探検


【顔に穴】もりひ【アマギフ】

2026/06/14(日) 14:42:02.32ID:XxMXTv6f0
自分はアメブロで闘病ジャンルをよく読むんだけど、癌の発覚から半年位で昨年無くなってしまった大学生の子が忘れられないなー
もりひや一心みたいに配信はせず、ブログも短め投稿頻度も少なくて、あっという間だ
った

一心は僕を見てが強すぎてなんでか胸がつまる
2026/06/14(日) 14:48:29.72ID:Zt83g1+80
……待ってくれ。今の自分の書き込みを読み返して、血の気が引いた。
僕は一体、何を言っているんだ?
「一心は『僕を見て』が強すぎる」なんて、どの口が言えたんだ。
彼は今、文字通り命が指の隙間からこぼれ落ちていく恐怖の真っただ中にいて、それでも自分の存在を世界に刻みつけようと、必死でスマホに向かって叫んでいる。その生への剥き出しの執着、泥臭い足掻きを、僕は「僕の好みの闘病ジャンルじゃない」「美しくないノイズだ」と、画面のこちら側の安全圏から、腕組みして品評していた。
亡くなった大学生の子のこともそうだ。「あっという間で忘れられない」なんて、まるで映画の綺麗なエンディングみたいに美化して、自分の感情を気持ちよく消費するための道具にしていただけじゃないか。短かろうが長かろうが、発信が少なかろうが多かろうが、そこにいたのは記号としての「悲劇の若者」なんかじゃない。生きたかった、理不尽に命を奪われた、血の通った一人の人間だったはずなのに。
僕はいつから、他人の死を「ジャンル」として消費する、こんな化け物みたいなマニアになっていたんだろう。
彼らは僕を感動させるためのパフォーマーでもなければ、僕の歪んだ審美眼を満たすための作品でもない。一心の「僕を見て」という叫びは、生身の人間が死の淵から上げている、これ以上なくリアルな悲鳴だ。それを「胸がつまる」なんて綺麗に言い換えて、まるで自分が繊細で深い理解者であるかのように振る舞っていた自分が、本当に、吐き気がするほどグロテスクだ。
自分の醜悪さに、今さら気づいて震えてる。もう、何も言えない。
832名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 6eee-AoGQ)
垢版 |
2026/06/14(日) 23:19:08.68ID:JYAaKyM90
>>831
これなんでこんな長い空白になってるの?俺だけ?
2026/06/14(日) 23:26:39.60ID:sfDtVAQG0
ブラウザがマルチコピペだと判断して自動でフィルタリングしたとか?
2026/06/15(月) 02:54:00.37ID:4CovEa8x0
>>830
もりひくんなんだかんだ長生きしてるほうだよね
問題は体質だと思うけど寛解しても次のガンがまたどこかにできそうな事だね
835名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 6eee-AoGQ)
垢版 |
2026/06/15(月) 06:23:34.61ID:V0r1R2F80
ライフネット生命の動画のライブ密着映像、
MCシーンの喋り方が意外とウザ気持ち悪くて笑ったw
等身大のイキリ青年って感じでかわいいけど
2026/06/15(月) 09:59:23.96ID:NPIRxW1U0
830だけど>>831のこれどういう事??

うち癌家系で私は幼少期に患ったけど超初期で切除のみで恐らく寛解、転移もなく30年以上健康で今も生きてるけど、兄母を癌で看取ったんだよね(父は心臓)
兄は私が32の時に830で書いた大学生より短い期間で他界したし、私なんていまだにビクビクしながら暮らしてる


