探検


Plottアニメ総合スレ Part23

1名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ dfa4-iFgX)
垢版 |
2026/01/01(木) 13:20:32.62ID:ZG0der6D0
Plottアニメについて語るスレです


前スレ

Plottアニメ総合スレ Part18
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1737933622/

Plottアニメ総合スレ Part19
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1745977712/

Plottアニメ総合スレ Part20
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1750575592/

Plottアニメ総合スレ Part21
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1752962035/

Plottアニメ総合スレ Part22
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1756855188/
462名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 86d4-7Qmi)
垢版 |
2026/04/11(土) 17:17:17.37ID:MrDenoBY0
ヒサメエアプすぎる
原作のヒサメ100回見直した方がいい

https://youtube.com/shorts/S-Tj6rdczx4?si=jtuCgN1XjEP7WGEy
2026/04/12(日) 07:23:46.71ID:VTMfha1s0
>>462

しかし、皮肉にもコラボ相手のフラグにとって再生数高い方だ。
464名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ cfd4-5D8g)
垢版 |
2026/04/12(日) 08:45:23.70ID:di9WBjSA0
ヒサメすらフラグちゃん同様偽物感出てきた
自分のことヒサメだと思ってる女子高生
スズキが見たら絶句しそう

てか、ヒサメってここではフラグちゃんと違って
昔の方が良かった〜や乙女なところ見たいとか
そういう良い部分が上がらないよな
2026/04/12(日) 18:57:07.22ID:hUYKLTX9a
ヒサメはあまり分かれへんけれど、フラグちゃんは無能化した印象が強い。可愛いからか弱いへ。可愛いポジションは破滅フラグに取られた。
466名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ cfd4-5D8g)
垢版 |
2026/04/12(日) 23:13:42.75ID:di9WBjSA0
ヒサメやフラゲちゃんといい
plottのメインヒロインはマジで時代遅れすぎるし
後発のヨーメイや失恋フラグがマシに見えるレベル
2026/04/13(月) 12:19:48.51ID:eVTrb4vR0
フラグの無能な味方キャラランキング

1位 フラグちゃん(言わずもがな)
2位 破滅フラグ(なぜか特殊能力使えない)
3位 No.11

逆にモブ男やレローゼは変なところで有能さを発揮するから白ける。
468名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ cfd4-5D8g)
垢版 |
2026/04/13(月) 14:20:37.29ID:pXjqhJx00
>>467
じゅ、じゅーいちはナナの死で覚醒する強化イベントあるから…(震え声)

この3人は頭脳派要素あったのに(1人怪しいか)
実際役割を果たしてるのはランキング外の恋愛フラグだけという
469名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ cfd4-5D8g)
垢版 |
2026/04/13(月) 22:27:55.57ID:pXjqhJx00
シラツチってバグ大で例えるならイグナシオぐらい拍子抜けすぎだわ
2人は上から目線で自分の価値観押し付けて、実力の割に味方キャラキルしてない部分が一緒

マジで当時のバルボアぐらい絶望感ある敵キャラ出して欲しいし、某黒キュアみたいな可愛さ全振りの魅力的な女ヴィランも欲しい(フィーアは可愛いけど戦績が…)
2026/04/14(火) 19:29:42.32ID:v2H1IfaI0
最近のフラグショート見ていて、モブフラから破フラにシフトしそうで怖い。夏フラから応援していた者として辛い。

分かる人いる?

Xで呟いたら破滅フラグ好きに袋叩きされそうなのでココでしか言えない。
471名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ cfd4-5D8g)
垢版 |
2026/04/14(火) 20:01:20.68ID:/cxB9SDj0
>>470
ショートにモブ男出てこないしマジでありえそう

あんなぽっと出裏切り生き恥小僧かつ運営の操り人形の何に魅力を感じるのか?

