探検


【顔に穴】もりひ【アマギフ】

1名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa1d-NXvB)
垢版 |
2026/01/19(月) 21:21:15.90ID:UvZ07A8Ya
希少がんに罹患、顔に穴があき広がり続けているという。
次はZeppでのライブが目標だって。
2026/06/09(火) 20:55:50.54ID:C4qhZMJB0
例え医者の優しさでも本人が心底その気になれば本当に回復に向かう事もある。
人体の不思議。
810名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 6bee-anDy)
垢版 |
2026/06/09(火) 22:02:03.69ID:p/i00NjY0
>>808
顔の皮膚や筋肉の消失なんて癌のダメージとしては軽微な方だからな
君だって余命半年って言われて、でも顔半分無くせば完治しますって言われたら
やったああああ!ってなるよ
2026/06/09(火) 23:21:52.09ID:DOYxWyAL0
一心くん治療中止なんか・・
2026/06/10(水) 15:11:05.22ID:OMGj73vw0
あの人も急激に悪化していったね
2026/06/10(水) 15:24:37.26ID:wv+mO2Hh0
神様にお願いすれば寛解するよ!コメントだって奇跡がおきますようにってコメントであふれてるじゃん
神様はみています
もりひくんも一心君も奇跡がおきるよ!
2026/06/10(水) 21:11:04.74ID:fDE5prZp0
神への祈りを口にするとき、私たちの指先はしばしば、聖者の仮面を貪り食う。
> 「神様にお願いすれば寛解するよ!コメントだって奇跡がおきますようにってコメントであふれてるじゃん 神様はみています もりひくんも一心君も奇跡がおきるよ!」
>
そう画面に打ち込んだ指先は、まるで無垢な信徒のそれのように軽やかだった。溢れる「奇跡」の文字、タイムラインを埋め尽くす生への祈り。その美しい濁流に自らの言葉を投げ入れた瞬間、私は確かに、慈悲深い傍観者の席に座っていたはずだった。
けれど、画面の向こうで日に日に輪郭を失っていく肉体を見つめる私の瞳は、本当にその「奇跡」を乞うていただろうか。
病魔という冷酷な彫刻家によって、滑らかな皮膚が削ぎ落とされ、骨の角度が異様に突き出し、かつての面影がグロテスクに歪んでいく。その凄惨な変貌から、私は一秒たりとも目を背けることができなかった。いや、背けたくなかったのだ。衰弱という底なしの沼へ沈んでいく生々しいプロセスを、どこか渇望するように見つめていた。
救いを騙る言葉の裏側で、私は彼らの絶望を消費していた。
日に日に光を失っていく瞳、枯れ木のように細る腕、死の影に侵食されていく容貌のグロテスクな美しさに、歪んだ快楽を覚えていた。他者の絶対的な破滅を安全な特等席から眺めることで、己の五体満足という傲慢な生を、ひそかに、そして深く反芻していたのだ。
祈りの言葉は、自らの醜悪さを覆い隠すためのもっとも安価な免罪符に過ぎない。
「神は見ています」と書いた。ああ、見られているのは私の方だ。奇跡を騙る無垢な書き込みの真下に、どす黒く口を開けて笑っている、この私の、底知れない残酷さと醜さが。
815名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ b352-J2PU)
垢版 |
2026/06/11(木) 12:41:16.34ID:nDILiBfh0
抗ガン剤で癌が消えるなら誰も苦労しない
2026/06/11(木) 13:50:41.17ID:NEzHlNQT0
「神様にお願い~」「奇跡が~」とかいうオカルトお気持ちポエムを、医学と統計学の絶対零度でぶった斬るわ。
1. 【相関性ゼロ】
医学統計(PubMed等)において「祈り」と「癌寛解」の相関を示す有意差(p < 0.05)は存在しない。SNSのコメント増は単なる「サーバー通信量(トラフィック)」であって、患者のNK細胞の活性とは1ミリもリンクしてない。テキストデータが腫瘍微小環境に干渉する機序(メカニズム)は無い。
2. 【生存者バイアス】
「祈ったら治った」という極小のレアケース(医学的な自然寛解等)だけをチェリーピッキングして盲信してる典型的な情弱。その裏にある「祈っても亡くなった」圧倒的多数の分母を完全に無視してる。データサイエンスへの冒涜。
3. 【生物学的現実】
癌細胞は遺伝子変異とシグナル伝達の異常で動く冷酷な自律システム。神の視線もタイムラインのポエムも検知するレセプター(受容体)なんか持ってない。あいつらが見てるのは「血流」と「糖(グルコース)」だけ。
4. 【最悪の精神的テロ】
「願えば奇跡が起きる」の裏返しは、「治らなかったのはお前の祈りや信仰心が足りないから」という残酷な被害者非難(セカンドヴィクティマイゼーション)を内包している。
要するに、このコメ主が「人は病気で死ぬ」という冷徹な現実から逃げたいだけの自己防衛。自分の精神安定のために、末期癌患者をお守り代わりにコンテンツ消費するな。
■ 結論
「神様は見ています」じゃなくて**「データとエビデンスが見ている」**。
過酷な生体内エラーに必要なのは、感傷的なオカルトスクリプトじゃなく、冷徹な緩和ケアと現実を直視するロジックだけ。
817名無しさん@実況は禁止ですよ (スップ Sd33-WXPI)
垢版 |
2026/06/11(木) 15:59:39.38ID:JsA8jr8Cd
>>811
つまりどういうこと?
2026/06/12(金) 02:28:08.25ID:P6rcaFMs0
もうやれることはなにもないから、家で看取るか、病院でいろんな人に見守られて看取るか、選択してそろそろ意識も鎮静かける頃
819名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6999-wdtU)
垢版 |
2026/06/12(金) 10:15:47.57ID:n5IzEOZ50
あんなに太ってて死ぬわけねぇだろw
騙されるなよw
2026/06/12(金) 17:22:03.02ID:j2DL0lU00
普通にむくみじゃないのか?
ひでー言い様
2026/06/12(金) 20:19:31.16ID:IxvISclQ0
本人の好きにさせてやれよ。流石に酷すぎるわ
2026/06/12(金) 22:54:40.16ID:sD5Fo7Pb0
あれはムーンフェイスだよ
2026/06/13(土) 10:41:50.06ID:tbHR3uoN0
【緊急搬送】もう限界かもしれない。意識混濁、呼吸困難で緊急入院…これが最後の動画になるかもしれません。どうか、奇跡を信じて最後に一度だけ力を貸してください。

