探検


Plottアニメ総合スレ Part23

1名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ dfa4-iFgX)
垢版 |
2026/01/01(木) 13:20:32.62ID:ZG0der6D0
Plottアニメについて語るスレです


前スレ

Plottアニメ総合スレ Part18
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1737933622/

Plottアニメ総合スレ Part19
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1745977712/

Plottアニメ総合スレ Part20
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1750575592/

Plottアニメ総合スレ Part21
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1752962035/

Plottアニメ総合スレ Part22
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1756855188/
85名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 124d-FVbc)
垢版 |
2026/01/27(火) 12:31:52.21ID:/iGwi1YT0
カレコレはともかくフラグはガチ勢も減ったっぽいから尚更ヤバい。

ガチ勢頼りのplottはかなりキツイと思う。
2026/01/27(火) 12:45:29.01ID:Ayc32liW0
>>85
ガチ勢減ったから
作品をよくわかってないにわかが増えた気がする

コメ欄でカゲヒサ付き合えとか言ってる奴は
カレコレの何を見てたのか?
87名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ad76-yTqm)
垢版 |
2026/01/28(水) 02:36:21.05ID:lgrZYIQ70
ちょっと唐突なんだけど、質問してもいい? ヒサメの「そういう自己犠牲みたいなの、カッコイイと思ってんの?カッコ良くないし、サムいし、周りは迷惑だし、…心配するし。もっと私達の事頼れ、バカ」っていうセリフ、どこで出てきたか分かる? 第一部の最終話で出たと思ってたんだけど、違った。
2026/01/28(水) 09:22:00.30ID:9rAOh1XE0
>>87
2章2話でカゲチヨがシディを頼るまでに思い返してたシーンにある
2026/01/28(水) 09:23:58.15ID:9rAOh1XE0
失恋フラグ「全部 壊して 全部だからね れんれん」

双子キャラならこれぐらいの展開あるはず
やってくれ 必要だろ
90名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8254-FVbc)
垢版 |
2026/01/28(水) 09:55:49.59ID:6sC7SNaY0
plottが生き残る術は既存のファンが逃げられないように工夫するしか無い。既存ファン置いてきぼりで新規ファンを獲得しようとしたから失敗した。
2026/01/28(水) 15:06:52.94ID:PH1JykdY0
筋肉マッチョ系のおじさんキャラを大量投入するのがいいぞ
92名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 015f-lZ2B)
垢版 |
2026/01/28(水) 15:16:36.81ID:qvi+LAmF0
横動画はそのうち終了かもな
横動画1本の労力でショート3本は作れるだろうしそっちの方が収益高いだろう
2026/01/28(水) 20:35:07.44ID:9rAOh1XE0
今日フラグで2度目の原神の横動画案件あったけど

コロンビーナいれば有情も悪魔もヌルゲーになる
電気属性のヒサメがいれば尚良い
草や岩もいればいいけどplottにはおらんのか?
94名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 0135-FVbc)
垢版 |
2026/01/28(水) 21:57:23.38ID:rHlzUYRX0
>>93

原神はよく再生数壊滅なフラグに案件出せたね。plottが必死に打診したんかな?
95名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8d29-FVbc)
垢版 |
2026/01/30(金) 08:23:33.78ID:TnsmlQzG0
>>92

テイペンとパラ高以外は横動画終了した方がいいね。カレコレはストーリー編だけで十分
2026/01/31(土) 11:52:00.83ID:B6Pi9XQk0
plottで強すぎてつまらんキャラっているの?
個人的にブラックとかそんな気がするけど

原作とかならともかくコラボで負けさせることは絶対ないと思う
97名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 43ce-wMvG)
垢版 |
2026/02/01(日) 07:50:44.11ID:AcnnuroF0
>>96