しかもDV破壊神に縋り付いてたメンヘラだし
plottの悪いところ全てを詰め込んだ都合のいい道具といっても過言では無い
2026/04/14(火) 21:01:55.36ID:bnP8Hvzia
>>471

そうなる前に終わってくれが本音
473名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8f2a-5D8g)
垢版 |
2026/04/15(水) 09:30:43.80ID:R0cSIRVF0
ブラックチャンネルテレビアニメ化か
474名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 731c-DOCp)
垢版 |
2026/04/15(水) 11:34:38.36ID:O3pfGO430
流石小学館がバックにいると強いな
カレコレは漫画の人気無さそうだから無理か
475名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ cfd4-5D8g)
垢版 |
2026/04/15(水) 12:11:36.27ID:beId69Xz0
カレコレのコミカライズはどうすればよかったの?

3年以上やってバルボアすら登場してないし
動画のストーリーが早く進めば漫画版の展開も早くなった気がするし、日常回での伏線とかも盛り込めたのに
2026/04/15(水) 12:15:05.95ID:WDPMej1Ha
ブラックチャンネルすげぇ。

実はカレコレやフラグより人気あるんじゃない?
477名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ cfd4-5D8g)
垢版 |
2026/04/15(水) 22:42:03.98ID:beId69Xz0
バグ大では声優さんが喉の炎症で動画が先送りになったけどplottは大丈夫か?
毎日shortとか投稿してるし

あと、声優さんといえば
今のキャラの扱いについてどう思ってるんだろう?
このキャラはこんな事しない言わないって思いながら演じてたりして
2026/04/16(木) 07:23:16.79ID:07+leZu0a
>>477

意外とモブ男の声優(梶尾さん)はフラグに出演嫌がってるかもな。ショートに出番が無いのもそのゆえん。
479名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ cfd4-5D8g)
垢版 |
2026/04/16(木) 21:36:01.13ID:+q6u8Upn0
ドライってマジで優秀だわ
生かし屋されたやつは某大学みたいに生き恥晒したり、急に出番無くなったりするのに
ドライはマジでそういうのないのすごい

https://x.com/karekoreya/status/2044732542205698279?s=46
480名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ cfd4-5D8g)
垢版 |
2026/04/17(金) 15:34:31.44ID:jssZPasS0
>>469
あとで思ったけど
ヒュンフの方がイグナシオに近そう

結構共通点あるし
・正々堂々闘うのを好む
・顔に横一文字の傷がある
・仲間想い
・自分の価値観が絶対
・実力は高いのに戦績が微妙
・卑怯者と戦ったことある
2026/04/17(金) 18:16:05.70ID:0GHMakHE0
カレコレ、またヒサメを人形化したのか。本当にplottはキャラ愛が無いね。
482名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ cfd4-5D8g)
垢版 |
2026/04/17(金) 22:30:54.54ID:jssZPasS0
>>481
組織の道具として作られたキャラがカレコレ屋になっても運営の道具として扱われるという皮肉

破滅フラグも最初から道具として扱ってそうだし
シディやヨーメイとか出番のないキャラの方が尊厳守られてそう
2026/04/18(土) 08:23:11.55ID:EDb+uRAwa
>>482

Plott「ヒサメは再生数稼ぎの道具にすぎん」
484名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ cfd4-5D8g)
垢版 |
2026/04/18(土) 22:30:34.56ID:ad05DzNp0
カレコレのダイジェストでしれっと方舟の歯車がアナンケーだと明かされたな

6章の予告だと
カンナが仲直りのふりしてヒサメがそれに乗っかってまたボコボコにされてたけどさ
ヒサメがカンナと会うとIQ0になるのほんま…
カンナがヒサメを嫌う理由がよくわかる
485名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 4ed4-Bw+P)
垢版 |
2026/04/19(日) 11:36:21.82ID:J0YskVBO0
ヒサメがカンナと関わると
原作のヒサメのノンデリな悪い部分が露骨になるのって原作者の意図だったりするのかな?

