!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=3/2:
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=3/2:
・スレを立てるときは先頭に
「!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=3/2: 」を三行いれよう
・スレ立ては>>970
・踏み逃げされた場合は宣言後に立てよう
・推しを語りたい個人Vのファンはファンスレへ行こう
──────────────────────────────────
※前スレ
【バーチャルVtuber】個人勢アンチスレ Part563 IDあり
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/streaming/1772450174/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=3/2: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=3/2: EXT was configured
【バーチャルVtuber】個人勢アンチスレ Part564 IDあり
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
1名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW e38a-zh1m)
2026/04/18(土) 19:14:33.45ID:uZnXwQNZ0810名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 0998-tBfN)
2026/06/10(水) 23:41:55.39ID:HJApE27w0 配信ルールがゆるいと厄介が居座るからガチガチの方が安全
811名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW a187-Amvi)
2026/06/11(木) 00:26:31.80ID:souSMqI80 >>810
まぁ、読まないような人が厄介になるわけだけど注意するときに概要欄に書いてあるから読んでって言えばすむのはいいことだね
厄介を注意するのに費やす時間が増えるとそれだけ普通に配信見てる人もつまらない時間になるし
まぁ、読まないような人が厄介になるわけだけど注意するときに概要欄に書いてあるから読んでって言えばすむのはいいことだね
厄介を注意するのに費やす時間が増えるとそれだけ普通に配信見てる人もつまらない時間になるし
812名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6909-4TM6)
2026/06/11(木) 00:48:34.38ID:Vvxamk3r0 配信ルールも大事だが一番は厄介リスナーが来ても配信者が冷静に対処できるかだな
マジギレして空気悪くするようなVは勘弁
マジギレして空気悪くするようなVは勘弁
813名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW eb65-EgCM)
2026/06/11(木) 02:04:29.60ID:7SjUKBWr0 冷静に「それはやめてください」って言ってブロックするといいの?
814名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 094a-ackV)
2026/06/11(木) 02:36:05.18ID:r1izVNoL0 変なリスナーもウザいしそういうのをわざわざ他人の配信から探してきてまであげつらって信者と笑い物にして喜んでる配信者もウザい
どっちも頭おかしい
どっちも頭おかしい
815名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 49e8-ptlL)
2026/06/11(木) 03:38:04.17ID:fJmg8Bf/0 企業勢だけど、しつこい荒らしにぶちギレたオリーはカッコイイって思った
言い方ややり方次第なんだろうな
言い方ややり方次第なんだろうな
816名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8b4a-vpWm)
2026/06/11(木) 07:04:39.72ID:93gPW8mR0 てか別に筋が通ってれば問題ないよ
817名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ c137-anDy)
2026/06/11(木) 07:13:55.00ID:HA7gvs+/0818名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ c137-anDy)
2026/06/11(木) 07:16:06.47ID:HA7gvs+/0 「コメント自体をスルー」ではなく「コメントが配信のルール違反している事をスルー」だね。分かりにくくて申し訳ない
819名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ c18a-anDy)
2026/06/11(木) 07:25:58.55ID:iIyJRxDn0 >>812
ルールで埋め尽くされててるのにまともに運用できてないのが一番萎えるな
ルールで埋め尽くされててるのにまともに運用できてないのが一番萎えるな
820名無しさん@実況は禁止ですよ (スプッッ Sdbd-dMQc)
2026/06/11(木) 07:27:15.05ID:0DfxghsTd 常連だけ露骨に優遇してルール崩壊してるところ結構あるな
なんにでもガチギレするやつの配信と同じくらい空気悪かったわ
なんにでもガチギレするやつの配信と同じくらい空気悪かったわ
821名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ c18a-anDy)
2026/06/11(木) 07:43:31.97ID:iIyJRxDn0 勇ましいこと言ってたけど数字に屈したり常連に譲ったりはあるあるだよね
822名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8b4a-vpWm)
2026/06/11(木) 07:53:42.72ID:93gPW8mR0 そうなると無理だよなー
