探検


ニコニコ動画本スレッド Part817

1名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 0d8a-GHB7)
垢版 |
2026/05/22(金) 12:50:14.69ID:hCPAlsp80
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=4/1:
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=4/1:

スレッドを立てる時は1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=4/1:」を入力して下さい。

niconico https://www.nicovideo.jp/
ニコニコ動画まとめwiki … https://wikiwiki.jp/nicorekari/
要望 … https://qa.nicovideo.jp/faq/show/5008
不具合報告 … https://secure.nicovideo.jp/form/feedback_bugreport
ニコニコ窓口担当(障害/復旧のお知らせ) … https://twitter%2Ecom/nico_nico_talk
ニコニコインフォ(メンテナンス・障害・復旧) … https://blog.nicovideo.jp/niconews/category/ge_maintenance/

【デザイン・機能の変更】
ニコニコ向けカスタムCSS一覧
https://userstyles.org/styles/browse/nicovideo
ニコニコ向けユーザースクリプト一覧
https://greasyfork.org/ja/scripts/by-site/nicovideo.jp
動画ページ向けAdblock用フィルタ一覧
http://ginza-must-die.tumblr.com/post/69166377154

【投稿者NG機能の追加】
Nico Nico Ranking NG … v28から通常の検索にも対応
https://greasyfork.org/ja/scripts/880
nicovideo-player-expander ニコニコ動画のプレイヤーをシアターモードまたはブラウザ内最大化で拡大します。
https://greasyfork.org/ja/scripts/502848-nicovideo-player-expander
MylistPocket … 投稿者NG対応の簡易機能有り
https://greasyfork.org/ja/scripts/23852

【有志作成のニコニコ実況避難用サイト】
https://nx-jikkyo.tsukumijima.net

【前スレ】
ニコニコ動画本スレッド Part816
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/streaming/1761354670/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=4/1: EXT was configured
2026/05/30(土) 12:47:25.14ID:6FQVdesD0
毎日新着順でタグ巡回してるけど
2026/05/30(土) 12:54:15.25ID:qAXxF86f0
タグフォローとか便利だったのに何で廃止しちゃうかなあ
63名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ b183-HBuz)
垢版 |
2026/05/30(土) 22:15:35.87ID:mPpWm3qU0
っていうかここまで具体的にボロクソに言われてる夏野を庇うクソゴミ川上って利益相反なんじゃ
64名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 4df7-io+q)
垢版 |
2026/05/31(日) 00:41:45.83ID:5OABN3cc0
超会議やめればいいよ
2026/05/31(日) 00:47:17.68ID:GuGx9fufd
今年も超会議大盛況ですでに来年の開催も発表されてるんだよアホ
引きこもりのゴミのくせに偉そうだな  
お前ごときが意見するな
66名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.8] (ワッチョイW 41de-Md0e)
垢版 |
2026/05/31(日) 04:32:22.84ID:UNAWmf1A0
超会議は置いといて、プレミアム会員減少が止まらないのは本当に致命的なんだけど
擁護派は何かいいアイデア無いのかな?
2026/05/31(日) 04:44:51.10ID:+a22sniu0
新規を入れるのはもちろんだけど
既存からもっと引き出すってのもやってもいいと思うんだけどなぁ
タイムシフト予約枠300にするなら月1500円でも2000円でも余裕で払うぞ