恋愛フラグ

と思ったけれど、

意外と恋愛フラグ負ける回多いんだよね
98名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 43ce-wMvG)
垢版 |
2026/02/01(日) 07:52:51.93ID:AcnnuroF0
このフラで破滅フラグ1位記念のイベント全然人気ないね。運営大丈夫か?
2026/02/01(日) 09:18:28.09ID:AIIlHpmv0
>>97
登場初期の無双感は半端なかった
失恋フラグやレローゼ出して負けることが増えてきた気がする
2026/02/01(日) 09:20:33.58ID:AIIlHpmv0
今月のテイペンスケジュールの22日にバースデーマーク付いてたけど
多分、ネコ部長の誕生日なんだろうな
101名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1b01-NR/m)
垢版 |
2026/02/01(日) 11:38:08.86ID:bFFPBNUc0
このフラはキャライベントばかりやってないでまずゲーム本編のアプデをしろと
みんなとっくにクリアしちゃってるし
102名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1b97-5Ag3)
垢版 |
2026/02/01(日) 12:16:21.80ID:CQ241Pan0
YouTubeチャンネル登録者数235万人の超大人気コンテンツのゲーム版ですよ!魅力のあるキャラのイベントが出来ればみんなハッピーじゃないですか。
103名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 9d7f-wMvG)
垢版 |
2026/02/01(日) 14:30:36.96ID:dqTrZ6P50
このフラ、破滅フラグの特典あるのに全く盛り上がってないw
2026/02/01(日) 14:45:29.49ID:s7/6tLsQ0
まあ、それが彼の器だったんでしょう(笑)
ペンギンやハックみたいなアッチ側に立つには
実力不足だったと思う

コメ欄では「破滅フラグ可愛い」とかばっかで
中身を褒めるコメントを全然見かけないし
105名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 4d67-wMvG)
垢版 |
2026/02/01(日) 21:06:50.14ID:1wms7AH50
破滅フラグ人気投票で1位じゃなかったの?
2026/02/02(月) 14:37:52.20ID:4q3Q6feld0202
>>96
リア女
2026/02/02(月) 18:42:07.71ID:1eSU8WYT00202
リア女とかいう本名が判明したのに
あんまり定着しなかったキャラ
2026/02/03(火) 08:44:55.12ID:5t7TGZDh0
リア女ってplottの女キャラ最強なのか?
本来の力使えるボディスだとは思うけど

他に強いのはヒサメ、文子、律、雪女、グレモリー、アカネとかか
生存フラグとフィーアは初期は強かったのに
今では…

ヒサメと生存フラグはカンナとナナ退場させて
覚醒させよう
カンナ、ナナ「全部 壊して 全部だからね ヒサメちゃん(じゅーいち)」
109名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2bbc-wMvG)
垢版 |
2026/02/03(火) 12:19:18.38ID:WHmAlZ2N0
>>108

生存フラグはナナが登場してから弱々しくなった。

申し訳ないけどマジでナナいらんかった。
2026/02/03(火) 16:36:51.78ID:5rrVUwyv0
>>109
ナナ出たせいで生存フラグのキャラ死んだよな
破滅フラグ許すためにナナ生かした感がいつまでも拭えない
111名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2bbc-wMvG)
垢版 |
2026/02/03(火) 19:19:23.58ID:WHmAlZ2N0
ナナが初登場した頃に生存フラグは糞陰キャに改悪された。それから生存フラグの個性が無くなってきた感はある。
2026/02/03(火) 22:11:58.94ID:5t7TGZDh0
生存フラグ無個性化しすぎ
昔の生存フラグって建物破壊したりテロリスト制圧するぐらい強かったのに弱体化されすぎだし、モブ男への恋心も無くなった

ナナ退場させて再び最強にしてくれ必要だろ
2026/02/03(火) 22:22:35.09ID:5t7TGZDh0
ナナ生かした意味ってあるの?
出番貰えないならいないのと一緒

plottで生かし屋されたキャラをバグ大で例えたら
破滅フラグ→鶴城(生かし屋されても大した活躍がないし生き恥晒してる)
ドライ→戸狩、榊(めちゃくちゃ頼もしい)
ヴェン、バルボア、アザミ→ミスト(一旦生かされるけどすぐ退場する)
ナナ、ナコ→雷一族(ほぼ出番ない)
ヒュンフ→名波(敵のままだけど物語を動かす鍵のひとつになる)

