Plottアニメについて語るスレです
前スレ
Plottアニメ総合スレ Part18
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1737933622/
Plottアニメ総合スレ Part19
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1745977712/
Plottアニメ総合スレ Part20
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1750575592/
Plottアニメ総合スレ Part21
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1752962035/
Plottアニメ総合スレ Part22
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1756855188/
Plottアニメ総合スレ Part23
1名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ dfa4-iFgX)
2026/01/01(木) 13:20:32.62ID:ZG0der6D061名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 11b7-Sj/i)
2026/01/24(土) 14:09:03.48ID:88HgGVty0 Plottはフラグだけではなく、テイペンやカレコレやパラ高までも再生数下がってきた?
テイペンは総集編だけど未だに5万回超えていない。カレコレやパラ高は2万回超えていない(パラ高は総集編だが)
やばくね?
テイペンは総集編だけど未だに5万回超えていない。カレコレやパラ高は2万回超えていない(パラ高は総集編だが)
やばくね?
62名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 1164-Sj/i)
2026/01/24(土) 17:18:40.88ID:k4h5jzcY0 おくしぃとplott本体のXが止まってきているな。大赤字垂れ流した暗黒期の傾向と同様だ。つまり…
63名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7395-O1YR)
2026/01/24(土) 20:34:30.62ID:Tg12CYmF064名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fb29-6BfG)
2026/01/24(土) 20:55:31.15ID:hVjW5Y/N0 てかYouTube漫画動画自体みんな飽きてどこも再生数ガタ落ちだろう
バグ大が異常なだけ
去年はショートとランブロで食い繋いだが乱発し過ぎで今年はそれも厳しいだろう
バグ大が異常なだけ
去年はショートとランブロで食い繋いだが乱発し過ぎで今年はそれも厳しいだろう
65名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 1164-Sj/i)
2026/01/24(土) 21:23:19.03ID:k4h5jzcY066名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7b06-O1YR)
2026/01/24(土) 21:49:57.45ID:VIdldNK4067名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7b06-O1YR)
2026/01/24(土) 21:57:54.29ID:VIdldNK40 メディアミックスに逃げる手段もあるけれど、再生数🟰人気のバロメーターだから、YouTube以外でうまくいくとは思えない。楠木ともりを使った「このフラ」もヒットしている情報は聞かないり
68名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7be8-UKh+)
2026/01/24(土) 22:05:45.58ID:S82ngxPe0 >>64
バグ大はスレだけでなく視聴者コミニュティでも盛り上がってるしな
セルジオみたいな圧倒的強キャラや安芸とかいうガチで嫌われてるキャラもいてある意味盛り上がる
今のplottがバグ大みたいな視聴者層だったら
悪魔みたいな下手な悪役よりフラグちゃんにヘイト行ってそう
バグ大はスレだけでなく視聴者コミニュティでも盛り上がってるしな
セルジオみたいな圧倒的強キャラや安芸とかいうガチで嫌われてるキャラもいてある意味盛り上がる
今のplottがバグ大みたいな視聴者層だったら
悪魔みたいな下手な悪役よりフラグちゃんにヘイト行ってそう
69名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7b06-O1YR)
2026/01/24(土) 22:16:07.22ID:VIdldNK40 通常動画の再生数→テイペン以外悲惨
ショート動画→かつて1000万回超えがあったけれど、今はない
Xの人気→トレンド入りしなくなった。カゲチヨも破滅フラグも急に大人しくなっま
ランダムプロマイド→Xの爆買いツイートが減っている。
plott公式→急に大人しくなった。ポジティブツイートしなくなった(なくなった)
投稿頻度→カレコレですら週一に減った
人気投票の投票数→フラグで明確に数値として3分の1に減った事が判明
半年くらい前のplottはイケイケオーラを出していたが、今は全く無い。
ショート動画→かつて1000万回超えがあったけれど、今はない
Xの人気→トレンド入りしなくなった。カゲチヨも破滅フラグも急に大人しくなっま
ランダムプロマイド→Xの爆買いツイートが減っている。
plott公式→急に大人しくなった。ポジティブツイートしなくなった(なくなった)
投稿頻度→カレコレですら週一に減った
人気投票の投票数→フラグで明確に数値として3分の1に減った事が判明
半年くらい前のplottはイケイケオーラを出していたが、今は全く無い。
70名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 1164-Sj/i)
2026/01/24(土) 22:25:12.06ID:k4h5jzcY0 確かにこの静けさは危ういな。目に見えて過疎化している。
早くカレコレのストーリー編を再開しろ。
早くカレコレのストーリー編を再開しろ。
71名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8b6e-UKh+)
2026/01/24(土) 22:52:26.94ID:4gKyF2IJ0 ストーリー編を意地でもしたくない理由がわからん
6章終わったらシディがカレコレ屋に戻ってくる可能性あるからそれがめんどくさいとか?
