Plottアニメについて語るスレです
前スレ
Plottアニメ総合スレ Part18
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1737933622/
Plottアニメ総合スレ Part19
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1745977712/
Plottアニメ総合スレ Part20
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1750575592/
Plottアニメ総合スレ Part21
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1752962035/
Plottアニメ総合スレ Part22
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1756855188/
Plottアニメ総合スレ Part23
1名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ dfa4-iFgX)
2026/01/01(木) 13:20:32.62ID:ZG0der6D0399名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 39c6-moi/)
2026/03/30(月) 07:36:08.13ID:TpuJSjNS0 破滅フラグも「思いつき脚本」の犠牲者。あの頃は闇堕ちラッシュが酷かった。
400名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2bd4-zP8U)
2026/03/30(月) 08:44:09.70ID:tW8UomfU0 破滅フラグ闇堕ちさせるぐらいなら
モブ男闇堕ちさせた方がマシだった
練習台として生まれて利用されてきたって時点で理由としては十分だったのに
闇堕ちしなかったの化け物メンタルすぎる
モブ男闇堕ちさせた方がマシだった
練習台として生まれて利用されてきたって時点で理由としては十分だったのに
闇堕ちしなかったの化け物メンタルすぎる
401名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa05-moi/)
2026/03/30(月) 11:59:18.10ID:ekkpe35Ka402名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2bd4-zP8U)
2026/03/30(月) 17:09:02.25ID:tW8UomfU0 >>401
登場して4年以上アプローチしても全く報われない時点で...
登場して4年以上アプローチしても全く報われない時点で...
403名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa05-moi/)
2026/03/30(月) 20:05:26.95ID:5eiW5lVIa このフラ→マジカルフラグちゃん?
キャラだけではなくイベントのゴリ押し変動が激しい、フラグ
ファン疲れない?
キャラだけではなくイベントのゴリ押し変動が激しい、フラグ
ファン疲れない?
404名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2bd4-zP8U)
2026/03/30(月) 20:39:29.79ID:tW8UomfU0 >>401
生存フラグも処遇悪そうだし
どう考えても人気投票の結果が足引っ張ってそう
順位低かった理由を分析して、見せ場作るとかいう工夫できないのか?
だから順位が逆転することもなく同じキャラがずっと上位になり続けるんじゃないの
生存フラグも処遇悪そうだし
どう考えても人気投票の結果が足引っ張ってそう
順位低かった理由を分析して、見せ場作るとかいう工夫できないのか?
だから順位が逆転することもなく同じキャラがずっと上位になり続けるんじゃないの
405名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2bd4-zP8U)
2026/03/30(月) 20:41:51.91ID:tW8UomfU0 人気投票って投票期間中に活躍したキャラやネタ枠が上位に行きやすいイメージあるけど
plottってそういうのないよな
上司やエイファを1位にしてオタクと腐女子泣かせようぜとかやって欲しい
plottってそういうのないよな
上司やエイファを1位にしてオタクと腐女子泣かせようぜとかやって欲しい
406名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa05-moi/)
2026/03/30(月) 20:55:55.66ID:q4oC9R/Ca >>404
生存フラグは大切な人(ナナ)を破滅フラグによって傷つけられた。
↓
生存フラグは破滅フラグを根に持っている
↓
生存フラグと破滅フラグを仲良くする事は事実上不可能
↓
しかし運営は破滅フラグを推したい
↓
運営「じゃあ足枷になっている生存フラグを退けよう」
生存フラグは大切な人(ナナ)を破滅フラグによって傷つけられた。
↓
生存フラグは破滅フラグを根に持っている
↓
生存フラグと破滅フラグを仲良くする事は事実上不可能
↓
しかし運営は破滅フラグを推したい
↓
運営「じゃあ足枷になっている生存フラグを退けよう」
407名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2bd4-zP8U)
2026/03/30(月) 21:14:44.93ID:tW8UomfU0 >>406
破滅フラグはどう考えても
生存フラグに1発ぶん殴られるべきだった
今日の上司とかペンギン達にボコされてたけど
破滅フラグが上司と同じようなことやっても
特にお咎めなさそうだし、人気が全てなんだろう
破滅フラグはどう考えても
生存フラグに1発ぶん殴られるべきだった
今日の上司とかペンギン達にボコされてたけど
破滅フラグが上司と同じようなことやっても
特にお咎めなさそうだし、人気が全てなんだろう
408名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2bd4-zP8U)
2026/03/30(月) 21:18:21.35ID:tW8UomfU0 今日のテイペンでは上司の嫌われ度が出てたけど
現実だと上司よりヒサメやフラグちゃんの方が嫌われ度高そう
現実だと上司よりヒサメやフラグちゃんの方が嫌われ度高そう
409名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa05-moi/)
2026/03/30(月) 21:29:06.57ID:srae6SgYa 一度でもいいからフラグで嫌いなキャラ投票やってほしい。
410名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa05-moi/)
2026/03/31(火) 08:35:23.01ID:SDUinhqQa https://x.com/plott_inc/status/2038420946021994660?s=46
まーたplottはよく分からんもの連載し始めるんですね。
plottは人手不足になるんじゃねーの?無茶な運営していない?
