!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレ立てをするときに3行に増やしてください
IRIAMのアンチスレ
【重要】AIチャットを出典元とした議論及びAIイラストに関する話題を「禁止」します
AIに関する話題はこのスレと無関係の議論を誘発するため、IRIAMライバーに関係する内容だとしても他所で行うようにしてください
言及が避けられない場合も最低限必要なことを中立的に記すように心がけて、周囲も無用な反応をしないようにしてください
(1)事務所・ライバー・リスナー間のトラブルは詳細を分かりやすく書いてください
画面録画やスクリーンショット、XのURLなどの確かなソースがないと何も判断できないことがほとんどです
ポストは削除されやすいのでスクショを推奨します
(2)言葉遣いには要注意! 不必要な罵詈雑言や誹謗中傷には特に気を付けましょう!
アンチスレだから何を書いても許されるわけではありません
あなたの書き込みの責任はあなた自身にあります
(3)荒らし、私怨による晒し、自作自演などは放置! 反応したあなたも荒らしです!
(4)話題の脱線に気を付けてください
スレ違いな話題が頻発する場合、その話題そのものが禁止されるおそれがあります
(5)立ち絵の盗用や配信中の違法行為は運営に即通報!
業務用カラオケ機を音源とした歌枠、運転中の配信などはIRIAMの規約違反であるのと同時に違法行為でもあります
デザインの酷似やトレス疑惑は勘違いであることも多いため、要検証です(AI疑惑は話題として禁止されています)
(6)規約違反かどうか疑わしいものはここで話しても解決しないのでIRIAM運営に報告してください
運営は怠慢なので、配信画面からの通報よりもマイページからの問い合わせがおすすめです
問題を確認した日時、配信URLもしくはプロフURLを忘れずに、どのような行為を規約違反と判断したのか明記しましょう
メールで問い合わせる場合は [email protected]
(7)次スレは >>970 を踏んだ人が立ててください
規制などで立てられない場合は速やかに報告してください
踏み逃げ厳禁!
[過去スレ]
【IRIAM】一般ライバーアンチスレ Part.39【イリアム】
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/streaming/1773817049/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
【IRIAM】一般ライバーアンチスレ Part.40【イリアム】
1名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 4129-cvg2)
2026/05/22(金) 09:27:04.22ID:1ZyEbPpY0401名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 75b6-kWJ+)
2026/06/06(土) 00:17:11.51ID:L5eCSQXo0 >>400
黒菊めゐ子の転生だから蛸のサブではない
黒菊めゐ子の転生だから蛸のサブではない
402名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5167-voBn)
2026/06/06(土) 00:37:38.17ID:56TZwk360403名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ba3d-HWJf)
2026/06/06(土) 02:51:21.97ID:8oT57+EL0 ノベライの唯希恋鞠、女の子大好きとかいいながら男ライバーでしか星5らないし相手からは撮って貰えないxも病みツイとかも気持ち悪い。
サムライブの天風旅人とか付き合ってるみたいだし、
こんな男漁りにきた女がいるIRIAMに嫌気さしたよ
事務所に通報したほうがいいかや?
サムライブの天風旅人とか付き合ってるみたいだし、
こんな男漁りにきた女がいるIRIAMに嫌気さしたよ
事務所に通報したほうがいいかや?
404名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 512c-ndVR)
2026/06/06(土) 05:09:07.17ID:di5ALv8M0405名無しさん@実況は禁止ですよ (テトリス a534-CzXr)
2026/06/06(土) 07:30:19.10ID:sH6OdhCk00606406名無しさん@実況は禁止ですよ (テトリスW 6d6c-vGtX)
2026/06/06(土) 08:07:40.95ID:2LBU4gZa00606 めゐ子垢なくなってて驚いた
私は初配信で辞めたライバー!先輩だか同期のせいで…っていつまでもうじうじ愚痴愚痴してるのが鬱陶しくて相互切ったの覚えてるな
私は初配信で辞めたライバー!先輩だか同期のせいで…っていつまでもうじうじ愚痴愚痴してるのが鬱陶しくて相互切ったの覚えてるな
407名無しさん@実況は禁止ですよ (テトリス Sd7a-9Ue7)
2026/06/06(土) 10:16:38.89ID:Eo8aLzQDd0606408名無しさん@実況は禁止ですよ (テトリスW 5138-nr6W)
2026/06/06(土) 10:43:41.39ID:X/t8GD4X00606409名無しさん@実況は禁止ですよ (テトリスW 51ba-D6D8)
2026/06/06(土) 13:11:39.29ID:mqVCVS4z00606410名無しさん@実況は禁止ですよ (テトリスW 41fc-5EE+)
2026/06/06(土) 13:12:44.97ID:IjUATNHh00606411名無しさん@実況は禁止ですよ (テトリスW 51ba-D6D8)
2026/06/06(土) 13:14:01.63ID:mqVCVS4z00606412名無しさん@実況は禁止ですよ (テトリスW a111-9Ue7)
2026/06/06(土) 13:39:29.28ID:U6xCu6lW00606413名無しさん@実況は禁止ですよ (テトリスW a111-9Ue7)
2026/06/06(土) 13:44:29.66ID:U6xCu6lW00606414名無しさん@実況は禁止ですよ (テトリスW 8e61-bZQq)
2026/06/06(土) 19:23:47.50ID:8cBEneZY00606 X見ると男ばかり視聴してるし出会い目的しか居ねえのかよ
415名無しさん@実況は禁止ですよ (テトリスW 512e-MmAc)
2026/06/06(土) 19:56:13.87ID:0AKWGWLD00606 こいつ、過去になにやらかしたか覚えてる人いる?
