Plottアニメについて語るスレです
前スレ
Plottアニメ総合スレ Part18
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1737933622/
Plottアニメ総合スレ Part19
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1745977712/
Plottアニメ総合スレ Part20
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1750575592/
Plottアニメ総合スレ Part21
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1752962035/
Plottアニメ総合スレ Part22
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1756855188/
Plottアニメ総合スレ Part23
1名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ dfa4-iFgX)
2026/01/01(木) 13:20:32.62ID:ZG0der6D0367名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c72c-zrIC)
2026/03/25(水) 12:15:23.65ID:aYSy5ZzV0 ハックは厨二キャラとのホモキャラにされたから男から嫌われた
破滅フラグもショタまでにしないと男ファン失うぞ
今となればフェンとくっつけようと企んでたのかもしれない
破滅フラグもショタまでにしないと男ファン失うぞ
今となればフェンとくっつけようと企んでたのかもしれない
368名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 4ed4-Rwas)
2026/03/25(水) 13:23:13.25ID:bs803LPZ0 最近のplott追加男性キャラは女性に媚びたキャラしか出てこないし
男も惚れる漢らしいキャラ出てこないのか?
朔太郎くんはそれっぽい見た目やけど顔があかんわ
ゼクスくんと逆やったらよかったのに(直並感)
男も惚れる漢らしいキャラ出てこないのか?
朔太郎くんはそれっぽい見た目やけど顔があかんわ
ゼクスくんと逆やったらよかったのに(直並感)
369名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sac7-jHxu)
2026/03/25(水) 20:07:31.17ID:A+3AoN+oa370名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 1789-Rwas)
2026/03/26(木) 15:19:14.47ID:VNdsge0K0 今日からまじかるフラグちゃん始まるらしいけど
大丈夫かな?
大丈夫かな?
371名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sac7-jHxu)
2026/03/26(木) 19:07:55.89ID:knUC6MY/a まじかる何とかをやるくいならば、何かコラボ出来なかったかな?
372名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 4ed4-Rwas)
2026/03/27(金) 08:51:32.47ID:x722Tdny0 昨日のパンダがペンギンにキスされそうになって
そういうのは公式が〜や二次創作が〜とか言ってたけど他のchにも言ってやって欲しい
そういうのは公式が〜や二次創作が〜とか言ってたけど他のchにも言ってやって欲しい
373名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 4ed4-Rwas)
2026/03/27(金) 19:11:09.16ID:x722Tdny0 また新ch出てくるみたいだけど珍しくバトル系か
これは期待できるか?
天狗を討伐する話みたいだからゼクス逃げてくれ
https://x.com/plott_inc/status/2037427437165027442?s=46
これは期待できるか?
天狗を討伐する話みたいだからゼクス逃げてくれ
https://x.com/plott_inc/status/2037427437165027442?s=46
374名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1794-2kYC)
2026/03/27(金) 21:05:34.79ID:a0HA7iAa0 なんかよさげじゃん
375名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 4ed4-Rwas)
2026/03/28(土) 07:50:01.54ID:k2zCz91l0 今日で全力開戦編から1年になるけど
今は全力停戦(笑)になってしまった
そして、スクープフラグとファルシュハイトが登場から1年になるがこいつらを出した意味とは?
今は全力停戦(笑)になってしまった
そして、スクープフラグとファルシュハイトが登場から1年になるがこいつらを出した意味とは?
376名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fe86-L6JC)
2026/03/28(土) 08:57:51.72ID:Gm4T/Gi20 >>370
誰も話題にしてなくてワロタ
誰も話題にしてなくてワロタ
377名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sac7-jHxu)
2026/03/28(土) 12:06:10.44ID:/RK9pHPca フラグちゃんはmagicalでも学園でも無いんだだよ。そもそもアイドル目的で見ている人はごく少数派。
俺たちが見たいのはフラグちゃんとモブ男のコメディ、フラグちゃんや生存フラグの乙女心。
俺たちが見たいのはフラグちゃんとモブ男のコメディ、フラグちゃんや生存フラグの乙女心。
378名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sac7-jHxu)
2026/03/28(土) 12:15:08.78ID:/RK9pHPca379名無しさん@実況は禁止ですよ (JPW 0Ha6-zrIC)
2026/03/28(土) 12:17:38.84ID:Fiuc6zS2H 今のplottはランダムブロマイド屋だから
カレコレも何かやると思う
カレコレも何かやると思う
380名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 4ed4-Rwas)
2026/03/28(土) 13:03:26.32ID:k2zCz91l0381名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 4ed4-Rwas)
2026/03/28(土) 13:10:52.25ID:k2zCz91l0 そういや、全力開戦編といえば
スクープフラグ登場、フェン離脱、地獄みたいな七不思議編を始めたファルシュハイト登場、主要キャラが無能を晒すといった誰得?な話だった
まあ、それを超える酷さが七不思議編という...