まーたplottはよく分からんもの連載し始めるんですね。
plottは人手不足になるんじゃねーの?無茶な運営していない?
411名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2bd4-cQOO)
2026/03/31(火) 10:08:47.34ID:+Zs9Yrld0 そろそろパンダやフラグちゃんの誕生日だけど
誕生日動画あると思う?
誕生日動画あると思う?
412名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa05-moi/)
2026/03/31(火) 11:59:09.20ID:h2JhGNB/a413名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ cb5a-moi/)
2026/03/31(火) 12:45:50.34ID:5YdU/Osy0 キャラよりもチャンネルに差が大きくない?
テイペン(初動10万回は硬い)
・ゲームに豪華声優を起用しない
・Xでゲーム専用垢無し
・基本的にアニバーサリー動画なし
フラグ(初動2万前後)
・ゲームに楠木ともりを起用
・Xでゲーム専用垢あり
・キャラ垢あり
・ゲームで失敗したかと思えば魔法少女イベントでゴリ押し
なにこの差w
テイペン(初動10万回は硬い)
・ゲームに豪華声優を起用しない
・Xでゲーム専用垢無し
・基本的にアニバーサリー動画なし
フラグ(初動2万前後)
・ゲームに楠木ともりを起用
・Xでゲーム専用垢あり
・キャラ垢あり
・ゲームで失敗したかと思えば魔法少女イベントでゴリ押し
なにこの差w
414名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 19f2-cQOO)
2026/03/31(火) 15:41:49.11ID:L1c2TIBy0415名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 19f2-cQOO)
2026/03/31(火) 16:51:55.64ID:L1c2TIBy0 運営の破滅フラグへの解像度の低さが異常
頭が良いはずなのにそれを活かした活躍がないし、shortでいつも恋愛フラグに騙される
特殊能力や変身もあるのにそれも使わない
挙句の果てには破壊神への想いや恩という個性があるのに肝心の破壊神が完全に空気
中身や設定じゃなくてただビジュアルだけでのゴリ押しだし
本当に人気投票1位とは思えないほどの扱い
頭が良いはずなのにそれを活かした活躍がないし、shortでいつも恋愛フラグに騙される
特殊能力や変身もあるのにそれも使わない
挙句の果てには破壊神への想いや恩という個性があるのに肝心の破壊神が完全に空気
中身や設定じゃなくてただビジュアルだけでのゴリ押しだし
本当に人気投票1位とは思えないほどの扱い
416名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa05-moi/)
2026/03/31(火) 17:42:34.50ID:mjukEtuKa 今のフラグ運営は「やる気ある無能」なんだよね。やる気だけは一人前で成果が伴わないヤツ。
417名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2bd4-cQOO)
2026/03/31(火) 22:51:34.02ID:+Zs9Yrld0 カレコレでシディヨメのshortあるって思ったら
過去に見たことあるやつだった
運営どんだけシディ嫌いなんだよ...
今月1度も新作で登場しなかった気がする
過去に見たことあるやつだった
運営どんだけシディ嫌いなんだよ...
今月1度も新作で登場しなかった気がする
418名無しさん@実況は禁止ですよ (ウソ800 2bd4-cQOO)
2026/04/01(水) 07:35:50.59ID:PxXHhbcL0USO エイプリルフールだから
ファルシュハイトの葬式やってくれ
ファルシュハイトの葬式やってくれ
419名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa05-moi/)
2026/04/01(水) 19:49:03.70ID:J895lB08a テイペンで上司をリンチするサムネに心が痛んだ。分かる人いる?
420名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2bd4-cQOO)
2026/04/01(水) 21:27:38.98ID:PxXHhbcL0 >>419
汚れ役やクズなら何やってもいいという
plottの思考が透けて見える
カゲチヨの私刑行為だってそう
しかし、ヒサメやフラグちゃんの暴力、ハックの殺人、破滅フラグの裏切りや殺人未遂には何のお咎めもないし
優遇キャラはなにやっても許されるという
汚れ役やクズなら何やってもいいという
plottの思考が透けて見える
カゲチヨの私刑行為だってそう
しかし、ヒサメやフラグちゃんの暴力、ハックの殺人、破滅フラグの裏切りや殺人未遂には何のお咎めもないし
優遇キャラはなにやっても許されるという
421名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa05-moi/)
2026/04/01(水) 22:34:54.48ID:aCnVQuATa 間違ったテイコウペンギン
422名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa05-moi/)
2026/04/02(木) 06:09:22.78ID:cTg/qjg3a423名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2bd4-cQOO)
2026/04/02(木) 08:11:49.58ID:NPqA1ENn0 今日はパンダの誕生日動画あるけど
いきなりクビにされるし
どうして普通に祝ってやることができないのか?
てか、誕生日なのに待遇悪いキャラって
モブ男とパンダ以外いるのか?(モブ男は6周年でフラグちゃんに忘れられる始末)
いきなりクビにされるし
どうして普通に祝ってやることができないのか?
てか、誕生日なのに待遇悪いキャラって
モブ男とパンダ以外いるのか?(モブ男は6周年でフラグちゃんに忘れられる始末)
424名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 19e8-cQOO)
2026/04/02(木) 10:42:49.11ID:BRJZXOy80 パンダの誕生日の予告でホッキョクグマ先輩出てきたけど
現状、シディより出番あるという...