https://x.com/k1_miyak0
https://x.com/k1_miyak0
416名無しさん@実況は禁止ですよ (テトリスW 51e6-ndVR)
2026/06/06(土) 19:58:40.48ID:srNNfXDF00606 ◯ズのクソガキ キッツイぶりっこが媚び売っててちょろちょろ目障り 応援もしてないやつが軽い言葉使うな 男からも女からもクソ嫌われてそう
417名無しさん@実況は禁止ですよ (テトリスW 41fc-5EE+)
2026/06/06(土) 21:05:19.53ID:IjUATNHh00606418名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW a111-sDEU)
2026/06/06(土) 23:55:08.28ID:U6xCu6lW0419名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW a111-9Ue7)
2026/06/06(土) 23:57:37.72ID:U6xCu6lW0 https://x.com/yanikasunito/status/2050861098300305558?s=46
出会い目的だから実写あげてんだろwww
出会い目的だから実写あげてんだろwww
420名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 2911-LYoY)
2026/06/07(日) 00:05:13.46ID:p1mvqR8C0 https://x.com/yanikasunito/status/2063176637299196379?s=46
バズることをないはねって言うバカいるんだ
バズることをないはねって言うバカいるんだ
421名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 09d7-hlaZ)
2026/06/07(日) 00:25:34.97ID:bQu5xKSK0422名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 918a-LYoY)
2026/06/07(日) 00:54:18.94ID:RLXh3SgN0 サービスやアプリに対して「自分には合わなかった」と言うことと、
それを理由に声/容姿/人格を攻撃することって、まったく別の話だと思うんだけどー?
「個人的に生理的に無理」って主語を大きくした話じゃなくて、ただの個人の感想でしかない。
それに対して、内容で返せないから声を叩く?
言葉で返せないから見た目を叩く?
反論できないから人格を叩く?
そういう"叩きやすい場所"を探して殴る感じ、見ていてかなりきつい。
好き嫌いは自由。でも、論点をずらして人を傷つけるのは、感想じゃなくて攻撃だと思う。
※誰が気持ち悪いかじゃなくて、論点をずらして人を殴る構造の話をしています。
それを理由に声/容姿/人格を攻撃することって、まったく別の話だと思うんだけどー?
「個人的に生理的に無理」って主語を大きくした話じゃなくて、ただの個人の感想でしかない。
それに対して、内容で返せないから声を叩く?
言葉で返せないから見た目を叩く?
反論できないから人格を叩く?
そういう"叩きやすい場所"を探して殴る感じ、見ていてかなりきつい。
好き嫌いは自由。でも、論点をずらして人を傷つけるのは、感想じゃなくて攻撃だと思う。
※誰が気持ち悪いかじゃなくて、論点をずらして人を殴る構造の話をしています。
423名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 699c-UvUq)
2026/06/07(日) 02:14:42.84ID:p25vg9CL0 実際マチアプで金払うどころかイリアムなら金もらいながら女を漁れるから良い趣味かもしれんな
バカとブスほどライバーをやれ
バカとブスほどライバーをやれ
424名無しさん@実況は禁止ですよ (スップ Sd33-wOm+)
2026/06/07(日) 12:21:54.69ID:6RS4yF+od425名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8b56-25bC)
2026/06/07(日) 18:24:02.28ID:ZjSZd8y30 >>424
垢だけ貼ってなんも書かないって無能の極みだな
垢だけ貼ってなんも書かないって無能の極みだな
426名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 09f0-hlaZ)
2026/06/07(日) 19:03:13.16ID:qRkuJQaW0 HiMEってMiiOと仲違いしてなかった?
MiiOの素材で今日おはVしてたから気になった
MiiOの素材で今日おはVしてたから気になった
427名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 09f0-hlaZ)
2026/06/07(日) 19:09:31.78ID:qRkuJQaW0 HiMEってMiiOと仲違いしてなかった?
