探検


Plottアニメ総合スレ Part23

1名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ dfa4-iFgX)
垢版 |
2026/01/01(木) 13:20:32.62ID:ZG0der6D0
Plottアニメについて語るスレです


前スレ

Plottアニメ総合スレ Part18
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1737933622/

Plottアニメ総合スレ Part19
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1745977712/

Plottアニメ総合スレ Part20
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1750575592/

Plottアニメ総合スレ Part21
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1752962035/

Plottアニメ総合スレ Part22
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1756855188/
214名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ dac8-RsQJ)
垢版 |
2026/02/23(月) 10:34:47.02ID:XvgPWxqi0
>>212

恋愛フラグと失恋フラグは?
2026/02/23(月) 10:45:08.26ID:iFvXfhYL0
>>213
これしか新しい情報がない

https://x.com/plott_inc/status/2024730194796564790?s=46

>>214
生存フラグ来たんならありそうって
一時期思ってたけど今の投稿ペースじゃ難しそう
なんならコンソメ丸との出会いすらやらなかったし
216名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1208-ub27)
垢版 |
2026/02/23(月) 10:47:37.71ID:JSofhl2l0
テイペンの脚本家みたいな優秀な人材を獲得出来なかったのが痛いな
パラ高の脚本家も悪くないけど再生数には繋がってないし
フラグラノベの壱日さんも単発だし誕生日や記念ネタばかり書かされて本領発揮出来てない
絵やアニメーションや声優で豪華にしても肝心の脚本が素人に毛が生えたレベルでは意味が無い
217名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ fea6-RsQJ)
垢版 |
2026/02/23(月) 12:53:55.93ID:yNaOEWdI0
>>215

クッソしょぼい。全く流行らなかった太鼓の達人みたいなアニメになるの?
218名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ fea6-RsQJ)
垢版 |
2026/02/23(月) 13:00:06.19ID:yNaOEWdI0
>>216

優秀な人材を獲得出来なかった❌
優秀に人材が逃げられた⭕

plottを踏み台にして別のアニメ会社に転職しているんじゃない?最近はアニメーターの待遇改善されてきているし。
2026/02/23(月) 15:49:47.98ID:iFvXfhYL0
作品やキャラを道具のように使い潰した挙句
優秀な社員に裏切られるとか
まるでトッププレデターだな
220名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 029d-RsQJ)
垢版 |
2026/02/23(月) 20:32:43.31ID:8Jz1RBPg0
>>140

3〜4年前ならばすぐに完売していただろう
221名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ fec9-RsQJ)
垢版 |
2026/02/24(火) 06:37:12.60ID:R6Qo2nu+0
とうとうフラグはショート動画ですら再生数取れなくなってきたね。カレコレはまだ大丈夫だけど。

フラグのショート嫌い?
2026/02/24(火) 07:19:00.44ID:C+S+Zkuv0
フラグshortはモブ男が出番なし、フラグちゃんが弱キャラ化しすぎだし、問題を解決するのは大体恋愛フラグとキャラ格差広がりすぎ

てか、なんでshortはスカッと系と似たようなのしか投稿しないんだろう?
キャラの日常や設定紹介、アニメのおまけでやってそうなコーナーみたいなことするとか
223名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ beb2-RsQJ)
垢版 |
2026/02/24(火) 08:25:40.83ID:CrFNUrMP0
>>222

モブ男はギャラ関係もあるけれど、フラグちゃんと恋愛フラグ、オメーはダメだ。
224名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 12c5-ub27)
垢版 |
2026/02/24(火) 08:44:53.92ID:bCZsoxr20
カレコレは過去のまとめショートが多過ぎてどれが新作なのかわかりづらい
2026/02/24(火) 08:51:27.23ID:C+S+Zkuv0
カレコレのshortはスカッと、ヒサメの大食い、怖い話のイメージしかない

そして、新作やコラボではシディがマジで出番ない
最後に新作で出たの新年早々に投稿されたシディが車に轢かれたやつだったかな
226名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ beb2-RsQJ)
垢版 |
2026/02/24(火) 10:51:39.35ID:CrFNUrMP0
フラグもカレコレもショートは大して収益にならないから手を抜いているんじゃね?
227名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 628a-+In+)
垢版 |
2026/02/24(火) 12:05:17.80ID:tBGzhdo70
新チャンネル達まったく伸びてないな
打ち切って既存チャンネルのクオリティ上げて
228名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8125-RsQJ)
垢版 |
2026/02/25(水) 07:19:33.59ID:jI5DqLYC0
>>222

