探検


【バーチャルYouTuber】mekParkスレ#1(カバー/cover)

2026/06/19(金) 14:37:39.55ID:+Rl19/zW0
わざわざ見ないアピールを専スレに
ご苦労様です
2026/06/19(金) 14:41:27.40ID:VPVou+c10
新しい事に否定したがるオッサンが多いねココは
2026/06/19(金) 15:46:58.28ID:66RTg04l0
>>369
売りたいのか売りたくないのかわかんないよな
2026/06/19(金) 15:51:35.68ID:+Rl19/zW0
>>373
年取ると新しい物事受け入れづらくなるからそこまではわかるんだけど
わざわざ否定しにくるのはお察しよな笑
376名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワイーワ2W FF3f-gGE0 [103.5.140.188])
垢版 |
2026/06/19(金) 15:54:40.35ID:VxiDkmShF
そもそも練習生って何なん?
今のとこ個人勢みたいな配信してるだけに見える
377名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.70][苗] (ワッチョイW 9fc2-Wzro [27.98.125.236])
垢版 |
2026/06/19(金) 16:27:16.68ID:HpFj/m6a0
新しい事があったらこんなに不満出ないと思うの
378名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 4fa4-e+vh [2001:268:9a7c:547:*])
垢版 |
2026/06/19(金) 16:55:35.67ID:bfN5tXul0
新しい事は特にしてねーな...
2026/06/19(金) 17:00:30.29ID:hY75vPq70
新人のニュースはうれしいけど運営の自我企画の匂いがプンプンするのと力入れなすぎて心配してる
誰も新人はこんな形になると思ってなかったんじゃない?
企画自体が弱いのにハンデ背負いすぎてる
「成長を見守るプロジェクトだから新人とは違うこういうもんだ」と納得させるしかないよ

Aが初配信とか言ってるけど新人デビューなのに株価が下がってるのが答え合わせなんだよ
今後この企画が期待値超えてくると本当に思ってる?
2026/06/19(金) 17:03:54.05ID:hY75vPq70
個人的には練習生3人とD1人のチームでやるとか言うDの存在が不明だし気に入らない
ホロメンが主導となってやる新人企画だと勘違いした
このDの部分こそホロライブの問題点そのものでしょ
2026/06/19(金) 17:05:46.07ID:B2gr8Qa+0
ファンが少ないのか過度に期待してた人が多いのかすっかりアンチスレみたいになってて草
嫌なら見なければいいだけなのにね
2026/06/19(金) 17:11:59.32ID:qVDNv7Pr0
冷静に考えたら今の外見は仮のものでホロメンに昇格したら有名絵描きの描いたガワが用意されるってことだよなぁ?
まさか今のガワがそうってわけでもないだろうし
それはそれで応援してたのがイメチェン(物理)でえらいアレになりそう
2026/06/19(金) 17:13:12.83ID:66RTg04l0
嫌っていうよりもったいないって思ってるだけじゃないかな
2026/06/19(金) 17:14:37.41ID:hY75vPq70
かわいそうだよね
せめてホロメンの企画とか参加させて見られる機会増やして上げて欲しい
ホロメン自体どういう存在かよく分かってない初期リグロス状態とか何も学んでない
2026/06/19(金) 17:18:03.87ID:ECgy/A3H0
新人指導とかいう重めのタスクをホロメンに増やすより専門の人作る方がいいと思ってたけど逆パターンの人もいるんだね
2026/06/19(金) 17:21:20.70ID:hY75vPq70
企画として死産だと思ってるよ
せめてライブ2Dぐらい用意してあげろよ
387名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.70][苗] (ワッチョイW 9fc2-Wzro [27.98.125.236])
垢版 |
2026/06/19(金) 17:24:58.03ID:HpFj/m6a0
>>383
それはそう、中の人が良ければ良いほど好きなれば好きなほどそう
2026/06/19(金) 17:26:09.99ID:hY75vPq70
>>385
全面的に「D」の存在を強く匂わせてたからワンチャンあると思ってた
2026/06/19(金) 17:28:31.74ID:ECgy/A3H0
>>386
見なかったり死産だったりそんな何度もお気持ちせずともw

>>387
日本人は判官贔屓の人多いからそういうのを狙ってるのかもしれんね
390名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (オッペケ Sr4f-K6ru [126.33.100.57])
垢版 |
2026/06/19(金) 17:43:27.69ID:ctwab3Acr
カバーはIPで儲ける企業だから運営がある程度方針をコントロールするんだよ
嫌なら他所の事務所か個人を見てろ
2026/06/19(金) 18:17:40.92ID:hY75vPq70
>>390
社員乙
392名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.5][新芽] (オッペケ Sr4f-o/Th [126.236.145.234])
垢版 |
2026/06/19(金) 18:21:24.09ID:Web2+wrcr
HLZNTLという失敗企画があったから、杞憂してしまうんよ
2026/06/19(金) 18:33:40.95ID:Pnljhbuw0
何だそれって思って調べたら1ミリも当てはまるとこねーじゃん
2026/06/19(金) 18:46:10.22ID:JaM79Vq20
いうてやれる事少ない中今も同接2千3千あるから目立ってないだけでホロライブタレントとしてはイケる数字は出せてるし
これが低いと言ってしまったらそこに満たない数字出す事もあるホロメンが立つ瀬ないし
2026/06/19(金) 18:51:34.38ID:hY75vPq70
半年後また来るよ
メックパークではキキララヴィヴィや轟はじめは生まれない
生まれてたら全裸で土下座して画像晒す
2026/06/19(金) 19:33:36.96ID:BcdGz3/cM
何と戦ってんだこのオッサンは
モブオッサンの土下座画像なんて誰もいらんよ
2026/06/19(金) 20:10:08.78ID:aCCC5cFc0
最長二年の企画で失敗だ何だ喚いてる知恵遅れがいてワロタ
失敗なのはテメーの両親の子供ガチャだろ
2026/06/19(金) 21:48:05.23ID:m6XN4cnn0
>>397
普通に誹謗中傷で草
2026/06/19(金) 21:51:00.08ID:r8L7LYGh0
半年(3時間)
2026/06/20(土) 01:22:51.04ID:K7E1919/0
懸念してるのは歌を歌うことの倍率が高すぎること ホロはもちろんだけど個人勢でもレベルたけーわ
2026/06/20(土) 01:33:27.26ID:u19U+JaX0
このままじゃ企画倒れなんだからテコ入れしないと一年どころか半年でもキツいぞ
2026/06/20(土) 01:38:25.01ID:/NAgA6YQd
コストに対してどれだけの成果を出せるかだから
ホロスタみたいに開幕3Dとかテコ入れしてそれが当たり前だと勘違いして文句言い始めたらダメなわけ
仮に細々やっていくことになっても細々とした待遇でそれを自らの実力だと納得するんだったら何ら問題がない
2026/06/20(土) 01:41:20.08ID:u19U+JaX0
なるほどこういう考えだから「売れなくていい」に発想が行き着くんだ
今のカバーに不良債権抱える余裕が無いこと知らない人多いのね
そりゃメックパークもホロスタ同やアース同様応援しなきゃね
2026/06/20(土) 02:26:13.34ID:/WmIPACxd
どうやって読んだら売れなくていいと読み取るんだ?
売れないなら売れないなりの待遇しか待ってないのが健全な環境ってことだよ
身分不相応な奴を担ぐほど余裕のある業界じゃなくなった
2026/06/20(土) 02:37:22.95ID:SqiQgmfb0
客(視聴者)としてはそんな貧相なもの見たくないよ
2026/06/20(土) 03:15:20.85ID:qqfCCfokd
てめえが金出したり宣伝したりして人気者に押し上げればいいだけのこと
エンタメ業界で供給待ってるだけのクソ客しかいないコミュニティなんか消えていくのが常だわ
V業界がそうなったならオワコンです
2026/06/20(土) 04:43:55.14ID:u19U+JaX0
ライブ2Dぐらい用意してやれよと
ファンで金集めてライブ2Dから揃えて行くコンテンツなの?それ楽しい?
そもそも入口から(運営の)やる気が感じられない
はなからこの企画は無理ぽいから金かけないで行こうという魂胆が煤けてるんだが?
408名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW abd2-Car3 [2404:7a83:4cc0:8e00:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 05:36:13.38ID:bCJe+hoz0
何で即デビューさせるほどではないと判断した奴相手にボランティアで金を投資するのが当然みたいな論調なんだよ?会社は親でも政治家でも支援団体でもねーぞ?

本来受かるべくもない人らが固定給を保障された上で努力次第で正式デビューのチャンスまで与えられるなら相当恵まれた待遇だろ
タレント本人は不満があるなら実力を身につけて実績を示すかそうでなければそもそも受けなければいいだけだろ
あくまで当人たちが合意の上でやってるんだから応援する気もない外野がゴチャゴチャ口挟むような話じゃない
409名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.70][苗] (ワッチョイW 9fc2-Wzro [27.98.125.236])
垢版 |
2026/06/20(土) 06:06:07.25ID:JVPEPr2y0
カバーの名前の意味知ってる?
2026/06/20(土) 06:08:39.71ID:dDbDHb1K0
IDコロコロしながらずっと同じコト憂いてる人いるけどヤバすぎんか
メクパが成功しないと困る社員か何か?
411名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイW 9f40-o/Th [203.174.252.225])
垢版 |
2026/06/20(土) 06:16:35.55ID:/01Am3IX0
新人を奴呼ばわりするなよ
頭に血が登りすぎ
2026/06/20(土) 07:28:09.24ID:u19U+JaX0
お前らサイドがこんな弱気だからカバーの敏腕ディレクターに舐められるんだよ
企業はちゃんと叩いていいんだよ
タレントと同系列でフォローしなくていいんだよ
ただしタレントや個人は叩くな
2026/06/20(土) 07:32:09.76ID:iCKTyLKx0
君のレスだけ見てるとメクパを叩き棒にしてるだけにしか見えない
2026/06/20(土) 07:37:43.29ID:u19U+JaX0
カバーが企画した「メックパーク」を叩いてる予算少なすぎて企業の企画ではない
ホロライブブランドに依存してる癖にホロメンとは共演出来ない等批判すべき点は多数あるよ
後ろ向きな企画すぎてタレントがかわいそう
天下のホロライブの新人が静止画で歌ってるんだよ?
歌うまなのが余計しみてかわいそうになってきた
2026/06/20(土) 07:43:00.50ID:u19U+JaX0
リグロスだってはじめはホロライブと絡めなくて初動ミスでホロメンが心配してたけど同じ事してる
逆にフログロは初期から絡みまくって大成功

メックパークに関しては絡めないどころか個人チャンネルも無いから配信すらまともに出来ない

何でこうなるのか疑問
まだカバーに自我むき出しの偉い人がのこってるんだろうな
2026/06/20(土) 07:47:37.32ID:dsXrj9X50
でもAに好みのがいたら手のひらクルクルするんだろうな
俺ってそんなやつ
2026/06/20(土) 07:49:12.86ID:OZoV8ESE0
ワッチョイW 3b 2-wzCx
半年後に来るのでは?何でまだ暴れてるの?

