探検


【ドンピシャぺちゃんこ】三人称part63

1名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 97a3-J5Wo)
垢版 |
2026/04/25(土) 12:44:33.90ID:RYE3dBGm0
■YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/@sanninshow

次スレは>>980が立ててください
立てられないなら踏まないでください
踏み逃げや立てられない場合は速やかに立てられる人が宣言の上で立ててください

荒らし・煽り・中傷などは徹底的にスルー&NG推奨
荒らしに反応するのも荒らしです

■鉄塔チャンネル
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/streaming/1776925138/

■前スレ
【ドンピシャぺちゃんこ鉄塔】三人称part62
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/streaming/1774363049/
2026/05/29(金) 14:28:48.80ID:lFjiuyFC0NIKU
>>368
構成作家がついてるとかついてないとかじゃなく、流れが決まったら出来る事ってあるよねって話なんだけど
まだ流れが決まってないくっちゃべりを始まったばっかでくさす>>368
構成作家がついてるとかついてないとかじゃなく、流れが決まったら出来る事ってあるよねって話なんだけど
まだ流れも決まってない、まだ手探りで始まったばかりのくっちゃべりを腐すだけで未来感じれないなら聞かなくていいんじゃない?
383名無しさん@実況は禁止ですよ (ニククエW abaa-HCbT)
垢版 |
2026/05/29(金) 16:33:06.63ID:PkFF9l1w0NIKU
(触れちゃいけない人なんじゃないの…)
384名無しさん@実況は禁止ですよ (ニククエ b1f9-OkZ3)
垢版 |
2026/05/29(金) 16:59:46.79ID:zDD3mS+I0NIKU
熱血くんだからね
2026/05/29(金) 20:28:21.76ID:lFjiuyFC0NIKU
好きなものを腐されてムカつくって人として普通の感覚だと思うんだが
まあここにいる半数以上が鉄塔スレに行きゃあ良いだけの鉄塔擁護のドンペーアンチでスレチも理解できない残念な人ばっかりだからしゃーないか
2026/05/29(金) 20:38:45.83ID:VoONaVfT0NIKU
>>382
なら以前と変わらないお便りコーナーで話題を全く広げられない理由を説明してみ
387名無しさん@実況は禁止ですよ (ニククエ 899a-OkZ3)
垢版 |
2026/05/29(金) 20:40:10.95ID:VZE6/Qqy0NIKU
ツキイチとかくっちゃべりって次やるゲームの話とかしてるの?
前の雑談と違ってそういうゲームの話多めのコンテンツなら有料会員になるんだけど
388名無しさん@実況は禁止ですよ (ニククエ b114-OkZ3)
垢版 |
2026/05/29(金) 21:12:16.65ID:zDD3mS+I0NIKU
>>385
ひとり浮くほどの中学生みたいな熱さじゃね
2026/05/30(土) 00:16:30.40ID:JEnjBoGN0
>>386
鉄塔のしでかしのせいで契約期間満了まで尻拭いでラジオ継続してくれたドンペーに感謝して聞くならいざ知らず、
構成作家がーとか下んねー言い訳して聞きもしねえお前みたいなドンペーアンチをなんで説得しなきゃならんのよw
面白くも未来も感じないなら聞かなきゃ良いじゃんw
2026/05/30(土) 01:25:08.27ID:7mNg+oGr0
>>387
全くゲームの話をしてないわけじゃないけど、基本は雑談って感じの印象
391名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 13d7-ck92)
垢版 |
2026/05/30(土) 07:46:16.50ID:qj245Na+0
>>386
話題を広げてくれてたのは確かに鉄塔かもしれないけど
ドンペーの話をすぐ自分の経験したことに置き換えて話し出したり
言い淀んだら先回りしたり茶々入れて話を終わらせにかかったり
言いたかったことを別の言葉にしてしまってもうそれでいいやってなってしまったりしなくて
特にペーさんの話が最後までペーさんのペースで聞けて満足です
2026/05/30(土) 09:22:37.36ID:djfUBn1h0
>>389
>>391
バカ用コンテンツとしては機能してるんだなぁ
393名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW abfd-HCbT)
垢版 |
2026/05/30(土) 10:01:01.22ID:ozLF3qgG0
ほら、やらかし前から鉄塔嫌いじゃんお前
そーいう姿勢、三人称ファンとしてどうなのよ
2026/05/30(土) 12:41:55.44ID:mtjKqR+I0
おもちゃにすな
395名無し募集中。。。 (スップ Sd33-oLms)
垢版 |
2026/05/30(土) 14:24:03.78ID:4S43ZIZsd
散々2人に迷惑かけることになったやらかし後でも鉄塔可愛さにドンペー叩くバカよりマシだと思う
396名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 911b-IL2+)
垢版 |
2026/05/30(土) 15:30:28.89ID:ClMcJ+sI0
ぺーさんの場合は落ち無しだから途中で話取られて助かってたパターン
397名無しさん@実況は禁止ですよ (オイコラミネオ MM7d-NFbB)
垢版 |
2026/05/30(土) 17:00:11.90ID:rNpbw9d3M
>>395
このままだと近況報告とメール読み以外4回連続養命酒になりそうだが
それにつまんないねって言ってるだけで誰も叩いてはないだろ
398名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 913a-cWlp)
垢版 |
2026/05/30(土) 18:23:47.93ID:ctZ8XTho0
まあ昔なじみの2人が雑談してると思えば、今までにはない層にも刺さるかもしれん、どうせこれからも2人のままなんだし