823名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 69b9-QqXk)
2026/06/11(木) 08:12:02.55ID:hxz1XC2A0 常連は守ってるけど新規が大暴れやりたい放題パターンもあるわ。
結局配信者側しっかりしてくれってだけの話だけどね。
よく「窮屈な配信にしたくないから~」とか日和るけど、書かれてるルールなんて基本まともな奴は息苦しさも感じない訳で。
窮屈に感じるやべー奴は出ていけばいい…
結局配信者側しっかりしてくれってだけの話だけどね。
よく「窮屈な配信にしたくないから~」とか日和るけど、書かれてるルールなんて基本まともな奴は息苦しさも感じない訳で。
窮屈に感じるやべー奴は出ていけばいい…
824名無しさん@実況は禁止ですよ (スプープ Sd33-pZ0l)
2026/06/11(木) 11:07:27.68ID:KkVUn95Fd >>819
それな
それな
825名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 0976-tBfN)
2026/06/11(木) 11:19:51.62ID:CUTJAzfH0 ルールを埋めるのはどんな場合でもガチガチに守るためというより
許容できなくなった時にブロックする大義名分という側面が強い
リスナーが「こいつルール守ってないのに~」って言うのは過剰反応だよ
許容できなくなった時にブロックする大義名分という側面が強い
リスナーが「こいつルール守ってないのに~」って言うのは過剰反応だよ
826名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8b4a-vpWm)
2026/06/11(木) 12:28:19.91ID:93gPW8mR0 それはそう
例え配信者が誰かを贔屓しようとどうしようとリスナーがルールをもって配信者を責める権利はない
自由はあるけどね
例え配信者が誰かを贔屓しようとどうしようとリスナーがルールをもって配信者を責める権利はない
自由はあるけどね
827名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW a187-Amvi)
2026/06/11(木) 13:23:44.32ID:souSMqI80 >>825
まぁ、それすると別の厄介リスナーと化すからこういうところで配信者名晒すでもなくこういうの嫌だよねっていう愚痴書いてる形だからな
まぁ、それすると別の厄介リスナーと化すからこういうところで配信者名晒すでもなくこういうの嫌だよねっていう愚痴書いてる形だからな
828名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ c18a-anDy)
2026/06/11(木) 14:01:10.27ID:iIyJRxDn0 またネタバレどうこうっていうのが議論になってるんだな
昔はリスナーがクソで一刀両断されてたのに時代は変わった
昔はリスナーがクソで一刀両断されてたのに時代は変わった
ネタバレアドバイス厳禁!
なのは別にいいけどそんなに純粋にゲーム楽しみたいなら一人でやってろとも思う
なのは別にいいけどそんなに純粋にゲーム楽しみたいなら一人でやってろとも思う
830名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa15-NZ/E)
2026/06/11(木) 14:59:39.27ID:lLPkLvp/a 初見の反応・リアクションが見たくて配信に来てるんだろうに、何で自らそれを潰すようなネタバレコメントするんだろうな?とは思う
リスナーと言っても十人十色だから、その人はそうじゃないのかもしれないが……
リスナーと言っても十人十色だから、その人はそうじゃないのかもしれないが……
831名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 09b1-KikT)
2026/06/11(木) 15:07:49.16ID:IT0q/zHh0 MMOとかのパワーレベリングと同じ感じじゃないかな
端的に言えば俺と語れる領域まで早く来いみたいな
端的に言えば俺と語れる領域まで早く来いみたいな
832名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW a187-Amvi)
2026/06/11(木) 15:09:12.93ID:souSMqI80833名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 0976-tBfN)
2026/06/11(木) 15:39:31.88ID:CUTJAzfH0 そもそも配信者がネタバレしてるじゃん!って言ってるやついたけど頭悪いよな
リスナーは配信を見ないって回避法があるのに、ネタバレコメントは回避できないからな
リスナーは配信を見ないって回避法があるのに、ネタバレコメントは回避できないからな
834名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 693b-Eacu)
2026/06/11(木) 15:43:47.91ID:gbnBdQgg0835名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 698a-4TM6)
2026/06/11(木) 15:57:44.47ID:7wnSbviL0 ネタバレ禁止にうるさい癖に自分はサムネでネタバレしてくるやつ嫌い
836名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 693b-Eacu)
2026/06/11(木) 16:53:20.51ID:gbnBdQgg0837名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6988-hlaZ)
2026/06/11(木) 17:20:35.78ID:N3lkyu2b0 >>830
「初見の反応を観たい」というのがそもそも俺には理解できないわ
楽しそうにプレイする推しを観たいだけで、俺にとっては初見とかである必要はないわ
逆に言うと、下手につまずいたり詰んだりしてイライラを出してくるプレイは観たくないのよ
サクサクと楽しそうにプレイしてるの推しを観たいだけ
みんなは楽しそうにプレイしてる推しを観たいんじゃないのか?わざわざ初見の反応を観たいの?
