探検


【太家】もちまる日記アンチスレ Part73 【下僕】

1名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ b91f-hzWj)
垢版 |
2026/03/31(火) 21:47:35.39ID:95nufEXK0
!extend:default:default:1000:512:donguri=1/1
!extend:default:default:1000:512:donguri=1/1
!extend:default:default:1000:512:donguri=1/1
↑次スレを立てる方は3行以上維持してください。

動画コメントの言論統制※があまりにひどいので建設的な意見交換の場所としてこちらを儲けました。
アンチスレというタイトルにしましたが過度な誹謗中傷は避けつつみんなで不審な点について話し合っていきましょう。
もちまるを嫌いな人のスレではなく、猫が嫌がることをする動画を見て猫好きがムカついてることを指摘するスレです。

※前スレ
【太家】もちまる日記アンチスレ Part71 【下僕】 (実質72スレ)
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/streaming/1768612006/
※スレ番整理のためのリンク
【太家】もちまる日記アンチスレ Part70 【下僕】 (実質71スレ)
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/streaming/1755416515/
【太家】もちまる日記アンチスレ Part70 【下僕】 (正しい70スレ)
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/streaming/1755414855/
VIPQ2_EXTDAT: default:default:1000:512:donguri=1/1: EXT was configured
2026/06/06(土) 04:06:41.04ID:ZIYhc2gb0
表示されないってことは最近のはそもそも予約動画じゃないって可能性はないの?
2026/06/06(土) 06:14:27.94ID:3s3uLbb/00606
このスレで指摘する箇所はサイレント修正されるのがいつもの流れなのに
これもう何年単位で言い続けてるのにずっと直らない時点で可能性や確率の話でいいならほぼ無いよ
2026/06/06(土) 07:43:05.69ID:+gv09G2n00606
>>468
・スレ民が確認するのは「予約投稿のリスト」じゃなくて「通報するための動画リスト」なので最近の投稿なら普通にリストの上に表示される
・そもそも毎日20時に公開されるんだからすべての投稿は予約投稿
471名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.5] (テトリスW 3f97-vs3j)
垢版 |
2026/06/06(土) 09:39:30.29ID:KzgoXD3900606
>>468
予約関係なく動画でもライブでも投稿日が表示される
もし昨日ライブをやったなら「1日前」と表示されるよ
472名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6] (テトリスW f3d8-vTSB)
垢版 |
2026/06/06(土) 13:35:58.32ID:4pTMsFak00606
>>464
グレーではなく白だと思う

一一一一一一一一一一一一一一一一一一

2026/03/15三ツ星ファーム案件
・新しい薄茶色のロールカーテンorブラインド
2026/02/20しまむら案件
・白いロールカーテン
2026/01/25ティーフレックス案件
・新しい薄茶色のロールカーテンorブラインド
2026/01/04メンシプライブ
・白いロールカーテン

新しいカーテンに交換してから5ヶ月以上経つのに新しいカーテンが映ってる動画は案件の2本だけ…
未だに新しいカーテンが映ってる動画が無いのはおかしいだろw
2026/06/06(土) 14:08:05.61ID:+gv09G2n00606
>>472
3/1のメンバーシップライブでも茶色でしょ
474名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイW 830c-VMmE)
垢版 |
2026/06/08(月) 22:16:22.98ID:NogPNnp90
やる気のない動画になってかなり経つけどもう前みたいな動画に戻らないのか?
475名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW c33c-bP2Z)
垢版 |
2026/06/08(月) 23:16:43.93ID:sFJKHfd10
>>467
うーん、言ってることはわかるんだけどね
それでも疑問なんだわ
じゃ、なぜ早くても12月の段階で元気だったはずのもちまるはなまるの姿すら公開できないのか
三ツ星ファーム自体がいろいろ叩かれてるところを見ればわかるけど、あの会社もクソ怪しいんだよね
販促のためなら手段を選ばないとか
実はグルだったとかない?
あんまり根拠ないこと言うと陰謀論と思われるからこれ以上は言わないけどさ
476名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.7] (ワッチョイW f397-ync7)
垢版 |
2026/06/09(火) 06:38:34.62ID:pZx5Rv/N0
さすがに消費期限のごまかしまではやらないだろうと思うので、12月までは生存してると思ってるしメン限ライブも3月までやってたよな?

それなのに、ここ数ヶ月分の大量の動画をだいぶ前(おそらくよちまるの撮影開始以前)に予約投稿してた理由が知りたいね
会社の閉鎖と関係あるのか、猫が病気で長くないと言われたか?
2026/06/09(火) 07:19:25.98ID:/+CNuar/0
>>475
まあ最初からあんなの信じてなかったからな
賞味期限やたらプッシュしてる時点で鼻くそほじりながらスルーしてたわ
478名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ c3f9-b2h5)
垢版 |
2026/06/09(火) 08:07:21.74ID:ygnTbZ6k0
韓国の会社と組んで、徹先生の新薬絡みのサプリで一儲け(起死回生の一発?)を目論んでいた
それ用の新会社まで立ち上げたが、正体を見抜かれていて頓挫した
保護猫()を投入してしのいだが、その手はもう使えない
今は、いつ終わるか(終わることができるか)の段階

