探検


【太家】もちまる日記アンチスレ Part73 【下僕】

598名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイW c378-1Thx)
垢版 |
2026/06/23(火) 17:48:09.08ID:OeKvwr1r0
過去スレで「202○年○月までしか生存確認できないというのは無理がある」という発言も下僕側の人
犬小屋の経年劣化で証明しようとしてたしw経年劣化の信憑性wwwww

動画で商品の日付が映ったとき、新商品を使ったとき、その都度生存確認日は更新されるから「無理がある」という思考にはならないんだよw
合成や製造年月日を疑う人がいても生存日を強要したりしないしw

ほとんどの人は
いつまで過去動画で誤魔化すのか?
もう虹ってるんだろ?
生きてるけど撮影出来ない状態なんだろ?
そろそろ【ご報告】をするのか?
という感じで見ているだけだからそこまで生存確認の証明に必死ではない
2026/06/23(火) 18:37:02.67ID:x5Vi13+L0
>>598
ごめんそこまで昔の話になるとわかんねーや
猫はもう死んでるはずだから生きてるって言ってたら下僕側の人ってこと?
2026/06/23(火) 19:04:48.46ID:mIHPxZ9V0
今はAIもあるからありえるかありえないかの客観的な意見簡単にもらえる上に
これ異常ですか、相当やばいですかって判定も上手に質問すれば簡単にできるわけで
その辺をトータルした上でこれ全部合わせてこいつが健康で元気な可能性って何%くらい?って計算もやってくれるのに
どこかの頭の悪い無能はそんなこともわからないで「何を持って%とか言ってるの?」とか恥ずかしいこと真顔で言っちゃうからな
これ本当に同じ令和の時代を生きてる人類がちゃんと考えて喋ってるの?って(呆れ)
2026/06/23(火) 20:09:16.65ID:2k8mxir80
AIが「もう死んでる」って言ったのか?
602名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW c395-1Thx)
垢版 |
2026/06/23(火) 22:12:56.30ID:pOz1ALOY0
>>599
そういうことではない
アンチスレ民と下僕側(信者含む)のコメントでは言い回し、ニュアンスが違うんだよ

例えば
「そんな昔からこのスレみてないけど最近日記を書いてるやつはなんの意図があるの?」

動画内容とツッコミ感想を書いてるだけのコメントに「なんの意図があるの?」なんて書くのは下僕側(信者含む)だ
アンチスレ民なら補足や間違いを指摘するし、興味の無い人はスルーをするだけで「意図」なんて言わないんだよ
603名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW c313-aGX1)
垢版 |
2026/06/23(火) 22:24:06.82ID:+VNvy3RM0
LLMが客観的ねぇ

AIは「生存している(または健康である)可能性の確率(%)」を算出できるが、これは統計的な「もっともらしさ(言語の確率)」を計算しているに過ぎない

当然医療や獣医学の専門的なデータ、あるいは対象の正確な生体情報を元にした医学的シミュレーションを行っているわけではないため、出力される「〇〇%」という数字は「入力された文章の文脈に最も適合しそうな数字の羅列」であり、客観的な事実や科学的根拠に基づく確率とは根本的に異なる

またAIに対して「これは異常か」と条件を絞って質問をすると、AIはユーザーの意図を汲み取り、その前提に沿った回答を生成しやすくなる
これは「誘導尋問にAIが合わせただけ」の状態で、客観的な判定ではない
客観的な検証を行わず、AIが自分の望むトーンで回答してくれたことをもって「簡単に判定できる」と捉えるのは、ハルシネーション(事実に基づかない人工物の生成)を真に受けている典型例と言える

そもそもAIはユーザーとの対話を円滑にするため、肯定的な文脈や共感的な表現を多用するように設計されている
AIが賛同や同調を示したとしても、それは単なる「対話技法としてのテキスト生成」であり、その主張の信憑性や事実性を担保するものではない
これを「自分の意見が客観的に正しい証拠」と結論付けるのは論理の飛躍である