MiiOの素材で今日おはVしてたから気になった
MiiOの素材で今日おはVしてたから気になった
428名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8bf5-XVwJ)
2026/06/07(日) 19:11:48.09ID:o6aZ3ayS0 >>153
ベリルもよくこんなの採用したな
ベリルもよくこんなの採用したな
429名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 69f6-lhMN)
2026/06/07(日) 19:56:26.90ID:K8ZiBSja0 すまんこのアプリってカルト宗教よりやばくね?
全員ガチ馬鹿しかいない
全員ガチ馬鹿しかいない
430名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 616c-daVb)
2026/06/07(日) 20:47:23.51ID:tw1LD8sr0 賢い人が配信アプリにいるわけないだろ
431名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 2911-LYoY)
2026/06/07(日) 20:49:37.68ID:p1mvqR8C0 >>429
今更か
今更か
432名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 09c6-Lgom)
2026/06/07(日) 21:06:00.63ID:81pWfwHQ0433名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 09c6-Lgom)
2026/06/07(日) 21:11:31.85ID:81pWfwHQ0434名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1156-0GId)
2026/06/07(日) 21:44:52.01ID:9SXqlRt80435名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0929-hlaZ)
2026/06/07(日) 22:59:30.39ID:Ukl4o88a0 ◯◯ぬ過疎配信でランクも落ちとったわ面白くない歌も下手頭も悪いくせにそれっぽい感出してギフト集めてた化けの皮やっと剥がれたか
結局お前らが馬鹿にしてたライバー以下やったなダサすぎてこっちが恥ずかしくなる
結局お前らが馬鹿にしてたライバー以下やったなダサすぎてこっちが恥ずかしくなる
436名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8b5a-Lgom)
2026/06/08(月) 02:07:09.50ID:EgqBmMga0437名無しさん@実況は禁止ですよ (ミカカウィ FF6b-hZWY)
2026/06/08(月) 08:19:06.81ID:kTTBf6t/F >>436
こいつは何やったん?
こいつは何やったん?
438名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8bea-NkfT)
2026/06/08(月) 08:41:36.92ID:moIOu/MJ0 >>437
一昨日の朝の配信してた画録晒されてた運転配信ライバー
初見から道交法違反の自覚ありますかって聞かれてバツが悪そうに即ブロかました後プロフ内の配信時間帯とか書き変えて必死に火消ししてる
ちな画録はこのチャンネルで観れる
https://m.youtube.com/@Nekochan_623/videos?ra=m
一昨日の朝の配信してた画録晒されてた運転配信ライバー
初見から道交法違反の自覚ありますかって聞かれてバツが悪そうに即ブロかました後プロフ内の配信時間帯とか書き変えて必死に火消ししてる
ちな画録はこのチャンネルで観れる
https://m.youtube.com/@Nekochan_623/videos?ra=m
439名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 616c-daVb)
2026/06/08(月) 09:16:55.20ID:KyyHmUU20 自分からYouTubeに出して証拠保全してるのか…アホだな
440名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8bd5-25bC)
2026/06/08(月) 10:39:19.25ID:Oj2OVLVo0441名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6981-LYoY)
2026/06/08(月) 11:54:39.40ID:0AfdrLJZ0442名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0962-hlaZ)
2026/06/08(月) 12:05:13.95ID:Vcgs1A7I0 クラファンにガチイベで集金された挙句すぐ卒業ってこいつのファンは今何を思ってるんやろうな こんなん許すならSELなんて制度無くなっちまえよ
443名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8b72-NkfT)
2026/06/08(月) 13:45:05.43ID:BAgCRfF60444名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0915-Lgom)
2026/06/08(月) 14:27:03.59ID:lBF5UHYk0 >>443
本人降臨いたします。気づいてくれてありがとう。
バッチ一覧見れば分かりますが、コメ職スタ職多い。
私はIRIAM事務所解散時に辞めてTiktokに移行しました。
サブ投げや不正ツールについて指摘と注意喚起は先週行っていますが無視された経緯があります。
言い訳おじさん構文の1部抜粋どうぞ
https://imgur.com/a/M8O7crx
本人降臨いたします。気づいてくれてありがとう。
バッチ一覧見れば分かりますが、コメ職スタ職多い。
私はIRIAM事務所解散時に辞めてTiktokに移行しました。
サブ投げや不正ツールについて指摘と注意喚起は先週行っていますが無視された経緯があります。
言い訳おじさん構文の1部抜粋どうぞ
https://imgur.com/a/M8O7crx
445名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6975-hlaZ)
2026/06/08(月) 14:35:02.37ID:xQUyj6TP0 >>442
🤭プッ金毟られて引退された情弱リスナーさんですかwwww
香辛料ライバーなんかに投げるからぢゃんwwww
落ち目事務所のトップライバー様(笑)の信者してたら裏切られた🥺してるのかなwwww
見てきたけどそこの事務所SAR誰も居ないしwwww顔が売れてるライバーはタコしかいなくね?
