!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=3/2:
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=3/2:
・Vtuberの迷惑系、厄介系リスナーについて語ろう
・スレを立てるときは先頭に
「!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=3/2: 」を三行いれよう
・スレ立ては>>950
・踏み逃げされた場合は宣言後に立てよう
・Vtuberの話題はアンチスレ、ファンスレでしよう
※前スレ
【バーチャルVtuber】リスナーアンチスレ IDあり
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1743546885/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=3/2: EXT was configured
【バーチャルVtuber】リスナーアンチスレ IDあり ★2
1名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 973b-+Typ)
2026/02/21(土) 20:58:43.25ID:ipBaMZ+Y02名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0e71-mALb)
2026/02/22(日) 19:08:11.90ID:8P+x0NX00 保守いる?
3名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW f0c0-Q9iS)
2026/02/24(火) 22:54:11.76ID:qmtLq5nb0 うん
4名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c71f-ghTn)
2026/03/23(月) 23:49:06.68ID:jYsC+x1c0 おつおつ
5名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1797-zdca)
2026/03/24(火) 00:05:00.46ID:ZvuGP5Tp0 一ヶ月何もないスレで保守も糞もないなw
6名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2570-2RjV)
2026/04/05(日) 07:58:32.42ID:HrDPJI3b0 それだけ平和なんでしょ
7名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 39b3-Dv24)
2026/04/05(日) 10:22:36.95ID:Xynr+o1S0 最近は平和だわ
初見呼び捨て自分語りリスナーとか来たこともあったけど即処してて何事もなく…。
初見呼び捨て自分語りリスナーとか来たこともあったけど即処してて何事もなく…。
8名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW a969-JxK2)
2026/04/05(日) 14:52:29.67ID:mXref8VG0 推しの配信にキモいレベルの配信者全肯定&コメ連投リスナーとかいるけど、ギリ我慢できるレベルだな
9名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW a9b6-J0oK)
2026/04/05(日) 15:43:18.16ID:B8HrNCKv0 そろそろデビューして1年って推しに、「それって設定だよね」「中の人は◯◯なんでしょ」みたいなことを遠回しに言ってくるリスナーがいてまあまあキツい
俺よりよっぽどVリスナー歴が長そうなのがよりキツい
俺よりよっぽどVリスナー歴が長そうなのがよりキツい
10名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 160d-nKmc)
2026/04/05(日) 19:13:36.67ID:Y2QQj7f+0 え、その話題を知ってるってことは20歳じゃないよね
20歳が◯◯について語るわけないよね
ハタチの女が語るもんじゃねー!
みたいな反応毎回するやつもうぜーw
20歳が◯◯について語るわけないよね
ハタチの女が語るもんじゃねー!
みたいな反応毎回するやつもうぜーw
11名無しさん@実況は禁止ですよ (オイコラミネオ MM15-YZ+m)
2026/04/06(月) 03:29:32.87ID:aYOLrYL8M なんのかんの言ってもキチガイとかヤバいヤツなんてそうはいない
リスナーとしてコメントする事自体敷居は高くないのに、なんでこんなにまともなやつばっかりかな
不思議でしょうがない
リスナーとしてコメントする事自体敷居は高くないのに、なんでこんなにまともなやつばっかりかな
不思議でしょうがない
12名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW daf0-qTyV)
2026/04/06(月) 04:31:29.16ID:ufDfuxfr0 ウザコメキモコメが多すぎて普通のコメントを送るだけで好かれる世界やで
13名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1679-nKmc)
2026/04/06(月) 08:30:05.58ID:MGBE50XS0 こんな簡単に可愛いねって伝えられる女周りにいないからな
14名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa91-Myo1)
2026/04/11(土) 15:31:31.27ID:xsKz1iNTa 敷嶋てとらっていうVのリスナーが新規を受け入れる気が無いのを知って萎えたわあほくさ
リスナーからあからさまな無視をされると疎外感感じるだけじゃなく、Vを推す気も失せるんですが大丈夫ですかね
リスナーからあからさまな無視をされると疎外感感じるだけじゃなく、Vを推す気も失せるんですが大丈夫ですかね
15名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1615-nKmc)
2026/04/11(土) 15:44:24.15ID:SponjuSM0 待ってどういうこと?