シディは今月末に更新される6章で登場するのはわかってるけどそれまでの動画に出番無さそう
現状、シディより出番あるという...
シディは今月末に更新される6章で登場するのはわかってるけどそれまでの動画に出番無さそう
425名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa05-moi/)
2026/04/02(木) 20:17:47.82ID:QuIsfG3aa426名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2bd4-cQOO)
2026/04/02(木) 23:04:51.20ID:NPqA1ENn0 パンダの誕生日プレゼントがクビという名の休みだったし、ホッキョクグマ先輩のスタントマン設定覚えられてたのか
パンダがいないと回らないっていう役回りも伝わって面白かった
テイペンはちゃんとキャラの設定や役割を把握してるけど他のchも見習って欲しい
パンダがいないと回らないっていう役回りも伝わって面白かった
テイペンはちゃんとキャラの設定や役割を把握してるけど他のchも見習って欲しい
427名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2bd4-cQOO)
2026/04/03(金) 20:47:38.03ID:1cZbMAN00 6章のキービジュとフラグちゃん誕生日回の次回予告出たけど
カレコレは計画に必要なのはヌルなのに
シディも使われそうなのなんでだろう?(心臓の歯車だからか?)
フラグはフラグちゃんの乙女要素が見れるのか?
そして、彼女の誕生日を祝いに来ないナナ...
やはり、破滅フラグと同じ空間にいてはいけないのか(それ言ったらNo.1はいるけど)
カレコレは計画に必要なのはヌルなのに
シディも使われそうなのなんでだろう?(心臓の歯車だからか?)
フラグはフラグちゃんの乙女要素が見れるのか?
そして、彼女の誕生日を祝いに来ないナナ...
やはり、破滅フラグと同じ空間にいてはいけないのか(それ言ったらNo.1はいるけど)
428名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ cb3c-moi/)
2026/04/03(金) 22:58:21.90ID:2xEsvHUI0429名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ cb3c-moi/)
2026/04/03(金) 23:03:21.90ID:2xEsvHUI0430名無しさん@実況は禁止ですよ (アンパン 2bd4-cQOO)
2026/04/04(土) 16:46:53.96ID:o06C38Si00404 6章でギバー退場しそうだけど
plottに魅力的な敵キャラがマジで極わずかになる
どうして今のplottには魅力的な敵がいないのか?
破壊神とか無能すぎてなんでXやコメ欄で話題にならないの?って思ってるぐらいヤバいのに
バグ大だったら神城ぐらい叩かれてそう
plottに魅力的な敵キャラがマジで極わずかになる
どうして今のplottには魅力的な敵がいないのか?
破壊神とか無能すぎてなんでXやコメ欄で話題にならないの?って思ってるぐらいヤバいのに
バグ大だったら神城ぐらい叩かれてそう
431名無しさん@実況は禁止ですよ (アンパン Sa05-moi/)
2026/04/04(土) 17:35:45.32ID:jb9rpo00a0404 https://www.youtube.com/watch?v=IwWikqP5n4Q
カレコレも魔法少女やっていたのかw
1日5万回か
本命のフラグ(8日間で8.4万回)を抜いたりしてw
https://www.youtube.com/watch?v=uqA1zd6qhSI
カレコレも魔法少女やっていたのかw
1日5万回か
本命のフラグ(8日間で8.4万回)を抜いたりしてw
https://www.youtube.com/watch?v=uqA1zd6qhSI
432名無しさん@実況は禁止ですよ (アンパン 2bd4-cQOO)
2026/04/04(土) 18:56:57.90ID:o06C38Si00404 破壊神「俺は少々...「地獄」を空ける」
って感じの展開来ないかな
こそこそしてて何やってるのこいつ?
裏切られたのにすぐ動かないのに違和感しかない
脚本に動かされて無理やり無能に仕立て上げられてるようにしか感じないし
破壊神ファンは泣いていいよ
って感じの展開来ないかな
こそこそしてて何やってるのこいつ?
裏切られたのにすぐ動かないのに違和感しかない
脚本に動かされて無理やり無能に仕立て上げられてるようにしか感じないし
破壊神ファンは泣いていいよ
433名無しさん@実況は禁止ですよ (アンパン 39c6-moi/)
2026/04/04(土) 21:26:32.25ID:aGQGsBDs00404 >>432
結局、破壊神も風呂敷広げすきて扱えなくなった哀れなキャラ。
話変わるけれど
モブ男の自我やバグの設定覚えている人いる?モブ美のストーリー編に出てきて泣きそうになった。
https://www.youtube.com/watch?v=0fI_ZVBaYhQ
結局、破壊神も風呂敷広げすきて扱えなくなった哀れなキャラ。
話変わるけれど
モブ男の自我やバグの設定覚えている人いる?モブ美のストーリー編に出てきて泣きそうになった。
https://www.youtube.com/watch?v=0fI_ZVBaYhQ
434名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2bd4-cQOO)
2026/04/04(土) 22:10:21.07ID:o06C38Si0 >>433
自我やバグの話は覚えてるけど
モブ男は作品において重要なキャラなのに
なんか練習台であることをあっさり受け入れたり、冬フラグみたくフラグ達に虐められしたりと
運営にとって都合のいい道具としか扱われてないのが悲しすぎた
もう楽にしてあげろよ...