他は誰wwwwみたいな空気ぢゃんwwww
つか上位事務所全員A帯ってwwww
オワコンwwww
🤭プッ金毟られて引退された情弱リスナーさんですかwwww
香辛料ライバーなんかに投げるからぢゃんwwww
落ち目事務所のトップライバー様(笑)の信者してたら裏切られた🥺してるのかなwwww
見てきたけどそこの事務所SAR誰も居ないしwwww顔が売れてるライバーはタコしかいなくね?
他は誰wwwwみたいな空気ぢゃんwwww
つか上位事務所全員A帯ってwwww
オワコンwwww
446名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0915-Lgom)
2026/06/08(月) 14:36:15.68ID:lBF5UHYk0447名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 099b-3+yH)
2026/06/08(月) 14:58:28.15ID:uqMQ0gej0448名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8bd5-25bC)
2026/06/08(月) 15:01:39.46ID:Oj2OVLVo0 >>447
自分からじゃなくて有志がアップしてくれたんだぞ
自分からじゃなくて有志がアップしてくれたんだぞ
449名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0962-hlaZ)
2026/06/08(月) 16:33:45.59ID:Vcgs1A7I0 >>445
何につっかかってきてんのお前は?タコはこのスレで話題になるほど悪名が轟いてるだけで売れてねえだろにわかか本人か?
何につっかかってきてんのお前は?タコはこのスレで話題になるほど悪名が轟いてるだけで売れてねえだろにわかか本人か?
450名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6986-rxQl)
2026/06/08(月) 16:44:03.49ID:T+mQ1N5D0451名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 09ed-4uLQ)
2026/06/08(月) 16:48:27.40ID:9tPj/k8t0452名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0915-Lgom)
2026/06/08(月) 17:48:10.91ID:lBF5UHYk0 陽葵茉白さんのリプに関わる経緯をポストしました
気になっていた方はどうぞ
あくまで闘病中のアカウントなので該当ポストは寝る前に消します…
https://x.com/springdepressed/status/2063867989460681072?s=46
気になっていた方はどうぞ
あくまで闘病中のアカウントなので該当ポストは寝る前に消します…
https://x.com/springdepressed/status/2063867989460681072?s=46
453名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1b1c-lhMN)
2026/06/08(月) 18:15:46.17ID:AopYauK50 Vチューバーって河原乞食の穢多非人だと思うんだけど
イリアムの配信者ってそれを上回るんだよな
気持ち悪くなってきた
イリアムの配信者ってそれを上回るんだよな
気持ち悪くなってきた
454名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8b72-NkfT)
2026/06/08(月) 18:18:43.47ID:BAgCRfF60455名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6975-hlaZ)
2026/06/08(月) 18:34:14.51ID:bcCdy3+00 鬱神ってライバーおすすめ!
ビジュも声も本当にかっこいい!歌枠はIRIAM会最強じゃないかな?
とにかく優しいから!みんなで沼ってこー!
ビジュも声も本当にかっこいい!歌枠はIRIAM会最強じゃないかな?
とにかく優しいから!みんなで沼ってこー!
456名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0915-Lgom)
2026/06/08(月) 19:55:51.15ID:lBF5UHYk0457名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ c1a4-FHtD)
2026/06/08(月) 20:26:15.03ID:Dy9nw4/U0 詳細は控えるけれど返礼品詐欺のライバーを押さえた。結果的に金も品物も手入らなかったけど、追い込みかけれたので溜飲は下がった。
その詳細を記事にしたいとの事だったので承諾した。その記事がコチラ。
ttps://panda-gy.com/naiyo-syomei/2026/05/30/【泣き寝入りng】配信アプリで投げ銭グッズが届か/
その詳細を記事にしたいとの事だったので承諾した。その記事がコチラ。
ttps://panda-gy.com/naiyo-syomei/2026/05/30/【泣き寝入りng】配信アプリで投げ銭グッズが届か/
458名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 918a-LYoY)
2026/06/08(月) 22:27:11.47ID:JlKw4w2c0 サービスやアプリに対して「自分には合わなかった」と言うことと、
それを理由に声/容姿/人格を攻撃することって、まったく別の話だと思うんだけどー?
「個人的に生理的に無理」って主語を大きくした話じゃなくて、ただの個人の感想でしかない。
それに対して、内容で返せないから声を叩く?
言葉で返せないから見た目を叩く?
反論できないから人格を叩く?
そういう"叩きやすい場所"を探して殴る感じ、見ていてかなりきつい。
好き嫌いは自由。でも、論点をずらして人を傷つけるのは、感想じゃなくて攻撃だと思う。
※誰が気持ち悪いかじゃなくて、論点をずらして人を殴る構造の話をしています。
それを理由に声/容姿/人格を攻撃することって、まったく別の話だと思うんだけどー?