リスナーに反応もらえなくて拗ねてるの?
リスナーに反応もらえなくて拗ねてるの?
16名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW a993-J0oK)
2026/04/11(土) 15:51:34.18ID:G3bVFiDY0 大体のVtuberってリスナー同士の会話を禁止してない?
なんなら「初見さんいらっしゃい」的な挨拶も禁止してる人もいない?
なんなら「初見さんいらっしゃい」的な挨拶も禁止してる人もいない?
17名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa91-Myo1)
2026/04/11(土) 16:04:48.56ID:xsKz1iNTa >> 15
違う、古参リスナーだけでワイワイやってて新規リスナーには完全無視してて萎えただけ
>>16
そんなルールあるの?
少なくとも敷嶋てとらのリスナーは少なくとも古参同士ではめっちゃワイワイしてたよ
違う、古参リスナーだけでワイワイやってて新規リスナーには完全無視してて萎えただけ
>>16
そんなルールあるの?
少なくとも敷嶋てとらのリスナーは少なくとも古参同士ではめっちゃワイワイしてたよ
18名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW a989-TxMF)
2026/04/11(土) 16:20:59.20ID:U6N/X/0Y0 それはそのライバーの方がアホだろ
リスナーが初見避けしてるのにライバーが咎めないような枠は行かない方がいい
そもそもリスナーの同士の会話許してる時点でな
リスナーが初見避けしてるのにライバーが咎めないような枠は行かない方がいい
そもそもリスナーの同士の会話許してる時点でな
19名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1615-nKmc)
2026/04/11(土) 16:31:09.87ID:SponjuSM0 配信者が初見を無視してるなら終わってるなw
20名無しさん@実況は禁止ですよ (スプープ Sdea-aGYJ)
2026/04/11(土) 17:39:55.56ID:M+6qyklrd リスナー同士で慣れ合ってる配信とかキモいな
21名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 25fb-2RjV)
2026/04/11(土) 18:44:20.00ID:1L/KQqgS0 Xやyoutubeの上澄みにしか反応しなくなった敷嶋テトラリスナーの話?
リスナー代表面してオフイベとか企画してる時点でまともじゃないから触らない方がいいよ
リスナー代表面してオフイベとか企画してる時点でまともじゃないから触らない方がいいよ
22名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 39ac-Mw6I)
2026/04/11(土) 20:28:09.36ID:A0A/0a4c0 ヤンデレな清姫さん零
23名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW a971-J0oK)
2026/04/11(土) 21:52:58.85ID:G3bVFiDY0 こいつ厄介リスナー?
24名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW b391-ZoL5)
2026/04/12(日) 12:36:25.70ID:UL/Zqk2u0 演者じゃなくてリスナーに無視されてお気持ち表明は流石に笑う
配信なんて演者に反応されてなんぼやろ
配信なんて演者に反応されてなんぼやろ
25名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 838a-yrHl)
2026/04/12(日) 13:12:04.06ID:sYKaAGD10 コミュニティがだるいところから距離置きたいのは分かるけどな
26名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 83a4-tx7h)
2026/04/15(水) 17:57:18.93ID:DFjYDtS60 推しの作業配信(主力にしてるゲームの自作パンフ制作)の時に、リスナーVが「今使ってるこのソフト何?俺も同じようなの作りたいから教えて」って推しに聞いてた
聞いた理由がリスナー側としての興味じゃなく自分の活動への利用目的なら、自力で調べるか聞くにしても配信外にしろと思った俺は心が狭いんだろうか
聞いた理由がリスナー側としての興味じゃなく自分の活動への利用目的なら、自力で調べるか聞くにしても配信外にしろと思った俺は心が狭いんだろうか
27名無しさん@実況は禁止ですよ (ブーイモ MM1f-zh1m)
2026/04/15(水) 18:52:56.70ID:qzbwEYFdM そんくらい別に良くない…?
作業のアドバイス始めるレベルならアレだが
作業のアドバイス始めるレベルならアレだが
28名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8f8d-/vry)
2026/04/15(水) 19:00:11.90ID:jVXMFaDf0 狭いけど狭いだろうかと思える分だけマシ
吐き出しはここだけだろ?
実際の作業を見てたら使ってるもの知りたくなるのはあるあるだし
それを聞けるのも作業配信の醍醐味の一つだと俺は思うぞ
吐き出しはここだけだろ?