395 名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 3b92-wzCx [240a:61:21e1:8ac2:*])[sage] 2026/06/19(金) 18:51:34.38 ID:hY75vPq70

半年後また来るよ
メックパークではキキララヴィヴィや轟はじめは生まれない
生まれてたら全裸で土下座して画像晒す


414 名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.9][新] (ワッチョイW 3be2-wzCx [240a:61:6060:de30:*])[sage] 2026/06/20(土) 07:37:43.29 ID:u19U+JaX0

カバーが企画した「メックパーク」を叩いてる予算少なすぎて企業の企画ではない
ホロライブブランドに依存してる癖にホロメンとは共演出来ない等批判すべき点は多数あるよ
後ろ向きな企画すぎてタレントがかわいそう
天下のホロライブの新人が静止画で歌ってるんだよ?
歌うまなのが余計しみてかわいそうになってきた
2026/06/20(土) 08:13:20.59ID:dsXrj9X50
半年たったよ
こっちの星では
2026/06/20(土) 08:16:40.19ID:iCKTyLKx0
>>417
半年どころか3時間も我慢できてない

398:名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 3be2-wzCx [240a:61:6060:de30:*]):[sage]:2026/06/19(金) 21:48:05.23 ID:m6XN4cnn0
>>397
普通に誹謗中傷で草
420名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイW dfaa-K6ru [133.32.156.252])
垢版 |
2026/06/20(土) 08:26:13.35ID:fxRbXTvg0
キショい奴おるなあ
2026/06/20(土) 08:33:14.72ID:dsXrj9X50
何度も言わせんなよ
本当に日本人か?
2026/06/20(土) 08:35:13.01ID:dsXrj9X50
ホロスタのファンなんだからメックパークについては言う権利あると思ってるよ
ホロスタは仕方ない部分あると本人もファンも認めてるけど潰して即テコ入れ新ユニットからのこれはさすがに心が痛む
2026/06/20(土) 08:40:56.11ID:iCKTyLKx0
そんな何度も繰り返さなくても君が日本人じゃなくて運営叩きたいのはもうわかったって笑
2026/06/20(土) 08:42:34.46ID:dsXrj9X50
>>423
さっきから粘着してない?
キモいのでNG
2026/06/20(土) 10:04:16.80ID:N+JQX/a50
>>417
堪え性無いなあ
こんな仕事出来ない奴に粘着されてるメクパかわいそ
2026/06/20(土) 10:53:58.78ID:BmmdYkuR0
Tn9kでスレ内抽出したらほぼ全レスが冷笑で草
2026/06/20(土) 11:11:32.65ID:geOzTTG6d
呼び込む糞リスの絶対数を減らして配信の練習をさせるのには丁度良い位だろ
428名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.8] (ワッチョイW 0f56-vYRf [121.107.15.175])
垢版 |
2026/06/20(土) 11:31:43.40ID:Fy0uKQxc0
結局のところ合否は意思(ホロプラスでの投票)でしょ
よほどの炎上させない限り行けるでしょ

正式加入したら3Dお披露目&ライブするのかな
2026/06/20(土) 17:04:38.83ID:zSMClTWr0
名探偵の俺が思うに
今後は最初から本体でLive2D持ちでデビューの形は取らずにメクパーク経由になるんじゃね
430名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 3b29-2QLC [240a:61:1348:d76a:*])
垢版 |
2026/06/20(土) 22:15:42.58ID:tf60HdKQ0
一枚絵のホロアナもそこそこ受け入れられてた感あったから
Live2Dもらうのが今までの3Dお披露目くらいの感覚になるのかもね
2026/06/20(土) 22:59:14.65ID:ffYCGV2yd
逆にうまく行きすぎてAが出づらいまである
裏番組関係なく安定して数字出してるしあまりにも目論見通り過ぎる
432名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.70][苗] (ワッチョイW 23c2-2j1f [27.98.125.236])
垢版 |
2026/06/21(日) 02:26:05.46ID:BgPeMCm20
チャンネルもライブ2Dも与えない事がユニットBに何のプラスになるのか説明するまでは叩きます
2026/06/21(日) 02:34:37.38ID:QUOWJ+t40
この板で叩き棒探してる人たちにはとても良いエサだよね
434名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.41] (ワッチョイ 231e-NfMx [59.146.11.89])
垢版 |
2026/06/21(日) 07:54:57.42ID:VStoASJP0
素人女子応援企画なのか?
2026/06/21(日) 08:20:08.52ID:HIpLkXcFd
まだ1年半以上あるんだから応援してる奴は黙って視聴貢献してればいいのに
ホロの名前あるだけで十分恵まれてる個人勢
436名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.15] (ワッチョイW fd04-F9TH [112.140.19.171])
垢版 |
2026/06/21(日) 09:00:49.46ID:NDNViV8R0
1年半どころかまだ1ヶ月消費したところだし...
2026/06/21(日) 12:59:09.62ID:EXXG94E40
今から杞憂してる人は、今のままだとユーザーにデビュー反対されるって思ってる人なのかな?
個人的にはLIVE2Dがどうのとかそんなどうでもいいところよりホロプラスに早く対応させて欲しいわ
2026/06/21(日) 14:06:57.87ID:lBd8EJCX0
ホロの冠ないだろ
2026/06/21(日) 15:15:42.09ID:EXXG94E40
公式サイトとかは見ない感じか
ホロの冠云々はしらんけど、ホロプラス等を通じた皆様の応援やアンケート結果、って書いてるんだよね
アンケートのためだけなら極論期間ギリギリ実装でも問題ないかもだけどさ
2026/06/21(日) 15:25:11.92ID:lBd8EJCX0
>>439
ああすまん>>438>>435宛だったんだが
441名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6518-oj7/ [2404:7a83:4cc0:8e00:*])
垢版 |
2026/06/21(日) 15:56:33.83ID:B1QQXBBh0
デバイスしかりホロリスにホロの姉妹グループだと認知されてりゃ構わんのだろ
どうせ既に登録者数を持ってるライバーしか見ないようなライト層はハナから訓練生まで見たり金だしたりしないだろうし
ホロリスにホロの一員だと受け入れて貰えるかどうか(≒人気)が本採用の条件なんじゃないの
2026/06/21(日) 16:40:09.46ID:EXXG94E40
>>440
ワロタ
流石にそれはエスパーできない
離れてるときはちゃんと安価つけてくれw
2026/06/22(月) 00:03:44.69ID:oSHVZCGg0
杞憂にはこれだけ熱くなるのに配信についてのコメント全然ないの軽くホラーだなw
レス遡ったら上の方でひたすら杞憂してる割にBの声すら聞いたこと無いって人いたけど他もそんな感じなのか
444名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW 6bc1-S508 [2001:268:9bfc:4bad:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 00:05:26.03ID:lw/yokpQ0
まあ、ここ、賑やかしの5chやしね
445名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.70][苗] (ワッチョイW 23c2-2j1f [27.98.125.236])
垢版 |
2026/06/22(月) 00:09:07.09ID:VjVVDMT80
Bの杞憂なんてしていない、カバーのクソ企画を罵倒してるだけ
2026/06/22(月) 00:12:23.48ID:oSHVZCGg0
運営叩きが目的ってことかw
なるほど納得
447名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.70][苗] (ワッチョイW 23c2-2j1f [27.98.125.236])
垢版 |
2026/06/22(月) 00:14:37.66ID:VjVVDMT80
「のクソ企画」な国語って一番大事だぞ
2026/06/22(月) 00:19:56.19ID:KbnzwIri0
ただの言葉遊びだな
無能にありがち
449名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイW fd40-EGgL [240b:253:9420:6600:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 00:21:23.17ID:/izwrlWJ0
「カバーのクソ企画」
て言葉を放っておいて運営を批判してないは無理筋すぎる
2026/06/22(月) 00:27:50.55ID:upO9RNb10
ものとことを分離できない人いるよね
451名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.15] (ワッチョイW 03aa-Hkcu [133.32.156.252])
垢版 |
2026/06/22(月) 00:29:06.08ID:yvIrWU9X0
脳に障害ありそうだから無視がいちばん
2026/06/22(月) 00:30:07.18ID:oSHVZCGg0
確かに社名批判までしておいて企画だけは無理があるw
453名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW 6bc1-S508 [2001:268:9bfc:4bad:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 00:31:27.95ID:lw/yokpQ0
ええやないか、仲良くしようやw
Bを応援したいのに運営叩いたら変になるって思ったんやろ
454名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.70][苗] (ワッチョイW 23c2-2j1f [27.98.125.236])
垢版 |
2026/06/22(月) 01:54:07.53ID:VjVVDMT80
杞憂だなんだ要らんレッテル貼りしてくる感じにイラッとしただけ、その行為にな
455名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 5d22-js4I [2400:2200:4b6:5bdc:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 02:06:09.95ID:HCzVbTRA0
>>432>>445みたいなこと書いてる人が言っても説得力ないよ、、、
企画にイラッとしたり行為にイラッとしたりイラチか?
456名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.70][苗] (ベーイモ MMeb-2j1f [27.253.248.89])
垢版 |
2026/06/22(月) 02:09:58.62ID:YjFnypJ+M
お前の言葉に何か意味を見つける事が出来なかった
457名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.70][苗] (ベーイモ MMeb-2j1f [27.253.248.89])
垢版 |
2026/06/22(月) 02:13:18.93ID:YjFnypJ+M
何の主張もなくレスバ、マウント取りたいだけになって哀れ、君のあげたそのコメに何か意味のある反論思いついてからまた来いよ
458名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイW 5d22-js4I [2400:2200:4b6:5bdc:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 02:32:37.24ID:HCzVbTRA0
わざわざ回線変えたのね
ただ伸びてたからスレ開いて見た感想を書いただけだし、別に無理に意味を探さなくていいよw
5chなんてそんなものだからあなたもイライラをぶつけて好きに書いたらいい
もちろんそれに対して上の方でされてるようにフルボッコにしたっていい
2026/06/22(月) 06:07:08.78ID:fx2MOaOA0
批判レスとレスバメインになってる時点でお察しでしょ
話題が無いことが問題
2026/06/22(月) 06:12:11.90ID:oSHVZCGg0
配信は自体はしてるから、話題にしたくなるほど配信内容に魅力がないのが問題ってことかな
Xは知らんが実況スレ見ててもメクパの話あんまり見かけないしね
461名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.16] (ワッチョイW 03aa-Hkcu [133.32.156.252])
垢版 |
2026/06/22(月) 06:43:42.96ID:yvIrWU9X0
ホロライブから隔離したらどうなるか
それを含めて実証実験を兼ねたプロジェクトなのだろう
2026/06/22(月) 06:59:21.65ID:xR0MCHu/0
>>461
そんなのホロスタと初期のリグロスで実証されてるからわざわざ続けることでもない
463名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワントンキン MMa3-/2rH [153.236.189.28])
垢版 |
2026/06/22(月) 07:26:17.29ID:IuiAYkguM
そもそも、さくらみこからしてそうだし
8年も前の話
2026/06/22(月) 07:29:24.97ID:oSHVZCGg0
それは趣旨がズレてるのでは
2026/06/22(月) 07:34:28.65ID:xR0MCHu/0
ホロライブブランドの無い時とホロライブブランドにおんぶに抱っこの今を比べてもw
466名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6b61-F9TH [2001:268:9a4a:a0ca:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 07:57:23.66ID:cY9/JZD30
当時(さくらみこプロジェクト)の時とか同接2桁常連だったからな
運営が入れるつもりもなかったし入るまで関われなかったから孤独だどうの
まあ数字しんでたから結局入れたけど
467名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.13] (ワッチョイW 65aa-gNP7 [126.249.34.122])
垢版 |
2026/06/22(月) 08:01:15.48ID:K7DPNODd0
>>442
全然離れてなくて草
468名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワントンキン MMa3-/2rH [153.236.189.28])
垢版 |
2026/06/22(月) 08:17:49.52ID:IuiAYkguM
>>465
当時は群雄割拠の一角でしかなかったけど、ときのそらが新四天王とか言われたり1期生2期生が伸びてある程度のブランド力はあったよ
さくらみこの件でyagooはブランド力を痛感した筈なんだよ
2026/06/22(月) 08:41:56.28ID:s+aepoGu0
じゃあブランド力を痛感したから隔離したらどうなるかのプロジェクトを始めた、ってことで筋は通ってるね
470名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 5df3-h9VL [2400:2200:84d:828b:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 09:38:30.41ID:Anp9Sovt0
ライブ2D無いのもホロメンと絡めないのも練習生だからじゃないかな
でないと実質ホロライブ加入と区別付かなくて、もし練習生に問題があった場合の炎上が飛び火してしまう
それに正式デビューした時の特別感も無くなるし

