探検


Plottアニメ総合スレ Part23

1名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ dfa4-iFgX)
垢版 |
2026/01/01(木) 13:20:32.62ID:ZG0der6D0
Plottアニメについて語るスレです


前スレ

Plottアニメ総合スレ Part18
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1737933622/

Plottアニメ総合スレ Part19
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1745977712/

Plottアニメ総合スレ Part20
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1750575592/

Plottアニメ総合スレ Part21
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1752962035/

Plottアニメ総合スレ Part22
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1756855188/
2026/03/25(水) 20:07:31.17ID:A+3AoN+oa
>>368

フラグですら女向けを意識しているから
370名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 1789-Rwas)
垢版 |
2026/03/26(木) 15:19:14.47ID:VNdsge0K0
今日からまじかるフラグちゃん始まるらしいけど
大丈夫かな?
2026/03/26(木) 19:07:55.89ID:knUC6MY/a
まじかる何とかをやるくいならば、何かコラボ出来なかったかな?
372名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 4ed4-Rwas)
垢版 |
2026/03/27(金) 08:51:32.47ID:x722Tdny0
昨日のパンダがペンギンにキスされそうになって
そういうのは公式が〜や二次創作が〜とか言ってたけど他のchにも言ってやって欲しい
373名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 4ed4-Rwas)
垢版 |
2026/03/27(金) 19:11:09.16ID:x722Tdny0
また新ch出てくるみたいだけど珍しくバトル系か
これは期待できるか?
天狗を討伐する話みたいだからゼクス逃げてくれ

https://x.com/plott_inc/status/2037427437165027442?s=46
2026/03/27(金) 21:05:34.79ID:a0HA7iAa0
なんかよさげじゃん
375名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 4ed4-Rwas)
垢版 |
2026/03/28(土) 07:50:01.54ID:k2zCz91l0
今日で全力開戦編から1年になるけど
今は全力停戦(笑)になってしまった

そして、スクープフラグとファルシュハイトが登場から1年になるがこいつらを出した意味とは?
376名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fe86-L6JC)
垢版 |
2026/03/28(土) 08:57:51.72ID:Gm4T/Gi20
>>370
誰も話題にしてなくてワロタ
2026/03/28(土) 12:06:10.44ID:/RK9pHPca
フラグちゃんはmagicalでも学園でも無いんだだよ。そもそもアイドル目的で見ている人はごく少数派。

俺たちが見たいのはフラグちゃんとモブ男のコメディ、フラグちゃんや生存フラグの乙女心。
2026/03/28(土) 12:15:08.78ID:/RK9pHPca
>>375

全力開戦編はモブ男・神様の有能さとフラグちゃん・破滅フラグの無能さに苛立った。普通は逆でしょ?
379名無しさん@実況は禁止ですよ (JPW 0Ha6-zrIC)
垢版 |
2026/03/28(土) 12:17:38.84ID:Fiuc6zS2H
今のplottはランダムブロマイド屋だから
カレコレも何かやると思う
380名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 4ed4-Rwas)
垢版 |
2026/03/28(土) 13:03:26.32ID:k2zCz91l0
>>377
生存フラグは乙女心どころか影薄くなった
まじフラのサムネとか上位3名だったし

>>378
フラグちゃんは死神で自らモブ男を殺したことあるのに死がどうたらでウジウジするし
破滅フラグは能力使わんし、見事に無能だったな
(シラツチと能力被ったから消された説)
381名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 4ed4-Rwas)
垢版 |
2026/03/28(土) 13:10:52.25ID:k2zCz91l0
そういや、全力開戦編といえば
スクープフラグ登場、フェン離脱、地獄みたいな七不思議編を始めたファルシュハイト登場、主要キャラが無能を晒すといった誰得?な話だった

