ギバー・・・絶対来そう
悪魔・・・伏線は貼られてるけど出番が…
ドライ・・・組織育ちだから他と似たり寄ったりになるからなさそう
三馬鹿・・・ストーリーが進めば来そう
今後過去回想来そうなのって他にいるのか?
候補として
ギバー・・・絶対来そう
悪魔・・・伏線は貼られてるけど出番が…
ドライ・・・組織育ちだから他と似たり寄ったりになるからなさそう
三馬鹿・・・ストーリーが進めば来そう
213名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ dac8-RsQJ)
2026/02/23(月) 10:33:42.03ID:XvgPWxqi0 最近、plottの新しい話題少ないよね。元気無いよね。
214名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ dac8-RsQJ)
2026/02/23(月) 10:34:47.02ID:XvgPWxqi0215名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ da85-A4yy)
2026/02/23(月) 10:45:08.26ID:iFvXfhYL0 >>213
これしか新しい情報がない
https://x.com/plott_inc/status/2024730194796564790?s=46
>>214
生存フラグ来たんならありそうって
一時期思ってたけど今の投稿ペースじゃ難しそう
なんならコンソメ丸との出会いすらやらなかったし
これしか新しい情報がない
https://x.com/plott_inc/status/2024730194796564790?s=46
>>214
生存フラグ来たんならありそうって
一時期思ってたけど今の投稿ペースじゃ難しそう
なんならコンソメ丸との出会いすらやらなかったし
216名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1208-ub27)
2026/02/23(月) 10:47:37.71ID:JSofhl2l0 テイペンの脚本家みたいな優秀な人材を獲得出来なかったのが痛いな
パラ高の脚本家も悪くないけど再生数には繋がってないし
フラグラノベの壱日さんも単発だし誕生日や記念ネタばかり書かされて本領発揮出来てない
絵やアニメーションや声優で豪華にしても肝心の脚本が素人に毛が生えたレベルでは意味が無い
パラ高の脚本家も悪くないけど再生数には繋がってないし
フラグラノベの壱日さんも単発だし誕生日や記念ネタばかり書かされて本領発揮出来てない
絵やアニメーションや声優で豪華にしても肝心の脚本が素人に毛が生えたレベルでは意味が無い
217名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ fea6-RsQJ)
2026/02/23(月) 12:53:55.93ID:yNaOEWdI0218名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ fea6-RsQJ)
2026/02/23(月) 13:00:06.19ID:yNaOEWdI0219名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ da85-A4yy)
2026/02/23(月) 15:49:47.98ID:iFvXfhYL0 作品やキャラを道具のように使い潰した挙句
優秀な社員に裏切られるとか
まるでトッププレデターだな
優秀な社員に裏切られるとか
まるでトッププレデターだな
220名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 029d-RsQJ)
2026/02/23(月) 20:32:43.31ID:8Jz1RBPg0221名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ fec9-RsQJ)
2026/02/24(火) 06:37:12.60ID:R6Qo2nu+0 とうとうフラグはショート動画ですら再生数取れなくなってきたね。カレコレはまだ大丈夫だけど。
フラグのショート嫌い?
フラグのショート嫌い?
222名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 966e-A4yy)
2026/02/24(火) 07:19:00.44ID:C+S+Zkuv0 フラグshortはモブ男が出番なし、フラグちゃんが弱キャラ化しすぎだし、問題を解決するのは大体恋愛フラグとキャラ格差広がりすぎ
てか、なんでshortはスカッと系と似たようなのしか投稿しないんだろう?
キャラの日常や設定紹介、アニメのおまけでやってそうなコーナーみたいなことするとか
てか、なんでshortはスカッと系と似たようなのしか投稿しないんだろう?
