Plottアニメについて語るスレです
前スレ
Plottアニメ総合スレ Part18
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1737933622/
Plottアニメ総合スレ Part19
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1745977712/
Plottアニメ総合スレ Part20
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1750575592/
Plottアニメ総合スレ Part21
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1752962035/
Plottアニメ総合スレ Part22
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1756855188/
Plottアニメ総合スレ Part23
1名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ dfa4-iFgX)
2026/01/01(木) 13:20:32.62ID:ZG0der6D0233名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8125-RsQJ)
2026/02/25(水) 18:18:00.52ID:jI5DqLYC0234名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ fe42-RsQJ)
2026/02/25(水) 21:57:12.22ID:Rvm2gHub0235名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 966e-A4yy)
2026/02/25(水) 22:24:37.89ID:bRNi3cn/0 >>234
plottの女性キャラへの扱いの酷さは異常
本気で人の心がないんだなって思ってる
フラグちゃんはマジで女性に嫌われる要素しかない
そもそも、plottで女性に好かれる女性キャラが思い浮かばん
王子様系とか出したらウケるのかな?(女版ドライみたいな感じ)
plottの女性キャラへの扱いの酷さは異常
本気で人の心がないんだなって思ってる
フラグちゃんはマジで女性に嫌われる要素しかない
そもそも、plottで女性に好かれる女性キャラが思い浮かばん
王子様系とか出したらウケるのかな?(女版ドライみたいな感じ)
236名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 3a14-RsQJ)
2026/02/26(木) 12:23:11.47ID:1yz9sPcF0237名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ca58-A4yy)
2026/02/26(木) 17:19:55.62ID:rqTH8ulF0 弱いフラグちゃん
それはテイコウしないペンギンと同義の存在
それはテイコウしないペンギンと同義の存在
238名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 966e-A4yy)
2026/02/26(木) 22:43:16.51ID:uV93HPiI0 ヒサメが重混反応覚えたら日常回で扱いづらくなりそう
どんな敵が出てきてもそれ使えばすぐ終わるし
ストーリー編を進めたくないのってそういう理由もあるのかな?
どんな敵が出てきてもそれ使えばすぐ終わるし
ストーリー編を進めたくないのってそういう理由もあるのかな?
239名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 12d4-+In+)
2026/02/27(金) 16:38:20.99ID:X1oMEDt90 ショート動画って儲からないなんだっけ?
だから再生数が増えてなおかつ作りやすい
適当なスカっとや撃退動画で安上がりにした
ほうが効率がいいのかね
だから再生数が増えてなおかつ作りやすい
適当なスカっとや撃退動画で安上がりにした
ほうが効率がいいのかね
240名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 966e-A4yy)
2026/02/27(金) 17:16:44.06ID:d1I7yEJL0 このフラでカレコレが出てくるみたいだけど
このフラというよりこのプロじゃね?
あと、動画内でフェンリルの亜種が出てきて
神話ではフェンリルは神殺しと言われてるし
組織で神殺しと言われた朔太郎のDNAなんかな?
このフラというよりこのプロじゃね?
あと、動画内でフェンリルの亜種が出てきて
神話ではフェンリルは神殺しと言われてるし
組織で神殺しと言われた朔太郎のDNAなんかな?
241名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6edc-vtf3)
2026/02/27(金) 20:35:20.35ID:m9P7L4Ae0 カレコレは、どこまで駄作になるかチャレンジしているのかってぐらい酷くなっていく一方だから、コンテンツとして一回終わらせて欲しい。
毎回パラレルワールドのテイペンの方が、設定しっかり守っているのバグでしょ...
カレコレの駄作ポイント
・キャラの扱い
→ 人気キャラは性格改変、サムネ釣りに使われる
→ 不人気キャラは出番を無くされる
・世界観を全く活かせていない
→ 唯一無二の世界観なのに、異宙人や現象などを物語に殆ど絡められていない
→ 警察などの国家機関も6年目になるまで腐敗している or ギャグ描写で済ましているのもな... (クウガみたいに上手く活かせる可能性あったのに)
→ 取り敢えず、悪の人間を悪として描くだけで誤魔化している
・倫理観
→ カレコレ屋の私刑が肯定されている(シディは線引きできている&同情できる奴もあるけど、カゲチヨとヒサメ、ヨーメイ辺りは逮捕レベル)
・物語の構成
→ 頭脳戦の方が優れている描写にしたいのか、物語として盛り上がる点が少ない(そもそも説得力に欠ける所が多い)
→ カゲチヨやヒサメより、シディやサブキャラの方が描写が丁寧だから、主人公やヒロインとしての機能が活かせていない(原作でも、取り敢えず何をしても「優しい」として誤魔化している)
毎回パラレルワールドのテイペンの方が、設定しっかり守っているのバグでしょ...