サブライターだと原作とは違ってすぐキレるし
運営や視聴者がヒサメをいい子ちゃんとして持ち上げられるのに違和感しか感じない
486名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 4ed4-Bw+P)
垢版 |
2026/04/22(水) 10:48:49.37ID:tSIaoLNg0
ヒサメとカンナの戦いが6章で最後になるみたいだけど
カンナは1on1での戦闘が苦手な設定だからヒサメに精神攻撃や騙し討ちしないと勝てないという
2026/04/22(水) 12:36:47.28ID:uPQFYSQua
>>478

確かにそれはありそう。梶川翔平さんはフラグに対するツイート少ない。

本当はモブ男の役を降りたいのでは?
2026/04/22(水) 18:07:30.91ID:jDxLuutP0
テイペンのショート最近インターン生しか出なくてクソつまんねー
こいつらをドライやモモ先生みたくしたいのか糞Plottは

やはりPlottは視聴者より利権を優先する悪徳企業!!
489名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 4ed4-Bw+P)
垢版 |
2026/04/22(水) 18:43:13.25ID:tSIaoLNg0
ドライやインターン生はキャラが立ってて魅力あるのにゴリ押しのせいで糞って言われるの可哀想

大して魅力もないのにゴリ押しされてるキャラの方がよっぽどクソだと思う
ヒサメや破滅フラグとかさ
2026/04/23(木) 17:41:42.25ID:/eJyu2Oqa
https://plottgames.notion.site/konofla-plan

このフラのイベント終了だって。

やっぱ、このフラ爆死してるじゃねーか。楠木ともりを使ってもこのザマかよ。
491名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 4ed4-Bw+P)
垢版 |
2026/04/23(木) 18:14:03.61ID:Tt6nHoGx0
てんしNo.0とは何だったのか…?
492名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fe4c-6vDq)
垢版 |
2026/04/23(木) 18:18:29.37ID:J9bvzG6t0
好評につきサ終コース?
いや続編フラグやろコレ!
2026/04/23(木) 22:37:16.20ID:ge1YLXj+a
やっぱりフラグはやる気ある無能じゃねーか
494名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 4782-gLXY)
垢版 |
2026/04/24(金) 00:36:36.70ID:WwHYQ2yW0
このフラがこれじゃカレコレのゲームも同じ運命になるとしか思えないな
アイドル物とかスマホゲーとか大手企業が莫大な広告費掛けないと成功しないもんに中小のplottが入る隙間無いんだろう
2026/04/24(金) 01:26:50.99ID:q5nt8hXa0
>>494

まさか半年で「このフラ」のイベントが終わるとはね。結局、PlottLandの二の足を踏んだだけだった。

逆にテイペンウォーズが成功している理由は?このフラと何が違うんだ?
496名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 4ed4-EbF0)
垢版 |
2026/04/24(金) 13:19:16.32ID:SiDxpWyl0
カレコレが初心者向けガイド作ってたけど
フラグで作ったらあの地獄みたいだった七不思議編も紹介されるのか(そもそもストーリー進むのか?)

https://x.com/karekoreya/status/2047526054928257042?s=46
497名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 4757-VbV3)
垢版 |
2026/04/24(金) 13:58:17.75ID:GDPrK2920
ペンギンは初代op以外受け付けなかったな
今また元に戻ったけど

コメントにも初代が好きってコメントあったけど謎に叩かれてたのもますます好きになれなかった
2026/04/24(金) 17:22:13.22ID:tfjd4Qlk0
フラグが潰れるなら悪徳企業Plottと共に潰れればいいのに
2026/04/24(金) 18:24:00.71ID:sNWzb60Na
このフラの切り札が無くなったフラグは流石に終わるだろ。

これでも続けるなら狂気の沙汰。
2026/04/24(金) 19:42:55.65ID:tfjd4Qlk0
フラグは完全にカレコレとブラックのスケープゴートにされている
そうしたのは全部Plottのせい
よってPlottは悪徳企業!
501名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ca15-EbF0)
垢版 |
2026/04/24(金) 22:50:58.15ID:cm8wpt/y0
うさぎの人間に変身できる設定ってもう死に設定になってると思うの自分だけかな
502名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 4ed4-EbF0)
垢版 |
2026/04/24(金) 23:02:25.97ID:SiDxpWyl0
シディはなんで6章で生贄みたいにされてるの?
サタンを呼び出すのに必要なのはヌルなのに

シディを取り戻しに行く章になりそうだけど
終盤まで活躍無さそうだし、普段の日常回でも出番無さすぎて不遇に拍車がかかってる
2026/04/25(土) 12:13:20.64ID:UszWfOo2a
カレコレはスマホゲームを延期して正解だったね。フラグは軽率すぎた。
504名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 97a6-EbF0)
垢版 |
2026/04/25(土) 15:01:25.16ID:3Q7/mltF0
今年のplottで退場しそうなのはギバー、響丸、他の有情幹部ぐらいだと思うけど他にいると思う?