あれ?生かし屋した意味が1番ないのって…
114名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ a558-wMvG)
垢版 |
2026/02/04(水) 12:24:15.51ID:v+0R/yHd0
生存フラグは弱体化というよりシスコンみたいなキャラになったね。失恋れんとは違う悪い印象のシスコン。
115名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 4d31-wMvG)
垢版 |
2026/02/04(水) 21:09:18.65ID:1OYc/wqP0
テイペンも同じようなサムネと実話と総集編ばっかりになってつまらなくなったね。
2026/02/04(水) 21:36:29.54ID:ARboHjVz0
バグ大は今年入って4人も退場したけど
plottは今年誰か退場するのか?
もし話進んでもギバーや響丸ぐらいしか死ななそう

フラグの悪魔は死ななそうだし
敵側が味方キャラキルすることも無いんだろうな
2026/02/04(水) 21:47:26.54ID:ARboHjVz0
シラツチとかファルシュなんとかしかキルしてないし、強いんなら大量キルしてくださいよ

やっぱ、ネームドキャラ大量にキルしたアザミとバルボアってすごくね?
118名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 1b7a-wMvG)
垢版 |
2026/02/06(金) 08:27:29.12ID:sUI2jFAI0
plott界隈全体で静かになったね。カレコレですら過疎っている。
119名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 2324-9lgu)
垢版 |
2026/02/07(土) 12:01:44.36ID:albJMszR0
フラグで盛り上がってるのモブ男好きか
破滅好きと取り巻き
ファン離れに横動画は減り
コメ欄やコミュニティは不満の声
再生数激減
今年で終わりそうだな
2026/02/07(土) 12:24:34.59ID:896rhxp30
破滅フラグ好きな人はどこが好きなんだろう?
コメ欄では可愛いしかないし、ちゃんと中身や活躍とか見てるのかすら怪しい
121名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 4d56-wMvG)
垢版 |
2026/02/07(土) 13:53:29.10ID:0KO64zxi0
>>119

意外とモブ男人気なんだね。
122名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 4d56-wMvG)
垢版 |
2026/02/07(土) 13:55:54.74ID:0KO64zxi0
カレコレは間違いなく6章進めなかったのが痛手だろw

その間に再生数激減、過疎化、ついには横動画が週一に。閻魔ちゃんの失敗から学ばなかったのか。
2026/02/07(土) 14:32:56.51ID:IkDakkx40
6章でギバーとか退場するのほぼ確だろうけど
有情の混血児達とかどうするつもりなんだろ?
シディとか早く戻して欲しい
124名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 4dc5-HNrq)
垢版 |
2026/02/07(土) 16:48:45.24ID:s+dafxQQ0
>>122
半年ぐらい空いているからな...
ストーリー&アクション重視で良いのに、KRKR民というニワカの意見しか見ていないから失敗するんじゃないの?

正直、3章や5章のクオリティを見ると比企さんだけでも滑りそうだし、自分の手で一からリメイクし直したい。
125名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ f559-wMvG)
垢版 |
2026/02/07(土) 22:34:51.26ID:UJ/rKLkJ0
カレコレはストーリー編の考察だけでスレが埋まるほど盛り上がっていたのに、見事に消えたねw

フラグも七不思議編で盛り上がっていたのに完全に消えたね
126名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ f559-wMvG)
垢版 |
2026/02/07(土) 22:39:03.66ID:UJ/rKLkJ0
楠木ともりとX垢で盛り上がようとした「このフラ」は見事に空気になったねw

人気投票1位記念破滅フラグ祭 が開催しているにも関わらずこの静けさ。
2026/02/07(土) 22:47:37.42ID:IkDakkx40
悪魔や破壊神も空気になったねw
人気投票で割と順位良かったのに七不思議以降特に動きもないし
フェンやシラツチは今年横動画に出てきたっけ?

