Plottアニメについて語るスレです
前スレ
Plottアニメ総合スレ Part18
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1737933622/
Plottアニメ総合スレ Part19
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1745977712/
Plottアニメ総合スレ Part20
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1750575592/
Plottアニメ総合スレ Part21
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1752962035/
Plottアニメ総合スレ Part22
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1756855188/
Plottアニメ総合スレ Part23
1名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ dfa4-iFgX)
2026/01/01(木) 13:20:32.62ID:ZG0der6D0433名無しさん@実況は禁止ですよ (アンパン 39c6-moi/)
2026/04/04(土) 21:26:32.25ID:aGQGsBDs00404 >>432
結局、破壊神も風呂敷広げすきて扱えなくなった哀れなキャラ。
話変わるけれど
モブ男の自我やバグの設定覚えている人いる?モブ美のストーリー編に出てきて泣きそうになった。
https://www.youtube.com/watch?v=0fI_ZVBaYhQ
結局、破壊神も風呂敷広げすきて扱えなくなった哀れなキャラ。
話変わるけれど
モブ男の自我やバグの設定覚えている人いる?モブ美のストーリー編に出てきて泣きそうになった。
https://www.youtube.com/watch?v=0fI_ZVBaYhQ
434名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2bd4-cQOO)
2026/04/04(土) 22:10:21.07ID:o06C38Si0 >>433
自我やバグの話は覚えてるけど
モブ男は作品において重要なキャラなのに
なんか練習台であることをあっさり受け入れたり、冬フラグみたくフラグ達に虐められしたりと
運営にとって都合のいい道具としか扱われてないのが悲しすぎた
もう楽にしてあげろよ...
自我やバグの話は覚えてるけど
モブ男は作品において重要なキャラなのに
なんか練習台であることをあっさり受け入れたり、冬フラグみたくフラグ達に虐められしたりと
運営にとって都合のいい道具としか扱われてないのが悲しすぎた
もう楽にしてあげろよ...
435名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2bd4-cQOO)
2026/04/04(土) 22:18:29.38ID:o06C38Si0 てか、モブ男が仮想世界以外で
死ぬビジョンが見えなくなってきた気がする
どんだけ強い敵を出してもモブ男すら殺せない時点でそいつの株が下がるだけ
マジでモブ男はplott版小峠華太(小峠は弱いのに無駄に粘って戦った敵の評価上がらないから)
死ぬビジョンが見えなくなってきた気がする
どんだけ強い敵を出してもモブ男すら殺せない時点でそいつの株が下がるだけ
マジでモブ男はplott版小峠華太(小峠は弱いのに無駄に粘って戦った敵の評価上がらないから)
436名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 39c6-moi/)
2026/04/04(土) 23:35:01.86ID:aGQGsBDs0437名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ a97c-7Qmi)
2026/04/05(日) 10:01:20.74ID:CF6V4V400 今日はフラグちゃんの誕生日だけど
今日の動画ではどうなるんだろう?
今日の動画ではどうなるんだろう?
438名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa91-aGYJ)
2026/04/05(日) 18:34:58.27ID:wbplJwQba フラグの誕生日回見たけれど、悪くは無いけれど、去年の方が面白かったな。
XやYouTubeのコメントでは普通に祝福したけれど、本音は何か物足りない感じ。
ただ、episodeReよりは遥かにマシ。
XやYouTubeのコメントでは普通に祝福したけれど、本音は何か物足りない感じ。
ただ、episodeReよりは遥かにマシ。
439名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 1671-aGYJ)
2026/04/05(日) 18:56:54.19ID:usfgrMC/0 最近のフラグははちゃめちゃさが無くなって寂しい。もう息切れでしょ。
440名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ f9c6-aGYJ)
2026/04/05(日) 21:42:02.60ID:ign2mVNd0 今回のフラグ特別回はラノベ原作者書き下ろしらしいけれど、カレコレと違ってフラグは、サブライター以外の脚本でもアタリとは限らないと思う。
意外と壱日さん書き下ろしの回は苦戦している。
意外と壱日さん書き下ろしの回は苦戦している。
441名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 86d4-7Qmi)
2026/04/05(日) 22:57:40.59ID:sWZvJF6w0 去年もだけど
フラグちゃんの誕生日を祝いに来なかったナナ
生存フラグの誕生日しか祝いにこなさそうだし
破滅フラグの誕生日なんて天変地異が起きても祝いに来なさそう
フラグちゃんの誕生日を祝いに来なかったナナ
生存フラグの誕生日しか祝いにこなさそうだし
破滅フラグの誕生日なんて天変地異が起きても祝いに来なさそう
442名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa91-aGYJ)
2026/04/05(日) 23:28:34.20ID:HOCvOIjsa 結局、壱日脚本で良かったのは去年のフラグちゃん生誕祭だけだったね。
壱日脚本よりもシェアルームや初詣回や恋愛フラグの幼児化の方が面白かった。
壱日脚本よりもシェアルームや初詣回や恋愛フラグの幼児化の方が面白かった。
443名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 86d4-7Qmi)
2026/04/06(月) 11:40:44.25ID:RHAjHWbk0 某海賊漫画のラスボスの顔がやっと判明してたけど
カレコレの黒幕はいつ顔が判明するんだろ?
ただの人間だったら引っ張る必要ないし
アザミの言う通り人間側の何かなのか
カレコレの黒幕はいつ顔が判明するんだろ?
