「癌患者は可哀想なんかじゃない、未だ生きてる人間を居ない人扱いするな」みたいな路線で
はまる人ははまるんじゃないのかな

出て来てる煩悩としては、「自分が何も成せず死ぬのが悔しい、少しでも死後に覚えてくれる人が居れば」
というのを感じますけどね

こういうさ、「最後に見苦しい振る舞いすると、ずっとそういう人だと言う風に覚えられる」と言う風な
考えはある程度共感できます