実際の作業を見てたら使ってるもの知りたくなるのはあるあるだし
それを聞けるのも作業配信の醍醐味の一つだと俺は思うぞ
29名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 73fc-yrHl)
2026/04/15(水) 19:09:42.22ID:WJARcvuS0 別に細かいこと聞いてるわけじゃないし雑談の範疇でしょ
30名無しさん@実況は禁止ですよ (ブーイモ MM1f-zh1m)
2026/04/15(水) 19:12:21.83ID:qzbwEYFdM 逆に何なら許せるんだ?
31名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8f8d-/vry)
2026/04/15(水) 19:21:12.75ID:jVXMFaDf0 自分の活動に使うためという利己的な理由で作業の邪魔するなってことやろ
だからそれ以外
だからそれ以外
32名無しさん@実況は禁止ですよ (ブーイモ MM1f-zh1m)
2026/04/15(水) 19:29:46.51ID:qzbwEYFdM よくわからん
具体的にOKなラインって何なん?
仕事おわったー!とか休憩~みたいな半分自分語りコメントなんて作業配信ではよく見かけるけどこれも気に食わない?
具体的にOKなラインって何なん?
仕事おわったー!とか休憩~みたいな半分自分語りコメントなんて作業配信ではよく見かけるけどこれも気に食わない?
33名無しさん@実況は禁止ですよ (ブーイモ MM1f-zh1m)
2026/04/15(水) 19:31:19.45ID:qzbwEYFdM ぶっちゃけ本人が邪魔だと思うコメントは配信者が拾わんのだからリスナーが気に食う食わないは半分厄介リスナーに足突っ込んでると思ったほうが良い。
34名無しさん@実況は禁止ですよ (ブーイモ MM1f-zh1m)
2026/04/15(水) 19:32:23.58ID:qzbwEYFdM 自分の心が狭いかもって思うならそれが答えなんだからいちいち書いてカマチョすんなよw
35名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8f8d-/vry)
2026/04/15(水) 19:51:44.41ID:jVXMFaDf0 ここでくらい許したれw
要するに自語りと同じと思ったんだろ
要するに自語りと同じと思ったんだろ
36名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW b370-uSVd)
2026/04/16(木) 00:13:41.57ID:FJFuVLyK0 リスナーVだから嫌なのであって一般リスナーだったらそこまで嫌な気分にならないと思うけどな
同業者が来て同業者同士にしかわからないような話始めると他のリスナーは置いてけぼりに感じで不快に思うのは普通のことだと思うわ
同業者が来て同業者同士にしかわからないような話始めると他のリスナーは置いてけぼりに感じで不快に思うのは普通のことだと思うわ
37名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 838a-yrHl)
2026/04/16(木) 16:38:41.30ID:ILMiKep20 リスナーVでこういうの繰り返されると確実に嫌いになれる。下手すりゃ推しへの感情にも影響するな
38名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW b3b9-zh1m)
2026/04/16(木) 18:14:30.72ID:wlbiMcuE0 あーたしかに
リスナーVだと不快感高いな
リスナーVだと不快感高いな
39名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 737f-yrHl)
2026/04/16(木) 18:52:12.26ID:xtPbSGxJ0 リスナーVが出しゃばってコメントしてくるの最悪だろ
どうせ裏で繋がってんだからそっちでやっとけ
どうせ裏で繋がってんだからそっちでやっとけ
40名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW cf65-U/eL)
2026/04/16(木) 21:24:09.76ID:P06NDiIj0 そういうのって、Vじゃないアカウントでやってたら印象違うのかな
41名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ b3c8-tz7V)
2026/04/16(木) 21:59:39.81ID:GnFfxh2c0 そりゃそうだろ
42名無しさん@実況は禁止ですよ (ブーイモ MM7f-zh1m)
2026/04/16(木) 22:01:38.01ID:elEvO2RpM たまに知らんアカウントがコメントしてて推しが爆笑→これ○○ちゃんの視聴垢です
みたいなのはあったけど、それ以来見かけても嫌悪感は無かったな
名前とアイコンで印象って変わるもんだな
みたいなのはあったけど、それ以来見かけても嫌悪感は無かったな
名前とアイコンで印象って変わるもんだな
43名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7326-yrHl)
2026/04/18(土) 12:14:04.88ID:Qs7NpBqd0 「そろそろメンバーに入るよ」「そろそろ赤スパ投げる日が近いよ」とか毎回言ってる無課金リスナーってあれ何?
