Vの中の人について、本人が出していない情報は基本的に非公開情報ですー。
性別、年齢、住んでいる場所、過去、私生活も。
本人が言っていないことを勝手に決めつけたり、
噂にしたり、面白がって広めたりするのは「考察」じゃない。
ただの加害ですー。
そして、もう一つ!
たとえ本人が一度話したことがある情報でも、
他人が好き勝手に使っていいわけじゃないよ?分かります?
本人が自分の言葉で語ることと、外野がそれをラベルにして殴ることはまったく別なんだよね。
「本人が言ってたから」
「事実だから」
「公開情報だから」
それね、免罪符にならないの。
事実かどうか以前にその情報をどう扱っているか、
ってのが問題なんだよね。
誰かを見下すために使う。
信用を落とすために使う。
関わるなと広めるために使う。
気持ち悪い、危ない、怪しいと印象づけるために使う。
それはもう、ただの情報共有じゃないよね?
Vの中の人を勝手に決めつけるのも、噂にするのも、属性で殴るのも、私生活をこすり続けるのも、応援でも正義でもないと思う。
本人が話していないことは触れない。
本人が話したことでも殴る材料にしない。
これって、そんなに難しいことなのかなー?
【IRIAM】一般ライバーアンチスレ Part.40【イリアム】
661名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 818a-jxes)
2026/06/20(土) 12:12:27.50ID:el9+JV900レスを投稿する