まじでフラグshortの弱いフラグちゃん大っ嫌い。あれこそ自分はフラグちゃんと勘違いしているフラグちゃんでしょ?
2026/02/25(水) 07:44:05.12ID:bRNi3cn/0
>>228
昼メシのひろしやアレオリの遠藤と通ずるものが
あるほどニセモノすぎる

戦闘もメンタルも弱い、恋心も無くなった、個性の優しさも一部の敵に情けをかけるだけだし
マジでいいところが一つもない…
2026/02/25(水) 07:48:12.23ID:bRNi3cn/0
というか、もうplottでの看板ヒロインがヒサメやフラグちゃんなのがキツくなってきた

フラグちゃんは前述の通りだけど
ヒサメとかカゲチヨやカンナにノンデリ発言かましたり、わざとらしい料理の失敗するし、戦闘での強さやセンス以外なんの魅力も感じない

もうパラ高のりこやドラ娘のアーシュに
看板ヒロインチェンジしないか?
231名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8125-RsQJ)
垢版 |
2026/02/25(水) 12:10:12.56ID:jI5DqLYC0
>>229

人気投票でフラグちゃんが破滅フラグに負ける理由が分かった。このままだったら、恋愛フラグや悪魔すら負けるのでは?
2026/02/25(水) 17:54:59.89ID:bkSvH0220
【急募】ここからフラグちゃんの人気を取り戻す方法

昔の雰囲気(強さ賢さ恋心◎)に戻すのと何かしら一貫した目的さえ持たせればなんとかなりそう
233名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8125-RsQJ)
垢版 |
2026/02/25(水) 18:18:00.52ID:jI5DqLYC0
>>232

恋心を戻さなかったら生存フラグルートでしょうね
234名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ fe42-RsQJ)
垢版 |
2026/02/25(水) 21:57:12.22ID:Rvm2gHub0
>>229

女は弱いと決めつけている「男尊女卑」のライターが描いているから。ああいう弱いフラグちゃんは男性よりも女性に嫌われそう。
2026/02/25(水) 22:24:37.89ID:bRNi3cn/0
>>234
plottの女性キャラへの扱いの酷さは異常
本気で人の心がないんだなって思ってる

フラグちゃんはマジで女性に嫌われる要素しかない
そもそも、plottで女性に好かれる女性キャラが思い浮かばん
王子様系とか出したらウケるのかな?(女版ドライみたいな感じ)
236名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 3a14-RsQJ)
垢版 |
2026/02/26(木) 12:23:11.47ID:1yz9sPcF0
>>235

shortにフラグちゃんが出てくるようになってから、フラグちゃんのファンが消えたように見える。

弱いフラグちゃんって誰得なんだ?
2026/02/26(木) 17:19:55.62ID:rqTH8ulF0
弱いフラグちゃん
それはテイコウしないペンギンと同義の存在
2026/02/26(木) 22:43:16.51ID:uV93HPiI0
ヒサメが重混反応覚えたら日常回で扱いづらくなりそう
どんな敵が出てきてもそれ使えばすぐ終わるし

ストーリー編を進めたくないのってそういう理由もあるのかな?
239名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 12d4-+In+)
垢版 |
2026/02/27(金) 16:38:20.99ID:X1oMEDt90
ショート動画って儲からないなんだっけ?
だから再生数が増えてなおかつ作りやすい
適当なスカっとや撃退動画で安上がりにした
ほうが効率がいいのかね
2026/02/27(金) 17:16:44.06ID:d1I7yEJL0
このフラでカレコレが出てくるみたいだけど
このフラというよりこのプロじゃね?

あと、動画内でフェンリルの亜種が出てきて
神話ではフェンリルは神殺しと言われてるし
組織で神殺しと言われた朔太郎のDNAなんかな?
241名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6edc-vtf3)
垢版 |
2026/02/27(金) 20:35:20.35ID:m9P7L4Ae0
カレコレは、どこまで駄作になるかチャレンジしているのかってぐらい酷くなっていく一方だから、コンテンツとして一回終わらせて欲しい。

毎回パラレルワールドのテイペンの方が、設定しっかり守っているのバグでしょ...