「個人的に生理的に無理」って主語を大きくした話じゃなくて、ただの個人の感想でしかない。
それに対して、内容で返せないから声を叩く?
言葉で返せないから見た目を叩く?
反論できないから人格を叩く?
そういう"叩きやすい場所"を探して殴る感じ、見ていてかなりきつい。
好き嫌いは自由。でも、論点をずらして人を傷つけるのは、感想じゃなくて攻撃だと思う。
※誰が気持ち悪いかじゃなくて、論点をずらして人を殴る構造の話をしています。
459名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 13e1-XVwJ)
2026/06/08(月) 23:26:35.54ID:NQ98zdS+0 今コンプティーク走ってる1位の女すごく歌下手だし声キーキー煩い耳障り
460名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0974-3NeS)
2026/06/09(火) 06:27:55.01ID:M0lqaNlD0 >>459
どのランクの誰だよ名前で晒せ
どのランクの誰だよ名前で晒せ
461名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 9b5e-hlaZ)
2026/06/09(火) 06:49:49.51ID:+vyJ5msb0462名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 9b5e-hlaZ)
2026/06/09(火) 06:51:59.42ID:+vyJ5msb0463名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 13b4-wihK)
2026/06/09(火) 10:10:18.22ID:Ed2Bwg900 依頼未納になりそうなライバー晒してもいい?
納品は6月末以降って言ってたからそれは良いんだけど、そもそもXフォロバしてもらえないから依頼の詳細DMすら送れない…
リプしてくれればフォロバします!って言われて、何回かリプしてるのにそれすら無視。
納品なら忙しいって理由もわかるけどフォロバなんて数秒で出来ることだよね?
納品は6月末以降って言ってたからそれは良いんだけど、そもそもXフォロバしてもらえないから依頼の詳細DMすら送れない…
リプしてくれればフォロバします!って言われて、何回かリプしてるのにそれすら無視。
納品なら忙しいって理由もわかるけどフォロバなんて数秒で出来ることだよね?
464名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0974-3NeS)
2026/06/09(火) 10:17:17.13ID:M0lqaNlD0 晒せ晒せ
リプ無視の証拠もリンクかスクショで貼ってけ
リプ無視の証拠もリンクかスクショで貼ってけ
465名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6966-hlaZ)
2026/06/09(火) 10:44:36.59ID:QuZhB2Q70 >>449
情弱なことも香辛料ライバーに投げて金むしられて逃げられたことも否定しないんだね🤭プ
情弱なことも香辛料ライバーに投げて金むしられて逃げられたことも否定しないんだね🤭プ
466名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 09eb-hlaZ)
2026/06/09(火) 11:30:18.39ID:dxoLE8pz0 >>465
お前煽ってるようで
お前煽ってるようで
467名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 09eb-hlaZ)
2026/06/09(火) 11:40:03.31ID:dxoLE8pz0 >>465
何がお前の癪に障って煽りにきてんのか知らんがストレス解消できたか?そうだな。見極めできずに金落とした自分が馬鹿だよな。お前の言う通りだと思うよ
何がお前の癪に障って煽りにきてんのか知らんがストレス解消できたか?そうだな。見極めできずに金落とした自分が馬鹿だよな。お前の言う通りだと思うよ
468名無しさん@実況は禁止ですよ (ミカカウィ FF6b-hZWY)
2026/06/09(火) 11:42:31.10ID:wOGTd5AeF 煽るだけのガイジなんて無視しろ
構ってやると気持ちよくなるぞ
構ってやると気持ちよくなるぞ
469名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c150-hlaZ)
2026/06/09(火) 12:52:07.46ID:SmiO6xlS0 多分もうライバーしないんだろうが返礼のイラスト飛ばれた上にイラストレーターとしても納期を守らない男好きの元既婚者
IRIAMでは結構見かけるイラストレーターだと思う
ライバーとしてはもう見ないが
https://x.com/nemui_offline_/status/2049785838851195306?s=46
IRIAMでは結構見かけるイラストレーターだと思う
ライバーとしてはもう見ないが
https://x.com/nemui_offline_/status/2049785838851195306?s=46
470名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 09de-Lgom)
2026/06/09(火) 16:42:37.73ID:zIEVlWIa0471名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 51d5-yKUT)
2026/06/09(火) 17:15:22.24ID:Vf85u5kV0 >>469
返礼のスクショ撮って晒せばいいのに
返礼のスクショ撮って晒せばいいのに
472名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1156-0GId)
2026/06/09(火) 17:35:43.10ID:ahet26By0 >>462
こいつの枠行ったことあるけど、リスナーに対して「あれ言うな」「これやるな」めっちゃ指示してくる
バナイベ走ったばかりで、しらぬい出て、甲子園でLIVE2D走るつもりって言ってる
バナイベで投げてくれた人への対しての感謝も薄いしやべー奴
こいつの枠行ったことあるけど、リスナーに対して「あれ言うな」「これやるな」めっちゃ指示してくる
バナイベ走ったばかりで、しらぬい出て、甲子園でLIVE2D走るつもりって言ってる
バナイベで投げてくれた人への対しての感謝も薄いしやべー奴
473名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0970-wihK)
2026/06/09(火) 17:51:45.17ID:3ftD4L+10474名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0918-YJNQ)
2026/06/09(火) 17:58:59.13ID:ixAX39CP0 >>473
お前がシャドバンされてて、相手に気付かれてない可能性ない?
