ロリ神以降でういママの人気が今まで知らなかった層にも爆発的に知られるようになったのはいいけどここが分岐点だよなとも思って
ロリ神より昔の動画を見てきたらやっぱり話し方の声のトーンも違うし昔の声のがかわいいな
今も今でもちろんいいんだけど今のは「VTuberとしてのしぐれうい」を確立させちゃってる感ある
昔の「イラストレーターのしぐれうい」として中の人が素で話してるほうがやっぱ大好きだったな
安価でキャラ作るとか何やるが消えたのもロリ神以降の新規の若手リスナーにはインターネット老人会のねらーネタが分からないからってことよな
三十路も過ぎた側の人間としてはまぁ色々考えちゃった
もちろんこれからも推すけどね
イラストレーターのしぐれういが一番好きだけどそれはそれとして本人が本人の意思で続けてる限り強制されてない限りはVTuberのういママも追いかけるよ