実績とは違う方向性で配信1回くらいやってみるのは大事だと思う
ずっと大手Vtuberになりたい!って言ってオーディション受けてた友人がいたんだが
「配信やってみたら向いてないかも!やめる!」って言ってた
もちろん大手はコメントとかの量も段違いだろうから一概には言えないだろうけど
VTuberオーディション情報スレ part.16
132名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0910-hlaZ)
2026/06/12(金) 11:09:52.80ID:X82/xezO0133名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 9147-IcYw)
2026/06/12(金) 11:42:43.19ID:uI9QgyTV0 ボールを投げたこともないのに野球選手になりたがる奴
134名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6973-0GId)
2026/06/12(金) 11:47:39.72ID:Hteohdei0 実際に配信してみて自分に配信の適正があることは理解できたけど、どんなに面白くても世の中に見つかってないんじゃ意味がないなと思って配信以外のいろんな企画をやってみてる俺みたいな層もいるから一旦安心してほしい 一旦ね
135名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 09cb-LYoY)
2026/06/12(金) 12:02:37.27ID:SK5MwIBP0 実績アリ経験アリコンセプトに合わせて事業展開の企画まで提案して再生0だからもう諦めてる
136名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 69e3-cAoI)
2026/06/12(金) 12:11:34.17ID:OSn5IWRd0 選定してる人って結局ただの会社員だよね?
どれだけ歌やダンスが上手くても数字が無いと良し悪しを判断出来ないんじゃ無いかな
どれだけ歌やダンスが上手くても数字が無いと良し悪しを判断出来ないんじゃ無いかな
137名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c1d2-LYoY)
2026/06/12(金) 12:35:22.12ID:7xFIk0vB0 >>136
他責やばすぎ
コンセプトあっても一般受けのある雑談や愛嬌は大前提で他にも光るものがあったらラッキー程度で探してる
数字じゃなく会社員は歌が上手くてダンスも上手いから何って話だしその会社員でも面白い凄いって思わせられないと無理だよ
他責やばすぎ
コンセプトあっても一般受けのある雑談や愛嬌は大前提で他にも光るものがあったらラッキー程度で探してる
数字じゃなく会社員は歌が上手くてダンスも上手いから何って話だしその会社員でも面白い凄いって思わせられないと無理だよ
138名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 798b-hlaZ)
2026/06/12(金) 12:45:41.84ID:Bq61y6pY0 応募人すごそうだからまだ諦めるのはやい?もう一週間経ってるけどゼロ…
139名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 09ef-PW4m)
2026/06/12(金) 13:04:13.64ID:0nSL4RYt0 今回もう諦めてるから言うけどアイドル最終日応募で再生付いたから多分そこ辺りまでは見られてると思うよ〜。
140名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 79d4-hlaZ)
2026/06/12(金) 13:19:54.95ID:epTabMBx0 >>139
なら切られてますがな…ありがとう!
なら切られてますがな…ありがとう!
141名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ab5a-ei5h)
2026/06/12(金) 14:58:26.42ID:YCQAHdNS0 >>136
ただの人のリスナーに凄いと思わせるられる人材を取りたいんだからただの会社員でも良しと分かるレベルが必要なんだよ
あとただの会社員でも数百数千の動画を見比べることになるからその中での差は分かるようになってくし
ただの人のリスナーに凄いと思わせるられる人材を取りたいんだからただの会社員でも良しと分かるレベルが必要なんだよ
あとただの会社員でも数百数千の動画を見比べることになるからその中での差は分かるようになってくし
142名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1347-ubYg)
2026/06/12(金) 15:03:29.15ID:NMtEHB+Y0 うん
143名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 09c8-LYoY)
2026/06/12(金) 15:11:00.50ID:SK5MwIBP0 虹の一芸突破はせめて動画見て欲しいよな
再生報告少ないが…
再生報告少ないが…
144名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0959-0GId)
2026/06/12(金) 15:37:22.96ID:yOsNHOy50 >>143
1番見なきゃ分からなそうなのに1番報告少ないのはなんでなんだろうな
1番見なきゃ分からなそうなのに1番報告少ないのはなんでなんだろうな
145名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 695e-b2h5)
2026/06/12(金) 15:43:06.53ID:f39YW/IT0 そもそも応募数が少ないんですかね
146名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ab5a-ei5h)
2026/06/12(金) 15:50:51.95ID:YCQAHdNS0147名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8b5e-0GId)
2026/06/12(金) 15:58:51.43ID:XePo9/ba0 >>136
そもそも一次選考って最低限を満たしてるかどうかが見られてるからそんな良し悪しの判断してないと思う
そもそも一次選考って最低限を満たしてるかどうかが見られてるからそんな良し悪しの判断してないと思う
148名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0959-0GId)
2026/06/12(金) 17:35:36.16ID:yOsNHOy50 >>146
アニメーションとか動画制作が募集に例として書いてあったしそれなりにクリエイティブの一芸は応募人数多そうだろ?
ボーカルが聞かなきゃ始まらないのはわかるがどんなジャンルの一芸も書類見たって言葉で表せる一芸って少ないと思うんだが、
それなのに再生報告少なすぎじゃないかって思ってる
アニメーションとか動画制作が募集に例として書いてあったしそれなりにクリエイティブの一芸は応募人数多そうだろ?
ボーカルが聞かなきゃ始まらないのはわかるがどんなジャンルの一芸も書類見たって言葉で表せる一芸って少ないと思うんだが、
それなのに再生報告少なすぎじゃないかって思ってる
149名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c1d2-LYoY)
2026/06/12(金) 18:44:22.31ID:7xFIk0vB0150名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8b78-txFO)
2026/06/12(金) 18:49:48.84ID:EeiQ6Ju+0 結局エリートみたいになりそう
151名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0990-wOm+)
2026/06/12(金) 19:34:48.71ID:BSNyMb7I0 度々話題に上がるけど、やっぱりボーカル→アイドル→一芸みたいな感じで見る順番があったりするのかね?
あと地味に気になったのは、フォームの仕事として経験のあることにチェックする項目で、絵や動画編集等がなかった事だな
まぁそのあとの項目でスキルを書くところがあるから、あそこは必要ないと思ったのかもしれないけど
あと地味に気になったのは、フォームの仕事として経験のあることにチェックする項目で、絵や動画編集等がなかった事だな
まぁそのあとの項目でスキルを書くところがあるから、あそこは必要ないと思ったのかもしれないけど
152名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 2147-LYoY)
2026/06/12(金) 19:50:18.03ID:mOs5TJuW0153名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0959-0GId)
2026/06/12(金) 19:54:10.04ID:yOsNHOy50154名無しさん@実況は禁止ですよ (ブーイモ MM8b-gNPy)
2026/06/12(金) 20:00:34.36ID:/voJBKooM エニカラ決算にVTA応募者数4万人強は一年じゃなくて、VTA開始してからの累計人数ってかいてあったね
155名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8b6b-LYoY)
2026/06/12(金) 20:01:56.95ID:Docfxxq20 一芸で再生された人は締め切りよりだいぶ早くに送ってて全体ではまだ審査始まってない可能性
エリートも審査に時間かかったらしいし
エリートも審査に時間かかったらしいし
156名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 2147-LYoY)
2026/06/12(金) 20:29:32.86ID:mOs5TJuW0 >>155
それは流石にないと思います。
私個人の経験則ですがここ1週間で再生、連絡がない場合はほぼ確実に落ちています
私も応募して1週間以上経ちましたが、今回は運がなかったと割り切りました。
ずっと緊張感と期待を持ち続けるのはキツイですからサッパリと諦めて次に備えましょう!
それは流石にないと思います。
私個人の経験則ですがここ1週間で再生、連絡がない場合はほぼ確実に落ちています
私も応募して1週間以上経ちましたが、今回は運がなかったと割り切りました。
ずっと緊張感と期待を持ち続けるのはキツイですからサッパリと諦めて次に備えましょう!
157名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 793c-hlaZ)
2026/06/12(金) 20:31:07.62ID:NQbScAJy0 アイドルもう希望ないか
158名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0959-0GId)
2026/06/12(金) 20:34:12.51ID:yOsNHOy50159名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 099d-LYoY)
2026/06/12(金) 20:53:50.60ID:SK5MwIBP0 アイドルやボーカルも相当数いるだろうに1週間程度で捌くの尋常じゃないな
160名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c1d2-LYoY)
2026/06/12(金) 20:57:36.68ID:7xFIk0vB0 >>153
まともに実績持ってる人が応募してたとしてFファンメイドで有名になった人もいるから熱量でヲタクバレるで
再生報告が少ないんじゃなくクリエイターは守秘義務関連守る人が多いから情報出回らないだけだろ
まともに実績持ってる人が応募してたとしてFファンメイドで有名になった人もいるから熱量でヲタクバレるで
再生報告が少ないんじゃなくクリエイターは守秘義務関連守る人が多いから情報出回らないだけだろ
161名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0959-0GId)
2026/06/12(金) 21:08:08.09ID:yOsNHOy50162名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW abeb-ei5h)
2026/06/12(金) 21:22:27.02ID:YCQAHdNS0 >>161
だから一芸と書いてるけど採用側の想定はクリエイターだから他ジャンルはよほど書類が良くないと動画まで見てないんじゃないの
だから一芸と書いてるけど採用側の想定はクリエイターだから他ジャンルはよほど書類が良くないと動画まで見てないんじゃないの
163名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8b6b-LYoY)
2026/06/12(金) 21:30:38.87ID:Docfxxq20 >>162
イタズラかもしれないけど非クリエイターで選考進んだ人の報告上がってるよ
イタズラかもしれないけど非クリエイターで選考進んだ人の報告上がってるよ
164名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0959-0GId)
2026/06/12(金) 21:32:50.75ID:yOsNHOy50 >>162
どっちにしたって少なすぎるから微妙じゃないか?
スキル書く欄はあったがクリエイター系の実績書く欄はなかったし動画前提に見えたが
いちいち応募者のアカウント確認するより応募動画1秒でも見る方が適正わかると思うし
まぁどっちも予想に過ぎないからなんとも言えんが
どっちにしたって少なすぎるから微妙じゃないか?
スキル書く欄はあったがクリエイター系の実績書く欄はなかったし動画前提に見えたが
いちいち応募者のアカウント確認するより応募動画1秒でも見る方が適正わかると思うし
まぁどっちも予想に過ぎないからなんとも言えんが
165名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 69ad-SXsd)
2026/06/12(金) 22:23:38.56ID:ZXWthul40 5/31に一芸応募したけどちゃんと外部アクセスで3回再生されてるで。秒数はそんなやったけど。
166名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8b04-b2h5)
2026/06/12(金) 23:21:54.32ID:QRs6Xvkv0 >>149
既存ライバーが誰誰のファンボーイファンガールなの公言してるし今更じゃね?