ただの人間だったら引っ張る必要ないし
アザミの言う通り人間側の何かなのか
444名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa91-aGYJ)
2026/04/06(月) 12:58:04.01ID:PfhyepY+a445名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 3980-PjPI)
2026/04/06(月) 13:24:27.46ID:mK2Txjl50 壱日さん回は誕生日回ばかりと使い回しネタというある程度内容決められてるハンディがあるからじゃないか
完全オリジナルで書かせて欲しい
完全オリジナルで書かせて欲しい
446名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 1687-aGYJ)
2026/04/06(月) 20:03:38.64ID:PBE69E8L0 そもそもフラグは実はYouTube動画に向いてなかったかもしれんな。2〜3年年前にフラグが流行ったのはコロナ禍の外出自主くもあると思う。
447名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa91-aGYJ)
2026/04/07(火) 06:58:10.94ID:HtGA2gpda448名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 86d4-7Qmi)
2026/04/07(火) 17:23:48.13ID:xZLtw3wB0 >>447
モブ男のグッズとか絶対置かれなさそう
モブ男のグッズとか絶対置かれなさそう
449名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa91-aGYJ)
2026/04/07(火) 18:35:59.90ID:sp/4gU6Na450名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 86d4-7Qmi)
2026/04/07(火) 18:43:11.78ID:xZLtw3wB0 失恋フラグはそんなことしないけど
人気投票でモブ男に負けた生存フラグは二度とデカい態度取らない方がいい
というかplott全キャラで人気投票やっても
モブ男より順位低そうなキャラ結構いそう(後続chのメインキャラとか)
人気投票でモブ男に負けた生存フラグは二度とデカい態度取らない方がいい
というかplott全キャラで人気投票やっても
モブ男より順位低そうなキャラ結構いそう(後続chのメインキャラとか)
451名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa91-aGYJ)
2026/04/08(水) 06:44:23.13ID:L8V9bsRfa >>431
フラグの魔法少女もの 9.6万回
https://www.youtube.com/watch?v=uqA1zd6qhSI
カレコレの魔法少女もの 9.8万回
https://www.youtube.com/watch?v=IwWikqP5n4Q
まさかの本命がカレコレに抜かれてワロタ
フラグの魔法少女もの 9.6万回
https://www.youtube.com/watch?v=uqA1zd6qhSI
カレコレの魔法少女もの 9.8万回
https://www.youtube.com/watch?v=IwWikqP5n4Q
まさかの本命がカレコレに抜かれてワロタ
452名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ a9c8-7Qmi)
2026/04/08(水) 16:48:23.06ID:7Dpok6lO0453名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa91-aGYJ)
2026/04/08(水) 19:29:50.84ID:OLgzAG64a454名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 86d4-7Qmi)
2026/04/09(木) 11:02:53.87ID:5UojXQwu0 >>453
そういう背景や過去があるのに
ヒサメを性的に扱った運営もどうかしている(過去関係なくキャラをそんな風に扱うなよって話)
それを知っててやってたら人の心や倫理観が欠如している
てか、運営も一部視聴者もヒサメエアプ多すぎる
原作見てたらすぐキレたり恋愛展開に持ち込むのに違和感を感じないのか?
ヒサメが好きだけど扱いに不満を持ってる人やヒサメのために犠牲になったスズキやストーカー男が心底可哀想だと思う
そういう背景や過去があるのに
ヒサメを性的に扱った運営もどうかしている(過去関係なくキャラをそんな風に扱うなよって話)
それを知っててやってたら人の心や倫理観が欠如している
てか、運営も一部視聴者もヒサメエアプ多すぎる
原作見てたらすぐキレたり恋愛展開に持ち込むのに違和感を感じないのか?
ヒサメが好きだけど扱いに不満を持ってる人やヒサメのために犠牲になったスズキやストーカー男が心底可哀想だと思う
455名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa91-aGYJ)
2026/04/09(木) 14:20:46.97ID:MUFbCzKza ベンチャー企業は人の入れ替わりが激しいから有能な人材が流出して無能が入ってきたんだろうね。そしてその無能な人材が作品やキャラのことを理解していない。
456名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 4a9e-PjPI)
2026/04/09(木) 14:50:14.11ID:gmdQ3X3K0 plottのやってる事ってワンピースの尾田先生だけじゃ週1しか出せない
他の漫画家も使って週7出せば7倍儲かる!みたいな発想だよな
でも実際は尾田先生以外だと何か違うしクオリティも低い、キャラの設定も間違える、毎日更新で見るのも面倒でどんどん客が離れてく
初期はカレコレもフラグも原作者脚本だったのに勝手に社員増やしまくってサブライター使って動画の本数増やさないと社員食わせられないとか本末転倒だよ
他の漫画家も使って週7出せば7倍儲かる!みたいな発想だよな
でも実際は尾田先生以外だと何か違うしクオリティも低い、キャラの設定も間違える、毎日更新で見るのも面倒でどんどん客が離れてく
初期はカレコレもフラグも原作者脚本だったのに勝手に社員増やしまくってサブライター使って動画の本数増やさないと社員食わせられないとか本末転倒だよ
457名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ a983-7Qmi)
2026/04/09(木) 17:07:00.19ID:jJ5es2wx0 今のワンピの現状見てると尾田先生の例えはピンと来ないし
ワンピだけでなくplottにも編集がいないと
作品が機能しないということを学んだ
あと、今のワンピではあまりにも酷すぎて構文がネタにされてるけどplottでパロられるのか?