キャラの日常や設定紹介、アニメのおまけでやってそうなコーナーみたいなことするとか
223名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ beb2-RsQJ)
2026/02/24(火) 08:25:40.83ID:CrFNUrMP0224名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 12c5-ub27)
2026/02/24(火) 08:44:53.92ID:bCZsoxr20 カレコレは過去のまとめショートが多過ぎてどれが新作なのかわかりづらい
225名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 966e-A4yy)
2026/02/24(火) 08:51:27.23ID:C+S+Zkuv0 カレコレのshortはスカッと、ヒサメの大食い、怖い話のイメージしかない
そして、新作やコラボではシディがマジで出番ない
最後に新作で出たの新年早々に投稿されたシディが車に轢かれたやつだったかな
そして、新作やコラボではシディがマジで出番ない
最後に新作で出たの新年早々に投稿されたシディが車に轢かれたやつだったかな
226名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ beb2-RsQJ)
2026/02/24(火) 10:51:39.35ID:CrFNUrMP0 フラグもカレコレもショートは大して収益にならないから手を抜いているんじゃね?
227名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 628a-+In+)
2026/02/24(火) 12:05:17.80ID:tBGzhdo70 新チャンネル達まったく伸びてないな
打ち切って既存チャンネルのクオリティ上げて
打ち切って既存チャンネルのクオリティ上げて
228名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8125-RsQJ)
2026/02/25(水) 07:19:33.59ID:jI5DqLYC0229名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 966e-A4yy)
2026/02/25(水) 07:44:05.12ID:bRNi3cn/0230名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 966e-A4yy)
2026/02/25(水) 07:48:12.23ID:bRNi3cn/0 というか、もうplottでの看板ヒロインがヒサメやフラグちゃんなのがキツくなってきた
フラグちゃんは前述の通りだけど
ヒサメとかカゲチヨやカンナにノンデリ発言かましたり、わざとらしい料理の失敗するし、戦闘での強さやセンス以外なんの魅力も感じない
もうパラ高のりこやドラ娘のアーシュに
看板ヒロインチェンジしないか?
フラグちゃんは前述の通りだけど
ヒサメとかカゲチヨやカンナにノンデリ発言かましたり、わざとらしい料理の失敗するし、戦闘での強さやセンス以外なんの魅力も感じない
もうパラ高のりこやドラ娘のアーシュに
看板ヒロインチェンジしないか?
231名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8125-RsQJ)
2026/02/25(水) 12:10:12.56ID:jI5DqLYC0232名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 1e7f-A4yy)
2026/02/25(水) 17:54:59.89ID:bkSvH0220 【急募】ここからフラグちゃんの人気を取り戻す方法
昔の雰囲気(強さ賢さ恋心◎)に戻すのと何かしら一貫した目的さえ持たせればなんとかなりそう
昔の雰囲気(強さ賢さ恋心◎)に戻すのと何かしら一貫した目的さえ持たせればなんとかなりそう
233名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8125-RsQJ)
2026/02/25(水) 18:18:00.52ID:jI5DqLYC0234名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ fe42-RsQJ)
2026/02/25(水) 21:57:12.22ID:Rvm2gHub0235名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 966e-A4yy)
2026/02/25(水) 22:24:37.89ID:bRNi3cn/0 >>234
plottの女性キャラへの扱いの酷さは異常
本気で人の心がないんだなって思ってる
フラグちゃんはマジで女性に嫌われる要素しかない
そもそも、plottで女性に好かれる女性キャラが思い浮かばん
王子様系とか出したらウケるのかな?(女版ドライみたいな感じ)
plottの女性キャラへの扱いの酷さは異常
本気で人の心がないんだなって思ってる
フラグちゃんはマジで女性に嫌われる要素しかない
そもそも、plottで女性に好かれる女性キャラが思い浮かばん
王子様系とか出したらウケるのかな?(女版ドライみたいな感じ)
236名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 3a14-RsQJ)
2026/02/26(木) 12:23:11.47ID:1yz9sPcF0237名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ca58-A4yy)
2026/02/26(木) 17:19:55.62ID:rqTH8ulF0 弱いフラグちゃん
それはテイコウしないペンギンと同義の存在
それはテイコウしないペンギンと同義の存在
238名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 966e-A4yy)
2026/02/26(木) 22:43:16.51ID:uV93HPiI0 ヒサメが重混反応覚えたら日常回で扱いづらくなりそう
どんな敵が出てきてもそれ使えばすぐ終わるし
ストーリー編を進めたくないのってそういう理由もあるのかな?