例えばドラゴンボールを一通り履修済みの人のカカロット配信はめちゃくちゃ面白かった、事前に何が来るってのをわかったうえでの実況は安心して見れたわ
「初見の反応を観たい」というのがそもそも俺には理解できないわ
楽しそうにプレイする推しを観たいだけで、俺にとっては初見とかである必要はないわ
逆に言うと、下手につまずいたり詰んだりしてイライラを出してくるプレイは観たくないのよ
サクサクと楽しそうにプレイしてるの推しを観たいだけ
みんなは楽しそうにプレイしてる推しを観たいんじゃないのか?わざわざ初見の反応を観たいの?
例えばドラゴンボールを一通り履修済みの人のカカロット配信はめちゃくちゃ面白かった、事前に何が来るってのをわかったうえでの実況は安心して見れたわ
838名無しさん@実況は禁止ですよ (ワントンキン MM4d-QfFG)
2026/06/11(木) 18:08:57.14ID:e5oy7QvvM 自分の価値観(何が面白いのか)が多数派で正しいものと思ってはいけないってだけさ
そして視聴者は自分が面白いと思うコンテンツだけ見とけばいいんだ
その結論に自分で到れるなら良いのだが、コレを他人から言われると嫌なら見るなは云々でまた面倒な話になる
かといって完璧に好みに合致するコンテンツなんてそうそう無いので、自分好みに変えようとする人は多いのだがそんな自分に都合の良いことは起こらない
そして視聴者は自分が面白いと思うコンテンツだけ見とけばいいんだ
その結論に自分で到れるなら良いのだが、コレを他人から言われると嫌なら見るなは云々でまた面倒な話になる
かといって完璧に好みに合致するコンテンツなんてそうそう無いので、自分好みに変えようとする人は多いのだがそんな自分に都合の良いことは起こらない
839名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW a187-Amvi)
2026/06/11(木) 18:12:11.04ID:souSMqI80840名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 09bc-KikT)
2026/06/11(木) 18:38:03.23ID:oOqWjbwZ0 「誰も他人にネタバレはしてはならない」は否でなくてはvのゲーム配信ができない
とすると何が問題かと言えば「企画が潰される」こと
例えば下のようなこと
・ミス選択肢を事前に潰されることにより撮れ高が消される
・物語を先出しされることにより考察の余地が潰される
・細かな隠し要素などの回収でプレイ時間が長くなる
とすると何が問題かと言えば「企画が潰される」こと
例えば下のようなこと
・ミス選択肢を事前に潰されることにより撮れ高が消される
・物語を先出しされることにより考察の余地が潰される
・細かな隠し要素などの回収でプレイ時間が長くなる
841名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ c18a-anDy)
2026/06/11(木) 18:44:29.92ID:iIyJRxDn0 自治してくるタイプのVtuberさえいなければこんなスレに来ることもなかったんだけどね。お前関係ねーだろと
842名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 094a-w9c8)
2026/06/11(木) 19:11:30.91ID:4JZ/pM6d0 嫌なら見るなって嫌ならコメ見るなとか嫌なら配信するなで返されるから弱いよな
もっと強いカードないの
もっと強いカードないの
843名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8b4a-vpWm)
2026/06/11(木) 19:19:44.93ID:93gPW8mR0 配信者に従えばそれで終わり
それが窮屈なら見なければいいだけ
それが窮屈なら見なければいいだけ
844名無しさん@実況は禁止ですよ (ワントンキン MM4d-QfFG)
2026/06/11(木) 19:21:14.04ID:e5oy7QvvM >>842
説得(納得)させる事は不可能なので、ズラズラNG条件書いて(常連優遇だのもうるさいので上手いことあやふやな表現にしとく)、ウザいのは抹消
説得(納得)させる事は不可能なので、ズラズラNG条件書いて(常連優遇だのもうるさいので上手いことあやふやな表現にしとく)、ウザいのは抹消
845名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 69bf-hZWY)
2026/06/11(木) 19:28:44.90ID:uQmV4epv0 自分が詰まったときとか聞きたいときだけネタバレ拾ってる〜みたいな中途半端な対応してるやつがいるのも良くないと思うわ
全部斬れよ
全部斬れよ
846名無しさん@実況は禁止ですよ (ワントンキン MM4d-QfFG)
2026/06/11(木) 19:37:14.62ID:e5oy7QvvM847名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 6978-pZ0l)
2026/06/11(木) 19:41:48.37ID:3TNoLlwV0 V
えー
なにこれ どうするのー!?
