結局、乱獲する理由のために”国内外来種”って言葉を都合よく使っているだけで
まるで乱獲が正義であるかのような錯覚を与えて居るだろ

鳥によって分布が拡大した可能性もある国産種を
生態系を破壊するガサガサ行為によって捕獲し、生餌にする

じゃあその生餌を食べる魚はその水域に本来生息している魚なのか?
違うだろ?
人の手によって持ち込まれた外来魚、外来生物だろ?

本来フクドジョウはどう転んでもアロワナやマタマタに捕食されることなど
自然界では起こりえない
そっちの方がおかしだろ?

ましてやそれをエンタメにするのはもっての外