678トリオの中から1人退場したらかなりインパクトありそう
2026/04/25(土) 18:08:22.94ID:f6zDiWYU0
テイペンのショート動画インターン生オンリーばっかになってマジで糞つまんなくなったわ

やっぱりPlottは悪徳企業!!
506名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8f63-XKrH)
垢版 |
2026/04/26(日) 21:07:48.82ID:pwGaUS5P0
このフラはイベント終了したのにXで反応が全然無いのみるとやってる人数絶望的だったのかもしれんな
plottはチャンネル登録者全チャンネル合わせれば1000万人越えるから数十万人楽勝と読んでたか知らんが
このフラ1桁万人テイペン2桁万人とゲームにまで付き合う気が無い人がほとんどだった
2026/04/26(日) 21:45:24.09ID:7NWP8gsV0
実はチャンネル登録者数はアクティブではないユーザーも含めるから、あまりアテにならん。直近の再生数と同接の方がまだ参考になる。
508名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7fd4-ZPLy)
垢版 |
2026/04/26(日) 22:38:29.64ID:4r7hPddw0
ここでカレコレのストーリー全然盛り上がらんな
約半年も期間を開ければ考察勢が消える理由が伺えるけど
絶対使い回しshortやオリキャラとか増やさずにストーリー進めとけば今頃7章入ってた思う

ストーリーが進むことでカレコレが終わることやシディが戻ってきて運営にとって都合が悪いから進めたくなかったとしか思えない
2026/04/27(月) 01:31:19.20ID:UqXClyMka
>>506

テイペンウォーズは今もイベントやってるし、失敗しているとは言い切れんぞ。
2026/04/27(月) 13:07:40.59ID:HNXAIdrI0
もうサクムスと肩を並べるほどだろ→このフラ
2026/04/27(月) 16:22:19.16ID:qEeVCeOBa
小学館主導のブラックチャンネル
テレビアニメ化

plott主導のフラグ、カレコレ
スマホゲーム半年で終了、ストーリー編は盛り上がらず。

結論:plott無能

6章で1日10万回超えなかったら大恥やで。
512名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8f22-ZPLy)
垢版 |
2026/04/27(月) 16:31:06.80ID:Qe7uvPCG0
引き伸ばしや死ぬ死ぬ詐欺ばっかやってるバグ大とどっちが無能なんだろう?

6章とかどうせギバーや響丸、他の幹部クラスしか退場しないだろ
2026/04/27(月) 16:35:38.49ID:SwdM2XZEd
バグ大はもうとっくに見限って今年一回も見てないわ
あの変な広報まだアニメ化目指してるん?
514名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7fd4-ZPLy)
垢版 |
2026/04/28(火) 10:41:47.76ID:yZowZBez0
昨日の予告でヒサメがデキちゃったみたいなコメントあったけど冗談やネタだとしてもキモすぎw

リデュースが使えなくなったという意見もあるけど
スズキに救われてコンセプトも理解してるからリデュースを使えないじゃなくて使わないようにしているって思ってる
515名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8f78-ZPLy)
垢版 |
2026/04/28(火) 17:48:36.77ID:cgVMVdqM0
明日のサブタイトルは「さよならズィーベン」だけど
おかえりカンナちゃんになって仲直りした瞬間
有情に始末されるシビアな展開くるか?
516名無しさん@実況は禁止ですよ (ニククエW 8fb7-XKrH)
垢版 |
2026/04/29(水) 22:37:42.46ID:fr7/SxMR0NIKU
久しぶりにカレコレ面白かったのに書き込み無しってここにすら来なくなったのか
アヌビスがあれからずっとショタ演技してたのとカンナがリデュースヒサメでも何も出来ないくらい謎に強くなってたのが気になったが
2026/04/29(水) 22:57:11.08ID:GQoGBQRndNIKU
何故かスレが別にある
誰も書き込みしてないけど
518名無しさん@実況は禁止ですよ (ニククエ 7fd4-ZPLy)
垢版 |
2026/04/29(水) 23:22:14.80ID:HG1fkiZM0NIKU
カンナの似非重混反応ってただの水蒸気爆発?
本当の重混反応だったらミンチになりそう