カレコレの駄作ポイント

・キャラの扱い
→ 人気キャラは性格改変、サムネ釣りに使われる
→ 不人気キャラは出番を無くされる

・世界観を全く活かせていない
→ 唯一無二の世界観なのに、異宙人や現象などを物語に殆ど絡められていない
→ 警察などの国家機関も6年目になるまで腐敗している or ギャグ描写で済ましているのもな... (クウガみたいに上手く活かせる可能性あったのに)
→ 取り敢えず、悪の人間を悪として描くだけで誤魔化している

・倫理観
→ カレコレ屋の私刑が肯定されている(シディは線引きできている&同情できる奴もあるけど、カゲチヨとヒサメ、ヨーメイ辺りは逮捕レベル)

・物語の構成
→ 頭脳戦の方が優れている描写にしたいのか、物語として盛り上がる点が少ない(そもそも説得力に欠ける所が多い)

→ カゲチヨやヒサメより、シディやサブキャラの方が描写が丁寧だから、主人公やヒロインとしての機能が活かせていない(原作でも、取り敢えず何をしても「優しい」として誤魔化している)
2026/02/27(金) 20:49:24.25ID:Z/S8br6B0
6章は4月更新か?

https://x.com/karekoreya/status/2027337932663902647?s=46
243名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6edc-vtf3)
垢版 |
2026/02/27(金) 22:26:39.82ID:m9P7L4Ae0
小学館の不祥事の影響で、下手したらカレコレのコミカライズの更新停止はあり得そうだな(少なくとも、マンガワンは停止しそう)
そうなったら、Plottの売上に結構影響大きそう。
2026/02/28(土) 10:36:18.05ID:jd9ypl6E0
3月のテイペンは毎日投稿の模様
plottでこの横動画の投稿頻度を維持できるchは
後にも先にもテイペンだけだろうな
245名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 1201-RsQJ)
垢版 |
2026/02/28(土) 15:09:36.73ID:hI9kbQ0W0
>>244

絶対にplottはリアル某企画だろ。社員の負担がエグそう
246名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1267-ub27)
垢版 |
2026/02/28(土) 21:11:55.68ID:nE3OeFJW0
フラグとカレコレは過去回のネタ使い回しするくらいなら無限にあるテイペンからネタ借りれば良いのに
フラグの昨日のカミナリネタとか昔の奴かと勘違いしたわ
2026/02/28(土) 22:52:32.36ID:mRrzHRal0
次回のフラグの通常回ではフェンが今年初めて登場するみたいだな
シラツチや破壊神はいつになったら登場するのか?
248名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ fecd-RsQJ)
垢版 |
2026/02/28(土) 23:02:20.57ID:w0mNmUUZ0
再生数に伸び代ありそうなフラグこそ毎日投稿して盛り上げるとか無理なの?

再生数が成熟しているテイペンばかり負担押し付けているのはどうなん?
2026/03/02(月) 10:21:47.66ID:/THDn2uB0
カレコレやフラグがテイペンみたいな毎日投稿やった場合のキャラの出演頻度が気になる
テイペンですらインターン組単独回とかあったし

カレコレはシディよりアニオリキャラ達の方が出番多そう
フラグは悪魔が少しだけ、ナナや大罪みたいな他の天界メンバーは1回あるかないかぐらいかな
250名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ c778-cLCg)
垢版 |
2026/03/02(月) 18:24:20.50ID:uNht0t+30
>>248

あの再生数でフラグを毎日投稿したらplottが潰れるw
2026/03/02(月) 20:19:44.00ID:Cj6Jcarw0
今日のバグ大で敵の最高戦力の1人が死んだけど
plottであれぐらいインパクトあるキャラが退場とかできるのか?

6章でギバー退場してもよく分かってないにわかからしたらなんか頭のおかしい奴が死んだってぐらいにしか思われなさそう
2026/03/02(月) 21:28:27.31ID:5HtS+Ukd0
大園さんが死んだか…
253名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW bf51-UJQQ)
垢版 |
2026/03/02(月) 22:33:54.54ID:Xj9uZDNr0
フラグは昔みたいに動画時間半分の5分程度にして週2投稿の方が良いと思うが
10分以上にする為に間延びしてるシーンもあるし長いから見ないという層も多いだろう
254名無しさん@実況は禁止ですよ (ヒッナー 271e-cLCg)
垢版 |
2026/03/03(火) 05:53:43.93ID:tS5g3bMk00303
>>253
もうフラグは復活無理でしょ?原点復帰等で改善を何度か試みたが、むしろ再生数が下がるばかり。