現状は文字通りの練習生で売れることが目的でないんでしょ
471名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイW 8378-iDrG [101.1.194.53])
垢版 |
2026/06/22(月) 09:50:22.13ID:+whimAJE0
プレイヤーよりもユニット名だけが記憶され(大問題)
ホロメンとの絡み(カバー一番の強み)も見られない
どう考えても失敗の企画
2026/06/22(月) 09:57:55.19ID:KbnzwIri0
あんな立ち絵で毎回同接3000人前後集めてるのに失敗?
ちょっと無理筋だなあもうちょっと頭使いな
2026/06/22(月) 10:45:33.05ID:xR0MCHu/0
>>472
無能とか頭つかえとかメックパークのファンは強烈だなw
まぁせいぜい話題考えて盛り上げてくれよ
話題が無いのが今の問題なんだけどなw
A待ちというのもあるけど
2026/06/22(月) 10:47:05.32ID:xR0MCHu/0
こういう言葉使い悪い界隈ってホリエモンとかメンタリスト界隈の輩が多いからそういうジャンルの人に需要あるのかもね
ちょっと納得した
2026/06/22(月) 10:57:01.69ID:KbnzwIri0
ファンにされてて草
単細胞とは正にこの事
476名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 6518-oj7/ [2404:7a83:4cc0:8e00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:07:26.11ID:qCmrMkRQ0
>>471
ホロバフ無しで伸びたなら本人たちが配信者としての実力を身につけたということで企画は成功
ホロバフがなければ伸びることもできない程度の才能であったと判明したらそこで初めて失敗

君がただのカバーアンチじゃないのなら、企画叩きに終始して本人たちの能力や努力の必要性に頑として触れないのはなぜ?
反抗期の子供が親にどうしてああしてこうしてくれないんだ!親ガチャ失敗!とかほざいてるぐらいの印象しか受けないんだが
477名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.17] (ワッチョイW 03aa-Hkcu [133.32.156.252])
垢版 |
2026/06/22(月) 12:12:49.82ID:yvIrWU9X0
マネージャーぶりたいお年頃なんやろ
2026/06/22(月) 13:24:22.06ID:xR0MCHu/0
本当に成功すると信じてる人がいること自体不思議なんだけど根拠が知りたい
どうせいつもの「女の子いじめるな!ヤゴーはホロメンw」とか言ってるネジ飛んでる連中なんだろ
トップタレントにすらアイドルの成功体験が忘れられなくてこすり続けてるとか言われる始末
まさにこの企画のことだろが
479名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.13] (ワッチョイW fd04-F9TH [112.140.19.171])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:40:01.64ID:HHhYBIs90
mekParkとホロANでホロメンが使うより先に新システム試験導入...?
2026/06/22(月) 13:45:46.29ID:xR0MCHu/0
ホロエモーション?
静止画きついから早く実装してあげてくれ
これがテコ入れの新技術であることを祈る
2026/06/22(月) 13:54:34.15ID:d2Niumti0
アセロラはいつ配信するんや
482名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.14] (ワッチョイW fd04-F9TH [112.140.19.171])
垢版 |
2026/06/22(月) 13:55:59.09ID:HHhYBIs90
26日の20時から
2026/06/22(月) 14:16:03.12ID:OUGong0n0
新配信システムって何やろな?
ホロメンよりも先にこっちが使うのか
484名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ ad49-NImZ [2402:6b00:f546:fa00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 14:33:59.99ID:2DoiElSh0
だから試験導入なんじゃね?
いきなりホロに導入してバグで配信落ちたりしたらシャレにならんだろうし
2026/06/22(月) 14:53:32.01ID:8PVccvZ50
>>478
成功するかどうかを試すための企画だろ?
趣旨を何も理解してないな
2026/06/22(月) 15:33:55.27ID:TmZblvfu0
なるほど構ってほしいがためにあえて変なこと言ってるのか
ちょっと納得した
なんにせよ噂のホロエモーションがついに出るのか
2026/06/22(月) 15:35:39.84ID:upO9RNb10
従来のキャスト依存から運営主導でVキャラクターを作り上げられるかの実験なのかなと思ってる 似た意見は上の方であったけど
488名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイW 6b61-F9TH [2001:268:9a4a:a0ca:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 15:36:40.75ID:cY9/JZD30
ホロエモーションの初出は4月(商標登録)
中身の説明は5月の株主総会でちょっと言ってたな
2026/06/22(月) 15:43:09.53ID:d2Niumti0
>>482
センキュー
490名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.3][新芽] (ワントンキン MMa3-/2rH [153.236.189.28])
垢版 |
2026/06/22(月) 16:12:53.59ID:IuiAYkguM
>487
ホロライブファンタジー、ホロックスのチーム売り模索っぽいのから、Pが表に出てたイノナカ、デバイスの運営主導試み?、諸々あったけど結局は演者主導が正解みたいになってるからねえ
491名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 5d2f-EW+e [2400:4050:d681:9000:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 16:47:02.07ID:p0CFrpG80
>>481
Bも飽きられ始めて再生数減ってるし、Aはデビューが遅すぎてもう最初から再生数少なそうだよな。
2026/06/22(月) 17:14:24.73ID:i8sPhcGa0
婆さん来てんの?
わざわざネガりに来なくて良いから自分の推し箱の新人の配信でも見てやれよ
話題に上がることもバズる事もなく一生潜水泳法しとるで
493名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6] (ワッチョイW 8378-iDrG [101.1.194.53])
垢版 |
2026/06/22(月) 18:50:04.38ID:+whimAJE0
謎擁護勢はもっと現実見ろよ
企画のせいで伸び代削られてんのに擁護の仕方が斜め上すぎて結果それただの企画擁護
企画擁護した所で何一つ本人達のためにならないのに
現実見ずに企画擁護したければ好きにすればって感じ

まともな視聴者ならこのレベルでメンバーアンチとかするわけなくて
ここで出る文句の8割が企画の方に向いてんのにそれすら理解できずメンバーかわいさから謎擁護とか一番キモいファンの形になってるのはやく気づいた方がいい
494名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.11][新] (ワッチョイW 6bc1-S508 [2001:268:9bfc:4bad:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 19:18:05.84ID:lw/yokpQ0
本人たちのためにならない