というか、シディは6章で戻ってくるのか?
ホルスに完全乗っ取られて7章に続くって可能性もありそうだけど
6章終わったらシディがカレコレ屋に戻ってくる可能性あるからそれがめんどくさいとか?
というか、シディは6章で戻ってくるのか?
ホルスに完全乗っ取られて7章に続くって可能性もありそうだけど
72名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 11be-Sj/i)
2026/01/24(土) 23:42:12.80ID:88HgGVty0 カレコレ、閻魔ちゃんと同じ轍を踏みそう
閻魔ちゃんもストーリー編しばらく放置して、打ち切られるほど再生数が低下した。
閻魔ちゃんもストーリー編しばらく放置して、打ち切られるほど再生数が低下した。
73名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7564-FVbc)
2026/01/25(日) 12:02:25.49ID:2TlN5Wr80 ちなみに去年は
カゲチヨ・破滅フラグがツイ廃して、特定の層に媚びた
フラグは再生数崩壊したが、それ以外は概ね安定していた。
やたらplottとおくしぃが〇〇%成長やらIP革命やら大量採用やらでイキっていた
人間E判定で盛り上がっていた。
ファンの間でランダムプロマイドがかなり盛り上がっていた。
カゲチヨ・破滅フラグがツイ廃して、特定の層に媚びた
フラグは再生数崩壊したが、それ以外は概ね安定していた。
やたらplottとおくしぃが〇〇%成長やらIP革命やら大量採用やらでイキっていた
人間E判定で盛り上がっていた。
ファンの間でランダムプロマイドがかなり盛り上がっていた。
74名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5e6e-b5qU)
2026/01/25(日) 12:36:42.21ID:4nSH8P8L0 >>73
カゲチヨはともかく
破滅フラグがXやるのは解釈不一致すぎるし
ファンに媚びるために無理やりやらせた感ある
てか、運営が1番破滅フラグを理解してない説
設定を全然活かしきれてない気がする
特殊能力とか無かったことにされてそう
視聴者やここの人たちはどうなんだろう?
自分は破滅フラグのフラグ立った時のセリフが未だに覚えられん
カゲチヨはともかく
破滅フラグがXやるのは解釈不一致すぎるし
ファンに媚びるために無理やりやらせた感ある
てか、運営が1番破滅フラグを理解してない説
設定を全然活かしきれてない気がする
特殊能力とか無かったことにされてそう
視聴者やここの人たちはどうなんだろう?
自分は破滅フラグのフラグ立った時のセリフが未だに覚えられん
75名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 0186-FVbc)
2026/01/26(月) 07:10:06.06ID:ACxIusE50 今では破滅フラグもすっかりリポストbotに成り下がった
76名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 0186-FVbc)
2026/01/26(月) 07:17:25.00ID:ACxIusE50 前回は動画が不調でも、カレコレは例外的に再生数高かったり、フラグのラノベ等で逃げ切れたが、今回はそれが無い。
倒産はあり得ると思う。倒産する前に小学館等に売り飛ばしてくれないかな?
倒産はあり得ると思う。倒産する前に小学館等に売り飛ばしてくれないかな?
77名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 0186-FVbc)
2026/01/26(月) 11:02:12.77ID:ACxIusE5078名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5e6e-b5qU)
2026/01/26(月) 17:04:22.66ID:x8RHhZHJ0 某ジャンプ漫画の前作主人公の血液操作が強くなりすぎてたけど
カゲチヨも何十年間修行したらああなるのかな?
てか、カレコレで100年後を舞台にした続編とかやったら寿命長そうなカゲチヨ、アサヲ、マチャソ、ボティス、アヌビスしか生き残らなそう
カゲチヨも何十年間修行したらああなるのかな?