投げ銭とか広告とかには全く興味ないからその辺じゃお金入れること一切ないからなぁ
DQコンサートのニコ生もやらなくなったし

有料のアニメや映画はコメント数が少ないのが致命的だからその辺に課金するのもなんか違うってなるんよな
1回ニコ生で流し他作品とかは流れたコメントを流用するとか出来んもんかってのは思う
68名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 410c-pddh)
垢版 |
2026/05/31(日) 08:32:24.26ID:phLFab3A0
増やすどころか人減らす案出てきて草
69名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5df4-LLxe)
垢版 |
2026/05/31(日) 08:43:10.71ID:vvFtzbPh0
むしろあの金額払ってタイムシフト予約が100しか予約できないのがおかしいだろ。月990円にするんだからこっちも増やしてもよくね?
2026/05/31(日) 09:35:11.42ID:+a22sniu0
あの金額って言ってもたかが1000円だしなぁ
そもそも500円が安すぎただけだ思うわ
71名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.3][新芽] (ワッチョイW 419a-zuZT)
垢版 |
2026/05/31(日) 09:49:24.97ID:fqcM9NLj0
昔から配信したければ金払えでマネタイズしてるから見る人より投稿者優先で機能出してる様に見えるな。実際投稿数は大して減ってない。
…と考えるとAIコメントと来たら次はAI視聴で最低限の再生数は保証しますとか狂ったことやりそう
72名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 51db-i6b2)
垢版 |
2026/05/31(日) 12:15:23.21ID:irz2CZpo0
>>65
低学歴在日朝鮮人の政治工作イベントww
朝鮮人笹川w麻生w
2026/05/31(日) 12:41:15.32ID:hTQGcByN0
>>70
なるほど、YouTube Premium Liteの方が安いしそっちでいいな
って普通の人はなるのは問題だと思うけど、まともな擁護ないんですかね
2026/05/31(日) 12:42:22.26ID:FGODP3Wld
リアイベは現場が数字出して報告しやすいからしゃーない
よく言われる鯖や機能拡張とかの投資は実際に被害や数字が減ってからじゃないと上が今のままでも十分じゃんって説得しにくいったらありゃしない
75名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ベーイモ MM5e-DY4g)
垢版 |
2026/05/31(日) 13:15:48.15ID:AZq8yeHcM
YouTubeのプレミアムライトが780円だからマジでニコニコプレミアムの存在価値が無い
76名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (スププ Sd9a-IkoI)
垢版 |
2026/05/31(日) 16:10:53.00ID:F06W4fGTd
消費出来るコンテンツがないから人が去ってるのに値上げで更に減らしてるの大丈夫かって話で貧乏人って言い出すのすごい解像度の低い返しだな
あとyoutubeばかり対比に出されてるのはなんだろうな
可処分時間の消費先が有料だったらネトフリアマプラhuluとかそうそうたる面子が比較対象だからなおさら値上げの価値を問われるだろ
世の中ニコ動しか選択肢がない人ばかりじゃないぞ
2026/05/31(日) 16:17:11.13ID:sMx2pIuZ0
投稿数が大して減ってないというのが舐められる原因かもしれないな
プレミアムって視聴するだけのユーザーより投稿者にメリットがあるというか、投稿するなら前提に見えるし
2026/05/31(日) 16:22:42.53ID:+a22sniu0
あまりにも山のように見るものがありすぎてTS枠100じゃ足りないし
ニコ動を見る時間が取れないレベルなのに消費できるコンテンツがないの意味が分からん
2026/05/31(日) 16:25:00.33ID:sMx2pIuZ0
お前三回ぐらい同じこと言ってるよな
TS枠が少ないことに同意されるまで言うのだろうか
2026/05/31(日) 16:55:37.79ID:H4BjoBEMd
このスレでニコニコのネガキャンしてる奴はずっと同じ奴が自演でやってるだけだからなw
そんなに気に入らないならさっさとどっか行けばいいのに嫉妬して気になって仕方ないから毎日このスレにいるからな
2026/05/31(日) 17:17:08.54ID:WiTcs8MnM
自分と意見の異なる奴が全部自演に見えてきたら末期症状
82名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.3] (ワッチョイW 41de-Md0e)
垢版 |
2026/05/31(日) 17:34:32.44ID:UNAWmf1A0
俺もどちらかと言えば狂信者の側だと自認しているけど、最近の再生数とコメント数の激減は肌で感じて絶望しているよ…
2026/05/31(日) 17:36:01.06ID:f7xTzuVd0
勝手に絶望してろ
2026/05/31(日) 17:51:06.04ID:UYV/z/iP0
頑なにブロック数増やさないの何なん
85名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.1][新芽] (ワッチョイ 5dd3-LLxe)
垢版 |
2026/05/31(日) 18:42:29.41ID:vvFtzbPh0
底辺動画とはいえ、いち投稿者としてもこの値上げは評価できないけどな