部下に裏切られまくったのに何もしない人望皆無の破壊神も無能すぎるし逆ギバーだろw
128名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 43a3-HNrq)
垢版 |
2026/02/07(土) 23:37:45.44ID:bpsc7RUn0
カレコレのガシャ売れ残り多いから、売上爆死なのかな...(特に1年半前に出た2弾のミニフィギュア)
3弾もちょこちょこ見るし...

テイペンはこの影響で出荷絞っているというのもありそうだけど、去年末に発売された奴は2週間ほどで全部捌けているんだよな
129名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ f559-wMvG)
垢版 |
2026/02/07(土) 23:40:25.21ID:UJ/rKLkJ0
絶対plott業績悪くなっているでしょw

これで利益出たら不正を疑う
130名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ df59-Zr5H)
垢版 |
2026/02/08(日) 11:35:31.34ID:hzy7L3RD0
>>128

真夏に開催されたplottポップアップストアの事後販売をもう一回やるって。

やっぱ売れてねーやんw

これではポップアップストアやる意味なくね?
131名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 62b6-QbRu)
垢版 |
2026/02/08(日) 20:45:52.77ID:XPfUZm+c0
>>125
久しぶりに来たけど過疎ってるなぁ…
カレコレ考察勢だから話すことないんだよね…

今までは5章終盤の駆け足と2分にわたる虚無EDで6章の脚本はできてるけどplottに映像を作る力がないと思ってたけど、さすがにここまで音沙汰すらないと比企さんが脚本書けてない可能性も出てきたな。

希望的観測としては、全話分の映像完成してから毎週投稿があるけど望み薄か…
2026/02/08(日) 21:53:04.51ID:CsurOtJF0
6章でギバーとか退場するだろうけど
ギバーいなくなったらplottに魅力あるヴィランなんて混血児やレイナしかいなさそう

悪魔や無能破壊神には何も期待できないし
133名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7b6e-Zr5H)
垢版 |
2026/02/09(月) 07:38:34.10ID:fVR0OPii0
フラグがゲームをやると言い出してから、明らかにplott全体で勢いなくなったね。ドル箱だったカレコレすらフラグ並みに数字が落ちて、週一投稿になった。ランダムプロマイドすら盛り上がっていない。
2026/02/09(月) 08:15:29.30ID:8hEJP7WKd
なんでカレコレはストーリー進めないの?
2026/02/09(月) 08:36:31.13ID:D9VVRjBI0
>>134
運営「シディをカレコレ屋に戻すの面倒だから…」
136名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 43ee-Zr5H)
垢版 |
2026/02/09(月) 22:25:45.51ID:rQaJzCwR0
このまま勢いなくなったら、バグ大と差が開きそう。
2026/02/09(月) 22:58:53.59ID:D9VVRjBI0
破壊神中座させれば大盛り上がりよ
138名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 62b8-VFyM)
垢版 |
2026/02/10(火) 10:00:42.62ID:B4yg1WbK0
フラグのVD参加者少ないな
139名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 43ee-Zr5H)
垢版 |
2026/02/10(火) 12:09:40.01ID:0d6JYtsN0
>>138

少ないのは勿論の事、狂信者の熱量も衰えてきたんじゃない?

少し前までは100枚くらいランダムプロマイドを見せびらかしていたぞ。今は10枚くらいでやっとか。
140名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 43ee-Zr5H)
垢版 |
2026/02/10(火) 12:16:11.48ID:0d6JYtsN0
https://creator-store.jp/products/p0000074820

アクリルスタンド売り切れたキャラ

ヒサメ(カレコレ)

破滅フラグ(フラグ)

ひかる(パラ高)、マサ(パラ高)、りこてゃ(パラ高)