6月30日の貢-mitsugu-プレミアムペースト終売までやめられないか
負債の整理が付くまでか
新チャンネルでゲボ君が生活していける目処が立つまで引っ張るのか

2026/06/09(火) 08:14:24.04ID:/+CNuar/0
サプリ投与も最近見なくなったな。少し前は健康状態疑わられて信者達に見えないふりさせるのが
大変になるだけでリスクしかないのにわざわざ強調して投与してる姿見せてたのにな
あの辺りとも繋がり切れたってことでよい?
480名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.8] (ワッチョイW f397-ync7)
垢版 |
2026/06/09(火) 09:37:43.08ID:pZx5Rv/N0
つい最近サプリ動画あったじゃん
ピルガン喉に突っ込んで「下僕の手際が良くなりました」ってドヤ顔してたわ
481名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.7] (ワッチョイW c3d8-XVwJ)
垢版 |
2026/06/09(火) 10:28:04.97ID:g5o4CJ+50
サプリ動画なら5月18日、5月28日にあったよ

半年以上前の予約投稿だから最近ではないけどw
そもそも最近の動画が無い
2026/06/09(火) 10:56:07.15ID:/+CNuar/0
ああ、ごめん。もうその辺のチェックも適当だから見落としてた。
今は未使用のストックは是が非でも使いたい飢餓状態だし使用禁止くらいの絶縁でもなければストックある限り使うわな
483名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.8] (ワッチョイW c3d8-XVwJ)
垢版 |
2026/06/09(火) 11:09:08.28ID:g5o4CJ+50
完全に切れてはいないと思う
2月8日のメンシプライブ(2日遅れのはなまる誕生日)でク執事関連の新作おやつ「Greycoat Low Protein」をあげてたらしい
Greycoat Low Protein は 2025年10月16日発売


口コミを見たらカナダの人が激おこだったw
要約すると商品は素晴らしいが商品の遅延や紛失がひどいらしい
飼い猫の命を繋いでる商品だから問い合わせしたのに対応が酷かったという悲痛なコメント
2026/06/09(火) 13:06:44.55ID:jdMsHTyp0
それ素晴らしいってただの荒れるの防止のためだけに言ってる意味のない前置きでとどのつまりゴミでは?
猫のおやつなんて食った本人は喋れないんだし客観的に評価するならチュールみたいな全国規模の利用状況とか
全国規模の猫の食いつき具合とか目に見えるところで評価するしかないのに既に目に見える箇所で減点喰らってるんでしょ?
485名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 83bc-yv/w)
垢版 |
2026/06/09(火) 16:45:51.90ID:lj2ZkXof0
ほとんどの人は分かっていると思うがどうしても「予約投稿」という言い方が気になるんで念の為
厳密に言えば公開日時が設定(予約投稿)された日がどのくらい前か表示されている訳じゃないのは知ってるよね?
486名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.9] (ワッチョイW f397-ync7)
垢版 |
2026/06/09(火) 17:11:03.11ID:pZx5Rv/N0
それは知ってるよ
半年も前から公開の日付を全部決めてたら凄いけど
487名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.9] (ワッチョイW c3d8-XVwJ)
垢版 |
2026/06/09(火) 17:48:29.05ID:g5o4CJ+50
>>484
ごめん、カナダ人の口コミが長文だから要約しすぎた
AIM研究の宮崎先生がク執事の会社と共同開発したサプリだからゴミではないし、ただのおやつでもない
AIMタンパク質が入ってるからサプリやおやつは人口透析みたいな感じなんだよ
例えば、週に2〜3回透析してる人が1週間も透析しなかったらヤバいでしょ?

カナダ人の口コミ
2年間買い続けてるのよ〜
商品が届かないと家の猫ちゃんが虹っちゃうわ
もう一週間も摂取できてないの
プロトコル(商品名)で命を繋いでるのよ
なんとかしてよ〜
ちゃんと出荷したのよね?
商品が届かないから問い合わせをしたら「税関で止まってるんじゃね?w知らんがなwそっちの問題だろwそっちで解決しろ」と言われたわ
次回使えるお詫びのクーポンを送るとか言われたけど…そんなことより早く商品を送ってちょうだい
素晴らしい商品を売ってるのに対応が最悪よ

(これでもかなり端折ってる)
2026/06/09(火) 18:00:02.70ID:jdMsHTyp0
購入者もちょっと変なオーラ出てるが販売してる方はやっぱりって感じだな
仮にこいつの言ってることが完全な嘘じゃなくて概ね当たってるでいいなら
国跨いでるのが流通滞る理由ならそれも注意事項にでも書いてここに書いてあるだろって言えばいいのに
そもそもどこで滞ってるか、客はどうしたらいいか、全てよくわからん曖昧な状態でクーポンやるから我慢しろってこれ本当だったら酷いな
今はAIにお願いすれば翻訳もしてくれるし翻訳ミスはまずないだろう
489名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 83bc-yv/w)
垢版 |
2026/06/09(火) 18:14:05.93ID:lj2ZkXof0
>>486
(ID追って)あなたは勘違いしているとは思わんかったがたまに引っかかる発言してる人がいるから一応さ

アップロード順の50本(現在約半年)、それより前の公開しても表示されないストックはあとどれだけあるんだろうな
2026/06/09(火) 22:11:46.46ID:ufHt7mz40
>>475
> 販促のためなら手段を選ばないとか
> 実はグルだったとかない?

