探検


【余命50年の花嫁】sunny journey / サニージャーニー part68【示談金ビジネス】

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
548名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 213d-SXsd)
垢版 |
2026/06/07(日) 21:45:08.34ID:khWz1V3m0
20歳!20歳!!のブログで年齢確定していたはず
2026/06/07(日) 22:08:03.98ID:WKKDKcSp0
北海道ゼロは言い訳が出来ないから確定
(富山ゼロもだが)
これだけ状況証拠が揃っても逮捕されないのは警察組織がとてつもない無能か何か力が働いているかどっちか
550名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0969-Wd5F)
垢版 |
2026/06/07(日) 22:11:57.92ID:z4by2GJ10
CVポートの位置が抜針シーンの時と違ったり、ポート抜去の傷はビックリホラーシールと完全一致だったり、リンパ節郭清の傷跡は毎回ズレるし時々描き忘れてるし
最近は太って腹がビール樽みたいになってるじゃん
もうね、病気が本当である可能性はほとんどゼロですよ
551名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ c1a5-SXsd)
垢版 |
2026/06/07(日) 22:40:00.37ID:1caqhOEu0
>>546
1.2.3どれも当たらないわな

1.それはない。女の年はサニ以前の情報から確定している

2.癌宣言(笑)前に発病し、とっくに手術して元気になり、暴食とタコ踊りをして
いたということか?
そんなことはあり得ないし、あったとしたらモロに詐欺だぞ

3.「悪性腫瘍に分類されない腫瘍」でも切除する場合があるが、それはやはり
命懸けの大手術で術後にドーナッツが食えるようなものではない

何のために、こんなあり得ない馬鹿話を並べたの?
どうして、そんなに頭が悪いの?
もしかしてサニの身内の方(笑)?
552名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 09e5-hZWY)
垢版 |
2026/06/07(日) 22:47:50.68ID:H3I4RO8K0
俺個人の予想としては、手術はやったんだけど時系列が年単位で弄られてるとかが
有りそうに思える
年単位で時系列が弄られてれば、富山ゼロも北海道ゼロも説明付くし
553名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ c1a5-SXsd)
垢版 |
2026/06/07(日) 22:50:03.83ID:1caqhOEu0
>>544
昔、コヘもしくは身内()とおぼしき奴が同じことをほざいていたが、
「詐病」を名誉毀損の争点としてサニが訴え出たバワイ、被告側は婆の通院実績を証拠として要求するわな
で、裁判官はそれを認めるよ
漫画の決め台詞を言う友人の弁護士に聞いてみな

(ワッチョイ 09e5-hZWY)
北海道ZEROに続き、裁判情報が公開されて、ますます焦っているようだが
もう後の祭りだよ
警察が先になるか、それとも国税か、それはわからないが、「癌宣言お金ちょんまげで
ウン千万円」が放置されることはないわな
全国の善人から集めたコジ金を分配された奴は残らず追及されるよ
554名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ c1a5-SXsd)
垢版 |
2026/06/07(日) 22:54:50.79ID:1caqhOEu0
>>552
だーーーーかーーーーらーーー
それはモロに詐欺だって書いたろ
以前に手術して元気な婆が「自由診療でお金が必要だからチョンまげ〜」とほざき、金を集めたら詐欺だよ
そんなこともわからねえのか
とんだけ馬鹿なんだよ

ま、膵臓癌で複数り消化器を切除した人はあんな食えないし、肥えてもいない
個人差でごまかせることではない
555名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW b3bb-eKeu)
垢版 |
2026/06/07(日) 23:00:54.78ID:yp3VOZ+G0
でも、富山医が手術したって言ってんだろ
556名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウキー Sa6d-KGz9)
垢版 |
2026/06/07(日) 23:07:25.98ID:k5cqn5g0a
定職につかない原告www
557名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 09e5-hZWY)
垢版 |
2026/06/07(日) 23:09:09.92ID:H3I4RO8K0
>>551
俺個人としてはね、藤井先生が嘘を言うとは思えないんですよ
だから、膵臓の手術はやったんじゃないのかと思う訳です

でも彼らが主張する、2023年の6月にやったと仮定すると色々と矛盾点が
出て来て上手く説明できない
藤井先生が嘘を言うはずが無いという前提で考えると、時系列を年単位で動かす
しかないような気がするという事です

藤井先生は、「手術はやった」としかいってないですから
558名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0969-Wd5F)
垢版 |
2026/06/07(日) 23:11:03.57ID:z4by2GJ10
>>557
藤井教授がウソを付いてるとしか考えられない
559名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ c1a5-SXsd)
垢版 |
2026/06/07(日) 23:29:29.96ID:1caqhOEu0
>>557
まだほざいてる
時系列が年単位で違ってたら詐欺だよ
くでえ馬鹿w
560名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 9b65-Ro02)
垢版 |
2026/06/07(日) 23:46:10.63ID:FFqvQ0tI0
だから藤井努に診断書書いてもらえば良いだけだろw
あとくだ巻きが言っていた弁護士事務所へのカチコミも確定か
威力業務妨害で警察呼べばよかったのに
オウムと同レベルの反社
2026/06/07(日) 23:47:28.57ID:M28V7KNU0
その手術が年単位で時期がズレてたら、その時点でまずいだろ
もうとっくに手術終わったのに「治療費が必要なんです」って寄付を集めてたことになる
結局偽りでお金集めしたんじゃないか?という疑惑は変わらないよ
562名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 69fc-UvFW)
垢版 |
2026/06/07(日) 23:48:59.22ID:KDNxRrHY0
>>536
中央区京橋の奥野総合法律事務所までカチコミに行ったのか
アンチながら恥ずかしいわ
2026/06/08(月) 00:19:56.50ID:/Zltv/F60
YouTuberAの顛末を動画にするつもりはあるんですね?
裁判の詳細はもうバレてるので正確に報告しないとまた炎上しますよ
楽しみに待ってます
564名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0969-Wd5F)
垢版 |
2026/06/08(月) 00:31:21.91ID:rrFCnkYJ0
裁判の勝ち負けは訴訟費用の配分で分かる
判決で、訴訟費用を10分し、その9割がサニジャニの負担とするってことは、つまりサニジャニは負けたんだよwwwwww
565名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 09e5-hZWY)
垢版 |
2026/06/08(月) 01:21:31.19ID:QM0KVNMm0
>>561
彼等を擁護したいのでは無くて、外科の先生が悪者にされるのがどうにもって事です

医者には守秘義務があるので、当事者が許可してない事は語れない訳でね
こらぼ動画をよく見ると、藤井先生がいってるのは「手術はやった」とだけで時期に関してコメントが
なく物凄く不自然

猶、もし本当に年単位で時系列いじってたら詐欺と言われても仕方ないと俺も思いますよ
566名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8b6a-XVwJ)
垢版 |
2026/06/08(月) 02:11:47.39ID:lJDERjiu0
サギージャーニーアルティメット敗訴キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
567名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ c1a5-SXsd)
垢版 |
2026/06/08(月) 04:21:51.54ID:DAwfJVrs0
>>565
重複になるが
膵臓癌の手術を経験した人はあの婆のように食べられないし、太ってもいない
押川Dも元の生活には戻れないと断言している
……ほんとにサニ♂♀は癌患者と家族を馬鹿にしてると思うよ

悪性に転化する可能性があるので、安全策として膵臓の良性腫瘍を切除した人がいるが、
肥満していた体がげっそりとやせ細り、10年以上たっても細身のままだ
……癌じゃないので膵頭を切除しただけ、婆みたいに他の消化器もとったというわけではないよ

ではなぜ藤井Dはワザワジ動画にしゃしゃり出てきて「手術はやった」と発言したのか?
謎だよ
よほどナイーブな人を除き、誰が見ても「?」な言動のサニが、なぜかマスコミを味方につけている
その辺のことと何かつながっているのかもしれないね
568名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 69c9-Q9o6)
垢版 |
2026/06/08(月) 04:23:04.66ID:NQH4CNcf0
>>565
つまりあなたはその医者が
「すでに手術を終えたババアが治療費を集めることを黙認した」
って言いたいわけか
569名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 9b1b-Ro02)
垢版 |
2026/06/08(月) 06:22:11.68ID:HZBeS5+k0
しかも自由診療のお金をな
570名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0969-Wd5F)
垢版 |
2026/06/08(月) 06:32:50.05ID:rrFCnkYJ0
>>565
以前、聖教新聞に取り上げられてたからね、富山のすい臓がん手術チーム
押川は第三文明に載ったことがあり、サニージャーニーは潮に載ったことがある
2026/06/08(月) 07:11:02.39ID:dUZNVyCm0
疑わしいけど詐病ではないってスタンスの奴はネコマルが好き嫌いでやってる工作
シカトされてこっちにまで出張してきたのか
572名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ c1a5-SXsd)
垢版 |
2026/06/08(月) 10:25:43.09ID:DAwfJVrs0
位牌鬼歯茎、ネコマル、山根は同一人物ではないかと
カワウソは口髭を生やしているかも
また負けたのか、勝利きたーは暴食肥満じゃないかな

第三者がサニを擁護することは滅多にないと思うの

ま、いずれにしても「詐病」を争点とした民事裁判を起こさないとね
看板にしている膵臓癌4期に疑義が出ているのだから

たとえ詐病であっても、詐病呼ばわりすると裁判では負けるとか、
そんな都合のいいことを今でも思ってるらしいけど

詐偽の前歴がある人を詐欺師呼ばわりしたらアウトだけど
これは現在進行形の問題で、通院記録など「証拠」の提出はmustになるわな
漫画の人物の決め台詞を口癖にしているという友人の弁護士に聞いてみな
2026/06/08(月) 10:40:47.41ID:TXgehFRz0
何故病気の真偽を争点にしなかったんでしょうね?
病気が疑わしいって言われるのが辛いんでしょ?
なんで自分の病気をこんなに必死になって証明しなければいけないの?とも言ってましたよね?
そこを裁判所にしっかり証明してもらえばよかったのではないかと思ってしまいますね
2026/06/08(月) 10:45:49.78ID:JJpyOL630
>>537
詐病呼ばわりされたことが名誉棄損だというのは今回の裁判の争点に入ってますよ(争点3-2)。
それに対しては裁判所も名誉棄損に該当するとの判断を下してます。
575名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 9b2f-anDy)
垢版 |
2026/06/08(月) 12:31:07.24ID:HZBeS5+k0
>>574
上でも書いたけど民事は刑事と違って事実確認を厳密にやらないし
自由診療のお金を集めた件は言及されていないんだろ
詐欺で刑務所10年 高橋康平さん横山水咲さん頑張ってください
576名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 69ff-twhH)
垢版 |
2026/06/08(月) 12:48:52.08ID:1vIREA4d0
>>556
現に不摂生な生活をしていた原告妻

インフルエンサー名乗るなよ
すかたん
2026/06/08(月) 12:59:10.01ID:TXgehFRz0
9割費用を原告が払うってもしかして大負けなのでは?
裁判やったことないのでよくは分からないんですけど
578名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 81aa-ckcf)
垢版 |
2026/06/08(月) 14:27:51.57ID:NfqoSb3J0
>>577
民事訴訟では原則として、「どちらがどれだけ勝ったか」に応じて裁判所が割合を決めます
なので今回の場合は90%こうちゃん達の負けだね
今までの人生も9割くらい負けてきただろうから彼らにとっては平常運転かなww
579名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2183-anDy)
垢版 |
2026/06/08(月) 14:41:51.24ID:p803XWhE0
俺は、ここにではないが
くだまきのコメント欄や首ツッコミの医者のコメント欄には
最初から嘘だと言ってた
何故なら俺の家族が癌に罹患してしまったが時系列や体へのダメージがあまりにも違うから
580名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ c1a5-SXsd)
垢版 |
2026/06/08(月) 15:10:25.51ID:DAwfJVrs0
>>574
複数の争点の一つとして「詐病っぽい言質」が名誉毀損になっているということだね

モロ「詐病」を名誉毀損の争点とする裁判になれば事実確認の必要性が生じるでしょ
証拠の提出は必須だわな
581名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6991-hlaZ)
垢版 |
2026/06/08(月) 15:13:30.48ID:4Qi6edtd0
>>578
では人生で勝てた1割ってどこなんですか?
お金持ちのカワウソさんが味方についていることとか?
2026/06/08(月) 15:18:23.54ID:TXgehFRz0
アルティメット大勝利が益々虚しく響く状況になっちゃいましたか…
2026/06/08(月) 16:40:48.37ID:tyZ1wIA50
み◯◯の性格

・承認欲求が強い
常に「見てほしい」「愛されたい」が行動の中心。
・リアクションが大きく媚びが自然
喜び方や甘え方が“武器”として身についている。
・自己中心的だが悪意は薄い
相手より自分の満たされ感が優先されるが、意図的に人を傷つけるタイプではない。
・弱さを利用する癖がある
病気・しんどさ・不幸話を同情や支援につなげる行動パターン
・罪悪感が麻痺している
何度も成功体験を積んだ結果、「これは良くないよな」という感覚が薄れている。
・距離を詰めるのが早い
初対面でも“仲良し感”を作るのが得意。
2026/06/08(月) 16:45:11.25ID:tyZ1wIA50
こ◯◯◯の性格

・自分の軸が極端に弱い
価値観・判断基準・意見がほとんど自分の中に存在しない。
・相手に合わせて形を変える
その場の強い人・声の大きい人に同調して“人格が変わる”。
・役割で生きるタイプ
性格ではなく「みずきを支える役」「肯定する役」で存在が成立している。
・依存的で受動的
自分から動かず、誰かの物語に乗っかることで安心する。
・感情が薄く、欲求が弱い
怒り・こだわり・主張がほぼなく、空洞のように見える。
・悪意はないが責任感もない
人を傷つけるつもりはないが、流されることで結果的に問題を起こす。
585名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 9b2f-anDy)
垢版 |
2026/06/08(月) 18:43:35.49ID:HZBeS5+k0
・自己中心的だが悪意は薄い
相手より自分の満たされ感が優先されるが、意図的に人を傷つけるタイプではない。
・悪意はないが責任感もない
人を傷つけるつもりはないが、流されることで結果的に問題を起こす。

この二つは明らかに間違っている 訂正を要求する
2026/06/08(月) 19:03:15.45ID:DU72vqj50
本当にガンになってください
587名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 09e5-hZWY)
垢版 |
2026/06/08(月) 19:05:11.69ID:QM0KVNMm0
>>567
膵臓と十二指腸は隣接してるし、胆管も膵臓の頭部に腫瘍がある場合は広がってる可能性を
否定出来ない
なので、膵頭十二指腸切除術はあの位置の腫瘍に対する手術としては標準手術らしいよ

あと腫瘍をと取り残す手術は寧ろ有害なので、悪性の可能性がありという事で手術したのなら
腫瘍のみを切除する様な事はしないようです

つまり膵臓の良性腫瘍の場合、厳重な経過観察するか膵頭十二指腸切除術の二択に成ります
588名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ c1a5-SXsd)
垢版 |
2026/06/08(月) 19:11:28.22ID:DAwfJVrs0
>>584-585
この板や芸スポでサニのツガイらしき連中と何度か対話してきたが、二羽とも悪意と嘘の塊だったよ
(身内と思しき位牌鬼歯茎やネコマルもな)

あんたは「悪意はない」と連呼するが、
もともと癌の自由診療ネタで募金するなんて、強烈な悪意がなければやれないだろう
無意識の悪意……癌患者や家族の生活や気持ちなんか何とも思っていない。想像もしない……その辺のことが最高に鬼畜

二羽とも生育期から現在までヒエラルキーの底辺にいたようなので目立たなかったかもしれないが、
自分と同程度、もしくはそれ以下の者に対してはけっこう強く出たり、いじめたりしていたのではないか
589名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ c1a5-SXsd)
垢版 |
2026/06/08(月) 19:15:58.45ID:DAwfJVrs0
>>587
ものによりますな
膵管の良性腫瘍ならともかく、分枝型IPMNとか十二指腸に広がる可能性のない腫瘍でしょ?
なんで十二指腸まで切るの?
590名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 09e5-hZWY)
垢版 |
2026/06/08(月) 19:33:47.93ID:QM0KVNMm0
>>589
その辺の話は、周囲のリンパ節の流れとか血行の流れの関係とか色々あるそうです

そもそも、悪性の可能性が無いと思ってるのなら手術せずに経過観察でよいわけで
悪性の可能性があるなら、腫瘍に近いリンパ節を取らないと駄目なので十二指腸の切除
まで必要と言う事になるらしい
591名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 09e5-hZWY)
垢版 |
2026/06/08(月) 19:36:05.33ID:QM0KVNMm0
正直、彼等の場合は矛盾点がぼろぼろ出て来て最早何が何だが良く分からない状況だとは
俺も思う
抗癌剤をやったんなら、当然副作用の事は看護婦からみっちり説明受けてるはずなんだよ
なのに、血液検査の見方を習ってない事はあり得ないというかね
後、病院内にカツラの広告とか、カツラ会社の相談窓口の電話番号書いたポスターが沢山
あってワロタ
「癌の治療中に見た目の変化で悩んでる方、ご相談ください」という文面だけど、明らかに
カツラの広告とわかる
592名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 213d-SXsd)
垢版 |
2026/06/08(月) 19:44:10.11ID:s1fbzYbG0
裁判所の公的文書に「定職に就いていない」と書かれたことはどう思ってるのだろうな
動画はワンクリックで消せるけど、公的文書は未来永劫残り続ける
普通だったら恥ずかしくて生きていけなくなるレベルだと思うんだけど
593名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 09e5-hZWY)
垢版 |
2026/06/08(月) 20:19:13.40ID:QM0KVNMm0
>>568
だから、医者には守秘義務があるので何もコメントする権利はない

しかし、出て来てる情報を総合すると2023年の6月に手術したとは考えにくいと
思う訳です
富山ゼロ、北海道ゼロを上手く説明できないんですよ

年単位で時系列を動かすと言う荒業ぐらいしかない様な気がね
2026/06/08(月) 20:40:57.17ID:TXgehFRz0
手術した月も媒体によって変わってましたよね確か
そんなもん間違える訳はないと思うんですけど
595名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 69c5-Q9o6)
垢版 |
2026/06/08(月) 20:43:57.57ID:NQH4CNcf0
>>593
時系列動かしたらその時点で詐欺罪だね
病状偽っても詐欺罪だから安心しろ
罰金刑無しの10年×1.5で最高で15年ムショ入って来いよ
596名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ c1a5-SXsd)
垢版 |
2026/06/08(月) 20:48:07.00ID:DAwfJVrs0
>>593
>年単位で時系列を動かすと言う荒業

くどいけど
その荒業はモロに募金詐欺ですわ

そもそも膵臓や十二指腸を切除した人の体形ではないし、食い方ではないし、動き方ではない
富山北海道0の前にサニの癌宣言()は破綻しているよ

同じことを何度も書いてきたなあ(嘆息)
597名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ c1a5-SXsd)
垢版 |
2026/06/08(月) 20:56:10.30ID:DAwfJVrs0
>>590
>悪性の可能性が無いと思ってるのなら手術せずに経過観察でよいわけで