絵に描いたような典型的な厄介でさすがに草
495名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 033d-KtuX [133.201.219.224])
垢版 |
2026/06/22(月) 19:20:33.15ID:pa7AoVIO0
やっとメクパもアナも2Dで動いてくれるって事なのか
2026/06/22(月) 19:21:52.27ID:OUGong0n0
新配信システムって自前でプラットフォーム作ったってことなんかね
497名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.17] (ワッチョイW 03aa-Hkcu [133.32.156.252])
垢版 |
2026/06/22(月) 19:25:32.95ID:yvIrWU9X0
何様やねん
雑魚はマネージャー気取りやめろ
2026/06/22(月) 19:34:45.61ID:d2Niumti0
応援しないで文句言ってるだけのカスP気取りは草
2026/06/22(月) 19:39:56.89ID:w7UGut4s0
お前らの言うアンチの人達とお前らの違いってマネタイズがベースにあるか無いかだと思うよ
カバーは新人枠で実験してる余裕あるのか?とかそういうレベルで話してる
それに対してマネージャー気取りとかP気取りと言うのはさすがに幼稚すぎ
こういう実験もホロライブのリソース使ってることを最低限理解して欲しい
500名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.17] (ワッチョイW 03aa-Hkcu [133.32.156.252])
垢版 |
2026/06/22(月) 19:43:14.54ID:yvIrWU9X0
あるのかないのかお前に何が分かるというのか
501名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6517-oj7/ [2404:7a83:4cc0:8e00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 19:48:37.26ID:qCmrMkRQ0
カバーのやり方に文句あるならここで文句言ってないで自分が大株主にでもなったら?
マネタイズがどうの言うぐらいだから金だしてないやつに運営方針への投票権がないことぐらい知ってるよな?
2026/06/22(月) 19:51:40.11ID:d2Niumti0
有能経営者気取りで草生える
2026/06/22(月) 19:52:48.57ID:2DoiElSh0
>>499
カバーが開発した新システムをメクパで試すんでしょ?
それのどこにホロライブのリソース使ってるの?
2026/06/22(月) 19:54:09.07ID:w7UGut4s0
だから何でカバー批判したら大株主にならなきゃいけないんだよ
DOCOMOの電波酷くない?って言ったらDOCOMOの大株主にならなきゃいけないのか
言ってることがめちゃくちゃで子供じみてるんだよ
批判するのは結構だが感情的になりすぎてるぞ
少し頭冷やせ
505名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6517-oj7/ [2404:7a83:4cc0:8e00:*])
垢版 |
2026/06/22(月) 20:01:48.42ID:qCmrMkRQ0
ん?君の方から論点逸らして突如マネタイズの話をしだしたんだよ?
2026/06/22(月) 20:09:12.92ID:w7UGut4s0
ごめん無理
NG
2026/06/22(月) 20:11:57.65ID:WbAFmQfC0
ほらライランド配信始まってるよ
メンバーが心配ならくだらないレスバしてないで応援して上げなさいな
2026/06/22(月) 20:29:57.35ID:w7UGut4s0
擁護してる割にはまったく見てないのなw話題が無いのが課題なんだからアンチと絡んでないで話題持ってこいよ
2026/06/22(月) 20:48:44.27ID:WbAFmQfC0
>>508
仕事じゃないなら、話題がないのに無理に会話しなくていいんじゃないw
ここで心配やら杞憂やらを言い訳に、運営叩いたりレスバしたりしてる人がしょーもないって思ってるだけだし
自分はメクパ単推しではないから、他の配信度合いで見たり見なかったりだよ
今の好みはピアノ赤ちゃん>早口まつ毛>ライランドだしね
2026/06/22(月) 22:05:46.09ID:w7UGut4s0
無味乾燥
511名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fd8d-HrdN [240b:252:2140:1500:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 00:40:28.24ID:msAHrzbH0
Aの方ってらでんの友達のかかぽが休止した日に発表するってかかぽ待ちだったのかと勘ぐってしまう
2026/06/23(火) 01:06:57.86ID:vGnoFzjE0
モルダーあなたイカレてるのよ
2026/06/23(火) 01:08:20.66ID:D9Hw1yIR0
誰かの休止待ちなのかなって感じはするよね
2026/06/23(火) 01:23:04.67ID:MfXmQJOC0
>>511
全員筆跡が違う
515名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.24] (ワッチョイW 5b97-Q4yI [111.90.80.229])
垢版 |
2026/06/23(火) 03:20:03.31ID:0UpHiV8H0
>>438
ホロジュールにも普通に載ってるけどな
516名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.10][新] (ワッチョイW 6b61-F9TH [2001:268:9a4a:a0ca:*])
垢版 |
2026/06/23(火) 05:23:13.43ID:j4L2LyAY0
カバータグ付きでな
その類だとホロANもそうか
ホロスタは乗ってたけど知らん
2026/06/23(火) 16:00:22.25ID:NytnpQFi0
名前にホロって入ってないのがなあ
このスレタイにも入ってないし
つまり大方の認識はそういうことなわけでしょ
518名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.20] (ワッチョイW 658a-oPl2 [126.110.60.234])
垢版 |
2026/06/23(火) 17:26:27.42ID:ieLDSHp60
ラプちゃん好きそう
519名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.42] (ワッチョイ 231e-NfMx [59.146.11.89])
垢版 |
2026/06/23(火) 17:58:24.73ID:UbB9WHKC0
このまま音楽特化路線で行くのか
井の中は失敗したけどな
520名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.17] (ワッチョイW fd04-F9TH [112.140.19.171])
垢版 |
2026/06/23(火) 19:21:49.83ID:j4LhOoYo0
ネオンから新システム使うんかい
出番少ないと思ったら
動く言うてるから方向性は分かった
521名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (オッペケ Srf1-RAtz [126.253.183.138])
垢版 |
2026/06/23(火) 20:20:54.80ID:cL4+h8VQr
どんな感じに動くのか楽しみだな
522名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW eb7c-pvy+ [113.20.218.191])
垢版 |
2026/06/24(水) 20:01:34.28ID:Ua3rKVCD0
こいつ…動くぞ
523名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5dcf-QJye [2400:2650:8080:2700:*])
垢版 |
2026/06/24(水) 20:10:48.52ID:7pfwvjtI0
Live2Dの下位互換かな
2026/06/24(水) 20:11:50.10ID:i7bVKMCxd
カクカクで草
525名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.11][新] (ワッチョイW fd04-F9TH [112.140.19.171])
垢版 |
2026/06/24(水) 20:12:50.74ID:1HxlMSfq0
すげーカクカクしてるw
526名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.11][新] (アウアウウー Sa19-F9TH [106.146.70.17])
垢版 |
2026/06/24(水) 20:14:36.16ID:H3XvgCQea
どんなシステムなのかは理解した
2026/06/24(水) 20:17:41.77ID:y56JW/V20
どうもwいつものカバーアンチですw
いつもメックパークさんにはおいしいオカズ提供いただきありがとうございますw
2026/06/24(水) 20:18:44.23ID:y56JW/V20
省エネアイドルすかw新しいすねwうすw
2026/06/24(水) 20:21:44.12ID:y56JW/V20
ほらちゃんといつものように全肯定しとけよ
さすがに実験動物達がかわいそすぎるだろ
2026/06/24(水) 20:22:49.06ID:y56JW/V20
練習生?はぁ、?
こんなの生贄しゃねぇか…
2026/06/24(水) 20:24:57.90ID:Pm1B9zHr0
大々的に告知するほどではなかったかなw
端から見てる分には技術的なスゴさはあんまり感じられないけど、低コストで実現できてて運用が簡単なら価値はありそうね
ホロアースで実装するって言ってたやつがこれのことだったのかな
2026/06/24(水) 20:26:07.31ID:Pm1B9zHr0
めっちゃレス飛んでて草
2026/06/24(水) 20:30:33.46ID:zgUF7HjS0
期待しすぎたせいかショボくて草
平成初期感ある
これがホロエモーションとやらなのか
2026/06/24(水) 20:36:37.88ID:y56JW/V20
ホロエモーション.gif
あえて褒めるなら個人勢Vのハードルが一段階下がったからインディーとしては正しい方向性かもね
皮肉言うなら裏でやってるロボすぅ3Dカラオケとの対比とこの後のわためライブが楽しみで仕方ない
2026/06/24(水) 20:52:13.98ID:502Xw2rld
Aの初配信もあのカクカク配信になるんか
2026/06/24(水) 20:54:39.35ID:zgUF7HjS0
多分そうなんじゃない?
まあ誰が喋ってるかわからんよーって言われてた部分の解決にはなる
2026/06/24(水) 20:57:20.49ID:Kl+qB+n00
PS3の頃のアクアプラスの紙芝居ゲーで使ってた様な技術に見える
2026/06/24(水) 21:02:01.06ID:y56JW/V20
新システムと言うからには動きが声と同期してるとかそっち側なんだろうけど全然伝わってこないから口パクパクに声を合わせたような印象を受ける
ゲームに例えてる人いるけどまさに古いゲームそのもの
ネタバレ勇者シリーズみたいな印象
539名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6572-KtuX [2404:7a81:dbe0:2800:*])
垢版 |
2026/06/24(水) 21:04:45.43ID:egxWHe6I0
これぐらいなら軽い告知で先行でホロアナに導入しても良かったとは思う
改良されるなら口がもう少し滑らかになってくれりゃいいな
540名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5dcf-QJye [2400:2650:8080:2700:*])
垢版 |
2026/06/24(水) 21:11:07.63ID:7pfwvjtI0
改良されるでしょうね
541名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW fd3c-EGgL [240b:253:9420:6600:*])
垢版 |
2026/06/24(水) 21:17:03.57ID:EP3L3eFS0
これから参入したい事務所や個人勢には有効なシステムかも知らんがカバーはこれでなんか金儲けするビジョンあるんかね、株主の人聞いといてくれ
2026/06/24(水) 21:18:05.46ID:y56JW/V20
ホロアースチームの汗と血と涙の結晶でしょ
これ以上予算投入して改良するわけねーだろw
ほんとここはガキしかいねーよな
2026/06/24(水) 21:21:20.73ID:FCW4dh5j0
フレーム生成で補間すりゃだいぶマシだ
基本的な動きをAI使うなりでもう少し何とかしてくれ
544名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.30] (ワッチョイW eb7c-N3kL [113.20.218.191])
垢版 |
2026/06/24(水) 21:22:44.49ID:Ua3rKVCD0
ホロライブ、新しい配信システムを導入すると予告⇨ただ一枚絵がパチクリするだけだと話題に
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1782300371/
2026/06/24(水) 21:23:54.10ID:wP8fN4bs0
去年だか一昨年にカバーがクリエイターから無償リテイク多すぎって刺されたからそこに頼らない方法も模索してのコレかなって
546名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (シャチクモバ MM59-UeLS [160.13.7.6])
垢版 |
2026/06/24(水) 22:01:07.89ID:si0+aOdoM
>>543
UNITBの所有してるパソコンで、OBS 動かしながら AI処理 動かせるほどのスペックあるのか微妙じゃない
547名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6545-oj7/ [2404:7a83:4cc0:8e00:*])
垢版 |
2026/06/24(水) 22:13:17.43ID:e8hulsmm0
AIを動かすんじゃなくてL2DをAIで作るという意味なんじゃないの?
そうだとしてもAIイラスト排除を謳っている以上それやったら放火されそうだけども
2026/06/24(水) 22:14:36.06ID:zgUF7HjS0
排除なんか謳ってたっけ
AIイラストを使わないようにってのは聞くけど
2026/06/24(水) 22:16:30.77ID:dSzoaMqD0
AIイラストにファンアートタグ付けるなって言ってるだけなのに変な解釈してるな
550名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6545-oj7/ [2404:7a83:4cc0:8e00:*])
垢版 |
2026/06/24(水) 22:19:00.77ID:e8hulsmm0
あーはいはい言葉の綾ですよごめんなさいね
そんな言葉尻は主張の本筋に関係ないから
2026/06/24(水) 22:20:29.87ID:zgUF7HjS0
拗らせてて草
2026/06/24(水) 22:23:17.09ID:dSzoaMqD0
間違いを指摘されただけで拗ねるのはダサいぞ
553名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.21] (ワッチョイW 658a-oPl2 [126.110.60.234])
垢版 |
2026/06/24(水) 22:38:54.80ID:bXu45xZf0
んーこれ流行るんだろうか
またやっちゃったか
554名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.13][新] (ワッチョイW fd04-F9TH [112.140.19.171])
垢版 |
2026/06/24(水) 22:52:09.87ID:1HxlMSfq0
今年でもホロカのCMか何かでイラストAIで動かして速攻取り下げてなかったっけ
555名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 6545-oj7/ [2404:7a83:4cc0:8e00:*])
垢版 |
2026/06/24(水) 23:37:38.49ID:e8hulsmm0
言っても無駄な奴に構わんでいいよ
2026/06/25(木) 01:27:26.24ID:HJ5bg1MG0
あの口元カクカクで1時間半見続けるのは新手の地獄企画やろ
557名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.10] (ワッチョイW fdbc-oboS [240b:13:5060:8900:*])
垢版 |
2026/06/25(木) 03:24:08.74ID:utpxwsGX0
まぁホロアナは今も止め絵ですしおすし
558名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.18] (ワッチョイW 03aa-Hkcu [133.32.156.252])
垢版 |
2026/06/25(木) 05:43:10.30ID:7Qg1Ll2h0
新システムとかアナウンスはいらんかったな
サイレントでやれば良いレベル
2026/06/25(木) 07:04:06.33ID:wA4Z7bqK0
そんな中ネオンたんはよーやっとる
560名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワイーワ2W FF13-KtuX [103.5.140.145])
垢版 |
2026/06/25(木) 15:24:03.03ID:sNQvQP3XF
まさか新システムってあのショボいので終わりじゃないよな?
2026/06/25(木) 15:30:35.45ID:E/cf0lB30