【余命宣告】医者から「あと数日」と告げられました。肺転移の劇的悪化で手の施しようがありません…最後の日まで諦めずに生き抜く姿を見届けてください。

【最後の報告】治療がすべて終わりました。もう、頑張らなくていいそうです。今まで本当にありがとうございました。

【生存報告?】私が亡くなってから〇日目が経ちました。生前に予約投稿していた「あの件」について全てお話しします。これが本当の最期です。
2026/06/13(土) 10:43:36.67ID:O5LbHMgu0
>>816
もりひ自身がガン患者として行動力や負けん気の強さの点でレアケースだからな。
結末も完治というレアケースであっても、もりひらしいと言える。
むしろ、完治の方がイメージ的にしっくり来るくらいだ。
お祈り云々は、「応援してますよ見てますよ」と言いたいのだろう。
面接不採用時に郵送されてくる「お祈り」もそうだが文字通りの意味じゃない。
825名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 6bee-b2h5)
垢版 |
2026/06/13(土) 15:34:47.70ID:kn48PaC+0
一心くんは本当に頑張った
826名無しさん@実況は禁止ですよ (スップ Sd33-WXPI)
垢版 |
2026/06/13(土) 18:56:35.10ID:+bdpZtSLd
>>825
え?
2026/06/13(土) 22:20:08.11ID:5fQUJIg20
ガンが皮膚を破ってくるとかその肉体的痛さ精神的辛さは想像のしようもないわ・・
828名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 6eee-AoGQ)
垢版 |
2026/06/14(日) 04:14:43.28ID:JYAaKyM90
>>826
ここまでの闘病をって意味ね。