あれ、意外とパラ高のキャラ人気凄くね?コント系だからキャラ人気のイメージはなかったけれど。MVに至ってはパラ高はフラグより上。
2026/02/10(火) 12:19:15.08ID:eSjQlgLo0
そういうのはキャラによって製作数違うで
2026/02/10(火) 12:32:13.34ID:sw5GXkSz0
>>138
一瞬VDじゃなくてDVに見えたw
143名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 43ee-Zr5H)
垢版 |
2026/02/10(火) 15:53:24.20ID:0d6JYtsN0
>>141

それでもグッズの利益率はパラ高だろう。
2026/02/10(火) 18:21:46.53ID:agZYAOqo0
>>140
今plott全キャラで人気投票やったら
パラ高の誰か一人は10位内に入りそう

あと、1位はペンギン、カゲチヨ、破滅フラグのどれかになりそう
145名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7b39-Zr5H)
垢版 |
2026/02/11(水) 10:39:39.34ID:r5gHrPAJ0
パラ高のキャラ人気は分からんけれど、少なくともカレコレとフラグのキャラ人気は落ちているでしょ?

テイペンのガシャは即売り切れだったのに対してカレコレでは売れ残りした。フラグはロープリVDが過疎っている。

カレコレもフラグもキャラ人気に頼りすぎなんだよ。
2026/02/11(水) 10:52:14.41ID:dSc8+Tt50
運営はなんでそのキャラに人気が出たのかや人気を維持向上する方法とか分かって無さそうなのが

とりあえず人気出たからゴリ押せばいいという短絡的な発想しかない
147名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7bc3-VFyM)
垢版 |
2026/02/11(水) 11:30:00.53ID:M2YUbb6c0
カレコレ特別編の白銀の吸血鬼殺しが
9ヶ月前から放置とかやる気ないな
148名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7bd5-Zr5H)
垢版 |
2026/02/11(水) 12:01:48.42ID:X9yMnAcy0
今、plott内で格付けはこんな感じだろ。

破滅フラグ≒パラ高>>>カレコレの各キャラ>>>フラグの各キャラ(破滅フラグを除く)
2026/02/11(水) 15:20:09.31ID:dSc8+Tt50
正直、破滅フラグの何がいいんだろう?
コメ欄では可愛いぐらいしか褒め言葉を見かけないし、天界めちゃくちゃにして癖になんか許されてる奴って印象しかない
150名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 628d-QbRu)
垢版 |
2026/02/11(水) 17:34:06.20ID:zbBvd9jP0
>>148

ちなみに破滅フラグが登場する前は死亡フラグちゃんヲタがうるさかったな。今でも死亡フラグちゃんのアクリルスタンドが売れ残るなんて信じられない。
151名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 628d-QbRu)
垢版 |
2026/02/11(水) 17:38:51.00ID:zbBvd9jP0
>>140

その内売り切れたヒサメと破滅フラグはPlott運営がゴリ推しているキャラ。本当に人気と言えるキャラクターはパラ高しかいないんじゃない?
152名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8ee1-eecE)
垢版 |
2026/02/11(水) 18:03:12.99ID:3GAwOu3s0
フラグ横動画は雑学では数字取れないと諦めたのか今週は久しぶりに嫉妬の拷問エロネタをやるが
これでも数字取れなかったら詰みだな
2026/02/11(水) 18:08:36.96ID:OKYZaNBO0
テイコウペンギンは最終回やるつもりなさそうなのに変にストーリーに沿ったシリアス回入れてくるのが鬱陶しくなってきたな
154名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7bd5-Zr5H)
垢版 |
2026/02/11(水) 18:47:44.36ID:X9yMnAcy0
>>149

確かに破滅フラグは人気だけど、「フラグちゃん可愛い」と叫んでいた信者が破滅フラグに移っただけと思う。
155名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7bd5-Zr5H)
垢版 |
2026/02/11(水) 19:05:17.87ID:X9yMnAcy0
>>152

雑学の身体SOSは再生数取れていたけどね
2026/02/11(水) 21:44:11.05ID:mqPV3We50
>>154
まともな人に愛してもらえないフラグちゃん可哀想