カレコレの駄作ポイント
・キャラの扱い
→ 人気キャラは性格改変、サムネ釣りに使われる
→ 不人気キャラは出番を無くされる
・世界観を全く活かせていない
→ 唯一無二の世界観なのに、異宙人や現象などを物語に殆ど絡められていない
→ 警察などの国家機関も6年目になるまで腐敗している or ギャグ描写で済ましているのもな... (クウガみたいに上手く活かせる可能性あったのに)
→ 取り敢えず、悪の人間を悪として描くだけで誤魔化している
・倫理観
→ カレコレ屋の私刑が肯定されている(シディは線引きできている&同情できる奴もあるけど、カゲチヨとヒサメ、ヨーメイ辺りは逮捕レベル)
・物語の構成
→ 頭脳戦の方が優れている描写にしたいのか、物語として盛り上がる点が少ない(そもそも説得力に欠ける所が多い)
→ カゲチヨやヒサメより、シディやサブキャラの方が描写が丁寧だから、主人公やヒロインとしての機能が活かせていない(原作でも、取り敢えず何をしても「優しい」として誤魔化している)
242名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ec2b-A4yy)
2026/02/27(金) 20:49:24.25ID:Z/S8br6B0243名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6edc-vtf3)
2026/02/27(金) 22:26:39.82ID:m9P7L4Ae0 小学館の不祥事の影響で、下手したらカレコレのコミカライズの更新停止はあり得そうだな(少なくとも、マンガワンは停止しそう)
そうなったら、Plottの売上に結構影響大きそう。
そうなったら、Plottの売上に結構影響大きそう。
244名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ec2b-A4yy)
2026/02/28(土) 10:36:18.05ID:jd9ypl6E0 3月のテイペンは毎日投稿の模様
plottでこの横動画の投稿頻度を維持できるchは
後にも先にもテイペンだけだろうな
plottでこの横動画の投稿頻度を維持できるchは
後にも先にもテイペンだけだろうな
245名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 1201-RsQJ)
2026/02/28(土) 15:09:36.73ID:hI9kbQ0W0246名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1267-ub27)
2026/02/28(土) 21:11:55.68ID:nE3OeFJW0 フラグとカレコレは過去回のネタ使い回しするくらいなら無限にあるテイペンからネタ借りれば良いのに
フラグの昨日のカミナリネタとか昔の奴かと勘違いしたわ
フラグの昨日のカミナリネタとか昔の奴かと勘違いしたわ
247名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 966e-A4yy)
2026/02/28(土) 22:52:32.36ID:mRrzHRal0 次回のフラグの通常回ではフェンが今年初めて登場するみたいだな
シラツチや破壊神はいつになったら登場するのか?
シラツチや破壊神はいつになったら登場するのか?
248名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ fecd-RsQJ)
2026/02/28(土) 23:02:20.57ID:w0mNmUUZ0 再生数に伸び代ありそうなフラグこそ毎日投稿して盛り上げるとか無理なの?
再生数が成熟しているテイペンばかり負担押し付けているのはどうなん?
再生数が成熟しているテイペンばかり負担押し付けているのはどうなん?
249名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7f6e-9uyS)
2026/03/02(月) 10:21:47.66ID:/THDn2uB0 カレコレやフラグがテイペンみたいな毎日投稿やった場合のキャラの出演頻度が気になる
テイペンですらインターン組単独回とかあったし
カレコレはシディよりアニオリキャラ達の方が出番多そう
フラグは悪魔が少しだけ、ナナや大罪みたいな他の天界メンバーは1回あるかないかぐらいかな
テイペンですらインターン組単独回とかあったし
カレコレはシディよりアニオリキャラ達の方が出番多そう
フラグは悪魔が少しだけ、ナナや大罪みたいな他の天界メンバーは1回あるかないかぐらいかな
250名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ c778-cLCg)
2026/03/02(月) 18:24:20.50ID:uNht0t+30251名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ e76b-9uyS)
2026/03/02(月) 20:19:44.00ID:Cj6Jcarw0 今日のバグ大で敵の最高戦力の1人が死んだけど
plottであれぐらいインパクトあるキャラが退場とかできるのか?
6章でギバー退場してもよく分かってないにわかからしたらなんか頭のおかしい奴が死んだってぐらいにしか思われなさそう
plottであれぐらいインパクトあるキャラが退場とかできるのか?
