探検


【ドンピシャぺちゃんこ】三人称part63

1名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 97a3-J5Wo)
垢版 |
2026/04/25(土) 12:44:33.90ID:RYE3dBGm0
■YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/@sanninshow

次スレは>>980が立ててください
立てられないなら踏まないでください
踏み逃げや立てられない場合は速やかに立てられる人が宣言の上で立ててください

荒らし・煽り・中傷などは徹底的にスルー&NG推奨
荒らしに反応するのも荒らしです

■鉄塔チャンネル
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/streaming/1776925138/

■前スレ
【ドンピシャぺちゃんこ鉄塔】三人称part62
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/streaming/1774363049/
484名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 3dbd-ZXVj)
垢版 |
2026/06/17(水) 16:22:25.92ID:AfFoHUSi0
鉄塔ひとりで三人称(二人)に勝てそうで草
2026/06/17(水) 16:35:16.66ID:kfNtaHct0
新しいの今見たけどほんとドンさんのはきついなぁ
顔出ししてても若いならまだしも40であれはなぁ
三人称ロゴのあのキャラは何なんだ
2026/06/17(水) 16:40:23.67ID:W+CoerAh0
エナドリみのあるデザイン。
ドンさんのアイコンはもうちょっと輪郭丸いと良かったな。かっこいいけど
2026/06/17(水) 16:41:58.51ID:xaYh+4vZ0
あのキャラは、サンチョス君
488名無しさん@実況は禁止ですよ (ブーイモ MM62-ZErJ)
垢版 |
2026/06/17(水) 16:50:53.28ID:FyuXZZfIM
新しいロゴだけど、黄色の稲妻が3ぽいのは分かるんだけど、他の所がわからなくて…
前の漢字の三を横にしたデザインがシンプルで好きだったから、新しいロゴも暫くしたらなれるかしら
2026/06/17(水) 16:54:22.21ID:XtEa5WUl0
新アイコンのコレジャナイ感
2broほどじゃないけど失敗だな
なんで歳取るほど若い見た目にしたがるんだろうね
◯◯なおじさん達みたいなタイトルのショートよく出してるくせに