というか、今のフラグちゃんに愛せる要素あるか?って言われたら…うん…
157名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7bd1-Zr5H)
垢版 |
2026/02/12(木) 00:03:39.64ID:sy5Syqsd0
>>152

また界隈が荒れそうなフラグ。
158名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7bd1-Zr5H)
垢版 |
2026/02/12(木) 00:14:56.64ID:sy5Syqsd0
>>150

フラグちゃんヲタのトッシーが懐かしくなる。

フラグちゃん愛が尋常ではなかった。グッズ爆買いと高額スパチャは勿論のこと、たまりばで暴れていたね。
159名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7bd1-Zr5H)
垢版 |
2026/02/12(木) 00:18:47.48ID:sy5Syqsd0
>>151

ヒサメは再生数稼ぎに使われていただけ。
2026/02/12(木) 07:36:20.89ID:sSe7h8lc0
>>159
組織の道具として生まれたキャラが解放されても運営の道具として扱われるという

本当に解放されたの2章組や三馬鹿ぐらいじゃね?
ストーリーぐらいでしか出番ないから日常回で尊厳を破壊されることもないし
161名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7b8c-Zr5H)
垢版 |
2026/02/12(木) 16:30:02.97ID:u76mM7Et0
ネガティブな話題しか盛り上がらないね。バグ大やVtuberみたいに前向きな議論無いのかな?
2026/02/13(金) 17:13:00.93ID:XMtwW4+l0
今日のカレコレは刑事が主役だったけど
ミカミって見た目が原神のファルカにちょっと似てね?
163名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 425a-Zr5H)
垢版 |
2026/02/14(土) 06:43:54.84ID:g/ZBawR30
フラグが週一から二週間に1回に投稿頻度が減る模様。

これ打ち切りフラグでしょ。
164名無しさん@実況は禁止ですよ (中止 425a-Zr5H)
垢版 |
2026/02/14(土) 14:15:32.95ID:g/ZBawR30St.V
いつのまにかハンドレッドノートの再生数がフラグを抜き、カレコレに肉薄しつつある。
2026/02/14(土) 15:50:40.02ID:Fqs76xpe0St.V
バレンタインショートでまたアレなチョコを作ったヒサメ…

ヒサメやフラグちゃんといい料理の腕ぐらい成長させてもいいのでは?
自覚してないのが可愛いみたいなノリ寒いし
自覚させて努力してるところ見せた方が人気上がると思う
166名無しさん@実況は禁止ですよ (中止 425a-Zr5H)
垢版 |
2026/02/14(土) 18:06:42.46ID:g/ZBawR30St.V
モブ男、人気投票5位なのに、チョコ貰えなかったのかよ。誕生日ねーわ、チョコ貰えねーわで酷い扱い。
167名無しさん@実況は禁止ですよ (中止W 4357-QbRu)
垢版 |
2026/02/14(土) 19:11:35.73ID:azPWI2Hi0St.V
>>163
改善するどころか過疎化が起きているのに未だにフラグが続く謎。ゲームなども余りうまくいっていない模様。

これでもplottが持ち堪えているのは何か不正していない?
168名無しさん@実況は禁止ですよ (中止W 4357-QbRu)
垢版 |
2026/02/14(土) 19:13:20.94ID:azPWI2Hi0St.V
>>164

フラグとカレコレがオワコン化しすぎている。
2026/02/14(土) 22:17:24.21ID:Fqs76xpe0
>>166
グッズにもハブられるし
仮想世界時代は練習台やら散々な目に会って
運営からも動画内でも不遇な扱いなのによく闇堕ちしなかったな
170名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8e8b-eecE)
垢版 |
2026/02/14(土) 23:56:38.65ID:oyq7y6v70
てか過去の再生数高かったネタ繰り返し過ぎ
エレベーターが落下とか何回目だよ
もう面白い新ネタ書ける脚本家いないんじゃないの
171名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ bfa8-vl0r)
垢版 |
2026/02/15(日) 01:55:11.71ID:11bMK8Q90
最近カレコレ第4部を見返してるんだけど、アナンケーがいる空間の風景である「カケチヨの故郷に似た日本の田舎」って、アザミの故郷なんだろうね? たぶんアナンケが再現しているんだろうけど、どうしてわざわざアザミの故郷を再現しているんだろう? アザミやナツカと何か関係があるのかな?
172名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 9f58-q/En)
垢版 |
2026/02/15(日) 06:14:34.25ID:IaP0u0Lx0
>>169

