もちまる日記のライブは擬似ライブだと思ってる
音声だけリアルタイムの擬似ライブ

どこかの猫チャンネルみたいに誰かがスパチャをしたら「ニャイスパです。○○さん、ありがとうございます〜謎のウエーブ」と言いながら手をひらひらしてくれたらライブだと信じるw