スクープフラグ登場、フェン離脱、地獄みたいな七不思議編を始めたファルシュハイト登場、主要キャラが無能を晒すといった誰得?な話だった
まあ、それを超える酷さが七不思議編という...
382名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sac7-jHxu)
2026/03/28(土) 14:45:43.88ID:wie7gziKa383名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 4ed4-Rwas)
2026/03/28(土) 14:48:20.90ID:k2zCz91l0 昨日、告知無しで予告とは別の動画を投稿して大荒れした挙句、謝罪文出してもコメ欄荒れてた
某大学とどっちが無能なんだろう?
某大学とどっちが無能なんだろう?
384名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 67e4-zPd8)
2026/03/28(土) 17:25:17.59ID:JoTYeQae0385名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 17d3-Rwas)
2026/03/28(土) 22:27:29.43ID:+fSyf6jT0 カレコレは今月横動画9回やってシディ一度も出てこないの視聴者舐めすぎだろ
昨日の某大学ぐらい視聴者舐めてる
昨日の某大学ぐらい視聴者舐めてる
386名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 194d-I4Kr)
2026/03/29(日) 00:17:53.85ID:+uPm5fnd0 某大学は何を?
387名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 79e4-GckA)
2026/03/29(日) 02:34:13.08ID:qrmcdVfS0 Plottの悪徳企業っぷりに比べたら某大学なんてチンケなもんよ
388名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa05-moi/)
2026/03/29(日) 05:51:06.19ID:f5CCVCdZa 正直、フラグから離れようと思ってます。Xで破滅フラグの推し活していたけれど飽きてきました。界隈の圧力から抜け出す方法ありますか?
389名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2bd4-zP8U)
2026/03/29(日) 07:46:40.30ID:zBc4gs4i0390名無しさん@実況は禁止ですよ (ニククエ Sa05-moi/)
2026/03/29(日) 15:15:27.91ID:plzeS+cVaNIKU もうテイペン以外は動画赤字に転落しているとしか思えない。フラグとかカレコレは他の会社が運営していたら間違いなく打ち切られている。
391名無しさん@実況は禁止ですよ (ニククエ 2bd4-zP8U)
2026/03/29(日) 17:46:26.35ID:zBc4gs4i0NIKU 今日のコラボでも相変わらずハブられるシディ...
ヨーメイは出てきたのに
ヨーメイは出てきたのに
392名無しさん@実況は禁止ですよ (ニククエ Sa05-moi/)
2026/03/29(日) 19:05:03.52ID:FsJIfJGRaNIKU393名無しさん@実況は禁止ですよ (ニククエ 2bd4-zP8U)
2026/03/29(日) 19:08:02.80ID:zBc4gs4i0NIKU 界隈のことはよくわからんけど
破滅フラグ垢にナナ殺人未遂や裏切り、能力使わんくなった件聞いたらどうなるんだろう?
破滅フラグ垢にナナ殺人未遂や裏切り、能力使わんくなった件聞いたらどうなるんだろう?
394名無しさん@実況は禁止ですよ (ニククエW 197e-I4Kr)
2026/03/29(日) 19:53:17.74ID:+uPm5fnd0NIKU395名無しさん@実況は禁止ですよ (ニククエ 2bd4-zP8U)
2026/03/29(日) 21:18:27.53ID:zBc4gs4i0NIKU 今日はパンダとシャチという珍しい組み合わせだったけど初期はマジで険悪だったの思い出した
あと、マジで気まずそうや組み合わせといえば
破滅フラグとナナだよな?異論は認める
あと、マジで気まずそうや組み合わせといえば
破滅フラグとナナだよな?異論は認める
396名無しさん@実況は禁止ですよ (ニククエ cb9a-moi/)
2026/03/29(日) 22:07:31.98ID:+Nghqbsl0NIKU397名無しさん@実況は禁止ですよ (ニククエ 2bd4-zP8U)
2026/03/29(日) 23:53:11.26ID:zBc4gs4i0NIKU >>396
尚、謝りに行ったりしない模様
てか、あの一件で一番損してんのNo.1じゃね?
最初に破滅フラグを怪しいって神様に言ったのに
受け入れた結果、事件が起きて破滅フラグに襲撃されてたし、その後謝罪もないという
現実でもあるけどさ
被害者は報われず加害者に甘くね?
尚、謝りに行ったりしない模様
てか、あの一件で一番損してんのNo.1じゃね?
最初に破滅フラグを怪しいって神様に言ったのに
受け入れた結果、事件が起きて破滅フラグに襲撃されてたし、その後謝罪もないという
現実でもあるけどさ
被害者は報われず加害者に甘くね?