フラグが滅びるかPlottが滅びるかの瀬戸際と思うで。
255名無しさん@実況は禁止ですよ (ヒッナーW bf75-W9iP)
垢版 |
2026/03/03(火) 06:47:13.60ID:ft3INzx600303
10億円の資金があるし、これから新規IPやゲームがバンバン出てくるから大丈夫やで。
2026/03/03(火) 10:19:04.21ID:rA4AaUBP00303
今日はカレコレのミカミ(金髪刑事)の誕生日だけど
カレコレ1000本目の横動画を飾ってたの地味にウケる(しかもカゲチヨ達不在)
257名無しさん@実況は禁止ですよ (ヒッナー 271e-cLCg)
垢版 |
2026/03/03(火) 10:44:28.51ID:tS5g3bMk00303
>>255

勘違いされてるかもしれないが、10億円の資金調達は返済しなきゃいけない金額だ。

というより返済出来なかったらどうなるんだろう。
2026/03/03(火) 18:16:14.67ID:rA4AaUBP00303
>>243
本当にマンガワンの方で停止してしまった…
259名無しさん@実況は禁止ですよ (ヒッナーW c7d9-3f80)
垢版 |
2026/03/03(火) 18:31:18.36ID:cpKh4fHR00303
>>258
不祥事の規模的に「やっぱりか」って感じだけど、今回の件は作画担当の井上さんの申し出っぽいから、plott側としては小学館との提携は切らなさそうだね。
260名無しさん@実況は禁止ですよ (ヒッナーW c7d9-3f80)
垢版 |
2026/03/03(火) 18:44:25.07ID:cpKh4fHR00303
ストーリー編中々来ないし、ポットキャストの最終回で少しだけ触れていたアニメ化なんだけど、万が一実現したら、主要キャスト(カレコレ屋 + ヨーメイ、ドライ)とゼクス以外は誰が担当するんだろう。

個人的に、アインスが加瀬康之さん、アザミが小林千晃さん、ヒュンフが潘めぐみさん、ギバーが羊宮妃那さん辺りが、現在のキャストの演技に近い雰囲気だせそうだけど(出演作を見る限り)。
それ以外のキャラは思いつかないな。
261名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ff06-cLCg)
垢版 |
2026/03/04(水) 08:38:02.85ID:Q6EI0/EH0
再生数取れなくなった
マンガワン配信停止
ラノベ終了
ゲーム微妙
新チャンネルが全然ヒットしていない

Plott詰んでないか?
262名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW bf29-UJQQ)
垢版 |
2026/03/04(水) 09:03:56.28ID:Xya7Hq8w0
月間5億再生とか{どういう計算かわからない}ショートで見掛けの数字だけは稼いでるからそれに釣られて大手企業がまた金出してくれる
plott以下の大赤字中小なんて腐るほどあるしな
2026/03/04(水) 09:13:10.17ID:S+s2ajFN0
>>261
追加キャラも微妙で放置されるも追加で

近年でまともにキャラとして完成度高かったのが
ヨーメイ、ドライ、インターン組、ネコ部長(ツヴァイとヒュンフは今後次第)ぐらいだし

悪魔もあんなに押してたのに急に出番減らされたし、ギバーやヌルとか重要なキャラを放置してどうでもいいアニオリを押す始末
264名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ff06-cLCg)
垢版 |
2026/03/04(水) 11:05:20.44ID:Q6EI0/EH0
>>262

これってフラグが人間界編に入る前の数値。

どちらにせよplottは下請け状態でしょ?
2026/03/05(木) 21:27:17.08ID:ShFyCODf0
テイペンウォーズに英畜追加されたけど
ウサギとトラだけ擬人化なのか