まあ、それを超える酷さが七不思議編という...
2026/03/28(土) 14:45:43.88ID:wie7gziKa
>>376

フラグ運営そのものが無能に見えてきた。(このフラやマジカルフラグなどやる気だけは一人前)
383名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 4ed4-Rwas)
垢版 |
2026/03/28(土) 14:48:20.90ID:k2zCz91l0
昨日、告知無しで予告とは別の動画を投稿して大荒れした挙句、謝罪文出してもコメ欄荒れてた
某大学とどっちが無能なんだろう?
2026/03/28(土) 17:25:17.59ID:JoTYeQae0
>>379
「悪徳企業」の間違いだろ
なので誹謗中傷とかは自業自得、因果応報
385名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 17d3-Rwas)
垢版 |
2026/03/28(土) 22:27:29.43ID:+fSyf6jT0
カレコレは今月横動画9回やってシディ一度も出てこないの視聴者舐めすぎだろ
昨日の某大学ぐらい視聴者舐めてる
2026/03/29(日) 00:17:53.85ID:+uPm5fnd0
某大学は何を?
2026/03/29(日) 02:34:13.08ID:qrmcdVfS0
Plottの悪徳企業っぷりに比べたら某大学なんてチンケなもんよ
2026/03/29(日) 05:51:06.19ID:f5CCVCdZa
正直、フラグから離れようと思ってます。Xで破滅フラグの推し活していたけれど飽きてきました。界隈の圧力から抜け出す方法ありますか?
389名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2bd4-zP8U)
垢版 |
2026/03/29(日) 07:46:40.30ID:zBc4gs4i0
>>386
>>383に書いてあること
しかも本筋の話じゃなくてただのまとめ動画という

plottで例えるなら
サトウvsシディという勝敗はわかるけど何かありそうな対戦カード用意しておいて
その日に告知無しでストーリー編のまとめ動画に変更するようなもの
2026/03/29(日) 15:15:27.91ID:plzeS+cVaNIKU
もうテイペン以外は動画赤字に転落しているとしか思えない。フラグとかカレコレは他の会社が運営していたら間違いなく打ち切られている。
391名無しさん@実況は禁止ですよ (ニククエ 2bd4-zP8U)
垢版 |
2026/03/29(日) 17:46:26.35ID:zBc4gs4i0NIKU
今日のコラボでも相変わらずハブられるシディ...
ヨーメイは出てきたのに
2026/03/29(日) 19:05:03.52ID:FsJIfJGRaNIKU
>>388

極力Xでフラグ系のアカウントをブロック。特に破滅フラグ垢は同調圧力が凄いから逃げた方がいい。
393名無しさん@実況は禁止ですよ (ニククエ 2bd4-zP8U)
垢版 |
2026/03/29(日) 19:08:02.80ID:zBc4gs4i0NIKU
界隈のことはよくわからんけど
破滅フラグ垢にナナ殺人未遂や裏切り、能力使わんくなった件聞いたらどうなるんだろう?
2026/03/29(日) 19:53:17.74ID:+uPm5fnd0NIKU
>>389
書いてあったな
失念してたわ
申し訳ない
395名無しさん@実況は禁止ですよ (ニククエ 2bd4-zP8U)
垢版 |
2026/03/29(日) 21:18:27.53ID:zBc4gs4i0NIKU
今日はパンダとシャチという珍しい組み合わせだったけど初期はマジで険悪だったの思い出した

あと、マジで気まずそうや組み合わせといえば
破滅フラグとナナだよな?異論は認める
2026/03/29(日) 22:07:31.98ID:+Nghqbsl0NIKU
>>395

一応破滅フラグは誕生日回で罪悪感を感じているけれど

普通に考えて気まずい。生存フラグにとっても本心は破滅フラグを嫌っていそう。
397名無しさん@実況は禁止ですよ (ニククエ 2bd4-zP8U)
垢版 |
2026/03/29(日) 23:53:11.26ID:zBc4gs4i0NIKU
>>396
尚、謝りに行ったりしない模様
てか、あの一件で一番損してんのNo.1じゃね?

最初に破滅フラグを怪しいって神様に言ったのに
受け入れた結果、事件が起きて破滅フラグに襲撃されてたし、その後謝罪もないという

現実でもあるけどさ
被害者は報われず加害者に甘くね?
2026/03/30(月) 07:31:11.57ID:tcrXGQNMa
破滅フラグを闇堕ちさせたのは間違いなく大失敗だった。

これは確実に言える
2026/03/30(月) 07:36:08.13ID:TpuJSjNS0
破滅フラグも「思いつき脚本」の犠牲者。あの頃は闇堕ちラッシュが酷かった。
400名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2bd4-zP8U)
垢版 |
2026/03/30(月) 08:44:09.70ID:tW8UomfU0
破滅フラグ闇堕ちさせるぐらいなら
モブ男闇堕ちさせた方がマシだった

練習台として生まれて利用されてきたって時点で理由としては十分だったのに
闇堕ちしなかったの化け物メンタルすぎる
2026/03/30(月) 11:59:18.10ID:ekkpe35Ka
>>400

失恋フラグも闇堕ちしてもおかしくなさそう。実は結構処遇悪い。
402名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2bd4-zP8U)
垢版 |
2026/03/30(月) 17:09:02.25ID:tW8UomfU0
>>401
登場して4年以上アプローチしても全く報われない時点で...
2026/03/30(月) 20:05:26.95ID:5eiW5lVIa
このフラ→マジカルフラグちゃん?