世の中何がうけるか分からん
399名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 13d7-ck92)
垢版 |
2026/05/30(土) 19:25:41.58ID:qj245Na+0
二人の雑談がつまらなかろうがそれで登録者が減ろうが鉄塔には何も関係がないことなんだからどうでもいいでしょ
鉄塔ヲタはもう鉄塔スレにこもってなよ
2026/05/30(土) 19:54:07.49ID:mtjKqR+I0
二人の雑談が微妙だと思う=鉄塔ヲタってこと?
2026/05/30(土) 20:26:42.60ID:djfUBn1h0
>>400
そいつにとっては全肯定しない奴はアンチであり鉄塔信者なんだろうよ
根本的にアホ過ぎて会話にならんしどうしようもない
402名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ b197-OkZ3)
垢版 |
2026/05/30(土) 21:08:36.99ID:cyYcZ6v90
ドンペを面白い以外の評価をする奴は敵、ということだよ
2026/05/30(土) 22:13:10.52ID:e6PoBQbA0
他の人はみんな三人称の話しかしてないんだけどな
2026/05/31(日) 00:25:22.41ID:H3Ah5Oj60
今日の18時からガイル村
思えば色んな人とガイルで関わりができたんだなぁ
405名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7ad7-Vn96)
垢版 |
2026/05/31(日) 08:32:22.82ID:7GpMMLXN0
>>400
こんなとこでいちいちつまらないと言う必要があるのはそういうやつしかいないでしょ
焦ってるのかバカだのあほだの人のことを簡単に罵ってくれてるけど
モラルの低いやつなんだなあって
2026/05/31(日) 10:13:10.33ID:+/WRbupn0
「2人だとつまらない」「以前は面白かった」とか過去を引き合いに出してるからでしょ
そこには「過去=鉄塔が面白い」という意図が含まれているとしか思えない
鉄塔と明言してなければ=言ってないとかいう屁理屈は通らんよ
そんな匂わせも含めて鉄の話しをやりたいなら鉄スレでやれって言ってるんだが?
熱いとか考えすぎとか矛先逸らして誤魔化すな
2026/05/31(日) 12:57:04.98ID:k3SFEPbc0
なんかすごい自治厨がいるな
2026/05/31(日) 13:13:52.02ID:+/WRbupn0
ほらな、自治だとか架空敵だとか熱い厨房だのなんだかんだと矛先ずらし
まともに会話するつもりはなくて、引っ掻き回したいだけなんだよこういう奴は
409名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 51f8-KGfo)
垢版 |
2026/05/31(日) 13:39:42.34ID:XHYOdkIA0
最初に会話拒否してんのは2人を否定してんのが鉄塔ヲタだと決めつけた方だろ
鉄塔含めた三人の掛け合いが面白かった、バランスが丁度良かったってだけだろうに
そう言う発想が出ずにまず「過去=鉄塔が面白い」って発想になる時点で過剰反応だし被害妄想が凄くて会話なんか無理
ヒス構文じゃん
2026/05/31(日) 14:15:18.48ID:FSj7BVjb0
喧嘩すなっ!!!
2026/05/31(日) 14:16:53.05ID:GZYxCeHi0
ぺーさんが一番好きだけど前の三人称のがおもしろかったよ
2026/05/31(日) 14:21:20.17ID:VP9E6+DF0
前の方が面白かった、なんて鉄塔が抜ける前から散々言われてるだろ
2026/05/31(日) 15:55:50.91ID:k3SFEPbc0
>>408
お前の言い分に従ったら15年の歴史のうち14年半について肯定的なことを一切言えなくなるだろうが

肯定していいのは直近半年の活動のみか?
三人称のスレで「マイクラ好きだった」も「ARKやGTA面白かった」も駄目ってそんな馬鹿な話があるか?