Vも適当に流してるけど
Vも適当に流してるけど
44名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW b336-A58p)
2026/04/18(土) 13:16:45.23ID:Loc1lTwJ0 進路が就職の高校生とか?
「初めて貰うお給料でスパチャ投げてメンシに入るんだ!」みたいな
「初めて貰うお給料でスパチャ投げてメンシに入るんだ!」みたいな
45名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7326-yrHl)
2026/04/18(土) 13:53:41.50ID:Qs7NpBqd0 でも1年くらい言ってるからね・・・
46名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW bf1d-8p7k)
2026/04/18(土) 14:58:24.42ID:LHDPxTfx0 メンバー入る人は早い段階で入るし入らない人は何年たっても入らないもんだよ
47名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW e38a-zh1m)
2026/04/18(土) 16:35:56.83ID:uZnXwQNZ0 というか生活厳しいとかいいながらスパチャやらメンシコメントする奴、面白いと思ってんのかね
48名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW b347-uSVd)
2026/04/18(土) 17:03:36.47ID:FPIawzIF0 大手になら別になんとも思わないけど、個人Vの配信で1人が5回10回スパチャ投げてるのはなんかキモく見えちゃうわ
なぜかは上手く言語化できないけど
なぜかは上手く言語化できないけど
49名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 97b6-nJuB)
2026/04/19(日) 19:03:19.27ID:WL/ceEXf0 嫉妬やろ
大手は特定のリスナーの名前なんて覚えきれないだろうけど個人ならほんの数人だろうし
大手は特定のリスナーの名前なんて覚えきれないだろうけど個人ならほんの数人だろうし
50名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 9729-PFgF)
2026/04/20(月) 22:39:53.68ID:WxQjKPvd0 個人Vの連投スパチャがキモいのは、Vやコンカフェの店員にスパチャや貢ぎまくる弱者男性みたいな印象うける
で、俺のおかげで飯食えてるんやぞみたいなこと言い出しそうだからってイメージあるからだわ
その後、切られたら反転アンチになるまでがセット
仮に本人はそういう意図なくても、そういうことやってきた奴が実在したからどうしてもそっちのイメージ
大手で1配信で何度も赤スパ投げてるやついるけど、そっちはそもそも数万、数十万払ったところでリスナーが配信者にそういうことできる規模ではないから安心できるんだと思う
で、俺のおかげで飯食えてるんやぞみたいなこと言い出しそうだからってイメージあるからだわ
その後、切られたら反転アンチになるまでがセット
仮に本人はそういう意図なくても、そういうことやってきた奴が実在したからどうしてもそっちのイメージ
大手で1配信で何度も赤スパ投げてるやついるけど、そっちはそもそも数万、数十万払ったところでリスナーが配信者にそういうことできる規模ではないから安心できるんだと思う
51名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 478f-imSf)
2026/04/21(火) 23:00:30.38ID:S+RXtjUD0 個人Vとか追ってる時点で弱男枠なんだから同族嫌悪だと思うぞ
気にせず自分が楽しめればいい
気にせず自分が楽しめればいい
52名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fea2-xPsQ)
2026/04/22(水) 01:13:09.37ID:kDTYHE9r0 今残ってるリスナークソカスおもんないやつだけで寒すぎるよ
雑談にもなってないよ
配信者が可哀想
雑談にもなってないよ
配信者が可哀想
53名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 4e6d-y698)
2026/04/22(水) 02:59:13.50ID:gYrKNiBc0 深夜の配信に来て
数時間後に仕事行かねばー 寝る時間無いとか
突然の自語りで寝られない自慢・寝てない自慢マジ大人として恥ずかしい
数時間後に仕事行かねばー 寝る時間無いとか
突然の自語りで寝られない自慢・寝てない自慢マジ大人として恥ずかしい
54名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ca7b-ZtvN)
2026/04/22(水) 04:50:19.53ID:ILWLk9NR0 雑談枠でもないのに自語りするだけして落ちていくクソリスナー終わってる
55名無しさん@実況は禁止ですよ (ブーイモ MMba-C3XV)
2026/04/22(水) 06:50:25.59ID:y4z7rlSRM 深夜帯来るリスナーって基本ニートか無能社会人だからなぁ
やるなら19~21時辺りにすりゃいいのにね
やるなら19~21時辺りにすりゃいいのにね
56名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8bb7-imSf)
2026/04/22(水) 07:23:42.98ID:Qx1D07qw0 遅番や夜勤族を無能社会人扱いするのはいかんでしょ