どんな敵が出てきてもそれ使えばすぐ終わるし
ストーリー編を進めたくないのってそういう理由もあるのかな?
239名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 12d4-+In+)
2026/02/27(金) 16:38:20.99ID:X1oMEDt90 ショート動画って儲からないなんだっけ?
だから再生数が増えてなおかつ作りやすい
適当なスカっとや撃退動画で安上がりにした
ほうが効率がいいのかね
だから再生数が増えてなおかつ作りやすい
適当なスカっとや撃退動画で安上がりにした
ほうが効率がいいのかね
240名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 966e-A4yy)
2026/02/27(金) 17:16:44.06ID:d1I7yEJL0 このフラでカレコレが出てくるみたいだけど
このフラというよりこのプロじゃね?
あと、動画内でフェンリルの亜種が出てきて
神話ではフェンリルは神殺しと言われてるし
組織で神殺しと言われた朔太郎のDNAなんかな?
このフラというよりこのプロじゃね?
あと、動画内でフェンリルの亜種が出てきて
神話ではフェンリルは神殺しと言われてるし
組織で神殺しと言われた朔太郎のDNAなんかな?
241名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6edc-vtf3)
2026/02/27(金) 20:35:20.35ID:m9P7L4Ae0 カレコレは、どこまで駄作になるかチャレンジしているのかってぐらい酷くなっていく一方だから、コンテンツとして一回終わらせて欲しい。
毎回パラレルワールドのテイペンの方が、設定しっかり守っているのバグでしょ...
カレコレの駄作ポイント
・キャラの扱い
→ 人気キャラは性格改変、サムネ釣りに使われる
→ 不人気キャラは出番を無くされる
・世界観を全く活かせていない
→ 唯一無二の世界観なのに、異宙人や現象などを物語に殆ど絡められていない
→ 警察などの国家機関も6年目になるまで腐敗している or ギャグ描写で済ましているのもな... (クウガみたいに上手く活かせる可能性あったのに)
→ 取り敢えず、悪の人間を悪として描くだけで誤魔化している
・倫理観
→ カレコレ屋の私刑が肯定されている(シディは線引きできている&同情できる奴もあるけど、カゲチヨとヒサメ、ヨーメイ辺りは逮捕レベル)
・物語の構成
→ 頭脳戦の方が優れている描写にしたいのか、物語として盛り上がる点が少ない(そもそも説得力に欠ける所が多い)
→ カゲチヨやヒサメより、シディやサブキャラの方が描写が丁寧だから、主人公やヒロインとしての機能が活かせていない(原作でも、取り敢えず何をしても「優しい」として誤魔化している)
毎回パラレルワールドのテイペンの方が、設定しっかり守っているのバグでしょ...