てか、カレコレで100年後を舞台にした続編とかやったら寿命長そうなカゲチヨ、アサヲ、マチャソ、ボティス、アヌビスしか生き残らなそう
79名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7527-FVbc)
2026/01/26(月) 19:16:45.09ID:9HcdgIRV080名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW b6eb-lZ2B)
2026/01/26(月) 20:02:36.67ID:BioeWQP60 カレコレの最新横動画3日で3万再生とフラグより落ちた
動画を2回に分けて2倍稼ぐつもりだったんだろうか
動画を2回に分けて2倍稼ぐつもりだったんだろうか
81名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7527-FVbc)
2026/01/26(月) 21:23:49.51ID:9HcdgIRV0 もう潰れる未来しか見えない
82名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 124d-FVbc)
2026/01/26(月) 21:59:02.68ID:snZuzmK20 カレコレまでも堕ちるとは思わなかった。
plottから優秀なライターが出て行った?
このままではplott持たないと思う。
plottから優秀なライターが出て行った?
このままではplott持たないと思う。
83名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5e6e-b5qU)
2026/01/26(月) 22:05:54.54ID:x8RHhZHJ0 カレコレはキャラ増えすぎ
アニオリキャラとかいなくても大丈夫だろ?
モテットみたいにミニストーリー限定で出てくるならいいけど日常回にまで引っ張らなくていい
アニオリキャラとかいなくても大丈夫だろ?
モテットみたいにミニストーリー限定で出てくるならいいけど日常回にまで引っ張らなくていい
84名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 124d-FVbc)
2026/01/26(月) 23:24:35.89ID:snZuzmK20 やっぱり閻魔ちゃん・ヤルミナがまだ生き残っていた6ch体制の方が良かったのでは?
カレコレとフラグが大没落するとは思わなかった。
カレコレとフラグが大没落するとは思わなかった。
85名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 124d-FVbc)
2026/01/27(火) 12:31:52.21ID:/iGwi1YT0 カレコレはともかくフラグはガチ勢も減ったっぽいから尚更ヤバい。
ガチ勢頼りのplottはかなりキツイと思う。
ガチ勢頼りのplottはかなりキツイと思う。
86名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ f631-b5qU)
2026/01/27(火) 12:45:29.01ID:Ayc32liW087名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ad76-yTqm)
2026/01/28(水) 02:36:21.05ID:lgrZYIQ70 ちょっと唐突なんだけど、質問してもいい? ヒサメの「そういう自己犠牲みたいなの、カッコイイと思ってんの?カッコ良くないし、サムいし、周りは迷惑だし、…心配するし。もっと私達の事頼れ、バカ」っていうセリフ、どこで出てきたか分かる? 第一部の最終話で出たと思ってたんだけど、違った。
88名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5e6e-b5qU)
2026/01/28(水) 09:22:00.30ID:9rAOh1XE0 >>87
2章2話でカゲチヨがシディを頼るまでに思い返してたシーンにある
2章2話でカゲチヨがシディを頼るまでに思い返してたシーンにある
89名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5e6e-b5qU)
2026/01/28(水) 09:23:58.15ID:9rAOh1XE0 失恋フラグ「全部 壊して 全部だからね れんれん」
双子キャラならこれぐらいの展開あるはず
やってくれ 必要だろ
双子キャラならこれぐらいの展開あるはず
やってくれ 必要だろ
90名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8254-FVbc)
2026/01/28(水) 09:55:49.59ID:6sC7SNaY0 plottが生き残る術は既存のファンが逃げられないように工夫するしか無い。既存ファン置いてきぼりで新規ファンを獲得しようとしたから失敗した。
91名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 75f2-2QsK)
2026/01/28(水) 15:06:52.94ID:PH1JykdY0 筋肉マッチョ系のおじさんキャラを大量投入するのがいいぞ
92名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 015f-lZ2B)
2026/01/28(水) 15:16:36.81ID:qvi+LAmF0 横動画はそのうち終了かもな
横動画1本の労力でショート3本は作れるだろうしそっちの方が収益高いだろう
横動画1本の労力でショート3本は作れるだろうしそっちの方が収益高いだろう
93名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5e6e-b5qU)
2026/01/28(水) 20:35:07.44ID:9rAOh1XE0 今日フラグで2度目の原神の横動画案件あったけど
コロンビーナいれば有情も悪魔もヌルゲーになる
電気属性のヒサメがいれば尚良い
草や岩もいればいいけどplottにはおらんのか?
コロンビーナいれば有情も悪魔もヌルゲーになる
電気属性のヒサメがいれば尚良い
草や岩もいればいいけどplottにはおらんのか?
