VTuber(バーチャルタレント)のオーディションについて情報交換するためのスレッドです。
大手だけでなく新興の事務所などの情報も募集しています。
オーディション経験者も公開できる範囲で情報提供くださると幸いです。
オーディション情報テンプレート
(情報の出し方に迷ったらこれを使ってください)
====
タイトル:〇〇Vtuberオーディション
募集者:企業・事務所など
募集期間:2023/xx/xx~2023/xx/xx
詳細:年齢制限や性別その他
URL:公式サイト等
====
※ アフィやまとめサイト等への転載禁止。
※ sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
※ Vtuber関連以外のスクショ・リンク転載禁止・話題も禁止します。
※ ゲーム関連、メンバー限定配信のネタバレ書き込みも禁止(見つけ次第、販売提供元に通報します)。
※ 荒らし、アンチは書き込み禁止とします。
※ 次スレは>>980が立てる事!
重複スレを防ぐ為、立てる人は
「自分が立てます!」と宣言してから立ててください。
>>980の反応が無い場合は>>990が代わりに立ててください。
◆前スレ◆
VTuberオーディション情報スレ part.15
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/streaming/1768572426/
VTuberオーディション情報スレ part.16
1名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW b151-yf39)
2026/05/28(木) 23:16:27.13ID:psxvrusG014名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW b190-yf39)
2026/05/30(土) 05:52:30.54ID:BjRddPtq0 >>10
どんなシチュエーションの履歴書を作りたいかをグーグルの AI機能などで入力すると無料で最適な文章を作ってくれるよ
どんなシチュエーションの履歴書を作りたいかをグーグルの AI機能などで入力すると無料で最適な文章を作ってくれるよ
15名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW b1d5-C/SA)
2026/05/30(土) 08:36:39.66ID:qQbZOznE0 >>12
先週の月曜日以降ですね再生された日にちは早かったです
先週の月曜日以降ですね再生された日にちは早かったです
16名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1347-e5Cc)
2026/05/30(土) 18:52:05.81ID:VfgNJJT90 履歴書のメールってみんな来るやつ?
17名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 4167-2qZx)
2026/05/31(日) 01:36:15.57ID:5Rar7WFT0 27日(水)にボーカリストオーディション応募してまだ再生されていないようなのですが、このまま再生されないってことはないのでしょうか、、、。
18名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW d69e-sDEU)
2026/05/31(日) 19:27:18.09ID:vJ/+pN6Y0 すずみあのオーディションって1次の連絡もうきてるのかな?
19名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW e69c-vTSB)
2026/06/01(月) 00:19:13.66ID:2n1DeRsj020名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5d72-JBTZ)
2026/06/01(月) 12:53:36.56ID:fPyTzTks0 >>18
再生されました?
再生されました?
21名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ f936-etCG)
2026/06/02(火) 12:26:29.30ID:Qqp5GUV10 平和再生された人いますか?
22名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 75a3-dqhC)
2026/06/02(火) 19:27:49.11ID:IzefS6Hi0 バンドマンだけどボーカリストオーディション、再生すらされなかった…実力派とは…
23名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ e547-x4Od)
2026/06/02(火) 19:30:08.24ID:H5gTU1Sq0 お前の実力が足りてないだけだろ
24名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 517f-gx2R)
2026/06/02(火) 19:40:56.42ID:catsyDge025名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 4167-2qZx)
2026/06/02(火) 20:35:25.26ID:i5ohEhMR026名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 51fe-dqhC)
2026/06/03(水) 19:36:41.55ID:lEPCAWAB0 VTA再生8くらいついてた。絶対受かりたい
27名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 51ef-ndVR)
2026/06/04(木) 03:53:47.12ID:jVJy2JCZ0 >>26
いつ頃応募しましたか?
いつ頃応募しましたか?
28名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW e6eb-ndVR)
2026/06/04(木) 12:49:27.39ID:heFC/CJl0 ぶいすぽの応募したことある方いますか?
比較的動画って見てもらえるんでしょうか…
複数フル再生でも落ちたので、気になってます
比較的動画って見てもらえるんでしょうか…
複数フル再生でも落ちたので、気になってます
29名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW e61c-ndVR)
2026/06/04(木) 16:07:02.89ID:Usrdy1dW0 すずみあ応募したけど2回再生されてどっちも秒ギリだったから落ちてそう フルで再生された人いるのかな
30名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5d63-JBTZ)
2026/06/04(木) 17:55:24.59ID:2hW2YY+o0 すずみあ再生2回から増えない
31名無しさん@実況は禁止ですよ (スプープ Sd7a-dqhC)
2026/06/04(木) 18:53:14.22ID:PYQnyYcfd もしかして今回のボーカルオーディションってよ◯ゆめの欠員補充ってことあるのか…?
32名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 51cf-etCG)
2026/06/04(木) 21:54:22.00ID:2bgpasiP0 携帯から再生されることってあるの?
33名無しさん@実況は禁止ですよ (オッペケT Sr85-etCG)
2026/06/05(金) 13:58:45.34ID:QS0sJazvr ネオポルテとRejectで再生された方や書類審査通過された方っていらしゃいますか?
34名無しさん@実況は禁止ですよ (オッペケT Sr85-etCG)
2026/06/05(金) 13:58:45.29ID:QS0sJazvr ネオポルテとRejectで再生された方や書類審査通過された方っていらしゃいますか?