なおインターネット上の断片的な情報や主観的な観察記録をAIに入力し、そこから得られた出力を「客観的な意見」と信じ込む行為は、自身の先入観を補強するためだけにAIを利用する「確証バイアス」の罠に陥っている
総じて、AIが出力したもっともらしいテキストを客観的事実と誤認し、技術的限界を理解せぬまま自身の主観を正当化する道具として依存している認識の危うさは否めない
2026/06/23(火) 23:03:06.01ID:x5Vi13+L0
>>602
ニュアンスかぁ なんか難しいね疑心暗鬼になっちゃいそう
もうここにいる人みんなXとかで名前出して話せばいいのにw
2026/06/24(水) 06:15:43.14ID:tce4Fsck0
またいつもの関係者が顔真っ赤っかでゴミみたいな長文書いてるのか
こっちは痩せ我慢大会のチャンピオンが認めるまで付き合う気ないし勝手に血管ピクピクしながら我慢し続けてればいいよ
今時AIを上手に使うことを認めないような犬以下の知能をまともに相手したくない(呆れ)
2026/06/24(水) 06:46:51.31ID:PnfbvZoZ0
AIチェッカって判断丸投げの話はやたら推奨してたのに上手に使う話は否定って読んでる途中でため息出てきた
2026/06/24(水) 07:06:06.90ID:tce4Fsck0
なっ。「あの時俺が予言した通り文句言ってきた」だろ。
今回とかあくまで数値化する方法の一例紹介しただけなのに案の定精度の話にすり替えて張本人が1番でかい声でぎゃあぎゃあ文句言ってる
空腹時の犬の行動パターン予想するより簡単だよ(呆れ)
608名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW c33b-aGX1)
垢版 |
2026/06/24(水) 07:34:33.78ID:T7djyXFp0
また訳の分からない事を言ってるが、AIについて無知すぎる発言をしているのは事実だからなあ
609名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW bf56-P71R)
垢版 |
2026/06/24(水) 07:36:47.20ID:793vOwkW0
見えない聞こえないの人いつも朝早いねぇ
2026/06/24(水) 09:05:27.66ID:793vOwkW0
>>605-607
一人で会話してんのオモロすぎるwww
もはやこの人を見るためにこのスレを見ていると言っても過言ではない
611名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW c395-1Thx)
垢版 |
2026/06/24(水) 09:24:12.50ID:OwBDkQmc0
もちまるの呼吸が早い(速い)のは動画を見ればわかるだろ
文句があるなら自分で確認してみろ
「猫の呼吸数」で検索した動物病院のブログ

・日本動物医療センター
猫の場合、毎分20〜40回程度、また寝ているときは15〜25回程度と少なくなるのが通常です。特に寝ている時の呼吸回数を見ることは重要で、安静時の呼吸が速い場合は何らかの病気が隠れていることもあります。
ttps://jamc.co.jp/cat_colum/757/

・こすもす動物診療所
猫の呼吸数が多いときは注意が必要です。
一般的な1分間の呼吸数は、寝ている時は15〜25回、安静時は20〜40回ほど。
まったりと安静に過ごしているのに1分間で40回以上も呼吸をするときは要注意、60回以上は危険な状態だとされます。
ttps://cosmos-ac.com/news/p1018/

・あいす動物病院
呼吸が早くなる(頻呼吸)
肥大型心筋症が進行すると猫の呼吸が早くなる場合があります。
猫が何もしていないときでも、1分間に40回以上の呼吸がある場合は注意が必要です。
とくに寝ているときに呼吸が早くなっている場合、肺に水がたまりはじめている可能性があります。
お腹で呼吸する
通常、猫の呼吸は胸の動きがメインです。
しかし呼吸が苦しくなると、お腹を大きく上下させるような呼吸(努力呼吸)になることがあります。
ttps://www.ice-ah.jp/blog/2025/12/07/column33/
612名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.5][新] (ワッチョイW c33b-aGX1)
垢版 |
2026/06/24(水) 09:35:10.76ID:T7djyXFp0
動画を見れば分かる事実については誰も否定していないのに>>611はなぜ急にキレているんだ?

俺個人としては確認したい事がある時以外動画は開かないから感想書いてくれるのはありがたく思っているんだがなあ
本当によく分からんな
2026/06/24(水) 10:00:02.90ID:793vOwkW0
>>612
なんでかはわからんけど>>605の人が怒ってると>>611の人も一緒に怒りがち
>>611の人はいつも細かいとこまでよく見てるし疑問にも丁寧にレスくれるから俺も助かってる
614名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW c395-1Thx)
垢版 |
2026/06/24(水) 10:14:46.03ID:OwBDkQmc0
06/22公開
甘える()動画wwwww
もちまるの呼吸が早い
お腹の毛(中央)が短い
寝てる猫に触るな

余計なことを言わなければこれだけで済んでたのにw
そういえばもちまるは肥大型心筋症だったな
腎臓結石、尿管閉塞の手術をしたら肥大型心筋症が治ったらしいがw

もちまるの9秒間に14回の呼吸は1分間に換算すると約93回
猫の正常な安静時呼吸数は1分間に20〜40回(寝ている時は15〜25回)
1分間で40回以上も呼吸をするときは要注意、60回以上は危険な状態
615名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.12] (ワッチョイW 8364-hf6u)
垢版 |
2026/06/24(水) 11:48:34.80ID:IwWyG0GZ0
何でずっと短い動画ばっかりなんだ?
下僕やる気なくしたのか
2026/06/24(水) 13:29:14.19ID:URYk4WGY0
無くしたのはやる気なのかストックなのか
ちなみにストック無限大の野良猫回は15分なんて長さやってるくらいだから物理的にできないって考えるのが自然
617名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイW c395-1Thx)
垢版 |
2026/06/24(水) 18:12:43.47ID:OwBDkQmc0
>>615
『また以前もお知らせした通り、今年度に入ってから仕事やプライベートが非常に多忙でして…少し前に撮影した映像を短尺で公開させていただいております。』by下僕