うーん、悪性の可能性がない腫瘍というものはあんまりないかと思いますが

分枝型ipmnの場合、ちょっと前まで3pを越えると切除対象でした
今は少し緩和されて4pを越えても経過観察の人がいますけどね

分枝型ipmnは大きくなるほどに悪性化のリスクが高くなるので、良性であっても医師は切ることを勧めてきます
ただ、十二指腸まで切ったという話は今のところ聞いたことないですね(俺の集めた情報が不足しているのかもしれませんが)
598名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW a1aa-ckcf)
垢版 |
2026/06/08(月) 21:08:24.28ID:sZytpTKY0
>>581
言われてみれば確かにそうだねw
今まで10割負けてきた彼らにとって1割勝てたということはアルティメット勝利なのかも
599名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ c1a5-SXsd)
垢版 |
2026/06/08(月) 21:27:12.58ID:DAwfJVrs0
利益(ていうか報酬)を得たのは両者の弁護士
サニもくだまきさんも大金を失っている
収支でみると勝者はいないだろ?
裁判てのは難しいものなんだねえ(しみじみ)
600名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 09e5-hZWY)
垢版 |
2026/06/08(月) 21:36:35.05ID:QM0KVNMm0
https://www.jshbps.jp/modules/public/index.php?content_id=15

IPMNの治療方針に付いてですが、手術適応の場合に腫瘍が頭部の場合は膵頭十二指腸切除術だとあります
2026/06/08(月) 22:23:20.56ID:ObQb0nM1M
>>573
ガンを公表してそれに関してお金の援助を受けたんだから証明するのはむしろ当たり前ではないの?また得意の被害者面してるの?
602名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 9b2f-hZWY)
垢版 |
2026/06/08(月) 22:27:57.94ID:HZBeS5+k0
みんなに分かりやすいように民事と刑事の違いを説明するよ

・民事 私人(法人)と私人(法人)の争いを国が仲裁する
    法人というのは法律によって人格権を与えられた存在(企業や学校、病院とか)
    そのため勝っても負けても刑罰はないし、事実の確認は重要ではない
    (例)金の貸し借りでAとBが両方とも認めた場合は本当に貸し借りがなかったとしても
       事実として存在したものとして取り扱う
    弁護士(代理人)はそれぞれが選べるし、選ばなくても可能
603名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 9b2f-hZWY)
垢版 |
2026/06/08(月) 22:35:09.82ID:HZBeS5+k0
・刑事 刑法に違反した私人(法人)を国(検察官)が処罰する
    裁判をするかどうかは検察が決定する(起訴)
    三年以上の禁固刑以上の犯罪は弁護士をつけることが法律で決まっているので
    自分で選んでもよいし(有料)お金のない人は国が弁護士をつけてくれる(国選弁護人)
    検察官と弁護士の争い
    日本の有罪率は99.9%以上 起訴されたら終了(そのためお金で示談して起訴猶予を模索する)
    で判決が出たら死刑や刑務所 罰金などを科される

書き忘れたけど民事は自分で選定するから費用はそれぞれが負担する
604名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ c1a5-SXsd)
垢版 |
2026/06/08(月) 23:08:26.16ID:DAwfJVrs0
>>600
ああ、膵頭の場合はそうなんですか
俺の場合は中央に4.5pのipmn腫瘍が1つ、左右に小さいのが2つあり、全切除になると言われました
十二指腸まで切るとは言われていません
ただ、心臓の調子が悪く、不正脈で血液サラサラの薬を入れているので手術は困難、5年ほど経過観察しています
どの道、悪性化すれば終わりで、手術や抗癌剤治療などして苦しみながら寿命を少し伸ばしても意味がないのではと思っています
今後も経過観察を続けるか、やめるか医師と相談しながら考えているところです
605名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0955-Wd5F)
垢版 |
2026/06/08(月) 23:51:10.12ID:rrFCnkYJ0
>>545
日本では使われていない医療ガスが写った病室なんて
スタジオ撮影or合成or生成AI
いずれにしても入院写真の偽造をしている時点でもう詐病は明白でしょ
2026/06/08(月) 23:56:44.33ID:TXgehFRz0
結局画像加工についての疑問質問も完全無視なんですかね?
そんなことばっかりやってるから信じてもらえなくなるんですよ
別に対アンチだけに限った話じゃありませんよ
607名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ c1a5-SXsd)
垢版 |
2026/06/09(火) 00:13:23.95ID:GFNSaEhb0
ていうかサニのツガイは信じてもらえるようなことを言ってないし、やってませんわな
信じてもらえないことばかりが動画や本になっています

ネットの情報をチョコっとつまんだだけだよね
……たとえば「膵臓癌には食事制限がない」という話を曲解してアブラモノを暴食したり、術後にミスドを食ったと言ったりとか

癌やその治療、病院のシステムについて連中はほとんど何も知らない
よくもあの不勉強な状態で癌ビジネス()を始められたものだ
頭の悪い人達って怖いもの知らずだね
608名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 213d-SXsd)
垢版 |
2026/06/09(火) 00:46:50.67ID:4d1rzyxB0
新しい動画来てたw

とある裁判記録 負けは負け
https://www.youtube.com/watch?v=RMb_jUbacVU
609名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ c1a5-SXsd)
垢版 |
2026/06/09(火) 01:03:01.75ID:GFNSaEhb0
北海道からの旅費や弁護士費用、馬鹿にならないだろ
くだまきさんから慰謝料が入ったとしても100万円()くらい赤字じゃないか?
裁判は手間も金もかかりすぎだね
610名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 09e5-hZWY)
垢版 |
2026/06/09(火) 01:14:25.51ID:Wh6+nQri0
>>604
その辺の事は、後悔の無いように詳しく担当の先生に質問した方が良いと思います
俺は膵臓の尾部の神経内分泌腫瘍だったんですが、色々と詳しく質問しました

悪性度は低いけど、悪性腫瘍に分類される物なので腫瘍の近くのリンパ節は取った方が
良いですとねと
そうすると膵臓の直ぐ傍を通ってる脾動脈を切除した方が安全だと言う事になり脾臓も取りましょうと
脾臓を取ると特定の細菌に弱くなるので、肺炎球菌ワクチンをする必要がありますと

悪性度が低い腫瘍ですので、術前術後の抗癌剤治療は必要有りません
しかし稀に再発する事もあり、その場合はその時に改めて考えましょう、こんな感じです
611名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ c1a5-SXsd)
垢版 |
2026/06/09(火) 02:39:09.82ID:GFNSaEhb0
>>610
先日、先生と話し合いました
結論は出ませんでした

三カ月おきに精密検査をしても保証はできない。膵臓癌は進行が速いそうです
俺は年に2回検査を受けています

癌マーカーでわかるようになった時はもう遅い、という話も聞きました
だから、安全策として大きくてハイリスクのipmn(悪性の可能性があるものを含む)を切除するのですが、
術後の生研で癌細胞が見つかった事例は通算24%くらいじゃなかったかと(2010年代半ばのデータ)
あとの75%の人は痛い手術をうけて、膵臓や他の内臓まで失い、QOLダダ下がりの余生を過ごすことになります

何がいいのかわかりませんね
手術、抗ガン剤、放射線、どんなに苦しい治療を受けても膵臓癌は寛解が困難です
穏やかに生きる(死ぬ)ためには緩和医療が最善かもしれません

ま、いずれにせよ、サニのおばさんのような事例はあり得ません
彼らが今も膵臓癌を看板にして世人を欺いているのは許し難いことです
また彼らの悪行に加担している医師やマスコミも……
みな相応の罰を受けるべきだと思っています
612名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 213d-SXsd)
垢版 |
2026/06/09(火) 02:48:37.47ID:4d1rzyxB0
いいですか?言いますよ?

osei_botanicallife夫婦ではありませんから
613名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8b3d-XVwJ)
垢版 |
2026/06/09(火) 02:49:46.54ID:a5ncIGtk0
ガルの新トピ教えてチョンマゲ
614名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 213d-SXsd)
垢版 |
2026/06/09(火) 03:18:25.87ID:4d1rzyxB0
>>613
「ゼロだと嬉しいこと」
615名無しさん@実況は禁止ですよ (スププ Sd33-AKm5)
垢版 |
2026/06/09(火) 11:09:34.62ID:S08CRrfPd
カチコミに行くって凄いな
普通弁護士が止めるけどな
616名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 9b42-anDy)
垢版 |
2026/06/09(火) 13:19:11.00ID:BTZ7KFDC0
そんな行動力あるのに勤労はできないというw
2026/06/09(火) 13:22:01.55ID:vafmn74m0
相手の弁護士事務所に乗り込んだって本当に??
とても信じられない
まともな大人ならそんなことやらないですもん
618名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 81aa-ckcf)
垢版 |
2026/06/09(火) 16:29:24.81ID:tU21xDDN0
無能な働き者は組織にもっとも害を与える
619名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 1be4-b2h5)
垢版 |
2026/06/09(火) 16:35:24.74ID:9fD1rUnd0
>>592
えー?配信者は立派な職業だみたいな事言っていたじゃないですかー
620名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ c1a5-SXsd)
垢版 |
2026/06/09(火) 20:04:28.29ID:GFNSaEhb0
カチコミしちゃうなんて凄く気位が高くて気性が荒いんだね
しかも膵臓癌4期()とその夫……マジで恐いよ

この板やガルの書き込みを見て激怒することも間々あるだろう
だがカチコミ()は困難かな
名誉毀損の裁判を起こすと、否応なく詐病が主な争点になるから
被告側は証拠の提出を求めてくる

くだまき裁判の時も「詐病を匂わせる文言」が争点に入っていたのに、
なぜ被告側は証拠の提出を求めなかったのか
2026/06/09(火) 20:58:13.94ID:OOGLhBMW0
嘘や詐病は犯罪じゃないからな。詐欺罪は被害者が訴えて初めて成立する。誰も訴えていないのに警察が捜査することもない
2026/06/09(火) 21:03:26.06ID:NZBJemc/0
Aの動画が物凄い数で期間も長いから半々で痛み分けと思えば9・1かあ!!随分偏った。認められたのがたった1.5で全面敗訴に近い。
新聞 ニュース ネットでも原告が9・1で負ける裁判なんて見た事ない。普通弁護士は明らかに勝てない訴訟は受けないだろうししかも2年もやった上に和解がないのも珍しいと思う。原告が被告に非常に強い恨みつらみがあり和解案もなかった?

Aは知的というか飄々として掴み所がないタイプだが裁判が始まってからも余裕綽々と批判動画を上げ続けてたあたり法律のノウハウと法律家の強い人脈があったのかな。逆に無かったらああも動画を上げ続けないだろうから

和解もなく続いた泥沼裁判だったが長期化の分だけ費用も莫大と思う。300万円から400万円位はかかったのかな?
俺が某企業を訴えた時は短期なのに90万円もかかった。

勝てればまた違ったろうがほぼ全面敗訴でイメージもずっと悪くなったしこれからは案件すら受けられなくなる可能性もあると思う。
どんな企業もトラブルメーカーとは関わりたくないだろうからなあ。

定期的に観測してるけど見る度になんか拗れてて、ここまできちゃうとサニージャーニーがどうやって人生を送るか想像もできないな。。。
2026/06/09(火) 21:10:24.96ID:vafmn74m0
裁判の動画をあげるとしてまさか勝ちましたなんて言いませんよね?
そんなこと言ったらとんでもないことになるでしょう
624名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 09e7-w1Ln)
垢版 |
2026/06/09(火) 21:19:30.63ID:vd7+O9HE0
>>609
そりゃ550万?入って来ると思ってたんだから行動力も発揮するでしょ
海外旅行だ生活費だウニだ~って計画してたと思うよ。

負けるまでは
625名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 9b42-hZWY)
垢版 |
2026/06/09(火) 21:24:38.78ID:BTZ7KFDC0
0621 名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 09ac-MRKe) 2026/06/09(火) 20:58:13.94
嘘や詐病は犯罪じゃないからな。詐欺罪は被害者が訴えて初めて成立する。誰も訴えていないのに警察が捜査することもない

非親告罪も知らない知恵遅れが無理するなってw
で脱税の方は大丈夫ですか?
2026/06/09(火) 22:18:58.67ID:2BvNGHTF0
底辺のいざこざでノーリスクで収益を上げる
司法関係者たち
胴元は強いなw
サニーが情弱から吸い上げ(違法)→訴訟費用数百万吸い上げ(合法)
サニーが詐欺で訴えられたらまた吸い上げることができる
マネタイズ最強は司法関係者
それでも食えなくなってきたみたいだけどね
627名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ c1a5-SXsd)
垢版 |
2026/06/09(火) 22:20:41.98ID:GFNSaEhb0
>>625
>非親告罪も知らない知恵遅れ

ハゲ上がるくらいにハゲしく同意。ほんとに馬鹿だw

>脱税の方は大丈夫ですか?

国税は苛烈で容赦ない、絶対に逃さない
私見だが、国税の方が早く動くかも
その後に詐病による募金詐欺が暴れていくのでは

千万円単位の金が動いたからな
官憲は見逃さないよ
628名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6942-UvFW)
垢版 |
2026/06/09(火) 22:24:12.65ID:uoNpFynE0
カワウソさんが「サニージャーニー勝ったのか」って書いてるけどこいつには何が見えてるの?
2026/06/09(火) 22:51:47.51ID:IZUDi1Q80
パクられる日も近いな
2026/06/09(火) 23:41:01.78ID:+yPyTjtQ0
nekomaru、北の将軍様の妹に滅茶苦茶にやられていて草生えるね
2026/06/10(水) 01:42:16.45ID:6GafRxmo0
>>619
配信者のレベルによる。
サニー氏は動画配信だけで到底食えてない。
常に誰かに金恵んでもらうことでなんとか生活している。
もちろんそれがいつ終わるかわからない常に崖っぷち状態。

これはさすがに定職についてるなんて世間では言わないだろ。
副業としてならいいんだろうけどね。
632名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 213d-SXsd)
垢版 |
2026/06/10(水) 02:53:42.10ID:L5Zx+82I0
富山ZERO → 北海道ZERO → 敗訴NINE
2026/06/10(水) 07:55:54.84ID:DIyX2xGw0
一時期裁判物の本とかドラマに嵌ってて傍聴も何度かしたことあるんだけどやはりこれはかなり興味深い裁判だね。あれから色々調べてみたが原告が完全敗訴に近い位ボロボロに負ける判例は少ないようで全然出てこない(無作為に引き伸ばされた判例等は除く)
普通民事訴訟ってある程度証拠が固まって勝てる要素があって初めて弁護士がこれならいけると判断してから訴えるだろうから、ここまで極端に負ける事はやはりないのだと思う。

気になるのは被告は反訴しないのか?って事だね。原告はパブリシティの権利 不正競争防止法 差止請求 名誉感情侵害 名誉毀損 慰謝料とかかなり多くのことで被告を訴えたように思える。法的に成立しにくい主張を大量に持ち込んだ濫訴気味に思える。裁判所はやはりその9割を否定し訴訟費用の9割を原告負担にした。これは裁判所が原告の主張は過剰だったと判断した証拠だと法的に言えると思う

なので被告が原告の訴訟は不当であり私に長期間に及ぶ精神的損害を与えた。ユーチューバーとしての評価を著しく低下させたと反訴する事も出来ると思うんだよね。ただ既に9割勝訴という結果が出たので被告が訴えようにも弁護士が止めるかなあとも思う

考えさせられるユニークな裁判だなー。ユーチューバーがユーチューバーを訴えた事件。原告が大敗した裁判としてずっと残ると思う。
むさい男が侮辱罪なのに日本人じゃないんじゃないか?が意見に留まるのも不思議。

ただ誹謗中傷がかなり認められ難いってのは前から事実としてあるんだろうなぁと思う。
某物申す系ユーチューバーなんてAよりずっと滅茶苦茶に物申して訴えられたのに勝っちゃったからね。やっぱ法律って面白いなー

まあサニージャーニーはかなりのお金と時間を使っちゃったろうから、残念だったね
2026/06/10(水) 08:01:35.95ID:DIyX2xGw0
ちょっと特殊じゃないかなぁって思うのはこの裁判被告は自分が有利になるような主張を余り行ってないっぽいんだよなあ
原告が大敗の場合被告が反証の強い証拠を持っててカウンターパンチでKOされたというのが多いようなんだけどそんな感じでもない
Aはずっと他人事のようにヘラヘラして動画を上げ続けてた
だから原告の主張は被告が何かやるまでもなく根本的に通らなかったように読めると思うんだよね
この裁判の法律マニアの意見を聞いてみたいなー
635名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ c1ce-SXsd)
垢版 |
2026/06/10(水) 10:04:11.51ID:eR+ahp120
>>633
>サニージャーニーはかなりのお金と時間を使っちゃった

♂が老後()のためにストックしたり投資したりしていたコジ金をブチ込んだんじゃね?
サニジャニもう後がない、ていうか尻に火がついてるんじゃね?
636名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 69d2-BPb2)
垢版 |
2026/06/10(水) 10:42:35.71ID:B4HQ0EwB0
>>633
彼らは「言ってみるもんだね」
で大金を集めた経験から勝ち目の無い過大請求をしてるよね
弁護士も止め無かったのか不思議
637名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 09e2-GrQj)
垢版 |
2026/06/10(水) 11:27:07.72ID:pLg7/R8r0
裁判費用も再発芸で踏み倒してきそう
2026/06/10(水) 13:25:57.37ID:FRks+GoP0
某擁護の人こそ名誉毀損してるんじゃないの?
しょっちゅう他人のことを駆除だの一掃すべきだの過激なこと言ってるけど自分の発言はノーカンのつもり?
そんなに甘くないよ
こんなこと続けてたらいずれそのうちに身を以て知るでしょうけどね
そんなに彼らのことが大好きで大事なんですね
まるで身内か若しくは本人みたいな熱心さだもの
639名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6973-twhH)
垢版 |
2026/06/10(水) 15:13:45.24ID:3gcHVwKj0
今回の判決を冷静に解読して
こういう類いの表現は名誉毀損だしそれ以外のこういうケースでは認められないんだぜって分類をきちんとレポートにまとてYoutubeで報告するなりnoteにあげるなりしたら
憧れのインフルエンサーへ1歩近付けるのに
640名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0915-Wd5F)
垢版 |
2026/06/10(水) 15:17:55.53ID:XjoFvDux0
裁判では原告グループが顧客吸引力を有するとは認められませんでしたwwwwww
641名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 690a-hlaZ)
垢版 |
2026/06/10(水) 16:18:57.02ID:a3/YB6ug0
原告妻って表現がね

訴えた側なのに何かやらかしたようにしか見えない…w
2026/06/10(水) 16:42:15.49ID:HH3PYdPb0
>>640
裁判所の判断
「そして、前提事実(1)ア及び認定事実(1)のとおりの原告チャンネルの登録
者数や、原告グループ名を用いた原告らの活動実績等からすれば、原告らは、
原告グループ名につき、人格権に由来するものとして、これをみだりに利用
されない権利を有するとともに、原告グループ名には一定の顧客吸引力があ
ると認められる。」
2026/06/10(水) 17:05:06.95ID:FRks+GoP0
でも9対1なんでしょ?
644名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 9b94-anDy)
垢版 |
2026/06/10(水) 19:23:02.17ID:yHIqZ/RI0
時系列確認していないけど
訴訟されたから くだ巻きが「サニージャーニー止めます」ってやったんだろう
(係争相手の動画を続けていたら裁判で不利になるのは確実)
それで知己のある大手弁護士事務所と協力しながら作戦を練った
でその係争相手は550万円貰えるつもりで遊び歩いていたわけだ
国から無職認定される人は違うぜ
645名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ c1ce-SXsd)
垢版 |
2026/06/10(水) 19:31:32.05ID:eR+ahp120
>>644
>知己のある大手弁護士事務所

弁護士は550万円取れると思ったの?
ふつう無理だと思うだろ

なぜ弁護士はサニの突撃()を止めなかったのかな
うまく交渉して落としどころを提示し、そこそこ有利な形で和解に持っていくのが腕の見せどころじゃないか?