リスナーがそれに応えると明確に質問してないのにネタバレするなと怒られてるのは何度も見てる
えー
なにこれ どうするのー!?
リスナーがそれに応えると明確に質問してないのにネタバレするなと怒られてるのは何度も見てる
848名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0975-KikT)
2026/06/11(木) 19:46:13.16ID:RwWXgD8n0 一部の隙もなく善であろうとするから大量ルールとか長文お気持ちとかが必要になるんだ
私が気に入らないコメ打ったら消しますでいいんだよ
私が気に入らないコメ打ったら消しますでいいんだよ
849名無しさん@実況は禁止ですよ (ワントンキン MM75-QfFG)
2026/06/11(木) 19:51:32.71ID:03b43P2xM850名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW a187-Amvi)
2026/06/11(木) 19:59:59.62ID:souSMqI80 >>847
きいてて質問してるんじゃないんだろうなってわかるっちゃわかるけど怒るのは違うよな
1人でやってるならともかく配信してるわけだし人にルール厳守を求めるなら配信者自身も誤解を与えないよう気をつけなきゃな
きいてて質問してるんじゃないんだろうなってわかるっちゃわかるけど怒るのは違うよな
1人でやってるならともかく配信してるわけだし人にルール厳守を求めるなら配信者自身も誤解を与えないよう気をつけなきゃな
851名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0975-KikT)
2026/06/11(木) 20:01:08.15ID:RwWXgD8n0852名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 599d-dMQc)
2026/06/11(木) 20:17:56.47ID:r932LcIp0 ちゃんとしてる配信だとアキネイター方式を1回だけ使えるみたいなのは見たことあるな
突発的にミニゲームやってる感じになるしコメも増えるしよーやっとるわ
突発的にミニゲームやってる感じになるしコメも増えるしよーやっとるわ
853名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 09f9-tBfN)
2026/06/11(木) 21:13:37.55ID:CUTJAzfH0 >>842
その返し普通に成立してなくね?
その返し普通に成立してなくね?
854名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6980-KikT)
2026/06/11(木) 21:19:38.12ID:RGPBUVCo0 >>853
説明してみて?
説明してみて?
855名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 09b6-QqXk)
2026/06/11(木) 21:22:29.17ID:Bq+X936O0 >>842
なんで配信する側が遠慮しなきゃいけねーの?
なんで配信する側が遠慮しなきゃいけねーの?
856名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 59d1-Tzgx)
2026/06/11(木) 21:35:49.80ID:Us9EOXo80 悪意のある奴・親切心を勘違いしてる奴・単純に空気読めない奴
リスナーは多種多様で完全な統制なんて無理だから、本当の本当にネタバレが嫌なら配信付けずに裏で1人でやれ、って言いたいんじゃねーのコイツは
俺は賛同しかねるけどそういう事じゃね?
リスナーは多種多様で完全な統制なんて無理だから、本当の本当にネタバレが嫌なら配信付けずに裏で1人でやれ、って言いたいんじゃねーのコイツは
俺は賛同しかねるけどそういう事じゃね?
857名無しさん@実況は禁止ですよ (ブーイモ MM33-QqXk)
2026/06/11(木) 22:12:40.02ID:WbGieNiiM 配信文化全否定で草
加害者思考すぎて怖いわ
加害者思考すぎて怖いわ
858名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 599d-dMQc)
2026/06/11(木) 22:20:20.84ID:r932LcIp0 配信で初見のタイトルを遊ぶ
これが話の前提から変わるわけないからな
この範囲でものを言ったほうがいい
これが話の前提から変わるわけないからな
この範囲でものを言ったほうがいい
859名無しさん@実況は禁止ですよ ころころ [500] (ワッチョイW 6908-0aBK)
2026/06/11(木) 22:47:23.08ID:98khqunC0 バリウムの五期は全員2万くらい行って調子いいな
前世は休みがちなベアはこんなにやるやつとは思わなかった
すぐお気持ちする底辺Vはお気持ちしてる暇あったら配信しろ
前世は休みがちなベアはこんなにやるやつとは思わなかった
すぐお気持ちする底辺Vはお気持ちしてる暇あったら配信しろ
860名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW a187-Amvi)
2026/06/11(木) 23:14:34.46ID:souSMqI80 ゲームでいう初心者のみって書いてる初心者グループに初心者狩りしに入っていくようなもんだからな
そういう人が「入られるのが嫌ならこのゲームやるなよ」とか反論しだしたら周りからこいつマナー悪いやつだなってなるのと同じ
そういう人が「入られるのが嫌ならこのゲームやるなよ」とか反論しだしたら周りからこいつマナー悪いやつだなってなるのと同じ
861名無しさん@実況は禁止ですよ (ブーイモ MM33-QqXk)
2026/06/11(木) 23:26:02.87ID:WbGieNiiM スレチ