今年度(4月)から忙しくなることを見越して半年以上前から短い動画の準備をしていた下僕さん…さすがです
2026/06/24(水) 20:03:16.08ID:URYk4WGY0
そもそもやる気なかったらそれこそ動画時間じゃなくて投稿ペース下げるもんな
再生数はどうせ不思議な力で一定数確保できるから中身ゴミでも投稿ペース落とさないようにするのは普通
まあそのせいで今まで以上に余計にこの動画にクオリティとか無関係なの更に浮き彫りになったがな(呆れ)
619名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 83ed-P71R)
垢版 |
2026/06/25(木) 14:54:55.25ID:6wYADa380
坂下◯き
いつも煩いからどんなチャンネルやってるんだろと思ったらショートで顔晒してて草
https://youtube.com/channel/UCfzrZfOsI2eQfY4fiNgm94A?si=Nti9oXCXtz7ETppk
620名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.8] (ワッチョイW c395-1Thx)
垢版 |
2026/06/25(木) 19:43:55.04ID:1lOz09PQ0
>>619
「⇒検索結果でました」w
「輩」w
「通報」w
「下僕殿」w
「あしからず」w
「屈折頑張ってください」wwwww
2026/06/26(金) 02:35:00.73ID:QpmAflE40
どこが仲良く舐め合い?また薬?ぽいのあたえたか頭にチュールかマタタビふりかけてるよね…それでもお互い嫌々噛みつきあってるし仲悪いのに可哀想
2026/06/26(金) 06:42:56.30ID:xg9sHM8M0
言い方変えれば仲の良い絵が撮りたいって願望あって且つ、小細工までしてるのに
それでもこの程度のクオリティしか作れないってこと。
小細工無しだと仲良しどころか宿敵くらいの関係性だろ
2026/06/26(金) 07:07:23.76ID:HvoEN5ux0
そして仲が悪いならそれはそれで別に正直に言えばいいのにわざわざモロバレの嘘までついて
自分の願望はどっちだったのか自白した上でこの仲の悪さってのが拍車をかけて無能
嫌われててもちゃんと結果出してた動画だってあったのにほんと無能って言葉しか出ないわこの動画の感想
624名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.9] (ワッチョイW c395-1Thx)
垢版 |
2026/06/26(金) 19:07:21.35ID:KRuXG9zT0
06/23公開
雷が落ちた動画
もちまる→雷に驚いて逃げ出す設定
はなまる→寝ていて雷に気付かない設定
トレーニングルームでもちまるをなでなでしていたら突然の雷に驚いてもちまるが逃げ出した設定だが…その設定を全部テロップで説明していて映像は無いw
既に廊下に逃げ出しているもちまるをトレーニングルームから撮影している(雷鳴入りw)ところからスタート
逃げ出した後に雷鳴ですか?w
連続で雷が鳴り続けているのか?w
撮影者から逃げ出したように見えるwww
その後、もちまるは壁の陰から様子を伺ってるから雷ではない何か(誰か)を警戒しているw


06/24公開
「仕事し始めたら退屈すぎて猫たちがこうなっちゃいました…w」動画
仰向けに並べた猫の撮影中なのに仕事を始めたとは?
ぁ…YouTuberだから撮影も仕事でしたねw
円形ラグで寝転んでいるもちまるとはなまる
もちまるは動けるようになったらしく(カットが1回入る)身体を起こし(カット2回目)起き上がるとのそのそ歩いて(カット3回目)置き餌を食べはじめる
その間、はなまるは身体を動かしていない(動かせない)
その後(もちまるが餌を食べている間)、はなまるは頭を動かして寝返りを打つが身体を起こすことは出来ない様子
625名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.9] (ワッチョイW c395-1Thx)
垢版 |
2026/06/26(金) 19:12:46.17ID:KRuXG9zT0
06/25公開
毛繕い動画
終始もちまるの動きが変
1、餅丸は円形ラグに横たわり花丸は床に横たわっている
2、花丸が寝返りを打つ
3、餅丸が突然起き上がり花丸に近付いて花丸の喉元をクンクンして舌なめずりをする
4、花丸の頭をクンクンしながら後頭部を舐めまくる餅丸
5、花丸の後頭部を舐めながら頭頂部に噛みつく餅丸
6、餅丸は横たわり少しクネクネしながら舐める→噛む→舐める→噛むを繰り返すが花丸は尻尾をパタパタするだけで抵抗しない(動けない)
7、カットが入る
8、花丸の首に噛み付きながら前足で押さえ付ける餅丸
9、花丸は後ろ足で抵抗する
10、花丸は首根っこを噛まれて持ち上げられ、そのまま後ろに引きずり倒される
11、カットが入る
12、花丸は引きずり倒されたまま餅丸の頭をペロペロ舐める
13、カットが入る
14、カット後、花丸の背後に回り込んでた餅丸
15、花丸の背後で餅丸も横たわり花丸の背中を舐める
16、花丸は横たわったまま頭を反らすが身体は動かず尻尾だけパタパタしている
17、花丸の背中を舐めながら餅丸は後ろ足で花丸の尻尾を蹴り蹴りしている
18、花丸は首を後ろに反らして撮影者に助けを求めるような表情で終了