お前がシャドバンされてて、相手に気付かれてない可能性ない?
475名無しさん@実況は禁止ですよ (スププ Sd33-bP2Z)
2026/06/09(火) 18:16:28.10ID:DDv1bxibd ネイリストのミミトペチ
顧客情報垂れ流しして草
副店長で浮かれてんだろうが顧客のことを呟くのはアウトだろw
信用問題じゃね?社外秘やろwww
わざわざ呟く必要もねーしそれに乗っかるフォロワーもフォロワー
リア垢でそんなのやれよwww
顧客情報垂れ流しして草
副店長で浮かれてんだろうが顧客のことを呟くのはアウトだろw
信用問題じゃね?社外秘やろwww
わざわざ呟く必要もねーしそれに乗っかるフォロワーもフォロワー
リア垢でそんなのやれよwww
476名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 61e8-ktAg)
2026/06/09(火) 18:35:54.17ID:LxpBojM60 ペチって引退したんじゃないの?
477名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 69d9-hlaZ)
2026/06/09(火) 18:55:51.98ID:4V7X1RTx0478名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 09e7-YJNQ)
2026/06/09(火) 19:55:18.97ID:ixAX39CP0 >>477
テンプレ読め
テンプレ読め
479名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6975-Tykd)
2026/06/09(火) 20:58:41.01ID:KW15Nz/D0 一ノ瀬なのは初見ツアーつけておいて初見と会話する気なし初見に罵倒初見に圧迫対応
480名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Sa15-Lgom)
2026/06/09(火) 21:18:35.17ID:HFfZM6XYa IRIAMにマトモな奴は残らねぇよ
481名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 2911-wOm+)
2026/06/09(火) 21:25:18.80ID:I4GwkvyJ0 https://web.iriam.app/s/user/HtrASnjSz1?uuid=f31f12cd
住所聞いたりしてておもろい
住所聞いたりしてておもろい
482名無しさん@実況は禁止ですよ (スププ Sd33-XVwJ)
2026/06/09(火) 22:35:40.80ID:DDv1bxibd483名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1156-0GId)
2026/06/09(火) 22:40:06.30ID:ahet26By0 新兎組長のパネル開けのパネル、チョコ森めありが作ってるだろw
フォントと作り方がチョコ森めありのパネル開けパネルとまったく一緒で笑う
フォントと作り方がチョコ森めありのパネル開けパネルとまったく一緒で笑う
484名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 918a-LYoY)
2026/06/09(火) 22:41:41.56ID:yAqlCg9k0 貴事務所所属とプロフィールに記載されている方より、
私の投稿に対して以下の引用投稿・関連投稿が確認されました。
・「生成AI野郎が口を開くな♡」
・「最近よくTLに流れてくる『配信者としてのマナー』みたいなポストをよく投稿してる男性VTuber、解説画像も立ち絵も全部生成AIで〇してやろうかと思った」
・「お前が“マナー”を語るな」
意見の相違や反論自体は問題ないと思っています。
ただ、特に
「全部生成AIで〇してやろうかと思った」
という表現については、伏せ字であっても、
文脈上こちらに対する危害や殺害をほのめかす表現として受け取られかねないものだと感じました。
また、上記のような個人への侮辱的・威圧的な投稿が、
所属を掲げて活動されているアカウントから行われている点についても不安があります。
当ポストのスクリーンショットをご確認のうえ、
貴事務所所属活動者様の発信として問題がないものか、
一度ご確認いただけますと幸いです。
本投稿は拡散や攻撃を目的としたものではなく、
事務所様への確認依頼です。
本人への攻撃や過度な接触はお控えください。
なお、所属先の認識に誤りがありましたら申し訳ありません。
プロフィール上の記載を確認したうえで、念のためご連絡しております。
以上、どうぞよろしくお願いいたします。
私の投稿に対して以下の引用投稿・関連投稿が確認されました。
・「生成AI野郎が口を開くな♡」
・「最近よくTLに流れてくる『配信者としてのマナー』みたいなポストをよく投稿してる男性VTuber、解説画像も立ち絵も全部生成AIで〇してやろうかと思った」
・「お前が“マナー”を語るな」
意見の相違や反論自体は問題ないと思っています。
ただ、特に
「全部生成AIで〇してやろうかと思った」
という表現については、伏せ字であっても、
文脈上こちらに対する危害や殺害をほのめかす表現として受け取られかねないものだと感じました。
また、上記のような個人への侮辱的・威圧的な投稿が、