撮影時期は2025年12月末よりもずっと以前で、賞味期限はメーカーもグルの虚偽という線で考えているわけか

なら撮影時期について室内の物の配置から検討する
https://i.imgur.com/NGX7XES.jpeg
上記画像の背景で
・ガラス戸付きの戸棚の中が空 → この状態はよちまる編の終盤から
・パナソニックの加湿空気清浄機の位置 → よちまる編でもそれ以前でもこの位置だったことはない
・よちまるが割ったとされる浮世絵風イラストの額縁が無い
また
https://i.imgur.com/O9CJdAT.jpeg
・リビングの窓が調光ロールスクリーン → よちまる編ではまだ以前のロールスクリーンだった

以上を総合すると撮影時期はよちまる編よりも後と考えられる
2026/06/09(火) 22:15:43.73ID:ufHt7mz40
>>490
そしてよちまる編がいつまでだったかを譲渡先の家の様子から考察すると
https://i.imgur.com/s21Kba4.jpeg
・ファンヒーターが稼働している
https://i.imgur.com/gL5TB73.jpeg
・服装も冬場と考えて違和感が無い
また
https://i.imgur.com/3zN8QFT.jpeg
・窓の外は屋外と考えられるが妙に白い
・四角い物体の天端も白く見えるので、これは雪の日だった可能性が高い

というわけでこの里親宅の動画が撮影されたのは早くとも12月頃で、三ツ星ファームの動画撮影はさらにその後と考えて特に矛盾しない
2026/06/09(火) 22:24:06.17ID:ufHt7mz40
>>491
参考までに2025年7月頃撮影と考えられる室内の様子はこちら
https://i.imgur.com/W5tKSr9.jpeg
https://i.imgur.com/aL0I5dQ.jpeg
この頃はトイレの前のグレーのマットがまだ無く、敷設されたのはよちまる編に入ってから
493名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ c388-anDy)
垢版 |
2026/06/09(火) 23:04:59.56ID:zuPWv5OS0
-XVwJや-COnrの書き込みは特徴的だからワッチョイが変わってもわかりやすいんだよな
下僕が憎い気持ちはわかるけどちょっと落ち着いてほしい
494名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.10] (ワッチョイW c3d8-XVwJ)
垢版 |
2026/06/10(水) 02:22:55.29ID:M+c0Unws0
>>491
窓の外は雪じゃないと思う
白っぽいベージュの素焼き風のタイルだよ

5/31によち太の近況報告で里親から送られた写真を公開してる
窓際のキャットタワーで寛ぐよち太の背後に庭のタイルが映ってるよ
おしゃれな素焼き風のタイルが敷き詰められてる
2026/06/10(水) 08:23:28.43ID:muDD79Ef0
関係者って書き込みは特徴的な上にわけわからんところで顔真っ赤っかになるからワッチョイが変わってもわかりやすいんだよな
図星つかれまくって憎い気持ちはわかるけどちょっと落ち着いてほしい
2026/06/10(水) 08:25:37.50ID:uVpSDs4D0
色々な考えがあってもいいんじゃないか論はいったいなんだったのか?
497名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ c302-anDy)
垢版 |
2026/06/10(水) 09:07:12.59ID:tqbwEWSo0
ここのスレって「建設的な意見交換の場所」なんだろ?
だから企業ぐるみでグルなんじゃないかっていう意見が出ること自体は良いと思う

でもそれに対して具体的な根拠を出して反論されたからって喧嘩腰になる理由がよくわからない
冷静な議論できない人がいたらまともな指摘をしてもまたアンチの妄言かよって思われるだろ
498名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 83f2-yv/w)
垢版 |
2026/06/10(水) 09:24:54.98ID:L0kLcK4t0
信じる対象が違うだけで度を超えた熱狂的ファンと過激アンチは表裏一体の存在だと言える
499名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.11] (ワッチョイW c3d8-XVwJ)
垢版 |
2026/06/10(水) 10:42:00.42ID:M+c0Unws0
以前、「10月までしか生存確認出来ないのは無理がある」「犬小屋の経年劣化が〜」と1人で騒いでたヤツと同一人物だろ
2026/06/10(水) 11:13:08.19ID:uVpSDs4D0
これで考えは人それぞれとか真顔で言っちゃうんだもんな
それぞれの考えが入り乱れて、たまに衝突することもあるけどあくまでそれって精度上げるためだけであって
今って完全にそれ認めろって承認要求始まってる流れだよな・・・聞いて呆れる
501名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイ c302-anDy)
垢版 |
2026/06/10(水) 11:21:32.05ID:tqbwEWSo0
>>500
精度を上げるために相手を馬鹿にするような言動してたの?
てっきり反論されたらすぐ関係者扱いして聞く耳持ってないんだと思ってた
502名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 03e4-Lgom)
垢版 |
2026/06/10(水) 12:06:20.81ID:HZDrkEbc0
>>493
確かに口汚さ全開のまとまりない書き込みはすぐ誰かわかるな
503名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.12] (ワッチョイW c3d8-XVwJ)
垢版 |
2026/06/10(水) 12:43:45.08ID:M+c0Unws0
2026/01/04のメンバーシップライブ以降に新しいベージュ系のカーテンに交換したらしいが
新しいカーテンを確認できる動画がこれだけしかないw
 ↓
2026/01/25ティーフレックス案件動画
2026/03/01メンバーシップライブ
2026/03/15三ツ星ファーム案件動画