胸がつまるというのは切ないとか可哀想より、もういいよ分かったお腹いっぱいに近いかな
ここは5ちゃんだよ、、、
死を願ってなんかいないし治療方法に興味があるだけ
837名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 6eee-AoGQ)
垢版 |
2026/06/15(月) 11:50:35.56ID:V0r1R2F80
これ俺の環境がおかしいのかな?また空白なんだがブラウザ依存ってわけでもないし
なんか規制かけられてるのかな
2026/06/15(月) 16:03:47.54ID:DGhzswPj0
アプリでみてるけど文章普通にみれるよ
839名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 6eee-AoGQ)
垢版 |
2026/06/15(月) 18:18:25.23ID:V0r1R2F80
>>838
ほんと?3つのレスが空白だわ
やっぱ俺がなんらか規制くらってるんかねこれ
2026/06/15(月) 18:47:34.19ID:hrRYsdes0
規制を知らず知らずに自分で掛けてるとか?
スレの表示設定とかで長文を撥ねてるかも知れんよ。
2026/06/18(木) 21:30:48.15ID:eZbCWrZFH
一心くん頑張ったね
2026/06/19(金) 11:34:38.93ID:SC7NHURI0
一心くんお疲れちゃん。
心底尊敬するぞ。
843名無しさん@実況は禁止ですよ (スップ Sd62-+C7r)
垢版 |
2026/06/19(金) 12:40:32.89ID:C86cf/NTd
なんか何が正解なのかわからなくなってきた
2026/06/19(金) 12:52:32.75ID:4/wfXMOj0
もりひ次はお前の番だ
845名無しさん@実況は禁止ですよ (オイコラミネオ MM35-JuR+)
垢版 |
2026/06/19(金) 13:16:14.38ID:eKKwTRv8M
そりゃ言っちゃダメでしょう
846名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 6eee-AoGQ)
垢版 |
2026/06/19(金) 13:30:30.65ID:Wro6EGZ10
>>844
これは普通にアウトでしょ
2026/06/19(金) 14:54:58.75ID:BhYxAcF70
動画をちらほら見てただけの関係性なのに、報告の動画を見たら泣けてきたわ
激痛に付き合うより早く楽になったほうがいいのでは、とすら思ってたのにな
848名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 3d33-dDG6)
垢版 |
2026/06/19(金) 15:08:23.00ID:JCHhUS3w0
一心くんは素直に尊敬だわ
849名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 92b4-SPF3)
垢版 |
2026/06/19(金) 15:17:30.49ID:j9yxfLuB0
顔半分なくなるくらいは、4ぬ事に比べたら、かすり傷くらいに考えてほしいね。
850名無しさん@実況は禁止ですよ (スップ Sd62-+C7r)
垢版 |
2026/06/19(金) 16:51:03.96ID:C86cf/NTd
>>847
あの状態での一時退院だったから、なんとなく悟ってたけど実際に起こると悲しいよね
851名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5fff-UwSp)
垢版 |
2026/06/22(月) 12:10:52.97ID:eIAxgo0n0
目の周りが格闘技で骨折レベルで腫れてるのは何でなのかわかりましたか?
852名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ffee-phNh)
垢版 |
2026/06/22(月) 12:29:29.57ID:vZ0sQ7Um0
>>851
それが分からないのは小学生の子かな?自分で文字が打てて偉いね
2026/06/23(火) 00:18:14.59ID:UoCD+Xey0
下まぶた消失ということは常にガーゼが目にあたってる状態なのか・・
絶対耐えれん
854名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ffee-phNh)
垢版 |
2026/06/23(火) 16:58:28.90ID:q1ZIYbJ80
いつも嫌がらせコメントしてたポムポムプリンにある方法で退場してもらった
2026/06/25(木) 20:49:50.77ID:8pqwPhr/0
顔、再建したいっていってるけど世界中の先生もみたような事ない進行の仕方やどうなるかわからないガンだからなあ
残った粘膜も安定してないからつくっても定着するかわからないし
進行とまったら覆面かぶるとかはできるけど
口とじれてなさそうだから口臭とかだよね
856名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1d1b-8GfW)
垢版 |
2026/06/28(日) 07:04:33.67ID:lGcWCcwK0
>>852
857名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1d1b-8GfW)
垢版 |
2026/06/28(日) 07:05:40.61ID:lGcWCcwK0
>>852
ここにも居るんだ
858名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1d1b-8GfW)
垢版 |
2026/06/28(日) 07:07:23.77ID:lGcWCcwK0
>>854
852も退場させて下さい。
859名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ e98a-hVEy)
垢版 |
2026/06/28(日) 07:09:56.04ID:kaf3Kyv30
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況