上司やネコ部長も追加されるのか?
2026/03/06(金) 12:49:34.32ID:UiPBSmke0
5ch閉鎖されるみたいだけど、どうする?
Talkに移動するか?
267名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW df39-3f80)
垢版 |
2026/03/06(金) 13:36:32.82ID:3P6RVPXg0
>>266
普通に公式のコメント欄で良くない?
あと、誹謗中傷の注意喚起のポストが公式Xで発表されていた。
2026/03/06(金) 15:05:18.00ID:UiPBSmke0
>>267
無難ではあるけど
相当言葉を選んで書き込まないといけないかな
269名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ff9c-3f80)
垢版 |
2026/03/06(金) 16:14:20.05ID:SDGAA9370
TALKでスレ作っておくわ
270名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW dfe0-3f80)
垢版 |
2026/03/06(金) 16:42:31.99ID:YPZHSsTQ0
最近のカレコレひどくね?スカッと系やらホラーやら大食いやらとかで回してる感が否めない。他のplottと比べても特にひどい。もう適当にやってるんかね
2026/03/06(金) 17:20:39.69ID:UiPBSmke0
>>270
日常回もヒサメ釣りだし(今日もそう)
ヒサメはどこまで行っても混血児だよた

組織から解放されて視聴者釣りの道具として扱われることがないカンナの方が幸せそう
272名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ff9c-3f80)
垢版 |
2026/03/06(金) 19:26:14.75ID:SDGAA9370
ヒサメ釣りも酷いけれど、フラグもやべーぞ。フラグちゃんの大食いネタ何回やった?

カレコレもフラグも作品に対するリスペクトが無さすぎる。だから再生数下がる。
2026/03/06(金) 20:11:57.07ID:UiPBSmke0
>>272
それしか持ちネタがないヒロインって…
食べるの好きなのに自分で料理して腕が上がったりとかそういうのが全くないという

作品をリスペクト出来てない時点でアニメ制作会社としてどうなってるんだよ
2026/03/06(金) 20:13:54.07ID:UiPBSmke0
話は変わるが
6章の続きは4月末から30分×2本の前編が公開される模様
フラグの七不思議の20分はえぇ…ってなったのにカレコレの30分はワクワクする

https://x.com/karekoreya/status/2029876341336854724?s=46
275名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW e72c-3f80)
垢版 |
2026/03/06(金) 23:09:26.05ID:UnaPgGzS0
>>274
これって6章全体でその前後編のみということなのか、6章1話でこれなのか。文脈からすると前者っぽい。だとすると歴代最短で終わる章になるかな
2026/03/07(土) 10:07:46.58ID:wAtCJsy40
後編は夏辺りに来そう
それでシディが脱退して2年ぐらいになるけど
流石に6章でシディ帰ってきて
ヨーメイや2章組と和解するのだろうか?
277名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 4717-KL+w)
垢版 |
2026/03/07(土) 20:41:38.93ID:cNJR62yJ0
カレコレのショートは無理矢理な展開が多くてコメントでよく叩かれてるな
2026/03/10(火) 21:24:34.30ID:SvV2+SBt0
Plottまた悪徳企業ムーブやりやがった
カレコレが折角自重した通常回を今月だけ3倍に増やしやがってるし
これでシディ回一度もやらずヒサメとドライがメインの回しかやらなかったらクーデター不可避
これまで悪徳っぷりが見えなかったはずのテイペンもここ連日インターン組ばかりメインにしてやがる
このままペンギンパンダシャチがメインの回がないようであればもはや一線を越えてるとしか言えない
そりゃ連日殺害予告とか誹謗中傷とかやられるわどう考えてもPlottの責任でしかない!

結論:Plottha最低最悪の悪徳企業!
2026/03/10(火) 23:20:05.32ID:teL7nuHH0
なにそれ
殺害予告はさすがにマズイんとちゃうの?
2026/03/11(水) 07:55:47.05ID:boB/2B1ia
>>278

これ以上酷い暴言吐いたらマジで訴えられる可能性あるぞ。言葉には気をつけた方がええで。
2026/03/11(水) 08:01:37.24ID:boB/2B1ia
個人的に文句を言いたいのはフラグちゃん。

フラグちゃんが、モブ男を差し置いて、破滅フラグにキスをしたのが結構ショックを受けた。最近、破フラが流行っているらしいけれど、古参としてモブフラを応援した者として溜まったもんではない。

分かる人いるかな?
2026/03/12(木) 02:17:35.08ID:Xir/8tbQ0
ほーらまたホッキョクグマ先輩がアニメに出ましたぞw
こいつより出番のないシディはもうタイトルから外した方がいいんじゃねぇか?
2026/03/12(木) 07:42:52.42ID:Q+LKCEvAa
https://youtube.com/watch?v=A9Mtr2rqwsU&lc=UgwL_gqWdQLw2pYyqaZ4AaABAg&si=MaLtvlCVQZys-TUF