現在6月なんですけどw
最新の映像が無いんですけどw
どういうことなんだ
2026/06/10(水) 13:17:32.71ID:xf/RsACF0
とりあえずこの前の何の役にも立たないホラ吹き言い訳タイムに対するこのスレの指摘が
あまりにも的確すぎて関係者さんがカンカンなのはよくわかった
505名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ c304-b2h5)
垢版 |
2026/06/10(水) 14:30:51.74ID:tqbwEWSo0
>>504
こっちとしても-COnrが意見の合わない相手を関係者だと決めつけて貶めるばかりで
建設的な意見交換をするつもりがないということがよくわかったよ
2026/06/10(水) 14:57:11.40ID:1pzc7vGf0
ここってアンチスレだよな
アンチスレで建設的な意見って何だろう…
何かずれてないか?俺の勘違いならすまないが
507名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイ 7f34-hZWY)
垢版 |
2026/06/10(水) 16:02:39.71ID:uVpSDs4D0
いや、あなたの認識の方が正しいよ。昔話するとグッズの売上の時にもこんな感じの建設的だか具体的だか
そんな感じの言葉覚えたてのキッズみたいなやつがはしゃいでた過去がある。無能グッズ売れてない根拠は?とかそんな感じ
んで貢の今の現状が最上級のエビデンスになっているわけでそれからは見えない聞こえないで無かったことにするヘタレっぷり
あいつあんな恥ずかしい過去があってもまだ真顔で生きてるのかな?(苦笑)
508名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイ c304-b2h5)
垢版 |
2026/06/10(水) 16:05:02.41ID:tqbwEWSo0
>>506 >>507
えっ、>>1にそう書いてあるから俺はそういうスレだと認識してたんだけど違うの?
アンチスレの住人に品行方正さを求めんなよって話なら確かにそれはそうw
509名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイW c36f-yv/w)
垢版 |
2026/06/10(水) 16:19:48.96ID:56uajxzg0
いくらアンチでも視野狭窄に陥ったり客観性を失ってしまわないように、それこそ妄言にされてしまわないようにと考えて発言している人らと
そうではない人らって事で合ってる?
510名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.13] (ワッチョイW c3d8-XVwJ)
垢版 |
2026/06/10(水) 16:57:36.30ID:M+c0Unws0
>>485
「予約投稿」という言い方が気になるんだったら何て言えばいいのか教えてよ
511名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW c36f-yv/w)
垢版 |
2026/06/10(水) 17:28:37.16ID:56uajxzg0
>>510
「予約投稿」で通ってんだし本来のシステムが分かっているならそのままでも良いのでは?
念の為に聞いてみただけなんだから
ちなみに他では普通に「アップロードは〇日前」という感じで言われてた
2026/06/10(水) 18:53:26.05ID:3vDNF4UP0
住人同士のチンケなプライド賭けたレスバとか心底どうでもいい
プライドかなぐり捨てて土俵際で悪あがきし続ける下僕の粘りを少しは見習ったらどうだ?
このまま20万前後の再生維持し続けるのが勝ちか敗けかは知らんがそれでまだ生きてる訳でな
2026/06/10(水) 19:46:32.69ID:UcvvFRMq0
妄言って例えばこんな感じのかな

-------------------
389 名前:名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7233-VJ5d)[] 投稿日:2026/02/09(月) 13:03:21.95 ID:JwdenHdI0 [2/2]
まあ俺の予想では去年の2月前後にはもういないはずなので
俺の脳内では映像は1年以上前と信じきってるわ
余計なイベントやらないのは年始や誕生日とかの必須イベントすら恥知らずの前倒し撮影でストックいくつあるの?って次元だし
それ以外の余計なイベントとか撮影できてるわけないかと、なんなら年号やら誰々の誕生日やらの看板だけ小細工するのが精一杯
514名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.13] (ワッチョイW c3d8-XVwJ)
垢版 |
2026/06/10(水) 19:56:01.42ID:M+c0Unws0
>>511
ありがとう
「公開予約、投稿予約」とか訂正されると思ってドキドキだったんだよ
2026/06/10(水) 20:00:52.24ID:uVpSDs4D0
完全にグッズの売上の時に噛みついてた奴と頭のレベル一緒で草
あの時に言ってたお望みのグッズ売れない根拠は?ってエビデンス今でもいりますか?w
こいつが納得するまで続けてたら一生終わらないの明白だしどうせ兵糧攻めであとは待つだけでいいし
この後どうするのが正解かの対応方法まであの時と同じでほんと学習能力ないな(呆れ)
516名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.13] (ワッチョイW c3d8-XVwJ)
垢版 |
2026/06/10(水) 20:05:44.07ID:M+c0Unws0
>>513
妄言ではなく予想じゃんw