それともサニ側が弁護士の忠告を聞かなかったのかな
646名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0902-w1Ln)
垢版 |
2026/06/10(水) 19:37:46.76ID:S5b5wW/T0
裁判所から正式にお前ら無職だ、って言われた2人
647名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 213d-SXsd)
垢版 |
2026/06/10(水) 19:45:09.59ID:L5Zx+82I0
Xで有識者たちがサニージャーニーのことをいつも通り批判してるのを見ると、A氏以外には裁判を起こせてないのかな
裁判で勝訴したお金で次の裁判を繰り返していくって言ってましたよね?
1割勝ったんでしょ?さっさとやれよ
648名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 213d-SXsd)
垢版 |
2026/06/10(水) 19:46:40.18ID:L5Zx+82I0
テレビで芸能人に認知の歪みを指摘され、なおかつ裁判所からは正式に定職に就いてないって認定された人なんて世界初かもね
649名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ c1ce-SXsd)
垢版 |
2026/06/10(水) 19:48:45.61ID:eR+ahp120
もう裁判は無理だろ……もともと勝てる訴訟じゃないし

くだまき憎しで大切なコジ残金を使い果たしてしまったんじゃないか
この先、どうやって金策していくのか
650名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ c1ce-SXsd)
垢版 |
2026/06/10(水) 19:51:34.77ID:eR+ahp120
>>648
ワザワジそういうことを言うのは、腹に据えかねる何かがあったからだと思われる
裁判官も両者の弁護士も、サニ♀が膵臓癌4期だとか信じてないだろ
とんだ茶番だよ
2026/06/10(水) 19:56:48.27ID:DIyX2xGw0
>>644
pdfを見ていないのか・・・?
652名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 9b94-anDy)
垢版 |
2026/06/10(水) 20:50:55.89ID:yHIqZ/RI0
いつ訴訟されたかなんて書いてないんだが?
2026/06/10(水) 22:06:12.05ID:UU6Lc9ybM
久々にスペシャルサポーター見たら30万円がなくなって最高10万円になってるね。
あわよくばを狙ってみたけど、さすがに30万タダでくれる人なんていなかったって事か。

10万円も普通いないだろうけど。
654名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ c1a5-SXsd)
垢版 |
2026/06/11(木) 11:15:19.33ID:/sEPex7f0
一生懸命に稼いだ金を、どうして「膵臓癌患者とその夫を演じていている頭が悪くてつまらない無職中年コンビ」にくれてやるのよ?
よほどの馬鹿でも金は投げないと思うが

奴らに収入があるのが不思議
2026/06/11(木) 11:32:11.01ID:4dtTwNC90
つくづく月30万コースって凄いなサポートプラン
それだけの価値が自分たちにはあると思ってるってことですよね?
あの患者会にもあの動画にも
2026/06/11(木) 11:33:53.20ID:544ifuJW0
コロナワクチンの時も似たようなものだったな
治験も済んでいない劇薬を我先にも射ってしまっていた
普通であれば薬害が出たら怒り狂って当然だけど薬害を認めると誓約書まで書いて射った自分の判断を否定することになるので強く出れない
一度支援してしまった場合これと似たようなもので見ないふりを決め込むか、より大きな金額を投入する事で自身の判断を正当化するような行動をとってしまう
アカホも資金が尽きて離れていく時もアンチへの配慮がないみたいな別の理由で去っていった
大金を支援してしまった手前騙されたことは認められないんだよ
657名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ c1a5-SXsd)
垢版 |
2026/06/11(木) 11:42:33.64ID:/sEPex7f0
>>656
コロナワクチンか
されなりの常識があったら打たないよな……家族は打たなかった

俺は心臓病なので感染時の悪化が恐ろしく、逡巡の末にやむなく打ってしまった
おかげさま()でやっかいな副作用が現在進行形で続いている

スレチすまん
658名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ c1a5-SXsd)
垢版 |
2026/06/11(木) 11:48:05.98ID:/sEPex7f0
>>656
続投w

かつて位牌鬼歯茎が「sjに金をあげちゃったの?言ってごらんよ」てなことをほざいて
何度かからんできた
あの馬鹿は金を投げたのが悔しくて、アンチになったと思っているのよ

そういう思考って、すごく気持ち悪い
あの女は外側も内側もすべてが気持ち悪い

少なくともこの板やガルには募金詐欺に引っかかるような人はいないだろう
2026/06/11(木) 11:51:09.30ID:4dtTwNC90
誕生日のお祝いだって自己都合で2週間だかも遅れるならもうやらなきゃいいのに
正直そんな遅れるなら意味ない
なんでそこまでしてやりたいの??ってなりますよね
お祝いなら二人だけでケーキでも食べてれば充分でしょ三十代の大人なんだし
2026/06/11(木) 12:44:24.90ID:g78TmnGU0
動画を見てると芸能人への強い対抗心というか嫉妬の感情をかなり感じるなあ
ユーチューバーといっても色々いるけど撮影隊も何もいないのにただ安物のカメラかスマホ向けてまるでテレビ番組のように撮影するのはこの人達くらいだと思う
周りの人がみたらめちゃくちゃ奇異だと思われるからね


特にミズキさんはかなりこの劣等感の傾向が強いように感じる
普通単なる一般人がスマホ向けられて芸能人みたいにサニージャーニーの~?!ミズキでーーす!!いえーい!!ぱふぱふぱふーーーー!!なんてハイテンションになれない

今後もこんな感じでやっていくならどういう精神状態なのか分析したい
661名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 690a-UvFW)
垢版 |
2026/06/11(木) 14:34:00.67ID:lMd34c9u0
>>659
誕生日配信遅らせるのはリスナーのボーナス狙いかな?
水咲ちゃん36歳おめでとう
662名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 69ba-ArJX)
垢版 |
2026/06/11(木) 15:12:22.06ID:lEb19q3i0
ケーキ食べ放題に挑戦して欲しい
663名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 09e5-hZWY)
垢版 |
2026/06/11(木) 16:53:56.85ID:hO9t19Go0
>>656
マインドコントロールの基本は、兎も角行動させる事なんですよ
人間は、一度やってしまった行動の否定はやりにくい様に出来てますので

情況が良く理解出来てないのに行動すると、その行動を後で否定するのが
非常に厳しくなります
664名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 09e5-hZWY)
垢版 |
2026/06/11(木) 17:00:51.22ID:hO9t19Go0
コミュニケーションビジネスなんかでも、最初に数百万クラスの商品を買いこませるまでが
実質的な勧誘です
もし、数万円程度の購入で済ませると相手は「痛い授業料でしたね」で逃亡するので

情況を正しく理解出来た時に、既に引き返せない場所に居る事に気が付いた人は何を
考えるのか?ってことですね
665名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW b395-eKeu)
垢版 |
2026/06/11(木) 18:59:33.03ID:7/yThz+f0
でも、診断書あるんでしょ?
666名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6942-UvFW)
垢版 |
2026/06/11(木) 19:06:11.78ID:uPt1LBpx0
>>665
でもでもうるせーよ

555 名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW b3bb-eKeu) 2026/06/07(日) 23:00:54.78 ID:yp3VOZ+G0
でも、富山医が手術したって言ってんだろ
2026/06/11(木) 19:13:20.23ID:YBAIcujQ0
診断書作成は会計で頼むものだし
医療クラークが作成代行して医師が最終確認する時代に紙のサイズも規格外のオーダーメイドの診断書作ってくれるの?
668名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8bef-Bbqq)
垢版 |
2026/06/11(木) 19:15:21.10ID:1masUV/L0
長らくTikTok見てないけど
今も常連リスナーおるのか?
2026/06/11(木) 19:59:38.75ID:95a4b3ch0
主治医にお願いして特別に作ってもらった診断書の形式が手稲のものと同じだったんでしたっけ?
670名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 213d-SXsd)
垢版 |
2026/06/11(木) 20:10:58.02ID:B/r+GEed0
高須克弥院長に怒られた
がん防災チャンネル・現役がん治療医・押川勝太郎
https://www.youtube.com/watch?v=I6kXhdzrE2A

こんなことまで動画にするのはどうかと思う
671名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 21d4-AKm5)
垢版 |
2026/06/11(木) 20:21:02.34ID:y7JvBx4z0
>>670
人気ある人に乗っかろうとして本当に見苦しい
もりひについてもまた専門医名乗って動画出してるし
672名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 4956-1ReA)
垢版 |
2026/06/11(木) 20:26:10.99ID:dXYVsk6q0
夢を利用して金儲け
2026/06/11(木) 20:35:52.95ID:f7TK1FgE0
明確な被害者がいないのに警察が動くわけない
2026/06/11(木) 20:38:48.97ID:f7TK1FgE0
みずきみたいに人の気持ちを考えない自己中を必死に支援してる連中は本当に情けない
2026/06/11(木) 20:40:21.45ID:EaFYyEeB0
>656>657>658
真性の「『気付いた人』になりたいキチガイ」なのか話題逸らしたいのかどっちなのか
どちらにせよ詐病容疑者の話を続けるよ
2026/06/11(木) 21:53:42.44ID:nA3CiX2F0
今度はピアス販売?
誰が買うんだか
677名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 213d-SXsd)
垢版 |
2026/06/11(木) 22:01:07.87ID:B/r+GEed0
装飾品はモデルがよくないと売れないのでは
678名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 918a-GrQj)
垢版 |
2026/06/11(木) 22:03:07.53ID:LGYa/Ybo0
無職のピアスかあ
なんのブランド力もないね
679名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ c1a5-SXsd)
垢版 |
2026/06/11(木) 22:11:15.62ID:/sEPex7f0
>>673
何年も前の最高裁で確定している
募金詐欺は被害者が訴え出なくても逮捕される、ていうか何度同じやり取りをしているんだ、いい加減にしろ
さらに千万円単位が金が動いているので国税は絶対に見逃さない
コジ金を分与された奴までな
680名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6953-UvFW)
垢版 |
2026/06/11(木) 22:24:11.42ID:uHTy2Kds0
あんなのが6000円や5500円てぼったくりすぎにもほどがある
2026/06/11(木) 22:27:06.12ID:95a4b3ch0
そんなにするのに素材は何か書いてないの?
682名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6953-UvFW)
垢版 |
2026/06/11(木) 22:50:59.78ID:uHTy2Kds0
書いてないっぽい
2026/06/11(木) 22:53:59.82ID:95a4b3ch0
それはちょっと…ですねぇ
リスナーさんは気にせず買うんでしょうか?
2026/06/12(金) 00:15:20.74ID:m1FxcagR0
これだけアンチがいるってことは火のないところに煙は立たないじゃないけど、
サニージャーニーは真摯に批判は受け止めて、自らの言動行動を
反省することも必要なんじゃないかな。

火のないところに煙は立たないのよ。
2026/06/12(金) 00:29:59.14ID:dYK/GCzg0
ピアスのポストの素材すら説明なし
アレルギー持ちはまず避けるだろうな
その部分の金具変えてまでつけるような品でもなし
686名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 09e5-hZWY)
垢版 |
2026/06/12(金) 00:43:33.53ID:XYt2v7Bo0
>>667
そもそも、何の目的で制作した診断書なのかが良く分からない?
保険会社に出すのか、勤務先に出すのか、お役所に障碍者手当申請する為に必要なのか?
通常主治医に特別な診断書お願いする時は、そのどれかでしょ

でも彼等、保険に入ってないし、勤務先無いし、障碍者手当申請出来るほどの障害でも無い
じゃあ、そもそもなんでそんな物制作したんだって事に
687名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 09d3-Wd5F)
垢版 |
2026/06/12(金) 00:45:52.75ID:x0XBe+qx0
概要欄に販売ページのリンクも貼られてない
688名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 09e5-hZWY)
垢版 |
2026/06/12(金) 00:48:21.75ID:XYt2v7Bo0
勿論患者に説明する為の診断書というのも有る事はあります
生検した場合の病理診断書とかですね
膵臓の線房細胞癌で、膵頭十二指腸切除術やったのなら手術後に切除した標本に付いての
病理診断書貰ってるはずなんだが?

それを出せば、疑われずに済むのに何故出さないんだろ?
689名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 09e5-hZWY)
垢版 |
2026/06/12(金) 00:59:07.97ID:XYt2v7Bo0
本気不思議でしょうがないのは、彼等は2023年の6月に手術したと主張してるのに
その後の動画に切除標本の病理診断書が出てこない事

普通物凄く気になる筈ですよ、病理診断書の内容は予後に関係あるし、その内容次第で
数年以内の死亡が確定しかねないのに
690名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 09e5-hZWY)
垢版 |
2026/06/12(金) 01:04:14.33ID:XYt2v7Bo0
先ず、「切除標本の切断面に腫瘍細胞があったかどうか」というのが最初に出てくるはず
切断面に腫瘍細胞があるなら、全部取り切れてないという事ですからね
次に、同時に切除したはずの膵臓周辺のリンパ節に転移があったのか、あった場合に何個
あったのかという説明があるはず

こういうのが書かれてる、病理診断書が気にならないと言うのが理解出来ない
2026/06/12(金) 08:59:53.80ID:KsMTRltm0
もちろん特商法の記載もないなら通報だよ
692名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ c1a5-SXsd)
垢版 |
2026/06/12(金) 12:09:55.28ID:q/BBLFlr0
>>688
そういうことを知ってる人たちじゃないよ
サニのツガイも背後にいるカスも

情弱が情弱を騙してコジ金を集めていたわけでw
振り込め詐欺や闇バイトはヤバいが、こういうネットを使って集金する手口も
現代犯罪の一つであり、今後も増えるのではないかね

官憲は早く動いてほしい
募金詐欺は「非親告罪」、被害者からの告訴がなくても逮捕できる事案だ
ネット大学法学部卒のアホ。いい加減に覚えろよ
693名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6949-hlaZ)
垢版 |
2026/06/12(金) 12:53:13.57ID:8mR0Dswi0
動画を見てピアスを買う人いるのかな?
気をつけた方がいいのは、動画でのイメージに比べて実物のピアスは大きいかもしれません
694名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 9bfb-b2h5)
垢版 |
2026/06/12(金) 14:26:37.63ID:0nfO95By0
>>652
自己レス
https://www.youtube.com/watch?v=oszp1qQEqzg
くだ巻きの動画で2025年2月1日にサニージャーニー止めますだから
1月に訴状が届いたっぽいな判決は2026年3月25日
2026/06/12(金) 14:39:43.52ID:m4bwqI+00
>>694
判決文には
口頭弁論終結日 令和8年1月13日
とありますね。
696名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 21d4-AKm5)
垢版 |
2026/06/12(金) 16:51:19.09ID:KqetsYT10
自称専門医高須先生に嫌がられて草
やってること含めて醜いんですよ
697名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 213d-SXsd)
垢版 |
2026/06/12(金) 20:04:29.75ID:wWhFaM6P0
リアルガン患者

抗がん剤で髪が抜け始めたので坊主にします
寝り子
https://www.youtube.com/watch?v=YafFf_wAmSc
2026/06/12(金) 20:34:37.72ID:w2TQKmKsM
仮に詐病じゃなかったとしても、それで無罪放免じゃないから、サニージャーニーは勘違いしてはいけません。

突っ込みどころは他にも盛りだくさんです。
699名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ c1a5-SXsd)
垢版 |
2026/06/12(金) 21:39:02.49ID:q/BBLFlr0
>>698
>仮に詐病じゃなかったとしても

その通りなんですけど
でも、
膵臓癌の患者は術後にドーナッツは食べませんからね
700名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 213d-SXsd)
垢版 |
2026/06/12(金) 21:40:40.63ID:wWhFaM6P0
血糖値がどうなるかもわからない状態で退院直後にブラックラーメン
701名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ c1a5-SXsd)
垢版 |
2026/06/12(金) 21:51:44.66ID:q/BBLFlr0
血糖値というより、ラーメンの脂ですね
一口、二口すすっただけで、膵臓が脂に反応して膵液を分泌し、
それが縫合してある傷口から漏出して重篤な合併症を引き起こします

癌ネタで稼ぐのなら、もっと勉強すべき……ていうか勉強するだけの
知能がなかったのかもしれませんね
2026/06/12(金) 22:17:25.42ID:I2HrdAv70
退院早々にこってりしたラーメンなんて絶対に控えるべきなのにわざわざ食べてアンチ激おこだねなんて言っちゃって
もしなんかあったらどうするの?
病院に逆戻りですよ
すっごい迷惑な患者ですよね
それとも絶対にそんなことはあり得ないという自信があったんですか?
703名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 09e5-hZWY)
垢版 |
2026/06/12(金) 22:22:57.27ID:XYt2v7Bo0
>>692
詳しい説明を受けたくないという人も当然います、でも彼らは行き成り余命宣受けたと言ってる
んですからね
それに彼らは「コンバージョン手術をやったんだ」と主張してる訳です

一度手術が不可能の診断が出てるんですから、手術で癌を全部取り切れるのかどうか重要です

「もしかしたら、癌を全部取り切れる可能性が出て来たかも?」というのがコンバージョン手術ですので
飽く迄可能性ですから、当時者が病理診断書を気にしない訳がない

どうしても噓くさく見える
2026/06/12(金) 23:20:56.32ID:bn3rjgVQH
>>701
バカだから、入院中にメンマ食べたりドーナツ食ったりマックを貪ったりブラックラーメン完食したり…そういうワンパクぶりを楽しい面白いネタだと勘違いしてるんですかね 30歳をとうに過ぎた中年夫婦が

普段の外出汚食事映像もそんなノリなんでしょう
(ここでSUPの時の夢叶う!ミズキポーズ)
705名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ c1a5-SXsd)
垢版 |
2026/06/13(土) 01:00:31.24ID:PxIa5+Kw0
>>704
ですよねえ

>ワンパクぶり

「元気な癌患者」を売りにしてるつもりかもしれないけど、
それは癌患者と家族を侮辱し、傷つけている行為に他なりませんね
元気になりたくてもなれない人(なれなかった人)が大勢いるのですから