そもそもつべなら投稿する公開の日時設定も課金しなくてできるからな。投稿数も気にしなくていいし。なんでつべなら無料でできることがニコニコでは有料なんだと
86名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイW 4137-MuNB)
垢版 |
2026/05/31(日) 19:30:10.58ID:5uqGnYAu0
比較対象がつべになると何でも負けるよね
動画だけだったらニコニコは一応国内3番手か?
つべとTikTokが強すぎる
2026/05/31(日) 20:23:39.62ID:hTQGcByN0
動画投稿サイトならYouTubeもTiktokも国内サイトならAbemaもTverも利用者が増えてきてる中、ニコニコだけシェアが減少してるから
ネットの動画サイトを見る日本人が増えてるって追い風の中、負けるというか先行有利だけしか能がなく勝者のポジションから勝手に投身自殺してるだけというか
これでも国内動画サイトなら一応3番手だけど未だにテレビ未対応だからな…
というか10年前は1番手だったんだがな、4年後には6番手まで落ちそうなのどうにかしてほしい
夏野はこのまま縮小体制で良いって言ってるし、本当にオアシスマネジメントだけが頼みの綱になってて笑えんよ
2026/05/31(日) 20:29:50.37ID:JzBZMWB10
オアシスもアクティビストであり、株価のためなら利用者の利便性なんぞ知るかのハゲタカではあるが
それすら夏野との相対評価だとマシな頼みの綱(藁しべ)に見えてしまうのがね
2026/05/31(日) 20:35:42.79ID:+a22sniu0
youtubeやTwitterはともかくtiktokって何か見るものあるの?
tiktokへの導線が本当に一切ないからDLすらしてないや
Twitterに流れてきた動画がたまに眼にはいるぐらいか

情報としての価値をあまり感じなくてな
90名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.11][苗] (ワッチョイW e694-io+q)
垢版 |
2026/06/01(月) 19:33:05.27ID:D+0ZwngR0
ニコニコからアマギフ貰ったわ
91名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 513b-+bt4)
垢版 |
2026/06/01(月) 19:47:45.43ID:erGMaVwP0
KADOKAWAグループでブックウォーカー以外とも提携できればいいのにね
2026/06/01(月) 23:06:54.32ID:2PiK+sCH0
動画の横に出てくるおすすめとか
同じ画面から他の動画に移動すると
ぐるぐる回る読み込み動作の画面が出たまま再生されて
動画画面での操作が効かなくなるの、オレだけ?

画面自体を再読み込みすれば普通に戻るし
再読み込みしなくてもコントローラー部分では操作できるんだけど
2026/06/02(火) 03:23:52.87ID:T1e/MMts0
ニコニコ版Twitterとかあればめっちゃ移動するのになって思うぐらい今のツイッターが色々酷い
2026/06/02(火) 15:54:13.87ID:dz6R65YG0
>>93
ニコニコ版Twitterって既にMastodonでニコニコサーバー作って過疎でサーバー終了してるんだが
2026/06/02(火) 18:17:26.20ID:LMl/+bvS0
自称天才経営者
自称天才エンジニア
自称天才だらけのドワンゴ学園グループ


結果はこのザマ
2026/06/02(火) 18:32:47.43ID:WKKkcn5U0
N高と教育事業は黒だからおkって問題でもなく、労基から是正勧告出るような犯罪常習で教員をすり潰してようやくだからな
https://diamond.jp/articles/-/273873

テレアポ営業までさせてるし
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2606/02/news068.html