マタタビスプレーでも吹き掛けたのか…
花丸が自分で身体を動かしたのは2の寝返りをしたときだけ
最近(1分動画になってから)花丸が動けない動画が多い気がする
2026/06/27(土) 06:43:02.70ID:QpGH4VnG0
はなは前から言われてた足の爆弾が再発したころのストックしかもう残ってないってオチなんだろ
お迎えして1年もしないで脚引きずってたの散々ここで言われて途中からピタリと消えたけど
仮にあれを痛み止めで強引に解消させたとしたら今は痛み止めも聞かない末期って考えるのが妥当
2026/06/27(土) 07:20:27.14ID:WgxIrgag0
最近公開の短尺動画より後の時系列のティーフレックスの動画でスーパーボール追っかけて走ってるけど
2026/06/27(土) 07:38:32.24ID:6m1EB2r20
痛み止め買う金ケチって動画のたびに投与するのやめたんだろ
2026/06/27(土) 08:51:27.53ID:jlUkI8OA0
脚引きずってたっけ?階段降りる時が兎跳び?両足揃えて着地しないとダメなのは気になってたけどあと前足をやたらクロスしてたよね
2026/06/27(土) 09:21:32.37ID:6m1EB2r20
引きずった言うよりいつもの喧嘩回で足を使って機敏に動き回ったり蹴り入れたりで攻撃してくるもちとは正反対で
組合になっても足伸びたままでほとんど動かない(動かせない?)状態で必死に上半身だけで反撃するはなは何度か確認されてるけどな
それすら何年も前の動画であったから元気なころのストック使いすぎてもう無いんだろ
2026/06/27(土) 09:52:46.03ID:jlUkI8OA0
まだまだ若い猫を2匹も破壊するなんて下僕酷すぎるだろ…あ、おはぎ?の目も破壊してた…
2026/06/27(土) 10:43:45.70ID:t7zCx6Wv0
推察は十分だからはよ突撃取材行け
2026/06/27(土) 11:16:02.81ID:Wfx5P7gv0
俺から言わせれば呼吸乱れまくりの例の金縛りにしないと動きの制御ができないもちと違って
元気に動き回ってる方が小細工使ってるんじゃないか疑ってしまい、逆に言えば小細工しなければ動かない思われるはなの方が扱いやすいわな
634名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW c34c-1Thx)
垢版 |
2026/06/27(土) 17:49:24.87ID:AyZw47JD0
>>632
これ以上恥の上塗りせんように
はよアドバイスしに行け

もう手遅れか…w
2026/06/27(土) 23:45:19.53ID:WgxIrgag0
もちまる商店のサイト、サーバー側のエラーが出ていたが現在セキュリティ証明書の関係でブラウザ側でブロックするようになった
完全消滅やね
2026/06/28(日) 06:34:31.50ID:wTWWebiJ0
ストックが無いってことは今後新しい商品を出すのも限界があるのでできないだろうからな
ランニングコストがかかる方面をどんどん廃止してるけど今年までもつのだろうか?
2026/06/28(日) 13:33:49.08ID:X+bnc37u0
>>634
アドバイス言うなら惜しまれてる内に手仕舞いにすればよかったんちゃう?
こんな絵に描いたような無理くりな業務拡大からの破綻とか流石に傍から見てもキツい
まあでも物事綺麗に始まり綺麗に終るなんてこともないしこれでも本人的には十分成功なのかも知れん
反省点は多々あるだろうがな
2026/06/28(日) 13:51:48.59ID:JXdiBTcx0
まだ辛うじて残ってる信者から搾り取れるだけ取ってフェードアウトかねえ
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況