既存ライバーが誰誰のファンボーイファンガールなの公言してるし今更じゃね?
167名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 9b47-+Sfp)
2026/06/13(土) 00:31:27.63ID:1ms+mT2V0 一芸はボーカルよりもプロとして稼いだ経験重宝されそうだと思ったけどアマチュアを選んで動画再生された人現時点でいるのかな
それとも書類が良ければその件関係なく選考してる?
それとも書類が良ければその件関係なく選考してる?
168名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c1d2-LYoY)
2026/06/13(土) 00:33:24.13ID:ptuvvQx50 >>164
まじで書く欄がないと思ってんならこれ以上書類選考の話しないでくれw荒らしかよ
まじで書く欄がないと思ってんならこれ以上書類選考の話しないでくれw荒らしかよ
169名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0959-0GId)
2026/06/13(土) 00:44:51.78ID:jH829wyA0 >>168
お前の方が何言ってんだないわ
作家とか音楽クリエイターはあるがイラスト、アニメーションとか動画制作はないって話してるんだぞ?
少なくともライバーの何かしらを作って伸びるタイプの実績をかけるやつは無い
間違ってるのかと思ってびっくりしたわやめろよなお前のが荒らしだわ
お前の方が何言ってんだないわ
作家とか音楽クリエイターはあるがイラスト、アニメーションとか動画制作はないって話してるんだぞ?
少なくともライバーの何かしらを作って伸びるタイプの実績をかけるやつは無い
間違ってるのかと思ってびっくりしたわやめろよなお前のが荒らしだわ
170名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c1d2-LYoY)
2026/06/13(土) 01:00:31.45ID:ptuvvQx50171名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 69ad-SXsd)
2026/06/13(土) 01:03:35.45ID:jK2KXCnq0 >>167
アマチュア選んだけど再生されたで
アマチュア選んだけど再生されたで
172名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8b16-txFO)
2026/06/13(土) 01:09:48.37ID:tgCFpBzq0 逆にプロの実力は求められてないんじゃないの?
ライバーの特技ってデビューの時ネタにして終わりが大半じゃん
ライバーの特技ってデビューの時ネタにして終わりが大半じゃん
173名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0959-0GId)
2026/06/13(土) 01:36:55.74ID:jH829wyA0 >>170
なんか勘違いしてないか?
経験のある活動の部分には項目として書いてないよなって話してるんだ項目外で書いてるかどうかは人次第だろ
書類の書き方の話してない
ライバーの何かしらの話はファンメイドでオタクがバレるとかの話、
イラストとかで推し描いて実績出したら垢見て推しバレして再生されない的な話、
推しバレするタイプの実績を書く項目がないから再生前にチェックしないんじゃないか→推しバレはないんじゃないかと思うから再生はされるんじゃねって話をしてたんだわ
で、推しバレするタイプのクリエイター系の項目は書いてなかったよねって話をしたかったんだよ
いちいち煽んなめんどくせぇ
なんか勘違いしてないか?
経験のある活動の部分には項目として書いてないよなって話してるんだ項目外で書いてるかどうかは人次第だろ
書類の書き方の話してない
ライバーの何かしらの話はファンメイドでオタクがバレるとかの話、
イラストとかで推し描いて実績出したら垢見て推しバレして再生されない的な話、
推しバレするタイプの実績を書く項目がないから再生前にチェックしないんじゃないか→推しバレはないんじゃないかと思うから再生はされるんじゃねって話をしてたんだわ
で、推しバレするタイプのクリエイター系の項目は書いてなかったよねって話をしたかったんだよ
いちいち煽んなめんどくせぇ
174名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 9b47-+Sfp)
2026/06/13(土) 01:51:58.03ID:1ms+mT2V0 アマチュア動画クリエイターだと最近デビューしたペアオーディションの2人と被るし今回はガチガチの業界人を求めてるんじゃない?
「一芸」オーディションなのに素人受からせるなら他で良くね?
配信に活かせなかい特技じゃなく最低限の書類や動画はできてる前提として
「一芸」オーディションなのに素人受からせるなら他で良くね?
配信に活かせなかい特技じゃなく最低限の書類や動画はできてる前提として
175名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c1d2-LYoY)
2026/06/13(土) 01:58:57.71ID:ptuvvQx50 >>173
活動してる垢のURLでバレるって話な
例えば切り抜きでアニメを作ってる人がいたとしてYouTubeを見にいったらライバーで溢れてるアカウントだった、絵師がX拠点で絵を描いてますが特定のライバーしか描いてません
こういうのは再生されないじゃなくて既存ライバーのリスク回避の為に企業は取らないって話
常識を書いただけなのに勘違いして絡んできて項目に無いとか言い始めてその態度なのまじで何
活動してる垢のURLでバレるって話な
例えば切り抜きでアニメを作ってる人がいたとしてYouTubeを見にいったらライバーで溢れてるアカウントだった、絵師がX拠点で絵を描いてますが特定のライバーしか描いてません
こういうのは再生されないじゃなくて既存ライバーのリスク回避の為に企業は取らないって話
常識を書いただけなのに勘違いして絡んできて項目に無いとか言い始めてその態度なのまじで何
176名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 69f7-ubYg)
2026/06/13(土) 02:02:49.16ID:asGDav9C0 毎回○○枠の募集再生報告少ないからまだ始まってないか審査遅れてるかもって言う人いるけどそんなことなく毎回審査は進んでるよ
177名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0959-0GId)
2026/06/13(土) 02:11:07.77ID:jH829wyA0 >>175
なんの話ししてるんだ?まじで荒らしなの?
煽ってきたのお前なのにその態度ってマジで何?先に煽ってきたのに?
先にurlで垢確認するより応募動画みた方が早いんじゃねーのだから再生されるんじゃねーのってさ
こっちは再生の話してるんだよね
採用の話してないんだよね
確かに採用しないかもしれないよ?そこはわかるよもちろん
でも垢確認より先に再生されるんじゃないかって言ってるの
ちゃんと呼んだか?
なんの話ししてるんだ?まじで荒らしなの?
煽ってきたのお前なのにその態度ってマジで何?先に煽ってきたのに?
先にurlで垢確認するより応募動画みた方が早いんじゃねーのだから再生されるんじゃねーのってさ
こっちは再生の話してるんだよね
採用の話してないんだよね
確かに採用しないかもしれないよ?そこはわかるよもちろん
でも垢確認より先に再生されるんじゃないかって言ってるの
ちゃんと呼んだか?
178名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 09c8-0aBK)
2026/06/13(土) 02:12:18.80ID:H9Ecl1cw0 自分も一芸枠で再生されたよ
選考始まってはいるっぽいね
選考始まってはいるっぽいね
179名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0959-0GId)
2026/06/13(土) 02:15:55.14ID:jH829wyA0180名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c1d2-LYoY)
2026/06/13(土) 04:20:55.95ID:ptuvvQx50 >>179
こっちは再生の話をしてないのにお前が最初にレスつけて来たんだろ
普通は再生より採用の方が大事だと思うがそんなに再生について分からない分からないしてるなら教えてあげるよ
大体の企業はSNSや実績を先に見ます
その人がどんな活動をしてきてフォロー数がどれくらいいるか普段からどういう言葉遣いをしてるか大きな炎上経験はないかどういったマーケティングをしてるか人柄も同時に見れるから
綺麗事並べられたり取り繕われた資料や動画見るより断然早いし足切り出来る
資料を一定基準達したやつだけ動画はリストに入れられてようやく再生な
資料まともに書けなければ再生にも行かないよ
昔であれば技術や変わり者優先して取ってたみたいだけど技術より先に会社に適合出来るまともな人間性を見られるよ
こっちは再生の話をしてないのにお前が最初にレスつけて来たんだろ
普通は再生より採用の方が大事だと思うがそんなに再生について分からない分からないしてるなら教えてあげるよ
大体の企業はSNSや実績を先に見ます
その人がどんな活動をしてきてフォロー数がどれくらいいるか普段からどういう言葉遣いをしてるか大きな炎上経験はないかどういったマーケティングをしてるか人柄も同時に見れるから
綺麗事並べられたり取り繕われた資料や動画見るより断然早いし足切り出来る
資料を一定基準達したやつだけ動画はリストに入れられてようやく再生な
資料まともに書けなければ再生にも行かないよ
昔であれば技術や変わり者優先して取ってたみたいだけど技術より先に会社に適合出来るまともな人間性を見られるよ
181名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 13ee-B42A)
2026/06/13(土) 06:01:48.97ID:l14FQUfh0 ここまで全部想像
182名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c1d2-LYoY)
2026/06/13(土) 06:33:49.36ID:ptuvvQx50183名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 69f7-ubYg)
2026/06/13(土) 06:42:36.23ID:asGDav9C0 結局ここをのぞいてる時点で誰も受かってないしな
184名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c1d2-LYoY)
2026/06/13(土) 06:46:39.92ID:ptuvvQx50 そもそもここ2回の募集コンセプト合わないから受けてない
185名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 59d1-Tzgx)
2026/06/13(土) 06:47:46.35ID:0pYylYwu0 口が悪いうえにこんな所で長文レスバするようなVtuberとか見たくもないから一生受からないでね🤮
特にID:jH829wyA0みたいな奴🤮
特にID:jH829wyA0みたいな奴🤮
186名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0959-0GId)
2026/06/13(土) 07:55:17.71ID:jH829wyA0 書類の項目〜で煽ってきたから、項目のところが無いってなんで言ったのかの説明をしただけなんだよね
説明したいだけであって話をしたい訳じゃない
通じないからもう辞めるけど
説明したいだけであって話をしたい訳じゃない
通じないからもう辞めるけど
187名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 09bd-yuq3)
2026/06/13(土) 09:00:10.63ID:kr9XxIQU0 シルエットが出てるキャラありっぽいオーディションがいくつかあるが、キャラありならシルエットじゃなくてイラストとイラストレーターは発表しておいてほしい
後からイラスト見て気に入らなかったらその後の活動モチベーション下がりかねない
後からイラスト見て気に入らなかったらその後の活動モチベーション下がりかねない
188名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 094e-0GId)
2026/06/13(土) 09:01:30.03ID:StQi46Rn0 イラスト、動画系じゃないプロで応募したけどなーんも再生されないから求められてる分野決まってそう
189名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8bc6-LYoY)
2026/06/13(土) 09:08:50.94ID:8D3SFTIn0190名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 094e-0GId)
2026/06/13(土) 09:22:29.81ID:StQi46Rn0191名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8bc6-LYoY)
2026/06/13(土) 09:29:10.65ID:8D3SFTIn0 >>190
いくつかスキルある中で一番受け良さそうなスキル中心に書類作って出したらスカったから本当に具体的に書いといて欲しい…
いくつかスキルある中で一番受け良さそうなスキル中心に書類作って出したらスカったから本当に具体的に書いといて欲しい…
192名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8b57-txFO)
2026/06/13(土) 09:36:50.04ID:ynSfNIEL0 アニメーターだけど全く再生されないわ
もしこれで素人に毛が生えたレベルの人が出てきたらキレていいかなw
もしこれで素人に毛が生えたレベルの人が出てきたらキレていいかなw
193名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0902-LYoY)
2026/06/13(土) 09:57:18.63ID:C7q6xNl00 ええ…どのジャンルの人が再生されてんのマジで
194名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 6925-b2h5)
2026/06/13(土) 09:58:37.48ID:QIqEd6A20 私も仕事レベルの動画だして再生ゼロなので正直困惑してます、結局自己紹介で属性付与する為だけで実績より尖りとかなんですか
195名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 9147-pZHd)
2026/06/13(土) 10:09:30.99ID:brOyGF/20 スキル自慢の皆さん落ち着いて
あくまでタレント募集ですからね
あくまでタレント募集ですからね
196名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0902-LYoY)
2026/06/13(土) 10:19:34.24ID:C7q6xNl00197名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 9b47-+Sfp)
2026/06/13(土) 10:47:08.03ID:1ms+mT2V0 まだ順番が回ってきてないんじゃない?