6章でギバー退場してもよく分かってないにわかからしたらなんか頭のおかしい奴が死んだってぐらいにしか思われなさそう
252名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c73c-ZwJk)
2026/03/02(月) 21:28:27.31ID:5HtS+Ukd0 大園さんが死んだか…
253名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW bf51-UJQQ)
2026/03/02(月) 22:33:54.54ID:Xj9uZDNr0 フラグは昔みたいに動画時間半分の5分程度にして週2投稿の方が良いと思うが
10分以上にする為に間延びしてるシーンもあるし長いから見ないという層も多いだろう
10分以上にする為に間延びしてるシーンもあるし長いから見ないという層も多いだろう
254名無しさん@実況は禁止ですよ (ヒッナー 271e-cLCg)
2026/03/03(火) 05:53:43.93ID:tS5g3bMk00303255名無しさん@実況は禁止ですよ (ヒッナーW bf75-W9iP)
2026/03/03(火) 06:47:13.60ID:ft3INzx600303 10億円の資金があるし、これから新規IPやゲームがバンバン出てくるから大丈夫やで。
256名無しさん@実況は禁止ですよ (ヒッナー 7f6e-9uyS)
2026/03/03(火) 10:19:04.21ID:rA4AaUBP00303 今日はカレコレのミカミ(金髪刑事)の誕生日だけど
カレコレ1000本目の横動画を飾ってたの地味にウケる(しかもカゲチヨ達不在)
カレコレ1000本目の横動画を飾ってたの地味にウケる(しかもカゲチヨ達不在)
257名無しさん@実況は禁止ですよ (ヒッナー 271e-cLCg)
2026/03/03(火) 10:44:28.51ID:tS5g3bMk00303258名無しさん@実況は禁止ですよ (ヒッナー 7f6e-9uyS)
2026/03/03(火) 18:16:14.67ID:rA4AaUBP00303 >>243
本当にマンガワンの方で停止してしまった…
本当にマンガワンの方で停止してしまった…
259名無しさん@実況は禁止ですよ (ヒッナーW c7d9-3f80)
2026/03/03(火) 18:31:18.36ID:cpKh4fHR00303 >>258
不祥事の規模的に「やっぱりか」って感じだけど、今回の件は作画担当の井上さんの申し出っぽいから、plott側としては小学館との提携は切らなさそうだね。
不祥事の規模的に「やっぱりか」って感じだけど、今回の件は作画担当の井上さんの申し出っぽいから、plott側としては小学館との提携は切らなさそうだね。
260名無しさん@実況は禁止ですよ (ヒッナーW c7d9-3f80)
2026/03/03(火) 18:44:25.07ID:cpKh4fHR00303 ストーリー編中々来ないし、ポットキャストの最終回で少しだけ触れていたアニメ化なんだけど、万が一実現したら、主要キャスト(カレコレ屋 + ヨーメイ、ドライ)とゼクス以外は誰が担当するんだろう。
個人的に、アインスが加瀬康之さん、アザミが小林千晃さん、ヒュンフが潘めぐみさん、ギバーが羊宮妃那さん辺りが、現在のキャストの演技に近い雰囲気だせそうだけど(出演作を見る限り)。
それ以外のキャラは思いつかないな。
個人的に、アインスが加瀬康之さん、アザミが小林千晃さん、ヒュンフが潘めぐみさん、ギバーが羊宮妃那さん辺りが、現在のキャストの演技に近い雰囲気だせそうだけど(出演作を見る限り)。
それ以外のキャラは思いつかないな。
261名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ff06-cLCg)
2026/03/04(水) 08:38:02.85ID:Q6EI0/EH0 再生数取れなくなった
マンガワン配信停止
ラノベ終了
ゲーム微妙
新チャンネルが全然ヒットしていない
Plott詰んでないか?
マンガワン配信停止
ラノベ終了
ゲーム微妙
新チャンネルが全然ヒットしていない
Plott詰んでないか?
262名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW bf29-UJQQ)
2026/03/04(水) 09:03:56.28ID:Xya7Hq8w0 月間5億再生とか{どういう計算かわからない}ショートで見掛けの数字だけは稼いでるからそれに釣られて大手企業がまた金出してくれる
plott以下の大赤字中小なんて腐るほどあるしな
plott以下の大赤字中小なんて腐るほどあるしな
263名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7f6e-Q6YG)
2026/03/04(水) 09:13:10.17ID:S+s2ajFN0 >>261
追加キャラも微妙で放置されるも追加で
近年でまともにキャラとして完成度高かったのが
ヨーメイ、ドライ、インターン組、ネコ部長(ツヴァイとヒュンフは今後次第)ぐらいだし
悪魔もあんなに押してたのに急に出番減らされたし、ギバーやヌルとか重要なキャラを放置してどうでもいいアニオリを押す始末
追加キャラも微妙で放置されるも追加で
近年でまともにキャラとして完成度高かったのが
ヨーメイ、ドライ、インターン組、ネコ部長(ツヴァイとヒュンフは今後次第)ぐらいだし
悪魔もあんなに押してたのに急に出番減らされたし、ギバーやヌルとか重要なキャラを放置してどうでもいいアニオリを押す始末
264名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ff06-cLCg)
2026/03/04(水) 11:05:20.44ID:Q6EI0/EH0265名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7f6e-Q6YG)
2026/03/05(木) 21:27:17.08ID:ShFyCODf0 テイペンウォーズに英畜追加されたけど
ウサギとトラだけ擬人化なのか
上司やネコ部長も追加されるのか?
ウサギとトラだけ擬人化なのか
上司やネコ部長も追加されるのか?
266名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7f6e-Q6YG)
2026/03/06(金) 12:49:34.32ID:UiPBSmke0 5ch閉鎖されるみたいだけど、どうする?
Talkに移動するか?
Talkに移動するか?