普通に考えたら終わりじゃない
まあ口がもう少し滑らかになったりの改良は当然あるだろうけど
562名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.19] (ワッチョイW 03aa-Hkcu [133.32.156.252])
垢版 |
2026/06/25(木) 15:37:37.01ID:7Qg1Ll2h0
試験中という立て付けなら終わりではないね
563名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.22] (ワッチョイW fd04-F9TH [112.140.19.171])
垢版 |
2026/06/25(木) 15:49:56.69ID:qcbY+B450
試験的なお披露目だし
まだ開発続ける言うてますね

【お知らせ】
カバー株式会社が提供する新しい配信システムを、
「mekPark」および「holoAN」を対象に、
6/24(水)より順次試験的に導入することとなりました。

こちらの新システムについては各配信にてお披露目いたしますので、是非お楽しみにお待ちください。

今後も配信技術の追求を通じて、VTuber活動の幅を拡げ、新たな体験価値を皆様に提供できるよう、引き続き開発を進めてまいります。
2026/06/25(木) 17:17:39.48ID:hi+tlmhe0
Aの初配信は同枠の中で個人で20分ずつ、最後で全員揃って、か
2026/06/25(木) 17:28:05.22ID:X9xtuhxf0
そうだね
気づけばもう明日か
楽しみだ
2026/06/25(木) 17:31:38.85ID:gEu3Ut9A0
Aが来るまでレスバしないで上げる
あと先に未来にレスしとく

「だから言っただろ」
567名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.19] (ワッチョイW 03aa-Hkcu [133.32.156.252])
垢版 |
2026/06/25(木) 17:52:10.64ID:7Qg1Ll2h0
キッショ
頭おかしいやろコイツ
2026/06/25(木) 18:13:24.49ID:IRprSE7u0
株主総会での話だと、メクパクは低予算企画
ホロメン候補は別枠で控えてるらしい
569名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.22] (ワッチョイW fd04-F9TH [112.140.19.171])
垢版 |
2026/06/25(木) 18:35:04.75ID:qcbY+B450
下は先月も説明してた
570名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.20] (ワッチョイW 03aa-Hkcu [133.32.156.252])
垢版 |
2026/06/25(木) 21:26:39.60ID:7Qg1Ll2h0
ホロメンも世代によって傾向が全然違うしメックパークとの差別化をどこで出してくるのかよくわからん
571名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.20] (ワッチョイW 03aa-Hkcu [133.32.156.252])
垢版 |
2026/06/25(木) 22:25:52.48ID:7Qg1Ll2h0
新システムは今のところ表情だけで貧弱だけど改良や進化を前提としてアニメや漫画のようなデフォルメや極端な表現や動きもできそうに感じた
VTuberで一般的なLive2Dや3Dリアル化に対するアンチテーゼとして逆行するようで実はおもしろいものができるかもしれない
普通にLive2d的なものに置き換わるだけかもしれないけども
2026/06/26(金) 01:27:09.72ID:GfCsUtut0
今日の2人の方がヌルヌル動いてた印象
次の新技術は今日のホロアナかな
2026/06/26(金) 01:28:12.35ID:GfCsUtut0
今日がダブっておかしいことになってるけど気にせんといて
2026/06/26(金) 13:14:45.23ID:5sFqdQ1Dd
なお昼のホロアナは新システムを使っていなかった模様
2026/06/26(金) 16:38:14.96ID:GfCsUtut0
Aを先に動かしたかったのかもね
ホロアナは来週から
576名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (アウアウウー Sa19-F9TH [106.146.81.15])
垢版 |
2026/06/26(金) 16:46:09.54ID:b3k4hnhja
最優先にBの24日25日
次にAの26日これが今週
最後に来週のANの29日で行きたかったんやろ
とどのつまり元より今週にシステムAN版お披露目する気はない
2026/06/26(金) 19:03:20.74ID:BfWGCAwTH
アコロア今日か、どんな声かな
578名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ fd20-NImZ [240f:3a:e8ed:1:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 19:09:34.69ID:KgFTQxi60
Xでrotejinって人の動くPNGTuberというやつがめっちゃ夢あるんよな 
新システムで期待されてたのはああいうのだったんだろう
579名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 5dab-mhVa [2400:2200:699:c5fa:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 19:19:47.62ID:tkBL3SI50
あれは結局能動的に変えないといけないから純粋な廉価版なのよな
2026/06/26(金) 20:03:39.34ID:GfCsUtut0
動き滑らかね
2026/06/26(金) 20:07:13.08ID:qK5QGM9G0
アセロラデビューか
2026/06/26(金) 20:09:26.92ID:GfCsUtut0
Bより配信慣れてしてる感じするしやはり前世の休止待ちだったのかな
2026/06/26(金) 20:11:13.47ID:5sFqdQ1Dd
声が…
584名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW fd30-N3kL [112.136.26.94])
垢版 |
2026/06/26(金) 20:23:58.05ID:654ULl+W0
遅れて…
2026/06/26(金) 20:25:25.66ID:5sFqdQ1Dd
Aは経験者を集めたユニットっぽいが
2026/06/26(金) 20:26:43.56ID:GfCsUtut0
ぽいね
2026/06/26(金) 20:34:10.91ID:5sFqdQ1Dd
年齢高めかな
588名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.43] (ワッチョイ 231e-NfMx [59.146.11.89])
垢版 |
2026/06/26(金) 20:38:53.06ID:TNAu+ypj0
先輩と絡みたいとかフェスでタイとかホロに入るつもりか
2026/06/26(金) 20:42:59.98ID:5sFqdQ1Dd
3人とも元声優の可能性は?
2026/06/26(金) 20:44:42.89ID:GfCsUtut0
もうこれ全員すぐに全背割れしそうだなw
591名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.43] (ワッチョイ 231e-NfMx [59.146.11.89])
垢版 |
2026/06/26(金) 20:48:51.79ID:TNAu+ypj0
全員転生者かあ?
素人丸出しだったbと差がひどいな
2026/06/26(金) 20:50:44.16ID:jVVCzsnC0
ひなみは先月引退した東雲めぐだな
593名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.25] (ワッチョイW fd04-F9TH [112.140.19.171])
垢版 |
2026/06/26(金) 20:52:44.83ID:iPMv+HgC0
爆速で特定されたなw
2026/06/26(金) 20:55:06.12ID:5sFqdQ1Dd
確かに声似てるわ
2026/06/26(金) 20:56:08.01ID:HXfm/rJF0
確認した
ホンマや
つか前世のCHや動画をそのまま残してるの珍しい
いや、単なるそら似で別人なのかも
596名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ fd20-NImZ [240f:3a:e8ed:1:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:04:46.88ID:KgFTQxi60
メクパは正式デビューでもないのに別名義の活動やめないといけないのか?
597名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.207][苗] (ワッチョイW fd28-JT0W [240b:c010:4e0:c66:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:06:11.24ID:0gX+UED60
3人だと動かないんか
2026/06/26(金) 21:07:23.43ID:BfWGCAwTH
けいおんのむぎちゃんみたいなタイプの声とわかりやすい萌え声に透き通った感じの声?だな
599名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.11][新] (ワッチョイW 6bb6-F9TH [2001:268:9a1c:4671:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:08:24.78ID:uC3e1z2C0
>>596
デバイスから入る時に前事務所辞めるの追加されてるからな
メクパも同じくだ
2026/06/26(金) 21:09:27.31ID:GfCsUtut0
>>596
そう書いてあるからね
https://i.imgur.com/NVv95I8.png
2026/06/26(金) 21:10:37.39ID:GfCsUtut0
初っ端から飛ばしてるなぁw
602名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.11][新] (ワッチョイW 6bb6-F9TH [2001:268:9a1c:4671:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:12:36.17ID:uC3e1z2C0
企画バチくそ立てるなw
ディレクターの違いが如実に
2026/06/26(金) 21:13:43.09ID:5sFqdQ1Dd
Bは危機感を持て
604名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 7d66-phNh [58.138.22.22])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:15:27.25ID:fOFi8emr0
エンタメの研修生企画って本来こういうものなんよな
2026/06/26(金) 21:17:13.77ID:HXfm/rJF0
>>603
何で?
競ってる分けでもないのに頭大丈夫か?
自分たちのペースややり方で良いんだよ
606名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.2][新芽] (ワッチョイ 7d66-phNh [58.138.22.22])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:20:37.71ID:fOFi8emr0
てかユニBの4人曇ってそうで心配w
アーティスト路線ならそれでいいからちゃんと指針を示してほしい
修正指示出せるメクパクを統括する責任者いないのか?
2026/06/26(金) 21:23:08.10ID:jWY0irt00
Aは元Vを集めた経験者
Bは未経験者を集めた
って感じか。プロデューサーもかなり差がありそうだな
Aのプロデューサーは経験者。Bのは未経験なのか?
608名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6561-KtuX [2404:7a81:dbe0:2800:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:24:59.31ID:6Nz1lTkq0
アクロラは普通に即戦力レベルじゃないのか
609名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.25] (ワッチョイW fd04-F9TH [112.140.19.171])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:28:23.60ID:iPMv+HgC0
なんでこんな時間掛かったと思ったが
新システムと24時間企画と諸々の企画の詰めか
2026/06/26(金) 21:32:52.89ID:GfCsUtut0
もう2人割れてるのかw
残り1人も今日中には割れそうだな
611名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイW 5dab-mhVa [2400:2200:699:c5fa:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:36:47.17ID:tkBL3SI50
みんな熟練者って感じだった
普通にホロ新期生で通じるレベル