そういう自分勝手なルールを押し付けてくるから自治厨なんだよ
2026/05/31(日) 20:43:11.39ID:owxFceNZ0
害悪自治厨は>>386に答えてみような
2026/05/31(日) 21:01:09.26ID:cH6DGtel0
まだ争ってるとは…
416名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 51bd-/o+N)
垢版 |
2026/05/31(日) 21:03:18.81ID:OQSpHKH70
配信者は誰も鉄塔に触れたがらないそれが現実
2026/06/01(月) 02:56:18.30ID:Rtk4X6zc0
ドンさんがタルコフ遊んでるアーカイブ見たけどやっぱり面白い
ぺーさんのFarFarWest配信も好きなんだけど、あのゲームは三半規管弱いとちょっと酔うね
ほぼラジオとして楽しませてもらってるので文句はないっす
2026/06/01(月) 07:42:08.96ID:ywY5smeS0
仁王消化試合感が強くなってきて雑プレイで死ぬの多くてつまらない
仁王2みたいにボスは一対一で戦うわけでもないからゴリ押しプレイでハラハラ感もないし
419名無しさん@実況は禁止ですよ (オイコラミネオ MM59-fG/S)
垢版 |
2026/06/01(月) 14:22:19.16ID:Aj0KpPovM
>>406
盲目的かつ頭が悪すぎて曲解するしかないのか
はたまた本当に精神疾患があるのか
さあどっち?
2026/06/01(月) 15:56:15.28ID:eyQFxshb0
キャンピングカーのやつ早く見たーい
2026/06/01(月) 19:34:02.16ID:mZCX+w880
キャンピングカー続きやり直しとかないのかねー
422名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 51bd-/o+N)
垢版 |
2026/06/03(水) 06:03:41.28ID:znTtt1Tz0
欲しがりません!勝つまでは!
423名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 51d4-QvO4)
垢版 |
2026/06/03(水) 18:58:47.92ID:HzHrTkYb0
ゲートボール大会は面白そう
424名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 51ee-9vJT)
垢版 |
2026/06/04(木) 13:12:25.91ID:cd62Pst00
ワッチョイホント勘弁してくれなんでこんなのとかぶってんだよ
425名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5139-qz0B)
垢版 |
2026/06/05(金) 08:13:42.49ID:clnRESnb0
ゲートボール大会って字面がもうおもろい
426名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 092b-b2h5)
垢版 |
2026/06/07(日) 00:37:43.27ID:0gD951AL0
登録者が見るたびに減ってるやんなんかあったんけと思ったがなんもなかったんか
なんもなくてこうなるんや
2026/06/07(日) 00:59:09.89ID:pBxP1YyA0
色んなゲームに同時に手を出しすぎてる気はする
2026/06/07(日) 03:48:41.09ID:2gYFgkRZ0
登録者そんなに減ってる?どのくらいまで行ってたの
429名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0939-Q9o6)
垢版 |
2026/06/07(日) 06:32:09.51ID:6IPRDXWK0
これ減ってんの?85万てなかなか凄い数字だと思うけど
てかこんなに増えてたんだなぁ三人称
100万人目前じゃん
2026/06/07(日) 06:59:39.99ID:4Hgm8clp0
鉄のことがあるまでは88万目前だったんじゃないかなー
431名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 09bd-mXyu)
垢版 |
2026/06/07(日) 07:03:34.10ID:JE2Y0yOD0
三人称も可哀想だよなぁ、ファンが馬鹿で(笑)
2026/06/07(日) 09:11:52.82ID:VebHgBng0
増えない期間はあっても減ることって中々ないからな
それが万単位も減るっておそろしい
そのうち下げ止まってまた増え出していつか100万にたどり着くことはあるかもしれないけどその期間が大きく遠退いた
もう二人だけのコンテンツで伸ばすのは無理があるから外交連打位しか打つ手なさそう
433名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8ba3-TJNW)
垢版 |
2026/06/07(日) 22:30:23.09ID:IPCiAeoi0
登録者数減より再生数減の方が
2026/06/07(日) 23:29:33.28ID:deg17V5Y0
>>433
そりゃわざわざ登録解除なんてするのは休眠アカウントじゃなくアクティブアカウントなんだから再生数は落ちるだろ
435名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 09f5-Q9o6)
垢版 |
2026/06/08(月) 00:34:19.67ID:HcXBX78W0
見なくなっても相当なきっかけがないと登録解除なんてしないよなぁ
436名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 1147-hZWY)
垢版 |
2026/06/08(月) 02:05:03.26ID:VCzEKafr0
外交とリアイベ連打で長いこと見てないなー
二人でサバイバルゲームとかサンドボックスとかやってくれないかな
2026/06/08(月) 08:12:39.08ID:jtBjCJc+0
良くも悪くもスタイル変わってないからまぁ減る一方よなぁ
438名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 69d3-eNip)
垢版 |
2026/06/08(月) 12:31:34.02ID:bqmSsmsZ0
eスポーツアワード獲得するほどの人気配信者なのに…
439名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ b361-hZWY)
垢版 |
2026/06/08(月) 17:54:49.92ID:38z9WCKu0
マイクラやれば人増えると思うよ
2026/06/08(月) 18:18:18.75ID:UEdrf70X0
新要素も沢山増えたしマイクラ見てぇなぁ
2026/06/08(月) 18:29:04.50ID:miL4ALT20
代わりの3人目入れないとマイクラはきつくね?
どうしても過去作と比べちゃうと思うわ
442名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8ba3-TJNW)
垢版 |
2026/06/08(月) 21:34:56.33ID:McoL0+8F0
これで15年の大ベテランだし、遠慮なくドンペーに罵詈雑言とばしてくれる仲の配信者っていうと誰になるんだろ