94名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 0135-FVbc)
2026/01/28(水) 21:57:23.38ID:rHlzUYRX095名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8d29-FVbc)
2026/01/30(金) 08:23:33.78ID:TnsmlQzG096名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5e6e-b5qU)
2026/01/31(土) 11:52:00.83ID:B6Pi9XQk0 plottで強すぎてつまらんキャラっているの?
個人的にブラックとかそんな気がするけど
原作とかならともかくコラボで負けさせることは絶対ないと思う
個人的にブラックとかそんな気がするけど
原作とかならともかくコラボで負けさせることは絶対ないと思う
97名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 43ce-wMvG)
2026/02/01(日) 07:50:44.11ID:AcnnuroF098名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 43ce-wMvG)
2026/02/01(日) 07:52:51.93ID:AcnnuroF0 このフラで破滅フラグ1位記念のイベント全然人気ないね。運営大丈夫か?
99名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 4b6e-Cb7T)
2026/02/01(日) 09:18:28.09ID:AIIlHpmv0100名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 4b6e-Cb7T)
2026/02/01(日) 09:20:33.58ID:AIIlHpmv0 今月のテイペンスケジュールの22日にバースデーマーク付いてたけど
多分、ネコ部長の誕生日なんだろうな
多分、ネコ部長の誕生日なんだろうな
101名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1b01-NR/m)
2026/02/01(日) 11:38:08.86ID:bFFPBNUc0 このフラはキャライベントばかりやってないでまずゲーム本編のアプデをしろと
みんなとっくにクリアしちゃってるし
みんなとっくにクリアしちゃってるし
102名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1b97-5Ag3)
2026/02/01(日) 12:16:21.80ID:CQ241Pan0 YouTubeチャンネル登録者数235万人の超大人気コンテンツのゲーム版ですよ!魅力のあるキャラのイベントが出来ればみんなハッピーじゃないですか。
103名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 9d7f-wMvG)
2026/02/01(日) 14:30:36.96ID:dqTrZ6P50 このフラ、破滅フラグの特典あるのに全く盛り上がってないw
104名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 4d18-Cb7T)
2026/02/01(日) 14:45:29.49ID:s7/6tLsQ0 まあ、それが彼の器だったんでしょう(笑)
ペンギンやハックみたいなアッチ側に立つには
実力不足だったと思う
コメ欄では「破滅フラグ可愛い」とかばっかで
中身を褒めるコメントを全然見かけないし
ペンギンやハックみたいなアッチ側に立つには
実力不足だったと思う
コメ欄では「破滅フラグ可愛い」とかばっかで
中身を褒めるコメントを全然見かけないし
105名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 4d67-wMvG)
2026/02/01(日) 21:06:50.14ID:1wms7AH50 破滅フラグ人気投票で1位じゃなかったの?
106名無しさん@実況は禁止ですよ (アタマイタイー Sd43-vhgD)
2026/02/02(月) 14:37:52.20ID:4q3Q6feld0202 >>96
リア女
リア女
107名無しさん@実況は禁止ですよ (アタマイタイー 4b6e-Cb7T)
2026/02/02(月) 18:42:07.71ID:1eSU8WYT00202 リア女とかいう本名が判明したのに
あんまり定着しなかったキャラ
あんまり定着しなかったキャラ
108名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 4b6e-Cb7T)
2026/02/03(火) 08:44:55.12ID:5t7TGZDh0 リア女ってplottの女キャラ最強なのか?
本来の力使えるボディスだとは思うけど
他に強いのはヒサメ、文子、律、雪女、グレモリー、アカネとかか
生存フラグとフィーアは初期は強かったのに
今では…
ヒサメと生存フラグはカンナとナナ退場させて
覚醒させよう
カンナ、ナナ「全部 壊して 全部だからね ヒサメちゃん(じゅーいち)」
本来の力使えるボディスだとは思うけど
他に強いのはヒサメ、文子、律、雪女、グレモリー、アカネとかか
生存フラグとフィーアは初期は強かったのに
今では…
ヒサメと生存フラグはカンナとナナ退場させて
覚醒させよう
カンナ、ナナ「全部 壊して 全部だからね ヒサメちゃん(じゅーいち)」
109名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2bbc-wMvG)
2026/02/03(火) 12:19:18.38ID:WHmAlZ2N0110名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 4da9-Cb7T)
2026/02/03(火) 16:36:51.78ID:5rrVUwyv0111名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2bbc-wMvG)
2026/02/03(火) 19:19:23.58ID:WHmAlZ2N0 ナナが初登場した頃に生存フラグは糞陰キャに改悪された。それから生存フラグの個性が無くなってきた感はある。
112名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 4b6e-Cb7T)
2026/02/03(火) 22:11:58.94ID:5t7TGZDh0 生存フラグ無個性化しすぎ
昔の生存フラグって建物破壊したりテロリスト制圧するぐらい強かったのに弱体化されすぎだし、モブ男への恋心も無くなった
ナナ退場させて再び最強にしてくれ必要だろ
昔の生存フラグって建物破壊したりテロリスト制圧するぐらい強かったのに弱体化されすぎだし、モブ男への恋心も無くなった
ナナ退場させて再び最強にしてくれ必要だろ
113名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 4b6e-Cb7T)
2026/02/03(火) 22:22:35.09ID:5t7TGZDh0 ナナ生かした意味ってあるの?