カレコレの駄作ポイント
・キャラの扱い
→ 人気キャラは性格改変、サムネ釣りに使われる
→ 不人気キャラは出番を無くされる
・世界観を全く活かせていない
→ 唯一無二の世界観なのに、異宙人や現象などを物語に殆ど絡められていない
→ 警察などの国家機関も6年目になるまで腐敗している or ギャグ描写で済ましているのもな... (クウガみたいに上手く活かせる可能性あったのに)
→ 取り敢えず、悪の人間を悪として描くだけで誤魔化している
・倫理観
→ カレコレ屋の私刑が肯定されている(シディは線引きできている&同情できる奴もあるけど、カゲチヨとヒサメ、ヨーメイ辺りは逮捕レベル)
・物語の構成
→ 頭脳戦の方が優れている描写にしたいのか、物語として盛り上がる点が少ない(そもそも説得力に欠ける所が多い)
→ カゲチヨやヒサメより、シディやサブキャラの方が描写が丁寧だから、主人公やヒロインとしての機能が活かせていない(原作でも、取り敢えず何をしても「優しい」として誤魔化している)
242名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ec2b-A4yy)
2026/02/27(金) 20:49:24.25ID:Z/S8br6B0243名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6edc-vtf3)
2026/02/27(金) 22:26:39.82ID:m9P7L4Ae0 小学館の不祥事の影響で、下手したらカレコレのコミカライズの更新停止はあり得そうだな(少なくとも、マンガワンは停止しそう)
そうなったら、Plottの売上に結構影響大きそう。
そうなったら、Plottの売上に結構影響大きそう。
244名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ec2b-A4yy)
2026/02/28(土) 10:36:18.05ID:jd9ypl6E0 3月のテイペンは毎日投稿の模様
plottでこの横動画の投稿頻度を維持できるchは
後にも先にもテイペンだけだろうな
plottでこの横動画の投稿頻度を維持できるchは
後にも先にもテイペンだけだろうな
245名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 1201-RsQJ)
2026/02/28(土) 15:09:36.73ID:hI9kbQ0W0246名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1267-ub27)
2026/02/28(土) 21:11:55.68ID:nE3OeFJW0 フラグとカレコレは過去回のネタ使い回しするくらいなら無限にあるテイペンからネタ借りれば良いのに
フラグの昨日のカミナリネタとか昔の奴かと勘違いしたわ
フラグの昨日のカミナリネタとか昔の奴かと勘違いしたわ
247名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 966e-A4yy)
2026/02/28(土) 22:52:32.36ID:mRrzHRal0 次回のフラグの通常回ではフェンが今年初めて登場するみたいだな
シラツチや破壊神はいつになったら登場するのか?
シラツチや破壊神はいつになったら登場するのか?
248名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ fecd-RsQJ)
2026/02/28(土) 23:02:20.57ID:w0mNmUUZ0 再生数に伸び代ありそうなフラグこそ毎日投稿して盛り上げるとか無理なの?
再生数が成熟しているテイペンばかり負担押し付けているのはどうなん?
再生数が成熟しているテイペンばかり負担押し付けているのはどうなん?
249名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7f6e-9uyS)
2026/03/02(月) 10:21:47.66ID:/THDn2uB0 カレコレやフラグがテイペンみたいな毎日投稿やった場合のキャラの出演頻度が気になる
テイペンですらインターン組単独回とかあったし
カレコレはシディよりアニオリキャラ達の方が出番多そう
フラグは悪魔が少しだけ、ナナや大罪みたいな他の天界メンバーは1回あるかないかぐらいかな
テイペンですらインターン組単独回とかあったし
カレコレはシディよりアニオリキャラ達の方が出番多そう
フラグは悪魔が少しだけ、ナナや大罪みたいな他の天界メンバーは1回あるかないかぐらいかな
250名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ c778-cLCg)
2026/03/02(月) 18:24:20.50ID:uNht0t+30251名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ e76b-9uyS)
2026/03/02(月) 20:19:44.00ID:Cj6Jcarw0 今日のバグ大で敵の最高戦力の1人が死んだけど
plottであれぐらいインパクトあるキャラが退場とかできるのか?
6章でギバー退場してもよく分かってないにわかからしたらなんか頭のおかしい奴が死んだってぐらいにしか思われなさそう
plottであれぐらいインパクトあるキャラが退場とかできるのか?