自我やバグの話は覚えてるけど
モブ男は作品において重要なキャラなのに
なんか練習台であることをあっさり受け入れたり、冬フラグみたくフラグ達に虐められしたりと
運営にとって都合のいい道具としか扱われてないのが悲しすぎた
もう楽にしてあげろよ...
435名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2bd4-cQOO)
2026/04/04(土) 22:18:29.38ID:o06C38Si0 てか、モブ男が仮想世界以外で
死ぬビジョンが見えなくなってきた気がする
どんだけ強い敵を出してもモブ男すら殺せない時点でそいつの株が下がるだけ
マジでモブ男はplott版小峠華太(小峠は弱いのに無駄に粘って戦った敵の評価上がらないから)
死ぬビジョンが見えなくなってきた気がする
どんだけ強い敵を出してもモブ男すら殺せない時点でそいつの株が下がるだけ
マジでモブ男はplott版小峠華太(小峠は弱いのに無駄に粘って戦った敵の評価上がらないから)
436名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 39c6-moi/)
2026/04/04(土) 23:35:01.86ID:aGQGsBDs0437名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ a97c-7Qmi)
2026/04/05(日) 10:01:20.74ID:CF6V4V400 今日はフラグちゃんの誕生日だけど
今日の動画ではどうなるんだろう?
今日の動画ではどうなるんだろう?
438名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa91-aGYJ)
2026/04/05(日) 18:34:58.27ID:wbplJwQba フラグの誕生日回見たけれど、悪くは無いけれど、去年の方が面白かったな。
XやYouTubeのコメントでは普通に祝福したけれど、本音は何か物足りない感じ。
ただ、episodeReよりは遥かにマシ。
XやYouTubeのコメントでは普通に祝福したけれど、本音は何か物足りない感じ。
ただ、episodeReよりは遥かにマシ。
439名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 1671-aGYJ)
2026/04/05(日) 18:56:54.19ID:usfgrMC/0 最近のフラグははちゃめちゃさが無くなって寂しい。もう息切れでしょ。
440名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ f9c6-aGYJ)
2026/04/05(日) 21:42:02.60ID:ign2mVNd0 今回のフラグ特別回はラノベ原作者書き下ろしらしいけれど、カレコレと違ってフラグは、サブライター以外の脚本でもアタリとは限らないと思う。
意外と壱日さん書き下ろしの回は苦戦している。
意外と壱日さん書き下ろしの回は苦戦している。
441名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 86d4-7Qmi)
2026/04/05(日) 22:57:40.59ID:sWZvJF6w0 去年もだけど
フラグちゃんの誕生日を祝いに来なかったナナ
生存フラグの誕生日しか祝いにこなさそうだし
破滅フラグの誕生日なんて天変地異が起きても祝いに来なさそう
フラグちゃんの誕生日を祝いに来なかったナナ
生存フラグの誕生日しか祝いにこなさそうだし
破滅フラグの誕生日なんて天変地異が起きても祝いに来なさそう
442名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa91-aGYJ)
2026/04/05(日) 23:28:34.20ID:HOCvOIjsa 結局、壱日脚本で良かったのは去年のフラグちゃん生誕祭だけだったね。
壱日脚本よりもシェアルームや初詣回や恋愛フラグの幼児化の方が面白かった。
壱日脚本よりもシェアルームや初詣回や恋愛フラグの幼児化の方が面白かった。
443名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 86d4-7Qmi)
2026/04/06(月) 11:40:44.25ID:RHAjHWbk0 某海賊漫画のラスボスの顔がやっと判明してたけど
カレコレの黒幕はいつ顔が判明するんだろ?
ただの人間だったら引っ張る必要ないし
アザミの言う通り人間側の何かなのか
カレコレの黒幕はいつ顔が判明するんだろ?