所属を掲げて活動されているアカウントから行われている点についても不安があります。
当ポストのスクリーンショットをご確認のうえ、
貴事務所所属活動者様の発信として問題がないものか、
一度ご確認いただけますと幸いです。
本投稿は拡散や攻撃を目的としたものではなく、
事務所様への確認依頼です。
本人への攻撃や過度な接触はお控えください。
なお、所属先の認識に誤りがありましたら申し訳ありません。
プロフィール上の記載を確認したうえで、念のためご連絡しております。
以上、どうぞよろしくお願いいたします。
485名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 918a-LYoY)
2026/06/09(火) 22:56:50.74ID:yAqlCg9k0 本日、事務所さんから謝罪DMありました。
事実確認をおこなったうえで厳重注意したとのことです。
また、今後は指導・管理も徹底するとのこと。
時間はかかってもちゃんと対応していただける事務所さん、であることを理解しました。
お忙しい中、丁寧にご対応いただきありがとうございました。
事実確認をおこなったうえで厳重注意したとのことです。
また、今後は指導・管理も徹底するとのこと。
時間はかかってもちゃんと対応していただける事務所さん、であることを理解しました。
お忙しい中、丁寧にご対応いただきありがとうございました。
486名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 918a-LYoY)
2026/06/10(水) 01:02:10.06ID:NPBgjL6W0 "ミスをした人を庇いたい"のではなく、
"ミスをした人を壊すこと"で正義を得ようとする空気が苦手。
人は間違える。だから、本当に必要なのは罰の快感じゃなくて、
次に同じ傷を増やさないことだと思う。
問題が起きた時、それを一人のヒューマンエラーとして叩き潰すのではなく、
界隈全体でどう受け止めて、どう減らしていくかを考えたいな。
責任を問うことと、壊すまで殴ることは別だと思う。
必要なのは問題の可視化と再発防止であって、ネットリンチの娯楽化ではない、って話。
皆さんはネットリンチに耐えられますか?
袋叩きにされても平気ですか?
「誰かを叩くってことは、逆の立場になる覚悟あります?」
って聞いても、叩くことを娯楽にしてる人に”その覚悟”って難しいかもね。
"ミスをした人を壊すこと"で正義を得ようとする空気が苦手。
人は間違える。だから、本当に必要なのは罰の快感じゃなくて、
次に同じ傷を増やさないことだと思う。
問題が起きた時、それを一人のヒューマンエラーとして叩き潰すのではなく、
界隈全体でどう受け止めて、どう減らしていくかを考えたいな。
責任を問うことと、壊すまで殴ることは別だと思う。
必要なのは問題の可視化と再発防止であって、ネットリンチの娯楽化ではない、って話。
皆さんはネットリンチに耐えられますか?
袋叩きにされても平気ですか?
「誰かを叩くってことは、逆の立場になる覚悟あります?」
って聞いても、叩くことを娯楽にしてる人に”その覚悟”って難しいかもね。
487名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 696f-anDy)
2026/06/10(水) 03:34:56.29ID:QAQSldEo0 https://i.imgur.com/SDTxLMj.jpeg
https://i.imgur.com/P3HDAcg.jpeg
https://i.imgur.com/4ViUlS3.jpeg
https://i.imgur.com/n9kLnlO.png
遺族を悲しませるような池沼がいるくらいだぞ、綺麗事が通じねえ奴は山ほどいる。
こいつとか普通にお前の方が怖いし。何が怖くないだw
俺たちの筆頭として頑張ってくれてたライバーに対して「お悔やみ申し上げます」も言えねえ。
検索したが銀谷ロルフとしゃけびんだな。
被害妄想を信じ込ませるのが上手いってこいつら周りで味方のフリしてる奴から聞いたことある。
https://i.imgur.com/P3HDAcg.jpeg
https://i.imgur.com/4ViUlS3.jpeg
https://i.imgur.com/n9kLnlO.png
遺族を悲しませるような池沼がいるくらいだぞ、綺麗事が通じねえ奴は山ほどいる。
こいつとか普通にお前の方が怖いし。何が怖くないだw
俺たちの筆頭として頑張ってくれてたライバーに対して「お悔やみ申し上げます」も言えねえ。
検索したが銀谷ロルフとしゃけびんだな。
被害妄想を信じ込ませるのが上手いってこいつら周りで味方のフリしてる奴から聞いたことある。
488名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8b1e-XVwJ)
2026/06/10(水) 03:53:20.82ID:ORi8vQl/0 これ怖ぇよなぁ。俺絶句した。
他にも意見すれ違った奴いたけど和解してたし、遺族の言ってること間違ってなくてマジでさぁ
話できてねえのお前だわ
他にも意見すれ違った奴いたけど和解してたし、遺族の言ってること間違ってなくてマジでさぁ
話できてねえのお前だわ
489名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW b3b8-hlaZ)
2026/06/10(水) 05:29:57.02ID:lee0XpB+0 小日向るんたってライバー覚えてる人いる?