しまいに生徒の履歴書と面接結果はランサムウェアの時に垂れ流して保証なし
2026/06/02(火) 18:40:59.17ID:OqVB2cpv0
はい開示
2026/06/02(火) 18:54:24.19ID:dz6R65YG0
N高は退職エントリで学校法人を利用した集金上納システムとか言及されてプチ炎上してたね
https://note.com/holy_nerine9793/n/n591340e415e5
99名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイ 5d75-LLxe)
垢版 |
2026/06/02(火) 21:54:37.27ID:shV0GpjV0
>>93
Twitterが問題になってブルースカイとかミクシィ2とか出始めた頃、ニコニコの人が「タイムラインは難しいから作れません(意訳)」みたいなことをTwitterだかに書き込んでなかったっけ?

俺もあのときTwitterみたいなのをニコニコアカウントに紐付けて作ればいいんじゃね? と思ってたんだけど、ニコニコは技術力がないらしいよ?
2026/06/02(火) 22:09:12.85ID:fxV5jNFqd
ニコニコ
21億円の黒字 

ドワンゴ発のWebサービス事業(営業利益21億円)と、
ドワンゴ創業者である川上量生氏が立ち上げた
教育事業(同28億円)だけで、
全体の営業利益(81億円)の約6割を稼いでいるのだ。

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2605/25/news083.html
2026/06/03(水) 05:42:27.47ID:+GHWLyt40
ニコニコのしょぼい鯖でSNSなんて無理に決まってんだろ
102名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 4153-MuNB)
垢版 |
2026/06/03(水) 06:49:43.07ID:rIJLwEbZ0
ニコニコ広場がそんな役割なんじゃないの
103名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4] (ワッチョイ 7a47-etCG)
垢版 |
2026/06/03(水) 07:19:10.98ID:lgVckCEn0
必ずと言っていい程1000円程度なら安いとか、もっと払ってもいいって言う人いるけど、そういう人は応援してる動画投稿主や放送主に10万とか100万とかギフトで払えばいいんじゃね?
ギフトって5割が運営に行くから運営も喜ぶよ?
ギフトした相手がクリ奨やってなければギフトした額が全額運営に寄付される

でももっと払ってもいいとかそういう事言う人程ただ言ってるだけで実際は1円も払ってないんだよね…
2026/06/03(水) 07:39:12.05ID:D0F3v2Xo0
>>103
投げ銭とかスパチャとか全く興味ないんだよな
プレ垢の上位版が相応のいい点があるなら別に3000円でも払うけど