キャラだけではなくイベントのゴリ押し変動が激しい、フラグ

ファン疲れない?
404名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2bd4-zP8U)
垢版 |
2026/03/30(月) 20:39:29.79ID:tW8UomfU0
>>401
生存フラグも処遇悪そうだし
どう考えても人気投票の結果が足引っ張ってそう

順位低かった理由を分析して、見せ場作るとかいう工夫できないのか?
だから順位が逆転することもなく同じキャラがずっと上位になり続けるんじゃないの
405名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2bd4-zP8U)
垢版 |
2026/03/30(月) 20:41:51.91ID:tW8UomfU0
人気投票って投票期間中に活躍したキャラやネタ枠が上位に行きやすいイメージあるけど
plottってそういうのないよな

上司やエイファを1位にしてオタクと腐女子泣かせようぜとかやって欲しい
2026/03/30(月) 20:55:55.66ID:q4oC9R/Ca
>>404

生存フラグは大切な人(ナナ)を破滅フラグによって傷つけられた。

生存フラグは破滅フラグを根に持っている

生存フラグと破滅フラグを仲良くする事は事実上不可能

しかし運営は破滅フラグを推したい

運営「じゃあ足枷になっている生存フラグを退けよう」
407名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2bd4-zP8U)
垢版 |
2026/03/30(月) 21:14:44.93ID:tW8UomfU0
>>406
破滅フラグはどう考えても
生存フラグに1発ぶん殴られるべきだった

今日の上司とかペンギン達にボコされてたけど
破滅フラグが上司と同じようなことやっても
特にお咎めなさそうだし、人気が全てなんだろう
408名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2bd4-zP8U)
垢版 |
2026/03/30(月) 21:18:21.35ID:tW8UomfU0
今日のテイペンでは上司の嫌われ度が出てたけど
現実だと上司よりヒサメやフラグちゃんの方が嫌われ度高そう
2026/03/30(月) 21:29:06.57ID:srae6SgYa
一度でもいいからフラグで嫌いなキャラ投票やってほしい。
2026/03/31(火) 08:35:23.01ID:SDUinhqQa
https://x.com/plott_inc/status/2038420946021994660?s=46

まーたplottはよく分からんもの連載し始めるんですね。

plottは人手不足になるんじゃねーの?無茶な運営していない?
411名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2bd4-cQOO)
垢版 |
2026/03/31(火) 10:08:47.34ID:+Zs9Yrld0
そろそろパンダやフラグちゃんの誕生日だけど
誕生日動画あると思う?
2026/03/31(火) 11:59:09.20ID:h2JhGNB/a
>>411

フラグちゃんは優遇されてるから絶対に誕生日回やる。パンダはモブ男と同じく不遇だからやらないかもね。
2026/03/31(火) 12:45:50.34ID:5YdU/Osy0
キャラよりもチャンネルに差が大きくない?

テイペン(初動10万回は硬い)
・ゲームに豪華声優を起用しない
・Xでゲーム専用垢無し
・基本的にアニバーサリー動画なし

フラグ(初動2万前後)
・ゲームに楠木ともりを起用
・Xでゲーム専用垢あり
・キャラ垢あり
・ゲームで失敗したかと思えば魔法少女イベントでゴリ押し

なにこの差w
414名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 19f2-cQOO)
垢版 |
2026/03/31(火) 15:41:49.11ID:L1c2TIBy0
>>412
一応2番手ですよね?
この二人いなかったらch成り立たないのに
扱い悪すぎる

>>413
テイペンはキャラ垢あってもよかったろ
パンダとかよくSNSやってるのに
破滅フラグにやらせるのはどう考えても解釈不一致
415名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 19f2-cQOO)
垢版 |
2026/03/31(火) 16:51:55.64ID:L1c2TIBy0
運営の破滅フラグへの解像度の低さが異常
頭が良いはずなのにそれを活かした活躍がないし、shortでいつも恋愛フラグに騙される
特殊能力や変身もあるのにそれも使わない
挙句の果てには破壊神への想いや恩という個性があるのに肝心の破壊神が完全に空気