例えばこんな感じで
カゲチヨ「ドライー!!! やべえな今の攻撃!!」
モブ男「おれ キレた」
トラ「たぶんコレ重要なことや」
破壊神「俺は少々...「地獄」を空ける」
ナレ「人間界は...気づくと...救われていた」
失恋フラグ「キャーあたしの大好きなモブくんが帰ってきたーーー!!!」
上司「さて、話を戻そう」
ワンピだけでなくplottにも編集がいないと
作品が機能しないということを学んだ
あと、今のワンピではあまりにも酷すぎて構文がネタにされてるけどplottでパロられるのか?
例えばこんな感じで
カゲチヨ「ドライー!!! やべえな今の攻撃!!」
モブ男「おれ キレた」
トラ「たぶんコレ重要なことや」
破壊神「俺は少々...「地獄」を空ける」
ナレ「人間界は...気づくと...救われていた」
失恋フラグ「キャーあたしの大好きなモブくんが帰ってきたーーー!!!」
上司「さて、話を戻そう」
458名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa91-aGYJ)
2026/04/09(木) 20:46:37.49ID:WuFhZa7aa https://x.com/teikoupenguin/status/2042075886384771583?s=46
ついにテイペンが水族館とコラボか。チャンネル登録者はフラグより下だけど、魔法少女の4コマ(笑)やってるフラグより勢いあるんじゃない?
ついにテイペンが水族館とコラボか。チャンネル登録者はフラグより下だけど、魔法少女の4コマ(笑)やってるフラグより勢いあるんじゃない?
459名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 1699-aGYJ)
2026/04/10(金) 10:53:32.17ID:KDl5pTbL0460名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 161b-7Qmi)
2026/04/10(金) 14:02:33.06ID:SfdxrIvc0 やルミナの元ネタのキリンって、今政治ネタやってネトウヨ化してるみたいだな
461名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa91-aGYJ)
2026/04/11(土) 04:51:55.76ID:qmwa24b2a もしも閻魔ちゃんやヤルミナが続いていたら、どうなっていただろうか?変な学園ものにされそう。
462名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 86d4-7Qmi)
2026/04/11(土) 17:17:17.37ID:MrDenoBY0463名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 73c6-uadv)
2026/04/12(日) 07:23:46.71ID:VTMfha1s0464名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ cfd4-5D8g)
2026/04/12(日) 08:45:23.70ID:di9WBjSA0 ヒサメすらフラグちゃん同様偽物感出てきた
自分のことヒサメだと思ってる女子高生
スズキが見たら絶句しそう
てか、ヒサメってここではフラグちゃんと違って
昔の方が良かった〜や乙女なところ見たいとか
そういう良い部分が上がらないよな
自分のことヒサメだと思ってる女子高生
スズキが見たら絶句しそう
てか、ヒサメってここではフラグちゃんと違って
昔の方が良かった〜や乙女なところ見たいとか
そういう良い部分が上がらないよな
465名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa27-uadv)
2026/04/12(日) 18:57:07.22ID:hUYKLTX9a ヒサメはあまり分かれへんけれど、フラグちゃんは無能化した印象が強い。可愛いからか弱いへ。可愛いポジションは破滅フラグに取られた。
466名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ cfd4-5D8g)
2026/04/12(日) 23:13:42.75ID:di9WBjSA0 ヒサメやフラゲちゃんといい
plottのメインヒロインはマジで時代遅れすぎるし
後発のヨーメイや失恋フラグがマシに見えるレベル
plottのメインヒロインはマジで時代遅れすぎるし
後発のヨーメイや失恋フラグがマシに見えるレベル
467名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8f12-uadv)
2026/04/13(月) 12:19:48.51ID:eVTrb4vR0 フラグの無能な味方キャラランキング
1位 フラグちゃん(言わずもがな)
2位 破滅フラグ(なぜか特殊能力使えない)
3位 No.11
逆にモブ男やレローゼは変なところで有能さを発揮するから白ける。
1位 フラグちゃん(言わずもがな)
2位 破滅フラグ(なぜか特殊能力使えない)
3位 No.11
逆にモブ男やレローゼは変なところで有能さを発揮するから白ける。
468名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ cfd4-5D8g)
2026/04/13(月) 14:20:37.29ID:pXjqhJx00469名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ cfd4-5D8g)
2026/04/13(月) 22:27:55.57ID:pXjqhJx00 シラツチってバグ大で例えるならイグナシオぐらい拍子抜けすぎだわ
2人は上から目線で自分の価値観押し付けて、実力の割に味方キャラキルしてない部分が一緒
マジで当時のバルボアぐらい絶望感ある敵キャラ出して欲しいし、某黒キュアみたいな可愛さ全振りの魅力的な女ヴィランも欲しい(フィーアは可愛いけど戦績が…)
2人は上から目線で自分の価値観押し付けて、実力の割に味方キャラキルしてない部分が一緒
マジで当時のバルボアぐらい絶望感ある敵キャラ出して欲しいし、某黒キュアみたいな可愛さ全振りの魅力的な女ヴィランも欲しい(フィーアは可愛いけど戦績が…)
470名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8f71-uadv)
2026/04/14(火) 19:29:42.32ID:v2H1IfaI0 最近のフラグショート見ていて、モブフラから破フラにシフトしそうで怖い。夏フラから応援していた者として辛い。
分かる人いる?