ただの人間だったら引っ張る必要ないし
アザミの言う通り人間側の何かなのか
444名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa91-aGYJ)
2026/04/06(月) 12:58:04.01ID:PfhyepY+a445名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 3980-PjPI)
2026/04/06(月) 13:24:27.46ID:mK2Txjl50 壱日さん回は誕生日回ばかりと使い回しネタというある程度内容決められてるハンディがあるからじゃないか
完全オリジナルで書かせて欲しい
完全オリジナルで書かせて欲しい
446名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 1687-aGYJ)
2026/04/06(月) 20:03:38.64ID:PBE69E8L0 そもそもフラグは実はYouTube動画に向いてなかったかもしれんな。2〜3年年前にフラグが流行ったのはコロナ禍の外出自主くもあると思う。
447名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa91-aGYJ)
2026/04/07(火) 06:58:10.94ID:HtGA2gpda448名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 86d4-7Qmi)
2026/04/07(火) 17:23:48.13ID:xZLtw3wB0 >>447
モブ男のグッズとか絶対置かれなさそう
モブ男のグッズとか絶対置かれなさそう
449名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa91-aGYJ)
2026/04/07(火) 18:35:59.90ID:sp/4gU6Na450名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 86d4-7Qmi)
2026/04/07(火) 18:43:11.78ID:xZLtw3wB0 失恋フラグはそんなことしないけど
人気投票でモブ男に負けた生存フラグは二度とデカい態度取らない方がいい
というかplott全キャラで人気投票やっても
モブ男より順位低そうなキャラ結構いそう(後続chのメインキャラとか)
人気投票でモブ男に負けた生存フラグは二度とデカい態度取らない方がいい
というかplott全キャラで人気投票やっても
モブ男より順位低そうなキャラ結構いそう(後続chのメインキャラとか)
451名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa91-aGYJ)
2026/04/08(水) 06:44:23.13ID:L8V9bsRfa >>431
フラグの魔法少女もの 9.6万回
https://www.youtube.com/watch?v=uqA1zd6qhSI
カレコレの魔法少女もの 9.8万回
https://www.youtube.com/watch?v=IwWikqP5n4Q
まさかの本命がカレコレに抜かれてワロタ
フラグの魔法少女もの 9.6万回
https://www.youtube.com/watch?v=uqA1zd6qhSI
カレコレの魔法少女もの 9.8万回
https://www.youtube.com/watch?v=IwWikqP5n4Q
まさかの本命がカレコレに抜かれてワロタ
452名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ a9c8-7Qmi)
2026/04/08(水) 16:48:23.06ID:7Dpok6lO0453名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa91-aGYJ)
2026/04/08(水) 19:29:50.84ID:OLgzAG64a454名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 86d4-7Qmi)
2026/04/09(木) 11:02:53.87ID:5UojXQwu0 >>453
そういう背景や過去があるのに
ヒサメを性的に扱った運営もどうかしている(過去関係なくキャラをそんな風に扱うなよって話)
それを知っててやってたら人の心や倫理観が欠如している
てか、運営も一部視聴者もヒサメエアプ多すぎる
原作見てたらすぐキレたり恋愛展開に持ち込むのに違和感を感じないのか?
ヒサメが好きだけど扱いに不満を持ってる人やヒサメのために犠牲になったスズキやストーカー男が心底可哀想だと思う
そういう背景や過去があるのに
ヒサメを性的に扱った運営もどうかしている(過去関係なくキャラをそんな風に扱うなよって話)
それを知っててやってたら人の心や倫理観が欠如している
てか、運営も一部視聴者もヒサメエアプ多すぎる
原作見てたらすぐキレたり恋愛展開に持ち込むのに違和感を感じないのか?
ヒサメが好きだけど扱いに不満を持ってる人やヒサメのために犠牲になったスズキやストーカー男が心底可哀想だと思う
455名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa91-aGYJ)
2026/04/09(木) 14:20:46.97ID:MUFbCzKza ベンチャー企業は人の入れ替わりが激しいから有能な人材が流出して無能が入ってきたんだろうね。そしてその無能な人材が作品やキャラのことを理解していない。
456名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 4a9e-PjPI)
2026/04/09(木) 14:50:14.11ID:gmdQ3X3K0 plottのやってる事ってワンピースの尾田先生だけじゃ週1しか出せない
他の漫画家も使って週7出せば7倍儲かる!みたいな発想だよな
でも実際は尾田先生以外だと何か違うしクオリティも低い、キャラの設定も間違える、毎日更新で見るのも面倒でどんどん客が離れてく
初期はカレコレもフラグも原作者脚本だったのに勝手に社員増やしまくってサブライター使って動画の本数増やさないと社員食わせられないとか本末転倒だよ
他の漫画家も使って週7出せば7倍儲かる!みたいな発想だよな
でも実際は尾田先生以外だと何か違うしクオリティも低い、キャラの設定も間違える、毎日更新で見るのも面倒でどんどん客が離れてく
初期はカレコレもフラグも原作者脚本だったのに勝手に社員増やしまくってサブライター使って動画の本数増やさないと社員食わせられないとか本末転倒だよ
457名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ a983-7Qmi)
2026/04/09(木) 17:07:00.19ID:jJ5es2wx0 今のワンピの現状見てると尾田先生の例えはピンと来ないし
ワンピだけでなくplottにも編集がいないと
作品が機能しないということを学んだ
あと、今のワンピではあまりにも酷すぎて構文がネタにされてるけどplottでパロられるのか?
例えばこんな感じで
カゲチヨ「ドライー!!! やべえな今の攻撃!!」
モブ男「おれ キレた」
トラ「たぶんコレ重要なことや」
破壊神「俺は少々...「地獄」を空ける」
ナレ「人間界は...気づくと...救われていた」
失恋フラグ「キャーあたしの大好きなモブくんが帰ってきたーーー!!!」
上司「さて、話を戻そう」
ワンピだけでなくplottにも編集がいないと
作品が機能しないということを学んだ
あと、今のワンピではあまりにも酷すぎて構文がネタにされてるけどplottでパロられるのか?