と思ったらやっぱり転生者なのかw
612名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 656f-oj7/ [2404:7a83:4cc0:8e00:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:41:46.02ID:Z1Wuz27x0
メクパ同士でならコラボOKなんだな
実力関係なく入り混じって全体の実力を底上げし合う養成校みたいな方針か
613名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.25] (ワッチョイW fd04-F9TH [112.140.19.171])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:43:11.52ID:iPMv+HgC0
そりゃあそこNGしたら何も出来んしw
ホロ本体は確定で昇格後の話
2026/06/26(金) 21:44:19.57ID:jWY0irt00
早速XのRT数でコンテンツ獲得やり始めたな
615名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 65cd-EwOM [2404:7a87:5780:8c00:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 21:51:52.95ID:oXtxi1gb0
1人は3Dライブ何度もやってるし箱借りてワンマンライブもやってるから大ベテランだな
2026/06/26(金) 22:03:15.62ID:CnJPyDMv0
りららがレベチだと思ったけどまだ前世分かってないのか
それ以外割れてるのに不思議
2026/06/26(金) 22:25:24.75ID:Eck3FwwF0
ガチベテランやんけ
これホロライブとからませてくれよ…
618名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW 656f-oj7/ [2404:7a83:4cc0:8e00:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:37:25.00ID:Z1Wuz27x0
逆に言えばこのレベルでも本来落とされるぐらいホロの競争率が高いということでもあるさ
2026/06/26(金) 22:55:52.88ID:BfWGCAwTH
元アイドルみたいなのもいるしな、なんか異色や今までにない色違いみたいなの求めてるんだろうけどw
620名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.26] (ワッチョイW fd04-F9TH [112.140.19.171])
垢版 |
2026/06/26(金) 22:57:42.41ID:iPMv+HgC0
ディレクターの方針で
Aはもう慣れまくってるやつ
Bは殆ど素人をピックアップしたんだな
621名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.71][苗] (ワッチョイW 23c2-2j1f [27.98.125.236])
垢版 |
2026/06/26(金) 23:15:54.53ID:BdUK7x3K0
cに期待
2026/06/26(金) 23:29:45.89ID:qK5QGM9G0
全員白基調でスカートでなんか三人ともぺぇがデカめでかわいい
623名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイW 656f-oj7/ [2404:7a83:4cc0:8e00:*])
垢版 |
2026/06/26(金) 23:34:11.33ID:Z1Wuz27x0
本来Aを先に出して後進たちに手本というか参考にして欲しかったんだろうなと思う
624名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5dab-phNh [2400:2413:e6a0:8e00:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 00:22:07.38ID:9SiOokXj0
めぐちゃんはVtuberブーム初期から活動してるから複数の元含むホロメンと関わった事あるんだよね
625名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ fde9-NImZ [240f:3a:e8ed:1:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 00:26:44.89ID:gtJJ3qMp0
>>600 21年にGugenkaはバーチャルタレント事業撤退して東雲めぐって人はフリーランス wikiに書いてあるけどわからん
2026/06/27(土) 00:37:37.96ID:4oq9mXmu0
X内を名前で検索したら2018年にシオンちゃんとコラボとか出ててワロタ
でぇベテランや
2026/06/27(土) 00:40:06.24ID:ovL/xoabH
さやなの声ちゃんと聴けてなくて改めて聴きに行ったら小見川千明の声に似てて草ってなったw
628名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.10] (ワッチョイW 8b56-h9VL [121.107.15.175])
垢版 |
2026/06/27(土) 00:41:52.64ID:/4IqvzRn0
Bは自分たちで作曲出来る音楽特化のユニットでしょ
音楽はバズった時に一般層へのアピール力強いから箱を大きくする力がある
2026/06/27(土) 01:28:01.64ID:v8Lqi4DA0
>>625
https://kai-you.net/article/93831