スマホゲームでガチャやスタミナに課金する気がマジで一切ないのと同じというか
BGMとかシナリオとかボイスとか納得感があるパス系は買ってる

際限がないものに金を使う気にならん
105名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 41d2-qE7p)
垢版 |
2026/06/03(水) 23:38:24.27ID:cVgJm1rR0
真面目にやってれば年間1兆円以上の売上があっただろうに
中の人もスカしすぎで全く成長しないプラットフォームだったな
せめてスマホアプリを真っ当に作っておけば良かった
2026/06/04(木) 05:40:21.91ID:ZH7mT3gO0
ピンハネ率5割ってすっげぇな・・・
ヤクザの賭場か?
107名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (アークセー Sx85-oOLE)
垢版 |
2026/06/04(木) 06:57:35.35ID:Ce6NiKUEx
ジワジワ値上げされるくらいなら自分もプレミアム上位版を用意してほしいな。
自分のNG枠無限、自分に対するNGスコア削り無効、自分のコメント長期間残存保証とかあるなら月3,000でもいい
2026/06/04(木) 08:18:54.51ID:pSJCNv+Vd
このスレ書き込んでるのは3人くらいしかいないだろ
しかも同じ奴が何回も書き込みに来てるしそいつの主観なんかどうでもいいんだよ
今年の超会議も大盛況で来年の開催もすでに決定
ニコニコは21億円黒字   
毎月の平均アクセス数が1000万アクセス以上あるから去年に国からも大規模プラットフォームとして認定された
配信サイトで国から大規模プラットフォームとして認定されてるのはYouTube、Tiktok、ニコニコの3つだけ
ニコニコは国から認められたサイトなんだからこんな3人くらいしかいないスレで頭の弱い引きこもりが嫉妬心から小学生みたいにぎゃーぎゃーわめいても何の意味もないんだよ
悔しかったら黙ってどっか行けよ
2026/06/04(木) 08:22:40.58ID:Ma9pZTuF0
むしろ開示訴訟されて転落する様を見てみたい
2026/06/04(木) 09:01:15.78ID:oVkM1o4U0
もう夏休みかぁ
111名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 554f-LeAG)
垢版 |
2026/06/04(木) 09:15:24.21ID:e9ovSbRi0
どうでもいいなら
何書かれても問題ないじゃん
112名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 41b3-pddh)
垢版 |
2026/06/04(木) 10:08:00.82ID:K88L6rBJ0
3人以上いるみたいですね
2026/06/04(木) 10:32:59.05ID:qg9tOt0+0
こんなにキッズ臭を漂わせる書き込みができるのも才能だよな
まさか本物じゃないだろうし
2026/06/04(木) 10:44:17.48ID:blMrlQg20
>>108
馬鹿の一つ覚え
2026/06/04(木) 12:08:45.36ID:vfoV7Y200
おいおい、俺はボイスロイド至上主義者だぞ なめてんのか?
調会議はもうしなくていいよ廃論破
116名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 411b-MuNB)
垢版 |
2026/06/04(木) 12:10:15.84ID:/SJ9UzRy0
なんかニコニコ重くない?
117名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.3] (ワッチョイW 41de-Md0e)
垢版 |
2026/06/04(木) 12:35:40.99ID:870E91lV0
AI「KADOKAWAは、2026年6月24日に開催予定の第10期定時株主総会において、筆頭株主であるオアシス・マネジメントから夏野剛CEOの解任を求める株主提案を受けています。経営陣は業績悪化を理由とした解任案に反対しており、両者が激しく対立する異例の総会となります。」

オラ、ワクワクしてきたぞ!
2026/06/04(木) 12:45:26.81ID:pHTot0V80
ニコニコって言うほどキッズいないだろ
そういうのはようつべやTikTokに流れたイメージ
体は大人頭脳はキッズならたくさんいるけど
2026/06/05(金) 09:00:46.61ID:zqYrkZAN0
キッズはいまなにやってんの?
2026/06/05(金) 11:38:47.33ID:xsoLQ6aO0
ベリアルを上手く参考にして
犯罪土壌にならないように、ショート以上に
サクサク投稿サクサク視聴反応来るようなのを