398名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa05-moi/)
2026/03/30(月) 07:31:11.57ID:tcrXGQNMa 破滅フラグを闇堕ちさせたのは間違いなく大失敗だった。
これは確実に言える
これは確実に言える
399名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 39c6-moi/)
2026/03/30(月) 07:36:08.13ID:TpuJSjNS0 破滅フラグも「思いつき脚本」の犠牲者。あの頃は闇堕ちラッシュが酷かった。
400名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2bd4-zP8U)
2026/03/30(月) 08:44:09.70ID:tW8UomfU0 破滅フラグ闇堕ちさせるぐらいなら
モブ男闇堕ちさせた方がマシだった
練習台として生まれて利用されてきたって時点で理由としては十分だったのに
闇堕ちしなかったの化け物メンタルすぎる
モブ男闇堕ちさせた方がマシだった
練習台として生まれて利用されてきたって時点で理由としては十分だったのに
闇堕ちしなかったの化け物メンタルすぎる
401名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa05-moi/)
2026/03/30(月) 11:59:18.10ID:ekkpe35Ka402名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2bd4-zP8U)
2026/03/30(月) 17:09:02.25ID:tW8UomfU0 >>401
登場して4年以上アプローチしても全く報われない時点で...
登場して4年以上アプローチしても全く報われない時点で...
403名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa05-moi/)
2026/03/30(月) 20:05:26.95ID:5eiW5lVIa このフラ→マジカルフラグちゃん?
キャラだけではなくイベントのゴリ押し変動が激しい、フラグ
ファン疲れない?
キャラだけではなくイベントのゴリ押し変動が激しい、フラグ
ファン疲れない?
404名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2bd4-zP8U)
2026/03/30(月) 20:39:29.79ID:tW8UomfU0 >>401
生存フラグも処遇悪そうだし
どう考えても人気投票の結果が足引っ張ってそう
順位低かった理由を分析して、見せ場作るとかいう工夫できないのか?
だから順位が逆転することもなく同じキャラがずっと上位になり続けるんじゃないの
生存フラグも処遇悪そうだし
どう考えても人気投票の結果が足引っ張ってそう
順位低かった理由を分析して、見せ場作るとかいう工夫できないのか?
だから順位が逆転することもなく同じキャラがずっと上位になり続けるんじゃないの
405名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2bd4-zP8U)
2026/03/30(月) 20:41:51.91ID:tW8UomfU0 人気投票って投票期間中に活躍したキャラやネタ枠が上位に行きやすいイメージあるけど
plottってそういうのないよな
上司やエイファを1位にしてオタクと腐女子泣かせようぜとかやって欲しい
plottってそういうのないよな
上司やエイファを1位にしてオタクと腐女子泣かせようぜとかやって欲しい
406名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa05-moi/)
2026/03/30(月) 20:55:55.66ID:q4oC9R/Ca >>404
生存フラグは大切な人(ナナ)を破滅フラグによって傷つけられた。
↓
生存フラグは破滅フラグを根に持っている
↓
生存フラグと破滅フラグを仲良くする事は事実上不可能
↓
しかし運営は破滅フラグを推したい
↓
運営「じゃあ足枷になっている生存フラグを退けよう」
生存フラグは大切な人(ナナ)を破滅フラグによって傷つけられた。
↓
生存フラグは破滅フラグを根に持っている
↓
生存フラグと破滅フラグを仲良くする事は事実上不可能
↓
しかし運営は破滅フラグを推したい
↓
運営「じゃあ足枷になっている生存フラグを退けよう」
407名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2bd4-zP8U)
2026/03/30(月) 21:14:44.93ID:tW8UomfU0 >>406
破滅フラグはどう考えても
生存フラグに1発ぶん殴られるべきだった
今日の上司とかペンギン達にボコされてたけど
破滅フラグが上司と同じようなことやっても
特にお咎めなさそうだし、人気が全てなんだろう
破滅フラグはどう考えても
生存フラグに1発ぶん殴られるべきだった
今日の上司とかペンギン達にボコされてたけど
破滅フラグが上司と同じようなことやっても
特にお咎めなさそうだし、人気が全てなんだろう
408名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2bd4-zP8U)
2026/03/30(月) 21:18:21.35ID:tW8UomfU0 今日のテイペンでは上司の嫌われ度が出てたけど
現実だと上司よりヒサメやフラグちゃんの方が嫌われ度高そう
現実だと上司よりヒサメやフラグちゃんの方が嫌われ度高そう
409名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa05-moi/)
2026/03/30(月) 21:29:06.57ID:srae6SgYa 一度でもいいからフラグで嫌いなキャラ投票やってほしい。
410名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa05-moi/)
2026/03/31(火) 08:35:23.01ID:SDUinhqQa https://x.com/plott_inc/status/2038420946021994660?s=46
まーたplottはよく分からんもの連載し始めるんですね。
plottは人手不足になるんじゃねーの?無茶な運営していない?
まーたplottはよく分からんもの連載し始めるんですね。
plottは人手不足になるんじゃねーの?無茶な運営していない?
411名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2bd4-cQOO)
2026/03/31(火) 10:08:47.34ID:+Zs9Yrld0 そろそろパンダやフラグちゃんの誕生日だけど
誕生日動画あると思う?