Xで呟いたら破滅フラグ好きに袋叩きされそうなのでココでしか言えない。
分かる人いる?
Xで呟いたら破滅フラグ好きに袋叩きされそうなのでココでしか言えない。
471名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ cfd4-5D8g)
2026/04/14(火) 20:01:20.68ID:/cxB9SDj0 >>470
ショートにモブ男出てこないしマジでありえそう
あんなぽっと出裏切り生き恥小僧かつ運営の操り人形の何に魅力を感じるのか?
しかもDV破壊神に縋り付いてたメンヘラだし
plottの悪いところ全てを詰め込んだ都合のいい道具といっても過言では無い
ショートにモブ男出てこないしマジでありえそう
あんなぽっと出裏切り生き恥小僧かつ運営の操り人形の何に魅力を感じるのか?
しかもDV破壊神に縋り付いてたメンヘラだし
plottの悪いところ全てを詰め込んだ都合のいい道具といっても過言では無い
472名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa27-uadv)
2026/04/14(火) 21:01:55.36ID:bnP8Hvzia473名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8f2a-5D8g)
2026/04/15(水) 09:30:43.80ID:R0cSIRVF0 ブラックチャンネルテレビアニメ化か
474名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 731c-DOCp)
2026/04/15(水) 11:34:38.36ID:O3pfGO430 流石小学館がバックにいると強いな
カレコレは漫画の人気無さそうだから無理か
カレコレは漫画の人気無さそうだから無理か
475名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ cfd4-5D8g)
2026/04/15(水) 12:11:36.27ID:beId69Xz0 カレコレのコミカライズはどうすればよかったの?
3年以上やってバルボアすら登場してないし
動画のストーリーが早く進めば漫画版の展開も早くなった気がするし、日常回での伏線とかも盛り込めたのに
3年以上やってバルボアすら登場してないし
動画のストーリーが早く進めば漫画版の展開も早くなった気がするし、日常回での伏線とかも盛り込めたのに
476名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa27-uadv)
2026/04/15(水) 12:15:05.95ID:WDPMej1Ha ブラックチャンネルすげぇ。
実はカレコレやフラグより人気あるんじゃない?
実はカレコレやフラグより人気あるんじゃない?
477名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ cfd4-5D8g)
2026/04/15(水) 22:42:03.98ID:beId69Xz0 バグ大では声優さんが喉の炎症で動画が先送りになったけどplottは大丈夫か?
毎日shortとか投稿してるし
あと、声優さんといえば
今のキャラの扱いについてどう思ってるんだろう?
このキャラはこんな事しない言わないって思いながら演じてたりして
毎日shortとか投稿してるし
あと、声優さんといえば
今のキャラの扱いについてどう思ってるんだろう?
このキャラはこんな事しない言わないって思いながら演じてたりして
478名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa27-uadv)
2026/04/16(木) 07:23:16.79ID:07+leZu0a479名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ cfd4-5D8g)
2026/04/16(木) 21:36:01.13ID:+q6u8Upn0 ドライってマジで優秀だわ
生かし屋されたやつは某大学みたいに生き恥晒したり、急に出番無くなったりするのに
ドライはマジでそういうのないのすごい
https://x.com/karekoreya/status/2044732542205698279?s=46
生かし屋されたやつは某大学みたいに生き恥晒したり、急に出番無くなったりするのに
ドライはマジでそういうのないのすごい
https://x.com/karekoreya/status/2044732542205698279?s=46
480名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ cfd4-5D8g)
2026/04/17(金) 15:34:31.44ID:jssZPasS0 >>469
あとで思ったけど
ヒュンフの方がイグナシオに近そう
結構共通点あるし
・正々堂々闘うのを好む
・顔に横一文字の傷がある
・仲間想い
・自分の価値観が絶対
・実力は高いのに戦績が微妙
・卑怯者と戦ったことある
あとで思ったけど
ヒュンフの方がイグナシオに近そう
結構共通点あるし
・正々堂々闘うのを好む
・顔に横一文字の傷がある
・仲間想い
・自分の価値観が絶対
・実力は高いのに戦績が微妙
・卑怯者と戦ったことある
481名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8ff5-uadv)
2026/04/17(金) 18:16:05.70ID:0GHMakHE0 カレコレ、またヒサメを人形化したのか。本当にplottはキャラ愛が無いね。
482名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ cfd4-5D8g)
2026/04/17(金) 22:30:54.54ID:jssZPasS0 >>481
組織の道具として作られたキャラがカレコレ屋になっても運営の道具として扱われるという皮肉
破滅フラグも最初から道具として扱ってそうだし
シディやヨーメイとか出番のないキャラの方が尊厳守られてそう
組織の道具として作られたキャラがカレコレ屋になっても運営の道具として扱われるという皮肉
破滅フラグも最初から道具として扱ってそうだし
シディやヨーメイとか出番のないキャラの方が尊厳守られてそう
483名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa27-uadv)
2026/04/18(土) 08:23:11.55ID:EDb+uRAwa484名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ cfd4-5D8g)
2026/04/18(土) 22:30:34.56ID:ad05DzNp0 カレコレのダイジェストでしれっと方舟の歯車がアナンケーだと明かされたな
6章の予告だと
カンナが仲直りのふりしてヒサメがそれに乗っかってまたボコボコにされてたけどさ
ヒサメがカンナと会うとIQ0になるのほんま…
カンナがヒサメを嫌う理由がよくわかる
6章の予告だと
カンナが仲直りのふりしてヒサメがそれに乗っかってまたボコボコにされてたけどさ
ヒサメがカンナと会うとIQ0になるのほんま…
カンナがヒサメを嫌う理由がよくわかる
485名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 4ed4-Bw+P)
2026/04/19(日) 11:36:21.82ID:J0YskVBO0 ヒサメがカンナと関わると
原作のヒサメのノンデリな悪い部分が露骨になるのって原作者の意図だったりするのかな?