6章でギバー退場してもよく分かってないにわかからしたらなんか頭のおかしい奴が死んだってぐらいにしか思われなさそう
252名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c73c-ZwJk)
2026/03/02(月) 21:28:27.31ID:5HtS+Ukd0 大園さんが死んだか…
253名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW bf51-UJQQ)
2026/03/02(月) 22:33:54.54ID:Xj9uZDNr0 フラグは昔みたいに動画時間半分の5分程度にして週2投稿の方が良いと思うが
10分以上にする為に間延びしてるシーンもあるし長いから見ないという層も多いだろう
10分以上にする為に間延びしてるシーンもあるし長いから見ないという層も多いだろう
254名無しさん@実況は禁止ですよ (ヒッナー 271e-cLCg)
2026/03/03(火) 05:53:43.93ID:tS5g3bMk00303255名無しさん@実況は禁止ですよ (ヒッナーW bf75-W9iP)
2026/03/03(火) 06:47:13.60ID:ft3INzx600303 10億円の資金があるし、これから新規IPやゲームがバンバン出てくるから大丈夫やで。
256名無しさん@実況は禁止ですよ (ヒッナー 7f6e-9uyS)
2026/03/03(火) 10:19:04.21ID:rA4AaUBP00303 今日はカレコレのミカミ(金髪刑事)の誕生日だけど
カレコレ1000本目の横動画を飾ってたの地味にウケる(しかもカゲチヨ達不在)
カレコレ1000本目の横動画を飾ってたの地味にウケる(しかもカゲチヨ達不在)
257名無しさん@実況は禁止ですよ (ヒッナー 271e-cLCg)
2026/03/03(火) 10:44:28.51ID:tS5g3bMk00303258名無しさん@実況は禁止ですよ (ヒッナー 7f6e-9uyS)
2026/03/03(火) 18:16:14.67ID:rA4AaUBP00303 >>243
本当にマンガワンの方で停止してしまった…
本当にマンガワンの方で停止してしまった…
259名無しさん@実況は禁止ですよ (ヒッナーW c7d9-3f80)
2026/03/03(火) 18:31:18.36ID:cpKh4fHR00303 >>258
不祥事の規模的に「やっぱりか」って感じだけど、今回の件は作画担当の井上さんの申し出っぽいから、plott側としては小学館との提携は切らなさそうだね。
不祥事の規模的に「やっぱりか」って感じだけど、今回の件は作画担当の井上さんの申し出っぽいから、plott側としては小学館との提携は切らなさそうだね。
260名無しさん@実況は禁止ですよ (ヒッナーW c7d9-3f80)
2026/03/03(火) 18:44:25.07ID:cpKh4fHR00303 ストーリー編中々来ないし、ポットキャストの最終回で少しだけ触れていたアニメ化なんだけど、万が一実現したら、主要キャスト(カレコレ屋 + ヨーメイ、ドライ)とゼクス以外は誰が担当するんだろう。
個人的に、アインスが加瀬康之さん、アザミが小林千晃さん、ヒュンフが潘めぐみさん、ギバーが羊宮妃那さん辺りが、現在のキャストの演技に近い雰囲気だせそうだけど(出演作を見る限り)。
それ以外のキャラは思いつかないな。
個人的に、アインスが加瀬康之さん、アザミが小林千晃さん、ヒュンフが潘めぐみさん、ギバーが羊宮妃那さん辺りが、現在のキャストの演技に近い雰囲気だせそうだけど(出演作を見る限り)。
それ以外のキャラは思いつかないな。
261名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ff06-cLCg)
2026/03/04(水) 08:38:02.85ID:Q6EI0/EH0 再生数取れなくなった
マンガワン配信停止
ラノベ終了
ゲーム微妙
新チャンネルが全然ヒットしていない
Plott詰んでないか?
マンガワン配信停止
ラノベ終了
ゲーム微妙
新チャンネルが全然ヒットしていない
Plott詰んでないか?
262名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW bf29-UJQQ)
2026/03/04(水) 09:03:56.28ID:Xya7Hq8w0 月間5億再生とか{どういう計算かわからない}ショートで見掛けの数字だけは稼いでるからそれに釣られて大手企業がまた金出してくれる
plott以下の大赤字中小なんて腐るほどあるしな
plott以下の大赤字中小なんて腐るほどあるしな
263名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7f6e-Q6YG)
2026/03/04(水) 09:13:10.17ID:S+s2ajFN0 >>261
追加キャラも微妙で放置されるも追加で
近年でまともにキャラとして完成度高かったのが
ヨーメイ、ドライ、インターン組、ネコ部長(ツヴァイとヒュンフは今後次第)ぐらいだし
悪魔もあんなに押してたのに急に出番減らされたし、ギバーやヌルとか重要なキャラを放置してどうでもいいアニオリを押す始末
追加キャラも微妙で放置されるも追加で
近年でまともにキャラとして完成度高かったのが
ヨーメイ、ドライ、インターン組、ネコ部長(ツヴァイとヒュンフは今後次第)ぐらいだし
悪魔もあんなに押してたのに急に出番減らされたし、ギバーやヌルとか重要なキャラを放置してどうでもいいアニオリを押す始末
264名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ff06-cLCg)
2026/03/04(水) 11:05:20.44ID:Q6EI0/EH0265名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7f6e-Q6YG)
2026/03/05(木) 21:27:17.08ID:ShFyCODf0 テイペンウォーズに英畜追加されたけど
ウサギとトラだけ擬人化なのか
上司やネコ部長も追加されるのか?