誕生日動画あると思う?
412名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa05-moi/)
2026/03/31(火) 11:59:09.20ID:h2JhGNB/a413名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ cb5a-moi/)
2026/03/31(火) 12:45:50.34ID:5YdU/Osy0 キャラよりもチャンネルに差が大きくない?
テイペン(初動10万回は硬い)
・ゲームに豪華声優を起用しない
・Xでゲーム専用垢無し
・基本的にアニバーサリー動画なし
フラグ(初動2万前後)
・ゲームに楠木ともりを起用
・Xでゲーム専用垢あり
・キャラ垢あり
・ゲームで失敗したかと思えば魔法少女イベントでゴリ押し
なにこの差w
テイペン(初動10万回は硬い)
・ゲームに豪華声優を起用しない
・Xでゲーム専用垢無し
・基本的にアニバーサリー動画なし
フラグ(初動2万前後)
・ゲームに楠木ともりを起用
・Xでゲーム専用垢あり
・キャラ垢あり
・ゲームで失敗したかと思えば魔法少女イベントでゴリ押し
なにこの差w
414名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 19f2-cQOO)
2026/03/31(火) 15:41:49.11ID:L1c2TIBy0415名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 19f2-cQOO)
2026/03/31(火) 16:51:55.64ID:L1c2TIBy0 運営の破滅フラグへの解像度の低さが異常
頭が良いはずなのにそれを活かした活躍がないし、shortでいつも恋愛フラグに騙される
特殊能力や変身もあるのにそれも使わない
挙句の果てには破壊神への想いや恩という個性があるのに肝心の破壊神が完全に空気
中身や設定じゃなくてただビジュアルだけでのゴリ押しだし
本当に人気投票1位とは思えないほどの扱い
頭が良いはずなのにそれを活かした活躍がないし、shortでいつも恋愛フラグに騙される
特殊能力や変身もあるのにそれも使わない
挙句の果てには破壊神への想いや恩という個性があるのに肝心の破壊神が完全に空気
中身や設定じゃなくてただビジュアルだけでのゴリ押しだし
本当に人気投票1位とは思えないほどの扱い
416名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa05-moi/)
2026/03/31(火) 17:42:34.50ID:mjukEtuKa 今のフラグ運営は「やる気ある無能」なんだよね。やる気だけは一人前で成果が伴わないヤツ。
417名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2bd4-cQOO)
2026/03/31(火) 22:51:34.02ID:+Zs9Yrld0 カレコレでシディヨメのshortあるって思ったら
過去に見たことあるやつだった
運営どんだけシディ嫌いなんだよ...
今月1度も新作で登場しなかった気がする
過去に見たことあるやつだった
運営どんだけシディ嫌いなんだよ...
今月1度も新作で登場しなかった気がする
418名無しさん@実況は禁止ですよ (ウソ800 2bd4-cQOO)
2026/04/01(水) 07:35:50.59ID:PxXHhbcL0USO エイプリルフールだから
ファルシュハイトの葬式やってくれ
ファルシュハイトの葬式やってくれ
419名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa05-moi/)
2026/04/01(水) 19:49:03.70ID:J895lB08a テイペンで上司をリンチするサムネに心が痛んだ。分かる人いる?
420名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2bd4-cQOO)
2026/04/01(水) 21:27:38.98ID:PxXHhbcL0 >>419
汚れ役やクズなら何やってもいいという
plottの思考が透けて見える
カゲチヨの私刑行為だってそう
しかし、ヒサメやフラグちゃんの暴力、ハックの殺人、破滅フラグの裏切りや殺人未遂には何のお咎めもないし
優遇キャラはなにやっても許されるという
汚れ役やクズなら何やってもいいという
plottの思考が透けて見える
カゲチヨの私刑行為だってそう
しかし、ヒサメやフラグちゃんの暴力、ハックの殺人、破滅フラグの裏切りや殺人未遂には何のお咎めもないし
優遇キャラはなにやっても許されるという
421名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa05-moi/)
2026/04/01(水) 22:34:54.48ID:aCnVQuATa 間違ったテイコウペンギン
422名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa05-moi/)
2026/04/02(木) 06:09:22.78ID:cTg/qjg3a423名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2bd4-cQOO)
2026/04/02(木) 08:11:49.58ID:NPqA1ENn0 今日はパンダの誕生日動画あるけど
いきなりクビにされるし
どうして普通に祝ってやることができないのか?
てか、誕生日なのに待遇悪いキャラって
モブ男とパンダ以外いるのか?(モブ男は6周年でフラグちゃんに忘れられる始末)
いきなりクビにされるし
どうして普通に祝ってやることができないのか?
てか、誕生日なのに待遇悪いキャラって
モブ男とパンダ以外いるのか?(モブ男は6周年でフラグちゃんに忘れられる始末)
424名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 19e8-cQOO)
2026/04/02(木) 10:42:49.11ID:BRJZXOy80 パンダの誕生日の予告でホッキョクグマ先輩出てきたけど
現状、シディより出番あるという...