サブライターだと原作とは違ってすぐキレるし
運営や視聴者がヒサメをいい子ちゃんとして持ち上げられるのに違和感しか感じない
原作のヒサメのノンデリな悪い部分が露骨になるのって原作者の意図だったりするのかな?
サブライターだと原作とは違ってすぐキレるし
運営や視聴者がヒサメをいい子ちゃんとして持ち上げられるのに違和感しか感じない
486名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 4ed4-Bw+P)
2026/04/22(水) 10:48:49.37ID:tSIaoLNg0 ヒサメとカンナの戦いが6章で最後になるみたいだけど
カンナは1on1での戦闘が苦手な設定だからヒサメに精神攻撃や騙し討ちしないと勝てないという
カンナは1on1での戦闘が苦手な設定だからヒサメに精神攻撃や騙し討ちしないと勝てないという
487名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa47-3Y4j)
2026/04/22(水) 12:36:47.28ID:uPQFYSQua488名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ffe4-sy+9)
2026/04/22(水) 18:07:30.91ID:jDxLuutP0 テイペンのショート最近インターン生しか出なくてクソつまんねー
こいつらをドライやモモ先生みたくしたいのか糞Plottは
やはりPlottは視聴者より利権を優先する悪徳企業!!
こいつらをドライやモモ先生みたくしたいのか糞Plottは
やはりPlottは視聴者より利権を優先する悪徳企業!!
489名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 4ed4-Bw+P)
2026/04/22(水) 18:43:13.25ID:tSIaoLNg0 ドライやインターン生はキャラが立ってて魅力あるのにゴリ押しのせいで糞って言われるの可哀想
大して魅力もないのにゴリ押しされてるキャラの方がよっぽどクソだと思う
ヒサメや破滅フラグとかさ
大して魅力もないのにゴリ押しされてるキャラの方がよっぽどクソだと思う
ヒサメや破滅フラグとかさ
490名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa47-3Y4j)
2026/04/23(木) 17:41:42.25ID:/eJyu2Oqa491名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 4ed4-Bw+P)
2026/04/23(木) 18:14:03.61ID:Tt6nHoGx0 てんしNo.0とは何だったのか…?
492名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fe4c-6vDq)
2026/04/23(木) 18:18:29.37ID:J9bvzG6t0 好評につきサ終コース?
いや続編フラグやろコレ!
いや続編フラグやろコレ!
493名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa47-3Y4j)
2026/04/23(木) 22:37:16.20ID:ge1YLXj+a やっぱりフラグはやる気ある無能じゃねーか
494名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 4782-gLXY)
2026/04/24(金) 00:36:36.70ID:WwHYQ2yW0 このフラがこれじゃカレコレのゲームも同じ運命になるとしか思えないな
アイドル物とかスマホゲーとか大手企業が莫大な広告費掛けないと成功しないもんに中小のplottが入る隙間無いんだろう
アイドル物とかスマホゲーとか大手企業が莫大な広告費掛けないと成功しないもんに中小のplottが入る隙間無いんだろう
495名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ fe46-3Y4j)
2026/04/24(金) 01:26:50.99ID:q5nt8hXa0496名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 4ed4-EbF0)
2026/04/24(金) 13:19:16.32ID:SiDxpWyl0 カレコレが初心者向けガイド作ってたけど
フラグで作ったらあの地獄みたいだった七不思議編も紹介されるのか(そもそもストーリー進むのか?)
https://x.com/karekoreya/status/2047526054928257042?s=46
フラグで作ったらあの地獄みたいだった七不思議編も紹介されるのか(そもそもストーリー進むのか?)
https://x.com/karekoreya/status/2047526054928257042?s=46
497名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 4757-VbV3)
2026/04/24(金) 13:58:17.75ID:GDPrK2920 ペンギンは初代op以外受け付けなかったな
今また元に戻ったけど
コメントにも初代が好きってコメントあったけど謎に叩かれてたのもますます好きになれなかった
今また元に戻ったけど
コメントにも初代が好きってコメントあったけど謎に叩かれてたのもますます好きになれなかった
498名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ffe4-sy+9)
2026/04/24(金) 17:22:13.22ID:tfjd4Qlk0 フラグが潰れるなら悪徳企業Plottと共に潰れればいいのに
499名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa47-3Y4j)
2026/04/24(金) 18:24:00.71ID:sNWzb60Na このフラの切り札が無くなったフラグは流石に終わるだろ。
これでも続けるなら狂気の沙汰。
これでも続けるなら狂気の沙汰。
500名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ffe4-sy+9)
2026/04/24(金) 19:42:55.65ID:tfjd4Qlk0 フラグは完全にカレコレとブラックのスケープゴートにされている
そうしたのは全部Plottのせい
よってPlottは悪徳企業!