やっぱりカレコレのサブライターは原作のヒサメを理解していないよね。

原作のヒサメは嫉妬はしないから。
2026/03/12(木) 08:48:41.40ID:twwlrFgKa
>>282
Plott「再生数取れないメンツは不用!」
2026/03/13(金) 21:09:25.59ID:2ilkG1Xha
https://x.com/flag__chan/status/2032388580253839774?s=46

フラグちゃんの魔法少女化だってw

ぶっ壊れているね
286名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW bf4b-sZuT)
垢版 |
2026/03/14(土) 00:10:44.97ID:Ao+zKalW0
シャドウビートは絵も良いしストーリー編も面白いと思うけどプロの主人公より声優の瑠璃の方がラップ上手いな
287名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW bed4-WKG/)
垢版 |
2026/03/14(土) 10:26:35.26ID:yauGv8iE0
>>281
まじそれな
破滅フラグとかいうぽっと出裏切りクソ野郎の何がいいんだろう?

バグ大で例えるなら鶴城やタコぐらいなぜ許されてるのかわからない存在だし、こいつらと違って大して痛い目(物理)に遭ってないのが胸糞悪い
288名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ bed4-5i0x)
垢版 |
2026/03/14(土) 10:33:06.56ID:yauGv8iE0
>>283
原作ではサトウに先に暴力はだめとか言ってたのに
理由もちゃんと聞かずに手をあげようとするし
寿命や幼なじみの関係で恋愛から手を引いてることを全く把握して無さそう

ヒサメは運営にとって都合のいい道具でしかなくて
どこまで行っても混血児なんだなって思った
2026/03/14(土) 18:34:30.92ID:OcagrAYl0Pi
Plottはファンの要望に一切耳を聞かず利権の為だけに動いている悪徳企業!
普通の映像会社だったらとっくに大炎上してる!なぜ許されてるのかわからない!
視聴者をバカにしてるPlottは悪徳企業!

>>284
その理屈だったらシディよりホッキョクグマ先輩の方が再生数取れてるってことですよね?
元レギュラーですら平気で切り捨てるとんでもない悪徳企業ですわ
2026/03/14(土) 20:48:48.19ID:gwPTcNJ30Pi
まぁ…
再生数取れなくなったからチャンネルやキャラが不遇扱いはまだ理に叶ってる。

しかし再生数が取れなくなくなってもフラグを残しているPlottは何なの?しかも取らぬ狸の皮算用で次々イベント出してはドブに金を捨てている。

フラグより再生数取れているパラ高にリソースよこせ。
2026/03/14(土) 21:14:35.47ID:OcagrAYl0Pi
今日は最近のPlottの糞要素全て出ていて悪徳にも程がありますわ
292名無しさん@実況は禁止ですよ (オーパイW 8f16-8yl+)
垢版 |
2026/03/14(土) 21:22:49.46ID:GaCgKKck0Pi
でも10億円あるからいろいろな方向性を持たせて実験中と思えばええやん。
293名無しさん@実況は禁止ですよ (オーパイ 1aa3-Z+aU)
垢版 |
2026/03/14(土) 21:36:30.03ID:jKAI/+Oc0Pi
テイペン最近はインターン組と猫部長ばかり出てるな
294名無しさん@実況は禁止ですよ (オーパイ bed4-5i0x)
垢版 |
2026/03/14(土) 21:52:41.87ID:yauGv8iE0Pi
カレコレは6回連続でヒサムネだし
ドライは約2ヶ月前の年末回、シディは約半年前のアンバランスピーポーが最後にサムネに登場した動画という
295名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ bed4-Z+aU)
垢版 |
2026/03/14(土) 22:57:16.66ID:yauGv8iE0
今日ホワイトデーだったけど
モブ男は今年バレンタインチョコ貰ってるかすら怪しいという(前は動画内でチョコ貰ってたのに)
2026/03/15(日) 00:12:59.53ID:S0Dplkera
>>292