声がひどいならともかく書類真面目に描いてたらプロ落とす意味わかんない
スキルと将来像しか書類書く欄なかったし
それとも将来像が少しでもずれてたらポイなのかな
成長コンテンツ(笑)を求めてるなら一芸突破とか言わないで欲しい
声がひどいならともかく書類真面目に描いてたらプロ落とす意味わかんない
スキルと将来像しか書類書く欄なかったし
それとも将来像が少しでもずれてたらポイなのかな
成長コンテンツ(笑)を求めてるなら一芸突破とか言わないで欲しい
198名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 9147-pZHd)
2026/06/13(土) 11:01:12.78ID:brOyGF/20 なぜ自分より上のスキルの持ち主がいると思わないのか
199名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 69e8-0GId)
2026/06/13(土) 11:22:59.13ID:cISq3jCM0200名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8bc6-LYoY)
2026/06/13(土) 11:28:32.95ID:8D3SFTIn0201名無しさん@実況は禁止ですよ (ブーイモ MM8b-pZHd)
2026/06/13(土) 11:33:20.22ID:FE4m+p7ZM202名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8bf6-txFO)
2026/06/13(土) 11:47:24.54ID:AtpZCFEV0 動画見ないと伝わらない時点で才能ないってことだしね
そんなの見るだけ時間の無駄でしょ
そんなの見るだけ時間の無駄でしょ
203名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8bb7-+Sfp)
2026/06/13(土) 12:19:30.19ID:ut7rMdLP0 一芸の選考基準においてスキルのジャンルなのかスキルのレベルなのかライバー適正なのかどれを重視しているかの話で誰もスキル自慢も才能の話もしてないよ
204名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 69fb-wihK)
2026/06/13(土) 14:03:05.23ID:jK2KXCnq0 別にプロでもない一芸だし配信歴もないけど再生はされたから書類の内容とどんだけ配信に活かせる一芸かじゃない?
205名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 9147-pZHd)
2026/06/13(土) 14:04:30.51ID:brOyGF/20 >>204
ここは健常者立ち入り禁止だぞ
ここは健常者立ち入り禁止だぞ
206名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c1c7-LYoY)
2026/06/13(土) 14:23:34.25ID:ptuvvQx50 向こうからすれば絵や動画やアニメ作ることが出来ますって言われても同じスキルを持っているような人か何千人もいる中で審査員からしたらだから何だからね
クリエイター系は公開出来るもの出来ないものがあって配信時間潰すことになるし入ってからやりたいことの方が大事だろうな
活動をしてきた中で一芸がこういう層に刺さってどれくらい需要があったかそれをして何がしたいかということを示さなきゃまず受からないよなこれ
クリエイター系は公開出来るもの出来ないものがあって配信時間潰すことになるし入ってからやりたいことの方が大事だろうな
活動をしてきた中で一芸がこういう層に刺さってどれくらい需要があったかそれをして何がしたいかということを示さなきゃまず受からないよなこれ
207名無しさん@実況は禁止ですよ (ブーイモ MM8b-pZHd)
2026/06/13(土) 15:04:08.18ID:FE4m+p7ZM 見てもらえない人はそれ以前の問題なんだよね
208名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8b6b-0GId)
2026/06/13(土) 15:09:26.11ID:X5xnRBPE0209名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 696d-0GId)
2026/06/13(土) 15:13:40.37ID:CfkWGbHJ0 これは煽りとかじゃなく純粋な疑問なんだけど、クリエイター系の特技って裏方志望ならともかく演者としてのVtuberのオーディションにおいてどのくらい活きるんだろうな
絵描けます!モデリングできます!Vtuberやりたいです!言ってるやつが来たとして、企業から見たらじゃあ個人でやれば…?ってならないもんなんかね
絵描けます!モデリングできます!Vtuberやりたいです!言ってるやつが来たとして、企業から見たらじゃあ個人でやれば…?ってならないもんなんかね
210名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 9147-pZHd)
2026/06/13(土) 15:25:23.81ID:brOyGF/20211名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8b6b-0GId)
2026/06/13(土) 15:30:11.20ID:X5xnRBPE0212名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c1c7-LYoY)
2026/06/13(土) 15:50:33.63ID:ptuvvQx50 >>209
イラストが描けないから分からないが
イラストが描けますだったら
やりたい事の一部に配信で企業キャラ全て描ききりそれを使って個展・展覧会の開催や既にやっているリアイベの壁一面を埋めたい
自身の絵に価値を持ってきてくれる人だけではなく既存ファンもターゲットに入れる
とかの企業がまだ手を出せてない企画の提案や個人じゃなく企業じゃないと叶わないような規模の提案と向こうへのメリットとそれに合わせた技術が必要になってくるんじゃない
イラストが描けないから分からないが
イラストが描けますだったら
やりたい事の一部に配信で企業キャラ全て描ききりそれを使って個展・展覧会の開催や既にやっているリアイベの壁一面を埋めたい
自身の絵に価値を持ってきてくれる人だけではなく既存ファンもターゲットに入れる
とかの企業がまだ手を出せてない企画の提案や個人じゃなく企業じゃないと叶わないような規模の提案と向こうへのメリットとそれに合わせた技術が必要になってくるんじゃない
213名無しさん@実況は禁止ですよ (ワイーワ2W FFa3-wihK)
2026/06/13(土) 16:09:09.79ID:DEBit1ljF >>187
こういうタイプは別に個人でやればいいんじゃないか はなから自分の好きな容姿でやればいいやんけ
こういうタイプは別に個人でやればいいんじゃないか はなから自分の好きな容姿でやればいいやんけ
214名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 69fb-wihK)
2026/06/13(土) 16:21:58.38ID:jK2KXCnq0 >>208
強いて言うなら作品制作が近い。仕事にはなならないけど配信には活かせるし被っても1〜2人くらいだと思う。
強いて言うなら作品制作が近い。仕事にはなならないけど配信には活かせるし被っても1〜2人くらいだと思う。
215名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 69cb-hlaZ)
2026/06/13(土) 16:23:33.36ID:/DYxVXgC0 アイドル最終日応募ワイ、今日2再生つきました。
秒切りですが。
秒切りなのに2回再生してくるのやめて、期待しちゃうだろう、、、!?!?
秒切りですが。
秒切りなのに2回再生してくるのやめて、期待しちゃうだろう、、、!?!?
216名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 295e-wOm+)
2026/06/13(土) 17:53:59.04ID:SEVm+yM30217名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 69f9-hlaZ)
2026/06/13(土) 18:38:40.10ID:qbLDhrKe0218名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 097d-0aBK)
2026/06/13(土) 21:12:55.81ID:H9Ecl1cw0 >>215
参考で聞くけど秒きりされた心当たりとかある?
参考で聞くけど秒きりされた心当たりとかある?
219名無しさん@実況は禁止ですよ (スッププ Sd33-hlaZ)
2026/06/13(土) 21:53:10.80ID:A1ESuroid 当たり前だが締め切り前から応募日順に審査始まってるから締め切り前に一通目届いてる人間も多いし締切から1,2週間で一通目来なければ諦めたほういい
220名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5158-hlaZ)
2026/06/13(土) 22:18:28.11ID:JgvGgcW00 >>218
んー、正直一発目に挑戦的で目を引くものを入れたから動作確認的なので再生されたのかなーと思ったりしてる(あるか知らないけど)
秒切りってほんとに1秒見てないから、それじゃあなんのために開いたんだよって感じだし、数日後にまた再生されたらアツいかな?
んー、正直一発目に挑戦的で目を引くものを入れたから動作確認的なので再生されたのかなーと思ったりしてる(あるか知らないけど)
秒切りってほんとに1秒見てないから、それじゃあなんのために開いたんだよって感じだし、数日後にまた再生されたらアツいかな?
221名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5158-hlaZ)
2026/06/13(土) 22:20:00.79ID:JgvGgcW00222名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 2147-LYoY)
2026/06/13(土) 23:11:02.68ID:jLRbK0Yw0 最終日に一芸応募して再生された方っていますか?
もうほとんど諦めてるんですけど、まだ一次の選考途中って可能性あるんですかね?
もうほとんど諦めてるんですけど、まだ一次の選考途中って可能性あるんですかね?
223名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 517e-5bbd)
2026/06/13(土) 23:18:38.47ID:hAGMJZw20 今見たら一芸の方に最終日応募したけど再生されていたよ
224名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 4d5e-NTFC)
2026/06/14(日) 00:10:10.95ID:RmnYh/r/0 色々言ったところでわかるはずもないし、来週いっぱいまで待ってよう
225名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 3dd3-rkp6)
2026/06/14(日) 02:27:18.04ID:cCfB4f940 すずみあで最近再生ついた人いる?
応募当日に1フル1半分再生されたっきりなんだけど
応募当日に1フル1半分再生されたっきりなんだけど
226名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 3def-1j7h)
2026/06/14(日) 03:49:48.80ID:dJSQx7wc0227名無しさん@実況は禁止ですよ (スッププ Sd62-rkp6)
2026/06/14(日) 09:35:50.85ID:O3Ufk2DZd もう二通目きてないとおそらく落ちてる
228名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 6d9b-2Ec0)
2026/06/14(日) 09:44:30.94ID:RWx2EDA50 vta関連でanycolorの決算資料に、現在の課題「持続的かつ安定的な事業成長のために、Vtuberの起用頻度などの面で、これまで以上に規律を持った運用が必要」って書いてあったんだが、オーディション減るかな?