862名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6980-KikT)
2026/06/11(木) 23:45:47.15ID:RGPBUVCo0863名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW a187-Amvi)
2026/06/11(木) 23:55:53.70ID:souSMqI80 >>862
それ言い出すとそれこそ配信だって常にツイキャスのグループ配信みたいな限られた人しか見れないやつでやれってなる
不特定多数の初心者を集めてゲームするのが目的としてある時点でマナーとしては初心者じゃない人は避けるべきっていうのはあるでしょ
嫌ならそっちが制限かけろっていうのはそういうことよ
それ言い出すとそれこそ配信だって常にツイキャスのグループ配信みたいな限られた人しか見れないやつでやれってなる
不特定多数の初心者を集めてゲームするのが目的としてある時点でマナーとしては初心者じゃない人は避けるべきっていうのはあるでしょ
嫌ならそっちが制限かけろっていうのはそういうことよ
864名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c1c9-0GId)
2026/06/12(金) 00:02:50.82ID:DAb5n1fj0 神音テレシアとかいうゴミがまたコラボしてるよ
大した回数もない再生数なのによくもまぁやってるよな
アンチ怖くてメンバー限定にしてるんだろ?草
コラボ先がかわいそうだと思わないんだな?
面の皮だけは厚いな
大した回数もない再生数なのによくもまぁやってるよな
アンチ怖くてメンバー限定にしてるんだろ?草
コラボ先がかわいそうだと思わないんだな?
面の皮だけは厚いな
865名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6967-33RV)
2026/06/12(金) 00:25:15.84ID:p2EiVauO0 >>851
これ普通にいいアイディアだと思うけどやってるVいるの?
これ普通にいいアイディアだと思うけどやってるVいるの?
866名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW a187-Amvi)
2026/06/12(金) 00:30:35.57ID:NIba4ERn0867名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8bf2-vpWm)
2026/06/12(金) 00:37:29.40ID:CmUj8gSK0 配信者に従わないやつが問題だって話わからんもんかね
868名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 09f9-tBfN)
2026/06/12(金) 01:09:39.28ID:pvL+vWyP0 その配信のルールに従え、それができないなら去れ
これ以上必要ないよな
これ以上必要ないよな
869名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6980-KikT)
2026/06/12(金) 03:58:20.56ID:428LHoCj0 >>866
「これなに?」が独り言なのか回答を求めてるのか明確に出来るメリットがあるな
「これなに?」が独り言なのか回答を求めてるのか明確に出来るメリットがあるな
870名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8bf2-vpWm)
2026/06/12(金) 07:45:13.11ID:CmUj8gSK0 それに従うやつなら初めから基本のルールに従うんだわ
871名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8b2f-3+hE)
2026/06/12(金) 08:13:52.82ID:KRbIYhTK0 ネチケットとか半年ROMれとか
古のインターネッツみたいなことになってんな
古のインターネッツみたいなことになってんな
872名無しさん@実況は禁止ですよ (ワンミングク MM53-QfFG)
2026/06/12(金) 08:17:35.91ID:84pxl7z8M ルールはクソ長い規約と同じで、防ぐ意図が全くないわけじゃないけど、どちらかというと対処の根拠にするためだよ
873名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 69f9-hlaZ)
2026/06/12(金) 08:45:08.59ID:sbz9+/km0 こんだけ話題が盛り上がるってことはみんなゲーム配信にはなんらかの不満を持ちつつ見てるとか、過去に不満とかがあったんだろうな
俺は最初は好きなRPG配信とかを観てたけど、だんだんRPGというゲームの特性も理解しない小学生か?ってプレイにイライラして観るの完全にやめたわ
小学生の頃の俺でもそれはしねぇよみたいなムーブ
ゲーム内のヒントもろくに読まないで迷子になる、探索がザルで次やることがわからなくなる、戦闘中に状態異常になっているのが表示されてるのに無視してプレイ・・・
そんなプレイを楽しんで観れるなんて逆にリスナーすげえなと思うわ
アクションとかレースとかパズルとかシューティングとかなら単純に本人のプレイスキルに依存するからまだマシだけどな
俺は最初は好きなRPG配信とかを観てたけど、だんだんRPGというゲームの特性も理解しない小学生か?ってプレイにイライラして観るの完全にやめたわ
小学生の頃の俺でもそれはしねぇよみたいなムーブ
ゲーム内のヒントもろくに読まないで迷子になる、探索がザルで次やることがわからなくなる、戦闘中に状態異常になっているのが表示されてるのに無視してプレイ・・・
そんなプレイを楽しんで観れるなんて逆にリスナーすげえなと思うわ
アクションとかレースとかパズルとかシューティングとかなら単純に本人のプレイスキルに依存するからまだマシだけどな