妄言なら
「ソルラクトは心配症の下僕さんが念の為に用意した物」
「(能登半島地震)HIKAKINよりも早く募金してると返信があった」
「(お父様の)手にファンデーションを塗ってるのは下僕さんの優しさだ」
とかじゃない?w
2026/06/10(水) 20:09:22.44ID:UcvvFRMq0
>>516
根拠の無い予想は妄言では?
2026/06/10(水) 20:10:35.90ID:xf/RsACF0
最新動画も恥知らずな安定の1分動画だしな、野良猫編みたいにストック無限大の時には
1分どころか10分超えなんておおはしゃぎの動画上げたりしてどれだけ飢えてるのか確認も容易いw
519名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ c381-b2h5)
垢版 |
2026/06/10(水) 20:16:36.14ID:tqbwEWSo0
>>515
急にどうした?俺のレスが気に入らなかったのかな
誰に対して言ってるかわかりにくいから安価付けてもらえる?
2026/06/10(水) 21:22:50.13ID:LhX4vTpr0
もちはなの最新映像っていつが最後なの?
521名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.14] (ワッチョイW c3d8-XVwJ)
垢版 |
2026/06/10(水) 21:25:48.20ID:M+c0Unws0
>>520
2026/03/01のメンバーシップライブ
ライブがリアルタイムなら
2026/06/10(水) 22:38:24.19ID:LhX4vTpr0
>>521
思ってたより最近だった
下僕の事だから嘘くさいけどw
2026/06/11(木) 06:16:20.59ID:im2G/ubM0
無能の自称でいいなら>>411のコメントと一緒に掲載された写真が最新(誰も信じてないけど)
無能の言ってることガン無視でこのスレでの有力説で言うなら色々あるからなぁ
2026/06/11(木) 07:10:20.47ID:eeq0hM9a0
ストック消費してるのは公式も認めてるとしてその頻度もこれで露呈したからな
だって結構長い期間最新じゃないって状況じゃなきゃこんな写真いらないもん。信者は知らない(設定)らしいけどさ。
それに知らないならこれに対してざわついてもいいのにそんな様子もなし、ほんとひたすらデキレを見てる気分
525名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.15] (ワッチョイW c3d8-XVwJ)
垢版 |
2026/06/11(木) 09:05:29.93ID:ts9ihE7m0
>>478
この説に1票

この説も有力かも
2026/06/11(木) 22:22:41.25ID:wGkeOggy0
メンバーシップライブの時系列に関しては、はなまるのデブ化の話をどう受け取るかだなあ
以下画像はTwitterからお借りする(借り物なので数日後に消します)

2026/02/08ライブ
https://i.imgur.com/IiNZE20.jpeg
https://i.imgur.com/k1Nd3hY.jpeg
2026/03/01ライブ
https://i.imgur.com/zatuL6O.jpeg
https://i.imgur.com/dqYMVcT.jpeg
https://i.imgur.com/5Ypg5a0.jpeg
2026/06/11(木) 22:25:34.97ID:wGkeOggy0
ついでに寝室の様子も見てみる

よちまるがいた頃の寝室
https://i.imgur.com/TiTM1fQ.jpeg
2026/02/08ライブの寝室
https://i.imgur.com/VgjZyn7.jpeg

相違点は
・ベッドサイドのボウル型猫用ベッド ← 以前からあったものだが長いことどこかに行ってた
・トイレ前のグレーのマット
・植木鉢の位置

ボウル型ベッドは2026/06/01の【お知らせ】の画像にも写っている
https://i.imgur.com/wXbQxiZ.jpeg
528名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.15] (ワッチョイW c3d8-XVwJ)
垢版 |
2026/06/12(金) 00:54:59.55ID:ep9IEDxT0
>>526
はなまるデブ化は皮下点滴後の可能性もある
前に保温庫で38℃に保温しながら保管してる輸液の量がもちまる1匹に使う量にしては多いと思った
2匹分だった可能性もある

>>527
よち太編で保護猫部屋のドアをガラス扉に交換したが
2月のライブでは保護猫部屋のガラス扉が元のドアになってる

一番不可解なのはもちまるの脇腹の毛
生え揃うどころか短くなってるんだけどw
・骨折治療でよち太は足の毛を刈られる
・生後2ヶ月のよち太と直接対面したもちまるの毛はかなり生え揃ってた