ここに色々書いてるのとお知らせ配信で話していた内容知っているからまとめるとGugenkaはタレントマネージャー事業は辞めたけどIPは持ち続けていて
東雲めぐのチャンネルやガワの利用を続けるにあたって使用契約結んでいたけどGugenka側とIP使用にあたる方針の違いが出てきて
東雲めぐIPそのものの買取が難しい以上中の人として契約終了して今年の9月までにGugenkaにIPを返すことになったって説明が去年の11月の頭にあった
mekParkのオーディションのお知らせって確か今年の頭だったから転生するから引退したというよりは
引退が決定した後オーディションに応募して合格したから先月で東雲めぐの活動を終了って流れじゃないかと
630名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイ fde9-NImZ [240f:3a:e8ed:1:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 02:33:18.94ID:gtJJ3qMp0
>>629 やっぱそうなんだ 
何でかYoutubeの配信アーカイブがだいぶ消えてそうなの見ると心臓痛い
631名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6][新] (ワッチョイW 6be1-vbNh [2001:268:98ac:745b:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 04:44:50.99ID:zlqMKTvI0
あれだけ声に特徴があって喋り慣れてるのに本採用されないの?
いきなり本採用されてる莉々華って凄いんだな
2026/06/27(土) 05:40:42.33ID:fl+vWM1y0
慣れてるは慣れてるけど同接100くらい維持できてるVならあれくらいはやれるのは多いとは思う
2026/06/27(土) 05:44:45.08ID:kn0Gy9tT0
十分に華があるのに本採用じゃないのか
応援しろという話なんだろうけどこういう人の見せ場ってそれこそホロメンとのコラボじゃないの?
2026/06/27(土) 06:15:11.62ID:4oq9mXmu0
実績とか応援とか人気とかなんやらで昇格するんだろうし
初配信中に500RTが秒速達成したから10000RTぐらいはイケそう
635名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.11][新] (ワッチョイW 5dab-mhVa [2400:2200:699:c5fa:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 06:21:40.51ID:9nY8OMBZ0
Aもきたしいい加減ホロプラスにも来るのかな
2026/06/27(土) 06:44:46.41ID:ovL/xoabH
今は色々実験段階だから色々終わるまでは手厚いサポートがあるんだろう。
2026/06/27(土) 07:24:29.55ID:kn0Gy9tT0
>>636
一番不安定なやつやw
でもAはかなり安定感あるから何やらしてもそれなりに楽しめそう
一昔前ならこよりショックだったんだろうなってぐらいこなれてた
一番のバフはホロメンと絡むことだから今こそGTAのような大型企画で全体のテコ入れして欲しい
638名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.27] (ワッチョイW fd04-F9TH [112.140.19.171])
垢版 |
2026/06/27(土) 07:38:11.62ID:pY65xUbo0
先月も説明あったし
今月も説明あったが本採用は当然別にいる
発表した時点で即デバイスが
2026/06/27(土) 08:57:25.60ID:ZXduUc+H0
AよりBがデビューが先で間隔が空いていたのも、トラブルがどうこういうより
配信未経験組のBに対するアドバンテージだったんやなって
2026/06/27(土) 09:46:22.58ID:/da/RTaG0
>>637
ホロメンとコラボしたら研修生の意味が無くなるだろ
ちょっと考えたら分かんねーかな
2026/06/27(土) 11:01:08.55ID:XHbhiX5A0
ホロメンとは絡まないって、メクパの方針として明言されてるんだっけ?
642名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.28] (ワッチョイW fd04-F9TH [112.140.19.171])
垢版 |
2026/06/27(土) 11:08:19.58ID:pY65xUbo0
ホロメンの話が徹底的に出ないから言うなとは確実に言われてる
2026/06/27(土) 11:20:44.07ID:0cKyfHt10
まあホロメンの話題で雑談するのがフォロワー稼ぎに手っ取り早いしな
でも既存ファンに来られても会社全体ではほぼ利益無い
時間と金を使う相手が社内で移動しただけだから
644名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6559-oj7/ [2404:7a83:4cc0:8e00:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 11:26:38.22ID:otQ2NJyI0
コラボしたり遊びに行くだけなら別にホロに入らなくてもできるしな
あくまでホロメンになるために研修生やってるんだから現時点でホロメンと絡めるならそもそも研修生なんてやる動機が一つ潰れてしまう
2026/06/27(土) 11:30:13.63ID:ZKpL57zh0
株主総会の質疑応答からして失敗しても低コストだから無問題だし本人達も経験になるからいいっしょみたいなノリのプロジェクト
なのでDev_isのように失敗したのでホロメン使って救済!なんて展開はないと思う
というよりそのDve_isの失敗から学んで駄目だった時に救済ではなく放棄できるように低コストにしてる感じ
2026/06/27(土) 12:20:21.57ID:q8O61SPe0
ホントなんも責任取らないヤクザ事務所だよなーw
2026/06/27(土) 12:23:22.02ID:LhwUj9yL0
アクロラにはプレデビュー付いてないんだよな
名前も仮称っぽくないし研修生卒業まで短そうだな
648名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6b89-vbNh [2001:268:98f4:8dfd:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 13:58:17.01ID:EvtVHJFm0
ホロ入るには今や1500倍の倍率を突破しなきゃならない
そこで練習生的なルートをカバーは用意した
ホロ入りたい人からしたらこんな有り難い話ないんだわ
責任取らないとか馬鹿な事言うな
649名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (オッペケ Srf1-RAtz [126.253.174.2])
垢版 |
2026/06/27(土) 15:10:49.08ID:JmhwzgRIr
観測チャレンジは今日から早速始まるの?それとも今後開始予定なのかな
2026/06/27(土) 16:14:06.45ID:cOu5af8H0
早く正式デビューしてホロと絡めるといいね
隔離期間長いとそこから馴染むの大変になりそう
651名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5d30-QJye [2400:2200:872:932e:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 16:56:51.76ID:Pv5C+iYY0
売れようが売れまいが固定給が入ってくるんだよ
追いつめない程度に頑張ってくれればいいよ
2026/06/27(土) 18:25:26.18ID:aeGqheqHd
このくらいのスタートでちょうどいいよ
リグロスとフログロの一部の初期配信酷いもんだったからな
練習期間大事
2026/06/27(土) 19:01:28.85ID:gtJJ3qMp0
初期配信すっとばして24時間配信はもう研修は建前で数字第一ってことかね
654名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5dac-uirr [2400:2412:1621:cd00:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 19:02:39.01ID:3jptBlDU0
なんだかんだで結局カネが無いから止め絵で
恥ずかしいからさすがにホロライブは名乗れないってだけでは
655名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.7][新] (ワッチョイW 6b89-vbNh [2001:268:98f4:8dfd:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 19:04:45.29ID:EvtVHJFm0
>>654
L2Dなんて個人でも使うんだから金の問題じゃないだろ
656名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 5dac-uirr [2400:2412:1621:cd00:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 19:09:59.69ID:3jptBlDU0
>>655 
高利益率の事業モデル構築
657名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 7d66-phNh [58.138.24.174])
垢版 |
2026/06/27(土) 19:25:46.51ID:vqmkjdA60
旧ホロアース部を遊ばせておくわけにはいかないからな
何作らせてもダメな奴はダメだってよくわかる実例になった
658名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 23c2-phNh [125.196.133.97])
垢版 |
2026/06/27(土) 19:37:04.94ID:6yq3y87b0
元天使がCのディレになる未来、ねーかな・・・
659名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.29] (ワッチョイW 5b9d-l3xp [223.218.63.104])
垢版 |
2026/06/27(土) 19:38:13.96ID:mj5IvyCT0
ホロアースは見通しがマジのガチでゴミカス(オタクは全員ハイスペPC持ってる前提)だったのがこの前の質疑応答でも割れてたんで
あれ主導したやつは何やっても無理だと思うわ
2026/06/27(土) 19:52:28.58ID:fl+vWM1y0
りららが中心になって話回してるな
661名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.71][苗] (ワッチョイW 23c2-2j1f [27.98.125.236])
垢版 |
2026/06/27(土) 20:07:00.56ID:o024nXnb0
ひどい話だな、やるんなら全部捨てて
やる気ない保証ないお金無い縛りだけ沢山の企画にご参加くださ下さい、カイジじゃねえか
662名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.14] (ワッチョイW 5dab-mhVa [2400:2200:699:c5fa:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 20:09:29.13ID:9nY8OMBZ0
いつもご苦労様です
663名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 7d66-phNh [58.138.24.174])
垢版 |
2026/06/27(土) 20:35:32.06ID:vqmkjdA60
ゆいひなが24時間ガチ勢なのか
664名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5d15-QJye [2400:2650:8080:2700:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 21:22:13.69ID:F2aqKDSC0
ザワザワ界隈はいらないです
665名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6b26-iDrG [2001:318:6102:11ed:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:30:08.77ID:0tC2nIoF0
ホロアース33億溶かすw
一方、新キャラは動く絵用意無しw
666名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 6b80-nDMZ [2001:f70:a960:100:*])
垢版 |
2026/06/27(土) 22:36:34.36ID:Qj5ZlFun0
ダメそうならさっさと入れ替えてくれよ
2026/06/27(土) 22:53:23.82ID:UQvobje40
目と口しか動かない絵で配信ってしんどすぎるわな
しかも24時間とか
2026/06/27(土) 22:54:49.34ID:DOCw+mpH0
UNIT Bとのゲームコラボ以外は全部トークっぽいからかなり大変だろうな
2026/06/27(土) 22:54:49.75ID:l+w4NnRkd
じゃあ動く人の方行ってあげなよ動かない人たちに数字負けてるの可哀想だから
2026/06/27(土) 22:56:42.65ID:oEyZusdD0
応援してるからこそ大変でしんどいだろうなあって心配してるのに何言ってんだ?
2026/06/27(土) 23:03:14.17ID:S3Q5r6+Pd
大変さも経験じゃん
むしろ会社と協業する経験こそ信用に繋がる大事な一歩だろ
与えられるだけの奴だという扱いのほうがきついと思うけど?
すぐ財布連れて辞める計画ならそっちのほうがいいだろうけど
2026/06/27(土) 23:14:16.72ID:VujYYR8f0
今のところゲーム配信をやらないのは先ずは地力をつけさせたいからじゃね
2026/06/27(土) 23:29:39.96ID:cOu5af8H0
可能性のスポイルにならないといいけども
しなくていい苦労だってあるし
674名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.17] (ワッチョイW a340-RAtz [203.174.252.225])
垢版 |
2026/06/27(土) 23:40:02.74ID:SLnGE1sW0
24時間配信でBとゲームコラボするよ
2026/06/28(日) 02:02:53.03ID:hjWqGP7O0
1枠目のアーカイブ覗いたらコメントで同じアカウントがなんか連投してるから荒らしか?と思ったけど書いてる事見た感じこれアーカイブ見ながらチャット感覚でアーカイブコメント書いてやがるw
676名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.29] (ワッチョイW a504-uVdB [112.140.19.171])
垢版 |
2026/06/28(日) 02:10:15.56ID:OzAXpaE20
https://i.imgur.com/h7EK7W8.png
今19時枠20時枠21時枠まとめて消えてる
りららちゃんとさやなちゃんのは見れる
2026/06/28(日) 06:44:13.22ID:do06RZRK0
普通に即戦力だな
やっぱりメクパ自体の役割は自力の底上げ云々というより協調性とか人間性を測る機関みたいなもんなんだろうか
678名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.325][木] (ワッチョイW a5b9-4Vss [122.209.64.24])
垢版 |
2026/06/28(日) 06:45:31.09ID:STVLd9lT0
結果を出すまで2年は長いから1年にしないか
2026/06/28(日) 06:47:52.58ID:1QzHwXum0
実力はあるんだけど企画なしで24時間とかホロライブのベテランでもきつくないか?
24時間ストレス耐久チェックか何かならまだしもこれ地獄企画やんけ
2026/06/28(日) 06:57:35.36ID:rHPw5MyN0
トークだけでここまで持たせるのは凄いわ
早くゲーム配信とか見てみたいな
この状態がキープできるなら2年待たずに昇格するわ
681名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.30] (ワッチョイW a504-uVdB [112.140.19.171])
垢版 |
2026/06/28(日) 07:04:02.73ID:OzAXpaE20
AもBもこの表の15時から解禁するねゲーム
682名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 4b80-RjRN [2001:f70:a960:100:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 08:13:34.85ID:I2LL26kk0
お、めぐちゃんここに転生してたんか。なるほどね
2026/06/28(日) 09:33:54.53ID:8ikm7BfwH
さやなにソウルイーターのマカの声真似とかすげーしてほしい
684名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイW 4bdd-OlOD [2001:268:987e:af41:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 14:04:15.46ID:s1qRbgTe0
>>678
2年は最終期限で早ければ2年を待たずにって言ってるじゃん
2026/06/28(日) 16:14:28.00ID:tPWgNJBG0
アンチだけど
だから言っただろw
配信うまくて実力あってもこの舞台装置じゃ限界があるんだってばgif画像はもう許すけどチャンネル無いから出し抜くことは出来ないから全員合格か不合格しかないどちらにせよ荒れる道だと思う
アンチだから誰とは言わないがAにめちゃくちゃ好きなタイプの配信してる人がいた
でもホロライブとして見ることは無いんだろうな
686名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW ad9f-/X9h [2404:7a83:4cc0:8e00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 17:00:15.77ID:Lgw9oi3N0
匿名掲示板で誰が何を言ったかなんて誰も気にしてないし興味ねーよw誰だオメーw
687名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW 8592-7nji [2400:2200:715:65e6:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 17:03:28.60ID:QLE054pz0
固定IPじゃないならせめてコテか酉くらいつけてもらわんとなw
2026/06/28(日) 17:11:44.49ID:9QCJihsx0
>>685
この舞台装置って、それを用意してるのは運営なんだから
舞台装置がクソだろうがなんだろうが、そこは合否に関係ないだろ
つか、出し抜くって、競ってるわけじゃないのに何を出し抜くんだよw
2026/06/28(日) 17:18:53.50ID:tPWgNJBG0
誰も合否の基準知らないはずだから舞台装置は関係ない理由が知りたい
競ってる訳ではないからこのシステムだと全員合格or不合格になってどっち転んても後味わるいなぁと思ってるけどそれが分かってて応援出来る?
吾輩は無理だわ
2026/06/28(日) 17:20:35.77ID:i+mdcwuY0
たまにいる勘違いキッズだろ
AかBどちらかしか合格しないとか、3人中で合格不合格が1人ずつ判断されるとか
2026/06/28(日) 17:23:09.70ID:tPWgNJBG0
何がキッズにかかってるか分からない12点

合否出すと言ってる以上は競争ではありませんは無理筋だと思うけどなw
リアリティーショーの真似事がしたいのは伝わってくる
2026/06/28(日) 17:25:16.54ID:tPWgNJBG0
いきなり24時間は随分攻めてると思うよ
リオナの初ゲームに豚ゲー選ぶぐらい攻めてる
だが攻めてるからといって良いわけではない
あとこれとは別にリグロス3期?の予定があるんでしょ
攻めてるよねホロライブ
693名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 8592-7nji [2400:2200:715:65e6:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 17:27:01.59ID:QLE054pz0
こういう人って公式の説明文とか何一つ読んで無いんだろうなw
構ってもらいたいからなんだろうけどわざとアホなこと書かずとも
2026/06/28(日) 17:30:46.64ID:mKyL8hw8M
>>693
恥ずかしげもなくアンチと名乗ってる様なのを諭そうとしても時間の無駄
2026/06/28(日) 17:32:29.20ID:tPWgNJBG0
わざわざ公式の説明文読むの!?w
公式見るぐらいすごく楽しみにしてた?w
残念だったねぇw悔しいねぇw
>>694
ホロスタのためにもカバーの企画はちゃんと精査しなければならない
それがホロスタの存在の証明でありホロスタの遺言でもある
2026/06/28(日) 17:34:25.22ID:i+mdcwuY0
ほんそれ
そして過去ログ漁ったら諸々そっくりのやべーやつがいてお察し
2026/06/28(日) 17:35:27.91ID:i+mdcwuY0
すまん、安価忘れた
>>696>>693-694
698名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 8592-7nji [2400:2200:715:65e6:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 17:38:10.96ID:QLE054pz0
>>694
>>696
なるほど確かにw