シディは今月末に更新される6章で登場するのはわかってるけどそれまでの動画に出番無さそう
現状、シディより出番あるという...
シディは今月末に更新される6章で登場するのはわかってるけどそれまでの動画に出番無さそう
425名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa05-moi/)
2026/04/02(木) 20:17:47.82ID:QuIsfG3aa426名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2bd4-cQOO)
2026/04/02(木) 23:04:51.20ID:NPqA1ENn0 パンダの誕生日プレゼントがクビという名の休みだったし、ホッキョクグマ先輩のスタントマン設定覚えられてたのか
パンダがいないと回らないっていう役回りも伝わって面白かった
テイペンはちゃんとキャラの設定や役割を把握してるけど他のchも見習って欲しい
パンダがいないと回らないっていう役回りも伝わって面白かった
テイペンはちゃんとキャラの設定や役割を把握してるけど他のchも見習って欲しい
427名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2bd4-cQOO)
2026/04/03(金) 20:47:38.03ID:1cZbMAN00 6章のキービジュとフラグちゃん誕生日回の次回予告出たけど
カレコレは計画に必要なのはヌルなのに
シディも使われそうなのなんでだろう?(心臓の歯車だからか?)
フラグはフラグちゃんの乙女要素が見れるのか?
そして、彼女の誕生日を祝いに来ないナナ...
やはり、破滅フラグと同じ空間にいてはいけないのか(それ言ったらNo.1はいるけど)
カレコレは計画に必要なのはヌルなのに
シディも使われそうなのなんでだろう?(心臓の歯車だからか?)
フラグはフラグちゃんの乙女要素が見れるのか?
そして、彼女の誕生日を祝いに来ないナナ...
やはり、破滅フラグと同じ空間にいてはいけないのか(それ言ったらNo.1はいるけど)
428名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ cb3c-moi/)
2026/04/03(金) 22:58:21.90ID:2xEsvHUI0429名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ cb3c-moi/)
2026/04/03(金) 23:03:21.90ID:2xEsvHUI0430名無しさん@実況は禁止ですよ (アンパン 2bd4-cQOO)
2026/04/04(土) 16:46:53.96ID:o06C38Si00404 6章でギバー退場しそうだけど
plottに魅力的な敵キャラがマジで極わずかになる
どうして今のplottには魅力的な敵がいないのか?
破壊神とか無能すぎてなんでXやコメ欄で話題にならないの?って思ってるぐらいヤバいのに
バグ大だったら神城ぐらい叩かれてそう
plottに魅力的な敵キャラがマジで極わずかになる
どうして今のplottには魅力的な敵がいないのか?
破壊神とか無能すぎてなんでXやコメ欄で話題にならないの?って思ってるぐらいヤバいのに
バグ大だったら神城ぐらい叩かれてそう
431名無しさん@実況は禁止ですよ (アンパン Sa05-moi/)
2026/04/04(土) 17:35:45.32ID:jb9rpo00a0404 https://www.youtube.com/watch?v=IwWikqP5n4Q
カレコレも魔法少女やっていたのかw
1日5万回か
本命のフラグ(8日間で8.4万回)を抜いたりしてw
https://www.youtube.com/watch?v=uqA1zd6qhSI
カレコレも魔法少女やっていたのかw
1日5万回か
本命のフラグ(8日間で8.4万回)を抜いたりしてw
https://www.youtube.com/watch?v=uqA1zd6qhSI
432名無しさん@実況は禁止ですよ (アンパン 2bd4-cQOO)
2026/04/04(土) 18:56:57.90ID:o06C38Si00404 破壊神「俺は少々...「地獄」を空ける」
って感じの展開来ないかな
こそこそしてて何やってるのこいつ?
裏切られたのにすぐ動かないのに違和感しかない
脚本に動かされて無理やり無能に仕立て上げられてるようにしか感じないし
破壊神ファンは泣いていいよ
って感じの展開来ないかな
こそこそしてて何やってるのこいつ?
裏切られたのにすぐ動かないのに違和感しかない
脚本に動かされて無理やり無能に仕立て上げられてるようにしか感じないし
破壊神ファンは泣いていいよ
433名無しさん@実況は禁止ですよ (アンパン 39c6-moi/)
2026/04/04(土) 21:26:32.25ID:aGQGsBDs00404 >>432
結局、破壊神も風呂敷広げすきて扱えなくなった哀れなキャラ。
話変わるけれど
モブ男の自我やバグの設定覚えている人いる?モブ美のストーリー編に出てきて泣きそうになった。
https://www.youtube.com/watch?v=0fI_ZVBaYhQ
結局、破壊神も風呂敷広げすきて扱えなくなった哀れなキャラ。
話変わるけれど
モブ男の自我やバグの設定覚えている人いる?モブ美のストーリー編に出てきて泣きそうになった。
https://www.youtube.com/watch?v=0fI_ZVBaYhQ
434名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2bd4-cQOO)
2026/04/04(土) 22:10:21.07ID:o06C38Si0 >>433
自我やバグの話は覚えてるけど
モブ男は作品において重要なキャラなのに
なんか練習台であることをあっさり受け入れたり、冬フラグみたくフラグ達に虐められしたりと
運営にとって都合のいい道具としか扱われてないのが悲しすぎた
もう楽にしてあげろよ...