ウサギとトラだけ擬人化なのか
上司やネコ部長も追加されるのか?
266名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7f6e-Q6YG)
2026/03/06(金) 12:49:34.32ID:UiPBSmke0 5ch閉鎖されるみたいだけど、どうする?
Talkに移動するか?
Talkに移動するか?
267名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW df39-3f80)
2026/03/06(金) 13:36:32.82ID:3P6RVPXg0268名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7f6e-Q6YG)
2026/03/06(金) 15:05:18.00ID:UiPBSmke0269名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ff9c-3f80)
2026/03/06(金) 16:14:20.05ID:SDGAA9370 TALKでスレ作っておくわ
270名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW dfe0-3f80)
2026/03/06(金) 16:42:31.99ID:YPZHSsTQ0 最近のカレコレひどくね?スカッと系やらホラーやら大食いやらとかで回してる感が否めない。他のplottと比べても特にひどい。もう適当にやってるんかね
271名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7f6e-Q6YG)
2026/03/06(金) 17:20:39.69ID:UiPBSmke0272名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ff9c-3f80)
2026/03/06(金) 19:26:14.75ID:SDGAA9370 ヒサメ釣りも酷いけれど、フラグもやべーぞ。フラグちゃんの大食いネタ何回やった?
カレコレもフラグも作品に対するリスペクトが無さすぎる。だから再生数下がる。
カレコレもフラグも作品に対するリスペクトが無さすぎる。だから再生数下がる。
273名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7f6e-Q6YG)
2026/03/06(金) 20:11:57.07ID:UiPBSmke0274名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7f6e-Q6YG)
2026/03/06(金) 20:13:54.07ID:UiPBSmke0 話は変わるが
6章の続きは4月末から30分×2本の前編が公開される模様
フラグの七不思議の20分はえぇ…ってなったのにカレコレの30分はワクワクする
https://x.com/karekoreya/status/2029876341336854724?s=46
6章の続きは4月末から30分×2本の前編が公開される模様
フラグの七不思議の20分はえぇ…ってなったのにカレコレの30分はワクワクする
https://x.com/karekoreya/status/2029876341336854724?s=46
275名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW e72c-3f80)
2026/03/06(金) 23:09:26.05ID:UnaPgGzS0 >>274
これって6章全体でその前後編のみということなのか、6章1話でこれなのか。文脈からすると前者っぽい。だとすると歴代最短で終わる章になるかな
これって6章全体でその前後編のみということなのか、6章1話でこれなのか。文脈からすると前者っぽい。だとすると歴代最短で終わる章になるかな
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★4 [jinjin★]
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【速報】 イラン国営メディアが宣言 「核兵器を作る以外に選択肢はない」「平和を実現するには核抑止力が必要」 [お断り★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★237【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】パドレス vs ドジャース ★7
- かもめせん5
- やくせん 4
- 西武線
- 〓たかせん〓 7
- カナダのみなさんおめでとうございます
- HUNTER×HUNTERが連載再開したのに誰も最新話を語らない理由www
- 日本人、ニンニクが好きすぎる…🫪 [667744927]
- 【悲報】中国人「韓国人の性格が歪んでるのは中国に2000年支配され日本に30年支配されたから」
- 【FIFAワールドカップ2026】4:00南アフリカ×カナダ(NHK3:45~,DAZN) [226731781]
- 人生において本当に価値のあるものって何? [904880432]