こいつの現状聞いたけどかなやばくて話したい
こいつの現状聞いたけどかなやばくて話したい
490名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 933d-LIGK)
2026/06/10(水) 06:54:00.85ID:D1r4JThW0 唯希新しい男みつけて二股。2箇所星5取るかなー
491名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 69f4-hlaZ)
2026/06/10(水) 11:14:07.47ID:mpYjEfQU0 >>487
何かと思ったらまたあやしげな鬼かよwww
マジで何があったの?言及されてる曆月さん(変換が出ない)ってあやしげな鬼に30万とか投げてたリスナーさんだぞ。こいつトップリスナーと毎回トラブル起こすのかよ。
何かと思ったらまたあやしげな鬼かよwww
マジで何があったの?言及されてる曆月さん(変換が出ない)ってあやしげな鬼に30万とか投げてたリスナーさんだぞ。こいつトップリスナーと毎回トラブル起こすのかよ。
492名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 1134-XEk9)
2026/06/10(水) 11:43:17.91ID:fe5dfirS0 >>490
ちゃんとフルネーム書いてあげなよ
ちゃんとフルネーム書いてあげなよ
493名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 698f-hlaZ)
2026/06/10(水) 12:10:41.44ID:hJbPZesi0 小日向るんたってライバー覚えてる人いる?
こいつの現状聞いたけどかなやばくて話したい
こいつの現状聞いたけどかなやばくて話したい
494名無しさん@実況は禁止ですよ (ブーイモ MM8b-MRKe)
2026/06/10(水) 12:25:07.97ID:XEFseNZVM この件は何のことやらわからんけど死亡詐欺が多いのも事実じゃん
495名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 51c2-hlaZ)
2026/06/10(水) 12:30:14.47ID:U0il8sRw0 死亡詐欺だったとして、リスナーがそれをするメリットってなんなん。
496名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 698f-hlaZ)
2026/06/10(水) 13:57:50.95ID:hJbPZesi0 小日向るんたってライバー覚えてる人いる?
こいつの現状聞いたけどかなやばくて話したい
こいつの現状聞いたけどかなやばくて話したい
497名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1156-0GId)
2026/06/10(水) 14:29:58.45ID:dA+7ZCg60 お前が「いいねするなら配信こい」言ってるからみんな反応しなくなったんだよ
https://x.com/Situki_rin/status/2064567551255101534
https://x.com/Situki_rin/status/2064567551255101534
498名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 094c-hlaZ)
2026/06/10(水) 16:05:35.47ID:EVcxH93q0 https://x.com/sukumo_420/status/2064569518270374197?s=46
無料企画で絵師のこと攻めて炎上してたライバー
この手のポストに1いいねもつかないとかあるんやな
無料企画で絵師のこと攻めて炎上してたライバー
この手のポストに1いいねもつかないとかあるんやな
499名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0974-3NeS)
2026/06/10(水) 16:43:40.55ID:JEGmhsN00 >>496
誰か知らんけど連投するくらいならはよ書け
誰か知らんけど連投するくらいならはよ書け
500名無しさん@実況は禁止ですよ (スプープ Sd33-LYoY)
2026/06/10(水) 20:20:37.43ID:lv/sQY1md501名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 918a-LYoY)
2026/06/10(水) 20:36:58.39ID:NPBgjL6W0 壱夜澪夜今度はzeta界隈で叩かれてるんだね
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★4 [jinjin★]
- 【熊本】宇城市の沢に頭部のない身元不明遺体 上半身は紺色のジャンパー、下半身は何も身に着けず、所持品なし [ぐれ★]
- 【速報】 イラン国営メディアが宣言 「核兵器を作る以外に選択肢はない」「平和を実現するには核抑止力が必要」 [お断り★]
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【(・(ェ)・)】クマのそばに「人らしきもの」が倒れている 「タケノコ採りにいった友人が戻ってこない」通報で捜索 青森県八甲田 [ぐれ★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★237【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】パドレス vs ドジャース ★7
- 【フジテレビ】2026 FORMULA 1【NEXT】Lap53
- かもめせん5
- やくせん 4
- 西武線
- 納豆食ったらめっちゃ眠くなってきたんだが
- 朝から汗臭いやつなんなのしかも月曜なのに
- カナダのみなさんおめでとうございます
- ブラックロックシューター
- 【祝】韓国がグループステージ敗退www
- 【FIFAワールドカップ2026】4:00南アフリカ×カナダ(NHK3:45~,DAZN) [226731781]