自我やバグの話は覚えてるけど
モブ男は作品において重要なキャラなのに
なんか練習台であることをあっさり受け入れたり、冬フラグみたくフラグ達に虐められしたりと
運営にとって都合のいい道具としか扱われてないのが悲しすぎた
もう楽にしてあげろよ...
435名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2bd4-cQOO)
2026/04/04(土) 22:18:29.38ID:o06C38Si0 てか、モブ男が仮想世界以外で
死ぬビジョンが見えなくなってきた気がする
どんだけ強い敵を出してもモブ男すら殺せない時点でそいつの株が下がるだけ
マジでモブ男はplott版小峠華太(小峠は弱いのに無駄に粘って戦った敵の評価上がらないから)
死ぬビジョンが見えなくなってきた気がする
どんだけ強い敵を出してもモブ男すら殺せない時点でそいつの株が下がるだけ
マジでモブ男はplott版小峠華太(小峠は弱いのに無駄に粘って戦った敵の評価上がらないから)
436名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 39c6-moi/)
2026/04/04(土) 23:35:01.86ID:aGQGsBDs0437名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ a97c-7Qmi)
2026/04/05(日) 10:01:20.74ID:CF6V4V400 今日はフラグちゃんの誕生日だけど
今日の動画ではどうなるんだろう?
今日の動画ではどうなるんだろう?
438名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa91-aGYJ)
2026/04/05(日) 18:34:58.27ID:wbplJwQba フラグの誕生日回見たけれど、悪くは無いけれど、去年の方が面白かったな。
XやYouTubeのコメントでは普通に祝福したけれど、本音は何か物足りない感じ。
ただ、episodeReよりは遥かにマシ。
XやYouTubeのコメントでは普通に祝福したけれど、本音は何か物足りない感じ。
ただ、episodeReよりは遥かにマシ。
439名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 1671-aGYJ)
2026/04/05(日) 18:56:54.19ID:usfgrMC/0 最近のフラグははちゃめちゃさが無くなって寂しい。もう息切れでしょ。
440名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ f9c6-aGYJ)
2026/04/05(日) 21:42:02.60ID:ign2mVNd0 今回のフラグ特別回はラノベ原作者書き下ろしらしいけれど、カレコレと違ってフラグは、サブライター以外の脚本でもアタリとは限らないと思う。
意外と壱日さん書き下ろしの回は苦戦している。
意外と壱日さん書き下ろしの回は苦戦している。
441名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 86d4-7Qmi)
2026/04/05(日) 22:57:40.59ID:sWZvJF6w0 去年もだけど
フラグちゃんの誕生日を祝いに来なかったナナ
生存フラグの誕生日しか祝いにこなさそうだし
破滅フラグの誕生日なんて天変地異が起きても祝いに来なさそう
フラグちゃんの誕生日を祝いに来なかったナナ
生存フラグの誕生日しか祝いにこなさそうだし
破滅フラグの誕生日なんて天変地異が起きても祝いに来なさそう
442名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa91-aGYJ)
2026/04/05(日) 23:28:34.20ID:HOCvOIjsa 結局、壱日脚本で良かったのは去年のフラグちゃん生誕祭だけだったね。
壱日脚本よりもシェアルームや初詣回や恋愛フラグの幼児化の方が面白かった。
壱日脚本よりもシェアルームや初詣回や恋愛フラグの幼児化の方が面白かった。
443名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 86d4-7Qmi)
2026/04/06(月) 11:40:44.25ID:RHAjHWbk0 某海賊漫画のラスボスの顔がやっと判明してたけど
カレコレの黒幕はいつ顔が判明するんだろ?
ただの人間だったら引っ張る必要ないし
アザミの言う通り人間側の何かなのか
カレコレの黒幕はいつ顔が判明するんだろ?
