前スレ
日本在住の外国人の動画について話し合うスレPart144
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/streaming/1759310759/
■以下のトピックはスレの趣旨から脱線することが多いので禁止
1) 政治/経済/歴史
2) 特定の国や民族に対する中傷
3) 韓国・中国ネタ
4) スレ違いネタ
日本在住の外国人の動画について話し合うスレPart145
1名無しさん@実況は禁止ですよ (オーパイ bf8c-Mkk1)
2026/03/14(土) 14:01:03.28ID:3nb8pquP0Pi300名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 998a-AoGQ)
2026/06/19(金) 16:27:45.45ID:gUvfwDZN0 中国対日本:2026年に訪れるのに最適な国はどちら?
https://www.youtube.com/watch?v=LO7OKNBxfbc
このコメ欄とかノグソ中国ボット共が露骨な中国上げ日本下げ(嘘情報)しててヤバいな
他国人装って中国の方が良いです!とか普通にやってるし
マジ日本政府も対策しろよな
https://www.youtube.com/watch?v=LO7OKNBxfbc
このコメ欄とかノグソ中国ボット共が露骨な中国上げ日本下げ(嘘情報)しててヤバいな
他国人装って中国の方が良いです!とか普通にやってるし
マジ日本政府も対策しろよな
301名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 3dc5-QJeU)
2026/06/19(金) 16:58:46.64ID:m7XXSnnL0 そんなbotなんていくらでもいるし政府じゃなくyoutubeに通報でもしとけ
302名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 92a0-CkYD)
2026/06/19(金) 19:13:01.33ID:hk7a0q5X0 ジョーイの経営管理ビザに文句付けてるのがこんなのばっかり
「京都に住んでるんだけどわたしの近所の安いレストランがもう2店も閉店して帰国しちゃった」
(腰かけ移民の安い労働力を享受してた駐在員の奥さま目線の安っぽいセンチメント)
「日本にいるフリーのイラストレーターだけど年に一度帰国しなきゃいけないの、みんなでまたいつ会えるかなって別れるのが辛い」
「ゲームやアニメでスタジオが日本を出て行くぞ?いいのか?」
「日本語を勉強してN2目指していたのにこれで日本に行く事も無いだろう、消えていく国よさようなら」
いやおまえらが日本に必要とされてないだけだからw
「京都に住んでるんだけどわたしの近所の安いレストランがもう2店も閉店して帰国しちゃった」
(腰かけ移民の安い労働力を享受してた駐在員の奥さま目線の安っぽいセンチメント)
「日本にいるフリーのイラストレーターだけど年に一度帰国しなきゃいけないの、みんなでまたいつ会えるかなって別れるのが辛い」
「ゲームやアニメでスタジオが日本を出て行くぞ?いいのか?」
「日本語を勉強してN2目指していたのにこれで日本に行く事も無いだろう、消えていく国よさようなら」
いやおまえらが日本に必要とされてないだけだからw
303名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 92a0-CkYD)
2026/06/19(金) 19:15:47.97ID:hk7a0q5X0 雇われで10年頑張って永住許可とる道もあるのに
3000万ももたない、集める手立てもないで他国で経営者になろうと思うのが甘いのでは?
というもっともな指摘も
3000万ももたない、集める手立てもないで他国で経営者になろうと思うのが甘いのでは?
というもっともな指摘も
304名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fe17-4CI8)
2026/06/19(金) 21:45:20.64ID:YdPJO39+0 >>277
ジジイが許せんとかやはりジジイ
ジジイが許せんとかやはりジジイ
305名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fe17-4CI8)
2026/06/19(金) 21:47:01.11ID:YdPJO39+0 >>303
おまえ3000万集められるか?
おまえ3000万集められるか?