ファンからはモブ男をADHD扱いされる始末。モブ男の声を担当している梶川翔平も本音は降りたいだろうね。
173名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 9f58-q/En)
垢版 |
2026/02/15(日) 06:21:46.38ID:IaP0u0Lx0
>>167

10億円の資金調達のおかげでフラグは続いている。

https://plott.tokyo/posts/2024114


その資金調達10億円を溶かしてしまったら、今度こそフラグはジ・エンドでしょうね。投稿頻度の低下でフラグが低調なのは明白。
174名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 9f58-q/En)
垢版 |
2026/02/15(日) 06:25:30.16ID:IaP0u0Lx0
>>170

面白い新ネタ書ける脚本家は別会社に転職してしまったんじゃない?
2026/02/15(日) 08:29:56.78ID:XqKUT+Ht0
昨日のテイペンの銭湯回はいい話だったのに
どうして他のchこういう話を書けないのか?
テイペンの脚本家に書いてもらった方がいいのでは

あと、話は変わるけど
またwebtoon始まってサムライがメインらしい
plottでサムライって響丸いますやんw
176名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 9f58-q/En)
垢版 |
2026/02/15(日) 12:03:24.29ID:IaP0u0Lx0
>>175

これも折角の資金調達10億円を溶かすんでしょうね。

そもそもplottのwebtoonで成功している作品ある?
2026/02/15(日) 14:48:04.60ID:/QKWfCCN0
テイコウペンギンのシリアス回ウゼえわ
なんか最近増えてきてるし
感動回ならともかくそこまで需要ないだろ
2026/02/15(日) 15:59:34.25ID:oOxwR4GT0
テイペンのキャラが完全に役者になってきてる
実話系やスカッと系は特に

最近のplottのキャラは自分の意思で動いてるように見えない
2026/02/15(日) 18:07:13.60ID:/QKWfCCN0
テイコウペンギンは実話系ならともかく本筋系のシナリオにシリアス加えるのやめてくれ
180名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 9f58-q/En)
垢版 |
2026/02/15(日) 18:09:04.95ID:IaP0u0Lx0
>>152

2日で4.6万だったから、完全にフラグは詰んでるでしょ?

もはやフラグは救えない領域。
181名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW bf30-86db)
垢版 |
2026/02/15(日) 18:26:59.03ID:Thp66WVM0
最近の3週間で3万とかより全然良いじゃん
やっぱエロが一番回るし今回のは内容も面白かった
182名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7720-q/En)
垢版 |
2026/02/15(日) 19:19:24.03ID:wyV9KV/20
ありとあらゆる工夫してもフラグは再生数を取れなくなってきた。ここまで落ちぶれるとはね…

資金調達10億円溶かしたら間違いなくフラグ終わると思う。
2026/02/16(月) 10:53:45.52ID:crhbNL4j0
人間E判定がブルーダイアリーの再生数超えたみたい
今後、plottでE判定超える曲は出るのかな?
184名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW bffe-WEo1)
垢版 |
2026/02/16(月) 18:15:23.32ID:RJgRY1cD0
なんていうのか

ソシャゲ自社で作ろうとして

ホロアースコースにのった、、、

としか。
自社のタレント管理できてないのと
自社のコンテンツ管理できてないの
ダブってみえる。
これは、過疎化フラグです。
ほろみたく燃える燃料も。

燃やす材料というか、熱量もないしな、、、

もう全部炭になってるから
桜の枯れ木にでも撒くしかない。
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況