四重混反応とは?
混血児は本当は歯車のように噛み合せるとかそんな感じだったりして

サタンがボディスから様付けで呼ばれるほど
危険な存在な時点でどうやってDNA採取したのかが謎すぎる
519名無しさん@実況は禁止ですよ (ニククエ 7fd4-ZPLy)
垢版 |
2026/04/29(水) 23:42:13.92ID:HG1fkiZM0NIKU
今回は30分あったけどこっちの方が充実感あっていいし、バグ大の何十倍もテンポよかった

バグ大ならヒサメvsカンナのラストバトルに5話はかけそう
520名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7fd4-ZPLy)
垢版 |
2026/04/30(木) 00:08:17.14ID:oJXPUIr/0
最後の予告でカゲチヨとヒサメが指名手配になってたけど
ぶっちゃけ今までやってたことで逮捕されなかった方がおかしいからどう反応すればいいのか?
2026/04/30(木) 07:16:47.78ID:aH+wDzIE0
>>511

なんとか翌朝時点で10万回超えていたわ。流石にフラグほど落ちぶれていなかった。
522名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7fd4-ZPLy)
垢版 |
2026/04/30(木) 08:29:36.82ID:oJXPUIr/0
ヒサメ×カンナ「四重混反応!」
カンナカムイ「うぉあああ!ちくしょおおおお!」

カンナカムイは次回で退場だろうけど
残りの雪女やア・バオア・クー、さらに加勢したアヌビスはどうするんだろ?
カレコレは大体1回使った技は次の敵には通用しないパターンなんて散々見たし
523名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7fd4-ZPLy)
垢版 |
2026/04/30(木) 08:40:33.56ID:oJXPUIr/0
ストーリーでは12月になってたけど
10月生まれのアハトは14歳
11月生まれのヒサメはもう18歳か

でもキャラプロフの年齢は変更されなさそう
シディとかずっと20だし
2026/04/30(木) 15:20:02.15ID:aH+wDzIE0
せっかくのカレコレストーリー編なのに全然盛り上がらないね
525名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8f1d-ZPLy)
垢版 |
2026/04/30(木) 16:20:33.93ID:4olPPG000
>>519
追記
バグ大テンポで6章1話やったらこうなりそう
1話目 ギバー達の思惑、ヨーメイの逃亡劇
2話目 警察での表彰式、カンナカムイが他のキモ5と遭遇
3話目 キモ5vsカンナカムイ 前編
4話目 キモ5vsカンナカムイ 後編
5話目 オーナーとカレコレ屋の会話、ヨーメイがカレコレ屋に辿り着く、ゼクス達と遭遇
6話目 カレコレ屋vs678トリオ 前編
7話目 カレコレ屋vs678トリオ 後編
8話目 ヒサメvsズィーベン 前編
9話目 ヒサメvsズィーベン 中編
10話目 ヒサメvsカンナ 後編(決着)
11話目 ヒサメとカンナの仲直り、アヌビスとカンナカムイ
2026/04/30(木) 16:39:55.32ID:+GtulnRNd
アニメドラゴンボールZより酷くて草
527名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7fed-6zT2)
垢版 |
2026/04/30(木) 20:12:39.95ID:i4AhhJF70
昨日のストーリー編だけど、ヒサメとズィーベンの和解に関しては若干「?」って、なってる。
5章でそれっぽい描写があったとはいえ、なんかあっさりしているというか、何か引っかかる。
ズィーベンもキレすぎだし、ヒサメも根本的な原因(発言?)が分かっていない感じだし。

あと、カンナカムイが思っているより噛ませだし、ゼクスがギバーの目的を全部話すという戦犯、ヒサメが重混反応を知っているなど1話の時点でツッコミどころが多い。

予算がないのか、尺が足りないのか、構成がおかしいのか、複数人で絵コンテを担当しているのか製作陣同士で連携取れていないように感じる。
528名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8fb9-/MN5)
垢版 |
2026/04/30(木) 22:19:46.32ID:nJ0e/iUg0
ソロモン「72柱」の王がソロモンじゃなくてサタンなのは何故なんだwww
FGO見習えよとは、思う
529名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7fd4-ZPLy)
垢版 |
2026/04/30(木) 22:28:54.70ID:oJXPUIr/0
>>527
一番のツッコミどころは足負傷してるのにスペインからカレコレ屋に辿り着いたヨーメイ
日本行きの飛行機に忍び込んで行ったのか?

