こんだけ話題が盛り上がるってことはみんなゲーム配信にはなんらかの不満を持ちつつ見てるとか、過去に不満とかがあったんだろうな

俺は最初は好きなRPG配信とかを観てたけど、だんだんRPGというゲームの特性も理解しない小学生か?ってプレイにイライラして観るの完全にやめたわ
小学生の頃の俺でもそれはしねぇよみたいなムーブ
ゲーム内のヒントもろくに読まないで迷子になる、探索がザルで次やることがわからなくなる、戦闘中に状態異常になっているのが表示されてるのに無視してプレイ・・・
そんなプレイを楽しんで観れるなんて逆にリスナーすげえなと思うわ

アクションとかレースとかパズルとかシューティングとかなら単純に本人のプレイスキルに依存するからまだマシだけどな