出番貰えないならいないのと一緒
plottで生かし屋されたキャラをバグ大で例えたら
破滅フラグ→鶴城(生かし屋されても大した活躍がないし生き恥晒してる)
ドライ→戸狩、榊(めちゃくちゃ頼もしい)
ヴェン、バルボア、アザミ→ミスト(一旦生かされるけどすぐ退場する)
ナナ、ナコ→雷一族(ほぼ出番ない)
ヒュンフ→名波(敵のままだけど物語を動かす鍵のひとつになる)
あれ?生かし屋した意味が1番ないのって…
出番貰えないならいないのと一緒
plottで生かし屋されたキャラをバグ大で例えたら
破滅フラグ→鶴城(生かし屋されても大した活躍がないし生き恥晒してる)
ドライ→戸狩、榊(めちゃくちゃ頼もしい)
ヴェン、バルボア、アザミ→ミスト(一旦生かされるけどすぐ退場する)
ナナ、ナコ→雷一族(ほぼ出番ない)
ヒュンフ→名波(敵のままだけど物語を動かす鍵のひとつになる)
あれ?生かし屋した意味が1番ないのって…
114名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ a558-wMvG)
2026/02/04(水) 12:24:15.51ID:v+0R/yHd0 生存フラグは弱体化というよりシスコンみたいなキャラになったね。失恋れんとは違う悪い印象のシスコン。
115名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 4d31-wMvG)
2026/02/04(水) 21:09:18.65ID:1OYc/wqP0 テイペンも同じようなサムネと実話と総集編ばっかりになってつまらなくなったね。
116名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 4b6e-Cb7T)
2026/02/04(水) 21:36:29.54ID:ARboHjVz0 バグ大は今年入って4人も退場したけど
plottは今年誰か退場するのか?
もし話進んでもギバーや響丸ぐらいしか死ななそう
フラグの悪魔は死ななそうだし
敵側が味方キャラキルすることも無いんだろうな
plottは今年誰か退場するのか?
もし話進んでもギバーや響丸ぐらいしか死ななそう
フラグの悪魔は死ななそうだし
敵側が味方キャラキルすることも無いんだろうな
117名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 4b6e-Cb7T)
2026/02/04(水) 21:47:26.54ID:ARboHjVz0 シラツチとかファルシュなんとかしかキルしてないし、強いんなら大量キルしてくださいよ
やっぱ、ネームドキャラ大量にキルしたアザミとバルボアってすごくね?
やっぱ、ネームドキャラ大量にキルしたアザミとバルボアってすごくね?
118名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 1b7a-wMvG)
2026/02/06(金) 08:27:29.12ID:sUI2jFAI0 plott界隈全体で静かになったね。カレコレですら過疎っている。
119名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 2324-9lgu)
2026/02/07(土) 12:01:44.36ID:albJMszR0 フラグで盛り上がってるのモブ男好きか
破滅好きと取り巻き
ファン離れに横動画は減り
コメ欄やコミュニティは不満の声
再生数激減
今年で終わりそうだな
破滅好きと取り巻き
ファン離れに横動画は減り
コメ欄やコミュニティは不満の声
再生数激減
今年で終わりそうだな
120名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 4db4-Cb7T)
2026/02/07(土) 12:24:34.59ID:896rhxp30 破滅フラグ好きな人はどこが好きなんだろう?