874名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 69b9-QqXk)
2026/06/12(金) 09:23:07.48ID:XNubdb5g0 バカ程長文
875名無しさん@実況は禁止ですよ (オイコラミネオ MMf5-0utq)
2026/06/12(金) 09:37:38.05ID:J7TvYZ/VM876名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 09f7-tBfN)
2026/06/12(金) 09:41:40.03ID:pvL+vWyP0 ここまでの流れってゲーム配信自体に不満があるんじゃなくて、ネタバレだったりがダメって話でしょ
制御できないのは良くないけど根本的には厄介リスナーが悪いってことでしかない気が
制御できないのは良くないけど根本的には厄介リスナーが悪いってことでしかない気が
877名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 69b9-QqXk)
2026/06/12(金) 09:50:01.47ID:XNubdb5g0 それはそう
878名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 094a-ackV)
2026/06/12(金) 10:00:41.71ID:rYMsEbYx0 ネタバレが良くないのは当たり前
でもその上でなんでもかんでもネタバレや指示扱いしてキレたがる変な配信者もいるからちょっと話は単純じゃないときもあるってことも認知されてきただけ
でもその上でなんでもかんでもネタバレや指示扱いしてキレたがる変な配信者もいるからちょっと話は単純じゃないときもあるってことも認知されてきただけ
879名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW a187-Amvi)
2026/06/12(金) 10:06:56.70ID:NIba4ERn0 沼る、見落としとかプレイ部分で見なくなるっていうのは個人的にはないな
それよりも配信画面に配信者が映してるコメ欄のネタバレ、アドバイス見て萎える時ならあるわ…配信サイト側のコメ欄がバグる対策として画面に映してる等理由があるのは理解できてるんだけどね
それよりも配信画面に配信者が映してるコメ欄のネタバレ、アドバイス見て萎える時ならあるわ…配信サイト側のコメ欄がバグる対策として画面に映してる等理由があるのは理解できてるんだけどね
880名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 69a2-cAoI)
2026/06/12(金) 10:20:26.36ID:xkNr2BZc0881名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ c18a-anDy)
2026/06/12(金) 10:23:22.71ID:jgBT4SRR0 >>878
さすがにそういうタイプはディスコードでやっとけと言いたくなる
さすがにそういうタイプはディスコードでやっとけと言いたくなる
882名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 094a-ackV)
2026/06/12(金) 10:59:08.81ID:rYMsEbYx0 ゲーム内説明やヒントを読み飛ばすVは話も読み飛ばすから結局配信者として三流でつまらん
そういうやつのX見ると大抵軽度知的やADHDの手帳持ちだって自白済
簡単なギミックに知能低い沼り方を繰り返してはこんなの誰も分かるわけないって毎回言い続ける他責根性が気持ち悪くなって登録切った
ただの非効率ならイライラしないがガイジをよちよちし続けるのは生理的に無理
そういうやつのX見ると大抵軽度知的やADHDの手帳持ちだって自白済
簡単なギミックに知能低い沼り方を繰り返してはこんなの誰も分かるわけないって毎回言い続ける他責根性が気持ち悪くなって登録切った
ただの非効率ならイライラしないがガイジをよちよちし続けるのは生理的に無理
883名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 693b-Eacu)
2026/06/12(金) 11:37:56.28ID:eR638ywK0884名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0982-KikT)
2026/06/12(金) 12:33:56.32ID:OYyd+aw/0 大手なんかはそれなりに上手く捌いてるように思う
やっぱ数人しかコメントしてない状況がいけないのかねぇ
コメントが多く流れてればバカ一人くらいはスルーしてもよしブロックしてもよしだから
やっぱ数人しかコメントしてない状況がいけないのかねぇ
コメントが多く流れてればバカ一人くらいはスルーしてもよしブロックしてもよしだから
885名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 599d-dMQc)
2026/06/12(金) 14:50:16.30ID:2WJjOAvW0 自分は賢いからとかそういうこと連呼しつつ
基本のシステムすら忘れててグッダグダな人とかいたなあ
基本のシステムすら忘れててグッダグダな人とかいたなあ
886名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 69ee-3sdT)
2026/06/12(金) 15:20:36.18ID:sbz9+/km0887名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c189-WUqT)
2026/06/12(金) 15:38:16.24ID:6Yu/+vOg0 レトロゲーは地雷だから推しには手を出して欲しくないな
888名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW a187-Amvi)