229名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW edb9-94ZS)
2026/06/14(日) 10:27:59.59ID:xYisYPc90 VTA動画1回秒で見られて、数日後また秒で見られてって謎間隔+秒切り2連続でようわからん。
第一声の声とか動画のインパクト1秒で分かるもんなんかね?
第一声の声とか動画のインパクト1秒で分かるもんなんかね?
230名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 9d47-ATnh)
2026/06/14(日) 10:57:31.56ID:VBMP3ybh0 >>228
これシンプルに既存のタレントに対して過労を強いたりせず、負担を分配したいって意味だと思ってたわ、オーディションとは関係なく
これシンプルに既存のタレントに対して過労を強いたりせず、負担を分配したいって意味だと思ってたわ、オーディションとは関係なく
231名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6dc0-YOnv)
2026/06/14(日) 11:45:55.77ID:M81e7Kzs0 5秒未満のいわゆる秒ギリって動画を見ようと思って開かれたわけじゃないっぽいんだよな
232名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6d4a-rkp6)
2026/06/14(日) 12:34:10.78ID:4cJxoKSi0233名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c2b9-b5hp)
2026/06/14(日) 12:46:43.84ID:y27nzEIe0 >>230
売れ筋のライバーの施策(グッズ販売)を繰り返してきたけどファンがついてこれなくなってきたので、他のライバーの機会を増やしていくということ
それよりも今までの決算説明では成長のために年10~15%新人デビューをさせるという表記あったけど、今回削除された
こちらの方がオーディション方針には影響あるかも
売れ筋のライバーの施策(グッズ販売)を繰り返してきたけどファンがついてこれなくなってきたので、他のライバーの機会を増やしていくということ
それよりも今までの決算説明では成長のために年10~15%新人デビューをさせるという表記あったけど、今回削除された
こちらの方がオーディション方針には影響あるかも
234名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8911-Car3)
2026/06/14(日) 13:35:05.31ID:kas584sM0 バリ新人収益化で100万超えたらしいよ
235名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 9d47-ATnh)
2026/06/14(日) 14:58:25.94ID:VBMP3ybh0236名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6d21-faK9)
2026/06/14(日) 15:08:05.00ID:FNO9Yf1r0 >>225
すずみあ、数回再生されてから結構経ってるけど、その後音沙汰無し。すずみあの動画見られ初めてから何故かぶいすぽの動画も再生されて困惑
すずみあ、数回再生されてから結構経ってるけど、その後音沙汰無し。すずみあの動画見られ初めてから何故かぶいすぽの動画も再生されて困惑
237名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6d21-faK9)
2026/06/14(日) 15:09:38.99ID:FNO9Yf1r0 rejectの常設って動いてる?
2回送って2回とも再生0
2回送って2回とも再生0
238名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6d21-faK9)
2026/06/14(日) 15:10:43.25ID:FNO9Yf1r0 >>225
すずみあ、数回再生されてから結構経ってるけど、その後音沙汰無し。すずみあの動画見られ初めてから何故かぶいすぽの動画も再生されて困惑
すずみあ、数回再生されてから結構経ってるけど、その後音沙汰無し。すずみあの動画見られ初めてから何故かぶいすぽの動画も再生されて困惑
239名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 3df1-AoGQ)
2026/06/14(日) 16:18:18.17ID:B3Lkkfbh0 オーディションはなにも変わらずこのままやるはず
240名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7958-rkp6)
2026/06/14(日) 16:45:41.21ID:r9PYwPKF0 >>237 常設始まって少ししてから応募したことあるけど自分も0再生だった
241名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6dd0-gqZf)
2026/06/14(日) 22:29:20.61ID:HhTE3/MQ0 あおぎりも新人、ジェムカンも新メンバーで再始動か
自分だけ置いてかれてる感じするなぁ どこか拾ってくれ!
自分だけ置いてかれてる感じするなぁ どこか拾ってくれ!
242名無しさん@実況は禁止ですよ (ワントンキン MM92-faK9)
2026/06/15(月) 09:59:46.12ID:MIJvuWMcM ネオポルテ、3回再生されたけど3回目は秒ギリ。もう希望ないんかな、金曜日まで
2026/06/15(月) 10:53:22.39ID:MfMFKIyh0
選考中になぜ自分から特定されにいくのか理解に苦しむけど、多分受かるつもりがないんだろうな
244名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 3d08-gqZf)
2026/06/15(月) 12:05:13.25ID:vPoQUNBE0 ネオポルテ常設始まって割と経ったしそろそろデビューくるかな?
245名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0e5e-8vin)
2026/06/15(月) 13:00:59.92ID:GDObPn9a0 調べたら今年1月再開だからまだまだだろ
オーデション期間と準備期間あわせてデビューまで1年はかかるのが普通
オーデション期間と準備期間あわせてデビューまで1年はかかるのが普通
246名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6d86-rkp6)
2026/06/15(月) 14:56:18.50ID:u5RNVzKH0 >>232
一通目も全員来るわけじゃないけど一通目からまたしぼられる
一通目も全員来るわけじゃないけど一通目からまたしぼられる
247名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 6d9c-PUVk)
2026/06/15(月) 15:19:30.30ID:wZZ4h1Ar0248名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 4247-ATnh)
2026/06/15(月) 15:31:47.31ID:iknDohP/0 >>238
まあ応募フォームにも6/30までに連絡ってあったし気長に待てば?
まあ応募フォームにも6/30までに連絡ってあったし気長に待てば?
249名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6d40-hlc9)
2026/06/16(火) 07:38:51.29ID:jXOjvRTy0 今回のVTAは「早めに応募した方がいい」が顕著に出たなーって感じ。上手い人から決まっていくし、同じ様な一芸は枠が先に埋まる
250名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 818a-jxes)
2026/06/16(火) 11:59:44.73ID:JaFlsH3k0251名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 3d3c-NTFC)
2026/06/16(火) 13:30:04.88ID:/E78NOxB0 先に出した人が有利とかはそんな気にしなくていいと思う。
仮に前半の有力候補だけで枠を埋めて、後半応募者を「残り枠」で争わせるとしたら、後から来た強い人を取り逃がすリスクがあるから基本そんなことはない違う。
オーディションとして合理的じゃないし、運営としての機会損失があまりにも大きい
仮に前半の有力候補だけで枠を埋めて、後半応募者を「残り枠」で争わせるとしたら、後から来た強い人を取り逃がすリスクがあるから基本そんなことはない違う。
オーディションとして合理的じゃないし、運営としての機会損失があまりにも大きい
252名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8147-4Kth)
2026/06/16(火) 13:35:59.30ID:jfqOWR9B0 誰の気休めのために書いてんだか
253名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Saa5-jxes)
2026/06/16(火) 15:20:13.12ID:6vIvyoWwa ここの情報印象操作っぽいの多いな
あんまり間に受けても仕方ない
あんまり間に受けても仕方ない
254名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0ec8-8vin)
2026/06/16(火) 15:41:25.70ID:q4nr8SYh0 ここに書かれてることは基本的に気休めだぞ
もう出した後なんだから動画の再生状況がどうだろうが受かるかどうかは変わらないし、母集団不明の低サンプル数で早く出した方が有利かどうかなんて有意な結果が出るわけない
もう出した後なんだから動画の再生状況がどうだろうが受かるかどうかは変わらないし、母集団不明の低サンプル数で早く出した方が有利かどうかなんて有意な結果が出るわけない
255名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6da2-gqZf)
2026/06/16(火) 18:10:54.91ID:TUaahE4i0 ここの書き込みなんてこれを読んでるキミと同じ企業Vワナビーのものばかりなんだから、全て各々の「◯◯だったらいいな」という希望的観測だと思ったほうがいい
なんでブラックボックスな企業オーディションの内実を一般人が知ってんだよって話
なんでブラックボックスな企業オーディションの内実を一般人が知ってんだよって話
256名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 3d62-1j7h)
2026/06/16(火) 19:31:19.34ID:LgcngshU0 ソースは2ch定期
257名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2ebc-F/2s)
2026/06/16(火) 20:17:17.73ID:/y4PVBmq0258名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2ebc-F/2s)
2026/06/16(火) 20:25:10.82ID:/y4PVBmq0 新規VTuberプロジェクト『最強魔女VTuber』オーディションを開催!
https://pr★times.jp/main/html/rd/p/000000027.000110924.html
アテンドミー運営のガワ有り募集っぽ
https://pr★times.jp/main/html/rd/p/000000027.000110924.html
アテンドミー運営のガワ有り募集っぽ
259名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 3de6-CgDW)
2026/06/17(水) 03:28:18.12ID:4dwKn8EQ0 割と早めにVTAのボーカル応募したのに再生1回もついてなくて草よっぽど書類がダメだったらしいな
260名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 6dfb-AoGQ)
2026/06/17(水) 17:04:03.53ID:gLEdyKyk0 さっさと出して忘れるのが精神衛生上は一番いい
261名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 2e9e-NTFC)
2026/06/17(水) 17:48:45.71ID:cFXYBJs60 動画見られてから2週間は希望を持っていいのか、オーディション締切(orフォーム送って)から2週間経ったら諦めるべきなのか
262名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fe3f-rkp6)
2026/06/17(水) 19:01:59.79ID:CwJKKzi70 rejectって2回目応募可能なのかな?
1回目複数フル再生だったから改善してから受けたいんだけど、、2回目再応募でも見てもらえた人いますか?
1回目複数フル再生だったから改善してから受けたいんだけど、、2回目再応募でも見てもらえた人いますか?
263名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fe14-jxes)
2026/06/18(木) 18:53:34.09ID:XZwl41Qy0 初めてVTA応募してみたけど0再生だから初応募は再生されるって俗説も結局眉唾だわ
264名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 9d47-ATnh)
2026/06/18(木) 19:51:30.68ID:LW+IqS3l0 初応募は書類審査が緩いってだけで別に初応募全員の動画見るほど暇でもないだろ向こうも
265名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 3d97-CgDW)
2026/06/18(木) 20:33:01.21ID:DZWTBDep0 最初期からVTAに応募し続けてるのに再生はされてもメールが来たことなど1度もなくていつまで続けるんだろうと最近考え始めた
266名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW feaa-p8O/)
2026/06/18(木) 20:40:32.08ID:b9tPPFOa0 VTAは私は初回は再生されなかったよ。それこそ1期生の時。
3回目の募集くらいから再生つくようになって複数再生されるようになった。何回か間空いたけど今回も再生されたから基準が書類なのかなんなのか全くわかんないね。
メールは来たことない、そこまでの領域にはいけてない。。
3回目の募集くらいから再生つくようになって複数再生されるようになった。何回か間空いたけど今回も再生されたから基準が書類なのかなんなのか全くわかんないね。
メールは来たことない、そこまでの領域にはいけてない。。
267名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fe14-jxes)
2026/06/18(木) 21:15:47.19ID:XZwl41Qy0 >>266
改善はされてるようだからポジティブになっても良いのでは?