中身や設定じゃなくてただビジュアルだけでのゴリ押しだし
本当に人気投票1位とは思えないほどの扱い
2026/03/31(火) 17:42:34.50ID:mjukEtuKa
今のフラグ運営は「やる気ある無能」なんだよね。やる気だけは一人前で成果が伴わないヤツ。
417名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2bd4-cQOO)
垢版 |
2026/03/31(火) 22:51:34.02ID:+Zs9Yrld0
カレコレでシディヨメのshortあるって思ったら
過去に見たことあるやつだった

運営どんだけシディ嫌いなんだよ...
今月1度も新作で登場しなかった気がする
418名無しさん@実況は禁止ですよ (ウソ800 2bd4-cQOO)
垢版 |
2026/04/01(水) 07:35:50.59ID:PxXHhbcL0USO
エイプリルフールだから
ファルシュハイトの葬式やってくれ
2026/04/01(水) 19:49:03.70ID:J895lB08a
テイペンで上司をリンチするサムネに心が痛んだ。分かる人いる?
420名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2bd4-cQOO)
垢版 |
2026/04/01(水) 21:27:38.98ID:PxXHhbcL0
>>419
汚れ役やクズなら何やってもいいという
plottの思考が透けて見える
カゲチヨの私刑行為だってそう

しかし、ヒサメやフラグちゃんの暴力、ハックの殺人、破滅フラグの裏切りや殺人未遂には何のお咎めもないし
優遇キャラはなにやっても許されるという
2026/04/01(水) 22:34:54.48ID:aCnVQuATa
間違ったテイコウペンギン
2026/04/02(木) 06:09:22.78ID:cTg/qjg3a
>>420

リアルでPlott社内でパワハラやっていそう
423名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2bd4-cQOO)
垢版 |
2026/04/02(木) 08:11:49.58ID:NPqA1ENn0
今日はパンダの誕生日動画あるけど
いきなりクビにされるし
どうして普通に祝ってやることができないのか?

てか、誕生日なのに待遇悪いキャラって
モブ男とパンダ以外いるのか?(モブ男は6周年でフラグちゃんに忘れられる始末)
424名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 19e8-cQOO)
垢版 |
2026/04/02(木) 10:42:49.11ID:BRJZXOy80
パンダの誕生日の予告でホッキョクグマ先輩出てきたけど
現状、シディより出番あるという...

シディは今月末に更新される6章で登場するのはわかってるけどそれまでの動画に出番無さそう
2026/04/02(木) 20:17:47.82ID:QuIsfG3aa
>>423

モブ男の誕生日を忘れられる回(episode Re)は、おそらく悪名高い全力開戦編と七不思議編の無能ライターが描いている
426名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2bd4-cQOO)
垢版 |
2026/04/02(木) 23:04:51.20ID:NPqA1ENn0
パンダの誕生日プレゼントがクビという名の休みだったし、ホッキョクグマ先輩のスタントマン設定覚えられてたのか
パンダがいないと回らないっていう役回りも伝わって面白かった

テイペンはちゃんとキャラの設定や役割を把握してるけど他のchも見習って欲しい
427名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2bd4-cQOO)
垢版 |
2026/04/03(金) 20:47:38.03ID:1cZbMAN00
6章のキービジュとフラグちゃん誕生日回の次回予告出たけど

カレコレは計画に必要なのはヌルなのに
シディも使われそうなのなんでだろう?(心臓の歯車だからか?)

フラグはフラグちゃんの乙女要素が見れるのか?
そして、彼女の誕生日を祝いに来ないナナ...
やはり、破滅フラグと同じ空間にいてはいけないのか(それ言ったらNo.1はいるけど)
2026/04/03(金) 22:58:21.90ID:2xEsvHUI0
>>427

ラノベ原作者や身体SOSのライター脚本ならばフラグちゃんの乙女見れるチャンスあり。全力開戦編やEpisodeReのライター脚本ならば絶望的。
2026/04/03(金) 23:03:21.90ID:2xEsvHUI0
>>370

ちなみにその特別回の再生数は8日経過で8.2万回。なおフラグ公式が必死に猛プッシュ中。ちなみに2〜3日前のパラ高卒業・入学は既に再生数が10万回超えている模様。
430名無しさん@実況は禁止ですよ (アンパン 2bd4-cQOO)
垢版 |
2026/04/04(土) 16:46:53.96ID:o06C38Si00404
6章でギバー退場しそうだけど
plottに魅力的な敵キャラがマジで極わずかになる
どうして今のplottには魅力的な敵がいないのか?