コメ欄では可愛いしかないし、ちゃんと中身や活躍とか見てるのかすら怪しい
コメ欄では可愛いしかないし、ちゃんと中身や活躍とか見てるのかすら怪しい
121名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 4d56-wMvG)
2026/02/07(土) 13:53:29.10ID:0KO64zxi0122名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 4d56-wMvG)
2026/02/07(土) 13:55:54.74ID:0KO64zxi0 カレコレは間違いなく6章進めなかったのが痛手だろw
その間に再生数激減、過疎化、ついには横動画が週一に。閻魔ちゃんの失敗から学ばなかったのか。
その間に再生数激減、過疎化、ついには横動画が週一に。閻魔ちゃんの失敗から学ばなかったのか。
123名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 4b6e-Cb7T)
2026/02/07(土) 14:32:56.51ID:IkDakkx40 6章でギバーとか退場するのほぼ確だろうけど
有情の混血児達とかどうするつもりなんだろ?
シディとか早く戻して欲しい
有情の混血児達とかどうするつもりなんだろ?
シディとか早く戻して欲しい
124名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 4dc5-HNrq)
2026/02/07(土) 16:48:45.24ID:s+dafxQQ0 >>122
半年ぐらい空いているからな...
ストーリー&アクション重視で良いのに、KRKR民というニワカの意見しか見ていないから失敗するんじゃないの?
正直、3章や5章のクオリティを見ると比企さんだけでも滑りそうだし、自分の手で一からリメイクし直したい。
半年ぐらい空いているからな...
ストーリー&アクション重視で良いのに、KRKR民というニワカの意見しか見ていないから失敗するんじゃないの?
正直、3章や5章のクオリティを見ると比企さんだけでも滑りそうだし、自分の手で一からリメイクし直したい。
125名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ f559-wMvG)
2026/02/07(土) 22:34:51.26ID:UJ/rKLkJ0 カレコレはストーリー編の考察だけでスレが埋まるほど盛り上がっていたのに、見事に消えたねw
フラグも七不思議編で盛り上がっていたのに完全に消えたね
フラグも七不思議編で盛り上がっていたのに完全に消えたね
126名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ f559-wMvG)
2026/02/07(土) 22:39:03.66ID:UJ/rKLkJ0 楠木ともりとX垢で盛り上がようとした「このフラ」は見事に空気になったねw
人気投票1位記念破滅フラグ祭 が開催しているにも関わらずこの静けさ。
人気投票1位記念破滅フラグ祭 が開催しているにも関わらずこの静けさ。
127名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 4b6e-Cb7T)
2026/02/07(土) 22:47:37.42ID:IkDakkx40 悪魔や破壊神も空気になったねw
人気投票で割と順位良かったのに七不思議以降特に動きもないし
フェンやシラツチは今年横動画に出てきたっけ?
部下に裏切られまくったのに何もしない人望皆無の破壊神も無能すぎるし逆ギバーだろw
人気投票で割と順位良かったのに七不思議以降特に動きもないし
フェンやシラツチは今年横動画に出てきたっけ?
部下に裏切られまくったのに何もしない人望皆無の破壊神も無能すぎるし逆ギバーだろw
128名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 43a3-HNrq)
2026/02/07(土) 23:37:45.44ID:bpsc7RUn0 カレコレのガシャ売れ残り多いから、売上爆死なのかな...(特に1年半前に出た2弾のミニフィギュア)
3弾もちょこちょこ見るし...
テイペンはこの影響で出荷絞っているというのもありそうだけど、去年末に発売された奴は2週間ほどで全部捌けているんだよな
3弾もちょこちょこ見るし...