けっつんか?
443名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1147-cAoI)
垢版 |
2026/06/08(月) 23:28:28.40ID:VCzEKafr0
他の人いると見たくないから二人でやって欲しいわ
三人称を見たいんであって他の知らない人がみたいわけじゃないんだわ
2026/06/08(月) 23:51:41.38ID:UEdrf70X0
動画のマイクラじゃなくて生配信でやってたマイクラが見たいってことよ
2026/06/08(月) 23:53:57.48ID:pJ+7t56g0
下手に新メンバー入れると変化に耐えられないファンのお気持ちが炸裂して厄介だろうな
やるなら時間をかけてコラボのていで慣らしていかないと
現時点で入れても動揺が起こらないのは標準くらいだけどあの人軸足が会社員だからないだろうし
2026/06/09(火) 01:53:31.49ID:6Ag8lxby0
新メンバーとか要らねぇわ~それこそ切っちゃうなぁ
2026/06/09(火) 14:41:43.72ID:GRchk+4iM
スプラ界隈盛り上がってるし便乗したらどうやろか
2026/06/09(火) 18:36:44.36ID:qRDPt41x0
事故物件2見たけどドンさんがカーソルが上手く動かないって言った時にぺーさんが幽霊の仕業だよって2回言ってるのにドンさん無反応だし
ぺーさんが古畑っぽい喋りしたのにそこもドンさんスルーだしやっぱりドンぺー2人の絡みは物足りなさが残る
2026/06/09(火) 20:40:55.54ID:C8CeatNQ0
ミメシスずっと待ってたありがとう
450名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 09bd-mXyu)
垢版 |
2026/06/10(水) 00:19:00.06ID:bFWLy3dZ0
新しく飼った犬でも出せばいい鉄塔よりは役に立つだろう
451名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 0952-1/fU)
垢版 |
2026/06/10(水) 00:22:36.94ID:+LlDB8C90
色々語弊あるだろ
2026/06/10(水) 04:04:01.76ID:XdAoMUfb0
>>448
あるくべでも、ドンさんが冗談言っても丸っと無視した場面もあったわ。
2026/06/10(水) 06:07:43.13ID:CiG4MDdu0
海賊終わってからホイホイされるタイトルマジでなかったからミメシスは久々の満足感
2026/06/10(水) 19:30:30.39ID:HR7jm83c0
ぺーさんソロで実写で案件でレビュー動画?何か草
2026/06/10(水) 19:37:45.00ID:/G33Csr+0
ぺーさんって、ドンさんよりポンコツなんだよな
面白い返しもなんも出来ないし、人の話も聞いてないw
2026/06/10(水) 20:03:50.00ID:YCC1AgCJ0
ぺーさんがひとりで商品紹介してるだけでもうおもろい
457名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ b361-hZWY)
垢版 |
2026/06/11(木) 10:54:03.61ID:tAFK8Gub0
ぽこあクリアしてなかったのか
458名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 13e4-BQKb)
垢版 |
2026/06/13(土) 01:12:24.66ID:/f3Lr3Kz0
ローニンやってる時のドンさん好きやわ
2026/06/14(日) 11:45:44.54ID:UA0BFSUbd
最近ドンさんよりぺーさんの外交の方が面白い
ミーハーじゃないから誰にでも分け隔てないし相手のボケに気付けるし意外とぺーさんの方が向いてたのかもな
460名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6eee-rkp6)
垢版 |
2026/06/14(日) 14:11:32.07ID:lHY+MiSC0
ぺーさんブロ解してる?
461名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW feba-2tFA)
垢版 |
2026/06/14(日) 14:19:08.55ID:+cMUxF0V0
自分達で羽根をもいでしまった感が…
462名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW d272-7mK6)
垢版 |
2026/06/14(日) 14:47:21.01ID:JfdGlnZ70
鉄塔という翼をな…
463名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW feba-2tFA)