破壊神とか無能すぎてなんでXやコメ欄で話題にならないの?って思ってるぐらいヤバいのに
バグ大だったら神城ぐらい叩かれてそう
2026/04/04(土) 17:35:45.32ID:jb9rpo00a0404
https://www.youtube.com/watch?v=IwWikqP5n4Q

カレコレも魔法少女やっていたのかw

1日5万回か

本命のフラグ(8日間で8.4万回)を抜いたりしてw

https://www.youtube.com/watch?v=uqA1zd6qhSI
432名無しさん@実況は禁止ですよ (アンパン 2bd4-cQOO)
垢版 |
2026/04/04(土) 18:56:57.90ID:o06C38Si00404
破壊神「俺は少々...「地獄」を空ける」
って感じの展開来ないかな

こそこそしてて何やってるのこいつ?
裏切られたのにすぐ動かないのに違和感しかない
脚本に動かされて無理やり無能に仕立て上げられてるようにしか感じないし
破壊神ファンは泣いていいよ
2026/04/04(土) 21:26:32.25ID:aGQGsBDs00404
>>432

結局、破壊神も風呂敷広げすきて扱えなくなった哀れなキャラ。

話変わるけれど
モブ男の自我やバグの設定覚えている人いる?モブ美のストーリー編に出てきて泣きそうになった。

https://www.youtube.com/watch?v=0fI_ZVBaYhQ
434名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2bd4-cQOO)
垢版 |
2026/04/04(土) 22:10:21.07ID:o06C38Si0
>>433
自我やバグの話は覚えてるけど
モブ男は作品において重要なキャラなのに
なんか練習台であることをあっさり受け入れたり、冬フラグみたくフラグ達に虐められしたりと

運営にとって都合のいい道具としか扱われてないのが悲しすぎた
もう楽にしてあげろよ...
435名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2bd4-cQOO)
垢版 |
2026/04/04(土) 22:18:29.38ID:o06C38Si0
てか、モブ男が仮想世界以外で
死ぬビジョンが見えなくなってきた気がする

どんだけ強い敵を出してもモブ男すら殺せない時点でそいつの株が下がるだけ
マジでモブ男はplott版小峠華太(小峠は弱いのに無駄に粘って戦った敵の評価上がらないから)
2026/04/04(土) 23:35:01.86ID:aGQGsBDs0
>>434

季節フラグが無くなったのは冬フラグが大炎上したからかな?

当時は毎年恒例イベントになると思っていた。春フラグや秋フラグもやると思っていた。
437名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ a97c-7Qmi)
垢版 |
2026/04/05(日) 10:01:20.74ID:CF6V4V400
今日はフラグちゃんの誕生日だけど
今日の動画ではどうなるんだろう?
2026/04/05(日) 18:34:58.27ID:wbplJwQba
フラグの誕生日回見たけれど、悪くは無いけれど、去年の方が面白かったな。

XやYouTubeのコメントでは普通に祝福したけれど、本音は何か物足りない感じ。

ただ、episodeReよりは遥かにマシ。
2026/04/05(日) 18:56:54.19ID:usfgrMC/0
最近のフラグははちゃめちゃさが無くなって寂しい。もう息切れでしょ。
2026/04/05(日) 21:42:02.60ID:ign2mVNd0
今回のフラグ特別回はラノベ原作者書き下ろしらしいけれど、カレコレと違ってフラグは、サブライター以外の脚本でもアタリとは限らないと思う。

意外と壱日さん書き下ろしの回は苦戦している。
441名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 86d4-7Qmi)
垢版 |
2026/04/05(日) 22:57:40.59ID:sWZvJF6w0
去年もだけど
フラグちゃんの誕生日を祝いに来なかったナナ

生存フラグの誕生日しか祝いにこなさそうだし
破滅フラグの誕生日なんて天変地異が起きても祝いに来なさそう
2026/04/05(日) 23:28:34.20ID:HOCvOIjsa
結局、壱日脚本で良かったのは去年のフラグちゃん生誕祭だけだったね。

壱日脚本よりもシェアルームや初詣回や恋愛フラグの幼児化の方が面白かった。
443名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 86d4-7Qmi)
垢版 |
2026/04/06(月) 11:40:44.25ID:RHAjHWbk0
某海賊漫画のラスボスの顔がやっと判明してたけど
カレコレの黒幕はいつ顔が判明するんだろ?