ロゴも全然しっくり来ない
シンプルに青とピンクでいいだろうに
2026/06/17(水) 17:14:46.74ID:hnIvlv2q0
事務所所属してるから自分達だけでは決めれんと思うよ 何事も
491名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fee8-WZdL)
垢版 |
2026/06/17(水) 17:30:27.15ID:zQ+pFRTp0
見てきた
賛否ありそうだけどいうほど悪くはないだろ
前の、もっとデフォルメされたのが良すぎたってのはある
2026/06/17(水) 17:35:31.10ID:mCbW8IyO0
ブリヂストンみがある
2026/06/17(水) 17:47:22.10ID:7WjK1ghu0
>>490
事務所所属なのに、個人勢のときより悪くなるとは
2026/06/17(水) 18:13:15.41ID:aXsBoRPK0
新しいアイコン見慣れないのを差し引いてもドンさんの違和感が果てしない
ペーさんはドンさんのを見た後だとギリギリ許容範囲ぐらい
2026/06/17(水) 18:29:12.07ID:+Z+wNCFu0
ただでさえドンさん老け込んできてるのにこんな若いアイコンにするなんて
2026/06/17(水) 18:37:27.42ID:HuTPplsK0
何か企業ロゴみたいになっちゃったな
青とピンク入れたほうが良かった気もする
2026/06/17(水) 18:58:05.70ID:X1+Q7W2K0
色的に一瞬WORKMAN
2026/06/17(水) 19:03:59.52ID:fimj1N+J0
実物よりイラストの方がブスなくらいが三人称らしくてちょうどいいと思ってる
2026/06/17(水) 19:09:03.83ID:N+q22/GE0
顔は前のが好きだったけどな、デザインはエレプロさんなの?
2026/06/17(水) 19:39:59.45ID:KzX6T/YR0
ペーさんのイラストが見れるのはトレードマークとして出っ歯が残ってるからだな
対してドンさんはこれと言って引き継ぐトレードマークが無いからぱっと見誰かわからない
じゃあドンさんのトレードマークって何かっていうと変顔をイラストにするのも違うし
ああいうタッチのイラスト使うならああなるのは仕方ないんだろう
501名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 42d7-QJeU)
垢版 |
2026/06/17(水) 19:47:58.68ID:PqbUh43f0
>>488
稲妻は3にも横にしたNにも見えるようになってる気がする
稲妻が走ってる後ろの白文字がS
502名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 4247-6PBs)
垢版 |
2026/06/17(水) 20:29:57.45ID:HCpp+JxE0
アイコンは実写のほうが100倍よかったやろこれ
503名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 6df0-ziOc)
垢版 |
2026/06/17(水) 20:33:16.78ID:GQ8vhjLZ0
久しぶりに見たら85万人
本当にじっとりじっとり行くタイプだな
504名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 3d49-ZErJ)
垢版 |
2026/06/17(水) 20:52:19.57ID:w67BY/sc0
>>501
あっ、なるほど!白の所Sだわ
ありがとう
2026/06/17(水) 21:16:41.42ID:N+q22/GE0
実写よりはイラストの方が断然良いし、昔からの三人称ファンもイラストの方がしっくりくるんじゃない?
まあ、そのうち見慣れるかな。
2026/06/17(水) 22:11:46.99ID:vuA2gjNs0
ロゴはいいとしてアイコンが。
40代が若者ぶるのは気持ち悪い。
若い実況者なんて腐るほどいるんだから三人称はオジを全面に出していこうぜ。
2026/06/17(水) 22:20:21.02ID:fBBNd+nL0
アイコンもロゴも前のデザインの方が良かった
コレジャナイ感すごい
見慣れることあるんかな、これ
508名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 3d33-rkp6)
垢版 |
2026/06/18(木) 00:57:34.49ID:2vHWc28B0
まず顔出ししてるならイラストいる?って思う
これは三人称に限らないけど
2026/06/18(木) 01:36:21.77ID:R57ifEZH0
今回のもいずれ見慣れるだろうけど、前のイラストが良すぎたよな
510名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 42d7-QJeU)
垢版 |
2026/06/18(木) 02:12:01.57ID:Zo0ZDNK60
ドンペーだって変えたくて変えるわけじゃないんだろうし
前のイラストやロゴが使えなくなったのはなぜかを考えてあまりぐちぐち言ってやるなと思うわ
2026/06/18(木) 04:28:12.38ID:NhWkmFxC0
グッズ出したりする時にはイラストの方が都合がいい
512名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 4247-6PBs)
垢版 |
2026/06/18(木) 07:24:58.53ID:6N1GmXZn0
>>510
アホで無知な母親かよ
ガニメデへの批判も込めてるだろ
513名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6dd3-xOg8)
垢版 |
2026/06/18(木) 07:29:01.45ID:iN83wFDX0
使えなくなったなんて話あった?
昨日まで普通に使ってたなら権利関係の問題ではないだろうし
2026/06/18(木) 08:19:48.37ID:QD/TTCER0
鉄の新アイコンはいい感じなのにな
2026/06/18(木) 08:21:10.67ID:QD/TTCER0
神様は鉄派か?
516名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 3d2a-p7h1)
垢版 |
2026/06/18(木) 09:17:13.88ID:AVHpVJ1S0
同じ絵師使えるわけないだろアホ
2026/06/18(木) 09:20:27.14ID:FdcpO9YX0
ん?神様との縁はキープするって鉄本人が言ってた気がするから神様作だと思ってた
518名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6d70-KwFD)
垢版 |
2026/06/18(木) 09:32:52.36ID:BBbZPEgH0
>>513
権利だのの制約的に使えなくなった
ではなく
誰かが三人称のロゴの緑を消そう印象が悪いからと思って使えなくなったという感情の話
519名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 3d58-ziOc)
垢版 |
2026/06/18(木) 09:34:35.27ID:/w6z7oLM0
>>516
鉄塔の新しいアイコン、ヘッダーも神様だぞ残念だったな
520名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 3d2a-p7h1)
垢版 |
2026/06/18(木) 10:20:35.34ID:AVHpVJ1S0
神様は鉄塔派か?とか言うアホがいたから神がどっち派とかじゃなく鉄塔がアイコン依頼した絵師にどんぺーが依頼できるわけないだろって言ってんだよアホ
残念なのはおまえの頭だバカ
レスつけんならちゃんと前後の話の流れくらい読め無能
2026/06/18(木) 11:25:46.27ID:iPaP6bqm0
それはおかしい
別に共通の友達、お仕事相手がいても全く問題ないっつーの