無能も一定数いるけど夜仕事する人がいないと回らん会社もあるし
無能も一定数いるけど夜仕事する人がいないと回らん会社もあるし
57名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 9784-ZdZd)
2026/04/22(水) 08:00:49.77ID:MMyqWjpa0 キレてる奴はニートだぞ
58名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 17b9-C3XV)
2026/04/22(水) 08:23:43.92ID:S+U7nErd0 >>56
夜勤しながら配信見んなよw
夜勤しながら配信見んなよw
59名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa47-nP7M)
2026/04/22(水) 09:25:17.37ID:khwXHkC4a 夜勤特有の長めの休憩時間ヒマだししゃーない
60名無しさん@実況は禁止ですよ (スプープ Sdba-3Y4j)
2026/04/22(水) 09:36:00.68ID:ahb1ZBE6d 夜まで営業してるサービス業にとっては深夜枠はめちゃありがたい
61名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa47-YSzR)
2026/04/22(水) 09:38:57.38ID:2vKs3KEQa 制度上は最低1時間だけど、夜勤16時間勤務だと大体2時間〜3時間休憩あるからなぁ
まぁ病院とかだと救搬とか特変あったら、実質休憩無いなんてこともあるけど
まぁ病院とかだと救搬とか特変あったら、実質休憩無いなんてこともあるけど
62名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 9784-ZdZd)
2026/04/22(水) 10:37:09.60ID:MMyqWjpa0 夜勤警備員なんて寝ないように配信見ながら時間過ごしてる人多いよ
63名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 4e6d-y698)
2026/04/22(水) 22:15:16.91ID:i+Cf27qI0 楽しく雑談してる所に
脈略無くいきなり病気が〜 怪我が〜 て自分語りしだす奴マジうざい
同接低いと推しもコメント拾ってその話題に触れてしまうし
楽しかった空気が一気に淀んだわ
脈略無くいきなり病気が〜 怪我が〜 て自分語りしだす奴マジうざい
同接低いと推しもコメント拾ってその話題に触れてしまうし
楽しかった空気が一気に淀んだわ
64名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 474c-imSf)
2026/04/23(木) 08:40:44.84ID:XxCFoSvS0 つらい事ばかりでストゼロ飲んでる~みたいなコメントとかな
身内の不幸とかわざわざこんなところで言うなって感じ
身内の不幸とかわざわざこんなところで言うなって感じ
65名無しさん@実況は禁止ですよ (スプープ Sdba-3Y4j)
2026/04/23(木) 09:40:36.83ID:zUZ/PWAdd66名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 979e-PFgF)
2026/04/23(木) 10:36:45.79ID:lbKkDO8H0 大手の雑談枠で死にたいってコメントがVに拾われて、そいつが思いとどまったエピをリアタイで見てたからリスナーの自語り自体に嫌悪感はないんだけど、規模の小さい個人Vだと嫌われがちなのはなんでなんだろうな
そこ切り抜きもされてて切り抜きも数十万再生されてるし、そこに批判的コメントも皆無だから、一般的に自語りが嫌われてるとは思えないんだけど・・・
そこ切り抜きもされてて切り抜きも数十万再生されてるし、そこに批判的コメントも皆無だから、一般的に自語りが嫌われてるとは思えないんだけど・・・
67名無しさん@実況は禁止ですよ (ブーイモ MMba-C3XV)
2026/04/23(木) 10:40:54.75ID:HG70uY/aM いや、普通に迷惑だろ
コメント欄は公共の場であって、そこで楽しんでるのに死にたい言われたら配信楽しんでた他の奴が冷めるわ。
コメント欄は公共の場であって、そこで楽しんでるのに死にたい言われたら配信楽しんでた他の奴が冷めるわ。
68名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 4727-6khS)
2026/04/23(木) 11:33:09.53ID:VN3yx9QW069名無しさん@実況は禁止ですよ (スプープ Sdba-3Y4j)
2026/04/23(木) 11:44:34.71ID:hp1wDWEtd >>68
それな
それな
70名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 9759-3Y4j)
2026/04/23(木) 11:46:33.62ID:h9B5C0L50 >>66
そんな考えだと普段から自語りしてそうだな
そんな考えだと普段から自語りしてそうだな
71名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 474c-imSf)
2026/04/23(木) 13:01:56.60ID:XxCFoSvS072名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8b7d-FMXF)
2026/04/23(木) 13:53:30.11ID:TrS5Gn+/0 どこまでの自語りは許容できる?