2026/06/12(金) 15:43:00.94ID:NIba4ERn0 >>886
まぁ、基本システムやら本来なら説明書に載ってる情報だろうと教えられるのは嫌だって人はいるにはいるから
元々、理解してない故にそういう類の情報だってわからないって人もいるだろうし
「説明書に載ってる操作なんだけど書き込んでもそれはネタバレにならないですか?」って確認してるコメも時々見かける
まぁ、基本システムやら本来なら説明書に載ってる情報だろうと教えられるのは嫌だって人はいるにはいるから
元々、理解してない故にそういう類の情報だってわからないって人もいるだろうし
「説明書に載ってる操作なんだけど書き込んでもそれはネタバレにならないですか?」って確認してるコメも時々見かける
889名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6920-Eacu)
2026/06/12(金) 16:13:47.20ID:+SVgu/JQ0 それは無いのならともかく説明書くらい読めと言いたくなるな
言われてる内が華だと分からんかね
言われてる内が華だと分からんかね
890名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 094a-ackV)
2026/06/12(金) 16:53:29.80ID:rYMsEbYx0 >>888
そういう配信者は素直に固定コメントに「低知能がコンプレックスの私は他人に教えられると屈辱で発狂してしまいますので何も教えないでください」って書いとけばいい
そういう配信者は素直に固定コメントに「低知能がコンプレックスの私は他人に教えられると屈辱で発狂してしまいますので何も教えないでください」って書いとけばいい
891名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 599d-dMQc)
2026/06/12(金) 16:54:49.28ID:2WJjOAvW0 すぐイライラする系の配信者だとそこだけ完全にコメ止まって数時間グダグダ垂れ流しとかよくあるからな
コメで指摘しないのは大前提にしても
説明書くらい理解しておけってのは正しい
コメで指摘しないのは大前提にしても
説明書くらい理解しておけってのは正しい
892名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 09f7-tBfN)
2026/06/12(金) 17:04:11.53ID:pvL+vWyP0 そんなイライラしながら配信見るのつらそう
893名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8b3e-nAtJ)
2026/06/12(金) 17:29:37.66ID:/tsKjDRx0 そんなの見るの止めて次探そう
894名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ c18a-anDy)
2026/06/12(金) 17:43:24.68ID:jgBT4SRR0 みんなポイポイ捨ててるのが現状じゃないの?代わりはいくらでもいるし
895名無しさん@実況は禁止ですよ (ブーイモ MM33-QqXk)
2026/06/12(金) 17:58:31.93ID:8hRR0xMVM SFCあたりの世代のゲームなんて不親切当たり前なのにゲームシステムに文句言い出したりするから、そういう空気になった時は抜けてるわ
896名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 599d-dMQc)
2026/06/12(金) 18:35:12.05ID:2WJjOAvW0897名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8b05-vpWm)
2026/06/12(金) 18:36:18.65ID:bThwK6QS0 >>894
それが固執してここで文句言って貶して見続けてるやつがいるんだよねー
それが固執してここで文句言って貶して見続けてるやつがいるんだよねー
898名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 599d-dMQc)
2026/06/12(金) 18:37:29.30ID:2WJjOAvW0 見続けてる前提があるみたいなのもズレてるな
899名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0987-KikT)
2026/06/12(金) 18:38:53.57ID:QnRnsJkz0 意味わからんのは見るの辛いわー見るけど盛り上げコメするけどって言ってた奴
誰も得しねえ
誰も得しねえ
900名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 094a-ackV)
2026/06/12(金) 18:57:21.17ID:rYMsEbYx0 アンスレで愚痴を揶揄したがるアホってコメント欄でもズレたことばかり言いながら自分は空気読めてるとか思ってるんだろうな
901名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 599d-dMQc)
2026/06/12(金) 19:03:50.53ID:2WJjOAvW0 嫌なら見ないってのは誰もが最終的にやってることで
それしか言わないんであればこのスレの意味ない
人生相談する人に呼吸はしたほうがいいよって意味不明なアドバイスするのと同じだよ
それしか言わないんであればこのスレの意味ない
人生相談する人に呼吸はしたほうがいいよって意味不明なアドバイスするのと同じだよ
902名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8b05-vpWm)
2026/06/12(金) 19:35:41.51ID:bThwK6QS0 その理屈だとお前ってリアルでもそんな話し方なん?