ただ昨日、ついに花咲き癌になってしまったみたいだな…
2026/06/14(日) 14:06:33.87ID:sfDtVAQG0
もりひも一心もかなり年下だけど尊敬しかねえわ。
2026/06/14(日) 14:42:02.32ID:XxMXTv6f0
自分はアメブロで闘病ジャンルをよく読むんだけど、癌の発覚から半年位で昨年無くなってしまった大学生の子が忘れられないなー
もりひや一心みたいに配信はせず、ブログも短め投稿頻度も少なくて、あっという間だ
った

一心は僕を見てが強すぎてなんでか胸がつまる
2026/06/14(日) 14:48:29.72ID:Zt83g1+80
……待ってくれ。今の自分の書き込みを読み返して、血の気が引いた。
僕は一体、何を言っているんだ?
「一心は『僕を見て』が強すぎる」なんて、どの口が言えたんだ。
彼は今、文字通り命が指の隙間からこぼれ落ちていく恐怖の真っただ中にいて、それでも自分の存在を世界に刻みつけようと、必死でスマホに向かって叫んでいる。その生への剥き出しの執着、泥臭い足掻きを、僕は「僕の好みの闘病ジャンルじゃない」「美しくないノイズだ」と、画面のこちら側の安全圏から、腕組みして品評していた。
亡くなった大学生の子のこともそうだ。「あっという間で忘れられない」なんて、まるで映画の綺麗なエンディングみたいに美化して、自分の感情を気持ちよく消費するための道具にしていただけじゃないか。短かろうが長かろうが、発信が少なかろうが多かろうが、そこにいたのは記号としての「悲劇の若者」なんかじゃない。生きたかった、理不尽に命を奪われた、血の通った一人の人間だったはずなのに。
僕はいつから、他人の死を「ジャンル」として消費する、こんな化け物みたいなマニアになっていたんだろう。
彼らは僕を感動させるためのパフォーマーでもなければ、僕の歪んだ審美眼を満たすための作品でもない。一心の「僕を見て」という叫びは、生身の人間が死の淵から上げている、これ以上なくリアルな悲鳴だ。それを「胸がつまる」なんて綺麗に言い換えて、まるで自分が繊細で深い理解者であるかのように振る舞っていた自分が、本当に、吐き気がするほどグロテスクだ。
自分の醜悪さに、今さら気づいて震えてる。もう、何も言えない。
832名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 6eee-AoGQ)
垢版 |
2026/06/14(日) 23:19:08.68ID:JYAaKyM90
>>831
これなんでこんな長い空白になってるの?俺だけ?
2026/06/14(日) 23:26:39.60ID:sfDtVAQG0
ブラウザがマルチコピペだと判断して自動でフィルタリングしたとか?
2026/06/15(月) 02:54:00.37ID:4CovEa8x0
>>830
もりひくんなんだかんだ長生きしてるほうだよね
問題は体質だと思うけど寛解しても次のガンがまたどこかにできそうな事だね
835名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 6eee-AoGQ)
垢版 |
2026/06/15(月) 06:23:34.61ID:V0r1R2F80
ライフネット生命の動画のライブ密着映像、
MCシーンの喋り方が意外とウザ気持ち悪くて笑ったw
等身大のイキリ青年って感じでかわいいけど
2026/06/15(月) 09:59:23.96ID:NPIRxW1U0
830だけど>>831のこれどういう事??

うち癌家系で私は幼少期に患ったけど超初期で切除のみで恐らく寛解、転移もなく30年以上健康で今も生きてるけど、兄母を癌で看取ったんだよね(父は心臓)
兄は私が32の時に830で書いた大学生より短い期間で他界したし、私なんていまだにビクビクしながら暮らしてる