そうしたのは全部Plottのせい
よってPlottは悪徳企業!
501名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ca15-EbF0)
2026/04/24(金) 22:50:58.15ID:cm8wpt/y0 うさぎの人間に変身できる設定ってもう死に設定になってると思うの自分だけかな
502名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 4ed4-EbF0)
2026/04/24(金) 23:02:25.97ID:SiDxpWyl0 シディはなんで6章で生贄みたいにされてるの?
サタンを呼び出すのに必要なのはヌルなのに
シディを取り戻しに行く章になりそうだけど
終盤まで活躍無さそうだし、普段の日常回でも出番無さすぎて不遇に拍車がかかってる
サタンを呼び出すのに必要なのはヌルなのに
シディを取り戻しに行く章になりそうだけど
終盤まで活躍無さそうだし、普段の日常回でも出番無さすぎて不遇に拍車がかかってる
503名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa47-3Y4j)
2026/04/25(土) 12:13:20.64ID:UszWfOo2a カレコレはスマホゲームを延期して正解だったね。フラグは軽率すぎた。
504名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 97a6-EbF0)
2026/04/25(土) 15:01:25.16ID:3Q7/mltF0 今年のplottで退場しそうなのはギバー、響丸、他の有情幹部ぐらいだと思うけど他にいると思う?
678トリオの中から1人退場したらかなりインパクトありそう
678トリオの中から1人退場したらかなりインパクトありそう
505名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ffe4-sy+9)
2026/04/25(土) 18:08:22.94ID:f6zDiWYU0 テイペンのショート動画インターン生オンリーばっかになってマジで糞つまんなくなったわ
やっぱりPlottは悪徳企業!!
やっぱりPlottは悪徳企業!!
506名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8f63-XKrH)
2026/04/26(日) 21:07:48.82ID:pwGaUS5P0 このフラはイベント終了したのにXで反応が全然無いのみるとやってる人数絶望的だったのかもしれんな
plottはチャンネル登録者全チャンネル合わせれば1000万人越えるから数十万人楽勝と読んでたか知らんが
このフラ1桁万人テイペン2桁万人とゲームにまで付き合う気が無い人がほとんどだった
plottはチャンネル登録者全チャンネル合わせれば1000万人越えるから数十万人楽勝と読んでたか知らんが
このフラ1桁万人テイペン2桁万人とゲームにまで付き合う気が無い人がほとんどだった
507名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7f19-Edzu)
2026/04/26(日) 21:45:24.09ID:7NWP8gsV0 実はチャンネル登録者数はアクティブではないユーザーも含めるから、あまりアテにならん。直近の再生数と同接の方がまだ参考になる。
508名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7fd4-ZPLy)
2026/04/26(日) 22:38:29.64ID:4r7hPddw0 ここでカレコレのストーリー全然盛り上がらんな
約半年も期間を開ければ考察勢が消える理由が伺えるけど
絶対使い回しshortやオリキャラとか増やさずにストーリー進めとけば今頃7章入ってた思う
ストーリーが進むことでカレコレが終わることやシディが戻ってきて運営にとって都合が悪いから進めたくなかったとしか思えない
約半年も期間を開ければ考察勢が消える理由が伺えるけど
絶対使い回しshortやオリキャラとか増やさずにストーリー進めとけば今頃7章入ってた思う
ストーリーが進むことでカレコレが終わることやシディが戻ってきて運営にとって都合が悪いから進めたくなかったとしか思えない
509名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa13-Edzu)
2026/04/27(月) 01:31:19.20ID:UqXClyMka510名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 0fe4-/MN5)
2026/04/27(月) 13:07:40.59ID:HNXAIdrI0 もうサクムスと肩を並べるほどだろ→このフラ
511名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa13-Edzu)
2026/04/27(月) 16:22:19.16ID:qEeVCeOBa 小学館主導のブラックチャンネル
テレビアニメ化
plott主導のフラグ、カレコレ
スマホゲーム半年で終了、ストーリー編は盛り上がらず。
結論:plott無能
6章で1日10万回超えなかったら大恥やで。
テレビアニメ化
plott主導のフラグ、カレコレ
スマホゲーム半年で終了、ストーリー編は盛り上がらず。
結論:plott無能
6章で1日10万回超えなかったら大恥やで。
512名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8f22-ZPLy)
2026/04/27(月) 16:31:06.80ID:Qe7uvPCG0 引き伸ばしや死ぬ死ぬ詐欺ばっかやってるバグ大とどっちが無能なんだろう?
6章とかどうせギバーや響丸、他の幹部クラスしか退場しないだろ
6章とかどうせギバーや響丸、他の幹部クラスしか退場しないだろ
513名無しさん@実況は禁止ですよ (スップ Sddf-N6+i)
2026/04/27(月) 16:35:38.49ID:SwdM2XZEd バグ大はもうとっくに見限って今年一回も見てないわ
あの変な広報まだアニメ化目指してるん?
あの変な広報まだアニメ化目指してるん?