306名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ d27d-y0Vl)
2026/06/20(土) 02:43:17.68ID:RS5xzg970 Mr.fujiとか他のところの動画を見てて思うのは
外国人が日本語でしゃべるのがうまくて
(日本語を話すって言語としてかなり難しいと思うから)
日本を好むからこそ、そこまで流暢に日本語を話せるよう努力したんだろうと思い嬉しい
外国人が日本語でしゃべるのがうまくて
(日本語を話すって言語としてかなり難しいと思うから)
日本を好むからこそ、そこまで流暢に日本語を話せるよう努力したんだろうと思い嬉しい
307名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 6dde-QJeU)
2026/06/20(土) 06:59:51.38ID:ZsRtV0210 言葉なんてただのツールでしょ
日本語がペラペラでも、日本を好きかどうかとは全然別の話だと思う
僕は何者なのか?日本で生まれ育ったイギリス人と「帰属意識」について本音で語り合った!🔥
https://www.youtube.com/watch?v=JFRxE0t0sUI
そろそろ日本に媚びる動画には飽きたので日本を批判してみた 😡
https://www.youtube.com/watch?v=iYICbBHMbjo
日本語がペラペラでも、日本を好きかどうかとは全然別の話だと思う
僕は何者なのか?日本で生まれ育ったイギリス人と「帰属意識」について本音で語り合った!🔥
https://www.youtube.com/watch?v=JFRxE0t0sUI
そろそろ日本に媚びる動画には飽きたので日本を批判してみた 😡
https://www.youtube.com/watch?v=iYICbBHMbjo
308名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6d0b-gqZf)
2026/06/20(土) 15:41:22.63ID:bCqObjGq0 >>306
ちょろい
ちょろい
309名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6d0b-gqZf)
2026/06/20(土) 15:47:47.70ID:bCqObjGq0 >>302
なにこれ、よくわからないけど負け惜しみ的ななにかってこと?外人もそういうダサいことするってこと?
なにこれ、よくわからないけど負け惜しみ的ななにかってこと?外人もそういうダサいことするってこと?
310名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 3df3-H1fB)
2026/06/20(土) 22:37:53.58ID:hYyry+r20 ヤナっち元気無さそう
311名無しさん@実況は禁止ですよ (JPW 0H8f-t+SB)
2026/06/21(日) 07:23:03.54ID:sQQr8s5BH312名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7f7d-bAPa)
2026/06/21(日) 07:56:53.73ID:6aF2Hu9T0 >>311
で、君は日本語以外のどこかの海外の言葉をネイティブのように流暢にしゃべれるのか?
で、君は日本語以外のどこかの海外の言葉をネイティブのように流暢にしゃべれるのか?
313名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f0b-P71R)
2026/06/21(日) 12:23:00.92ID:LyMRs/010 >>311
そう思う
そう思う
314名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f0b-P71R)
2026/06/21(日) 12:44:05.21ID:LyMRs/010 あそこのチャンネルは高齢者向けだと思う
日本の人口の多くを占めてる高齢者の心をガッチリ掴んでるから再生数も良い
日本の人口の多くを占めてる高齢者の心をガッチリ掴んでるから再生数も良い
315名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ff4d-UOvM)
2026/06/21(日) 16:37:33.23ID:nLKCfecc0 >>312
喋れるよ
外国行くと多言語喋れる人結構いるから、そんなに驚かないよ?
要は芯食った話できるかやどんな仕事ができるかの方がよっぽど大事
日本人も皆アプリとか使って英語上達してきてるし、努力は当たり前
喋れるよ
外国行くと多言語喋れる人結構いるから、そんなに驚かないよ?