今までの情報をAIに入れて何が客観的に良くなっているか分析しつつIR情報と擦り合わせて応募したらいずれ受かりそうに見える
無責任に言って申し訳ないけど
改善はされてるようだからポジティブになっても良いのでは?
今までの情報をAIに入れて何が客観的に良くなっているか分析しつつIR情報と擦り合わせて応募したらいずれ受かりそうに見える
無責任に言って申し訳ないけど
268名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fedf-p8O/)
2026/06/18(木) 23:28:41.16ID:r0ryysO+0 >>267
貴方優しいってよく人に言われない???
やっぱりIR情報擦り合わせるべきだよね…面倒くさがってやってなかったけどそろそろちゃんと分析して就活みたくやってみるわ…それでメール来るようになれば正解だもんね、やってみるよ
貴方優しいってよく人に言われない???
やっぱりIR情報擦り合わせるべきだよね…面倒くさがってやってなかったけどそろそろちゃんと分析して就活みたくやってみるわ…それでメール来るようになれば正解だもんね、やってみるよ
269名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c947-jxes)
2026/06/18(木) 23:30:08.61ID:xrdU0OTB0 VTAの応募動画でBGMに有名な曲を使ったら、再生回数のところに〈著作権〉っていう文字が出てきたんですが、これってVTA的にはアウトなんですかね?
普段は再生まではされてるけど今回は再生すらなかったら弾かれたのかモヤモヤしてます…
普段は再生まではされてるけど今回は再生すらなかったら弾かれたのかモヤモヤしてます…
270名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 3d88-1j7h)
2026/06/19(金) 00:02:29.49ID:UsuSP6S60 YouTube的に違反してなければいいんじゃないか
横のところに「曲流していいけど収益はもらえないのでそこんとこ注意な」みたいなニュアンスの説明出てない?
横のところに「曲流していいけど収益はもらえないのでそこんとこ注意な」みたいなニュアンスの説明出てない?
271名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fe21-gqZf)
2026/06/19(金) 00:31:46.18ID:VKic0z/u0 >>269
限定公開ならいけますよ。著作権ついてましたけどメール来ました。再生されてないなら別要因かも
限定公開ならいけますよ。著作権ついてましたけどメール来ました。再生されてないなら別要因かも
272名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c947-jxes)
2026/06/19(金) 02:36:41.54ID:jhnWF9Pe0 ご返信ありがとうございます
著作権は問題ではなさそうなんですね
今回自信あっただけに見てもらえさえすれば!って気持ちがあり、モヤモヤしてたんです
そのほかの課題を探して、リベンジですね!
著作権は問題ではなさそうなんですね
今回自信あっただけに見てもらえさえすれば!って気持ちがあり、モヤモヤしてたんです
そのほかの課題を探して、リベンジですね!
273名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6d5c-rkp6)
2026/06/19(金) 06:12:46.84ID:1jxk4ZQQ0 >>271
いつ頃メール来ましたか?
いつ頃メール来ましたか?
274名無しさん@実況は禁止ですよ (スッププ Sd62-rkp6)
2026/06/19(金) 10:12:51.62ID:bMkdrvi5d vta応募民につぐ。先出有利書いてるやつの論点が割とあってるってのを言いたい。現時点で一通目きてなかったら確実に落ちてます。締切数日前に応募して締め切り前に一通目はきてる。動画再生は翌日。その後締切過ぎても二通目きてないから自分は落ちたと思ってる。そもそも一通目の期限が10日だったから。一通目すら勝てないなら落ちてる。2通目来ない俺もおそらく落ちてる。
275名無しさん@実況は禁止ですよ (スッププ Sd62-rkp6)
2026/06/19(金) 10:15:37.36ID:bMkdrvi5d そもそも一通目がきてから本番だから。有象無象いる中でその時点にも達してない溜まり場だから仕方ないけどここに来る前に原石は配信してる、ここにくるな
276名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6d62-YOnv)
2026/06/19(金) 10:50:10.88ID:ZRSL4k7N0 数年毎回応募してる自分は「これめちゃくちゃ自分の強みと向こうの求めてるキャラと合致してる」って時だけ毎回進んでそれ以外は全く掠らないからやっぱり求めてるものに合うか合わないかじゃないかなぁ
277名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8147-XT1f)
2026/06/19(金) 11:00:15.98ID:qSla/zR20 当たり前
求人ってそういうもの
求人ってそういうもの
278名無しさん@実況は禁止ですよ (スッププ Sd62-rkp6)
2026/06/19(金) 11:16:33.50ID:bMkdrvi5d 毎回応募しててもメール一通もきてないなら諦めた方がいいシンプルに声ゴミなのか動画ゴミなのかわからんが
279名無しさん@実況は禁止ですよ (ワイーワ2W FF8a-rkp6)
2026/06/19(金) 11:19:02.40ID:tqRSEsWXF >>274
1通目の期限ってメールに添付されてるフォーム提出の期限ってこと?
1通目の期限ってメールに添付されてるフォーム提出の期限ってこと?
280名無しさん@実況は禁止ですよ (スッププ Sd62-rkp6)
2026/06/19(金) 11:38:07.42ID:bMkdrvi5d フォームの期限か確かめて書いてくるってことは確実に通ってないな。ちなみに当たり前に特定避けで嘘ついてるから日付違うけどきた人には期限がありますにょーん
281名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fe91-rkp6)
2026/06/19(金) 12:09:23.16ID:yFB0slE70 2通目こなくて本当に泣いてる。これから来るとかないかな
282名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6de7-gqZf)
2026/06/19(金) 12:34:10.82ID:jenx2qjk0 >>276
これが真理なんだよな
オーディションに向けて自分を合わせていくみたいな考えの人が多いけど、人間なんてそう簡単に変わらないし結局自分の強みと企業の需要が合致するかしないかの運でしかない
まあ運ゲーのスタートラインに立てるまで強みを磨くのは前提としてだが
これが真理なんだよな
オーディションに向けて自分を合わせていくみたいな考えの人が多いけど、人間なんてそう簡単に変わらないし結局自分の強みと企業の需要が合致するかしないかの運でしかない
まあ運ゲーのスタートラインに立てるまで強みを磨くのは前提としてだが
283名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 818a-jxes)
2026/06/19(金) 13:23:27.66ID:GjLbK8FB0 フォームの回答期限は全員違うんじゃないか?
284名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW e1b1-jW+8)
2026/06/19(金) 13:27:25.58ID:rn4Rw8Kr0 最終日応募で1週間後に2回再生着いたけどもう諦めかな。初応募で秒切りでもなく再生着いたのはありがたいけどこのコンセプトしかないと思ってたら一通目もこないのはキツいわ
285名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 998a-AoGQ)
2026/06/19(金) 13:41:20.63ID:+NN1H+UY0 かなり自信はあったけど自分も2通目はまだきてない
来週いっぱいまでは待つつもりだけど望み薄かなぁ
来週いっぱいまでは待つつもりだけど望み薄かなぁ
286名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6d7c-rkp6)
2026/06/19(金) 14:20:07.39ID:pbnq4L4k0287名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2ebc-F/2s)
2026/06/19(金) 19:12:35.25ID:Gcp8MH0a0 tiktok向けで応募要項が特殊だけど一応
BEverse、VTuberとアニメ声優への挑戦機会を掛け合わせたオーディション開催
https://www.moguravr.com/beverse-beyond-vtuber-audition-2026/
株式会社Brave groupの次世代コンテンツレーベル「BEverse」は、新たなVTuberオーディション「BEYOND VTuber Audition 2026」の開催を発表しました。6月19日より公式LINEにて応募受付を開始しています。
合格者はVTuberデビューに加え、地上波放送・全世界配信予定のアニメ作品で声優として活躍できる機会も提供される予定です。VTuber活動を軸に、アニメ・楽曲・ライブ・グッズなど多角的な展開も計画されています。具体的な活動内容は合格者と協議のうえ決定されます。配信経験や声優経験は問いません。
BEverse、VTuberとアニメ声優への挑戦機会を掛け合わせたオーディション開催
https://www.moguravr.com/beverse-beyond-vtuber-audition-2026/
株式会社Brave groupの次世代コンテンツレーベル「BEverse」は、新たなVTuberオーディション「BEYOND VTuber Audition 2026」の開催を発表しました。6月19日より公式LINEにて応募受付を開始しています。
合格者はVTuberデビューに加え、地上波放送・全世界配信予定のアニメ作品で声優として活躍できる機会も提供される予定です。VTuber活動を軸に、アニメ・楽曲・ライブ・グッズなど多角的な展開も計画されています。具体的な活動内容は合格者と協議のうえ決定されます。配信経験や声優経験は問いません。
288名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0e03-8vin)
2026/06/19(金) 19:25:14.61ID:tHDOkJug0 tiktokのV事情ってどうなってるんだ?
Braveは最近デビューしたARG系のグループのGΔ59もtiktokで配信してるけど
YouTubeよりtiktokの方が投げ銭が飛ぶって言うけれど投げ銭をメイン収入に企業Vするのは無謀って今までのVの歴史から分かりそうなものだが
Braveは最近デビューしたARG系のグループのGΔ59もtiktokで配信してるけど
YouTubeよりtiktokの方が投げ銭が飛ぶって言うけれど投げ銭をメイン収入に企業Vするのは無謀って今までのVの歴史から分かりそうなものだが
289名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW e96c-OuOz)
2026/06/19(金) 19:43:31.60ID:uIuU/D+30 名称はどうでもライバーになるかな
雑談系で配信メインでやりたくてYouTubeにこだわりがないならTikTokも選択肢に入れる人がいるかもね
雑談系で配信メインでやりたくてYouTubeにこだわりがないならTikTokも選択肢に入れる人がいるかもね
290名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2ebc-F/2s)
2026/06/19(金) 19:44:48.67ID:Gcp8MH0a0 Youtube配信という導線に限界があると思われてるのも近々のV事情ではあるが
291名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 3d99-rkp6)
2026/06/19(金) 22:25:06.55ID:aZHaY2OW0 配信審査がリスナー投票のランキング形式っていうのがちょっとな
292名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 3d99-rkp6)
2026/06/19(金) 22:27:18.72ID:aZHaY2OW0 リスナー投票じゃなくてリスナーのギフト
293名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW e158-rkp6)
2026/06/19(金) 23:28:01.12ID:fSE1wwTG0 一秒も見てないのに動画を開く理由ってなんだと思う?
294名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1987-jxes)
2026/06/20(土) 00:56:15.40ID:lVpFGvCZ0295名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 3df6-tkYU)
2026/06/20(土) 03:44:00.59ID:Y06qw9Ri0 >>293
目印を付けてるんじゃないか?