12/01のメンシプ
・よち太の足の毛は生え揃ってた
・もちまるの脇腹の毛は短くなってた
・もちまるがよち太に猫パンチしてるから別撮りではない
2026/06/12(金) 07:53:59.45ID:yVQ3usU60
少なくともこれだけ時系列めちゃくちゃって気づく要素てんこ盛りな上に
わざわざこれが最新って言いかせて写真載せちゃうくらいここ最近は過去のストックだらけなの公式が自白してるのに
一生懸命見えない聞こえないふりする信者といつも他人に喧嘩売るyoutuber露骨すぎていい加減恥ずかしくならないの?
530名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.16] (ワッチョイW c3d8-XVwJ)
垢版 |
2026/06/12(金) 10:44:21.74ID:ep9IEDxT0
>>529
気付いてる信者は数人いるよ
気付いてる信者がコメントをしたから仕方なく最新()の写真を載せたのさ
気付いてる信者を黙らせようとする信者もいるし、残念なことに何も気付かない信者が大多数なんだよ

・気付いてる信者
・なりすまし信者w
・言論弾圧信者
・気付かない信者
・意味不明長文信者
・熱狂的信者
531名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ c33b-b2h5)
垢版 |
2026/06/12(金) 11:08:20.30ID:cNFlGySM0
ライブは下僕の声を聞き続けるのがキツくてほぼ見たことないんだけど、
コメント拾って読んだりとかはしてるの?
532名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.43][苗] (ワッチョイW f397-jp3B)
垢版 |
2026/06/12(金) 11:19:23.51ID:amr+R5UN0
してる
533名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.16] (ワッチョイW c3d8-XVwJ)
垢版 |
2026/06/12(金) 11:36:55.43ID:ep9IEDxT0
X民の過去ポストで貢の賞味期限(消費期限)がわかった
2023年10月4日のポストに賞味期限2025年9月のダンボールが映ってることで貢の賞味期限は約2年なのがわかる
賞味期限2026年7月の商品で終売→2024年7月頃の製造が最後だったことがわかる

AIに聞いたら「貢の賞味期限は製造から1年半〜2年です。現在流通してる商品は2026年7月まで美味しく食べられます。
フリマやメルカリなどでは賞味期限が過ぎた2025年9月も流通してるので気をつけましょう。Amazonや公式サイトから正規品を買うことをお勧めします」だってw
で、賞味期限2025年9月の貢を売ってるところを探したらあったんだよw
因みにメルカリやフリマは2025年9月の貢が検索結果に表示されるけど商品ページは削除されてた

ここでは賞味期限2025年9月の貢を売ってて草

ttps://ymcjae.qiepve.click/index.php?main_page=product_info&products_id=241232
534名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.17] (ワッチョイW c3d8-XVwJ)
垢版 |
2026/06/12(金) 12:50:07.57ID:ep9IEDxT0
貢の賞味期限から逆算で製造年月がわかる
流れ的に2025年5月に製造予定だったのでは?

2023年09月製造(2025.09賞味期限)
2023年10月貢発売開始
2024年07月製造(2026.07賞味期限)
2025年03月株式会社MITSUGU設立
2025年05月製造予定だった
2025年08月株式会社MITSUGU解散
2025年12月株式会社MITSUGU閉鎖
2026年03月貢の終売を告知
2026年06月貢終売(2026.07賞味期限)
2026/06/12(金) 12:57:20.79ID:yVQ3usU60
まあその転売してるやつって意外と名前変えただけの公式だったりしてな、知らんけど
だってそもそもこんなもん買うやつ誰がいるの?転売目的で買ったなら絶望的に才能ないよ
買うやつなんて頭悪い信者くらいだろうしそんなやつが売るなんて裏切りするかねぇ?しかも賞味期限切れの可能性大
連帯責任の在庫処分でスタッフが買わされてそいつらが売ってるなら結局最初に言った状態と変わらんし
536名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.43][苗] (ワッチョイW f397-jp3B)
垢版 |
2026/06/12(金) 12:59:31.33ID:amr+R5UN0
思ったより売れなかったんだろうな
それなのに会社立ち上げたのもすごい

2024年12月9日にこんなアンケートしてた


https://i.imgur.com/VRTbWJh.jpeg
537名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 8f99-uUWF)
垢版 |
2026/06/12(金) 13:26:18.23ID:TiPrxn8h0
>>536
見栄で何が何でも起業したかったんじゃないの?
てか想像以上に猫飼い多くて驚愕なんだが
その時期だと猫飼ってない素人の俺でもライブ見れば懐いてないのまるわかりで違和感ありありだったのに
538名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.10] (ワッチョイW f397-ync7)
垢版 |
2026/06/12(金) 13:56:36.60ID:amr+R5UN0
>>537
調べたら日本の猫の飼育率が10%前後らしいから、それに比べたら多いね
だんだん信者が離れて今はこれより減ってるだろ
539名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (JPW 0H97-0GId)
垢版 |
2026/06/12(金) 16:23:50.30ID:ibOdG9ZAH
貢もそうだけど、韓国のク執事がらみのサプリも売りたかったんだと思う。