雑談枠で配信者が話してる話題での実体験を話すのも迷惑かな
雑談枠で配信者が話してる話題での実体験を話すのも迷惑かな
73名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fe5c-xPsQ)
2026/04/23(木) 14:08:58.74ID:AnawmYnN0 自語りにせよなんにせよ結局配信者の腕次第だから
触りたくないなら触らないで流す配信者も結構いるしな
俺の推しはその辺弁えてるから、えーそうなんだー頑張ってーくらいしか返さないよ
その後続けてきたらスルーしたり、塩対応したりだし
触りたくないなら触らないで流す配信者も結構いるしな
俺の推しはその辺弁えてるから、えーそうなんだー頑張ってーくらいしか返さないよ
その後続けてきたらスルーしたり、塩対応したりだし
74名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 17b9-C3XV)
2026/04/23(木) 14:32:53.07ID:ygB+x2ar075名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8b7d-FMXF)
2026/04/23(木) 14:42:15.06ID:TrS5Gn+/076名無しさん@実況は禁止ですよ (バットンキン MM8a-SpaW)
2026/04/23(木) 15:02:31.20ID:h9EFURMsM 基本は今の話題に関連性があるかないかだろうな
その関連性ってやつの基準も人それぞれだろうから難しいな
V「お昼、何食べた?」
に対して
リスナー A「仕事忙しくて」(忙しくて暗に食べてないとも取れる)
リスナーB「今移動中」(時間にもよるが、移動してるから食べれてないとも取れる)
あたりは問題ないようにも思えるが、Vやその他リスナーがそこまで深読みできるかどうかは知らんw
その関連性ってやつの基準も人それぞれだろうから難しいな
V「お昼、何食べた?」
に対して
リスナー A「仕事忙しくて」(忙しくて暗に食べてないとも取れる)
リスナーB「今移動中」(時間にもよるが、移動してるから食べれてないとも取れる)
あたりは問題ないようにも思えるが、Vやその他リスナーがそこまで深読みできるかどうかは知らんw
77名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 0b8a-imSf)
2026/04/23(木) 16:54:20.06ID:hDFft/TT0 そんな感じでネタに困ってたり雑談モードなら気にしないけどな
78名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ca0a-ZtvN)
2026/04/23(木) 17:58:29.16ID:/uTijw150 許容範囲なんて配信者もリスナーも人それぞれだからなぁ
雑談枠なら今の話題にかすりもしない報告や自語りは勘弁してくれとはなるが
まぁ嬉しくないコメントだったらVもそうなんだーみたいに軽く流すだろうから反応を見るといいよ
雑談枠なら今の話題にかすりもしない報告や自語りは勘弁してくれとはなるが
まぁ嬉しくないコメントだったらVもそうなんだーみたいに軽く流すだろうから反応を見るといいよ
79名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 9771-kH5P)
2026/04/23(木) 18:50:47.46ID:+YiPxoOM0 打ち込んで配信者の目に止まるまでに話題が変わってるかも知れないしなー
配信者がNGとしている話題でないなら、あまり気にしすぎるのもよくないかもよ
配信者がNGとしている話題でないなら、あまり気にしすぎるのもよくないかもよ
80名無しさん@実況は禁止ですよ (ニククエW 8f53-3scA)
2026/04/29(水) 20:58:35.85ID:ANvJ8Z0W0NIKU81名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 4ec6-zFvM)
2026/05/04(月) 21:43:10.61ID:eI4FX/jx0 寄せ書き色紙みたいなのって幹事にメリットあるの?