例えばこんな感じで
カゲチヨ「ドライー!!! やべえな今の攻撃!!」
モブ男「おれ キレた」
トラ「たぶんコレ重要なことや」
破壊神「俺は少々...「地獄」を空ける」
ナレ「人間界は...気づくと...救われていた」
失恋フラグ「キャーあたしの大好きなモブくんが帰ってきたーーー!!!」
上司「さて、話を戻そう」
458名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa91-aGYJ)
2026/04/09(木) 20:46:37.49ID:WuFhZa7aa https://x.com/teikoupenguin/status/2042075886384771583?s=46
ついにテイペンが水族館とコラボか。チャンネル登録者はフラグより下だけど、魔法少女の4コマ(笑)やってるフラグより勢いあるんじゃない?
ついにテイペンが水族館とコラボか。チャンネル登録者はフラグより下だけど、魔法少女の4コマ(笑)やってるフラグより勢いあるんじゃない?
459名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 1699-aGYJ)
2026/04/10(金) 10:53:32.17ID:KDl5pTbL0460名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 161b-7Qmi)
2026/04/10(金) 14:02:33.06ID:SfdxrIvc0 やルミナの元ネタのキリンって、今政治ネタやってネトウヨ化してるみたいだな
461名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa91-aGYJ)
2026/04/11(土) 04:51:55.76ID:qmwa24b2a もしも閻魔ちゃんやヤルミナが続いていたら、どうなっていただろうか?変な学園ものにされそう。
462名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 86d4-7Qmi)
2026/04/11(土) 17:17:17.37ID:MrDenoBY0463名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 73c6-uadv)
2026/04/12(日) 07:23:46.71ID:VTMfha1s0464名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ cfd4-5D8g)
2026/04/12(日) 08:45:23.70ID:di9WBjSA0 ヒサメすらフラグちゃん同様偽物感出てきた
自分のことヒサメだと思ってる女子高生
スズキが見たら絶句しそう
てか、ヒサメってここではフラグちゃんと違って
昔の方が良かった〜や乙女なところ見たいとか
そういう良い部分が上がらないよな
自分のことヒサメだと思ってる女子高生
スズキが見たら絶句しそう
てか、ヒサメってここではフラグちゃんと違って
昔の方が良かった〜や乙女なところ見たいとか
そういう良い部分が上がらないよな
465名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa27-uadv)
2026/04/12(日) 18:57:07.22ID:hUYKLTX9a ヒサメはあまり分かれへんけれど、フラグちゃんは無能化した印象が強い。可愛いからか弱いへ。可愛いポジションは破滅フラグに取られた。
466名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ cfd4-5D8g)
2026/04/12(日) 23:13:42.75ID:di9WBjSA0 ヒサメやフラゲちゃんといい
plottのメインヒロインはマジで時代遅れすぎるし
後発のヨーメイや失恋フラグがマシに見えるレベル
plottのメインヒロインはマジで時代遅れすぎるし
後発のヨーメイや失恋フラグがマシに見えるレベル
467名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8f12-uadv)
2026/04/13(月) 12:19:48.51ID:eVTrb4vR0 フラグの無能な味方キャラランキング
1位 フラグちゃん(言わずもがな)
2位 破滅フラグ(なぜか特殊能力使えない)
3位 No.11
逆にモブ男やレローゼは変なところで有能さを発揮するから白ける。
1位 フラグちゃん(言わずもがな)
2位 破滅フラグ(なぜか特殊能力使えない)
3位 No.11
逆にモブ男やレローゼは変なところで有能さを発揮するから白ける。
468名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ cfd4-5D8g)
2026/04/13(月) 14:20:37.29ID:pXjqhJx00469名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ cfd4-5D8g)
2026/04/13(月) 22:27:55.57ID:pXjqhJx00 シラツチってバグ大で例えるならイグナシオぐらい拍子抜けすぎだわ
2人は上から目線で自分の価値観押し付けて、実力の割に味方キャラキルしてない部分が一緒
マジで当時のバルボアぐらい絶望感ある敵キャラ出して欲しいし、某黒キュアみたいな可愛さ全振りの魅力的な女ヴィランも欲しい(フィーアは可愛いけど戦績が…)
2人は上から目線で自分の価値観押し付けて、実力の割に味方キャラキルしてない部分が一緒
マジで当時のバルボアぐらい絶望感ある敵キャラ出して欲しいし、某黒キュアみたいな可愛さ全振りの魅力的な女ヴィランも欲しい(フィーアは可愛いけど戦績が…)
470名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8f71-uadv)
2026/04/14(火) 19:29:42.32ID:v2H1IfaI0 最近のフラグショート見ていて、モブフラから破フラにシフトしそうで怖い。夏フラから応援していた者として辛い。
分かる人いる?
Xで呟いたら破滅フラグ好きに袋叩きされそうなのでココでしか言えない。
分かる人いる?
Xで呟いたら破滅フラグ好きに袋叩きされそうなのでココでしか言えない。
471名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ cfd4-5D8g)
2026/04/14(火) 20:01:20.68ID:/cxB9SDj0 >>470
ショートにモブ男出てこないしマジでありえそう
あんなぽっと出裏切り生き恥小僧かつ運営の操り人形の何に魅力を感じるのか?