目印を付けてるんじゃないか?
296名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 9227-wIcs)
2026/06/20(土) 05:04:38.83ID:byPzywim0 tiktokは稼げるからねー配信数日でも
毎日配信できるなら専業全然行ける
毎日配信できるなら専業全然行ける
297名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 454f-rkp6)
2026/06/20(土) 20:06:14.93ID:T89h1W+J0 年末年始より前に、今年もう1回オーディションあると思う?
298名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6d54-YOnv)
2026/06/20(土) 21:29:27.41ID:fXFSzLmJ0 お盆前にあるかないかじゃない?
299名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f54-D+Te)
2026/06/21(日) 09:10:34.25ID:2kFEbhL30 株式会社Mission Time
3つの VTuber事務所が統合してできたというの触れ込みだが実際どうなんだろう? 社名も聞いた事ないし…
株式会社Mission Time
https://missiontime.jp/
3つの VTuber事務所が統合してできたというの触れ込みだが実際どうなんだろう? 社名も聞いた事ないし…
株式会社Mission Time
https://missiontime.jp/
300名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW df6c-SKVw)
2026/06/21(日) 11:11:15.92ID:nV4Xq/1N0 事務所ってもIRIAMのだから
成績上位になれたらYouTubeデビューも可能って言い訳なんだろうけど結局は配信アプリのライバーなのにVTuber募集って表現するのやめてほしいんだよな
成績上位になれたらYouTubeデビューも可能って言い訳なんだろうけど結局は配信アプリのライバーなのにVTuber募集って表現するのやめてほしいんだよな
301名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7fe5-phNh)
2026/06/21(日) 17:31:18.88ID:6Ai9ZQyB0302名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f46-ilCl)
2026/06/21(日) 21:49:00.66ID:ooYH7P/10 シーガルは個人勢のVもどんどん入れてるけど、赤裸々にしてる収支報告見てると運営きついのわかる
3年もやってて給料出せないけどスタッフ募集も意味わからん
3年もやってて給料出せないけどスタッフ募集も意味わからん
303名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f8d-P71R)
2026/06/21(日) 22:18:10.33ID:JtyII0Bz0 こういうの見ると中堅未満というか、名前も聞いたことないような事務所・グループに入る意味ってないと思っちゃうな
304名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f9c-tqy6)
2026/06/22(月) 05:04:47.81ID:e6fQYagQ0305名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7f47-MYrC)
2026/06/22(月) 09:55:47.38ID:xT2Ox0ou0 mekparkて今動いてる?
306名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW df8a-ZH42)
2026/06/22(月) 16:17:11.99ID:bhpTG2dZ0 中堅以下に入るなら個人で収益化した方が夢あるわな
307名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f11-D+Te)
2026/06/22(月) 18:30:48.61ID:Wi5Bv0/d0 【VTuberグループ「Re//Nilnis」が第1期生オーディションを開催 合格者は今秋から冬頃デビュー予定】
2026年6月22日 12:06
https://panora.tokyo/archives/146457
caerulab.株式会社(東京都中央区)は、運営するVTuberグループ「Re//Nilnis(ニルニス)」において、本日2026年6月22日(月)より、グループの未来を共に創り上げる「第1期生オーディション」を開催することをお知らせいたします。
■ オーディション開催概要
応募受付期間: 2026年6月22日(月)0:00 ~ 2026年7月26日(日)23:59
■応募条件
・Re//Nilnisのプロジェクト方針に理解のある方
・18歳以上の日本居住の女性の方
・配信活動が好きな方
・大きな夢をお持ちの方
・リベンジしたいことがある方
・2年以上VTuberとして継続的な活動が可能な方
■選考フロー
・1次審査:書類審査・自己PR動画審査
・2次審査:オンライン面接(Webカメラ不要)
・最終審査:オフライン面接(都内を予定/遠方の場合オンライン可、Webカメラ必須)
特設ページ:https://www.renilnis.com/audition.html
今回募集するのは、この2名のVTuber(詳細は公式ページ参照)
https://i.imgur.com/ZQ3Zg0f.jpeg
2026年6月22日 12:06
https://panora.tokyo/archives/146457
caerulab.株式会社(東京都中央区)は、運営するVTuberグループ「Re//Nilnis(ニルニス)」において、本日2026年6月22日(月)より、グループの未来を共に創り上げる「第1期生オーディション」を開催することをお知らせいたします。
■ オーディション開催概要
応募受付期間: 2026年6月22日(月)0:00 ~ 2026年7月26日(日)23:59
■応募条件
・Re//Nilnisのプロジェクト方針に理解のある方
・18歳以上の日本居住の女性の方
・配信活動が好きな方
・大きな夢をお持ちの方
・リベンジしたいことがある方
・2年以上VTuberとして継続的な活動が可能な方
■選考フロー
・1次審査:書類審査・自己PR動画審査
・2次審査:オンライン面接(Webカメラ不要)
・最終審査:オフライン面接(都内を予定/遠方の場合オンライン可、Webカメラ必須)
特設ページ:https://www.renilnis.com/audition.html
今回募集するのは、この2名のVTuber(詳細は公式ページ参照)
https://i.imgur.com/ZQ3Zg0f.jpeg
308名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f45-gMqh)
2026/06/23(火) 02:39:19.46ID:9MyZ+cg60 オーディション初めて応募しました
ぶいすぽってどなたでも動画は見られるものなんですか?
応募した日に再生あったので驚いています
ぶいすぽってどなたでも動画は見られるものなんですか?
応募した日に再生あったので驚いています
309名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5f2c-BcoQ)
2026/06/23(火) 07:14:51.80ID:MYAjdZXv0310名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5fe3-phNh)
2026/06/23(火) 13:31:13.76ID:XluS98uB0 12星座VTuberの1次選考通った人います?
311名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ff5a-HvyP)
2026/06/23(火) 14:45:27.75ID:yOdgrVFA0 VTAは6/30までに連絡だったと思うけどこれから来ることないよな…
312名無しさん@実況は禁止ですよ (ワイーワ2W FF7f-KtuX)
2026/06/23(火) 15:16:31.34ID:ILW9vtY7F ミリプロが練習生をこっそり募集中
313名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ffbc-NfMx)
2026/06/23(火) 18:52:57.19ID:y2xDy9Ud0 VTuber事務所ミリプロの研究生が募集中 小規模な募集で新しい挑戦も
https://panora.tokyo/archives/146522
https://panora.tokyo/archives/146522
314名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f36-HvyP)
2026/06/23(火) 20:01:24.42ID:U6bXRdIk0 >>310
12星座の専用AIに聞いたら、書類段階では通過者のみメールが来るけど、1次面談した人達からは6月末迄に合否関係なくメールが来るらしいよ
けどそれがどこに記載されてるかは見たことなくて真実かは分からないけど、運営が作ったAIだし一応信じてる。
もしあなたが一次終わってまだ結果が来てないんだとすれば、シンプルにまだ選考段階なんだと思う。
ちなみに面談後に動画再生されたりされた?
12星座の専用AIに聞いたら、書類段階では通過者のみメールが来るけど、1次面談した人達からは6月末迄に合否関係なくメールが来るらしいよ
けどそれがどこに記載されてるかは見たことなくて真実かは分からないけど、運営が作ったAIだし一応信じてる。
もしあなたが一次終わってまだ結果が来てないんだとすれば、シンプルにまだ選考段階なんだと思う。
ちなみに面談後に動画再生されたりされた?
315名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5fdc-phNh)
2026/06/23(火) 20:16:57.03ID:XluS98uB0316名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f8b-HvyP)
2026/06/23(火) 22:12:03.70ID:cuHNuOs60 mekpark応募したら前回と同様割と早くに再生あったけど、皆さん同じですか?
317名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f36-HvyP)
2026/06/24(水) 06:32:38.89ID:prNjtFyM0 >>315
ノ
ノ
318名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f6f-P71R)
2026/06/24(水) 08:28:25.38ID:MkojmxLI0 >>316
応募した次の日には再生あった。数日後にまた再生あったけど連絡こないから落ちたと思う
応募した次の日には再生あった。数日後にまた再生あったけど連絡こないから落ちたと思う
319名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f30-oEqt)
2026/06/24(水) 09:04:03.91ID:QbNK2bIl0 応募したその日に再生あって翌日追加
同じく落ちたと思う
同じく落ちたと思う
320名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ff60-x7hg)
2026/06/24(水) 10:48:40.54ID:Y2/J1PmF0 応募した日に再生あるなら何故落ちたと思うの?再生時間的なこと?
321名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f30-oEqt)
2026/06/24(水) 12:16:11.94ID:QbNK2bIl0 一次通過の挙動じゃないからだよ
322名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ff60-x7hg)
2026/06/24(水) 13:02:40.73ID:Y2/J1PmF0 教えていただきありがとうございます。カバーはVTAほど1人の人の動画を複数再生している感じではないため、再生されている2回がフル再生や長めに再生されていたら、まだ可能性はあるように客観的には見えのでお聞きしてしまいました。
323名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW df86-P71R)
2026/06/24(水) 13:45:45.46ID:qBHjBZH20 ホロは応募から2、3週間とちゃんと記載があるのでそれすぎたら必然的に落ちたってこと
324名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ff60-x7hg)
2026/06/24(水) 13:54:13.43ID:Y2/J1PmF0 mekparkもホロ同様に2,3週間でメールと記載されており、6/5から応募開始なので、まだデッドラインを迎えた方はいないはずです。ですので何故落ちたと決まったのか伺いました
325名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f3f-Xtik)
2026/06/24(水) 13:55:31.35ID:4mT4iBZn0 mekpark、性別問わずに募集してるけど、
男が受かる可能性ってあるのかな?
男が受かる可能性ってあるのかな?
326名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f04-T83E)
2026/06/24(水) 14:03:52.39ID:0sgBv9A10 どなたかよんぷろに応募された方いますか?
327名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウキー Sa53-Quu8)
2026/06/24(水) 14:21:18.01ID:UCA7LruWa 性別限定は男女雇用機会均等法で禁止されてるからそういう記載なだけで採用はされない
328名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5ff4-P71R)
2026/06/24(水) 14:37:20.78ID:bD0RzEGB0 >>327
応募条件に「満18歳以上の女性」があるオーディションなんていくらでもあるぞ よく調べてから書き込みな?
性別問わず募集してるってことは男性V人気が一部に集中してる現状に一石を投じようという気骨があるってことだから素晴らしいね 男性もどんどん応募しよう
応募条件に「満18歳以上の女性」があるオーディションなんていくらでもあるぞ よく調べてから書き込みな?