単なる自分の心情で三人称の代弁しちゃいかんよ
522名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6dd3-xOg8)
垢版 |
2026/06/18(木) 11:55:02.02ID:iN83wFDX0
>>518
個人の願望をあたかも二人の意思みたいに語るから突っ込んでるだけだぞ
523名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 3d2a-p7h1)
垢版 |
2026/06/18(木) 12:01:09.35ID:AVHpVJ1S0
今後一生使うべきじゃないなんて話してないわ…
解散した直後に変更するのにわざわざ同じ絵師に依頼して同じテイストのアイコンにするわけないやん
そんな当たり前のことも分からんのか
524名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 3d09-FOPc)
垢版 |
2026/06/18(木) 12:07:43.21ID:JTlOSHOn0
ストアの連絡先がガニメデになってるから事務所所属した事による諸々の変更なんじゃない?
2026/06/18(木) 12:34:34.00ID:vsZLb/Pa0
Xとかサムネに使われてるイラストは神様じゃないの?
2026/06/18(木) 13:16:51.52ID:iPaP6bqm0
どっちも神様のはず
527名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 3dbe-6PBs)
垢版 |
2026/06/18(木) 13:18:50.69ID:uUXJvskv0
結論:ガニメデが無能
2026/06/18(木) 15:31:21.12ID:D/Gy+kqi0
>>487
サンチョス君前からいたのか
サンチョス君のこと話してる切り抜き見たら神様が不意に送ってきて三人称が気に入ったのか
神様オリデザのサンチョス君がいるから今回のも神様なんだろうな