514名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7fd4-ZPLy)
2026/04/28(火) 10:41:47.76ID:yZowZBez0 昨日の予告でヒサメがデキちゃったみたいなコメントあったけど冗談やネタだとしてもキモすぎw
リデュースが使えなくなったという意見もあるけど
スズキに救われてコンセプトも理解してるからリデュースを使えないじゃなくて使わないようにしているって思ってる
リデュースが使えなくなったという意見もあるけど
スズキに救われてコンセプトも理解してるからリデュースを使えないじゃなくて使わないようにしているって思ってる
515名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8f78-ZPLy)
2026/04/28(火) 17:48:36.77ID:cgVMVdqM0 明日のサブタイトルは「さよならズィーベン」だけど
おかえりカンナちゃんになって仲直りした瞬間
有情に始末されるシビアな展開くるか?
おかえりカンナちゃんになって仲直りした瞬間
有情に始末されるシビアな展開くるか?
516名無しさん@実況は禁止ですよ (ニククエW 8fb7-XKrH)
2026/04/29(水) 22:37:42.46ID:fr7/SxMR0NIKU 久しぶりにカレコレ面白かったのに書き込み無しってここにすら来なくなったのか
アヌビスがあれからずっとショタ演技してたのとカンナがリデュースヒサメでも何も出来ないくらい謎に強くなってたのが気になったが
アヌビスがあれからずっとショタ演技してたのとカンナがリデュースヒサメでも何も出来ないくらい謎に強くなってたのが気になったが
517名無しさん@実況は禁止ですよ (ニククエ Sd5f-N6+i)
2026/04/29(水) 22:57:11.08ID:GQoGBQRndNIKU 何故かスレが別にある
誰も書き込みしてないけど
誰も書き込みしてないけど
518名無しさん@実況は禁止ですよ (ニククエ 7fd4-ZPLy)
2026/04/29(水) 23:22:14.80ID:HG1fkiZM0NIKU カンナの似非重混反応ってただの水蒸気爆発?
本当の重混反応だったらミンチになりそう
四重混反応とは?
混血児は本当は歯車のように噛み合せるとかそんな感じだったりして
サタンがボディスから様付けで呼ばれるほど
危険な存在な時点でどうやってDNA採取したのかが謎すぎる
本当の重混反応だったらミンチになりそう
四重混反応とは?
混血児は本当は歯車のように噛み合せるとかそんな感じだったりして
サタンがボディスから様付けで呼ばれるほど
危険な存在な時点でどうやってDNA採取したのかが謎すぎる
519名無しさん@実況は禁止ですよ (ニククエ 7fd4-ZPLy)
2026/04/29(水) 23:42:13.92ID:HG1fkiZM0NIKU 今回は30分あったけどこっちの方が充実感あっていいし、バグ大の何十倍もテンポよかった
バグ大ならヒサメvsカンナのラストバトルに5話はかけそう
バグ大ならヒサメvsカンナのラストバトルに5話はかけそう
520名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7fd4-ZPLy)
2026/04/30(木) 00:08:17.14ID:oJXPUIr/0 最後の予告でカゲチヨとヒサメが指名手配になってたけど
ぶっちゃけ今までやってたことで逮捕されなかった方がおかしいからどう反応すればいいのか?
ぶっちゃけ今までやってたことで逮捕されなかった方がおかしいからどう反応すればいいのか?
521名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7f89-Edzu)
2026/04/30(木) 07:16:47.78ID:aH+wDzIE0522名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7fd4-ZPLy)
2026/04/30(木) 08:29:36.82ID:oJXPUIr/0 ヒサメ×カンナ「四重混反応!」
カンナカムイ「うぉあああ!ちくしょおおおお!」
カンナカムイは次回で退場だろうけど
残りの雪女やア・バオア・クー、さらに加勢したアヌビスはどうするんだろ?
カレコレは大体1回使った技は次の敵には通用しないパターンなんて散々見たし
カンナカムイ「うぉあああ!ちくしょおおおお!」
カンナカムイは次回で退場だろうけど
残りの雪女やア・バオア・クー、さらに加勢したアヌビスはどうするんだろ?
