>>669
誰か個人の話というより、Vtuber界隈全体の話として思うこと。

活動者が何かをきっかけに活動終了して、
そのあと別の名前でまた始めることってあると思う。

もちろん、やり直すこと自体を否定したいわけじゃないよ?
活動自粛、休止、再開、そのまま継続、あるいは一度終わるけど。
どれが正解かは状況や本人次第だと思う。

でも、そこで置いていかれるリスナーにも気持ちあるよね。

推していた時間、信じていた気持ちとか。。
楽しかった思い出まで全部、急に行き場を失うことない?

活動者にも人生あるのは分かる。
でも、、推していた側の心にもちゃんと重さがあると思うー。