サギもとい、サニのツガイや背後の位牌鬼歯茎@自称社長(笑)は自分らがどれほど鬼畜なことをしているか、
馬鹿すぎて自覚していませんね
それどころか、なりきり妖怪の位牌鬼歯茎@自称社長(笑)なんぞは「てめえら、癌患者と家族を馬鹿
にしやがって、許さねえぞ」とか何とかタンカを切ってみせたりもしました

堕地獄
生きながら地獄に堕ちているというのは、ああいう連中のことだと思います
706名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 213d-SXsd)
垢版 |
2026/06/13(土) 01:05:26.09ID:i524nr2T0
まだ30代なのにこれといった職歴もなく、どうするんでしょうね
707名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ c1a5-SXsd)
垢版 |
2026/06/13(土) 01:45:14.28ID:PxIa5+Kw0
もうすぐ四十代でしょ
未払いの税金の返還、国営の保養所()での厳しい生活、出所後の過酷な暮らし、
ツガイとコジ金を分与された関係者の未来はじつに輝かしいですねw
2026/06/13(土) 10:21:57.52ID:OR5yu+aB0
ガルで個人事業主というのもおそらくウソって言われてた。
709名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 9b2a-b2h5)
垢版 |
2026/06/13(土) 10:34:07.35ID:B51g6oUC0
ガルより借用
「曝露の話、興味深いですね。
ちなみにね[凄い間]
どっかのタイミングで。
(同じく曝露について何も聞かされてなかったし今初めて曝露って聞きました。)
ね。僕らも知らなくて、で、多分フォルフィリノックスを始めた当初?かなぁ?結構最初の方に久々に曝露の話聞いたなぁと思ってるんですけどぉ。結構当初ねぇ、視聴者の方に言われたんですよ。その“曝露気をつけてね”って、多分善意で。
“え!?そんなことがあるのか!?や、やべぇじゃん自分”っと思って確かお医者様か看護師さんか誰かに“曝露ってのがなんとかかんとかで危ないって聞きました”って言ったら“ん?曝露って何?”みたいな、ぐらいの。ちょっと記憶曖昧ですけど、なんて答えられたか。“気にする必要ないよ”ってゆわれたのかな!?
え、でも誰かに対して“知らないんかーい”って心の中で思った覚えがあるんですよね。だからもしかすると一般的でないのかもしれないし、気にする医療機関と気にしない医療機関とか派閥があるのかもしれないし、これは聞いてみたいですね是非。[水を飲む]
(曝露対策は病院から説明と資料がありました)
ふんふんふん。[凄い凄い凄い凄い凄い凄い凄い間]
あれ?ゆ〇さんは、ごめんなさい。今治療当事者の方だったのかな?それともご友人だったりご家族がだったりかな?ちょっと今コメント遡ってみましたがちょっとわからなかったので。ご家族かな?説明まで受けてるとゆうことは?これ以上はわからないのでまたどっかの機会で」

高橋康平さんこんなに頭悪いのになんで詐欺に手を出しちゃったの?
詐欺って警察の分類で「知能犯」なんだぜ
高橋康平さんにできるわけないじゃん

詐欺で刑務所10年 高橋康平さん横山水咲さん頑張ってください
710名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ c1a5-SXsd)
垢版 |
2026/06/13(土) 11:42:08.04ID:PxIa5+Kw0
>>709
>高橋康平さんこんなに頭悪いのになんで詐欺に手を出しちゃったの?

サニ♂よりも5ポイントくらい知能が高い(知能指数90〜95)の身内(笑)が構想、脚本を書き、
サニ♂に犯行をそそのかしたのではないかね?

で、キャンピングカーの代金をサニに工面したスポンサーはマスコミを利用して派手に応援、
コジ金が集まってサニが借金を完済した時点で、穢れを祓う感じで縁をブチ切ったのかも
……無職中年は車のローンが組めない
……キャンピングカーからスポンサーのステッカーが唐突に消えた
711名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 9b2a-b2h5)
垢版 |
2026/06/13(土) 11:54:12.10ID:B51g6oUC0
マスコミを自由に動かせる関係者なんてAしかおらんしな
診療情報を横領して詐欺に協力した押川勝太郎認定医は医師免許剝奪されて刑務所行き
2026/06/13(土) 13:53:36.98ID:YiQOBCBV0
患者会無料でやりたいと思ってるならなんでサポートプランなんてやってるの?
言ってることとやってることの矛盾が毎度毎度酷すぎて呆れる
713名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 09e5-hZWY)
垢版 |
2026/06/13(土) 14:51:52.32ID:YcbBIoGd0
>>705
一応考えてる事は何となくわかりますよ
「余命宣告されてて厳しい状況なのに、、前向きに毎日を楽しむ強い人」という路線ですね

過去にそういう路線でブログとか書かれてた人も居るんですが、同時に病気を疑われないだけの
情報も出して来たので
「31歳ガン漂流」著/奥山 貴宏なんかがそうです

深刻にならず毎日を楽しむ状況を発信し、33歳で亡くなられました
714名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 09e5-hZWY)
垢版 |
2026/06/13(土) 14:57:44.23ID:YcbBIoGd0
「癌患者は可哀想なんかじゃない、未だ生きてる人間を居ない人扱いするな」みたいな路線で
はまる人ははまるんじゃないのかな

出て来てる煩悩としては、「自分が何も成せず死ぬのが悔しい、少しでも死後に覚えてくれる人が居れば」
というのを感じますけどね

こういうさ、「最後に見苦しい振る舞いすると、ずっとそういう人だと言う風に覚えられる」と言う風な
考えはある程度共感できます
2026/06/13(土) 15:14:11.68ID:YiQOBCBV0
正直別に彼らがどんな死生観を持っていようがどうでもいいんですよ
彼らが色々言われてるのはがんとか余命宣告とか自由診療をネタにお金を集めたから
その証拠は映像にも本にも沢山残っています
716名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 9b2a-b2h5)
垢版 |
2026/06/13(土) 15:27:15.46ID:B51g6oUC0
そうそう俺は高橋康平さんに「詐欺は絶対にバレるし重罪だからやめとけ」っていったら
「嫉妬」「お前がやっても誰も寄付しない」「悔しかったら真似すれば?」と言われたからな
刑務所行くまで粘着してやるよ
あー訴えてもらっても構わんぜ 主治医を証人申請するし 詐欺で刑事告発するので
詐欺で刑務所10年 高橋康平さん横山水咲さん頑張ってください
717名無しさん@実況は禁止ですよ (JPW 0Ha3-6WXj)
垢版 |
2026/06/13(土) 15:46:20.17ID:Nav30rXQH
みずきがピアスをつけた感じだと耳の下からアゴ下5cmくらいあるから
15cmはある長いピアスなんだろう
自分の耳にメジャーを当てて鏡を見たら
耳たぶから15cmは鎖骨の辺りだった
長過ぎるわ
2026/06/13(土) 16:02:17.50ID:AQcb8T9A0
>>716
良かったら応援させてくれ!
2026/06/13(土) 17:15:04.24ID:OR5yu+aB0
>>713
みずきの場合、人の金で浪費三昧。これって前向きというのか?
720名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 9bfc-b2h5)
垢版 |
2026/06/13(土) 17:31:35.70ID:B51g6oUC0
>>718
サンキューな
まあこれで訴えてくるような根性あれば詐病の詐欺なんてやってないけどね
2026/06/13(土) 18:10:47.21ID:AQcb8T9A0
>>720
それは言える
恥ずかしいヤツらだ(笑)
722名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6968-hlaZ)
垢版 |
2026/06/13(土) 18:44:33.63ID:Ouqg3nOi0
康平さんてセブンの半額スムージーに2時間並んでそうなイメージ
2026/06/13(土) 18:58:56.67ID:0qhmcn2uH
>>714
どこぞの青年革命家(の垢を利用した46歳親父)が、かつて声高に提唱してた『不登校は不幸じゃない!』『あきらめる勇気!』みたいですね

あの手の奴らって自己啓発セミナーみたいな勢いで、他者からの借り物でもパクリでも駄洒落ぽい糞フレーズに同調することで自分は教えを説く側の優位に立てると勘違いしてしまうのが実に滑稽
そういや両者とも教祖はプペル西野でしたっけ
724名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 09e5-hZWY)
垢版 |
2026/06/13(土) 20:25:41.71ID:YcbBIoGd0
>>723
彼らが本当に病気なのかどうかは、謎でしかありません
しかし俺は思うんですよ、もし本当だったらこういう事になりませんか?

「最後の最後まで物欲旺盛な人でしたね」と言う風に覚えられる
それって可成り嫌だと思うんだが
死ぬ前に書きかけの小説のぷろっとだけでも残しておくとかなら、それなりに
共感してくれる人もいるでしょうが「やまぐちのぼる」
2026/06/13(土) 22:31:27.31ID:YiQOBCBV0
膵がんステージ4→
これほんっとに嫌い
ふざけてるようにしか見えない
しかも今経過観察なのでは?
そんな時にわざわざそんな言葉を使いたくはないと思うもんじゃないんですか
726名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 3de5-y0Vl)
垢版 |
2026/06/14(日) 06:07:31.89ID:ElPXyYKH0
割と、俺も来月定期CTなんでドキドキしてるよ
神経内分泌腫瘍も悪性腫瘍の分類に入るから、俺も膵癌患者って言えるけどね

でも膵癌っていうと、イメージ悪すぎるんで知り合いにそういう事をいった事は
ないんだよな
自分の命に係わる出来事を、わざわざ縁起の言葉で飾るとか理解出来ない
727名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 86fc-AoGQ)
垢版 |
2026/06/14(日) 06:17:48.49ID:ZY2tgyqP0
自称人気ユーチューバーとかインフルエンサーとかいってるけど
横山水咲さんのすい臓がんステージ4を使わないとなにもできない高橋康平さん
728名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 86fc-AoGQ)
垢版 |
2026/06/14(日) 07:33:06.60ID:ZY2tgyqP0
https://itest.5ch.io/hayabusa9/test/read.cgi/mnewsplus/1667809768/
高橋康平さんと横山水咲さんがすい臓がんを公表した時登録者数3万人しかいなくて草
すい臓がん>>>>>>>サニージャーニー
2026/06/14(日) 08:56:26.71ID:A1U7aRRF0
自分の悪事を指摘されたら「嫉妬」と感情的に返すのは自己愛性人格障害の人がよくやる手法 もちろん必ずそれだとは言わないけど
自己愛性人格障害とは何かと言うと、要するに「物凄く性格が悪くて無責任、まともに働かない」人のこと

ちなみに自己愛性人格障害は、精神科医も「治療不可」と言っており、加齢と共に悪化していく
2026/06/14(日) 10:18:35.30ID:MqwnZAVf0
途中からサニージャーニーたまに見始めたから、全貌はわからない。

あっさりガンを治した奇跡の人みずきさんとか言われて
詐病疑惑は許せない、とかどれだけみずきが大変な思いしたか
とかこうへい氏が言ってる動画見たけど、ある意味仕方ない。

視聴者は動画でしか判断できないわけだから、動画外のことは
視聴者はわからないよ。誤解を生む動画を作成しなければいい。

個人的には完全な詐病ではないとは思っているけど、やはりどうもひっかかる
部分があるのも事実。
731名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 86fc-y0Vl)
垢版 |
2026/06/14(日) 10:42:55.58ID:ZY2tgyqP0
「個人的には完全な詐病ではないとは思っているけど」
すい臓がんステージ4で余命宣告されていなかったら詐病だろ
起きているのに寝言かよw
2026/06/14(日) 10:49:56.68ID:5/Mo9L0V0
余命宣告されたら?
なんてセンシティブな事を経験者が他人に聞くなんて信じられない
もしかしてその中にされてる人がいるかも知れないとか想像しないの?
733名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fe61-p7h1)
垢版 |
2026/06/14(日) 12:22:08.68ID:laSnERxI0
一点でも嘘ついて金集めたら詐欺だから、完全も不完全も無いな
734名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6d68-rkp6)
垢版 |
2026/06/14(日) 13:03:35.45ID:pDX/gvqQ0
赤い羽根募金の使途不明金問題でサニージャーニーのことを思い出した人が複数いて笑った
735名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 19a5-3ZAh)
垢版 |
2026/06/14(日) 13:28:28.65ID:fOAZO5A00
癌宣言以降見ているが「詐病だろ。いい加減にしろ」としか言いようがない
736名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 42d4-mXLb)
垢版 |
2026/06/14(日) 13:53:49.36ID:hFhAQuKK0
まだ完全な詐病ではないと思うとか言ってる人がいるんだな
これでもかというほど状況証拠は挙がってる
737名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 19a5-3ZAh)
垢版 |
2026/06/14(日) 13:59:35.75ID:fOAZO5A00
>>736
ZEROや画像工作などの物的証拠もあがってるのにね

自分も家族も健康で病気や病院に縁のない人は騙されるのかな
738名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 86fc-AoGQ)
垢版 |
2026/06/14(日) 14:05:52.05ID:ZY2tgyqP0
それにしても「愛の闘病記」でドラマ化映画化を考えていたそうだけどさ
詐病の証拠を自ら執筆するってなかなか笑わせてくれるじゃないか
739名無しさん@実況は禁止ですよ (スププ Sd62-JbSm)
垢版 |
2026/06/14(日) 14:38:24.40ID:AtLAGAIYd
>>738
「私の役仲里依紗ちゃんがいいなあ」だっけ
無関係な人に迷惑かけるなと
2026/06/14(日) 15:27:50.64ID:RIj6PPMcH
「闘病記」ったって手術直前まであちこち遊び回り飲み食いして、術後直ちにブラックラーメン完食して他人様の金で海外旅行に向かった超健康優良不良病人の何がドラマになるんだろう
ただの旅サラダやないか
2026/06/14(日) 15:29:09.89ID:symcdsd00
疑ってるスタンスの擁護がまだやってるw
世間は確信で動いてるから無駄な足掻きだよ
742名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 86fc-AoGQ)
垢版 |
2026/06/14(日) 16:00:52.51ID:ZY2tgyqP0
>>741
世間というか相手は国だからな
マスコミ、コレコレ、藤井努、押川勝太郎、斎藤理央なんて相手にならないぞ
ほらさっさと富山大学附属病院の診断書を書いてもらってこいよ
詐欺で刑務所10年 高橋康平さんと横山水咲さん頑張ってください
743名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6d73-0pcj)
垢版 |
2026/06/14(日) 19:02:49.70ID:0LjcioAE0
次のネタは乳癌
2026/06/14(日) 19:07:35.58ID:5/Mo9L0V0
ハァ?
マジですか…
745名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6d42-74NN)
垢版 |
2026/06/14(日) 19:11:25.22ID:oobAKzyy0
マジふざけんなよ
746名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 3d66-SPQT)
垢版 |
2026/06/14(日) 19:12:27.22ID:bdn+kdR90
すい臓がん2回転移して、肺にも転移してあとなんだっけ?動脈にがんが巻き付いてて?
学会発表ものでしょ?執刀医は早く発表しろや
747名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6d95-rkp6)
垢版 |
2026/06/14(日) 19:17:01.70ID:pDX/gvqQ0
ついに乳がん来ましたか
すい臓、鎖骨下、肺、乳で4階級制覇が見えてきましたね
2026/06/14(日) 19:18:12.41ID:5/Mo9L0V0
知り合いに乳がんステ4の人がいますよ
乳がんは多いですよね多分
さてどうなることやら
不穏さを煽っておいてまた何事もありませんでしたーぱちぱちと紙吹雪を散らす予感がしますけど何回目でしたっけねそういうの
マジなら結果が出てから言えばいいのにと思いますわ
749名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 865f-AoGQ)
垢版 |
2026/06/14(日) 19:21:16.99ID:ZY2tgyqP0
https://d.****.lu/bxgrppnju
****=kuku
ガルから借りてきたぞ
余命宣告超えて生きていくのは詐欺ですか?だって
750名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6de1-wfr/)
垢版 |
2026/06/14(日) 19:49:38.93ID:hES6bBT10
再発芸キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
751名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ed04-3ZAh)
垢版 |
2026/06/14(日) 19:51:46.94ID:vktesNpi0
今度は乳がんかよ
あきれたな

おい、鬼歯茎、しかってやれよ
「癌患者と家族を馬鹿にしやがって」と
それとも、このゲスい脚本はおまえが書いているのか?
2026/06/14(日) 20:11:57.64ID:5/Mo9L0V0
動画内で問題なしと言ってるんですね?
となると悪質すぎる釣りサムネにしか思えないんですけど
753名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ e5e8-zY5N)
垢版 |
2026/06/14(日) 21:00:45.20ID:tgaKBHPI0
>>752
なんだ、いつものサムネ詐欺か
754名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 42d4-mXLb)
垢版 |
2026/06/14(日) 21:03:11.70ID:hFhAQuKK0
もうすぐTikTokでみずきの生誕祭だから、それに合わせて再発ネタ出してきたんでしょうね
見舞い金よこすリスナー向け
755名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fea3-R0hO)
垢版 |
2026/06/14(日) 21:04:33.04ID:gFn5FSAC0
乳がんは特に女性は精神的にツラいよね
大変な闘病乗り越えている人多いから
だいぶ敵を作ると思うよ
ガンを軽く考えて金集めのネタに使っちゃいけないよ
756名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 3d7f-JbSm)
垢版 |
2026/06/14(日) 21:10:04.13ID:MRrdoPJN0
疑い→実はなんともないっていう手法いつまで続けるのかね
集金イベントのために悪質過ぎやせんか
757名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 19ea-3ZAh)
垢版 |
2026/06/14(日) 22:45:53.67ID:fOAZO5A00
鬼畜だね
自覚のない鬼畜
頭の悪い鬼畜
758名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 9226-PlMr)
垢版 |
2026/06/14(日) 23:10:48.10ID:aKBDxyHb0
>>679
乞食行為自体がアウトでこの場合はその乞食理由も嘘なら寸借詐欺でより重くなるんだよね
759名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 62e1-NVYW)
垢版 |
2026/06/15(月) 02:17:21.20ID:jB+TDcfJ0
まだやってるの?
二匹目のドジョウを狙ってると思うけどそろそろ癌ネタの詐欺は本当に捕まるんじゃないですかね
760名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 19ea-3ZAh)
垢版 |
2026/06/15(月) 02:22:57.20ID:S2FAcA040
7時間で3.5万再生
世の中、馬鹿が多いですね
2026/06/15(月) 05:17:35.23ID:tEYmWXaG0
仮に詐病だとしても、ある意味では嘘ついてない
詐病で金を稼いでたらこの世の癌細胞だから
762名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 4618-/9Cg)
垢版 |
2026/06/15(月) 06:27:05.98ID:g8VxAOum0
そこは社会のガンだろ
763名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ dde8-3ZAh)
垢版 |
2026/06/15(月) 08:54:18.41ID:ruqKEfoB0
何が? どういうこだわりの噛みつき?
怖……
764名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 19c4-3ZAh)
垢版 |
2026/06/15(月) 12:20:52.28ID:S2FAcA040
>>763
怖いのはおまえだろ
やらかしていることに対する「自覚」がないんだね
2026/06/15(月) 12:54:40.39ID:IuNkLtgL0
こんなゴミカスでもまだ仕事しないでやれてんだからまだまだ日本は豊かだね
766名無しさん@実況は禁止ですよ (オイコラミネオ MM35-fD1d)
垢版 |
2026/06/15(月) 14:06:22.01ID:zZtPdc6lM
公金チューチューして生きていきたい
働くの疲れた
767名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 3de5-y0Vl)
垢版 |
2026/06/15(月) 15:46:46.80ID:84i4ao4O0
>>746
大事な所の情報を公開しないから疑われる訳で
本当に超強力な抗癌剤治療してるんなら、副作用あんなもので済まないはずなんだが
どうせ吐くから断食するとか、無理に食う努力するよりは断食期間だと割り切るなんて人が
いるタイプの治療だよ、「フォルフィリノックス) 療法というのは