https://gnmd.com/management/
このページ見たら他のとも馴染んでる感じあるし神様とガニメデが打ち合わせてしてガニメデの雰囲気に合うように色々注文してそう
2026/06/18(木) 16:05:20.18ID:tPZQtnd00
黄色ロゴだと正直微妙だけどドンペーそれぞれのXのヘッダーだといい感じに見える
2026/06/18(木) 17:22:59.81ID:3f+jBHw10
事務所に入ってからロクなことないな
2026/06/18(木) 20:21:15.29ID:D/Gy+kqi0
誰かさんの歌がないぺーさんの誕生日
532名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 42d7-QJeU)
垢版 |
2026/06/19(金) 05:48:23.95ID:cYWysnG/0
誰かさんが正式にいなくなってからどんどん格ゲー界隈以外の外部との絡みが増えて何より
2026/06/19(金) 06:09:12.78ID:fIJ2hT5R0
そうしなきゃいけない事情があるという見方もあらぁな
2026/06/19(金) 06:59:26.34ID:PzF3CIl70
いつまで被害者面してんだよ
頭ドンピシャかよ
535名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW feb2-2tFA)
垢版 |
2026/06/19(金) 07:26:04.80ID:dXk/X7Ft0
>>534
何で被害者なの?
2026/06/19(金) 08:12:34.36ID:ryHC/Lfr0
今回のイラストも神様なのか?
2026/06/19(金) 08:14:22.78ID:ORFRY5Hy0
見え見えの鉄塔アンチに反応すな
538名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW feb2-2tFA)
垢版 |
2026/06/19(金) 08:47:44.27ID:dXk/X7Ft0
>>537
鉄塔アンチ?
2026/06/19(金) 14:36:28.93ID:LCl38mDkM
なんで新ロゴ黄色と黒なんだよ
ZETAの旧ロゴと色被りしとるやん
2026/06/19(金) 15:47:42.81ID:JhLsW0qu0
ZETAの運営元でしょ?
ガニメデのイメージカラーが黄色と黒なんだろう
541名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW e505-gqZf)
垢版 |
2026/06/19(金) 16:09:06.35ID:VAuMilvL0
青ピンク緑は避けたんだろう
改めて新しいイメージもつけたいだろうし
2026/06/19(金) 19:14:40.15ID:hERIFjEO0
ニコニコの時のチャンネルロゴは黄色に黒文字だから縁のない色でもないんよね
漢字とアルファベットだけのシンプルなやつだけど
543名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 3dbd-ZXVj)
垢版 |
2026/06/19(金) 21:55:20.25ID:VUxZmWXN0
あとは鉄塔の動画全削除するだけ
2026/06/20(土) 00:58:43.47ID:xHfSeC/X0
ピンク地に黒文字とかもなかったっけ
なんだったかは忘れたけど
2026/06/20(土) 01:19:27.15ID:kip3xq7K0
ノームオモロ
2026/06/20(土) 10:35:54.75ID:LBNWkHri0
珍しく撮られる側のぺーさんもいてVlog中々よかった
547名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 42d7-QJeU)
垢版 |
2026/06/20(土) 11:44:48.81ID:9zQny8KW0
>>543
ツイッチは21‐22の年越し残して消えたね
2026/06/20(土) 18:04:28.94ID:SxKTHOnd0
一人でチャンネル作って細々とやってる姿見ると哀れだわ
戻ってほしいなんて微塵も思わないけどなんで常識ならすぐわかるアホなことしたんだよ
549名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 4930-vh0/)
垢版 |
2026/06/20(土) 18:56:06.43ID:ayxv9IWD0
細々とやってる哀れな奴と動画再生数変わらないんだからやっぱりリアルイベント増やすしかないんだよね
2026/06/20(土) 18:58:03.85ID:7q5gH9WQ0
アイコンに紛れてOWのサムネも変えたのか
前のわかりやすいい奴なら回避余裕だったのに間違えて開いちゃったぜ
2026/06/20(土) 19:42:57.09ID:sAVwAMcf0
>>548
専用スレあるんでそちらでどうぞ
552名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 42d7-QJeU)
垢版 |
2026/06/20(土) 20:25:15.02ID:9zQny8KW0
>>549
ほとぼりが冷めるまでリアルイベントなんかきっと呼ばれない鉄塔さん可哀想
ボドゲ案件もペーさんに取られちゃって
2026/06/20(土) 21:53:49.24ID:486fn6TJ0
ぺーさん1人であのメンツとオフで絡むとは
トシゾーさんいるからぺーさんも安心か
554名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5ffe-ADD0)
垢版 |
2026/06/21(日) 00:01:55.66ID:XF+eM+lC0
トシちゃんはドンさんに「休み癖ついてるやん」って言ったくらいだから
鉄塔さんがらみでなにか言いそう
2026/06/21(日) 05:57:43.27ID:13UDj9FU0
OW再生数少なっ
2026/06/21(日) 06:01:20.55ID:13UDj9FU0
標準さんの栄冠ナインもおもろいんだが咳が…
2026/06/21(日) 06:58:00.04ID:nOLoqp2+0
ちょっと前に本人も咳気にしてた感じだったけどまだ治ってないんだ
本人もだけど見てる側もまあまあ耳しんどいよな
2026/06/21(日) 11:29:19.96ID:l6knXQk10
栄冠めっちゃ面白いんだけど、心配を上回るレベルで汚い嗚咽に近い咳連発してる
まじで勿体ない
559名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5fbd-KLHo)