…先につべがやるだろうなあ
2026/06/05(金) 11:48:51.28ID:+WoaEdjY0
そんな事が出来る企画力とか実行力があったなら、そもそも現状がこんな事になってないと思うの…
122名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW e605-io+q)
垢版 |
2026/06/05(金) 19:40:46.97ID:Jsf55xo40
淫夢は消えてもいいよ
123名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6] (ワッチョイW 41de-Md0e)
垢版 |
2026/06/05(金) 20:56:41.30ID:piF5S6re0
>>122
消えるどころか、Youtubeや𝕏にも勢力を伸ばしてZ世代への世代交代も成功しているんだよなぁ…
ニコニコ発の機能は需要あるし、コンテンツも大人気でプラットフォームだけが終わった
2026/06/05(金) 23:35:45.21ID:1eNvufCB0
>>123
バカチョンのサクラだろ
2026/06/06(土) 08:11:32.51ID:YzCQbhEL00606
ニコニコでどれだけ伸びてもあくまでニコニコの功績になるから誰もやらなくなった
その証拠にニコニコ発なんていうどうでもいい概念だけはしっかり残ってる
2026/06/06(土) 09:45:20.78ID:UoU4ft6I00606
淫夢消えたらニコニコ見るコンテンツ無くなるぞ
2026/06/06(土) 09:55:24.77ID:mNULQZ7X00606
誰彼構わずやって病気ばら撒くし、シャワーを糞便で汚すし、薬もやるような不衛生な奴らをそんなに見たいのか?
128名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.2][警] (テトリスW 41de-Md0e)
垢版 |
2026/06/06(土) 11:25:38.74ID:hLD1c+L700606
淫夢はニコニコの方がYoutubeよりも再生数が上回る動画が多い稀有なコンテンツ
https://www.nicovideo.jp/watch/sm45812311?ref=androidapp_other
https://youtu.be/9Fz6Is79-EA?si=RjpQVjrwYcPTDl__
129名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (テトリス 7a47-01Jx)
垢版 |
2026/06/06(土) 20:06:40.51ID:nkaCaEbg00606
ニコニコの動画で再生数が何万とか行ってる人って、Xをみてみると…心(精神?)が壊れてる人(うつとか)が多いのは何故だろう
そういう人が作った動画ほどニコニコの視聴者にウケがいいのかな
130名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.3] (ワッチョイW 41de-Md0e)
垢版 |
2026/06/06(土) 23:00:41.89ID:hLD1c+L70
まともな人はみんなプロデビューしてYoutubeに行っちゃったからね…
2026/06/06(土) 23:19:29.78ID:YTPtdNHo0
>>130
DEEP系(某基準で過度にセンシティブなコンテンツは除く)がニコ動に残り、
非DEEP系はYoutubeなどに移住してったかもね
2026/06/06(土) 23:52:44.45ID:M5F6BNi0d
普通にニコニコで伸びてる人の大半がつべと平行投稿では
一部つべで伸びずに投稿やめてる人はいても一切つべに投稿してないって人はまず見ない
2026/06/08(月) 03:59:37.38ID:VRN6aYl70
>>129
槇原とか?
まあ感受性が高いってのはイコール相手の心に響くものを作れる才能持ちなんだと思う
同時に感受性高いから自分が壊れやすい
2026/06/08(月) 04:13:53.39ID:lUSHhYg60
なんかさスマホアプリ版だけかわからんけどニコられた履歴改悪されてない?
前まではニコられたやつ選んだら動画のどの時間にあったこめんとがニコられたのか事前に出てたのに今はニコられたやつ選んだだけで勝手に当該時間に飛ばされるけど
正確な時間わからんからいちいち探さなきゃいけないんだけど
135名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ 1347-b2h5)
垢版 |
2026/06/08(月) 06:09:19.54ID:AwRdwvO10
ショート動画って投稿しても全然再生数伸びないのね
やっぱPC用のが無いからなんだろうか?

アナリティクスを見ると(ニコニコ全体にチェック)スマホでニコニコ見てる人も随分減っちゃったのね
たったの37%しかいなくなってる←何年か前見た時は50%越えてた
2026/06/08(月) 14:23:21.01ID:uUVcQqbU0
>>135
スマホだとアプリ使えって言われるけど、PCでは普通に見れるからそこは関係ないと思う

問題はそもそも検索とかしてもスマホのようにショートと普通のが一括で表示されないから導線が弱いってこと
これはおすすめであってもそう
いちいち切り替えて探すとかよっぽどじゃないとしねえよ
手間をかけずに視聴者を流したいからショート入れたはずなのに見ようとすると手間がかかるという謎仕様
そらつべに持ってかれますわ
137名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.1][警] (ワッチョイ 1347-b2h5)
垢版 |
2026/06/08(月) 15:22:38.64ID:AwRdwvO10
>>136
そうそう、自分から探そうとしない限りショートが検索に出てこないんだよね
何故運営はそんな意地悪をするのか
よっぽど流行らせたくないのだろうか
138名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 699b-CyfS)
垢版 |
2026/06/08(月) 15:28:49.10ID:7N38JImr0
ショート投稿できるということが重要だからだろう。投稿者が無いって言うから作った。投稿は惰性で続くから暫くは金が搾り取れる。見る方は一銭にもならないし消えるのも速いから眼中にない。全部憶測だけど
2026/06/08(月) 15:34:22.96ID:uPYz/FNX0
ショート動画みたいな短い刺激の連続を頭に与えたくないな
これやってると頭がぶっ壊れて娯楽が何も楽しめなくなる
2026/06/08(月) 22:18:06.34ID:inVal1to0
>>135
スマホが37%って何?
PC36%にゲームデバイス9%に外部プレイヤー1%ってスマホが50%超えてると思うけど