267名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW df39-3f80)
2026/03/06(金) 13:36:32.82ID:3P6RVPXg0268名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7f6e-Q6YG)
2026/03/06(金) 15:05:18.00ID:UiPBSmke0269名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ff9c-3f80)
2026/03/06(金) 16:14:20.05ID:SDGAA9370 TALKでスレ作っておくわ
270名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW dfe0-3f80)
2026/03/06(金) 16:42:31.99ID:YPZHSsTQ0 最近のカレコレひどくね?スカッと系やらホラーやら大食いやらとかで回してる感が否めない。他のplottと比べても特にひどい。もう適当にやってるんかね
271名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7f6e-Q6YG)
2026/03/06(金) 17:20:39.69ID:UiPBSmke0272名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ff9c-3f80)
2026/03/06(金) 19:26:14.75ID:SDGAA9370 ヒサメ釣りも酷いけれど、フラグもやべーぞ。フラグちゃんの大食いネタ何回やった?
カレコレもフラグも作品に対するリスペクトが無さすぎる。だから再生数下がる。
カレコレもフラグも作品に対するリスペクトが無さすぎる。だから再生数下がる。
273名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7f6e-Q6YG)
2026/03/06(金) 20:11:57.07ID:UiPBSmke0274名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7f6e-Q6YG)
2026/03/06(金) 20:13:54.07ID:UiPBSmke0 話は変わるが
6章の続きは4月末から30分×2本の前編が公開される模様
フラグの七不思議の20分はえぇ…ってなったのにカレコレの30分はワクワクする
https://x.com/karekoreya/status/2029876341336854724?s=46
6章の続きは4月末から30分×2本の前編が公開される模様
フラグの七不思議の20分はえぇ…ってなったのにカレコレの30分はワクワクする
https://x.com/karekoreya/status/2029876341336854724?s=46
275名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW e72c-3f80)
2026/03/06(金) 23:09:26.05ID:UnaPgGzS0 >>274
これって6章全体でその前後編のみということなのか、6章1話でこれなのか。文脈からすると前者っぽい。だとすると歴代最短で終わる章になるかな
これって6章全体でその前後編のみということなのか、6章1話でこれなのか。文脈からすると前者っぽい。だとすると歴代最短で終わる章になるかな
276名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7f6e-Q6YG)
2026/03/07(土) 10:07:46.58ID:wAtCJsy40 後編は夏辺りに来そう
それでシディが脱退して2年ぐらいになるけど
流石に6章でシディ帰ってきて
ヨーメイや2章組と和解するのだろうか?
それでシディが脱退して2年ぐらいになるけど
流石に6章でシディ帰ってきて
ヨーメイや2章組と和解するのだろうか?
277名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 4717-KL+w)
2026/03/07(土) 20:41:38.93ID:cNJR62yJ0 カレコレのショートは無理矢理な展開が多くてコメントでよく叩かれてるな
278名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 37e4-q+u3)
2026/03/10(火) 21:24:34.30ID:SvV2+SBt0 Plottまた悪徳企業ムーブやりやがった
カレコレが折角自重した通常回を今月だけ3倍に増やしやがってるし
これでシディ回一度もやらずヒサメとドライがメインの回しかやらなかったらクーデター不可避
これまで悪徳っぷりが見えなかったはずのテイペンもここ連日インターン組ばかりメインにしてやがる
このままペンギンパンダシャチがメインの回がないようであればもはや一線を越えてるとしか言えない
そりゃ連日殺害予告とか誹謗中傷とかやられるわどう考えてもPlottの責任でしかない!
結論:Plottha最低最悪の悪徳企業!
カレコレが折角自重した通常回を今月だけ3倍に増やしやがってるし
これでシディ回一度もやらずヒサメとドライがメインの回しかやらなかったらクーデター不可避
これまで悪徳っぷりが見えなかったはずのテイペンもここ連日インターン組ばかりメインにしてやがる
このままペンギンパンダシャチがメインの回がないようであればもはや一線を越えてるとしか言えない
そりゃ連日殺害予告とか誹謗中傷とかやられるわどう考えてもPlottの責任でしかない!
結論:Plottha最低最悪の悪徳企業!
279名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8f41-HQlV)
2026/03/10(火) 23:20:05.32ID:teL7nuHH0 なにそれ
殺害予告はさすがにマズイんとちゃうの?
殺害予告はさすがにマズイんとちゃうの?
280名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa9f-AjTm)
2026/03/11(水) 07:55:47.05ID:boB/2B1ia281名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa9f-AjTm)
2026/03/11(水) 08:01:37.24ID:boB/2B1ia 個人的に文句を言いたいのはフラグちゃん。
フラグちゃんが、モブ男を差し置いて、破滅フラグにキスをしたのが結構ショックを受けた。最近、破フラが流行っているらしいけれど、古参としてモブフラを応援した者として溜まったもんではない。
分かる人いるかな?
フラグちゃんが、モブ男を差し置いて、破滅フラグにキスをしたのが結構ショックを受けた。最近、破フラが流行っているらしいけれど、古参としてモブフラを応援した者として溜まったもんではない。
分かる人いるかな?
282名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 37e4-q+u3)
2026/03/12(木) 02:17:35.08ID:Xir/8tbQ0 ほーらまたホッキョクグマ先輩がアニメに出ましたぞw
こいつより出番のないシディはもうタイトルから外した方がいいんじゃねぇか?