動画で暴食してるのと繋がらない
肥ってるから、カメラのまえだけカラ元気にも見えん
768名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fd77-5EZJ)
垢版 |
2026/06/15(月) 16:49:01.89ID:o8DcILXm0
会えるがん細胞
769名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6daf-rkp6)
垢版 |
2026/06/15(月) 18:16:13.15ID:sgCtagLx0
サニージャーニーが他人に配慮してくれる人ならともかく、そうでないんだからこちらも配慮する必要は全くない
ガンをアピールして集めた支援金の使い道をコメント欄で聞かれた時に「何にでも使うって言いましたよね」なんて返す人だからな
自分の好きなことしかしないのであれば、こちらにも好きに批判する権利があります
770名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8677-y0Vl)
垢版 |
2026/06/15(月) 19:44:06.89ID:5P9C+swP0
そういやネコマルがくだ巻きに「訴状届いてますよね」ってウザ絡みしていたけど
実際に訴状は届いていたわけだ
つまりネコマルはサニージャーニー本人もしくは身内で確定
771名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 19c4-3ZAh)
垢版 |
2026/06/15(月) 21:58:48.13ID:S2FAcA040
ネコマルは位牌鬼歯茎だろ
2026/06/16(火) 00:00:30.04ID:ni5xviOQ0
今度は乳がん物語かよ
⭕⭕⭕⭕信用してやる
773名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fe4e-gqZf)
垢版 |
2026/06/16(火) 05:56:30.58ID:KV+OHDTm0
>>771
芋づる別荘いき
774名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6da9-74NN)
垢版 |
2026/06/16(火) 10:02:47.02ID:RhRCNKXR0
>>770
nekomaruが好き勝手するのを放置してるのがおかしいよね
康平の友人で家族ぐるみの付き合いらしいけどそんなんじゃない、本人か兄弟だろう
775名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 3dc6-SPQT)
垢版 |
2026/06/16(火) 10:39:39.84ID:YpoWZHbB0
妹だと思ってる
776名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6d37-rkp6)
垢版 |
2026/06/16(火) 12:10:35.39ID:EHayKdOq0
平日の午前から一生懸命ポストしてる時点で本人確定でしょw
777名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 46e4-AoGQ)
垢版 |
2026/06/16(火) 15:37:46.29ID:gx2bVxnw0
>>760
これでしか再生数稼げないから、どんどん頓珍漢な動画連発していくしかない
真実なら矛盾はしょうじないけど、嘘なら嘘を重ね続けなくちゃいけなくなる
そして二進も三進も行かなくなる
778名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8677-y0Vl)
垢版 |
2026/06/16(火) 17:57:13.72ID:bmvId2Xp0
マスコミを動かしたのはAだろうけど、貸した金を回収した後はサニージャーニーが
右往左往しているのを笑ってみていると思う
アンチとしても無料でこんなに笑わせてもらって申し訳ない
刑務所へ行ったらエロ本差し入れしてあげるよ
779名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 311a-AoGQ)
垢版 |
2026/06/16(火) 20:30:20.52ID:eCUfySYO0
飽きられてて再生数もスレも全然伸びてないやんけw
2026/06/16(火) 20:37:40.27ID:ft6vP4XV0
まあいずれはお勤めだろうけど、それまでの期間がそこそこ長いかもしれんし
しかも徐々に先細り
最近は北海道ZEROやら9:1やら、見てて面白い瞬間があるけどさ
781名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fe0d-gqZf)
垢版 |
2026/06/16(火) 23:22:36.61ID:Jwuwztfr0
最近アルティメット野郎もバカ歯茎も来ないから、この板もおもんないね
2026/06/16(火) 23:45:10.64ID:ni5xviOQ0
もう詰んでるわ
783名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6d13-fD1d)
垢版 |
2026/06/17(水) 02:15:02.22ID:EctzI7io0
乳ガンなったんかと思ったわ
あのサムネあかんやろw
784名無しさん@実況は禁止ですよ (スププ Sd62-gqZf)
垢版 |
2026/06/17(水) 05:03:01.08ID:XYF/Tojtd
詐欺コンビの擁護といえば、目先反らし擁護って、以前ガルによくいたよ
(藤井の執刀が事実と分かった今では)とか
(病気が事実だとしても)高橋はとんでもない奴だとか
利害関係があって、いもずるにぶら下がってるような人なんでしょうな。
2026/06/17(水) 05:24:06.49ID:k4sImZlS0
旅行YouTuberはサニージャーニーと同じ団体に所属しているだろう
786名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6d26-DkHq)
垢版 |
2026/06/17(水) 07:17:21.14ID:UFnJQiWF0
顔を晒して、世間に笑われながらも、(意識してか無意識か)ドヤ顔でライブやら動画やらやってる姿が最近可哀想に感じることがある
だってあまりにも見当違いな方向だし、誰が見てもツッコミどころ満載なことをドヤ顔で表明してたりするんだもんな
無知って罪だし哀れだし救いようがないんだね
787名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ c93d-3ZAh)
垢版 |
2026/06/17(水) 08:43:18.62ID:e9wImmqo0
>>783
それで動画収益を得ているんだから詐欺と言われても仕方ない
捕まってないだけの詐欺師
2026/06/17(水) 09:54:04.58ID:807L+qtW0
あのサムネ悪質だと思われないの?
乳がんじゃないとわかっていたのにがんという言葉を利用したってことですよね?
心配する人もいるかもしれないのに
がんを仕事にするって言ってた人達らしいと言えばらしいですけど不快ですわ
789名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6de4-rkp6)
垢版 |
2026/06/17(水) 12:13:12.53ID:OIXLu6a/0
nekomaruもみずきさんも左に向いてるのは感慨深い
790名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6d32-6PBs)
垢版 |
2026/06/17(水) 14:56:16.25ID:IiDIQjGI0
いま幾ら金が残ってるのかなぁ
動画にして欲しいわ
791名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 3d2a-SPQT)
垢版 |
2026/06/17(水) 20:17:58.81ID:JHeNt5HO0
あのサムネ悪質すぎるから通報してるよ、動画
2026/06/17(水) 20:37:41.43ID:7tsmsGsf0
悪質過ぎますよね
あれでもBANされないもんなんでしょうか…
病気に関しての発信も厳しく取り締まってほしい
悪影響にも程があるから
793名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 1967-At7a)
垢版 |
2026/06/17(水) 21:15:17.94ID:FExzfp+f0
癌のタグ、早く取れよ
ほら、なまぽ妖怪の位牌鬼歯茎、叱ってやれ
「おまえら癌患者と家族を馬鹿にしやがって、許さねえからな」って
ほれ、叱れよ
2026/06/17(水) 21:25:15.64ID:sY1V/Gil0
通報して祭りだろ、
795名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6dfe-p7h1)
垢版 |
2026/06/17(水) 21:30:06.99ID:/LhpmM2D0
協力いたしますわ
796名無しさん@実況は禁止ですよ (スププ Sd62-gqZf)
垢版 |
2026/06/17(水) 21:34:01.39ID:qvPU6xk1d
YouTube運営側にも共犯者がいたりしてな
今の世の中わからんぞ
冒頭で、よくシナの詐欺広告みせられたりしたじゃん
797名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6d55-74NN)
垢版 |
2026/06/17(水) 21:48:03.18ID:67PLMSeo0
がん治療に関する誤った情報は削除すると言いながら放置だもんな
798名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 1967-At7a)
垢版 |
2026/06/17(水) 22:08:25.87ID:FExzfp+f0
>>797
ドライブと暴食以外、癌とその治療が絡んでいる全ての動画が削除になりますね
799名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ c93d-3ZAh)
垢版 |
2026/06/18(木) 01:27:34.68ID:zbKoepoz0
専門学校主席って言う人は康平さんが初めてだな
800名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW feb8-gqZf)
垢版 |
2026/06/18(木) 06:25:44.23ID:YQst1tlh0
裁判動画と収支報告はまだか
801名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8206-NvrC)
垢版 |
2026/06/18(木) 07:05:51.27ID:rUuLWrAh0
乳がん動画でピアスの宣伝。 ハッピーピアス、それも巨大なヤツ。 一目でそれとわかる。 
2026/06/18(木) 14:50:24.88ID:PULBsseV0
>>799
保育専門学校卒業(なお留年)で「実質法律学校卒で、そこらの弁護士より法律に詳しい」と述べるトンチキ野郎も世界でこいつだけだと思う
803名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6da4-rkp6)
垢版 |
2026/06/18(木) 15:21:52.89ID:3LUtmu3a0
>>802
留年ってことは主席もウソだったのか
そういう人生を歩んできたから、罪悪感もなく平気で騙し乳がん動画が出せるのだろうな
804名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 3d21-SPQT)
垢版 |
2026/06/18(木) 17:19:06.70ID:7kGfIUyh0
なにがハッピーピアスなんだろ、アレルギー対応じゃないみたいだし
購入者にアレルギーでたらアンハッピーじゃん

しかもボッタクリの詐欺価格
805名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 3d43-mXLb)
垢版 |
2026/06/18(木) 17:31:19.51ID:2Ca+BtLB0
動画の概要欄
『検査で乳がんの疑いありと言われました。みずきのハッピーピアスはこちらです!OFUSE(投げ銭)はこちら』

控え目に言ってアタマおかしい
2026/06/18(木) 17:38:13.55ID:frs27W3W0
疑いありもなにも結局違ったんでしょ?としか
あのサムネも異常
乳がん患者を馬鹿にしてると思います
807名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6e0e-GkDD)
垢版 |
2026/06/18(木) 17:48:00.13ID:OUtZSN1w0
本当こいつらは病的なウソつきだよ
何歳まで続けられるんだろうね?
自己愛性パーソナリティ障害ってどうすれば社会に適合できるんだろうね?

可能な限り見届けようと思います
2026/06/18(木) 18:24:10.31ID:N1+5QDvj0
>>805
シンプルに言って
頭おかしい
病院に行くべき
809名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6d55-74NN)
垢版 |
2026/06/18(木) 19:42:34.03ID:yqbGd/R30
闘魂一心くんダメだったか
2026/06/18(木) 20:31:45.96ID:V6F2aDY20
>>809
ちょっと前に最後の抗がん剤治療とか話してたのにな
あんまり例のないがんだったし、彼こそ立派な発信者だったな
誰かと違って疑う余地もなかったし
811名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ c93d-3ZAh)
垢版 |
2026/06/18(木) 22:31:06.23ID:zbKoepoz0
ばつまる夫婦が話題の中、もとみつさんがサニージャーニーを動画にしてくれました

【サニージャーニー】乳がんの疑惑があると動画で話すも批判集まる!!
「他の方が病気動画出してる!!」別のYoutuber名指しで開き直る!!
時系列も調べられ流石におかしいと指摘されヤバすぎる!!
https://www.youtube.com/watch?v=TWpHEHkg-9E
812名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 3d64-JbSm)
垢版 |
2026/06/18(木) 23:53:40.81ID:h5P3+0CK0
乳がんの組織検査がなんで一ヶ月もかかってんの?ナゾの画像も意味わからんし
813名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 3de5-y0Vl)
垢版 |
2026/06/19(金) 00:29:27.68ID:ccObClQw0
>>809
動画見れば分かるけど、強い抗癌剤使うと頭髪どころか眉毛や陰毛とかまで
見事に抜けてしまう
部分的に抜けると見た目が悲惨になるで、自分で全部剃る人も多い
2026/06/19(金) 06:50:18.77ID:d/+UVv4f0
なぜBANされないのか不思議
通報されてないのかな
2026/06/19(金) 11:04:49.35ID:pbDWefsF0
>>812
誕生日に合わせて動画出したかったからとか?
2026/06/19(金) 15:12:59.86ID:ojHbp6ljr
とにかく金の為なら嘘八百も厭わないゴミ夫婦!
さっさと逮捕されろ!
817名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6d86-rkp6)
垢版 |
2026/06/19(金) 18:40:57.51ID:WN9qkhbi0
【速報】馬1頭が徘徊し警察などが捜索
「飼っていた1頭が逃げ出した」
体長約160センチ 品種は「どさんこ」
福岡・筑紫野市

160センチで、どさんことのこと
818名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6da4-NVYW)
垢版 |
2026/06/19(金) 19:20:40.42ID:I3KXnvwv0
その馬って歯茎が黒いのかしら?
819名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 862c-y0Vl)
垢版 |
2026/06/19(金) 19:28:07.48ID:XdtkY9cA0
サニージャーニーをネタにするのは問題ないと国のお墨付きだからな
高橋康平さんがハイエナと言い放った時事系ユーチューバーは腕が鳴るでしょ
なんたって顧客誘引力あるんだし

切り札は切ったらただの札なんだぜ
勉強になったかな 高橋康平さん
2026/06/19(金) 19:54:04.73ID:d/+UVv4f0
垢BANまだかいや
821名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 3d52-SPQT)
垢版 |
2026/06/19(金) 20:30:57.17ID:PC3f6AQ+0
あれなんでバンにならないの?乳がんは悪質すぎでしょ
822名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 862c-AoGQ)
垢版 |
2026/06/19(金) 20:38:24.77ID:XdtkY9cA0
元プロ野球選手のエースピッチャーで監督としても優勝経験のある人物の講演会は謝礼40万円だってさ
どっかの無職夫婦は80万円 やっぱり社会に出たことないだけのことはあるな
すい臓がんでバズる方法を教えるんだっけ?
823名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 862c-y0Vl)
垢版 |
2026/06/19(金) 22:48:16.37ID:XdtkY9cA0
ガルから借用

サムネについて聞いてても腹立ってきて酷いわ。

「それは〇〇〇さん。ほう。[コメント読むから間]
あのですねぇー、この、それは〇〇〇さんみたいな方はたくさんいらっしゃるんですけど、そうゆう方はサニージャーニーから離れていただくのが1番いいと思います。
我々はYouTubeで仕事として行う事によって発信活動を続けられているとゆう状態なんですね。ま、おっしゃる事ももっともだと思うんですけど、僕らがもしそうゆう事、ま、気になるようなサムネを作る、作らないとサムネで“乳癌の疑いだったけど大丈夫でした”みたいなふうにしてしまうとその動画は観られなくなるんですね。
で、結局他の人が乳癌の疑いとか例えば出した動画が観られるようになると。だから乳癌、あの、YouTubeってゆうプラットフォームの中で観られるような工夫を怠るとゆう事はYouTuberとしてはできないところですね。
と、ゆう事です。これ以上の回答は致しかねます。そっとサニジャニから離れていただくのがいいと思いますっ。
色んな発信をしてるYouTuberさんがいらっしゃいますけどぉYouTubeとして発信活動を続けていくためには、ま、YouTubeのプラットフォームの性質上そうなってしまうよね、とゆう感じですね。ただ癌患者会とは関係ないのでこれ以上それは〇〇〇さんの質問には回答致しかねまーす。」

こーちゃん 寂しいこというなよー
ねらーは2人が逮捕されるまで離れませんのでご理解頂ければ幸いです。
2026/06/19(金) 23:15:27.29ID:yZCt3eh20
そもそも仕事じゃねえだろがwwww
825名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ c93d-At7a)
垢版 |
2026/06/19(金) 23:24:42.81ID:CRLkpLys0
サニージャーニーと腹立たしさは昔からセットだからな
2026/06/19(金) 23:34:03.69ID:rPxZa9Mp0
いつもながら感じ悪いですねぇ…
そりゃコメントも流れませんわ
今の有様があなた達への世間の評価なんです
上手くいかないからってそれをアンチのせいにしてもなーんにも変わらないでっす
827名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 3de5-y0Vl)
垢版 |
2026/06/19(金) 23:55:45.01ID:ccObClQw0
こういう例えは変かもしれないけど、大体の人は次の違いが頭では無くて
感覚で分かると思うんですよ

「絶対に人が切れない木刀に銀箔でチャンバラする人」と「真剣や本物の
拳銃を使ってお芝居する人」の違い

あの人達、「本当に自分がすぐさま死ぬ事が有り得る」という前提で動いてる様に
見えないんですよね
2026/06/20(土) 00:32:20.99ID:4SlkekBM0
天才だね、人を不快にさせるw
心底軽蔑するわ
829名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 49d4-JbSm)
垢版 |
2026/06/20(土) 01:07:32.32ID:pREYB0YK0
エセがん専門医はさっさと今回の乳がん疑いについて動画出せよ
830名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6d49-wfr/)
垢版 |
2026/06/20(土) 03:15:33.94ID:rxSu+Y0U0
北海道ZEROの件もさっさと説明しろ
831名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 862c-y0Vl)
垢版 |
2026/06/20(土) 07:44:50.16ID:7Rovv5B50
また借用 こーちゃんはいったいどこへ向かっているのだろうか


最後の初めましての人に冷たくてビックリしたしムカつく!
途中。温泉の話やら湯葉の話してるけどカット。

「(初めまして。親が癌闘病中です。こちらは患者会では無いんでしょうか?先程から温泉の話されてますけどただの雑談会ですか?)
[水持ちながら]あっははww
あのぉー、癌の方々が温泉行くの楽しいよねーって話をしてるので癌患者会ですよ。
コメント遡っていただければわかりますけれど。そして僕は別に、あの、雑談会を絶対にしたくないってわけではなくて雑談に振ってしまうと癌患者じゃない人ばっかりが集まってしまうと癌患者会にならないよねって事で基本的に雑談じゃなくて癌の話しをしようとしてるんですけど、今コメントしてくださってる方は殆どの方が癌闘病者またはご家族だったりするので立派な立派な癌患者会だと思いますよ。[凄い間]
何が気に入らなかったでしょうか?ら〇さん。
またこちらの患者会は僕の方針で運営してますんでご自身で患者会を、参加したい患者会を選ばれるといいと思いますよ。
(元気なうちにたくさん美味しいもの食べたいしたくさん温泉行きたいです)
ね。なので僕は患者さん同士の温泉情報の交換はとても有意義だと思います。
(私が発信源です。すみません)
いや、まつ〇〇さん全然すみませんじゃないですよ。この、ら〇さんの方が僕はこの場合間違ってると思ってますので。いきなり入ってきてそんなね、急に文句をつけてくるコメントする方がおかしいと思ってますので。
まつ〇〇さんはいつもいてくださってるし闘病で1周年記念のって話をされただけなので。いやいや皆さん全然大丈夫ですよwさっきも言ったみたいに雑談禁止って僕してるわけじゃなくて、あの、癌患者じゃない人がばっかり集まって全然違う話をしてたらそれは癌患者会ではなくなっちゃうよねって事で、あの、癌の話にしようねっていっつも言ってるだけなので。
今の流れは全然癌患者会だったと思いますよ。
(温泉の話は癌患者会に必須科目です)
ね。そうですよね。僕もそう思います。
(折角生きてるうちに楽しく美味しいものを食べましょう)
ねー、そうゆう事ですよ。とゆうか僕はそうゆう人たちに集まってほしいですから。」
しんいちからスパチャ
「(皆さん謝らないで)
ね。そうですよね。ほんとにそう思う。
さっきのはちょっと、ら〇さんから若干空気が読めな目のコメントでしたねー。
(私が悪かったですね。文句なんて言ってないのに申し訳ございません)
いえいえ。ただ、その、初っ端の入り方があんまり良くなかったなーと思ったので。是非是非これからも来て頂ければ。またはご自身でいい癌患者会を探して頂ければと思います。癌の話しかしたくないとゆうのであればそうゆう患者会もあると思います。謝ってほしいわけでは全然ないのでね。」
832名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 6d9e-ziOc)
垢版 |
2026/06/20(土) 07:57:31.02ID:s3wkufmI0
ネットの世界で生きてるから現実の痛みを忘れてるんだろう
そのうち路上で刺されてもおかしくない
833名無しさん@実況は禁止ですよ (スププ Sd62-gqZf)
垢版 |
2026/06/20(土) 08:05:14.87ID:SGNQu8gWd
最近、また話が大きくなってきてるから、
藤井は、まぁダメだけど、アフラックとかだとクズコンビと、その周辺から金とれるんじゃねーの?
アヒル内部に協力者がいたなら知らんけど

話が総本山まで行ってるかどうかだな

Aiだと、こんな感じ

詐病疑いがある人物を広報的なものに起用した場合どーなるのよ?