82名無しさん@実況は禁止ですよ (ブーイモ MMaa-Q75v)
2026/05/04(月) 22:23:36.88ID:m+PWNiiOM 推しに認知される程度じゃね?
83名無しさん@実況は禁止ですよ (コードモ 4e20-yTqE)
2026/05/05(火) 10:54:56.66ID:bXfQZHSq00505 雑談で話題盛り上がってる中に高評価したよ共有したよグッズ買ったよ。
スパチャで話題ぶった切り自語り。
ターンを待てよと言いたい。どんだけ自分が自分がしたいんやこいつってなる。
スパチャで話題ぶった切り自語り。
ターンを待てよと言いたい。どんだけ自分が自分がしたいんやこいつってなる。
84名無しさん@実況は禁止ですよ (コードモW 4ec6-zFvM)
2026/05/05(火) 10:56:22.58ID:t7nYqjT/00505 話題に入れなくて寂しいんやろな
配信者も無碍には出来ない行為で気を引くのは
配信者も無碍には出来ない行為で気を引くのは
85名無しさん@実況は禁止ですよ (コードモ 4e20-yTqE)
2026/05/05(火) 11:50:18.89ID:bXfQZHSq00505 他所で○○万円スパチャしました的スパチャ煽るような数字ガイガイムシキング自語りコメガイジから、豚の競りみたいなスパチャ始まった時とかvtuber的には嬉しいのだろうけど、その後にどうコメントすればいいのかな。
荒らしにしか感じなくて根本的にVリスナーに向いてないのかな私。
荒らしにしか感じなくて根本的にVリスナーに向いてないのかな私。
86名無しさん@実況は禁止ですよ (コードモW 4ec6-zFvM)
2026/05/05(火) 11:55:33.79ID:t7nYqjT/00505 かもね
リスナーに気を割く必要なんてない
配信者が話したことにそのまま答えればいい
スパチャに溺れて話が出てこないなら待てばいい
ただ配信者の声だけ聞けばいいよ
リスナーに気を割く必要なんてない
配信者が話したことにそのまま答えればいい
スパチャに溺れて話が出てこないなら待てばいい
ただ配信者の声だけ聞けばいいよ
87名無しさん@実況は禁止ですよ (コードモW afa1-cBU8)
2026/05/05(火) 11:56:53.24ID:fgaymh7g00505 その手のリスナーはVに限らず普通の配信者にもおる
Vに向いてないと思って他所の界隈に逃げても無駄やぞ
諦めて受け入れるか収益化してない配信者を探すしかない
Vに向いてないと思って他所の界隈に逃げても無駄やぞ
諦めて受け入れるか収益化してない配信者を探すしかない
88名無しさん@実況は禁止ですよ (コードモ 4e20-yTqE)
2026/05/05(火) 12:47:10.08ID:bXfQZHSq00505 自分が厄介リスナー化しそうてか厄介リスナーかもしれんからアンチスレありがたいな
自己を省みないといけないわ
自己を省みないといけないわ
89名無しさん@実況は禁止ですよ (コードモW 7ff2-2IpD)
2026/05/05(火) 14:14:22.57ID:zUjzk3kG00505 その流れが収まってから、そんな流れなんてなかったかのようにコメントすればいいんじゃないかな
90名無しさん@実況は禁止ですよ (コードモW 7f60-MpsQ)
2026/05/05(火) 15:51:20.98ID:cq5qc2Ey00505 毎回いろんなとこで見かけてるやつで、その枠に入ってきた最初の挨拶が「高評価したよ」ってコメするやついるんだけど、推しのことを応援したいんだろうなと思って、とある推しの寄せ書きに誘ったらブロックされたわ
いろんな枠に現れては拾われるまでなんども同じ自語りしてるし、何考えてるのか、わけわかんねえよ
いろんな枠に現れては拾われるまでなんども同じ自語りしてるし、何考えてるのか、わけわかんねえよ
91名無しさん@実況は禁止ですよ (コードモW 4ec6-zFvM)
2026/05/05(火) 16:09:35.42ID:t7nYqjT/00505 分かるだろ
お前を介したくないだけだよ
お前を介したくないだけだよ
92名無しさん@実況は禁止ですよ (コードモW 7f60-MpsQ)
2026/05/05(火) 16:22:01.87ID:cq5qc2Ey00505 俺とは直接繋がりがない寄せ書き募集の専用垢からの誘いだから俺自信の嫌われ云々は関係ないはずだが・・・
ブロックされたのは誘った専用垢で、俺の推し活垢とは繋がりもなければ交流もないし、ブロックもされてないわ