しかもDV破壊神に縋り付いてたメンヘラだし
plottの悪いところ全てを詰め込んだ都合のいい道具といっても過言では無い
ショートにモブ男出てこないしマジでありえそう
あんなぽっと出裏切り生き恥小僧かつ運営の操り人形の何に魅力を感じるのか?
しかもDV破壊神に縋り付いてたメンヘラだし
plottの悪いところ全てを詰め込んだ都合のいい道具といっても過言では無い
472名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa27-uadv)
2026/04/14(火) 21:01:55.36ID:bnP8Hvzia473名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8f2a-5D8g)
2026/04/15(水) 09:30:43.80ID:R0cSIRVF0 ブラックチャンネルテレビアニメ化か
474名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 731c-DOCp)
2026/04/15(水) 11:34:38.36ID:O3pfGO430 流石小学館がバックにいると強いな
カレコレは漫画の人気無さそうだから無理か
カレコレは漫画の人気無さそうだから無理か
475名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ cfd4-5D8g)
2026/04/15(水) 12:11:36.27ID:beId69Xz0 カレコレのコミカライズはどうすればよかったの?
3年以上やってバルボアすら登場してないし
動画のストーリーが早く進めば漫画版の展開も早くなった気がするし、日常回での伏線とかも盛り込めたのに
3年以上やってバルボアすら登場してないし
動画のストーリーが早く進めば漫画版の展開も早くなった気がするし、日常回での伏線とかも盛り込めたのに
476名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa27-uadv)
2026/04/15(水) 12:15:05.95ID:WDPMej1Ha ブラックチャンネルすげぇ。
実はカレコレやフラグより人気あるんじゃない?
実はカレコレやフラグより人気あるんじゃない?
477名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ cfd4-5D8g)
2026/04/15(水) 22:42:03.98ID:beId69Xz0 バグ大では声優さんが喉の炎症で動画が先送りになったけどplottは大丈夫か?
毎日shortとか投稿してるし
あと、声優さんといえば
今のキャラの扱いについてどう思ってるんだろう?
このキャラはこんな事しない言わないって思いながら演じてたりして
毎日shortとか投稿してるし
あと、声優さんといえば
今のキャラの扱いについてどう思ってるんだろう?
このキャラはこんな事しない言わないって思いながら演じてたりして
478名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa27-uadv)
2026/04/16(木) 07:23:16.79ID:07+leZu0a479名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ cfd4-5D8g)
2026/04/16(木) 21:36:01.13ID:+q6u8Upn0 ドライってマジで優秀だわ
生かし屋されたやつは某大学みたいに生き恥晒したり、急に出番無くなったりするのに
ドライはマジでそういうのないのすごい
https://x.com/karekoreya/status/2044732542205698279?s=46
生かし屋されたやつは某大学みたいに生き恥晒したり、急に出番無くなったりするのに
ドライはマジでそういうのないのすごい
https://x.com/karekoreya/status/2044732542205698279?s=46
480名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ cfd4-5D8g)
2026/04/17(金) 15:34:31.44ID:jssZPasS0 >>469
あとで思ったけど
ヒュンフの方がイグナシオに近そう
結構共通点あるし
・正々堂々闘うのを好む
・顔に横一文字の傷がある
・仲間想い
・自分の価値観が絶対
・実力は高いのに戦績が微妙
・卑怯者と戦ったことある
あとで思ったけど
ヒュンフの方がイグナシオに近そう
結構共通点あるし
・正々堂々闘うのを好む
・顔に横一文字の傷がある
・仲間想い
・自分の価値観が絶対
・実力は高いのに戦績が微妙
・卑怯者と戦ったことある
481名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8ff5-uadv)
2026/04/17(金) 18:16:05.70ID:0GHMakHE0 カレコレ、またヒサメを人形化したのか。本当にplottはキャラ愛が無いね。
482名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ cfd4-5D8g)
2026/04/17(金) 22:30:54.54ID:jssZPasS0 >>481
組織の道具として作られたキャラがカレコレ屋になっても運営の道具として扱われるという皮肉
破滅フラグも最初から道具として扱ってそうだし
シディやヨーメイとか出番のないキャラの方が尊厳守られてそう
組織の道具として作られたキャラがカレコレ屋になっても運営の道具として扱われるという皮肉
破滅フラグも最初から道具として扱ってそうだし
シディやヨーメイとか出番のないキャラの方が尊厳守られてそう
483名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa27-uadv)
2026/04/18(土) 08:23:11.55ID:EDb+uRAwa484名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ cfd4-5D8g)
2026/04/18(土) 22:30:34.56ID:ad05DzNp0 カレコレのダイジェストでしれっと方舟の歯車がアナンケーだと明かされたな
6章の予告だと
カンナが仲直りのふりしてヒサメがそれに乗っかってまたボコボコにされてたけどさ
ヒサメがカンナと会うとIQ0になるのほんま…
カンナがヒサメを嫌う理由がよくわかる
6章の予告だと
カンナが仲直りのふりしてヒサメがそれに乗っかってまたボコボコにされてたけどさ
ヒサメがカンナと会うとIQ0になるのほんま…
カンナがヒサメを嫌う理由がよくわかる
485名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 4ed4-Bw+P)
2026/04/19(日) 11:36:21.82ID:J0YskVBO0 ヒサメがカンナと関わると
原作のヒサメのノンデリな悪い部分が露骨になるのって原作者の意図だったりするのかな?