キモいよw
キモいよw
903名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 094a-ackV)
2026/06/12(金) 20:29:40.45ID:rYMsEbYx0 な、案の定ドヤ顔でズレたこと言ってるだろ
904名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8b05-vpWm)
2026/06/12(金) 20:50:40.41ID:bThwK6QS0 そんなんだからぼっちなんだよ、君
905名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 09c8-tBfN)
2026/06/12(金) 21:14:59.51ID:pvL+vWyP0 なんだ、いつものやつか
906名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8bca-vpWm)
2026/06/12(金) 21:42:59.18ID:oekG0rFl0 それお前だろw
907名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 69d6-y4zh)
2026/06/13(土) 10:40:33.83ID:2GL9uPaN0 ゲームの最初のチュートリアルで教えてくれた事が理解できてなかったみたいだからコメントで「そこはこうするんですよ」と教えたら
配信者「うわ!ネタバレだ!自分で気付きたかったのになぁ、もう……」
まぁ色んな配信者がいるよね……
ちなみに今さっきの出来事
配信者「うわ!ネタバレだ!自分で気付きたかったのになぁ、もう……」
まぁ色んな配信者がいるよね……
ちなみに今さっきの出来事
908名無しさん@実況は禁止ですよ (JP 0H53-3sdT)
2026/06/13(土) 10:46:23.13ID:gGAuWVh3H 最近のVはゲーム内で明示された操作方法やシステムですら自分で見つけたいとかなのかよ
そういう人間はそもそもゲーム配信向いてないよ
というか、そこまで行ったらもはや社不すぎるだろ
記憶障害とかもありそう
そういう人間はそもそもゲーム配信向いてないよ
というか、そこまで行ったらもはや社不すぎるだろ
記憶障害とかもありそう
909名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 69f9-Amvi)
2026/06/13(土) 11:18:31.92ID:1VwyezE80 >>907
配信者の返しがよろしくないのは前提としてチュートリアルでやったやつまんまだよっていう情報も添えてコメするといいのかもな
忘れてる=その人視点からすると新情報扱いのまま言われたからネタバレだって返される状況
まぁ、なんでそこまで気を使ってコメしなきゃならんのよってなるだろうけどそうなったらもう離れるのが楽
配信者の返しがよろしくないのは前提としてチュートリアルでやったやつまんまだよっていう情報も添えてコメするといいのかもな
忘れてる=その人視点からすると新情報扱いのまま言われたからネタバレだって返される状況
まぁ、なんでそこまで気を使ってコメしなきゃならんのよってなるだろうけどそうなったらもう離れるのが楽
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
ニュース
- イチロー氏、野球と比べてサッカーが「うらやましい」と語る 「チームのためにという感じが」「野球は個人で成績を出さないとボロカス」 [冬月記者★]
- 【サッカー】ブラジル戦、NHKは地上波なし 本田圭佑はBSで解説… 悲鳴続出「マジかよ」 地上波はフジテレビが生中継、解説は小野伸二 [冬月記者★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★5 [尺アジ★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★6 [ひぃぃ★]
- 【サッカー】W杯の「日本VSブラジル」を他で例えると…Xで問いかけ話題「湘北vs山王」「明徳義塾vs大阪桐蔭」「ドトウvsオペラオー」★2 [o(^・-・^)o★]
- 【サッカー】日本代表、ブラジル戦でアウェーユニホーム着用へ… FIFAが公式発表 爆売れの白デザイン、W杯で初お披露目! [冬月記者★]
- この問題解けたらIQ135以上
- 石破がアメリカに投資した80兆円って返ってくるの? [126644339]
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 ★2 [904151406]
- 天気予報が全然当たってなくてムカつくんだが
- 【高市悲報】今国会の全法案が廃案へ。。。飲みィのヤリィのしてきた結果がこれなのか・・・ [252835186]
- お台場、次々閉館してただの廃墟と化してしまう [709039863]