完全に倒産フラグやろ。

資金調達をポジティブに捉えている人多いけれど、投資家は「戦略的投資か、無駄遣いか」を常に見てるで。今のPlottのやり方は確実に後者。
2026/03/15(日) 01:53:43.18ID:oVUlkxmb0
>>293-294
最早ゲンナリにも程があるのに糞Plottは利権のために頑なに改めようとしない
Plottはてるみくらぶ未満の最低最悪の悪徳企業!!
2026/03/15(日) 01:58:41.52ID:8Fg4rXWU0
そろそろ辞めとけ
開示されて後悔するのはおまえやぞ
2026/03/15(日) 07:09:01.90ID:uI8N7/eYa
そういえばフラグが本格的に再生数が下落した後(人間界編に入った後)のPlottの決算出てないよね?
300名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5bd4-0zda)
垢版 |
2026/03/16(月) 07:40:38.49ID:00tFTyTk0
今日はいい日だ 上司の誕生日だ
いい加減アニメ版でも誕生日を…

上司はグッズの数は少ないけど
動画での出番ちゃんとあって役割もこなせてるし
モブ男やシディよりは不遇じゃないという不思議
301名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ b526-0zda)
垢版 |
2026/03/16(月) 15:18:43.10ID:4WCbGagT0
【朗報】上司7年越しで遂に誕生日回貰える
302名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5bd4-0zda)
垢版 |
2026/03/16(月) 21:28:46.06ID:00tFTyTk0
上司の誕生日回でナレが上司は小悪党とか言ってたけど
小悪党どころか悪党すら通り越して悪魔だろ…

plottでこういう視聴者の好感度を全く気にすることなく動かせるキャラは上司ぐらいな気がする
303名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5bd4-0zda)
垢版 |
2026/03/17(火) 09:56:56.16ID:2l64Ua5H0
今日はキリンの誕生日だけど
もうあれぐらい変態なキャラは生まれなさそう
変態キャラなんてモブ男しか残ってないし
2026/03/17(火) 18:58:34.58ID:uY3WLXNJ0
Plottはヒサメとインターン生贔屓ばかりして本当に必要なものを切り捨てる最低最悪の悪徳企業!
他社では大炎上確定なのにPlottだけお咎めなしは明らかにおかしい!

視聴者なめるな
悪徳企業!
305名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5bd4-0zda)
垢版 |
2026/03/17(火) 19:35:28.99ID:2l64Ua5H0
インターン生は魅力感じるけど
ヒサメは長年plott見てて一度も好感持ったことない
なんであんなのが贔屓されるの?
2026/03/17(火) 21:23:18.87ID:uY3WLXNJ0
Plottは今世紀最低最悪の悪徳企業!!!!!!!!!!
Plottは今世紀最低最悪の悪徳企業!!!!!!!!!!
Plottは今世紀最低最悪の悪徳企業!!!!!!!!!!
Plottは今世紀最低最悪の悪徳企業!!!!!!!!!!
Plottは今世紀最低最悪の悪徳企業!!!!!!!!!!
2026/03/17(火) 21:53:02.44ID:FpX2r3Tj0
もうさすがに通報させて頂くで
スレ住人の皆にも迷惑だわ
308名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5bd4-0zda)
垢版 |
2026/03/18(水) 19:27:28.20ID:1r6mVBfM0
カレコレのshortに出てくる悪者って
なんで人間ばかりなんだろう?
異宙人が出てくる方が少ないか

人間ばかり悪者にしてるから
有情が人類滅亡する理由を押し進めてるだけでは?
2026/03/18(水) 21:25:00.68ID:UEGzFELP0
最近のテイペン3日に1回のペースで重い話出てない?
2026/03/19(木) 08:25:35.65ID:CovTs9g+0
https://x.com/plott_inc/status/2029738740374266256?s=46

誹謗中傷を擁護しないけれど、Plottの文面は岡村隆史の「嫌なら見るな」文面に見えなくない。めちゃイケみたいな運命を辿るかもしれんな。
2026/03/19(木) 08:36:06.13ID:ZCDpz86Ta
>>309
ここ最近はPlott自体にライターのセンスを感じられない。特にモブ男のギャグは痛々しい。

ギャグはギャグセンスが必要だから、重い話で逃げるしか無いんでしょう。
2026/03/19(木) 12:38:26.93ID:rSyFcP3r0
>>310
どこら辺がやねん
まずは当時のオールナイトニッポン聞いてみてくれや
ばんばん開示していくって事は真逆やんけ
とにかく犯罪者は早く取っ捕まえて欲しいわ
このスレでも暴れて鬱陶しいねん
2026/03/19(木) 14:30:39.35ID:CovTs9g+0
開示するならば「静かに」「とっとと」開示請求しろ。わざわざSNSに威嚇するような文書を見せつけられて気分悪い。
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況