性別問わず募集してるってことは男性V人気が一部に集中してる現状に一石を投じようという気骨があるってことだから素晴らしいね 男性もどんどん応募しよう
329名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウキー Sa53-Quu8)
2026/06/24(水) 15:04:11.90ID:UCA7LruWa 芸能分野だとセーフだけどvtuberが芸能分野かは活動内容によってグレーだったりするから事務所ごとで判断してるだけじゃない?
大手だと訴訟リスクとか性自認批判の炎上リスクとかあるから当たり障りない書き方になってるだけだよ
そもそもホロスタがあんなことになってんのに男は取らないでしょ
大手だと訴訟リスクとか性自認批判の炎上リスクとかあるから当たり障りない書き方になってるだけだよ
そもそもホロスタがあんなことになってんのに男は取らないでしょ
330名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fffc-u7Gq)
2026/06/24(水) 15:19:02.79ID:aWyGVz+p0 それでそのオーデション開催元は上場してるの?
上場企業だとコンプラ厳しくなるんだよ
すぺしゃりてのオーデションなんて「女VTuberとして活動できること」で中の人の性別には言及しないテクニックを使ってる
上場企業だとコンプラ厳しくなるんだよ
すぺしゃりてのオーデションなんて「女VTuberとして活動できること」で中の人の性別には言及しないテクニックを使ってる
331名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5ff4-P71R)
2026/06/24(水) 15:39:52.76ID:bD0RzEGB0 ホロスタがああなったから男を取らない←これマジでよくわかんないんだよな
ビジネス的な思考を持ってたらむしろ参入する大きな隙ができたって発想になるのが普通でしょ
ビジネス的な思考を持ってたらむしろ参入する大きな隙ができたって発想になるのが普通でしょ
332名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ff37-vP1l)
2026/06/24(水) 15:47:27.80ID:ps/0QrXP0 隙が出来るほどの影響力が元から無いからああなったんですが…
333名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW df6c-SKVw)
2026/06/24(水) 16:38:42.01ID:7lxz/7Zl0 ソシャゲとか見てても性能抜きで女キャラを好きな女ユーザーはそこそこいても男キャラを好きな男ユーザーはそんなにいない
334名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7fa5-HvyP)
2026/06/24(水) 16:43:08.13ID:UPWSAucC0 すみません、現時点ですずみあの選考通過メール来た方いらっしゃいますか?
応募した日に1回フル再生されたのですが、もう諦めて次に切り替えたほうがいいのでしょうか……
応募した日に1回フル再生されたのですが、もう諦めて次に切り替えたほうがいいのでしょうか……
335名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウ Sa8f-Quu8)
2026/06/24(水) 16:58:59.03ID:VvptUylSa336名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7fec-Xtik)
2026/06/24(水) 19:11:38.54ID:nrg0DJzq0 1通目のメールきたんだけど返信したほうがいいの?そのままGoogleフォームだけ入力するだけでいいのかな。
337名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5fc0-HvyP)
2026/06/24(水) 20:23:17.66ID:D0NkDuBS0 >>336
VTAのですか?
VTAのですか?
338名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7fec-HvyP)
2026/06/24(水) 20:34:42.20ID:nrg0DJzq0 >>337
そうです!
そうです!
339名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW df58-HvyP)
2026/06/24(水) 20:50:52.30ID:hgQ+SURK0 すぺしゃりての常設応募したことある人いますか?開設してから時間経ってるけど動画見られますか?
340名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5f98-phNh)
2026/06/25(木) 00:56:48.08ID:xKhH/OyX0 >>317
1次の合否出ました? 6末までらしいですけど
1次の合否出ました? 6末までらしいですけど
341名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f0a-HvyP)
2026/06/25(木) 01:15:06.48ID:XvQGR21c0 >>340
来てない。書類審査がそもそも延長されたことで6月末までと言いつつも結果メールも遅れそうだなって
3次では3〜5人に絞って行うと言っている時点で、2次に進めるのはだいたい20くらいかなと思ってる。
AIにも聞いたけど同じくらいの予想人数だった。
だから延長によって諸々予定が全体的に遅れてることにより今現状である程度絞れても、いまだにエントリー完了をしていない逸材に出会う可能性などを考えると、合否を出して結果を送れるほどの段階ではないのではと思う
来てない。書類審査がそもそも延長されたことで6月末までと言いつつも結果メールも遅れそうだなって
3次では3〜5人に絞って行うと言っている時点で、2次に進めるのはだいたい20くらいかなと思ってる。
AIにも聞いたけど同じくらいの予想人数だった。
だから延長によって諸々予定が全体的に遅れてることにより今現状である程度絞れても、いまだにエントリー完了をしていない逸材に出会う可能性などを考えると、合否を出して結果を送れるほどの段階ではないのではと思う
342名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5f98-phNh)
2026/06/25(木) 01:19:46.93ID:xKhH/OyX0 >>341
質問botの1次選考の結果の奴が、合格者だけ連絡→合否に関わらず6末までに に変更されてたから6末までと思ってるけどどうなってんだ
8/31までに2次まで終わらせて9/1から3次予定らしいけどここもズレそうだよな
始動前にYouTube5万行ったらしいけど始動時に残るやつらがどれだけいるかも不安。オーディションのみ目当てがどれだけいるか
質問botの1次選考の結果の奴が、合格者だけ連絡→合否に関わらず6末までに に変更されてたから6末までと思ってるけどどうなってんだ
8/31までに2次まで終わらせて9/1から3次予定らしいけどここもズレそうだよな
始動前にYouTube5万行ったらしいけど始動時に残るやつらがどれだけいるかも不安。オーディションのみ目当てがどれだけいるか
343名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5ff3-HvyP)
2026/06/25(木) 08:10:14.72ID:Ss59QFkb0 >>342
一応6月末までだけどもう少し長めに見るくらいでいいと思う
今は正直質問AIと公式HPの内容が違うところがいくつかあるから何もかもその通りと信じるのはダメだなって思う
運営が早く修正もしくはお知らせとかで言ってくれればいいんだけど、このことに関してはオーディションをするにあたってかなり重要な部分だからこそ
一応6月末までだけどもう少し長めに見るくらいでいいと思う
今は正直質問AIと公式HPの内容が違うところがいくつかあるから何もかもその通りと信じるのはダメだなって思う
運営が早く修正もしくはお知らせとかで言ってくれればいいんだけど、このことに関してはオーディションをするにあたってかなり重要な部分だからこそ
344名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f98-P71R)
2026/06/25(木) 09:42:28.97ID:w8/VbEAL0 mekparkオーディションの一次通過連絡来た方いますか?
345名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f63-T83E)
2026/06/25(木) 15:54:46.38ID:Zq10WpBQ0 よんぷろオーディションの一次通過連絡来た方いますか?
346名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5fe8-AM0q)
2026/06/26(金) 02:36:26.33ID:tJzy2cgZ0 VTuberか歌い手オーディションかわからないんですが、とりあえずここで聞きたいです。
今、Glitch Echoというオーディション応募してるんですが、同じ声優スクールのLINEグループで他に受けてた人が
二次審査で数十万円のアーティストサポートプログラムに入るように勧誘されて、断ったら最終審査進ませてもらえなくて
その説明に1時間引っ張られて時間無駄にしたからやめたほうが良いって注意喚起してたんですが、どう思いますか?
検索してみたら、Yahoo知恵袋に確かにステラミュージックがやってるオーディションだという情報は載ってて、
そこはアーティストサポートをやってる会社みたいです。
でもオーディションのホームページ見てもお金が必要とか書いてなくて、会社の名前も書いてないから
うまくないと補助のために勧誘されるみたいなかんじでしょうか?
全員お金いるんでしょうか。私は学生でお金ないのでたくさんお金いるところなら受けたくないと思います。
https://glitch-echo-official.com
今、Glitch Echoというオーディション応募してるんですが、同じ声優スクールのLINEグループで他に受けてた人が
二次審査で数十万円のアーティストサポートプログラムに入るように勧誘されて、断ったら最終審査進ませてもらえなくて
その説明に1時間引っ張られて時間無駄にしたからやめたほうが良いって注意喚起してたんですが、どう思いますか?
検索してみたら、Yahoo知恵袋に確かにステラミュージックがやってるオーディションだという情報は載ってて、
そこはアーティストサポートをやってる会社みたいです。
でもオーディションのホームページ見てもお金が必要とか書いてなくて、会社の名前も書いてないから
うまくないと補助のために勧誘されるみたいなかんじでしょうか?
全員お金いるんでしょうか。私は学生でお金ないのでたくさんお金いるところなら受けたくないと思います。
https://glitch-echo-official.com
347名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (アウアウウー Saa3-Ruo8)
2026/06/26(金) 02:44:35.29ID:PmWDEx+ta よくあるオーディション商法だね
気を付けて
気を付けて
348名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7ff3-PZs+)
2026/06/26(金) 03:04:11.52ID:jMT3vSzH0 調べたけど正直クッソ怪しい
そもそもの話オーディションしてんのに受ける側が金取られるって状況が完全にオーディション商法だし
Vだろうが歌い手だろうがむしろ機材貸与くらいないと
13歳以上なのもよくわかってない子供騙そうって魂胆がすげえ見える
そもそもの話オーディションしてんのに受ける側が金取られるって状況が完全にオーディション商法だし
Vだろうが歌い手だろうがむしろ機材貸与くらいないと
13歳以上なのもよくわかってない子供騙そうって魂胆がすげえ見える
349名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f43-D+Te)
2026/06/26(金) 06:51:47.50ID:H5RBt76U0 >>346
それ大手芸能事務所もやってるオーディション商法だからやめた方が良い
確かにそこから這い上がってデビューした人の前例はあるけど基本的にほとんどの人がお金を払い損になる
芸能雑誌の広告欄に出てるような中堅芸能事務所はだいたいほぼやってる
まあでもオーディションの成績が良かった上位3名ぐらいは特待生 として無料で強化レッスン受けれる事務所もある
ちなみに一般的な芸能事務所の話だけどね
それ大手芸能事務所もやってるオーディション商法だからやめた方が良い
確かにそこから這い上がってデビューした人の前例はあるけど基本的にほとんどの人がお金を払い損になる
芸能雑誌の広告欄に出てるような中堅芸能事務所はだいたいほぼやってる
まあでもオーディションの成績が良かった上位3名ぐらいは特待生 として無料で強化レッスン受けれる事務所もある
ちなみに一般的な芸能事務所の話だけどね
350名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5fd1-V5LS)
2026/06/26(金) 07:34:10.24ID:Kz2sNV/20 完全に詐欺やん草
こういうのって誰が騙されるんだよwって常々思ってたけど、なるほどこういう人が被害に遭うわけか
こういうのって誰が騙されるんだよwって常々思ってたけど、なるほどこういう人が被害に遭うわけか
351名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW df6c-SKVw)
2026/06/26(金) 09:14:06.06ID:pwnQ2J7j0 雰囲気は好きだけどオーディション詐欺臭いなぁ
352名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f9b-P71R)
2026/06/26(金) 09:39:33.86ID:1zAVhDgU0 だから中堅以下の名前も聞いたことないようなとこは全部怪しいし入れたとて意味ないと何度も
353名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f89-HvyP)
2026/06/26(金) 09:45:15.74ID:44lPnb0l0 mekparkとは別にホロのオーディションはやってるって見たけど常設動いてるってこと?