ただの人間だったら引っ張る必要ないし
アザミの言う通り人間側の何かなのか
2026/04/06(月) 12:58:04.01ID:PfhyepY+a
>>440

壱日さんはラノベはうまいけれど、動画はねぇというところはある
445名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 3980-PjPI)
垢版 |
2026/04/06(月) 13:24:27.46ID:mK2Txjl50
壱日さん回は誕生日回ばかりと使い回しネタというある程度内容決められてるハンディがあるからじゃないか
完全オリジナルで書かせて欲しい
2026/04/06(月) 20:03:38.64ID:PBE69E8L0
そもそもフラグは実はYouTube動画に向いてなかったかもしれんな。2〜3年年前にフラグが流行ったのはコロナ禍の外出自主くもあると思う。
2026/04/07(火) 06:58:10.94ID:HtGA2gpda
https://x.com/storeplott/status/2040746271556915444?s=46

Plottストア再開はマジかよ。しかも第一弾が無名の極悪特区とか。
448名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 86d4-7Qmi)
垢版 |
2026/04/07(火) 17:23:48.13ID:xZLtw3wB0
>>447
モブ男のグッズとか絶対置かれなさそう
2026/04/07(火) 18:35:59.90ID:sp/4gU6Na
>>448

人気投票ではそれなりに実力あるのにな。
450名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 86d4-7Qmi)
垢版 |
2026/04/07(火) 18:43:11.78ID:xZLtw3wB0
失恋フラグはそんなことしないけど
人気投票でモブ男に負けた生存フラグは二度とデカい態度取らない方がいい

というかplott全キャラで人気投票やっても
モブ男より順位低そうなキャラ結構いそう(後続chのメインキャラとか)
2026/04/08(水) 06:44:23.13ID:L8V9bsRfa
>>431

フラグの魔法少女もの 9.6万回
https://www.youtube.com/watch?v=uqA1zd6qhSI

カレコレの魔法少女もの 9.8万回
https://www.youtube.com/watch?v=IwWikqP5n4Q

まさかの本命がカレコレに抜かれてワロタ
452名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ a9c8-7Qmi)
垢版 |
2026/04/08(水) 16:48:23.06ID:7Dpok6lO0
過去知ってたらそういう気にならないし
ぶっちゃけヒサメよりフィーアの方がいい

https://x.com/freeza0301666/status/2041484401675210847?s=46
2026/04/08(水) 19:29:50.84ID:OLgzAG64a
>>452

まだヒサメを性的対象に見ている変態いたのか
454名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 86d4-7Qmi)
垢版 |
2026/04/09(木) 11:02:53.87ID:5UojXQwu0
>>453
そういう背景や過去があるのに
ヒサメを性的に扱った運営もどうかしている(過去関係なくキャラをそんな風に扱うなよって話)
それを知っててやってたら人の心や倫理観が欠如している

てか、運営も一部視聴者もヒサメエアプ多すぎる
原作見てたらすぐキレたり恋愛展開に持ち込むのに違和感を感じないのか?

ヒサメが好きだけど扱いに不満を持ってる人やヒサメのために犠牲になったスズキやストーカー男が心底可哀想だと思う
2026/04/09(木) 14:20:46.97ID:MUFbCzKza
ベンチャー企業は人の入れ替わりが激しいから有能な人材が流出して無能が入ってきたんだろうね。そしてその無能な人材が作品やキャラのことを理解していない。
456名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 4a9e-PjPI)
垢版 |
2026/04/09(木) 14:50:14.11ID:gmdQ3X3K0
plottのやってる事ってワンピースの尾田先生だけじゃ週1しか出せない
他の漫画家も使って週7出せば7倍儲かる!みたいな発想だよな
でも実際は尾田先生以外だと何か違うしクオリティも低い、キャラの設定も間違える、毎日更新で見るのも面倒でどんどん客が離れてく
初期はカレコレもフラグも原作者脚本だったのに勝手に社員増やしまくってサブライター使って動画の本数増やさないと社員食わせられないとか本末転倒だよ
457名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ a983-7Qmi)
垢版 |
2026/04/09(木) 17:07:00.19ID:jJ5es2wx0
今のワンピの現状見てると尾田先生の例えはピンと来ないし
ワンピだけでなくplottにも編集がいないと
作品が機能しないということを学んだ

あと、今のワンピではあまりにも酷すぎて構文がネタにされてるけどplottでパロられるのか?