カレコレは大体1回使った技は次の敵には通用しないパターンなんて散々見たし
523名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7fd4-ZPLy)
2026/04/30(木) 08:40:33.56ID:oJXPUIr/0 ストーリーでは12月になってたけど
10月生まれのアハトは14歳
11月生まれのヒサメはもう18歳か
でもキャラプロフの年齢は変更されなさそう
シディとかずっと20だし
10月生まれのアハトは14歳
11月生まれのヒサメはもう18歳か
でもキャラプロフの年齢は変更されなさそう
シディとかずっと20だし
524名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7f89-Edzu)
2026/04/30(木) 15:20:02.15ID:aH+wDzIE0 せっかくのカレコレストーリー編なのに全然盛り上がらないね
525名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8f1d-ZPLy)
2026/04/30(木) 16:20:33.93ID:4olPPG000 >>519
追記
バグ大テンポで6章1話やったらこうなりそう
1話目 ギバー達の思惑、ヨーメイの逃亡劇
2話目 警察での表彰式、カンナカムイが他のキモ5と遭遇
3話目 キモ5vsカンナカムイ 前編
4話目 キモ5vsカンナカムイ 後編
5話目 オーナーとカレコレ屋の会話、ヨーメイがカレコレ屋に辿り着く、ゼクス達と遭遇
6話目 カレコレ屋vs678トリオ 前編
7話目 カレコレ屋vs678トリオ 後編
8話目 ヒサメvsズィーベン 前編
9話目 ヒサメvsズィーベン 中編
10話目 ヒサメvsカンナ 後編(決着)
11話目 ヒサメとカンナの仲直り、アヌビスとカンナカムイ
追記
バグ大テンポで6章1話やったらこうなりそう
1話目 ギバー達の思惑、ヨーメイの逃亡劇
2話目 警察での表彰式、カンナカムイが他のキモ5と遭遇
3話目 キモ5vsカンナカムイ 前編
4話目 キモ5vsカンナカムイ 後編
5話目 オーナーとカレコレ屋の会話、ヨーメイがカレコレ屋に辿り着く、ゼクス達と遭遇
6話目 カレコレ屋vs678トリオ 前編
7話目 カレコレ屋vs678トリオ 後編
8話目 ヒサメvsズィーベン 前編
9話目 ヒサメvsズィーベン 中編
10話目 ヒサメvsカンナ 後編(決着)
11話目 ヒサメとカンナの仲直り、アヌビスとカンナカムイ
526名無しさん@実況は禁止ですよ (スップ Sddf-N6+i)
2026/04/30(木) 16:39:55.32ID:+GtulnRNd アニメドラゴンボールZより酷くて草
527名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7fed-6zT2)
2026/04/30(木) 20:12:39.95ID:i4AhhJF70 昨日のストーリー編だけど、ヒサメとズィーベンの和解に関しては若干「?」って、なってる。
5章でそれっぽい描写があったとはいえ、なんかあっさりしているというか、何か引っかかる。
ズィーベンもキレすぎだし、ヒサメも根本的な原因(発言?)が分かっていない感じだし。
あと、カンナカムイが思っているより噛ませだし、ゼクスがギバーの目的を全部話すという戦犯、ヒサメが重混反応を知っているなど1話の時点でツッコミどころが多い。
予算がないのか、尺が足りないのか、構成がおかしいのか、複数人で絵コンテを担当しているのか製作陣同士で連携取れていないように感じる。
5章でそれっぽい描写があったとはいえ、なんかあっさりしているというか、何か引っかかる。
ズィーベンもキレすぎだし、ヒサメも根本的な原因(発言?)が分かっていない感じだし。
あと、カンナカムイが思っているより噛ませだし、ゼクスがギバーの目的を全部話すという戦犯、ヒサメが重混反応を知っているなど1話の時点でツッコミどころが多い。
予算がないのか、尺が足りないのか、構成がおかしいのか、複数人で絵コンテを担当しているのか製作陣同士で連携取れていないように感じる。
528名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8fb9-/MN5)
2026/04/30(木) 22:19:46.32ID:nJ0e/iUg0 ソロモン「72柱」の王がソロモンじゃなくてサタンなのは何故なんだwww
FGO見習えよとは、思う
FGO見習えよとは、思う
529名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7fd4-ZPLy)
2026/04/30(木) 22:28:54.70ID:oJXPUIr/0 >>527
一番のツッコミどころは足負傷してるのにスペインからカレコレ屋に辿り着いたヨーメイ
日本行きの飛行機に忍び込んで行ったのか?
カンナカムイは次回で退場だろうな
バグ大のあいつと似たような見た目してるし
「うぉああああ!チクショオオオオオ!」とか言って散りそうw
一番のツッコミどころは足負傷してるのにスペインからカレコレ屋に辿り着いたヨーメイ
日本行きの飛行機に忍び込んで行ったのか?
カンナカムイは次回で退場だろうな
バグ大のあいつと似たような見た目してるし
「うぉああああ!チクショオオオオオ!」とか言って散りそうw
530名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7f49-6zT2)
2026/05/01(金) 07:11:53.75ID:W6C03byH0531名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8fa0-ZPLy)
2026/05/01(金) 15:52:44.91ID:z0U3Ri4B0 ゼクスは防衛戦コンセプトなのにずっとアタッカーやり続けてるよな
次回予告でも普通にアタッカーやってる
ちゃんと戦えばバルボアに対抗できてたし
カンナやアハトは重混反応使えても
ゼクスだけ使えさなそう
次回予告でも普通にアタッカーやってる
ちゃんと戦えばバルボアに対抗できてたし
カンナやアハトは重混反応使えても
ゼクスだけ使えさなそう
532名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa13-Edzu)
2026/05/01(金) 18:52:43.43ID:OEeEZLs8a また破滅フラグの闇堕ちかよ。どんだけ闇堕ち好きやねん。
533名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa13-Edzu)
2026/05/01(金) 19:52:35.37ID:E3jgzQ7Ga 破滅フラグがまた「お兄様」と言い出し始めた。こいついつまでブラコンなんだ?
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- “総資産7億円” 棋士で投資家・桐谷広人さん(76) 21日から入院中と明かす「大丈夫でないから入院なのです」 [muffin★]
- 【サッカー】米大手が公開した“32強グラフィック”が話題! 森保Jは何?「日本めちゃ怖い」「圧倒的に強そう」 [ゴアマガラ★]
- 【動画】スクーター女、ノーブレーキで車に突っ込むwwwwwwwwっw [834922174]
- Googleで試合が29日の2時って言うから起きてたんやが
- なんで🏡スレ荒らされてんの?
- 人生において本当に価値のあるものって何? [904880432]
- 【速報】韓国大統領、サッカー韓国代表韓国へ痛烈なひと言をご表明w
- 年収2000万!