普通の感覚だと、電子マネーが使えない時もあるので
ある程度余裕ある現金は持っておこうということになるけど、中国ではそれが逆で
店などで、「現金はダメ」と言われるので
国が発行している現金が使えないのはヤバい、と驚いたまで