ジョーイの経営管理ビザに文句付けてるのがこんなのばっかり

「京都に住んでるんだけどわたしの近所の安いレストランがもう2店も閉店して帰国しちゃった」
(腰かけ移民の安い労働力を享受してた駐在員の奥さま目線の安っぽいセンチメント)
「日本にいるフリーのイラストレーターだけど年に一度帰国しなきゃいけないの、みんなでまたいつ会えるかなって別れるのが辛い」
「ゲームやアニメでスタジオが日本を出て行くぞ?いいのか?」
「日本語を勉強してN2目指していたのにこれで日本に行く事も無いだろう、消えていく国よさようなら」

いやおまえらが日本に必要とされてないだけだからw