このケースは基本的にジョージア州の本社まで必ず情報が上がり、「内々で済ませて隠す」ことは制度的・実務的に難しいです。

なぜ報告対象になるのか

- 事業の核心イメージと直結:アフラックは「がん保険」を主力とするため、「がん詐病」の疑いの人物を起用することは、商品の信頼・ブランドの根幹に関わる重大な信用リスクになります。
- グループ統制・法的義務:米国上場企業ゆえSOX法・証券開示ルールにより、子会社の重要な信用問題・風評リスクは親会社に報告し、連結経営上の対応をする義務があります。
- 外部の目が入ると伝達は加速:報道・SNS・金融庁の関心・株主の問い合わせが生じると、瞬く間に本社・グローバル監査・法務部門まで情報が届きます。
- 軽微な範囲に収まる可能性は低い:事実確認・謝罪・広告差し替え・再発防止策の検討は、日本側だけの判断で完結できるレベルを超え、グループの方針確認が必要になります。


 
834名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 862c-y0Vl)
垢版 |
2026/06/20(土) 08:30:43.48ID:7Rovv5B50
ちょっと今日は豊作なのでまたガル借用を続けます
いつもガル姉様お世話になっております。

🥸もろにそういう状態だったんですよ。僕はそれをずっとこ の心の中で抱えながら。
1ヶ月ぐらい過ごしてきたわけですけど。
それで!ま動画1本にまとめたわけですよ。
今回は大丈夫だったかな?ということでね。
そうですね。テレビはYahooニュースのタイトルと同じですからね。見てもらわないことには何も始まらないです か? そうなんですよ。
クリックしていただければ、ぶっちゃけコメント欄でもす でに分かるのでね。
あのよっぽど最初に見た人じゃなければクリックした瞬間 にコメントで大丈夫だったんや。
っていうのは分かるという作りになってますので、そのク リックするのすらちょっとやだなと。
サムネだけで知りたいわっていう人は他の人の発信を見ら れるのがいいんじゃないかなって思います。
僕は1ヶ月、ずっともやもやして過ごしてたわけなので。 サムネのクリックすらもあのモヤモヤして嫌だったって言 われるとちょっともう。どうしたらいいか分からないですね。
835名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 862c-y0Vl)
垢版 |
2026/06/20(土) 08:32:01.45ID:7Rovv5B50
🥸痛みよりもご飯は明日から痛みよりも空腹の方が辛いかも。あら痩せちゃうね。痩せないか点滴されてるから。 お腹減るんですね。でも点滴で。
《人それぞれ考え方違うと思います。自分の思いや考えをきちんと言葉にして発信できる人は実はそう多くありません。いろんなことを言う人がいるのも人それぞれだからこそ、あまり1つ1つを気にしすぎず、自分らしく1日1日を大切 に過ごして欲しい。いただきたいですね。》
🥸していきたいですね。
ありがとうございます。
そう言っていただけると本当に僕もそう思って僕らの発信を見てね。不愉快になる人ってのはま一定数い るのは分かるんですよ。
特にYouTubeという媒体で食ってこうと思うと、どうしても意にそわない形。
正直こういう発信の仕方はしたくないけど、っていう場面 もあるんですよ。
でもお仕事だったらそれは皆さんあるじゃないですか? 本当はこういうことはしたくないけど、ま仕事だからしょうがないよね。っていう場面ってあるじゃないですか? その結果、総合的に。 あのいろんな人に。
いいま望む人にね。
いいサービスを提供できるのであれば。
それでいいかなと思って苦渋の決断をすることもあるじゃ
ないですか?
なので見る側も選ぶ。
というのが大事なんじゃないかなと僕は思っております。
ありがとうございます。ひまわりさん
さて!
このまま手術トークを続けていっても全然いいんですけ ど、あの手術の話もぜひぜひ体験団としてね! していただ けると貴重でとてもいいんですけど。
836名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 862c-y0Vl)
垢版 |
2026/06/20(土) 08:33:25.15ID:7Rovv5B50
り《押川先生しか抗がん剤暴露の動画を落としてますよ。》
🥸本当 にえ。最近!
僕さっきちょうど押川先生のやつで調べたけど、あんまりピンとしても出てこなかった んですけど。
これだなって今日の質問は今日はですね。テーマは家族に
ちょっと絞ってみようかなと思って作ってきました。 あの、いつも言ってる通りですね。僕は一応テーマに沿って質問を皆さんに投げかけたりしていくんですが。ただフ リートーク全然オッケーなので、その横で並列してフリートークをしていていただいても。いいですし。
こんな話がしたいとか、こんなこと聞きたいとかいうこと があったら全然そっちを優先してやりたいなと思ってます。
僕が基本的にこのライブ配信をしてる。目的として は、皆さんがガンの話を気軽にできる場所を作りたいって いうことで、ただライブ配信である。以上、ずっと黙ってるわけないので。
あの一応。構成として質問を用意しているというだけなので。
なので全然テーマに沿っていなくても。
聞きたいことを話したいこと、どんどんコメントしてくださいね。
837名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 862c-y0Vl)
垢版 |
2026/06/20(土) 08:35:21.34ID:7Rovv5B50
🥸まそんなわけで一応。今日のテーマは家族。 ガン患者の家族ですね。 にちょっと焦点を当ててみようかなと。僕、ちょっとやっば、このね。乳がん検診で結構メンタルをやられていたので ずっと。
乳がんかもという件で。
何せ長かったので。
はっきりするまでが。
この検査に。
引っかかりました。で、次の検査にも引っかかりました。 次の検査にも引っかかりました。つって。
ずっとはっきりせずに。
いたので。
ま、水咲がね。本人が苦しかったの。もちろんそうでしょうけど、やっぱりそばでいる。家族っていうのもずっとモ ヤモヤし続けて。
やっぱガン患者の家族というのも大変だよなという。
り《文字を入れるのが遅いのですいません。》
🥸全然全然自分のペ ースで。
待ってください。
3つ4つの話題を一気にさばくことはきっと私はできるはず。
と信じたい。


🥸乳がん検査多いですよね。そうなんだ。あれはあるあるなんですね。
僕ちょっと乳がんの検査は初めての体験だったんで。 あんまりわかんなかったんですけど、やっぱまずちょっと これやってこれやってこれやってこれやってみたいなで、 最後に穿刺生検して乳がんですね。って感じになるのかな?
2026/06/20(土) 09:16:48.67ID:bOdWDWFQ0
ありがとう。本当に無職古事記の成れの果てって感じだな
どんなガン患者の家族も働いているのに、なんでお前は働かないんだよ
そもそも、一緒に無職になってる場合じゃないだろうが
839名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 862c-y0Vl)
垢版 |
2026/06/20(土) 09:24:13.11ID:7Rovv5B50
でもお仕事だったらそれは皆さんあるじゃないですか?
本当はこういうことはしたくないけど、
ま仕事だからしょうがないよね。っていう場面って
あるじゃないですか?

高橋康平さんの詐病詐欺もこうやって正当化してきたんだろうな
だけどそれ仕事じゃなくて犯罪だから
840名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6d86-DkHq)
垢版 |
2026/06/20(土) 09:37:21.69ID:567R8sk00
ほんと何様なんだろうw
841名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 3da3-mXLb)
垢版 |
2026/06/20(土) 10:20:25.24ID:YFAn9OnD0
全国がんデータベースでみずきの膵臓癌はウソとばれたんだよ
すい臓がんも嘘なら、その後の肺がん転移も嘘、乳がん疑いだって最初から嘘
ずーっと嘘の作り話を延々と聞かされるのは苦痛でしかないよ
2026/06/20(土) 10:56:26.53ID:91pEeZwo0
僕ちょっと乳がんの検査は初めての体験だったんで。

こいつがみずきの設定考えてるからたまに自分の事のように話しちゃうんだよな
2026/06/20(土) 11:04:47.28ID:YLuQmYZr0
早くBANされたらいいのに
あまりに酷い
2026/06/20(土) 11:45:15.71ID:A09UFJ570
大腸がん疑いとか腹膜播種疑いとかもありましたっけ?
肺転移も取ったらそれで終わりみたいな雰囲気出してますけどそんな簡単なもんじゃないのはがん患者と身内ならよく分かってます
そもそもがんは転移してしまったらほぼ手術適応外になるから恐ろしいのにね
845名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6d62-rkp6)
垢版 |
2026/06/20(土) 13:49:37.80ID:8hQaXWEQ0
nekomaruが一人で必死になってるの面白いな
味方も小金持ちのカワウンチさんくらいしかいないだろ、哀れだな
846名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 3d95-SPQT)
垢版 |
2026/06/20(土) 17:19:33.70ID:pZZuWsCo0
見てる人数に比べコメント数が少ないのは、見てる人たちのなかにはは粛清された人もいる疑いがあるね。
847名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 49d4-JbSm)
垢版 |
2026/06/20(土) 21:08:25.14ID:pREYB0YK0
押川の過去動画(高須息子と井たくまのバトルの解説)で「専門医だけどバイト医でもある当方が詳しく解説しました」と概要にある
え?いつ専門医の資格取った?
848名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 861b-y0Vl)
垢版 |
2026/06/20(土) 21:57:35.74ID:7Rovv5B50
押川の専門医は自称だよ
宮崎善仁会宛の診療情報を私的利用しているから医師免許すら剥奪されるだろうけど
2026/06/20(土) 22:21:18.59ID:U3ewbTdd0
乳がんの釣りサムネで大分クレーム来てるんでしょうねぇ…
あっそれから暫く土日配信出来ないから誕生日配信遅らせるんじゃなかったんですか?
今日配信やってるようですけど?
850名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 3de5-y0Vl)
垢版 |
2026/06/20(土) 23:30:07.14ID:2PdC1C560
>>844
そういう事、基本的に画像診断で転移が確認された時は映らない微小転移が存在してる
可能性が高いので
全部の癌を取り切れないのなら、手術は臓器を切除して後遺症をつくり、体力を消耗して
しまう事になる
一週間寝たきりなだけで、驚くほどに筋力も体力も衰えるのな
851名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 3de5-y0Vl)
垢版 |
2026/06/20(土) 23:50:19.79ID:2PdC1C560
彼等の主張で変なのは、「初診時に鎖骨の所のリンパ節に転移があった」といってる事
彼の主張だと膵臓の頭部に原発巣ですので、この位置のリンパ節に転移がある場合は遠隔転移扱いです

つまり、この位置のリンパ節に転移がある場合、高確率で微小転移が肝臓や肺にあるでしょって事
膵臓の原発巣を取っても、直ぐに肺や肝臓にでて来るから手術適応外な訳
2026/06/21(日) 07:04:16.92ID:WXujMO2T0
詐病だからこいつらの話がおかしいとか検証するだけ無駄でしょ
また怪しいけど詐病じゃない工作?
853名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f89-qq54)
垢版 |
2026/06/21(日) 07:09:01.40ID:cDEpcBOB0
ワンパターンだよな
そろそろ他の展開考えないととっくに飽きられてるのに
ご本尊のサギーとそっくりだな
854名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ff1b-bAPa)
垢版 |
2026/06/21(日) 09:34:12.32ID:JXtzB8U00
位牌もご本尊そっくりだったな
位牌出して何がしたいか意味不明だったけど黒塗りの診断書と考えれば全く同じだし
855名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ dfb0-AxUA)
垢版 |
2026/06/21(日) 10:19:34.29ID:dN01PDJu0
>>852
無駄じゃねーよ
一連の詳しい書き込みにより、サニグループ(♂♀位牌他)の無知さや馬鹿さ加減が
より一層際立ってきたからな
856名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ffc7-ZH42)
垢版 |
2026/06/21(日) 11:17:31.47ID:Uy+rKPqx0
>>141
私の患者、としか言ってない
あと、「お腹には何もない」とも言っていた。

主治医が会見するしか道がない。
仕方ないよ、治療費募金を海外旅行に使った人が、社会的に信用されるわけがない。
857名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7faa-1ciC)
垢版 |
2026/06/21(日) 11:45:11.70ID:bBd8SHDl0
>>823
YouTubeってゆうプラットフォームの中で観られるような工夫を怠った結果が、嫁の癌()でしか見られないチャンネルになっちゃったんだろ
こうちゃん、ちゃんとお出かけ動画回るような工夫しまちょうねー
858名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7faa-1ciC)
垢版 |
2026/06/21(日) 11:58:13.60ID:bBd8SHDl0
>>835
「仕事だから仕方ない」ってそれは会社のためとか取引先のためにって感じだよね
こうちゃんみたいに「ぼくちんの再生数のため」という自分のための事柄で「仕事だから仕方ない」なんて言ってる人いないよ
さすがまともに働いたことない人はちがうわ
859名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f2d-HvyP)
垢版 |
2026/06/21(日) 13:22:42.38ID:E79MqSx40
>>858
闇バイトで逮捕される未成年のガキと本質は変わらなくて草
860名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5fe5-bAPa)
垢版 |
2026/06/21(日) 13:57:16.15ID:NZQ29WSX0
>>856
検索すれば直ぐに出て来るけど、専門医の先生が作った膵癌診療ガイドラインという物が
あるんですよね
そして作成に加わった先生の所に、「外科的治療部門に藤井先生の名が」出て来る

自分自身が政策委員の一人なんだから、これを無視するとは考えにくい訳です
でも、サニジャニの主張が全部本当なら明確に矛盾するんよな
861名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5fe5-bAPa)
垢版 |
2026/06/21(日) 14:07:03.33ID:NZQ29WSX0
彼等が主張してる内容を簡単に言うと、多分こういう内容

初診時に「遠隔転移扱いのリンパ節転移がある四期の膵臓の線房細胞癌を」抗癌剤治療し
「初診時から8ケ月後にコンバージョン手術を」おこなったと言う事だと思う

まず疑問なのは、術前抗癌剤治療と手術は基本的に同じ病院で行う方が自然だし、非常に強い
治療なので専門医の管理下で行うんじゃないのかと言う事
富山大学で手術したのなら、最低でも半年前から抗癌剤を富山大学でやってないと変
でもこの時期の動画見ても、きつい抗癌剤治療してる様に見えんのな

つまり、藤井先生が自分も政策委員のガイドラインを無視してる事に
862名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5fe5-bAPa)
垢版 |
2026/06/21(日) 14:09:45.91ID:NZQ29WSX0
「私の患者の本当の意味」は、推測するしかないよね、これだけしかいってないので

でも、彼等の主張が本当なら「膵癌診察のガイドライン」を政策委員の人が無視した治療を
行なった事になり、非常に不自然
863名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5ff5-PZs+)
垢版 |
2026/06/21(日) 15:37:05.17ID:bo0p7Zr80
こうへいの電話にわざわざ直電してくるフレンドリーな主治医なんだから、動画に出てもらえばいいのに。
受診のときにでも撮影してさ
2026/06/21(日) 15:59:58.59ID:m5U079Av0
>>839
これに対してガルで「仕事って顧客の心が離れたら終わりなんだけど」ってサラッと突っ込まれてて笑った
865名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ff8a-P71R)
垢版 |
2026/06/21(日) 18:58:59.30ID:dr59h8aH0
北海道ゼロ。こういうのが証拠ってもんだ。
こいつらは論より証拠の胡散臭い論の部分のみ。
白塗り黒塗りを外したしんだんしょ
866名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5fa5-LpNj)
垢版 |
2026/06/21(日) 20:09:55.29ID:m4TCBJKp0
わざわざマック食べて煽る性格の悪さ
867名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ff73-phNh)
垢版 |
2026/06/21(日) 20:11:11.58ID:JXtzB8U00
>>865
あと裁判官と弁護士名が明示されている裁判の判決もな
医師も公人だから名前を黒塗りする必要ないんだし
2026/06/21(日) 20:26:07.72ID:1Pfhjnk20
なんかどん詰まりって感じですねぇ
869名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ff73-phNh)
垢版 |
2026/06/21(日) 20:31:08.59ID:JXtzB8U00
>>866
もうウニ丼や海鮮丼食えないほど困窮しているんだ とバカにされるだけなのに
マックって高校生かな?
870名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ df3d-AxUA)
垢版 |
2026/06/21(日) 20:49:36.54ID:oOAbgmrV0
今日の専門学校主席動画
自分のがんでお金を稼ぐのはいけないことでしょうか?【膵がんステージ4】

この人たちはなんで自分たちが批判されるのか認知してないのかな?
寝り子さんやりーちゃん、ミミポポだってガンの近況報告で動画収益を得ているのに高評価率が高い
つまりサニージャーニーはガン患者だから嫌われているのではなく、人として嫌われているのでは
2026/06/21(日) 20:55:40.75ID:1Pfhjnk20
他の方達のことはよく知らないんですけどTV等マスコミに派手に出て余命がー自由診療がーお金がー
と言っていたのに結局標準治療しかしてませんだし海外旅行その他に散財してるのを堂々と公開してる訳で
そりゃあ人間的に好感を持たれる訳は無いと思いますね
872名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5fbd-0DL1)
垢版 |
2026/06/21(日) 21:18:59.70ID:5QAmCltn0
>>870
がん患者じゃないからでは?知らんけど
2026/06/21(日) 21:27:32.54ID:A94HYWSv0
みずきのすい臓がんって確か一般的なすい臓がんじゃなくてなんか
特殊なタイプのすい臓がんだったよな?実はステージ4でもたいしたことないんじゃないの?