要は芯食った話できるかやどんな仕事ができるかの方がよっぽど大事
日本人も皆アプリとか使って英語上達してきてるし、努力は当たり前
316名無しさん@実況は禁止ですよ (JP 0H0f-uirr)
2026/06/22(月) 11:33:49.31ID:3KCy5tIHH >>307
ホモおるやんw
ホモおるやんw
317名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5f51-phNh)
2026/06/23(火) 17:43:41.54ID:xc4WONpN0 Mr.fujiのチャンネルはフジ君が日本の事をよく分かっとらんのが見ててイライラしてくるんだよなあ
それで見なくなってしまった
それで見なくなってしまった
318名無しさん@実況は禁止ですよ (スップ Sd9f-ZaK7)
2026/06/23(火) 17:51:11.11ID:zKIXosI1d そう唯一の日本人が日本の常識的な事も分かってないという…
319名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5fef-P71R)
2026/06/23(火) 19:38:41.26ID:4pGiccLe0 ミスターフジのチャンネルはもし日本がワールドカップで良い成績を残したらサッカーに興味もないオタク外人引き連れてまた薄っぺらい日本凄いで再生数狙ってくるのかなwww
320名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7f8a-9UmW)
2026/06/24(水) 14:35:50.33ID:y0F0CoV10 ミスターフジのチャンネルはあの呆けた口開けメンバーのサムネが見る気失せて見なくなったな
321名無しさん@実況は禁止ですよ (スップ Sd1f-ZaK7)
2026/06/24(水) 14:43:27.15ID:7IfNde8Gd あの毎回同じのアホみたいに口開けてるやつなw
322名無しさん@実況は禁止ですよ (JPW 0H9f-t+SB)
2026/06/24(水) 17:18:43.18ID:3orc67PrH ニコラスエドワーズっていう人
頭よくて考えあってすばらしいんだけど、ちょっと話長くていつも少し疲れてしまう。でも中身ある話をしようと思ったら長くなるのは分かる
頭よくて考えあってすばらしいんだけど、ちょっと話長くていつも少し疲れてしまう。でも中身ある話をしようと思ったら長くなるのは分かる
323名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ffd4-9UmW)
2026/06/24(水) 20:18:59.41ID:X1LO1Cda0 ミスターフジはニックに頼りすぎ
324名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ffd4-9UmW)
2026/06/24(水) 20:26:02.51ID:X1LO1Cda0 ニックは話が長い
いらない日本語混ぜてくる
日本語下手な外国人に配慮しない
自分で言って自分で笑う
たしかにイライラする
いらない日本語混ぜてくる
日本語下手な外国人に配慮しない
自分で言って自分で笑う
たしかにイライラする
325名無しさん@実況は禁止ですよ (ワンミングク MMdf-dDn8)
2026/06/24(水) 20:31:47.99ID:TXespEAnM 私はMr.Fujiは好きでよく見るね
大阪チームの紅一点アナが綺麗なのと
もちろん東京チームの女神様が良き
最近音楽ネタを余りしなくなってさみしい
再生数を稼がなくちゃというのは判るけどね
なぜかあまりロシア人が出てこないのは何故かな
あしや+Fujiとか最強と思うんだけどー
大阪チームの紅一点アナが綺麗なのと
もちろん東京チームの女神様が良き
最近音楽ネタを余りしなくなってさみしい
再生数を稼がなくちゃというのは判るけどね
なぜかあまりロシア人が出てこないのは何故かな
あしや+Fujiとか最強と思うんだけどー
326名無しさん@実況は禁止ですよ (JP 0H0f-uirr)
2026/06/24(水) 20:52:59.53ID:LRTR4OFOH シスター・フジのスタジオ安っぽくなってる
金ないんか?
金ないんか?