>>695
1レス内で矛盾してるのおもろいw
ひと笑いもらったしバッバイ
2026/06/28(日) 17:39:17.79ID:tPWgNJBG0
個人叩きは最低で開示されろとは思うけど企業に関しては別に思うこと書いていいしそういうもんだぞ
同じ基準で考えてる時点でダメ
特に今回の企画が失敗したら明確な被害者が生まれるのも問題
そういう意味でも中々テレビ的で攻めたリアリティショーになってんのよ
2026/06/28(日) 17:41:39.72ID:tPWgNJBG0
>>698
公式見ろは草だろwグッズショップはよくみるけどホロライブ公式サイト自体ちゃんと見た記憶ないわw
え?普通公式サイトチェックしてるの?
2026/06/28(日) 17:42:44.02ID:GgWC6Ff60
期間内に基準に達すれば合格だろ
お前ら境界知能の相手は時間の無駄だぞ
2026/06/28(日) 17:45:37.95ID:tPWgNJBG0
もうさお前ら擁護になってないのよ
完全に俺のこと個人叩いてるだけだしw
俺ホロライブじゃないのに参ったな
>>701
基準って?50万人?w
なんか勝手にゴールポストの位置決めてるけどそれ大丈夫?
2026/06/28(日) 17:47:53.62ID:tPWgNJBG0
メックパークが頑張ってる裏で俺はメックパークじゃないのに話題かっさらうのも申し訳ないから消えます

放送終わったら感想書きに来いよ

ちな俺はお前らがメックパーク見てないと疑ってるからな
見てないのに擁護してるからズレてるんだと思ってる
704名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW ad9f-/X9h [2404:7a83:4cc0:8e00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 17:52:36.95ID:Lgw9oi3N0
書かれていても読まない、言ってもいないことを前提に話をする、都合の悪い指摘はスルー
しかも言っていることを要約したら「俺の気に入らないものは全て悪」
こんな奴に構うだけ無駄

終わり終わり
2026/06/28(日) 17:55:23.67ID:u5FvwIxZ0
レス古事記臭いなーと思ってみてたけどやはりレス古事記だったか
満足していなくなったから平和になったね
706名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW a5ec-48hL [240a:61:3144:7cb3:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 17:59:18.12ID:0qHjWYCw0
東雲めぐ獲得はビビるわ
引退した時まつりもコメントしてた
転生確定してたなら応援だったのかな
知らないでやってたなら凄い事だが
2026/06/28(日) 18:03:13.85ID:tPWgNJBG0
>>706
いやぁもったいねぇわ…
このクラスの配信者をずっとずっと待ってたのにこれって…
このクソ企画応援して何とかホロライブになってもらうルートしかハッピーエンドはないのか?
2026/06/28(日) 18:35:00.82ID:gjFgifcad
お早いお帰りで
709名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (アウアウウー Sa21-uVdB [106.146.76.55])
垢版 |
2026/06/28(日) 18:37:46.57ID:YgDmWTU0a
2026/06/28(日) 18:40:10.95ID:tPWgNJBG0
俺のこと叩いてもいいけどせめてメックパークの話題提供して欲しいな
話題が無い癖に俺のこと叩くから「俺のこと叩くスレ」になってる
しかも叩きの内容も俺がメックパークの話してるのにそこじゃ俺の人格否定や憶測で叩いてるから論点見誤ってるのよ
公式の説明文読んでない癖に!ってどういう叩き方だよw
せめて最低限メックパークの話題の流れで叩いてく
2026/06/28(日) 18:42:25.30ID:gjFgifcad
消える方法を忘れたのですか?
2026/06/28(日) 18:43:49.25ID:u5FvwIxZ0
20分と経たずに荒らしが戻ってきてまた荒れ始めたな
713名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 4bad-DdjT [2001:318:6102:11ed:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 18:46:29.52ID:pIK2M4vv0
謎正義によるダメ企画への謎擁護のせいで
肝心の本人達が一番不遇食らわされてるのにそこに目瞑るまじキモファン状態あるわな
2026/06/28(日) 18:49:08.50ID:tPWgNJBG0
な?俺の話題だろ
俺だってスレチにはならないように気をつけてるのに無法地帯なのは俺のアンチだからね?
中にはちゃんと運営批判に対して意見してる人も沢山いるけどそういう人達(おそらく俺をNGにしてる分かってる人達)よりただ叩きたいだけの叩きたい人が絡んできてる状態
そういうネットのゴミクズみたいなのは今後あまり触らないようにするからあまり私の機嫌を損ねないようにお願いね
715名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.8][新] (ワッチョイW 4b51-uVdB [2001:268:9ae1:e130:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 18:50:57.33ID:xAYYdFtZ0
これみたいだな
https://i.imgur.com/ChKy3k3.jpeg
2026/06/28(日) 18:55:34.65ID:9QCJihsx0
717名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.11] (ワッチョイW eb56-Rd5R [121.107.15.175])
垢版 |
2026/06/28(日) 18:57:14.29ID:0CeiCB9J0
>>714
これからはお前のことは"糞ガキムーブかまして5ch荒らししてるミラちゃん"の設定で見ることにするわ

おぱんちゅなにいろ?
2026/06/28(日) 19:01:20.88ID:gjFgifcad
彼は我慢しきれなくてそのゴミクズを触ってくるタイプやな
2026/06/28(日) 19:11:29.24ID:u5FvwIxZ0
ここと総合スレ両方で暴れてるの笑う
どんだけレス求めてるんだ
720名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.2][新芽] (アウアウウー Sa21-uVdB [106.146.76.55])
垢版 |
2026/06/28(日) 19:12:31.43ID:YgDmWTU0a
ええやんええやん
https://i.imgur.com/CmNuFDS.jpeg
2026/06/28(日) 19:13:41.19ID:tPWgNJBG0
>>719
典型的レス乞食よね
ああいう典型的なのを相手にする方も問題だや
2026/06/28(日) 19:15:14.69ID:hjWqGP7O0
書き込む端末間違えた?
2026/06/28(日) 19:18:35.09ID:tPWgNJBG0
ちょっとした子供騙しのギミック入れたらいちいち喜ぶのやめてね
2026/06/28(日) 19:19:49.17ID:tPWgNJBG0
なるほどこんなので喜んでる奴によってはこのリアリティーショーが楽しくて仕方ないのか
今の所ひとつも楽しい所なんて無いけどメックパークファンのみんなのメックパーク撮れ高教えて欲しいな♥
2026/06/28(日) 19:21:36.90ID:gjFgifcad
お帰りなさい
2026/06/28(日) 19:23:26.33ID:tPWgNJBG0
んなコックリさんみたいな扱いせんでも…



👆
2026/06/28(日) 19:55:53.69ID:ILpAHSh10
ゆいひなってめぐなのか
確かに似てるな
似てるといえばヒメヒナの鈴木ヒナにも似てると思ったがw
2026/06/28(日) 20:27:37.01ID:FODKSOe70
大丈夫。
カバー社の企画だよ。
729名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 852d-nHVq [2400:2413:e6a0:8e00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 20:59:26.43ID:Py4ZHtjN0
ユニットBのアクロラ同時視聴枠3分あたりに業務的な会話してるっぽい男の声が入ってるんだけどこれがちーちゃん?
2026/06/28(日) 21:06:06.76ID:rHPw5MyN0
そうじゃないかも知れないしそうかも知れない
まあ男でも女でもどっちでも良いよ
成功さえしてくれるのなら
2026/06/28(日) 21:20:30.82ID:bZny73eL0
>>729 すいませーん ちょっとものとりにきたんですけど
ってかんじに聞こえた どこで配信してるかでスタッフいるのもふつうなんじゃないの?
ちーちゃんならわざわざひと声かける必要ないから
2026/06/28(日) 22:46:42.19ID:Ku+EIIyP0
倉庫で配信してんのかな?(言いすぎ)
2026/06/29(月) 00:23:35.02ID:MkSrJ4g50
さっそくユニコーンでも潰してるの?
ファン選んでる場合じゃないだろ
2026/06/29(月) 01:17:40.59ID:MkSrJ4g50
メックパークのメンバーって個々が自分の分野でちゃんと食べれてた人達なんだろうね
だから企画内容がダメならダメで名前売れるから個人になっても大丈夫みたいなまったくもってホロライブを作ってきた人達にリスペクトを感じない内容だから腹立ってる
メンバーはホロライブに入りたい一心で面接受けてるのに企画が失敗しても大丈夫と保険かけてる当たりがクソ企画連発でイップスになッてるテレビ屋なんよ
2026/06/29(月) 01:26:59.08ID:MkSrJ4g50
Vtuber自体が飽和状態で客の奪い合いが起きてるのにメックパークみたいな保険付きの気楽な企画やってる場合かな
リクロス3期が来たらそっちにリソース持っていかれるんだしせめてチャンネル持たせて自由行動できるようにして欲しい
2026/06/29(月) 01:35:25.03ID:rcoF7n/+d
>>734
自分で食えない人たちって親のスネかじりクソニートってこと?
2026/06/29(月) 01:38:16.84ID:MkSrJ4g50
>>736
ごめんねむずかしかった?
すねかじりのくそにーとがにこにこではいしんしてたのしってるよね?そいつらとはちがうというはなし
2026/06/29(月) 01:40:13.53ID:cEpWBA9Zd
>>730
成功失敗で言ったら成功でしかないだろう
色んなところで同接予測がされていたが1000行けば良い方の失敗企画だよ揶揄されていた
2026/06/29(月) 01:41:35.09ID:IQoubgso0
リクロス3期ってなんだ?
2026/06/29(月) 01:43:08.15ID:n2ijIJyAM
アンチ君に触らないでねー
2026/06/29(月) 01:50:30.63ID:MkSrJ4g50
>>739
株主総会でこの企画とは別に正式に新人入れる話が出てた
2026/06/29(月) 01:52:12.88ID:MkSrJ4g50
>>740
自治厨やめてね
アンチ自称してる私もどうかと思うけど全肯定以外お断りな自治厨も危険因子だぞ
というかこのスレ殆どネガティブな書き込みしかないw
後はアンチ触るなと連呼してる私のファンだらけ
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況