胸がつまるというのは切ないとか可哀想より、もういいよ分かったお腹いっぱいに近いかな
ここは5ちゃんだよ、、、
死を願ってなんかいないし治療方法に興味があるだけ
837名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 6eee-AoGQ)
垢版 |
2026/06/15(月) 11:50:35.56ID:V0r1R2F80
これ俺の環境がおかしいのかな?また空白なんだがブラウザ依存ってわけでもないし
なんか規制かけられてるのかな
2026/06/15(月) 16:03:47.54ID:DGhzswPj0
アプリでみてるけど文章普通にみれるよ
839名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 6eee-AoGQ)
垢版 |
2026/06/15(月) 18:18:25.23ID:V0r1R2F80
>>838
ほんと?3つのレスが空白だわ
やっぱ俺がなんらか規制くらってるんかねこれ
2026/06/15(月) 18:47:34.19ID:hrRYsdes0
規制を知らず知らずに自分で掛けてるとか?
スレの表示設定とかで長文を撥ねてるかも知れんよ。
2026/06/18(木) 21:30:48.15ID:eZbCWrZFH
一心くん頑張ったね
2026/06/19(金) 11:34:38.93ID:SC7NHURI0
一心くんお疲れちゃん。
心底尊敬するぞ。
843名無しさん@実況は禁止ですよ (スップ Sd62-+C7r)
垢版 |
2026/06/19(金) 12:40:32.89ID:C86cf/NTd
なんか何が正解なのかわからなくなってきた
2026/06/19(金) 12:52:32.75ID:4/wfXMOj0
もりひ次はお前の番だ
845名無しさん@実況は禁止ですよ (オイコラミネオ MM35-JuR+)
垢版 |
2026/06/19(金) 13:16:14.38ID:eKKwTRv8M
そりゃ言っちゃダメでしょう
846名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 6eee-AoGQ)
垢版 |
2026/06/19(金) 13:30:30.65ID:Wro6EGZ10
>>844
これは普通にアウトでしょ
2026/06/19(金) 14:54:58.75ID:BhYxAcF70
動画をちらほら見てただけの関係性なのに、報告の動画を見たら泣けてきたわ
激痛に付き合うより早く楽になったほうがいいのでは、とすら思ってたのにな
848名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 3d33-dDG6)
垢版 |
2026/06/19(金) 15:08:23.00ID:JCHhUS3w0
一心くんは素直に尊敬だわ
849名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 92b4-SPF3)
垢版 |
2026/06/19(金) 15:17:30.49ID:j9yxfLuB0
顔半分なくなるくらいは、4ぬ事に比べたら、かすり傷くらいに考えてほしいね。
850名無しさん@実況は禁止ですよ (スップ Sd62-+C7r)
垢版 |
2026/06/19(金) 16:51:03.96ID:C86cf/NTd
>>847
あの状態での一時退院だったから、なんとなく悟ってたけど実際に起こると悲しいよね
851名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5fff-UwSp)
垢版 |
2026/06/22(月) 12:10:52.97ID:eIAxgo0n0
目の周りが格闘技で骨折レベルで腫れてるのは何でなのかわかりましたか?
852名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ffee-phNh)
垢版 |
2026/06/22(月) 12:29:29.57ID:vZ0sQ7Um0
>>851
それが分からないのは小学生の子かな?自分で文字が打てて偉いね
2026/06/23(火) 00:18:14.59ID:UoCD+Xey0
下まぶた消失ということは常にガーゼが目にあたってる状態なのか・・
絶対耐えれん
854名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ffee-phNh)
垢版 |
2026/06/23(火) 16:58:28.90ID:q1ZIYbJ80
いつも嫌がらせコメントしてたポムポムプリンにある方法で退場してもらった
2026/06/25(木) 20:49:50.77ID:8pqwPhr/0
顔、再建したいっていってるけど世界中の先生もみたような事ない進行の仕方やどうなるかわからないガンだからなあ
残った粘膜も安定してないからつくっても定着するかわからないし
進行とまったら覆面かぶるとかはできるけど
口とじれてなさそうだから口臭とかだよね
856名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1d1b-8GfW)
垢版 |
2026/06/28(日) 07:04:33.67ID:lGcWCcwK0
>>852
857名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1d1b-8GfW)
垢版 |
2026/06/28(日) 07:05:40.61ID:lGcWCcwK0
>>852
ここにも居るんだ
858名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1d1b-8GfW)
垢版 |
2026/06/28(日) 07:07:23.77ID:lGcWCcwK0
>>854
852も退場させて下さい。
859名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ e98a-hVEy)
垢版 |
2026/06/28(日) 07:09:56.04ID:kaf3Kyv30
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況