サブライターだと原作とは違ってすぐキレるし
運営や視聴者がヒサメをいい子ちゃんとして持ち上げられるのに違和感しか感じない
原作のヒサメのノンデリな悪い部分が露骨になるのって原作者の意図だったりするのかな?
サブライターだと原作とは違ってすぐキレるし
運営や視聴者がヒサメをいい子ちゃんとして持ち上げられるのに違和感しか感じない
486名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 4ed4-Bw+P)
2026/04/22(水) 10:48:49.37ID:tSIaoLNg0 ヒサメとカンナの戦いが6章で最後になるみたいだけど
カンナは1on1での戦闘が苦手な設定だからヒサメに精神攻撃や騙し討ちしないと勝てないという
カンナは1on1での戦闘が苦手な設定だからヒサメに精神攻撃や騙し討ちしないと勝てないという
487名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa47-3Y4j)
2026/04/22(水) 12:36:47.28ID:uPQFYSQua488名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ffe4-sy+9)
2026/04/22(水) 18:07:30.91ID:jDxLuutP0 テイペンのショート最近インターン生しか出なくてクソつまんねー
こいつらをドライやモモ先生みたくしたいのか糞Plottは
やはりPlottは視聴者より利権を優先する悪徳企業!!
こいつらをドライやモモ先生みたくしたいのか糞Plottは
やはりPlottは視聴者より利権を優先する悪徳企業!!
489名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 4ed4-Bw+P)
2026/04/22(水) 18:43:13.25ID:tSIaoLNg0 ドライやインターン生はキャラが立ってて魅力あるのにゴリ押しのせいで糞って言われるの可哀想
大して魅力もないのにゴリ押しされてるキャラの方がよっぽどクソだと思う
ヒサメや破滅フラグとかさ
大して魅力もないのにゴリ押しされてるキャラの方がよっぽどクソだと思う
ヒサメや破滅フラグとかさ
490名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa47-3Y4j)
2026/04/23(木) 17:41:42.25ID:/eJyu2Oqa491名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 4ed4-Bw+P)
2026/04/23(木) 18:14:03.61ID:Tt6nHoGx0 てんしNo.0とは何だったのか…?
492名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fe4c-6vDq)
2026/04/23(木) 18:18:29.37ID:J9bvzG6t0 好評につきサ終コース?
いや続編フラグやろコレ!
いや続編フラグやろコレ!
493名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa47-3Y4j)
2026/04/23(木) 22:37:16.20ID:ge1YLXj+a やっぱりフラグはやる気ある無能じゃねーか
494名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 4782-gLXY)
2026/04/24(金) 00:36:36.70ID:WwHYQ2yW0 このフラがこれじゃカレコレのゲームも同じ運命になるとしか思えないな
アイドル物とかスマホゲーとか大手企業が莫大な広告費掛けないと成功しないもんに中小のplottが入る隙間無いんだろう
アイドル物とかスマホゲーとか大手企業が莫大な広告費掛けないと成功しないもんに中小のplottが入る隙間無いんだろう
495名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ fe46-3Y4j)
2026/04/24(金) 01:26:50.99ID:q5nt8hXa0496名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 4ed4-EbF0)
2026/04/24(金) 13:19:16.32ID:SiDxpWyl0 カレコレが初心者向けガイド作ってたけど
フラグで作ったらあの地獄みたいだった七不思議編も紹介されるのか(そもそもストーリー進むのか?)
https://x.com/karekoreya/status/2047526054928257042?s=46
フラグで作ったらあの地獄みたいだった七不思議編も紹介されるのか(そもそもストーリー進むのか?)
https://x.com/karekoreya/status/2047526054928257042?s=46
497名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 4757-VbV3)
2026/04/24(金) 13:58:17.75ID:GDPrK2920 ペンギンは初代op以外受け付けなかったな
今また元に戻ったけど
コメントにも初代が好きってコメントあったけど謎に叩かれてたのもますます好きになれなかった
今また元に戻ったけど
コメントにも初代が好きってコメントあったけど謎に叩かれてたのもますます好きになれなかった
498名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ffe4-sy+9)
2026/04/24(金) 17:22:13.22ID:tfjd4Qlk0 フラグが潰れるなら悪徳企業Plottと共に潰れればいいのに
499名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa47-3Y4j)
2026/04/24(金) 18:24:00.71ID:sNWzb60Na このフラの切り札が無くなったフラグは流石に終わるだろ。
これでも続けるなら狂気の沙汰。
これでも続けるなら狂気の沙汰。
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【速報】 イラン国営メディアが宣言 「核兵器を作る以外に選択肢はない」「平和を実現するには核抑止力が必要」 [お断り★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★4 [jinjin★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- まんこみして
- 妹隣で寝てるけど
- 今ってLinuxで普通にSteamできるのな
- エッチな触手ってどこに生息してるの?
- 【動画】スクーター女、ノーブレーキで車に突っ込むwwwwwwwwっw [834922174]
- 【速報】ソープで嬢と客が血を流して死亡。神戸 [399583221]