327名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f5f-P71R)
2026/06/25(木) 05:12:00.25ID:0TbLgNNR0 女神(笑)大げさなw欲まみれのその辺にいる女にしか見えないけど
328名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f5f-P71R)
2026/06/25(木) 05:14:10.97ID:0TbLgNNR0 >>322
ちょっと回りくどいところがあるんだよね、わかる
ちょっと回りくどいところがあるんだよね、わかる
329名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f5f-P71R)
2026/06/25(木) 05:17:30.68ID:0TbLgNNR0 あのアホみたいに口を開けてるサムネが受け付けない人ってやっぱりいるんだな
自分もその一人ではあるが
自分もその一人ではあるが
330名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f5f-P71R)
2026/06/25(木) 05:27:16.15ID:0TbLgNNR0 >>324
いらない日本語混ぜてくるのはこんな日本語も知ってまっせ凄いでしょってアピールなのかね日本語上手い外人にありがちだよね
いらない日本語混ぜてくるのはこんな日本語も知ってまっせ凄いでしょってアピールなのかね日本語上手い外人にありがちだよね
331名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ff46-ZaK7)
2026/06/25(木) 06:28:49.60ID:IATQGlEC0 回りくどいといえばタントリスとかいうのも内容大したことないのに回りくどく、手のジェスチャーもウザくてダメだわ。
332名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5fe8-0DL1)
2026/06/25(木) 21:36:15.28ID:y/BcrWPb0 ニコラスは唯一好きな外人だわ
嫌いな人もいるんだね
全方位に好かれる人だと認識してたから意外
嫌いな人もいるんだね
全方位に好かれる人だと認識してたから意外
333名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5f38-uirr)
2026/06/26(金) 00:57:50.73ID:SO5iUJ990 嫌いなら見なきゃいいのに見続けて監視して粘着してる人ここにいるよね
自分が好きなのだけ見てた方が自分の時間有意義じゃね?
自分が好きなのだけ見てた方が自分の時間有意義じゃね?
334名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5fe7-P71R)
2026/06/26(金) 04:33:38.72ID:7C/CDZwi0 え?そういう考えをお持ちならあなたがここを見ないようにするのが一番手っ取り早いと思うよ
基本的に5chなんてネガティブなことが書かれることを知らないわけでもあるまい
それなら、あなたが楽しくなれる場所だけ見なよって感じだよね
やっぱりいまだにそんな薄っぺらいことを平気で書けちゃうようなタイプなんだろうね、あのチャンネルのファンなんて
自分は楽しくなるとか嫌な気分になるとか関係なく興味が向くまま情報は取得するけどね
そのほうが動物的本能に忠実だと思うし自分はそのほうがストレス溜まらないから
基本的に5chなんてネガティブなことが書かれることを知らないわけでもあるまい
それなら、あなたが楽しくなれる場所だけ見なよって感じだよね
やっぱりいまだにそんな薄っぺらいことを平気で書けちゃうようなタイプなんだろうね、あのチャンネルのファンなんて
自分は楽しくなるとか嫌な気分になるとか関係なく興味が向くまま情報は取得するけどね
そのほうが動物的本能に忠実だと思うし自分はそのほうがストレス溜まらないから
335名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5fe7-P71R)
2026/06/26(金) 04:51:45.32ID:7C/CDZwi0 そんな使い古されたキレイ事を言う奴がまだいるんだなと思ってしまったわ
人間が異質だと思ったことに気が向くのって正常なことなんだけどな本能的な部分だよねこれ
そこらへんを巧みに利用して注目を集めようとする奴が腐るほどいて、それも今に始まったことじゃないのにな
人間が異質だと思ったことに気が向くのって正常なことなんだけどな本能的な部分だよねこれ
そこらへんを巧みに利用して注目を集めようとする奴が腐るほどいて、それも今に始まったことじゃないのにな
336名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ff4f-UOvM)
2026/06/26(金) 13:50:54.96ID:vQer1/Td0337名無しさん@実況は禁止ですよ (スップ Sd9f-ZaK7)
2026/06/26(金) 14:16:16.15ID:+ondAujMd 日本人の小学生レベルのお笑いなんだよな。
338名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ffd4-9UmW)