ブロックされたのは誘った専用垢で、俺の推し活垢とは繋がりもなければ交流もないし、ブロックもされてないわ
93名無しさん@実況は禁止ですよ (コードモW 4ec6-zFvM)
2026/05/05(火) 16:26:42.27ID:t7nYqjT/00505 専用垢か
ならただ配信者とリアタイで話たいだけじゃね
ならただ配信者とリアタイで話たいだけじゃね
94名無しさん@実況は禁止ですよ (コードモ Sdaa-vB8w)
2026/05/05(火) 17:20:00.77ID:GfAcDC66d0505 寄せ書きとかめんどくさい
推しは喜ぶだろうけど結局は企画した奴の手柄だからな
推しは喜ぶだろうけど結局は企画した奴の手柄だからな
95名無しさん@実況は禁止ですよ (コードモ 4eeb-yTqE)
2026/05/05(火) 17:38:55.83ID:bXfQZHSq00505 寄せ書きも声掛けられた声掛けられてない問題あるから難しい気はする
アイツは呼ばれて何で自分は呼ばれなかったでギスギスとかめんどくさそう
アイツは呼ばれて何で自分は呼ばれなかったでギスギスとかめんどくさそう
96名無しさん@実況は禁止ですよ (コードモW 7f60-MpsQ)
2026/05/05(火) 19:03:47.19ID:cq5qc2Ey00505 直近でおはツイにリプかタグツイ、配信でコメントしてて垢特定できたのはもれなく声かけたけど、記念日になって数ヶ月ぶりにタグツイするやつとかは流石に漏れたわ
配信でもコメントしてるの見た記憶ねぇわってやつだった
まあ、そいつからお気持ちみたいなのはなかったみたいだけど、そういう後方腕組み系は声かけられなかったとかグチグチ思ってるのかな?
いいねが見れればそこから声かけれたんだがな
配信でもコメントしてるの見た記憶ねぇわってやつだった
まあ、そいつからお気持ちみたいなのはなかったみたいだけど、そういう後方腕組み系は声かけられなかったとかグチグチ思ってるのかな?
いいねが見れればそこから声かけれたんだがな
97名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 4e5d-yTqE)
2026/05/07(木) 21:30:16.40ID:Gjv6hhZA0 ずっと話題以外のことをコメしてコメ読まれなかったらチクチク言葉使う糞って嫌われてるってわからない社不なんかな
こんな人間が居ることに戦慄する
こんな人間が居ることに戦慄する
98名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ d38a-ZjuP)
2026/05/08(金) 15:28:21.84ID:vthSkTOt0 少人数の配信だとそういうのが悪目立ちするから数が正義っていうのもわかる
99名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 4eb9-yTqE)
2026/05/09(土) 18:35:14.88ID:Sc5GqygW0 耐久から入って来た奴大体碌な奴が居ないと思ってしまう
自語りと成立してないプロレスばっかりになって動物園になる
自語りと成立してないプロレスばっかりになって動物園になる
100名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5333-ZjuP)
2026/05/09(土) 18:48:09.93ID:Zcu5iXc50 耐久で入って来た奴は定着しないことも多いな
レスを投稿する
ニュース
- 【岐阜】ペダル踏み間違え…ドラッグストアに車が突っ込み49歳女性が店の前で巻き込まれ死亡 56歳公務員の女性が運転 可児市 [ぐれ★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に ★2 [少考さん★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- “総資産7億円” 棋士で投資家・桐谷広人さん(76) 21日から入院中と明かす「大丈夫でないから入院なのです」 [muffin★]
- 【高市悲報】「ロシア兵器9割に日本部品」ミサイルや無人機に転用 [567637504]
- さあ!親が寝たからなんでもやりたい放題よ!
- (悲報)アイドルヲタさん、AIに洗脳されアイドルを○害
- 【動画】スクーター女、ノーブレーキで車に突っ込むwwwwwwwwっw [834922174]
- エッチランナーズ2のキャラが全然エッチじゃない
- 膝裏と股関節が硬いんだが