垢版 |
2026/06/14(日) 15:31:17.70ID:+cMUxF0V0
ペガサスも翼をもがれたら駄馬
464名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 42d7-QJeU)
垢版 |
2026/06/14(日) 15:36:03.78ID:wwpJP7gv0
翼をもがれたペガサスはまだただの馬として走れるが
翼の方は使い道がねえな みたいなな
465名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 3dd1-p7h1)
垢版 |
2026/06/14(日) 16:12:00.02ID:UytNP8U00
普通に相互フォローしてるけどブロ解って鉄塔の話なの?
定期的にXのフォロー外れたことにしようとしてるやつは何目的なんだ?
不仲説煽りたいとか?
466名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW feba-2tFA)
垢版 |
2026/06/14(日) 17:40:32.65ID:+cMUxF0V0
翼を生身の身体に ろうで固めて取り付けて天へ向かって飛ぶんじゃないか?
467名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2ed4-ziOc)
垢版 |
2026/06/14(日) 17:50:31.78ID:6XnZgdQi0
ずっと何言ってんの?
468名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 3d4d-7PU4)
垢版 |
2026/06/14(日) 18:47:19.83ID:1xJOv9lb0
>>466
もうイカロス知ってるのはおじさんだけなんじゃないの
2026/06/14(日) 21:01:17.79ID:p06bBNnSd
仁王終わってないのに似たようなゲームのローニンに手を出してるとは…
470名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 3dd1-p7h1)
垢版 |
2026/06/14(日) 23:34:49.79ID:UytNP8U00
いや神話の話を知らないとかじゃなくてシンプルに何が言いたいのか分からん
フォロー外れてないし
2026/06/15(月) 03:08:51.40ID:5BP3wPCB0
まだOWやってる…
2026/06/16(火) 18:08:12.04ID:xX6wlp9p0
関さんが復帰してから三人称見る時間が減ってしまったわ
ドンさんたちのTOPも初戦敗退で残念だった
あの日わかば杯があってTwitchはスプラまみれだったよ
2026/06/16(火) 20:23:12.55ID:+YGdoN4I0
仁王はいつまで続くんだ
2026/06/16(火) 21:13:46.93ID:vLlCPqCb0
もうそろそろ終わるかな
2は何周も観たけど3は一度だけになりそう…
475名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fee3-WZdL)
垢版 |
2026/06/17(水) 01:03:58.34ID:zQ+pFRTp0
ちょwwwぺーさんwwwwww

ええやん
2026/06/17(水) 02:26:33.09ID:TjVDpMQr0
やっぱソロでシミュ系が合ってるわ
2026/06/17(水) 06:09:34.34ID:kfNtaHct0
ぺーさんがパワプロやったら絶対面白いのになぁ
緊急事態宣言の時マイライフずっとやってたって昔雑談で言ってた覚えあるからマイライフでもいいからやってほしいもんだ
2026/06/17(水) 13:01:06.81ID:5PfJgRQD0
新しいアイコン、ぺーさんはまだいいけどドンさんがもう少しドンさんみあっても良かったのになぁと。
479名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 19da-7PU4)
垢版 |
2026/06/17(水) 13:09:25.56ID:2PWbUckM0
2broみたいなイケメンアイコン路線はちょっと気持ち悪いんだよなぁ
顔出ししてるんだから普通の顔載せたほうが親しみやすい気がするんだけどな
2026/06/17(水) 13:11:19.38ID:Smi5fDzn0
顔出ししてるんだしもう実写でよくね
481名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 3daa-FOPc)
垢版 |
2026/06/17(水) 14:13:36.29ID:rIymftPt0
なんならガニメデの宣材写真でいいと思うけど
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況