例えばこんな感じで
カゲチヨ「ドライー!!! やべえな今の攻撃!!」
モブ男「おれ キレた」
トラ「たぶんコレ重要なことや」
破壊神「俺は少々...「地獄」を空ける」
ナレ「人間界は...気づくと...救われていた」
失恋フラグ「キャーあたしの大好きなモブくんが帰ってきたーーー!!!」
上司「さて、話を戻そう」
2026/04/09(木) 20:46:37.49ID:WuFhZa7aa
https://x.com/teikoupenguin/status/2042075886384771583?s=46

ついにテイペンが水族館とコラボか。チャンネル登録者はフラグより下だけど、魔法少女の4コマ(笑)やってるフラグより勢いあるんじゃない?
2026/04/10(金) 10:53:32.17ID:KDl5pTbL0
>>456

いわゆる質より量という考え方ですな。やる気ある無能にありがちな。
460名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 161b-7Qmi)
垢版 |
2026/04/10(金) 14:02:33.06ID:SfdxrIvc0
やルミナの元ネタのキリンって、今政治ネタやってネトウヨ化してるみたいだな
2026/04/11(土) 04:51:55.76ID:qmwa24b2a
もしも閻魔ちゃんやヤルミナが続いていたら、どうなっていただろうか?変な学園ものにされそう。
462名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 86d4-7Qmi)
垢版 |
2026/04/11(土) 17:17:17.37ID:MrDenoBY0
ヒサメエアプすぎる
原作のヒサメ100回見直した方がいい

https://youtube.com/shorts/S-Tj6rdczx4?si=jtuCgN1XjEP7WGEy
2026/04/12(日) 07:23:46.71ID:VTMfha1s0
>>462

しかし、皮肉にもコラボ相手のフラグにとって再生数高い方だ。
464名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ cfd4-5D8g)
垢版 |
2026/04/12(日) 08:45:23.70ID:di9WBjSA0
ヒサメすらフラグちゃん同様偽物感出てきた
自分のことヒサメだと思ってる女子高生
スズキが見たら絶句しそう

てか、ヒサメってここではフラグちゃんと違って
昔の方が良かった〜や乙女なところ見たいとか
そういう良い部分が上がらないよな
2026/04/12(日) 18:57:07.22ID:hUYKLTX9a
ヒサメはあまり分かれへんけれど、フラグちゃんは無能化した印象が強い。可愛いからか弱いへ。可愛いポジションは破滅フラグに取られた。
466名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ cfd4-5D8g)
垢版 |
2026/04/12(日) 23:13:42.75ID:di9WBjSA0
ヒサメやフラゲちゃんといい
plottのメインヒロインはマジで時代遅れすぎるし
後発のヨーメイや失恋フラグがマシに見えるレベル
2026/04/13(月) 12:19:48.51ID:eVTrb4vR0
フラグの無能な味方キャラランキング

1位 フラグちゃん(言わずもがな)
2位 破滅フラグ(なぜか特殊能力使えない)
3位 No.11

逆にモブ男やレローゼは変なところで有能さを発揮するから白ける。
468名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ cfd4-5D8g)
垢版 |
2026/04/13(月) 14:20:37.29ID:pXjqhJx00
>>467
じゅ、じゅーいちはナナの死で覚醒する強化イベントあるから…(震え声)

この3人は頭脳派要素あったのに(1人怪しいか)
実際役割を果たしてるのはランキング外の恋愛フラグだけという
469名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ cfd4-5D8g)
垢版 |
2026/04/13(月) 22:27:55.57ID:pXjqhJx00
シラツチってバグ大で例えるならイグナシオぐらい拍子抜けすぎだわ
2人は上から目線で自分の価値観押し付けて、実力の割に味方キャラキルしてない部分が一緒

マジで当時のバルボアぐらい絶望感ある敵キャラ出して欲しいし、某黒キュアみたいな可愛さ全振りの魅力的な女ヴィランも欲しい(フィーアは可愛いけど戦績が…)
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況