>>268
YouTubeはそっちはそっちで不便な点結構多いからなぁ
いつ消える動画か一覧から見えないのもメンドクサイし検索は終わってるし
コメントない時点でニコニコより下だと思ってる
最近はダイ大とハンター見るために課金してるがニコニコに比べて全然YouTube見てないので
一時期課金切ってたぐらいだわ


>>270
ちまちまとした金額とはいえ5年以上前の1000も行ってない再生数の動画の収益がちょこちょこ入ってるから普通にお小遣い程度なら動画投稿者入ってる人結構いるんじゃないの?
それで生きてくとなったらまた別の話だけど趣味で作った動画でちょっとした金額はいってくるなら断然ニコニコだと思うしこれって割と常識的によく言われてる事じゃない?