ク執事の所の猫はなんとか元気だけど、もちまるはダメだったから頓挫して逃亡する気じゃないかな。
2026/06/12(金) 18:27:14.33ID:OPzGkyFN0
>>531
下僕の声ってマジキモいよね
541名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ c33b-b2h5)
垢版 |
2026/06/12(金) 19:33:48.75ID:cNFlGySM0
>>532
ありがとう
じゃあ少なくともライブはリアルタイムと思ってよさそうだね

>>540
本当にな
仮にあのチャンネルにプロデューサー的なものが存在したとして
もっと話すの上手い奴キャスティングしろよって思うw
542名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.11] (ワッチョイW f397-ync7)
垢版 |
2026/06/12(金) 19:52:29.14ID:amr+R5UN0
>>541
下僕はライブだけど、映像は違う説もあるけどな、擬似ライブとかいう
543名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.17] (ワッチョイW c3d8-XVwJ)
垢版 |
2026/06/12(金) 20:14:42.46ID:ep9IEDxT0
もちまる日記のライブは擬似ライブだと思ってる
音声だけリアルタイムの擬似ライブ

どこかの猫チャンネルみたいに誰かがスパチャをしたら「ニャイスパです。○○さん、ありがとうございます〜謎のウエーブ」と言いながら手をひらひらしてくれたらライブだと信じるw
2026/06/12(金) 20:22:01.11ID:NGuPcQDF0
まあこのスレの歴史的には「もちまるもう死んでるやろ、疑似ライブや!」って騒いでは生きてたってのの繰り返しだったりするので当てにならんわな
545名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ c33b-b2h5)
垢版 |
2026/06/12(金) 20:46:58.50ID:cNFlGySM0
下僕アテレコ説は草
真偽はわからんけどそのライブ自体をしばらくやってないのは不穏だな
もちまるには生きていてほしいんだけどな、気持ち的には
2026/06/12(金) 21:14:41.14ID:NGuPcQDF0
そういやよちまる編の時系列で1個見つけたのがあるので貼っとく

2025/12/05公開「怪我してた生後1か月の子猫を連れて帰ったら初日でまさかのこうなっちゃいました…笑」
よちまるを迎えてすぐのミルクやり(←もう離乳期なんで形だけ)で賞味期限が「26.06」
https://i.imgur.com/IYpsVuR.jpeg

この商品も製造後12ヶ月の賞味期限らしいので、よちまるが来たのは25年の6月以降となる
547名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.12] (ワッチョイW f397-ync7)
垢版 |
2026/06/12(金) 22:12:41.66ID:amr+R5UN0
>>543
スパチャはリアルタイムだろ
548名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.18] (ワッチョイW c3d8-XVwJ)
垢版 |
2026/06/12(金) 22:32:13.33ID:ep9IEDxT0
>>547
擬似ライブでもスパチャはできるだろ
・擬似ライブ→「ありがとう」と言葉だけの反応しかできない(映像は録画だから変えられない)
・ライブ→「ありがとう」と言いながら手を振ることができる
2026/06/12(金) 22:52:37.12ID:NGuPcQDF0
>>546
もう1個あった
2026/01/28公開「生まれて初めて子猫にチュールを差し出したら予想外すぎる反応でまさかのこうなっちゃいました…」
ちゅ〜るの賞味期限が「2027. 8」
https://i.imgur.com/gItd91s.jpeg
https://i.imgur.com/AKZvAGx.jpeg

ちゅ〜るの賞味期限は製造後2年間なので、この動画は2025年8月以降の撮影となる
2026/06/12(金) 22:57:44.16ID:NGuPcQDF0
ちなみに>>492のヨーグルトの賞味期限「25.07.26」が映っている動画は
2025/11/05公開「生まれて初めて猫たちにヨーグルトを食べさせてあげたら反応が可愛すぎましたwww」
551名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.18] (ワッチョイW c3d8-XVwJ)
垢版 |
2026/06/12(金) 23:46:35.46ID:ep9IEDxT0
ミミに消費期限切れのミルクを与えてたのを思い出したから過去スレを見てきたw

2025/08/20公開
ミミに粉ミルクを与える動画
粉ミルクの消費期限が2023年10月
ミミを保護してた時期は2025年2月〜3月頃(もちまるの手術前)