あえて特殊なタイプのすい臓がんとはあまり説明せずすい臓がんとだけ
言い続けて、詐病を疑われたら、特殊なタイプのすい臓がんですが、
すい臓がんステージ4には違いないですって逃げ道確保してるってオチ?

教えてだれか。みずきの特殊なタイプのすい臓がんは予後はいいものなんですか?
874名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ff73-bAPa)
垢版 |
2026/06/21(日) 21:39:32.54ID:JXtzB8U00
ガルから借りてきた

女「当たり前ですけれど法律にのっとってやってますのでwww悪いことはしてないですよwwe」
男「www法律どころか倫理観にもだいぶ則ってやってるよ我らはw」

民事と刑事も知らない原告夫婦の法律談義って意味あるんでしょうかねえ?
875名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ df3d-AxUA)
垢版 |
2026/06/21(日) 22:40:55.58ID:oOAbgmrV0
ばつまる夫婦の弁明を聞いているようで非常に痛々しい…
876名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f9e-PKEp)
垢版 |
2026/06/21(日) 23:15:03.98ID:2Kj9sDFz0
>>870
膵癌ステージ4余命4ヶ月で可哀想な人だと投げられたスパチャ、オフセを俺の発信力で「稼いだお金」と思ってるのが嫌われる理由なんだよね
877名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5fe5-bAPa)
垢版 |
2026/06/21(日) 23:54:38.34ID:NZQ29WSX0
>>873
https://www.jstage.jst.go.jp/article/suizo/22/6/22_6_718/_pdf
https://academia.carenet.com/share/news/f65cebde-984c-4bdd-8445-ce4a7d259e94
https://mypathologyreport.ca/ja/diagnosis-library/acinar-cell-carcinoma-of-the-pancreas-understanding-your-pathology-report/

通常の膵癌「膵管癌」に比べると良いようですが、予後不良にみえるなあ
見た感じ、大腸癌ぐらいに見える。比較的ゆっくりではあるけど予後不良
878名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ df3d-AxUA)
垢版 |
2026/06/22(月) 00:03:59.12ID:9fScIxtg0
不覚ながら今回の動画の前半を見てきたけど、サニージャーニーの言う「仕事」の定義が世間一般と違うんだと思う
世間一般ではワーキングメモリーを必要とする稼ぎ方を「仕事」と言うし、単にカネになればOKってのがサニージャーニーの「仕事」ではないだろうか
この溝はこれからも埋まらないし、サニージャーニーはこれからも働けって言われ続けるのだろうな
2026/06/22(月) 00:16:28.14ID:v40BOE5H0
>>877
そもそもそれをさも一般的なすい臓がんかのようにいうこと自体が
物凄く隠れた計算を感じるというか、非常に悪質で陰湿で卑怯だと思う。
2026/06/22(月) 00:33:21.47ID:v40BOE5H0
(すい臓がんには違いないし、大げさにすい臓がんと言っておこう。その方が集金に都合いいぞ)

「すい臓がんステージ4になりました」

集金

詐病疑惑

「詐病ではありません!!(だって本当にすい臓がんには違いないんだよバーカ。ケケケ)」


大まかにいうとこういう流れってことか?
2026/06/22(月) 00:43:32.19ID:v40BOE5H0
もちろん完全に詐病って可能性も十分あるし、
アンチによる正義の調査・分析がまだまだ必要だな。
882名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ df3d-AxUA)
垢版 |
2026/06/22(月) 00:57:22.61ID:9fScIxtg0
>>881
退院直後のブラックラーメンとか、元気エピソードの方がウソって可能性も否定できないからな
本人のみぞ知る部分も多々あるんだろうけど、アンチの調査と分析には期待したい
2026/06/22(月) 04:01:19.10ID:OAPjuIj0H
局部麻酔して2日に1回ドレーンの管を交換する医療事故レベルの後なのにね

どんなガンでもステージ4の数年内の再発って厳しいのに消化器系で太るとか凄すぎるわ
2026/06/22(月) 06:44:14.67ID:uQX+UYXS0
実際に何らかの癌であれば、訴えますとかやってないでさっさと領収書とお薬手帳でも見せて証明しただろ
闘病中の妻が疑いをかけられて心痛めてるんだからさ
885名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7f01-5jpB)
垢版 |
2026/06/22(月) 08:07:59.36ID:IbRYVXDd0
>>884
領収書やお薬手帳を今更見せてきても
「ああ、上手く偽造できるとこ見つけたんだ。」
と思ってしまう。
それくらいこの人達は、信用できません。
886名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f55-1AP6)
垢版 |
2026/06/22(月) 08:34:36.54ID:HZAmzB3o0
>>879
視聴者が膵腺房細胞がんよりさらに悲惨な膵臓がんと勘違いしてくれたらラッキーってなもんだよね
週刊女性やフジの番組では末期がんと紹介されたからこれも勘違いした人多そう
こういうのは訂正させずスルーなんだよね
週刊女性といえばOFUSEのこと隠して「治療費が家計を圧迫してる」って言ってたのも腹立ったな
887名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ dfbb-AxUA)
垢版 |
2026/06/22(月) 09:02:50.10ID:huQz/TyS0
膵腺房細胞がんも深刻だよ
普通の膵臓癌に比べたら少しましってだけだよ

5年生存率は10人中4人くらいじゃないか?
生きていてもQOLガタ落ちで制限だらけのきつい生活

あのオバサンみたいに暴食はできないよ
もちろん太れない

しかも、あのオバサンは癌が転移してるんだろ
もう緩和病棟にいるはずの人じゃないか?

サニの設定は何もかも無茶苦茶だよ
888名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ dfbb-AxUA)
垢版 |
2026/06/22(月) 09:08:36.88ID:huQz/TyS0
>>882
>退院直後のブラックラーメン

あれは、「膵臓癌に食事制限はない」というネットの情報を曲解したネタだよ
そもそもサニが富山に行ったのか疑わしい

あのオバサンは病気や病院と縁がない健常者じゃないか?
2026/06/22(月) 09:58:50.29ID:3L0q9dr80
BMI18.5なのにTシャツのサイズは3L
本人は痩せ加工してるのでサイズ感も不明w
原価は45元くらいかな
890名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ff54-P71R)
垢版 |
2026/06/22(月) 10:13:11.36ID:iVAccfzG0
総じて足りなかったんだよ、何もかもが……
891名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5fa9-PZs+)
垢版 |
2026/06/22(月) 11:15:54.27ID:fVjdMEaF0
食い方が汚くて腹立つ
いろんなものに餓えた人生だったんだろうけど
892名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f46-HvyP)
垢版 |
2026/06/22(月) 11:19:23.26ID:ZZHRKSW70
芸スポ速報+にスレ立ちましたね
893名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f46-HvyP)
垢版 |
2026/06/22(月) 11:20:47.39ID:ZZHRKSW70
みずきさんの独特な食べ方が気になってしまい、動画内容がどうでもよくなる
894名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f55-1AP6)
垢版 |
2026/06/22(月) 11:33:11.70ID:HZAmzB3o0
>>892
早速擁護が駆けつけててワロタ

7 名無しさん@恐縮です 2026/06/22(月) 10:31:27.69 ID:zA1N+5bc0
https://www.youtube.com/watch?v=_nfjTB50X04
これが出てから詐病認定の人たち消えたな
895名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f48-zQ9b)
垢版 |
2026/06/22(月) 12:38:02.96ID:Ul86zGg10
一生再発芸していくのに限界感じてピアスとか始めたんだろうけど
求められる活動は癌に絡む事だろうに
2026/06/22(月) 12:46:35.98ID:sa+iIg+RM
みずきが動画で治療中仕事もできなかったとか真顔で言ってるのが滑稽で笑えるわ。

あなたもともとずっと仕事してないでしょーが。あなたの自称仕事はパチプロみたいなもので、世間的には職業とは言いません。

フラフラ移動して食って金くれ言うだけだろが。そんな職業世の中にありませんから。
897名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5fa9-PZs+)
垢版 |
2026/06/22(月) 14:12:33.69ID:fVjdMEaF0
発表じてんで無治療なら二ヵ月?なら治療してもとっくに死んでるんでないの?あのオバハン
898名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ff73-bAPa)
垢版 |
2026/06/22(月) 18:01:44.28ID:01O27T/P0
サニージャーニー、すい臓がんステージ4の妻に「乳がんの疑い」 検査の結果は「乳腺炎」と判明 [ネギうどん★]
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/mnewsplus/1782091506

次スレ追加ヨロ というかもう飽きられてる
無職夫婦どうするの?
899名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f56-LpNj)
垢版 |
2026/06/22(月) 18:24:40.57ID:F8VARiSr0
糖尿病になってないとおかしい
900名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ff73-phNh)
垢版 |
2026/06/22(月) 18:51:40.20ID:01O27T/P0
https://www.youtube.com/shorts/hfnfwV0WYC8
これ泣ける 詐病でしか生活できない乞食には理解できないんだろうな
2026/06/22(月) 19:50:35.61ID:B6rdF6zz0
闘病を配信してる人って
好きじゃないわ。
治療に専念しろと思うし
お涙とお金ほしいのかと思ってしまう。
それも、こいつらのせいで(笑)
902名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ff8a-P71R)
垢版 |
2026/06/22(月) 20:44:21.51ID:AnmEmgDW0
掻き平クンいよいよ終わりのようだね
903名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5fd7-PZs+)
垢版 |
2026/06/22(月) 21:17:04.24ID:v+mWYdMp0
乳がんの疑い、とかそんな真似をあのオバハンよくできたね。
904名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ df3d-AxUA)
垢版 |
2026/06/22(月) 21:22:30.96ID:9fScIxtg0
>>903
あんな動画を出して良心の呵責がないのか不思議
もうメチャクチャな情報を出し過ぎて感覚がマヒしているのかも
2026/06/22(月) 23:05:42.11ID:uQX+UYXS0
>>885
やっぱりライブで顔出したまま腹出し?
メイクで誤魔化してきそうw
906名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5fe5-bAPa)
垢版 |
2026/06/22(月) 23:29:06.88ID:X6BUfGjd0
膵臓の腫瘍あれこれ
代表的な膵嚢胞性疾患

良性疾患とされる物

仮性嚢胞「何らかの理由で出来た液体の袋、普通は急性膵炎の跡とかに」

漿液性嚢胞性腫瘍(SCN) 良性とされるけど大きな物は悪性化する事も

悪性化リスクのあるとされる腫瘍性病変

 膵管内乳頭粘液性腫瘍(IPMN)
患者数が多いので、経過観察してる人も多い

粘液産生膵腫瘍(MCN)
基本的に手術奨励らしいけど、悪性化する可能性もある程度

膵神経内分泌腫瘍(P-NET)
悪性度が、G1G2G3、nec「神経内分泌ガン」の四段階に分かれる
necは通常の膵癌よりもたちが悪いそうで
Solid pseudopapillary neoplasm(SPN)
若い女性に多い事が特徴、基本的には大人しい腫瘍とされ転移を起こす事はあまり
ないそうです
ただし、見つけたら手術奨励
907名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5fe5-bAPa)
垢版 |
2026/06/22(月) 23:38:16.30ID:X6BUfGjd0
サニジャニの人たちは、手術は兎も角として、抗癌剤治療した経験があるとは思えんのよな
ここで紹介した、低悪性度腫瘍のどれかではないだろうか?

猶、転移が見られる膵臓の線房細胞癌には普通に抗癌剤治療するみたい
908名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5fe5-bAPa)
垢版 |
2026/06/23(火) 00:24:32.45ID:ywHMJ0aQ0
>>900
わりと、余命意識してる人はこんな感じに成る
最後に悪い印象を与えると、ずっとそういう人って認識されるんだと思うから
武士が、「戦場に行くときは一番立派な服装で行く」のと同じだね、死に装束なんだから
後、下着に金貨や銀貨を縫い込むのが作法だったらしいぞ
これはきちんと葬式してくれるようにって意味の作法だったらしく
909名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ dfbb-AxUA)
垢版 |
2026/06/23(火) 00:33:37.62ID:rDiEKajx0
>>907
病気を前提にした話、もういいんじゃね?
あの人たちは癌もその治療も、検査も、病院のシステムもぜんぜん知らない
保険証を持ってるかどうかも怪しい
2026/06/23(火) 00:35:36.56ID:a4aPyT3N0
>>896
背伸びせずにはいられないんだろうねw
2026/06/23(火) 00:53:17.54ID:a4aPyT3N0
私はわがままとか言ってるけど、いやほんとそうだから。
だから叩かれるの。違うとか言ってほしいの?違わないから。
笑い事じゃないの。

怒られてる最中に寝ちゃうのぉとかね。反抗期のJKかお前は。

みずきあんまり喋るとボロ出るから喋らない方がいいんじゃないの?
2026/06/23(火) 01:05:51.06ID:a4aPyT3N0
「性格や人柄の良さ」「実際にやってること」

これが比例していないのがみずき。完全に反比例してるんよ。
913名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ df3d-AxUA)
垢版 |
2026/06/23(火) 01:11:12.58ID:po7K9Ucz0
30代後半にもなって自分をわがままって言ってるの恥ずかしくないのかね
914名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ff8a-P71R)
垢版 |
2026/06/23(火) 01:46:08.73ID:GUiMwVQT0
がん患者会ってのは即刻止めなよ。癌でもないアホ夫婦が何でこんな事してるワケ!?
2026/06/23(火) 08:16:30.45ID:Pcy+oqlL0
こいつらは詐病詐欺の疑いが濃厚なんだよ
916名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f2c-HvyP)
垢版 |
2026/06/23(火) 12:42:50.57ID:5vlFbdW60
ガンをアピールして支援金を集めて海外旅行に行ったり好きなもの食べたりと豪遊して、コメント欄で支援金の使い方を聞かれた時に「何にでも使うって言いましたよね」などと言い返すのは、ガン患者であっても許されないと思います
2026/06/23(火) 13:19:54.76ID:Zcx/7M2i0
収支報告すらやらない人が倫理観しっかりしてるとか笑わせないで欲しい
昔善意の寄付をした人が今がんで稼いで何が悪いとか言ってるのを見たらなんて思うでしょうね
918名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5fd7-PZs+)
垢版 |
2026/06/23(火) 13:51:56.44ID:4dOuDc/I0
どっちも嫌いだが女のほうが無理
2026/06/23(火) 14:08:41.93ID:7NwPEffg0
ケーキを三等分させてみたいわ
二人ともできなそうwww
920名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW df8a-zQ9b)
垢版 |
2026/06/23(火) 15:10:18.95ID:GdFjqukx0
そのままかじりついて食べちゃうでしょ
921名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f2c-HvyP)
垢版 |
2026/06/23(火) 15:36:56.84ID:5vlFbdW60
頂き物も本人の目の前で中を覗き込んだりしてたな
922名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f61-g5+w)
垢版 |
2026/06/23(火) 16:17:17.09ID:xpUWCIBv0
>>909
少なくともみずきさんはマイナ保険証(マイナンバーカード)を持っていないという事をこうへいさん本人が言ってましたね
923名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW dfaa-1ciC)
垢版 |
2026/06/23(火) 16:35:52.98ID:7r1tQ7yc0
>>919
そういえばケーキを皿に乗せずテーブルに直置きしてたなぁw
そういうところでどんな家庭環境で育てられたのか垣間見えるの切ない
924名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f55-1AP6)
垢版 |
2026/06/23(火) 17:40:48.08ID:OauWhGNW0
>>900
次スレ立てるね
2026/06/23(火) 17:42:11.36ID:x8s0U2cfM
ガンで金稼いだらダメなのか、他にもやってる人いるだろみたいにドヤってるようだけどww

これだけ言われても根本的に理解出来ないようだね。

サニージャーニー様が問題視されてるのは

・あまりに不透明な部分が多すぎる
・常識を超えた集金を行う

こんな感じで批判されてるわけで、その延長として、ガンで金稼ぐなと言われるだけ。

つまり他の配信者や患者会とは事情が全く違うんで、
単純比較に使うなんて完全に無理があるの。


何度言われてもわからないようだけど、
もうこれ以上は言わせないでくださいませ。
926名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f5b-0DL1)
垢版 |
2026/06/23(火) 18:20:21.33ID:rYZxpmdE0
>>924
サンクスコ
927名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f55-1AP6)
垢版 |
2026/06/23(火) 18:26:59.06ID:OauWhGNW0
次スレ

【余命50年の花嫁】sunny journey / サニージャーニー part69【示談金ビジネス】
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/streaming/1782204122/
928名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f55-1AP6)
垢版 |
2026/06/23(火) 18:28:55.04ID:OauWhGNW0
>>25,27
使わせてもらったよありがとう
929名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5fdb-NZAG)
垢版 |
2026/06/23(火) 18:38:23.45ID:hfbgBKA40
・異次元の回復力 (研究してほしい)
・脅威のスタミナ (1400段はすごいよw)
930名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5fed-PZs+)
垢版 |
2026/06/23(火) 19:20:15.16ID:9UdH/Imk0
>>927
ありがとう
931名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ffd6-bAPa)
垢版 |
2026/06/23(火) 19:53:46.66ID:n/CuyVcY0
>>927
体の動く限り乙
932名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5fe5-bAPa)
垢版 |
2026/06/24(水) 00:21:44.10ID:argER/+O0
>>909
でもさ、感情的に「詐病にきまってる」みたいな言い方すると、あのタイプは絶対に納得
しませんよ

それと、予備知識が無い状態でみると「あまりに自信満々」なので騙される人が居るのも
良く分かるんだよなあ
「消化器を切る様な手術した人に差し入れ」とか、知識あるから変にみえるだけで
正直初見だと、「ICUで動画取る許可をもらいました」というのがどれだけおかしいのか
良く分からんもん
933名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ffe4-P71R)
垢版 |
2026/06/24(水) 01:06:36.29ID:CyivenJW0
ガルにあったやつ
原告夫でハラつげおw
2026/06/24(水) 07:15:35.49ID:npspmFnf0
芸スポにいるのは位牌君だな
935名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f7b-PKEp)
垢版 |
2026/06/24(水) 09:24:34.71ID:zF7Y5GUk0
奴らのやってる事って
災害で支援金を集めた自治体が収支の公表もせず、慰安旅行だと職員一同でヨーロッパで豪遊し
「自分の地震でお金を稼ぐのはいけないことでしょうか?」
とのたまうみたいな事だよね
936名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f07-HvyP)
垢版 |
2026/06/24(水) 10:07:11.24ID:6/gfLd8f0
>>935
それならまだマシだが、この人らは地震があったことを視聴者に納得してもらえるようには説明できてないんだよな
本当に地震があったのか、それはどれくらいの規模か、被害はどうだったかなど、時系列もメチャクチャだとさらにわかりにくい
937名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ df9f-AxUA)
垢版 |
2026/06/24(水) 10:51:42.06ID:uGdGB4/50
>>934
位牌鬼歯茎、涙ぐましいな
938名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW dfaa-1ciC)
垢版 |
2026/06/24(水) 12:03:27.79ID:spJPTQbG0
>>937
あの情熱を労働に向ければもっとまともな人生だったのにな
939名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ff01-bAPa)
垢版 |
2026/06/24(水) 20:49:56.36ID:/U1UdEnm0
>>916
みずきの幸せのためと返金対応で詐欺にならないとバックに吹き込まれてたんだろう
闇バイトと一緒
940名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5fa1-LpNj)
垢版 |
2026/06/24(水) 20:57:39.87ID:WYEK01zU0
またまた転移商法発動
941名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ff01-bAPa)
垢版 |
2026/06/24(水) 21:04:30.98ID:/U1UdEnm0
ガルから借用 チャッピーより優秀じゃね?