ただの人間だったら引っ張る必要ないし
アザミの言う通り人間側の何かなのか
444名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa91-aGYJ)
2026/04/06(月) 12:58:04.01ID:PfhyepY+a445名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 3980-PjPI)
2026/04/06(月) 13:24:27.46ID:mK2Txjl50 壱日さん回は誕生日回ばかりと使い回しネタというある程度内容決められてるハンディがあるからじゃないか
完全オリジナルで書かせて欲しい
完全オリジナルで書かせて欲しい
446名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 1687-aGYJ)
2026/04/06(月) 20:03:38.64ID:PBE69E8L0 そもそもフラグは実はYouTube動画に向いてなかったかもしれんな。2〜3年年前にフラグが流行ったのはコロナ禍の外出自主くもあると思う。
447名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa91-aGYJ)
2026/04/07(火) 06:58:10.94ID:HtGA2gpda448名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 86d4-7Qmi)
2026/04/07(火) 17:23:48.13ID:xZLtw3wB0 >>447
モブ男のグッズとか絶対置かれなさそう
モブ男のグッズとか絶対置かれなさそう
449名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa91-aGYJ)
2026/04/07(火) 18:35:59.90ID:sp/4gU6Na450名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 86d4-7Qmi)
2026/04/07(火) 18:43:11.78ID:xZLtw3wB0 失恋フラグはそんなことしないけど
人気投票でモブ男に負けた生存フラグは二度とデカい態度取らない方がいい
というかplott全キャラで人気投票やっても
モブ男より順位低そうなキャラ結構いそう(後続chのメインキャラとか)
人気投票でモブ男に負けた生存フラグは二度とデカい態度取らない方がいい
というかplott全キャラで人気投票やっても
モブ男より順位低そうなキャラ結構いそう(後続chのメインキャラとか)
451名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa91-aGYJ)
2026/04/08(水) 06:44:23.13ID:L8V9bsRfa >>431
フラグの魔法少女もの 9.6万回
https://www.youtube.com/watch?v=uqA1zd6qhSI
カレコレの魔法少女もの 9.8万回
https://www.youtube.com/watch?v=IwWikqP5n4Q
まさかの本命がカレコレに抜かれてワロタ
フラグの魔法少女もの 9.6万回
https://www.youtube.com/watch?v=uqA1zd6qhSI
カレコレの魔法少女もの 9.8万回
https://www.youtube.com/watch?v=IwWikqP5n4Q
まさかの本命がカレコレに抜かれてワロタ
452名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ a9c8-7Qmi)
2026/04/08(水) 16:48:23.06ID:7Dpok6lO0453名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa91-aGYJ)
2026/04/08(水) 19:29:50.84ID:OLgzAG64a454名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 86d4-7Qmi)
2026/04/09(木) 11:02:53.87ID:5UojXQwu0 >>453
そういう背景や過去があるのに
ヒサメを性的に扱った運営もどうかしている(過去関係なくキャラをそんな風に扱うなよって話)
それを知っててやってたら人の心や倫理観が欠如している
てか、運営も一部視聴者もヒサメエアプ多すぎる
原作見てたらすぐキレたり恋愛展開に持ち込むのに違和感を感じないのか?
ヒサメが好きだけど扱いに不満を持ってる人やヒサメのために犠牲になったスズキやストーカー男が心底可哀想だと思う
そういう背景や過去があるのに
ヒサメを性的に扱った運営もどうかしている(過去関係なくキャラをそんな風に扱うなよって話)
それを知っててやってたら人の心や倫理観が欠如している
てか、運営も一部視聴者もヒサメエアプ多すぎる
原作見てたらすぐキレたり恋愛展開に持ち込むのに違和感を感じないのか?
ヒサメが好きだけど扱いに不満を持ってる人やヒサメのために犠牲になったスズキやストーカー男が心底可哀想だと思う
455名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa91-aGYJ)
2026/04/09(木) 14:20:46.97ID:MUFbCzKza ベンチャー企業は人の入れ替わりが激しいから有能な人材が流出して無能が入ってきたんだろうね。そしてその無能な人材が作品やキャラのことを理解していない。
456名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 4a9e-PjPI)
2026/04/09(木) 14:50:14.11ID:gmdQ3X3K0 plottのやってる事ってワンピースの尾田先生だけじゃ週1しか出せない
他の漫画家も使って週7出せば7倍儲かる!みたいな発想だよな
でも実際は尾田先生以外だと何か違うしクオリティも低い、キャラの設定も間違える、毎日更新で見るのも面倒でどんどん客が離れてく
初期はカレコレもフラグも原作者脚本だったのに勝手に社員増やしまくってサブライター使って動画の本数増やさないと社員食わせられないとか本末転倒だよ
他の漫画家も使って週7出せば7倍儲かる!みたいな発想だよな
でも実際は尾田先生以外だと何か違うしクオリティも低い、キャラの設定も間違える、毎日更新で見るのも面倒でどんどん客が離れてく
初期はカレコレもフラグも原作者脚本だったのに勝手に社員増やしまくってサブライター使って動画の本数増やさないと社員食わせられないとか本末転倒だよ
457名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ a983-7Qmi)
2026/04/09(木) 17:07:00.19ID:jJ5es2wx0 今のワンピの現状見てると尾田先生の例えはピンと来ないし
ワンピだけでなくplottにも編集がいないと
作品が機能しないということを学んだ
あと、今のワンピではあまりにも酷すぎて構文がネタにされてるけどplottでパロられるのか?