こいつより出番のないシディはもうタイトルから外した方がいいんじゃねぇか?
283名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa9f-AjTm)
2026/03/12(木) 07:42:52.42ID:Q+LKCEvAa https://youtube.com/watch?v=A9Mtr2rqwsU&lc=UgwL_gqWdQLw2pYyqaZ4AaABAg&si=MaLtvlCVQZys-TUF
やっぱりカレコレのサブライターは原作のヒサメを理解していないよね。
原作のヒサメは嫉妬はしないから。
やっぱりカレコレのサブライターは原作のヒサメを理解していないよね。
原作のヒサメは嫉妬はしないから。
284名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa9f-AjTm)
2026/03/12(木) 08:48:41.40ID:twwlrFgKa >>282
Plott「再生数取れないメンツは不用!」
Plott「再生数取れないメンツは不用!」
285名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa9f-AjTm)
2026/03/13(金) 21:09:25.59ID:2ilkG1Xha286名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW bf4b-sZuT)
2026/03/14(土) 00:10:44.97ID:Ao+zKalW0 シャドウビートは絵も良いしストーリー編も面白いと思うけどプロの主人公より声優の瑠璃の方がラップ上手いな
287名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW bed4-WKG/)
2026/03/14(土) 10:26:35.26ID:yauGv8iE0 >>281
まじそれな
破滅フラグとかいうぽっと出裏切りクソ野郎の何がいいんだろう?
バグ大で例えるなら鶴城やタコぐらいなぜ許されてるのかわからない存在だし、こいつらと違って大して痛い目(物理)に遭ってないのが胸糞悪い
まじそれな
破滅フラグとかいうぽっと出裏切りクソ野郎の何がいいんだろう?
バグ大で例えるなら鶴城やタコぐらいなぜ許されてるのかわからない存在だし、こいつらと違って大して痛い目(物理)に遭ってないのが胸糞悪い
288名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ bed4-5i0x)
2026/03/14(土) 10:33:06.56ID:yauGv8iE0 >>283
原作ではサトウに先に暴力はだめとか言ってたのに
理由もちゃんと聞かずに手をあげようとするし
寿命や幼なじみの関係で恋愛から手を引いてることを全く把握して無さそう
ヒサメは運営にとって都合のいい道具でしかなくて
どこまで行っても混血児なんだなって思った
原作ではサトウに先に暴力はだめとか言ってたのに
理由もちゃんと聞かずに手をあげようとするし
寿命や幼なじみの関係で恋愛から手を引いてることを全く把握して無さそう
ヒサメは運営にとって都合のいい道具でしかなくて
どこまで行っても混血児なんだなって思った
289名無しさん@実況は禁止ですよ (オーパイ 37e4-q+u3)
2026/03/14(土) 18:34:30.92ID:OcagrAYl0Pi Plottはファンの要望に一切耳を聞かず利権の為だけに動いている悪徳企業!
普通の映像会社だったらとっくに大炎上してる!なぜ許されてるのかわからない!
視聴者をバカにしてるPlottは悪徳企業!
>>284
その理屈だったらシディよりホッキョクグマ先輩の方が再生数取れてるってことですよね?
元レギュラーですら平気で切り捨てるとんでもない悪徳企業ですわ
普通の映像会社だったらとっくに大炎上してる!なぜ許されてるのかわからない!
視聴者をバカにしてるPlottは悪徳企業!
>>284
その理屈だったらシディよりホッキョクグマ先輩の方が再生数取れてるってことですよね?
元レギュラーですら平気で切り捨てるとんでもない悪徳企業ですわ
290名無しさん@実況は禁止ですよ (オーパイ ee0a-AjTm)
2026/03/14(土) 20:48:48.19ID:gwPTcNJ30Pi まぁ…
再生数取れなくなったからチャンネルやキャラが不遇扱いはまだ理に叶ってる。
しかし再生数が取れなくなくなってもフラグを残しているPlottは何なの?しかも取らぬ狸の皮算用で次々イベント出してはドブに金を捨てている。
フラグより再生数取れているパラ高にリソースよこせ。
再生数取れなくなったからチャンネルやキャラが不遇扱いはまだ理に叶ってる。
しかし再生数が取れなくなくなってもフラグを残しているPlottは何なの?しかも取らぬ狸の皮算用で次々イベント出してはドブに金を捨てている。
フラグより再生数取れているパラ高にリソースよこせ。
291名無しさん@実況は禁止ですよ (オーパイ 37e4-q+u3)
2026/03/14(土) 21:14:35.47ID:OcagrAYl0Pi 今日は最近のPlottの糞要素全て出ていて悪徳にも程がありますわ
292名無しさん@実況は禁止ですよ (オーパイW 8f16-8yl+)
2026/03/14(土) 21:22:49.46ID:GaCgKKck0Pi でも10億円あるからいろいろな方向性を持たせて実験中と思えばええやん。
293名無しさん@実況は禁止ですよ (オーパイ 1aa3-Z+aU)
2026/03/14(土) 21:36:30.03ID:jKAI/+Oc0Pi テイペン最近はインターン組と猫部長ばかり出てるな
294名無しさん@実況は禁止ですよ (オーパイ bed4-5i0x)
2026/03/14(土) 21:52:41.87ID:yauGv8iE0Pi カレコレは6回連続でヒサムネだし
ドライは約2ヶ月前の年末回、シディは約半年前のアンバランスピーポーが最後にサムネに登場した動画という
ドライは約2ヶ月前の年末回、シディは約半年前のアンバランスピーポーが最後にサムネに登場した動画という