あとショート伸びない理由はtiktok見たほうがいいからって単純な理由でしょ
ニコニコでショート見たい人は存在しないんだから新機能は定着するまでこんなもんだ
この止まらない過疎で定着するまで人がいるかは知らんけど
141名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 693e-Wd5F)
垢版 |
2026/06/09(火) 00:21:23.15ID:AE3+lhT70
PCでショートなんて見づらいし導線弱くていいよ
おすすめやトップにショート汚染されるとかうざいし今のままで充分
142名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (スププ Sd33-usYL)
垢版 |
2026/06/09(火) 02:24:01.86ID:c0akoTg6d
ニコニコのレコメンド機能ゴミカスなんだからショートランキング作るしか打開方法無くない?
それで一覧から見たいショート動画を選んで見終わったら一覧に戻ってまた選ぶんだよ
これこそが"ニコニコ式"
2026/06/09(火) 05:18:59.72ID:ut9hu5kZd
ライブ配信アプリ、「YouTube」が利用率83.0%で独走! それに続く2メディアは?【マシェラボ調べ】
2025年10/29(水) 8:31配信

Web担当者Forum

シェバラトークが運営するオウンドメディア「マシェラボ」は、「配信アプリ」に関する調査結果を発表した。15歳以上の男女4069人が、利用率や認知率、好感度について回答している。
 

上位3サービスが4位以下を大きく引き離す結果に
まず「各ライブ配信アプリの認知」から聞くと、「YouTube」の認知率が91.6%で最多。「TikTok Lite」が89.9%でこれに続いた。この上位2サービスは過去調査でも9割前後の高い認知率を維持している。なお3位は「ニコニコ動画」で76.7%とやや数値が落ちる。

次に「各ライブ配信アプリの利用意向」を聞いても、「YouTube」86.0%が最多。2位は「TikTok Lite」64.7%だが、やや数値に差がある。3位「ニコニコ動画」42.3%とこれも同じ順だが、認知率も利用意向も上位3サービスが4位以下を引き離す結果となった。
0502 名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] 2025/12/19(金) 07:58:01.89
各アプリを利用する意向がある人の割合が多いランキングでニコニコが42.3%で3位
それ以外の有名どころではビゴライブ19.8%、ツイキャス19.1%、ふわっち17.5%、
ポコチャ13.3%、17Live12.6%、ショールーム9.7%、ミクチャ8.5%だからニコニコの人気はすごいな 
2026/06/09(火) 05:20:35.18ID:ut9hu5kZd
ニコニコ
21億円の黒字 

ドワンゴ発のWebサービス事業(営業利益21億円)と、
ドワンゴ創業者である川上量生氏が立ち上げた
教育事業(同28億円)だけで、
全体の営業利益(81億円)の約6割を稼いでいるのだ。
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2605/25/news083.html
2026/06/09(火) 05:32:10.34ID:ut9hu5kZd
今ライブ配信業界はYouTube、Tiktok、ニコニコの三強状態だけどニコニコはYouTube、Tiktokよりは下になってるからテレビCMを流したりもっと宣伝をしていくことだろう
並行して収益化面ももっと強化することで利用者は更に伸びていくことが期待できる
2026/06/09(火) 08:36:50.04ID:bzh7qHN80
KADOKAWAに公取委勧告へ 雑誌製作委託でフリーランス法違反
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUD0807M0Y6A600C2000000/