354名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7fb9-9bQi)
2026/06/26(金) 10:10:34.46ID:SSqXh+9K0 mekParkと通常オーディション両方でタレントを充足すると決算説明で答えてるし、実際両方オーディションはオープン
355名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ff35-u7Gq)
2026/06/26(金) 13:53:04.93ID:2Co3FrOC0 ホロの常設オーデションは選考が動く時にXで募集中ってツイートする
前回のツイートは2025/6だから今は閉じてないだけだろうね
前回のツイートは2025/6だから今は閉じてないだけだろうね
356名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ffce-HvyP)
2026/06/26(金) 19:43:03.06ID:5NJgiz7q0 >>345
応募動画何回くらい再生されてますか?!いつまでに連絡とかどこにも書いてないですよね
応募動画何回くらい再生されてますか?!いつまでに連絡とかどこにも書いてないですよね
357名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f24-+cDU)
2026/06/26(金) 20:17:52.98ID:4fbhvcgk0 >>353
ただの常設オーデの事だと思うよ
ただの常設オーデの事だと思うよ
358名無しさん@実況は禁止ですよ (JP 0H43-Ms+i)
2026/06/27(土) 01:23:17.35ID:7v2miGyZH 【実録】事務所が2回爆散したVtuber
https://note.com/komori_nito/n/n5b89c27ece4d?sub_rt=share_pb
https://note.com/komori_nito/n/n5b89c27ece4d?sub_rt=share_pb
359名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW df18-LssP)
2026/06/27(土) 02:14:09.01ID:ID1zexoY0 一回目のメールから連絡来なくて詰んだ…経歴よくなかったかぁ
360名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ff65-P71R)
2026/06/27(土) 04:20:52.68ID:8fyweeys0 >>359 vta?
361名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f5c-tqy6)
2026/06/27(土) 10:25:50.13ID:zSw2ZGH10 応募終了から1通目もらうまですっごい時間かかったから、まだ諦めなくていいんじゃないかと勝手に思ってる
362名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW df30-LssP)
2026/06/27(土) 10:34:03.25ID:ID1zexoY0 >>360
そう
そう
363名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ df8a-phNh)
2026/06/27(土) 11:32:38.33ID:0uGM2k3E0 vtaは6/24に一通目きたって言ってる方がいるから
選考にかなり時間かかってる?
めっちゃ気になるけどスレみても不安になるだけですわ笑
選考にかなり時間かかってる?
めっちゃ気になるけどスレみても不安になるだけですわ笑
364名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5fa8-P71R)
2026/06/27(土) 11:42:54.43ID:oFt+JLB80 >>346
Glitch Echoは、グランプリに選ばれる人も先に大金払わなきゃいけないオーディションだからやめた方が良い。
参加条件がお金のオーディションには魅力的な人ほど来ない。グランプリになった所で運営が投資もせずに応募者からの金頼みでやってるレベルの低い歌い手集団なんてやっていけないからやらない方がいいよ。金ヅルにされて結果が出ないだけ。
Glitch Echoは、グランプリに選ばれる人も先に大金払わなきゃいけないオーディションだからやめた方が良い。
参加条件がお金のオーディションには魅力的な人ほど来ない。グランプリになった所で運営が投資もせずに応募者からの金頼みでやってるレベルの低い歌い手集団なんてやっていけないからやらない方がいいよ。金ヅルにされて結果が出ないだけ。
365名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ff65-P71R)
2026/06/27(土) 15:52:28.08ID:8fyweeys0 >>363
歌のやつなら外部が関わってる可能性あるので時間かかりそうなのと
一緒に受けた超強力前世持ちも締め切りすぎてからもまだ連絡来てないって言うから全員見て纏めて日程決めて面談なのかと思ってるけどどうだろね
少しでも安心材料になれば。
歌のやつなら外部が関わってる可能性あるので時間かかりそうなのと
一緒に受けた超強力前世持ちも締め切りすぎてからもまだ連絡来てないって言うから全員見て纏めて日程決めて面談なのかと思ってるけどどうだろね
少しでも安心材料になれば。
366名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f8b-HvyP)
2026/06/27(土) 17:04:14.18ID:pWUtztXf0 mekpark、応募の翌日にフル再生されてから音沙汰無しなんですけど、皆さん、2回目以降の再生ってどうでしたか?フル再生で期待したのになくて…
367名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5fb9-HvyP)
2026/06/27(土) 19:51:01.15ID:iH85kbaY0 VTA実力派応募したけど3週間再生なしです実力不足とか以前に再生されないとこちらもやる気失せる。高校生だから足切りされたんかな?実力見てから落とされたかったよな
368名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5fb9-HvyP)
2026/06/27(土) 20:00:30.29ID:iH85kbaY0 vtaってほんとにちゃんと全員見てる?
369名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ff33-P71R)
2026/06/27(土) 20:51:33.13ID:8fyweeys0370名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.4][新芽] (アウアウウー Saa3-Ruo8)
2026/06/27(土) 21:51:54.11ID:I4vlQSg0a 書類で足切りするに決まってるでしょ
何万も来るのに全部見てられんわ
何万も来るのに全部見てられんわ
371名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5fb9-HvyP)
2026/06/27(土) 21:53:23.59ID:iH85kbaY0 >>369
実力派って今回書類特になかったからやりたいこと〜見たいなところを見られてるんやね。登録者関係なしだったから結構チャンスだと思ったけど逃した。再生0連絡なしは流石にショックだー。
実力派って今回書類特になかったからやりたいこと〜見たいなところを見られてるんやね。登録者関係なしだったから結構チャンスだと思ったけど逃した。再生0連絡なしは流石にショックだー。
372名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5fb5-P71R)
2026/06/27(土) 22:14:47.17ID:7n2Foyou0 >>366
自分も翌日フル再生、翌々日追加再生20秒ほどありましたが連絡無しです。
自分も翌日フル再生、翌々日追加再生20秒ほどありましたが連絡無しです。
373名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5ff4-PZs+)
2026/06/27(土) 22:18:52.66ID:F2KO4jyl0 何千何万って応募来る規模の所が動画まで全部見てるなんてことはほぼ確実にないので
オーディション動画で勝負したいなら全員見られる程度の規模のオーディション行ったほうがいいと思う
オーディション動画で勝負したいなら全員見られる程度の規模のオーディション行ったほうがいいと思う
374名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f8b-HvyP)
2026/06/27(土) 22:35:54.36ID:pWUtztXf0375名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5fb5-P71R)
2026/06/27(土) 23:40:16.24ID:7n2Foyou0 >>374
そんな気がしてます。一次通過するなら連絡はすぐ来そうな気がしますし次のオーディションに向けて切り替えます…
そんな気がしてます。一次通過するなら連絡はすぐ来そうな気がしますし次のオーディションに向けて切り替えます…
376名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 52a5-KbRg)
2026/06/28(日) 00:12:56.21ID:hmVisooq0 すみません、1回動画フル再生されてもすぐ連絡が来なければ望み無しと考えて切り替えたほうがいいのでしょうか?
まだいろいろ不慣れで、無知ですみません……
まだいろいろ不慣れで、無知ですみません……
377名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1dab-HBXq)
2026/06/28(日) 01:17:59.23ID:zQbsfB030 結果は誰にも分からないし望みなしかどうかは分からないけど
フル再生は最低限だからそんなに期待する要素じゃないよ
フル再生は最低限だからそんなに期待する要素じゃないよ
378名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1d8e-7MNV)
2026/06/28(日) 01:59:45.66ID:T9/z1fMQ0 待ってる間もアピール期間だと思ってとりあえず鬼のように配信してたらメールきた
とりあえずなんかやっとけ精神は大事な気がする
とりあえずなんかやっとけ精神は大事な気がする
379名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 3ef8-KbRg)
2026/06/28(日) 04:11:05.25ID:JXd3H/wx0380名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1d2f-EhnS)
2026/06/28(日) 04:19:44.54ID:FPwM6u/L0 >>378
それは正解!
オーディションだけ受けて配信頻度が週に5日を割ってる人はだいたい継続性無しと見做されてもっと少ない人から順番に排除される
直近だけ連日配信してもダメ
少ないモンから順に切られる
それは正解!
オーディションだけ受けて配信頻度が週に5日を割ってる人はだいたい継続性無しと見做されてもっと少ない人から順番に排除される
直近だけ連日配信してもダメ
少ないモンから順に切られる
381名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 524c-N/po)
2026/06/28(日) 04:46:33.65ID:OAOPpE060 多分VTAじゃないけど、たまに見てた配信者がオーディション受かったのにやる気がないと見做されて白紙になりましたって爆泣きしてたの思い出した
動画でも配信でも頻度は大事だね
動画でも配信でも頻度は大事だね
382名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 6ebc-yqug)
2026/06/28(日) 05:53:40.49ID:9P/ZYkJH0 mekparkって随分ベテランが入ってるんやね
383名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 52a5-KbRg)
2026/06/28(日) 08:25:00.92ID:hmVisooq0384名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1d57-IHI4)
2026/06/28(日) 17:58:12.85ID:QMSQjN4S0 VTA応募フォーム送った後に来たメール1通目から音沙汰ないんやけど違う人おるか?もう6月終わるけど
385名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1d89-KbRg)
2026/06/28(日) 19:38:53.56ID:R1EhqWek0 mekparkとは別にホロのオーディションはやってるって見たけど常設動いてるってこと?
386名無しさん@実況は禁止ですよ (スップ Sd22-KjwU)
2026/06/29(月) 01:05:03.41ID:MKmIzUrxd >>382
Aは古参勢でBは前世不明の若手って感じ
Aは古参勢でBは前世不明の若手って感じ
387名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.0][新芽] (ワッチョイW 3e42-ueWr)
2026/06/29(月) 01:13:09.08ID:8Endd1oh0 >>386
Bも普通に前世持ちいるけどね
Bも普通に前世持ちいるけどね
388名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ e147-ZWk+)
2026/06/29(月) 01:45:47.24ID:nRZZwVKa0 8年のキャリアがあっても練習生だもんな
ホロは厳しい
ホロは厳しい
389名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1d12-cy+s)
2026/06/29(月) 04:11:51.12ID:aZjFZLuF0レスを投稿する