295名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ bed4-Z+aU)
2026/03/14(土) 22:57:16.66ID:yauGv8iE0 今日ホワイトデーだったけど
モブ男は今年バレンタインチョコ貰ってるかすら怪しいという(前は動画内でチョコ貰ってたのに)
モブ男は今年バレンタインチョコ貰ってるかすら怪しいという(前は動画内でチョコ貰ってたのに)
296名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sab3-QfA5)
2026/03/15(日) 00:12:59.53ID:S0Dplkera297名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2fe4-HaX8)
2026/03/15(日) 01:53:43.18ID:oVUlkxmb0298名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW b515-CZRs)
2026/03/15(日) 01:58:41.52ID:8Fg4rXWU0 そろそろ辞めとけ
開示されて後悔するのはおまえやぞ
開示されて後悔するのはおまえやぞ
299名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sab3-QfA5)
2026/03/15(日) 07:09:01.90ID:uI8N7/eYa そういえばフラグが本格的に再生数が下落した後(人間界編に入った後)のPlottの決算出てないよね?
300名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5bd4-0zda)
2026/03/16(月) 07:40:38.49ID:00tFTyTk0 今日はいい日だ 上司の誕生日だ
いい加減アニメ版でも誕生日を…
上司はグッズの数は少ないけど
動画での出番ちゃんとあって役割もこなせてるし
モブ男やシディよりは不遇じゃないという不思議
いい加減アニメ版でも誕生日を…
上司はグッズの数は少ないけど
動画での出番ちゃんとあって役割もこなせてるし
モブ男やシディよりは不遇じゃないという不思議
301名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ b526-0zda)
2026/03/16(月) 15:18:43.10ID:4WCbGagT0 【朗報】上司7年越しで遂に誕生日回貰える
302名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5bd4-0zda)
2026/03/16(月) 21:28:46.06ID:00tFTyTk0 上司の誕生日回でナレが上司は小悪党とか言ってたけど
小悪党どころか悪党すら通り越して悪魔だろ…
plottでこういう視聴者の好感度を全く気にすることなく動かせるキャラは上司ぐらいな気がする
小悪党どころか悪党すら通り越して悪魔だろ…
plottでこういう視聴者の好感度を全く気にすることなく動かせるキャラは上司ぐらいな気がする
303名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5bd4-0zda)
2026/03/17(火) 09:56:56.16ID:2l64Ua5H0 今日はキリンの誕生日だけど
もうあれぐらい変態なキャラは生まれなさそう
変態キャラなんてモブ男しか残ってないし
もうあれぐらい変態なキャラは生まれなさそう
変態キャラなんてモブ男しか残ってないし
304名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ a1e4-HaX8)
2026/03/17(火) 18:58:34.58ID:uY3WLXNJ0 Plottはヒサメとインターン生贔屓ばかりして本当に必要なものを切り捨てる最低最悪の悪徳企業!
他社では大炎上確定なのにPlottだけお咎めなしは明らかにおかしい!
視聴者なめるな
悪徳企業!
他社では大炎上確定なのにPlottだけお咎めなしは明らかにおかしい!
視聴者なめるな
悪徳企業!
305名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5bd4-0zda)
2026/03/17(火) 19:35:28.99ID:2l64Ua5H0 インターン生は魅力感じるけど
ヒサメは長年plott見てて一度も好感持ったことない
なんであんなのが贔屓されるの?
ヒサメは長年plott見てて一度も好感持ったことない
なんであんなのが贔屓されるの?
306名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ a1e4-HaX8)
2026/03/17(火) 21:23:18.87ID:uY3WLXNJ0 Plottは今世紀最低最悪の悪徳企業!!!!!!!!!!
Plottは今世紀最低最悪の悪徳企業!!!!!!!!!!
Plottは今世紀最低最悪の悪徳企業!!!!!!!!!!
Plottは今世紀最低最悪の悪徳企業!!!!!!!!!!
Plottは今世紀最低最悪の悪徳企業!!!!!!!!!!
Plottは今世紀最低最悪の悪徳企業!!!!!!!!!!
Plottは今世紀最低最悪の悪徳企業!!!!!!!!!!
Plottは今世紀最低最悪の悪徳企業!!!!!!!!!!
Plottは今世紀最低最悪の悪徳企業!!!!!!!!!!
307名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW b5c7-CZRs)
2026/03/17(火) 21:53:02.44ID:FpX2r3Tj0 もうさすがに通報させて頂くで
スレ住人の皆にも迷惑だわ
スレ住人の皆にも迷惑だわ
308名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5bd4-0zda)
2026/03/18(水) 19:27:28.20ID:1r6mVBfM0 カレコレのshortに出てくる悪者って
なんで人間ばかりなんだろう?