カンナカムイは次回で退場だろうな
バグ大のあいつと似たような見た目してるし
「うぉああああ!チクショオオオオオ!」とか言って散りそうw
530名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7f49-6zT2)
垢版 |
2026/05/01(金) 07:11:53.75ID:W6C03byH0
>>529
一応、瞬間移動を使えるから、そこは違和感ない。
まぁ、逃げ出して間もない頃に怪我しているし、本人も偶に徒歩で帰っているし(3章でアヌビスが負けたときなど)
531名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8fa0-ZPLy)
垢版 |
2026/05/01(金) 15:52:44.91ID:z0U3Ri4B0
ゼクスは防衛戦コンセプトなのにずっとアタッカーやり続けてるよな
次回予告でも普通にアタッカーやってる
ちゃんと戦えばバルボアに対抗できてたし

カンナやアハトは重混反応使えても
ゼクスだけ使えさなそう
2026/05/01(金) 18:52:43.43ID:OEeEZLs8a
また破滅フラグの闇堕ちかよ。どんだけ闇堕ち好きやねん。
2026/05/01(金) 19:52:35.37ID:E3jgzQ7Ga
破滅フラグがまた「お兄様」と言い出し始めた。こいついつまでブラコンなんだ?
534名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7fd4-ZPLy)
垢版 |
2026/05/01(金) 23:27:25.88ID:WSUsp+MO0
お兄様もとい破壊神とか久しぶりに聞いたわw
破滅フラグがDV彼氏に依存するメンヘラ彼女にしか見えない
535名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7fd4-ZPLy)
垢版 |
2026/05/01(金) 23:46:11.89ID:WSUsp+MO0
破壊神は自分を慕うやつですら切り捨てた挙句、他の部下からも見放されるの滑稽すぎるし
ギバーを見習ってくれ
目的は似てるのに何もかもが対局すぎる
2026/05/02(土) 05:57:23.13ID:qW8fzSha0
>>534

強くて優しいをコンセプトにしていたはずなのに、見事に破滅フラグが無能を晒した回だけだったね。今回ばかりは振り回されるフラグちゃんが可哀想。脇役のモブ男の方がずっとか有能に思える。
537名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7fd4-ZPLy)
垢版 |
2026/05/02(土) 09:06:46.45ID:5Af1i9OL0
昨日のバグ大で敵の組長が描写もなくボコされて人質に取られる展開あったけど
ギバーもそうなったりするのかな?

予告でカゲチヨに抑えられても余裕あって何か手を打ってるようにも見えた

神城が前線に出るのはこいつアホなん?ってなったけどギバーだとこいつすげぇってなるの何なんだろう?人柄の違い?
2026/05/02(土) 09:12:20.75ID:XhRK3vBt0
>>536

フラグは無能に優しくて有能に厳しい世界かもしれないね。

それか破滅フラグ=Plott運営もある。ゲーム好きや承認要求の高さがそっくり。
539名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7f38-MTRx)
垢版 |
2026/05/03(日) 15:59:46.85ID:EIooa3qd0
明日のカレコレの展開予想

カゲチヨパートに戻りサトウ加勢

ドライとサトウがアハトの重混反応に苦戦

カゲチヨがカプセルを使ってゼクス撃破

場面転換してカンナカムイが裏切ったカンナの粛清に来る

カンナカムイに苦戦するも四重混反応を発動

カンナカムイは最後の悪あがきで学校や街を破壊する(それよりも前に破壊を実行する可能性も)