24年にも勧告、25年には子会社グロービジョンが勧告受けてるので3年連続是正に応じない犯罪企業記念
春樹は薬、歴彦は五輪、頭が何度もぎとられても懲りない
147名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.3] (ワッチョイW 69de-pwdL)
垢版 |
2026/06/09(火) 12:06:27.77ID:waglnGhf0
これでもスマートフォン界隈と比べたらマシ(Xperiaの年間発売台数なんてニコニコプレミアム会員数以下)なんだよね…
2026/06/10(水) 11:49:46.43ID:k6o4hHqG0
俺のチャンネル登録者以下だよなー
149名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 6917-4mLw)
垢版 |
2026/06/11(木) 17:20:38.99ID:ufy8sSKp0
最近10秒戻し使うとコメントズレてもう1回使うと正常な位置に戻るって現象が起きまくるわ
150名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.16][苗] (ワッチョイW 8bdc-tI3w)
垢版 |
2026/06/11(木) 19:38:40.03ID:krnUjy0s0
おまえがタイムスリップしたんじゃね?
2026/06/13(土) 01:51:06.00ID:dqAVf+7Y0
DAZNに批判殺到!W杯「月980円」実は年2万6340円…「騙された」「ダークパターン」「トラップすぎる」
https://asahi.5ch.io/test/read.cgi/newsplus/1781277691
152名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.5] (ワッチョイ 4247-AoGQ)
垢版 |
2026/06/14(日) 08:01:32.54ID:WcpgTsUe0
>>140
ボカコレアプリは音(音楽)専用では…
2026/06/14(日) 08:08:15.49ID:jb+sUoe20
同じショートでもニコニコのtiktokは毛色が違うんじゃないの?
2026/06/15(月) 15:46:26.19ID:2O6jlFl30
そろそろここも終わりかな
チョンが脅迫始めてるっぽいしw
2026/06/16(火) 12:21:22.17ID:o0v9cNWt0
気が付いたらニコ動見る時キーボードの↑↓キーで音量の調整出来なくなってたんだけど何時からだ?
ちなみにニコ生の方はちゃんと音量調整出来る

過去に3度もキーボードの音量調整に関するフィードバックを送ってるので
元から↑↓キーによる音量調整機能は存在しない、という事はないはず
2026/06/16(火) 13:49:57.27ID:zzwtJt17M
自分で川上に惚れ込んどいて、懐に呼び込んだ災禍を自ら訴えるんかいな

「役職員にも世の中にも誤った認識を与えた」角川歴彦・元会長が古巣KADOKAWA夏野剛社長らを名誉毀損で提訴へ
https://bunshun.jp/articles/-/89541
2026/06/16(火) 15:06:34.12ID:GEIQTl8G0
昭和の時代にはあった角川ブランドの名声は地に落ちて
令和の今ではブラジルまで突き抜けそうな勢いですね・・・
158名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.11] (ワッチョイW 2ed4-ya4g)
垢版 |
2026/06/16(火) 16:38:13.94ID:nbbnXVq80
縦専用ブラウザ出たね
159名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.6] (ワッチョイW 6dde-0lRJ)
垢版 |
2026/06/16(火) 17:23:19.54ID:SVMMKOiE0
>>154
20年近く改悪を続けても未だに擁護するのは洗脳された狂信者だけなんだよな……
160名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.1][警] (ワッチョイW 6dde-0lRJ)
垢版 |
2026/06/16(火) 18:02:32.54ID:SVMMKOiE0
x.com/i/status/2066777685137703230
今後規制が強化されたら、ボカロボイロしか残らないだろうね……
2026/06/16(火) 18:08:44.16ID:ytyPA0zDd
お前みたいな脳障害の願望とかどうでもいいからどっか行けよ
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況