異宙人が出てくる方が少ないか
人間ばかり悪者にしてるから
有情が人類滅亡する理由を押し進めてるだけでは?
なんで人間ばかりなんだろう?
異宙人が出てくる方が少ないか
人間ばかり悪者にしてるから
有情が人類滅亡する理由を押し進めてるだけでは?
309名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ a1e4-050+)
2026/03/18(水) 21:25:00.68ID:UEGzFELP0 最近のテイペン3日に1回のペースで重い話出てない?
310名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 4772-QfA5)
2026/03/19(木) 08:25:35.65ID:CovTs9g+0 https://x.com/plott_inc/status/2029738740374266256?s=46
誹謗中傷を擁護しないけれど、Plottの文面は岡村隆史の「嫌なら見るな」文面に見えなくない。めちゃイケみたいな運命を辿るかもしれんな。
誹謗中傷を擁護しないけれど、Plottの文面は岡村隆史の「嫌なら見るな」文面に見えなくない。めちゃイケみたいな運命を辿るかもしれんな。
311名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sab3-QfA5)
2026/03/19(木) 08:36:06.13ID:ZCDpz86Ta312名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW b537-CZRs)
2026/03/19(木) 12:38:26.93ID:rSyFcP3r0313名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 4772-QfA5)
2026/03/19(木) 14:30:39.35ID:CovTs9g+0 開示するならば「静かに」「とっとと」開示請求しろ。わざわざSNSに威嚇するような文書を見せつけられて気分悪い。
314名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ b50b-0zda)
2026/03/19(木) 15:55:50.91ID:/PZsCCI70315名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 9532-Kdhj)
2026/03/19(木) 19:24:22.01ID:u7HPNHC90 このフラは広告カット5000円のみじゃなくて月500円プランとかも用意すりゃ良いのに
そっちの方が長く続ければ5000円より儲かるしユーザーも安くて喜ぶ
1人から搾り取ろうとし過ぎなんだよな
そっちの方が長く続ければ5000円より儲かるしユーザーも安くて喜ぶ
1人から搾り取ろうとし過ぎなんだよな
316名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sab3-QfA5)
2026/03/19(木) 19:33:35.56ID:SXyChHrTa317名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sab3-QfA5)
2026/03/19(木) 19:40:49.96ID:1GDrLaEva318名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5bd4-0zda)
2026/03/19(木) 23:22:06.77ID:To/uofxt0 >>316
モブ男よりフラグちゃんの方がヘイトありそうってぐらいplottはヘイトコントロールが下手すぎる
シンプルにクズなキャラよりも
ゴリ押しや悪いことしても特にお咎めなし、無能な味方とか方がよっぽど腹立つと思ってる
モブ男よりフラグちゃんの方がヘイトありそうってぐらいplottはヘイトコントロールが下手すぎる
シンプルにクズなキャラよりも
ゴリ押しや悪いことしても特にお咎めなし、無能な味方とか方がよっぽど腹立つと思ってる
319名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sab3-QfA5)
2026/03/20(金) 08:21:01.06ID:v0e01wO2a >>318
全力回避フラグちゃん!の人気を落とした戦犯はフラグちゃんだろ。株下がりすぎ。
フラグ回収の特別編でフラグちゃんがウジウジし初めて、シラツチの戦いで無能を露呈して、七不思議編で謎の聖女化して、6周年記念でモブ男の誕生日を忘れてお祝いムードを潰す畜生ぶり。
ただまぁ正月の特別編で少し株は持ち直したかな。
全力回避フラグちゃん!の人気を落とした戦犯はフラグちゃんだろ。株下がりすぎ。
フラグ回収の特別編でフラグちゃんがウジウジし初めて、シラツチの戦いで無能を露呈して、七不思議編で謎の聖女化して、6周年記念でモブ男の誕生日を忘れてお祝いムードを潰す畜生ぶり。
ただまぁ正月の特別編で少し株は持ち直したかな。
320名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ b50b-0zda)
2026/03/20(金) 09:43:45.49ID:9O1Sv+Zh0 七不思議編は聖女ムーブかました割には
その前後の敵の扱いがなぁ…
情けはかけてもいどうしようもないクズで反撃してくるならやむを得ず殺すのは仕方ないけど
その助けて生き残ったやつで
ナコとか戸籍も帰る場所も無いやつを人間界で過ごすのは無理あるし(その後出番なしだし)
せめて天界で居場所を与えて周りは反対するけど
フラグちゃんがそこから助け出してあげるとかそういう展開にしとけば本当に優しいんだなって思う
その前後の敵の扱いがなぁ…
情けはかけてもいどうしようもないクズで反撃してくるならやむを得ず殺すのは仕方ないけど
その助けて生き残ったやつで
ナコとか戸籍も帰る場所も無いやつを人間界で過ごすのは無理あるし(その後出番なしだし)
せめて天界で居場所を与えて周りは反対するけど
フラグちゃんがそこから助け出してあげるとかそういう展開にしとけば本当に優しいんだなって思う
321名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sab3-QfA5)