カゲチヨがアハトを脅してギバーの元へ案内orギバーがわざわざこっちに来て捕縛される

しかし、ギバーが何らかの策を打ってカゲチヨとヒサメを指名手配犯に仕立てあげて撤退を余儀なくさせる
2026/05/03(日) 18:18:55.24ID:ZBNIOC+60
テイペンのショート一時期直ったと思ったらまーた糞すぎるインターン生のやつばっかになってる
全く反省してなかったな結局利権が第一じゃねーか糞企業

Plottは無能で異常な悪徳企業!!!
541名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7f4a-MTRx)
垢版 |
2026/05/04(月) 12:09:12.98ID:zTZwyJ4k0
もう七不思議編が始まって1年になるけど
何もかもが酷かったな…
あれから全く本筋のストーリーも進んでないし
542名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 4e41-crZe)
垢版 |
2026/05/04(月) 17:45:37.11ID:yfq7Mj9s0
歴代で一番絶望感エグいな...
街一体吹き飛んでしまったし、ギバーが警察と繋がりあったの忘れていたわ(5章最終話より)。

オーナーは直前にヨーメイが避雷針刺してそうだから大丈夫だろうけど、直前に氷漬けされたサトウやドライ、スズキは保管場所によっては攻撃と共に吹き飛んでいない?

多分、ア・バオ・ア・クゥーはアザミが残していたゾンビ、それ以外は重混反応しか勝ち目ないんだろうな
543名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 1ed4-MTRx)
垢版 |
2026/05/04(月) 17:55:16.32ID:VjsXzv6J0
カレコレガチの絶望展開すぎる

重混反応が技名路線になったのか
あの四重混反応はオーナーの想定以上だったし
グリッドコア・テンペストは炎と雷によるプラズマのバリアを貼って、水が広がるように凍っていく感じかな
2026/05/04(月) 18:04:37.29ID:jf7icpRu0
テイペン昨日の動画はレギュラー勢こそいたものの完全にインターン生びいきだったし
今日のショートもインターン生のみの糞ショート…

Plottは反省するどころか更に改悪ばかり促す無能で異常な悪徳企業!!!!!
545名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 1ed4-MTRx)
垢版 |
2026/05/04(月) 19:41:28.77ID:VjsXzv6J0
有情のメンツが揃うシーンで誰もアヌビスがいることにツッコまないのに違和感

あと、コメ欄で考察されてたけど
ボティスが本来の力で時間巻き戻して犠牲になった街の人間たち取り戻す神龍展開来ると思うか?
546名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 4e41-crZe)
垢版 |
2026/05/04(月) 22:56:28.77ID:yfq7Mj9s0
>>545
ボティスじゃなくて、アナンケーで復活はあり得そう。

6章は、今の所動きのない祈祷師、ギバーと関係の深いカンナカムイ辺りがサタンと契約してラスボス化する可能性ある。
カンナカムイに関しては2話で一度撃破されているから、尚更
547名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 1ed4-MTRx)
垢版 |
2026/05/04(月) 23:16:33.41ID:VjsXzv6J0
>>546
カゲチヨがアナンケーの呪い持ってる可能性高いしありえる

カンナカムイはギバーの幼少期知ってるし
有情の古参メンバーなんだろうな
響丸よりもギバーのこと知ってたりして

響丸はあの中だと強さが微妙だし、なんらかの強化ありそう
548名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 4eaf-lOJt)
垢版 |
2026/05/05(火) 01:27:36.97ID:2CONMmWR0
かつてカレコレ屋に依頼をした依頼人の中にカゲチヨとヒサメが無罪だと信じている人物がいてその人物がカゲチヨとヒサメを助けてくれる展開になると思ってるんだけどもしそうだとしたら誰が2人を助けると思う?
自分は下の動画に登場した不老不死の異宙人の女性じゃないかって思う。今の有情解放戦線の戦力を考えると対抗できそうなのが彼女くらいしか思いつかないんだよね…

【アニメ】不老不死になるとどうなるのか【漫画】
https://www.youtube.com/watch?v=sIXbjLMKAgk
549名無しさん@実況は禁止ですよ (コードモ 1ed4-MTRx)
垢版 |
2026/05/05(火) 09:38:24.09ID:tJ5jVee000505
正規品の中でゼクスとフィーアだけ置いてかれてる気がする

防御特化なのにアタッカー運用のゼクスといつまでも組織に縛られてるフィーアじゃ当然か
550名無しさん@実況は禁止ですよ (コードモ 7f98-MTRx)
垢版 |
2026/05/05(火) 10:43:44.20ID:gCs0RODZ00505
直径4キロの範囲で異宙人だけに液体化避雷針とかどうやって刺したんだろう?