例えばこんな感じで
カゲチヨ「ドライー!!! やべえな今の攻撃!!」
モブ男「おれ キレた」
トラ「たぶんコレ重要なことや」
破壊神「俺は少々...「地獄」を空ける」
ナレ「人間界は...気づくと...救われていた」
失恋フラグ「キャーあたしの大好きなモブくんが帰ってきたーーー!!!」
上司「さて、話を戻そう」
ワンピだけでなくplottにも編集がいないと
作品が機能しないということを学んだ
あと、今のワンピではあまりにも酷すぎて構文がネタにされてるけどplottでパロられるのか?
例えばこんな感じで
カゲチヨ「ドライー!!! やべえな今の攻撃!!」
モブ男「おれ キレた」
トラ「たぶんコレ重要なことや」
破壊神「俺は少々...「地獄」を空ける」
ナレ「人間界は...気づくと...救われていた」
失恋フラグ「キャーあたしの大好きなモブくんが帰ってきたーーー!!!」
上司「さて、話を戻そう」
458名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa91-aGYJ)
2026/04/09(木) 20:46:37.49ID:WuFhZa7aa https://x.com/teikoupenguin/status/2042075886384771583?s=46
ついにテイペンが水族館とコラボか。チャンネル登録者はフラグより下だけど、魔法少女の4コマ(笑)やってるフラグより勢いあるんじゃない?
ついにテイペンが水族館とコラボか。チャンネル登録者はフラグより下だけど、魔法少女の4コマ(笑)やってるフラグより勢いあるんじゃない?
459名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 1699-aGYJ)
2026/04/10(金) 10:53:32.17ID:KDl5pTbL0460名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 161b-7Qmi)
2026/04/10(金) 14:02:33.06ID:SfdxrIvc0 やルミナの元ネタのキリンって、今政治ネタやってネトウヨ化してるみたいだな
461名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa91-aGYJ)
2026/04/11(土) 04:51:55.76ID:qmwa24b2a もしも閻魔ちゃんやヤルミナが続いていたら、どうなっていただろうか?変な学園ものにされそう。
462名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 86d4-7Qmi)
2026/04/11(土) 17:17:17.37ID:MrDenoBY0463名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 73c6-uadv)
2026/04/12(日) 07:23:46.71ID:VTMfha1s0464名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ cfd4-5D8g)
2026/04/12(日) 08:45:23.70ID:di9WBjSA0 ヒサメすらフラグちゃん同様偽物感出てきた
自分のことヒサメだと思ってる女子高生
スズキが見たら絶句しそう
てか、ヒサメってここではフラグちゃんと違って
昔の方が良かった〜や乙女なところ見たいとか
そういう良い部分が上がらないよな
自分のことヒサメだと思ってる女子高生
スズキが見たら絶句しそう
てか、ヒサメってここではフラグちゃんと違って
昔の方が良かった〜や乙女なところ見たいとか
そういう良い部分が上がらないよな
465名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa27-uadv)
2026/04/12(日) 18:57:07.22ID:hUYKLTX9a ヒサメはあまり分かれへんけれど、フラグちゃんは無能化した印象が強い。可愛いからか弱いへ。可愛いポジションは破滅フラグに取られた。
466名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ cfd4-5D8g)
2026/04/12(日) 23:13:42.75ID:di9WBjSA0 ヒサメやフラゲちゃんといい
plottのメインヒロインはマジで時代遅れすぎるし
後発のヨーメイや失恋フラグがマシに見えるレベル
plottのメインヒロインはマジで時代遅れすぎるし
後発のヨーメイや失恋フラグがマシに見えるレベル
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★3 [王子★]
- 【岐阜】ペダル踏み間違え…ドラッグストアに車が突っ込み49歳女性が店の前で巻き込まれ死亡 56歳公務員の女性が運転 可児市 [ぐれ★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に ★2 [少考さん★]
- 長友が本気のブラジル撃破を約束「忘れられない一日にさせます」報道陣には「(帰りの)飛行機とっているんだったら全部キャンセルで」 [ゴアマガラ★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★5 [少考さん★]
- “総資産7億円” 棋士で投資家・桐谷広人さん(76) 21日から入院中と明かす「大丈夫でないから入院なのです」 [muffin★]
- 【速報】『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 〈ワルプルギスの廻天〉』8月28日公開決定wwwwwwwwwww [339035499]
- 人生において本当に価値のあるものって何? [904880432]
- ネットのマナーが悪い国ランキング、あの国が1位wwwwwwwwxw
- ネット民「自衛隊は嫌われてるくらいでちょうどいい」ネトウヨ「93%の好感度ですけど?」 [834922174]
- 【動画】スクーター女、ノーブレーキで車に突っ込むwwwwwwwwっw [834922174]
- 【訃報】病院が次々閉鎖「もう回らない」診療報酬アップも「焼け石に水」 物価高騰や人件費の上昇により [943688309]