垢版 |
2026/06/21(日) 15:28:00.41ID:yQBRqv3h0
日本人のせいで農家も壊滅状態
560名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7f47-YIvx)
垢版 |
2026/06/21(日) 20:21:02.56ID:wUtoVPkR0
>>552
お前の過去レスすげーな
名誉信者だろ
2026/06/21(日) 23:27:00.34ID:bbhdaZiF0
信者のふりしたアンチな
2026/06/22(月) 01:07:11.71ID:3mAotJ3j0
新アイコンの説明文読んだけど、読ませる文章書くのって難しいんだな
鉄は鉄で寒いノリ多かったけどまだ楽しく読めた
563名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7fd7-uirr)
垢版 |
2026/06/22(月) 06:20:19.66ID:Z0xQlod90
謝罪文に「ところが先日」を入れるとか?
564名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5fde-qq54)
垢版 |
2026/06/22(月) 06:37:12.61ID:7NMxSLCc0
アレは正直おもろかった
565名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7fe4-AxUA)
垢版 |
2026/06/23(火) 04:08:03.36ID:1cAOHejx0
鉄のムーブ見てるとつわはす思い出す
どんだけアホなことしても必ず我慢できずすぐ配信や実況に戻ってくるんだよな
一度承認欲求や女食いまくれる身分味わうと市井の人として細々として生きるなんてできないんだなって
2026/06/23(火) 06:09:46.62ID:PR0U73Yk0
いつまで言ってんだ
567名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7fd7-uirr)
垢版 |
2026/06/23(火) 06:24:02.65ID:iLu3QRkb0
ドンペーに比べて鉄塔の方がーって言うやつがいなくなったらなくなるんじゃない
2026/06/23(火) 06:35:47.52ID:Hfrpwn/x0
もう赤の他人なんだから自分のスレでやっててくんねかな
2026/06/23(火) 12:22:09.68ID:BwqUUdRc0
>>568
ここの住人なんだから移動するわけないわな
570名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ff52-TAnG)
垢版 |
2026/06/23(火) 14:30:56.97ID:u60IKAfA0
本人はドンペーの心の声を代弁してるつもりだろうしね
2026/06/23(火) 15:01:49.99ID:+bop3w+O0
ファンがアンチに変わるさまを見させてもらえて良かったじゃないか
明日は我が身だぞ
2026/06/23(火) 16:23:58.72ID:z7Q4lyEQ0
ドンさんはいつ出国するんだろう
試合会場とか近くあるわけじゃなくてもW杯開催期間中に開催国に行くのはぺーさん的に羨ましいだろうな
2026/06/23(火) 16:35:09.84ID:nXhODxZw0
ここのとこ2broとのコラボがちょいちょいあってイイね
2026/06/23(火) 18:07:27.17ID:jO7HemJW0
最新のくっちゃべりにめっちゃ長文のコメントあるなw
575名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7f18-9UmW)
垢版 |
2026/06/23(火) 18:23:26.43ID:9eHrpSLD0
実況者のファンて重たいしんどい人多いよね、意外と
576名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5fe4-AxUA)
垢版 |
2026/06/23(火) 18:31:47.24ID:2+PEyFN60
そういうのは間違いなくマンコだな
男もそうだけど性欲でしか物事考えてないとマジでキモイ化け物と化す
577名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ dfd2-RTsw)
垢版 |
2026/06/23(火) 20:20:49.03ID:ciDF+nE30
元緑おらずぅ
578名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7f72-MVbI)
垢版 |
2026/06/23(火) 23:00:30.78ID:ucqIfNk40
>>574
鉄塔ありきの企画を無理矢理続けてるから
こういうお気持ちも出るわな
むしろよく言ったと褒めてやりたいぐらいだ
2026/06/23(火) 23:04:59.30ID:5is3M/Z/0
長文お気持ちコメの人チャンネル持ってるから動画見に行ったら普通に男だったぞ
間違いなくマンコ()とは
580名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f68-qq54)
垢版 |
2026/06/24(水) 01:59:52.06ID:CwQseXF50
チャンネル持ちでお気持ち長文コメ書けるのスゴいな笑
581名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7fd7-uirr)
垢版 |
2026/06/24(水) 06:29:22.23ID:dWDUdBBg0
>>578
その鉄塔ありきの企画ができなくなったのは他でもない鉄塔のせいじゃねえか
なに八つ当たりしてんだそいつ
2026/06/24(水) 06:48:20.13ID:0B0No7lP0
昨日の色塗りのやつ面白かったわ
ちんさんて三人称側と遊んだことある?呼ぶ時のイントネーション新鮮だったわ他の配信者が呼ぶド↑ン↓さんみたいなやつ
583名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ dff3-US2w)
垢版 |
2026/06/24(水) 07:55:37.93ID:ek6iKM4l0
昔いちらぼのチャンネルで一緒にPUBGか何かやってなかったかな
記憶違いかもしれないけど
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況