2026/06/26(金) 19:55:40.64ID:d4zAUoqt0 好きなチャンネルに嫌いなやつがいたら文句言う人間も出てくるだろ
嫌いなら見なきゃいいって頭悪すぎんか
嫌いなら見なきゃいいって頭悪すぎんか
339名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5fe7-P71R)
2026/06/27(土) 00:18:02.63ID:5bmBNYoD0 >>337
たぶんそっちのニックじゃないw
たぶんそっちのニックじゃないw
340名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5fac-H2Fp)
2026/06/27(土) 04:18:18.20ID:T239J2qb0341名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5fac-H2Fp)
2026/06/27(土) 04:26:15.44ID:T239J2qb0342名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5feb-9UmW)
2026/06/27(土) 21:26:31.37ID:3iuURMYj0 ニコラスエドワーズいつにも増して喋りまくってんな
確実にゲストより喋ってるだろ
コメント欄で文句を言ってる人間いて安心したわ
確実にゲストより喋ってるだろ
コメント欄で文句を言ってる人間いて安心したわ
343名無しさん@実況は禁止ですよ (JP 0H36-tdjy)
2026/06/28(日) 03:34:19.04ID:RaXWSn61H ニコエドもヒリピン君もゲイ
主もまた両刀使い、女はそれを隠すためのアリバイ
真のヘンタイはシスター・ゲイ
主もまた両刀使い、女はそれを隠すためのアリバイ
真のヘンタイはシスター・ゲイ
344名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 4d64-8GfW)
2026/06/28(日) 05:37:39.81ID:iA7rxAY20 話題のニコさん昔から知ってて他の外人と群れないのが良いところだと思ってたのに群れだしてイメージが安くなっちゃったな
やっぱあのオーストリア人が引き込んだのかな
奴のお気に入りでしょ
やっぱあのオーストリア人が引き込んだのかな
奴のお気に入りでしょ
345名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 3e01-tdjy)
2026/06/28(日) 10:58:51.04ID:240jQCiM0 あの人割と好きだったけど、例のウィル・スミスの奥さん馬鹿にされての司会者ビンタ事件で、日本人は擁護派が多いのを「いやアメリカはこういうところなんだ、暴力は絶対にダメ」とか言いながら、ヘラヘラ笑いながら「日本人、お前らがおかしいもっと理解しろ!」みたいな説教口調で話してるのを見て一気に嫌いになったわ。
346名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 1d45-tdjy)
2026/06/28(日) 12:40:02.49ID:DioZB5WJ0 なんやその長文
347名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 4dba-1cv0)
2026/06/28(日) 19:33:26.91ID:+yoRR0gJ0 日本人は嫌いな奴への暴力は美化するからな
チャーリーカークが殺された時は被害者面するのに
チャーリーカークが殺された時は被害者面するのに
348名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 4d90-tdjy)
2026/06/28(日) 19:51:46.33ID:hF48Rk120 お前は日本人への偏見と差別意識が凄まじいな
349名無しさん@実況は禁止ですよ (JP 0H36-tdjy)
2026/06/28(日) 21:37:59.53ID:RaXWSn61H >>347
どーでもいい、一々混ぜるなボケ
どーでもいい、一々混ぜるなボケ
350名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 028a-t6wP)
2026/06/28(日) 23:56:18.96ID:TCQO4fIU0 ミスターフジはコラボで稼ぎだしたな
あのサムネ飽きた
あのサムネ飽きた
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- “総資産7億円” 棋士で投資家・桐谷広人さん(76) 21日から入院中と明かす「大丈夫でないから入院なのです」 [muffin★]
- 【サッカー】米大手が公開した“32強グラフィック”が話題! 森保Jは何?「日本めちゃ怖い」「圧倒的に強そう」 [ゴアマガラ★]
- 【高市悲報】ゼレンスキー「祖国を裏切った800万人の同胞に告ぐ、ただちに帰国せよ!」 [616817505]
- 【動画】スクーター女、ノーブレーキで車に突っ込むwwwwwwwwっw [834922174]
- 【急募】ガチで“女によって"破壊されたものwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [153185226]
- なんで🏡スレ荒らされてんの?
- 人生において本当に価値のあるものって何? [904880432]
- 子どもの頃の話。