2026/03/20(金) 12:47:39.74ID:QtTnbWaXa 結局今のフラグは何をしたいのか分からん。
322名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ b5de-0zda)
2026/03/20(金) 12:59:00.35ID:9CjSEJT90 今日でバルボア登場して4年になるけど(カッゼとハウンドの死から4年でもある)
今の時期に登場してたら視聴者からの好感稼ぐために良い奴にされてたりして(悪魔とかそう)
例えば、征服するのはその星の独裁者を懲らしめて資源の管理や国の発展、支援、他の侵略者から守るためとか
側近たちに「食わないと力は付かない」とか言って
飯奢ってて人望もあるキャラにしてたり
いくら良い奴にしてもアザミから恨み買った時点で詰みだし、アザミが許したらキャラがブレるから100%退場だろうな
今の時期に登場してたら視聴者からの好感稼ぐために良い奴にされてたりして(悪魔とかそう)
例えば、征服するのはその星の独裁者を懲らしめて資源の管理や国の発展、支援、他の侵略者から守るためとか
側近たちに「食わないと力は付かない」とか言って
飯奢ってて人望もあるキャラにしてたり
いくら良い奴にしてもアザミから恨み買った時点で詰みだし、アザミが許したらキャラがブレるから100%退場だろうな
323名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sab3-QfA5)
2026/03/20(金) 19:40:46.87ID:AjXiGKZza324名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5bd4-0zda)
2026/03/20(金) 20:01:03.71ID:dNrPyKnb0325名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5bd4-0zda)
2026/03/20(金) 23:04:30.01ID:dNrPyKnb0 今日の動画でボティスが久々に登場したけど
今月の投稿は残り4回でシディ出てくると思うか?
よくても1回しかなさそう
今月の投稿は残り4回でシディ出てくると思うか?
よくても1回しかなさそう
326名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sab3-QfA5)
2026/03/20(金) 23:29:32.26ID:GEFPcD12a327名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 4729-dUA2)
2026/03/21(土) 06:11:58.29ID:7OdNDZGs0 ホ…ホロライブもホロウィッチやってたから魔法少女モノは人気なはずなんだ…
328名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sab3-QfA5)
2026/03/21(土) 07:28:58.65ID:xyAQLS4pa >>327
最近のフラグはVを気取っているね。やる事全て二番煎じ。
最近のフラグはVを気取っているね。やる事全て二番煎じ。
329名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sab3-QfA5)
2026/03/21(土) 08:03:35.65ID:xyAQLS4pa >>314
昔はモブ男にギャグセンスがあった
↓
だから人気あった
↓
しかし、フラグ制作陣からギャグセンスあるライターが流出
↓
Plott「仕方ない。媚びと可愛さで売ろう。」
↓
学園イケメンショタやら魔法少女やら路線変更を繰り返す
昔はモブ男にギャグセンスがあった
↓
だから人気あった
↓
しかし、フラグ制作陣からギャグセンスあるライターが流出
↓
Plott「仕方ない。媚びと可愛さで売ろう。」
↓
学園イケメンショタやら魔法少女やら路線変更を繰り返す
330名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5bd4-0zda)
2026/03/21(土) 08:24:58.11ID:ek0PofGI0 昨日のフラグでは破滅フラグの可愛さというより成長をメインにしてたから良かった
流石壱日さん脚本だし、破滅フラグを釣りの道具としか扱ってない運営とは大違い
あと、恋愛フラグには謝ってたけど
どうしてあの「ごめんなさい」を自分が襲撃した
ナナやNo.1にも向けてやらなかったのか?
流石壱日さん脚本だし、破滅フラグを釣りの道具としか扱ってない運営とは大違い
あと、恋愛フラグには謝ってたけど
どうしてあの「ごめんなさい」を自分が襲撃した
ナナやNo.1にも向けてやらなかったのか?
331名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 09c6-QfA5)
2026/03/21(土) 09:02:55.92ID:TEiH8IwH0 >>330
あとし、しれっとフラグちゃんの料理下手設定が復活しているw
モブ男の寒いギャグやモブ男の扱いも悪くなくて良かった。
七不思議編・episode Re
と
壱日さん脚本
はテイストが天と地ほど差が異なる
あとし、しれっとフラグちゃんの料理下手設定が復活しているw
モブ男の寒いギャグやモブ男の扱いも悪くなくて良かった。
七不思議編・episode Re
と
壱日さん脚本
はテイストが天と地ほど差が異なる
332名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ a1e4-050+)
2026/03/21(土) 17:47:56.04ID:WyW/4B1T0 今日のカレコレ再収録でシディ出したように見せてるのか?
無能にも程がある
無能にも程がある
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★4 [jinjin★]
- 【速報】 イラン国営メディアが宣言 「核兵器を作る以外に選択肢はない」「平和を実現するには核抑止力が必要」 [お断り★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- “総資産7億円” 棋士で投資家・桐谷広人さん(76) 21日から入院中と明かす「大丈夫でないから入院なのです」 [muffin★]