テイペンはこの影響で出荷絞っているというのもありそうだけど、去年末に発売された奴は2週間ほどで全部捌けているんだよな
129名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ f559-wMvG)
2026/02/07(土) 23:40:25.21ID:UJ/rKLkJ0 絶対plott業績悪くなっているでしょw
これで利益出たら不正を疑う
これで利益出たら不正を疑う
130名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ df59-Zr5H)
2026/02/08(日) 11:35:31.34ID:hzy7L3RD0131名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 62b6-QbRu)
2026/02/08(日) 20:45:52.77ID:XPfUZm+c0 >>125
久しぶりに来たけど過疎ってるなぁ…
カレコレ考察勢だから話すことないんだよね…
今までは5章終盤の駆け足と2分にわたる虚無EDで6章の脚本はできてるけどplottに映像を作る力がないと思ってたけど、さすがにここまで音沙汰すらないと比企さんが脚本書けてない可能性も出てきたな。
希望的観測としては、全話分の映像完成してから毎週投稿があるけど望み薄か…
久しぶりに来たけど過疎ってるなぁ…
カレコレ考察勢だから話すことないんだよね…
今までは5章終盤の駆け足と2分にわたる虚無EDで6章の脚本はできてるけどplottに映像を作る力がないと思ってたけど、さすがにここまで音沙汰すらないと比企さんが脚本書けてない可能性も出てきたな。
希望的観測としては、全話分の映像完成してから毎週投稿があるけど望み薄か…
132名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 066e-N3PG)
2026/02/08(日) 21:53:04.51ID:CsurOtJF0 6章でギバーとか退場するだろうけど
ギバーいなくなったらplottに魅力あるヴィランなんて混血児やレイナしかいなさそう
悪魔や無能破壊神には何も期待できないし
ギバーいなくなったらplottに魅力あるヴィランなんて混血児やレイナしかいなさそう
悪魔や無能破壊神には何も期待できないし
133名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7b6e-Zr5H)
2026/02/09(月) 07:38:34.10ID:fVR0OPii0 フラグがゲームをやると言い出してから、明らかにplott全体で勢いなくなったね。ドル箱だったカレコレすらフラグ並みに数字が落ちて、週一投稿になった。ランダムプロマイドすら盛り上がっていない。
134名無しさん@実況は禁止ですよ (スフッ Sd02-2KZN)
2026/02/09(月) 08:15:29.30ID:8hEJP7WKd なんでカレコレはストーリー進めないの?
135名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 066e-N3PG)
2026/02/09(月) 08:36:31.13ID:D9VVRjBI0 >>134
運営「シディをカレコレ屋に戻すの面倒だから…」
運営「シディをカレコレ屋に戻すの面倒だから…」
136名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 43ee-Zr5H)
2026/02/09(月) 22:25:45.51ID:rQaJzCwR0 このまま勢いなくなったら、バグ大と差が開きそう。
137名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 066e-N3PG)
2026/02/09(月) 22:58:53.59ID:D9VVRjBI0 破壊神中座させれば大盛り上がりよ
138名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 62b8-VFyM)
2026/02/10(火) 10:00:42.62ID:B4yg1WbK0 フラグのVD参加者少ないな
139名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 43ee-Zr5H)
2026/02/10(火) 12:09:40.01ID:0d6JYtsN0140名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 43ee-Zr5H)
2026/02/10(火) 12:16:11.48ID:0d6JYtsN0 https://creator-store.jp/products/p0000074820
アクリルスタンド売り切れたキャラ
ヒサメ(カレコレ)
破滅フラグ(フラグ)
ひかる(パラ高)、マサ(パラ高)、りこてゃ(パラ高)
あれ、意外とパラ高のキャラ人気凄くね?コント系だからキャラ人気のイメージはなかったけれど。MVに至ってはパラ高はフラグより上。
アクリルスタンド売り切れたキャラ
ヒサメ(カレコレ)
破滅フラグ(フラグ)
ひかる(パラ高)、マサ(パラ高)、りこてゃ(パラ高)
あれ、意外とパラ高のキャラ人気凄くね?コント系だからキャラ人気のイメージはなかったけれど。MVに至ってはパラ高はフラグより上。
141名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7b74-S8VO)
2026/02/10(火) 12:19:15.08ID:eSjQlgLo0 そういうのはキャラによって製作数違うで
142名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 6267-N3PG)
2026/02/10(火) 12:32:13.34ID:sw5GXkSz0 >>138
一瞬VDじゃなくてDVに見えたw
一瞬VDじゃなくてDVに見えたw
143名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 43ee-Zr5H)
2026/02/10(火) 15:53:24.20ID:0d6JYtsN0144名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 066e-N3PG)
2026/02/10(火) 18:21:46.53ID:agZYAOqo0145名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7b39-Zr5H)
2026/02/11(水) 10:39:39.34ID:r5gHrPAJ0 パラ高のキャラ人気は分からんけれど、少なくともカレコレとフラグのキャラ人気は落ちているでしょ?