2025/06 公開
もちはなにブロードライン(ノミダニ駆除薬)を使用した動画
ブロードラインの使用期限が2023年1月
はなまるの誕生日が2023年2月6日
2026/06/13(土) 08:04:50.58ID:btbYVj1X0
不定期投稿って宣言したところからストックがやばいのはバレてて
んであとから投稿ペース下げるのは都合が悪い(たぶん黒幕に怒られた)ことがわかったから
今1分なんて恥知らずな動画上げてるんだろうな。秋までには1分切りもありえるんじゃないの?
2026/06/13(土) 09:02:50.05ID:gjWdj4lc0
Live配信できないくらい忙しいのに1分とは言え毎日投稿す時間はあるんだな
2026/06/13(土) 09:16:49.47ID:btbYVj1X0
ほんとそれ。どちらが負担大きいかって言ったら明らかに毎日ちびちび投稿してる今の状況
しかもこれまた恒例の過去に余計な事言ったせいで「不定期投稿の案をわざわざ蹴ってこれ」だからな
そりゃわざわざ蹴った理由について妄想はかどるわ
2026/06/13(土) 09:20:33.40ID:19MibyCa0
そして不定期投稿にする件どうしたの?ってことの方が説明した方がいいのに
一切説明しない上に信者はこれについて突っ込まない安心と信頼の見えない聞こえない、結局こいつらに説明したところで覚えてないじゃん(呆れ)
556名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.13] (ワッチョイW f397-ync7)
垢版 |
2026/06/13(土) 09:25:15.09ID:LrQsaQWc0
投稿は半年以上前なので…
今何してるのかね
2026/06/13(土) 10:19:57.71ID:yXjcHy9k0
ウダウダ言ってないで突撃取材してこいよ後一手詰めればお前らの勝ちぞ
558名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 7feb-hZWY)
垢版 |
2026/06/13(土) 10:33:08.85ID:btbYVj1X0
関係者くん今日もこのスレを血管ぴくぴくさせながら眺めているの巻
559名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ c3f8-b2h5)
垢版 |
2026/06/13(土) 10:42:53.18ID:ldsKB3Lx0
違ったらごめんだけど7f**-hZWYと8f**-COnrって同一人物?
560名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.19] (ワッチョイW c3d8-XVwJ)
垢版 |
2026/06/13(土) 10:46:04.29ID:XakgIb5R0
「忙しい、忙しい」と言い訳ばかり

3月1日のメンシプ
・今は忙しくてもちはなの撮影ができてない
・4月から仕事が忙しくなるからメンバーシップのライブ配信ができない
・メンシプは限定動画を公開することが多くなる

2月8日のメンシプでも「忙しくてはなまるの誕生日(2月6日)ライブができなかった」と言い訳をしてたらしい
2026/06/13(土) 11:08:34.74ID:19MibyCa0
ライブはできないけど1分なんて非効率的な動画は毎日投稿できる
これ真顔で言ってて恥ずかしくならないのだろうか?
2026/06/13(土) 18:01:42.93ID:btbYVj1X0
>>今は忙しくてもちはなの撮影ができてない

この時点で最新映像が撮影できない状況って公式が認めてるからな
撮影できない理由はいつもの聞く価値のないゴミだからハイハイだけど
563名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.20] (ワッチョイW c3d8-XVwJ)
垢版 |
2026/06/13(土) 18:02:46.48ID:XakgIb5R0
一年中半袖短パン キモッ
映り込むときは必ずパンプした状態 キモッ
キモ…恥ずかしくないのだろうか?

撮影中はGのパンプ待ちとかあるのかな?w
撮影時間の半分はGのパンプタイムだろw
スタッフも大変だなwww
564名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.20] (ワッチョイW afd8-9OOp)
垢版 |
2026/06/14(日) 11:04:01.38ID:hst/3vu10
06/13公開
もちまるの検診ではなまるお留守番動画

もちまるとはなまるは完全に別撮り
ソファー部屋のテーブルに反射して窓と白いロールカーテンが映っている
はなまるの撮影は去年
もちまるは別撮りだから撮影時期不明
565名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.21] (ワッチョイW afd8-9OOp)
垢版 |
2026/06/15(月) 00:48:32.23ID:W2Ihng290
06/14公開
病院から帰宅した動画
はなまるともちまるが硬直してて怖いw
動かせるのは頭と尻尾だけ…
はなまるは頑張って身体の向きを変えたらしく最後は身体が捻じれてたw

もちまるの脇腹の毛が短い
爪とぎが3個ある
浮世絵の額縁がある
トイレの前にマットがない
撮影時期はよち太を保護する前
2026/06/15(月) 08:11:22.66ID:w6LylF850
もはや突っ込む気にもならないこの動画名物猫無力化の謎の金縛り
方法はいくつもあるからこれだって予想はしないけど考えれる方法の9割強が屑じゃないとできない手段というね
2026/06/15(月) 12:05:49.26ID:1OjoZNfid
不自然に硬直したガンギマリ猫が見れるのはもちまる日記だけだね
568名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワイーワ2W FF62-j1v9)
垢版 |
2026/06/15(月) 19:40:48.19ID:WnLOuv3uF
>>541
結構疑似ライブ説が多いけど、それを裏付ける証拠がないのが困ったところ
ただ、自分が思うに一昨年の5月GWにやったライブが本当のライブ配信の最後だったんじゃないかと思ってる
それまではもちまるが想定時間内に餌を食べきれないとかのハプニングで何のライブなのかわからないまま強制的に打ち切ったりしてた
他にももちまるが思ったように動かないのにブチギレして「もうBGM切ります!」とか「チッ、飽きた」とか放言しまくったり、普通にもちまるの頭を触ろうとしたときにマジ噛みされてて○動画みたいな終わり方したり
でも、その辺を最後にずーっとこれというハプニングもなく予定時間きっちりに始まってきっちりに終わるの繰り返し
限りなく怪しいんだよね
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況