サニージャーニーの末路、geminiに聞いてみた

1. 信者の「搾りカス化」と集金システムの完全崩壊
彼らは現在、外部の一般層を切り捨て、コメント欄を統制して残った「熱狂的な信者」だけを相手にビジネスをしています。しかし、この信者ビジネスは必ず限界(寿命)が来ます。
• 信者の絶対数は増えない:
客観的な批判や疑問を持つ新規ユーザーをすべてブロックしているため、分母(ファン)が増えることは二度とありません。
• 経済的な共倒れ:
月収17万円の赤字を埋めるために、既存の信者に対して「YouTubeメンバーシップ」「TikTokライブの投げ銭」「がん患者会への参加」と、何度も形を変えて集金を迫り続けることになります。人間が純粋な善意で出せるお金には限界があるため、やがて信者側も経済的・精神的に疲弊し、一人、また一人と静かに去っていきます。
• 最終的な結果:
信者を限界まで搾り取った挙げ句、集金装置としての機能も完全に停止し、専業YouTuberとしてのビジネスモデルそのものが完全崩壊します。
2. 「自爆型」のさらなる法的トラブルと社会的孤立
判決後に相手方の弁護士事務所へ直接押しかけたという行動は、彼らの「法的なモラルや自制心の崩壊」を意味しています。
• 新たな裁判での完全敗北:
自分たちの思い通りにならない現実に対して、今後も感情的な直接行動(凸行為やネットでの晒し行為)を繰り返す可能性が極めて高いです。そうなれば、相手側から「威力業務妨害」「不退去罪」「ストーカー規制法違反」などで刑事通報されたり、新たな損害賠償請求(民事訴訟)を起こされたりします。
• 裁判所からの「要注意人物」認定:
次の裁判があったとしても、過去に「判決後に弁護士事務所に凸した実績」や「まっとうな指摘を中傷と偽って訴えた実績(9割負担)」があるため、裁判官からの心証は最悪の状態でスタートします。司法からも完全に見放され、社会的な信用はゼロになります。
3. YouTube引退後の「デジタルタトゥー」による再就職不可
彼らは動画内で「YouTubeをやめて会社員として働くのが正解かもしれないが…」と未練を語っていますが、実は「もう一般社会に戻って再就職することすらできない」のが本当の恐怖です。
• 名前を検索されたら一発アウト:
一般企業に就職しようとした際、人事担当者が「サニージャーニー」「こうへい」と検索すれば、以下の事実が山ほど出てきます。
o 「クラウドファンディングや寄付金の使途不明問題」
o 「裁判で主張の9割を否定された過去」
o 「相手の弁護士事務所への凸行為」
o 「TikTokでの過激な金銭要求」
• 雇用するリスクが高すぎる:
これほど強烈なデジタルタトゥー(ネット上の悪評)が刻まれた人間を、「トラブルメーカー」「会社のイメージを損なうリスクがある」と判断して採用するまっとうな企業は日本に存在しません。
________________________________________
【結論】サニージャーニーを待つ本当の結末
彼らの末路は、ある日突然チャンネルが消えるような劇的なものではありません。
「どれだけ病気や患者会をネタに動画を作っても再生数は落ち続け、残った信者もお金を出し尽くして去り、生活費も治療費も完全に底を突く。しかし、過去の悪行がネットに残り続けているため一般の仕事に就くこともできず、四面楚歌の状態でネットの片隅で干からびていく」
という、自業自得とも言える悲惨でジリ貧な結末です。
正当な批判に耳を傾けず、自分たちを「悲劇の主人公」に仕立て上げて目先のお金を追い求め続けたインフルエンサーの末路としては、これ以上ないほど自滅的で教訓めいた終わり方を迎えることになるでしょう。
サニージャーニーのように「過去に同じような暴走をして消えていった他のインフルエンサーの事例」や、彼らが今後生き残るために取る可能性のある「さらに過激な手段(海外逃亡やグレーなビジネスへの加担など)」について、さらに予測を深めてみたいですか?
942名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ df3d-AxUA)
垢版 |
2026/06/24(水) 21:06:37.76ID:mi/4Qff/0
絞りカス化ww
943名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f55-1AP6)
垢版 |
2026/06/24(水) 21:20:35.40ID:i4MLfriW0
>>940
乳がんで釣ったばかりなのにやりたい放題だな
今度の土曜日生誕災なんだっけ
944名無しさん@実況は禁止ですよ (オイコラミネオ MM63-NZAG)
垢版 |
2026/06/24(水) 21:51:17.81ID:3pj3unBdM
複数転移www
2026/06/24(水) 22:14:52.36ID:ES3JG8TKH
複数転移で検査入院が決定してからスターウォーズ観てグッズ買い漁り
散在してる場合じゃないのにw
2026/06/24(水) 22:27:46.42ID:1HZWD0Jv0
大変なことになってるんですねぇ
まさか誕生祭なんてやりませんよね?
947名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5fe5-bAPa)
垢版 |
2026/06/24(水) 22:39:01.28ID:argER/+O0
>>936
個人の意見と断っていうけど、癌でお金稼ぐ事を考えたとしてもそれ自体は自由だと、
俺は思うよ
実際にこれまでも、最後に物欲がどんどん肥大していったブログ主とかもいたし
あんな風に、「強欲な人だったな」と記憶されるの覚悟するならそれもあり

只、彼等の場合そもそも本当に病気なのかという問題があるよね
そこを上手く説明できないなら、疑われるのも仕方ない
948名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f9e-P71R)
垢版 |
2026/06/24(水) 22:42:14.21ID:QrKAuxXu0
大好きなPETCTと造影剤MRIまでやった設定で乳がんじゃ無かったってクソ寒い猿芝居してすぐに複数転移の疑いってコイツら真正のアホやろ
2026/06/24(水) 22:47:07.33ID:1HZWD0Jv0
標準治療では望みが薄いので自由診療もやりたい
いくらかかるかわからない
いくらあってもいい
とか言ってお金を集めたのにABEMAでは標準治療しかやってないと発言したの本当に悪質すぎて信じられない
でもビタミンなんとか?はやってたとかの発言もあったみたいだしもう言ってることが滅茶苦茶
発言が二転三転するような人間を信用する訳は無いですよね赤の他人が
950名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ df9f-AxUA)
垢版 |
2026/06/24(水) 23:00:14.53ID:uGdGB4/50
酷いとしか言いようがない
おい、位牌鬼歯茎、ちゃんと奴らを叱れよな
「てめえら、癌患者と家族を馬鹿にしやがって、承知しねえぞっ」て
おう、早くしろよ
2026/06/24(水) 23:34:08.91ID:f8cDhtgY0
>>941
再就職て、ほとんど外で働いたことないでしょこのひとたち
2026/06/24(水) 23:35:43.56ID:BPZ6+1yq0
ボーナス出て懐が暖かいうちに集金頑張らないとな
953名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ df3d-AxUA)
垢版 |
2026/06/24(水) 23:50:08.41ID:mi/4Qff/0
ガンになってももう誰も助けてくれないよな
令和版ごんぎつね
954名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ df3d-AxUA)
垢版 |
2026/06/24(水) 23:53:55.13ID:mi/4Qff/0
いや、オオカミ少年といった方がいいのか
955名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5fe5-bAPa)
垢版 |
2026/06/25(木) 00:14:03.65ID:iqOfwht40
>>948
PETCTと造影剤MRIまでやったと言うのも変ですよねえ?

どちらも、普通は転移があるのか?手術で取り切れるのか?を評価する為にやる検査のはず
まず最初に乳癌の存在が確認されてからの追加検査だと思うが

膵癌の転移探す目的なら兎も角、乳がんでやるのは変「まだ原発確認されてない」
2026/06/25(木) 02:38:28.72ID:rQF8qep40
もうスダレ専門医にこっそり活きのいいガン細胞を分けて貰って、主治医を名乗るF先生に内緒で移植して頂きガン罹患を既成事実化するくらいしか誤魔化す手はないな
957名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ df9f-AxUA)
垢版 |
2026/06/25(木) 05:32:36.82ID:V8DWyYTi0
癌ネタやると10万くらい再生されたり、少しは金を投げてくれる人もいるだろうが、
大人二人の衣食住をまかなう収入にはならないのでは?
しかも、癌ネタをやりすぎると飽きられてくるし
前途多難だな
958名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ffb4-P71R)
垢版 |
2026/06/25(木) 06:13:22.19ID:uzPq0woW0
釣られて冒頭だけ観るかもしれないけど数秒で視聴止める人がほとんどじゃない?
たいして金になってないと思うよ
959名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW dfaa-HvyP)
垢版 |
2026/06/25(木) 07:03:28.85ID:NpnuSe230
ピノキオは嘘をつくと鼻が伸びるけどこの人は顔が伸びるの?
最近のサムネは特に顔の下半分がひどくなってきてるけど変な痩せ加工してるのか?
2026/06/25(木) 07:14:49.08ID:7LlYpSNl0
複数転移の疑いでまたニタニタしてたのか
終わってるだろ
961名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f8e-zQ9b)
垢版 |
2026/06/25(木) 09:05:15.50ID:Bd0sDre+0
もうパブロフの犬状態だな
転移騒げば金が落ちると記憶されてそう
962名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f0d-1AP6)
垢版 |
2026/06/25(木) 09:06:49.68ID:NIGQ951b0
複数転移の疑いがある中でこれやるの?

オプチャより

皆さま

先日6/11に、ひっそりのっそり36回目の誕生日を迎えました

お祝いのメッセージをいただいた皆さまありがとうございます
諸々の関係で当日は配信できなかったのですが、改めて6月27日(土)にお誕生日配信をさせて頂きたいと思います!

8:00~朝配信
・10:00 第1回サニジャニクイズ

13:00~お昼配信
・大隊長初クッキング配信

20:30~夜配信
・21:00 ケーキタイム
withこうへいくん
・23:00 第2回サニジャニクイズ

いつも通りの配信に加え、上記のイベントも発生します

クイズ大会の景品は限定アイコンフレームです
ぜひゲットして頂けたらうれしいです

※恒例ですが、アイコンフレーム をゲットする方法はクイズ以外に1k大人買い方式も可です

ケーキタイムは皆さんも各自ケーキを持ち寄っていただいて、一緒に食べられたら嬉しいなと思っています

この1年無事に乗り越えられた記念日、1番側で支えて下さる皆さまと一緒に過ごせたら嬉しいです

お久しぶりの方もぜひ気軽に遊びに来て下さいませ
よろしくお願いします
963名無しさん@実況は禁止ですよ (ラクッペペ MM4f-P71R)
垢版 |
2026/06/25(木) 09:30:18.57ID:/wCqs/S0M
サニジャニクイズって高橋康平さんが
アンチの頭へ爆弾投下や訴えます動画の日付が問題かね?
2026/06/25(木) 09:42:21.42ID:V4GHlypq0
また膵腺房細胞がんとは言わずに膵がんって紹介してるよ。

上げてる動画全部見る奴なんてほとんどいないだろうし、
あれじゃ初めて見る人は一般的な膵がんって誤解するだろうよ。

やり方が問題になったDAZNと同じ。
965名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f79-HvyP)
垢版 |
2026/06/25(木) 09:43:30.47ID:vpOXZghz0
ケーキタイムはホールケーキをきちんと三等分できるかどうかの検査ですよね?
966名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7fe1-dqq1)
垢版 |
2026/06/25(木) 09:46:16.09ID:dJlxJrpH0
まどかまだぁ?
967名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7fe1-dqq1)
垢版 |
2026/06/25(木) 09:47:51.56ID:dJlxJrpH0
ごめんなさい
スレ間違えました
968名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW dfd4-lkD2)
垢版 |
2026/06/25(木) 09:52:58.85ID:d53T8AvS0
>>962
検査入院するんじゃなかったの?時系列どうなってんの
969名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f0a-PKEp)
垢版 |
2026/06/25(木) 10:24:48.30ID:FpqVoRx70
検査入院したんだからお誕生日配信と中止じゃね?
ショート動画によると結果がわかりしだい報告するらしいから、まさか数週間前に結果が出てる話のわけないし
970名無しさん@実況は禁止ですよ (ラクッペペ MM4f-P71R)
垢版 |
2026/06/25(木) 10:29:48.46ID:/wCqs/S0M
>>964
サニージャーニーは羊頭狗肉どころかオレオレ詐欺だろ
971名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ df15-AxUA)
垢版 |
2026/06/25(木) 11:23:14.46ID:V8DWyYTi0
膵腺房細胞がんの手術で複数の消化器を切除された人の予後があんなに良いはずがない
しかも転移してるんだよね
暴食して太るわけがないんだよ
あの女は癌じゃないだろ
何ていう生き方をしてるんだ。いい加減にしろと言いたい
972名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5fe5-bAPa)
垢版 |
2026/06/25(木) 11:33:24.98ID:iqOfwht40
>>971
膵癌で、一番転移しやすいのは肝臓と肺です
彼等は鎖骨の所のリンパ節転移があったというのですから、出て来るなら肝臓や肺に
ぽこぽこ出て来るはずなんだよね

転移したと言いながら、重要臓器に出てこないし腹膜播種もしてない
リンパ節だけ出て来るとか、そんな都合の良い転移しかしないなら誰も怖がらない
2026/06/25(木) 11:53:16.70ID:V4GHlypq0
>>970
詐欺罪とは、人を騙して財産等を交付させたり、不法に利益を得たりする犯罪です。
詐欺罪が成立するためには、人を騙して(欺罔行為)、錯誤に陥らせることにより、
財産を処分させ、財物の占有を自己または第三者に移したことが構成要件として必要となります。

・詐病関係
・表示関係

サニーはどちらにも問題ありそうだな。
974名無しさん@実況は禁止ですよ (ラクッペペ MM4f-P71R)
垢版 |
2026/06/25(木) 12:40:18.95ID:/wCqs/S0M
うん検察官 裁判官も家族友人を病気で亡くしている人は多い
極めて重い刑が言い渡されるだろう
975名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f0a-PZs+)
垢版 |
2026/06/25(木) 14:20:52.33ID:7lD8LsUd0
なんで生きてるの?若いと進行もあっちゅーまだし
2026/06/25(木) 15:16:09.09ID:EhqD34+x0
さすがに今度は本当に転移してる気がする。また癌じゃありませんでしたじゃファンも呆れて離れるだろうし。
977名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f53-KlEM)
垢版 |
2026/06/25(木) 15:32:47.00ID:h/AMYpiv0
転移してるじゃなくて、転移してる設定でしょ
978名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f79-HvyP)
垢版 |
2026/06/25(木) 15:36:50.66ID:vpOXZghz0
>>976
それをこれまでも繰り返して動画収益を稼いできたのがサニージャーニーなんですけどね
2026/06/25(木) 15:48:02.73ID:OsS8iVV20
問題なく誕生祭をやれるとしたならとっくに検査入院も終わってるってことになりますよね?
宣伝もしていたし
悪質ですね本当に
980名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ff01-bAPa)
垢版 |
2026/06/25(木) 16:41:36.65ID:tsqlg7hr0
>>977
アンチ乙 横山水咲さんは転移じゃなくて移転だから
981名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ffdd-P71R)
垢版 |
2026/06/25(木) 17:33:21.50ID:Q2omfuh40
ガルによると胃と腸には転移しないらしい
爆食できなくなるからって
982名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウ Sa8f-ShPs)
垢版 |
2026/06/25(木) 19:49:15.65ID:T2Bzxtjla
この女、食べ物に対する執着すごいよ
983名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ df3d-AxUA)
垢版 |
2026/06/25(木) 19:53:11.74ID:AE2z/yH70
>>982
働くことに対してもそれくらい執着すればいいのにね
984名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ df15-AxUA)
垢版 |
2026/06/25(木) 20:02:09.64ID:V8DWyYTi0
いつまで続くか
おばさんの衣装代、化粧品代、食費……
985名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f18-P71R)
垢版 |
2026/06/25(木) 20:47:47.75ID:8wH55Vze0
もう疑いだけでは数字取れないから入院することに
986名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5fc8-P71R)
垢版 |
2026/06/25(木) 20:50:01.93ID:GwqHJkb70
もう疑いだけでは数字取れないから入院ごっこをするらしい。
2026/06/25(木) 20:57:16.96ID:rQF8qep40
サニージャーニーの刑期ターイム配信!パチパチパチパチ

>>976
「実は転移はありましたけど、幸い発見が早かったんで無事に処置できました」技にそろそろ移行すると思う
2026/06/25(木) 20:58:31.78ID:OsS8iVV20
また入院加工画像出すんでしょうか
結局なんの説明もなしでしたよね?
989名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ df3d-AxUA)
垢版 |
2026/06/25(木) 21:30:20.54ID:AE2z/yH70
膵がんサニージャーニーさんの骨盤内転移疑いで超音波内視鏡下穿刺吸引生検法とはどんなものか?
がん防災チャンネル・現役がん治療医・押川勝太郎
863回視聴 • 2 時間前

相変わらず節操がない
990名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5fcb-PZs+)
垢版 |
2026/06/25(木) 22:23:37.59ID:F4i64c2J0
>>984
オバハンが着てるのはシーインの数百円の服だよ
2026/06/25(木) 22:45:54.53ID:qHDbijK0M
>>982>>983
完全に無芸大食だから仕方ない
2026/06/25(木) 22:59:35.32ID:OsS8iVV20
こんなあからさまに生誕祭とやらに向けて投げてもらおう感を出してるのにリスナーはウンザリしないもんなんですかね?
本来ならそんなことやってる場合じゃないでしょう
複数転移なんて洒落にならないのにね
2026/06/26(金) 00:18:07.40ID:Bg/hPFy30
最近サニージャーニーのショート動画がおすすめで出てきて、うざい。
見る俺も悪いんだが、こないだは「怠惰日本代表のみずきでーす」みたいな
自堕落動画が出てきて、完全にいらっとした。

本人は面白おかしくやってるつもりがしらないけど、こういう動画で
てめーの私生活や魂胆が着実に立証されていくことに気づいた方がいいぞ。
もう完全に手遅れだけどなw
レスを投稿する

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

ニューススポーツなんでも実況