テイペンのガシャは即売り切れだったのに対してカレコレでは売れ残りした。フラグはロープリVDが過疎っている。
カレコレもフラグもキャラ人気に頼りすぎなんだよ。
テイペンのガシャは即売り切れだったのに対してカレコレでは売れ残りした。フラグはロープリVDが過疎っている。
カレコレもフラグもキャラ人気に頼りすぎなんだよ。
146名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 62f3-N3PG)
2026/02/11(水) 10:52:14.41ID:dSc8+Tt50 運営はなんでそのキャラに人気が出たのかや人気を維持向上する方法とか分かって無さそうなのが
とりあえず人気出たからゴリ押せばいいという短絡的な発想しかない
とりあえず人気出たからゴリ押せばいいという短絡的な発想しかない
147名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7bc3-VFyM)
2026/02/11(水) 11:30:00.53ID:M2YUbb6c0 カレコレ特別編の白銀の吸血鬼殺しが
9ヶ月前から放置とかやる気ないな
9ヶ月前から放置とかやる気ないな
148名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7bd5-Zr5H)
2026/02/11(水) 12:01:48.42ID:X9yMnAcy0 今、plott内で格付けはこんな感じだろ。
破滅フラグ≒パラ高>>>カレコレの各キャラ>>>フラグの各キャラ(破滅フラグを除く)
破滅フラグ≒パラ高>>>カレコレの各キャラ>>>フラグの各キャラ(破滅フラグを除く)
149名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 62f3-N3PG)
2026/02/11(水) 15:20:09.31ID:dSc8+Tt50 正直、破滅フラグの何がいいんだろう?
コメ欄では可愛いぐらいしか褒め言葉を見かけないし、天界めちゃくちゃにして癖になんか許されてる奴って印象しかない
コメ欄では可愛いぐらいしか褒め言葉を見かけないし、天界めちゃくちゃにして癖になんか許されてる奴って印象しかない
150名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 628d-QbRu)
2026/02/11(水) 17:34:06.20ID:zbBvd9jP0151名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 628d-QbRu)
2026/02/11(水) 17:38:51.00ID:zbBvd9jP0152名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8ee1-eecE)
2026/02/11(水) 18:03:12.99ID:3GAwOu3s0 フラグ横動画は雑学では数字取れないと諦めたのか今週は久しぶりに嫉妬の拷問エロネタをやるが
これでも数字取れなかったら詰みだな
これでも数字取れなかったら詰みだな
153名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW af11-VFyM)
2026/02/11(水) 18:08:36.96ID:OKYZaNBO0 テイコウペンギンは最終回やるつもりなさそうなのに変にストーリーに沿ったシリアス回入れてくるのが鬱陶しくなってきたな
154名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7bd5-Zr5H)
2026/02/11(水) 18:47:44.36ID:X9yMnAcy0155名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7bd5-Zr5H)
2026/02/11(水) 19:05:17.87ID:X9yMnAcy0156名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 066e-N3PG)
2026/02/11(水) 21:44:11.05ID:mqPV3We50157名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7bd1-Zr5H)
2026/02/12(木) 00:03:39.64ID:sy5Syqsd0158名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7bd1-Zr5H)
2026/02/12(木) 00:14:56.64ID:sy5Syqsd0159名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7bd1-Zr5H)
2026/02/12(木) 00:18:47.48ID:sy5Syqsd0160名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 066e-N3PG)
2026/02/12(木) 07:36:20.89ID:sSe7h8lc0 >>159
組織の道具として生まれたキャラが解放されても運営の道具として扱われるという
本当に解放されたの2章組や三馬鹿ぐらいじゃね?
ストーリーぐらいでしか出番ないから日常回で尊厳を破壊されることもないし
組織の道具として生まれたキャラが解放されても運営の道具として扱われるという
本当に解放されたの2章組や三馬鹿ぐらいじゃね?
ストーリーぐらいでしか出番ないから日常回で尊厳を破壊されることもないし
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★4 [jinjin★]
- 【速報】 イラン国営メディアが宣言 「核兵器を作る以外に選択肢はない」「平和を実現するには核抑止力が必要」 [お断り★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★236【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- ハム専
- かもめせん5
- 【MLB】パドレス vs ドジャース ★7
- はません
- こいせん 全レス転載禁止
- 【緊急高市速報】イラン 協議に参加せず [695089791]
- ひろゆき「ブラジル人が原爆煽りしてくるけど原爆も受けてないのに日本より発展してないのは何?自虐かなんか?」
- アサシンパンチ!!!!
- 俺、明日から旅行だ。参考書いるだろうな。
- 美術館で「君がキュレーター夏」って言って1人で笑ってた
- 【悲報】ウクライナ、ブチギレ!「ロシア兵器の9割に日本の部品が使われてる!」