雪女みたいに全員動き止めてた訳でもないし、建物の中にいる場合は小動物に変身できる黄色目の吸血鬼や小型の異宙人にやってもらったのか
病院にもパイプがあって事前に異宙人にだけ予防接種を謳って避雷針を刺してたのか

それにしてもあの作戦で異宙人だけ殺さずに
二次被害からの異宙人救出まで徹底してるギバーが優秀すぎる
2026/05/05(火) 15:28:56.83ID:O6sWDMfaa0505
>>541

フラグちゃんや破滅フラグに無能のイメージがついたのは七不思議編から?
552名無しさん@実況は禁止ですよ (コードモ 7f0e-MTRx)
垢版 |
2026/05/05(火) 15:38:44.81ID:wOZM3xb500505
>>551
その前の全力開戦編からだと思う
その2人よりモブ男の方が有能だった
2026/05/05(火) 18:06:48.93ID:wNbwP8sV00505
Plottは無能で異常な悪徳企業!!!!!
Plottは無能で異常な悪徳企業!!!!!
Plottは無能で異常な悪徳企業!!!!!
Plottは無能で異常な悪徳企業!!!!!
Plottは無能で異常な悪徳企業!!!!!
2026/05/05(火) 23:21:12.84ID:KQnsyuuVa
>>552

逆にモブ男と神様が有能すぎてイラッときたな
555名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 1ed4-MTRx)
垢版 |
2026/05/05(火) 23:30:38.01ID:tJ5jVee00
敵も無能すぎる
モブ男すらキルできない時点でお察し
ボスの破壊神に至っては人望皆無だし
ギバーを見習え

でも、有情解放戦線がフラグの世界に来ても
人間のモブ男殺すことできなさそう
カンナカムイや雪女の攻撃もギャグ描写で済まされそうだし
2026/05/06(水) 09:22:16.97ID:k6Y1+EVja
なお無能キャラほど優遇されやすいのがフラグ。
2026/05/06(水) 18:21:04.49ID:UslBRMPQ0
Plottは無能で異常な悪徳企業!!!!!
Plottは無能で異常な悪徳企業!!!!!
Plottは無能で異常な悪徳企業!!!!!
Plottは無能で異常な悪徳企業!!!!!
Plottは無能で異常な悪徳企業!!!!!
2026/05/06(水) 18:33:48.41ID:UslBRMPQ0
カレコレやフラグが主役不在でもショートが糞にならないのは
最低でも2回に1回は出しているため
対するテイペンのショートは何ぞこれもう1週間以上主役不在でインターン生しか出てない糞に成り下がってるぞ
ドライやモモ先生ばかり贔屓してるあいつの仕業だろ絶対いい加減更迭させろや

Plottはいくら指摘されても直さず改悪を繰り返す無能で異常な悪徳企業!!!!!
2026/05/07(木) 07:32:14.95ID:wpSkHGET0
悪徳企業Plottさっさと量産型コンテンツ扱いされて全チャンネル収益化停止されついでに法人格も失っちまえばいいのに
560名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7f08-MTRx)
垢版 |
2026/05/07(木) 12:57:03.55ID:09PEVw6g0
有情解放戦線はどう扱いきるんだろう?
例えギバーや幹部たちを滅ぼしたとしても
残党によってテロとか起こしたり、保護された異宙人たちの行先や異宙関係の問題解決、友好組織にとって大打撃だろうし
561名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 1ed4-MTRx)
垢版 |
2026/05/07(木) 17:29:59.41ID:fXKv1PE90
6章から後半戦でテーマは「変化」か
比企さんにすらヒサメを頑固とかあの境遇であの性格なのをツッコまれて草

てか、8日公開される動画ってなんだ?
ギバーの過去編?

https://x.com/karekoreya/status/2052297566835139022?s=46
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況