35名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 51ae-Jt5X)
2026/06/05(金) 14:37:06.46ID:CReI+Rb/0 また締切に間に合わなかった行動できなすぎる
俺は応募すらできない社会不適合者だ
死にたい
俺は応募すらできない社会不適合者だ
死にたい
36名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 3660-TrsZ)
2026/06/05(金) 14:39:47.43ID:p5f9FXsC0 >>31
素人に一からバンドやらせるよ◯ゆめとわざわざ「実力派」と付けてるボーカルオーデションはコンセプトから違うだろ
素人に一からバンドやらせるよ◯ゆめとわざわざ「実力派」と付けてるボーカルオーデションはコンセプトから違うだろ
37名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5126-GNu2)
2026/06/05(金) 15:38:00.61ID:tV7oyZU00 ホロライブがまた募集しているぞ頑張れチャンスだ
38名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW e65c-D6D8)
2026/06/05(金) 18:19:21.20ID:UOpWEHX90 >>35
毎度フォームの設問ほぼ同じだし、動画含めて次のオーディション用に今作ってしまうのも手やで
毎度フォームの設問ほぼ同じだし、動画含めて次のオーディション用に今作ってしまうのも手やで
39名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 41e3-kG+k)
2026/06/06(土) 03:01:25.19ID:2t3kQYfy0 土日ってやってないのかな。審査。
40名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7a47-tBfl)
2026/06/06(土) 03:05:44.63ID:MkVAap1S0 めーるきますように
41名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 41e3-kG+k)
2026/06/06(土) 04:54:05.74ID:2t3kQYfy0 6/3にアイドル申し込んだけどまだ再生されてない。怖くて眠れない。
42名無しさん@実況は禁止ですよ (テトリスW 5187-ndVR)
2026/06/06(土) 06:36:11.73ID:ZIKTqllX00606 しっかし流出してるオーディション動画多いなぁ
非公開にしなきゃとか投稿主は思わんのだろうか
非公開にしなきゃとか投稿主は思わんのだろうか
43名無しさん@実況は禁止ですよ (テトリスW 41fb-ndVR)
2026/06/06(土) 07:24:15.13ID:lRgWJdXV00606 バンダイナムコに勤めてるのがウリの40代おばさんのオーディション動画流れてきてワロタからお前ら見てみて
44名無しさん@実況は禁止ですよ (テトリスW 5182-ndVR)
2026/06/06(土) 11:47:26.69ID:3U3s7Los00606 なんて検索すれば出てくるんだよ
45名無しさん@実況は禁止ですよ (テトリスW 0a83-rZQm)
2026/06/06(土) 12:31:23.83ID:Hdu/W63N00606 見たけどえにから関係先企業にあたらないのかこれ
応募していいのか?w
応募していいのか?w
46名無しさん@実況は禁止ですよ (テトリスW 5182-ndVR)
2026/06/06(土) 15:46:57.20ID:3U3s7Los0060647名無しさん@実況は禁止ですよ (テトリスW e623-ndVR)
2026/06/06(土) 16:34:11.80ID:kPn3a7+V0060648名無しさん@実況は禁止ですよ (テトリスW 5166-3wuJ)
2026/06/06(土) 17:33:25.12ID:ZIKTqllX00606 記念受験だとしても顔と本名晒したまま放置って、ネットリテラシーどうなってるんだw
49名無しさん@実況は禁止ですよ (テトリスW 4101-rZQm)
2026/06/06(土) 21:06:32.70ID:R739GVJl00606 VTAオーディション動画1日で数回再生されたけど30秒とかだし、初再生から約2日経ってるからもう無いのかな、、、
50名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW e658-rZQm)
2026/06/06(土) 22:16:02.35ID:i1/8W0GQ0 VTAオーディション動画1日で数回再生されたけど30秒とかだし、初再生から約2日経ってるからもう無いのかな、、、
51名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 419b-kG+k)
2026/06/06(土) 23:28:31.33ID:2t3kQYfy0 応募して数日で再生ないともう終わりなのかな
52名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 39c8-hlaZ)
2026/06/07(日) 00:27:04.38ID:RK2ls4nW0 >>29
ほぼフル再生だけど全然音沙汰ないよ
ほぼフル再生だけど全然音沙汰ないよ
53名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 2147-LYoY)
2026/06/07(日) 04:48:30.52ID:prYsPIgO0 前スレで、オーディション募集期間ギリギリに出すと、前半でめぼしい人が集まって見てもらいにくいって書き込まれてたんですけど本当ですか?
初週とかに出した方が有利なのかな
初週とかに出した方が有利なのかな
54名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 9147-2cVd)
2026/06/07(日) 08:40:45.90ID:q+e8JJIO0 お前らの甘え・・・その最たるは 今口々にがなりたてた質問だ
質問すれば返ってくるのが当たり前か・・・?なぜそんな風に考える・・・?
バカがっ・・・!とんでもない誤解だ・・・!
世間というものはとどのつまり 肝心なこと何一つ答えたりしない
質問すれば返ってくるのが当たり前か・・・?なぜそんな風に考える・・・?
バカがっ・・・!とんでもない誤解だ・・・!
世間というものはとどのつまり 肝心なこと何一つ答えたりしない
55名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 694e-anDy)
2026/06/07(日) 12:19:26.09ID:FB1Tlau10 12星座V、1ヶ月募集期間延長だってさ
56名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 2147-LYoY)
2026/06/07(日) 16:08:13.36ID:prYsPIgO0 >>53
公式Xで締め切り前に再度告知してたし、募集ギリギリに送る人も多いだろうから全く目を通さないってことはないと思う。
企業の面接ってそれなりにコストかかるから最低限目は通してるでしょ。
でないと二次や三次の意味がない
後半の人が前半の人と比較されやすいって意味では有利不利あるかもだけど
公式Xで締め切り前に再度告知してたし、募集ギリギリに送る人も多いだろうから全く目を通さないってことはないと思う。
企業の面接ってそれなりにコストかかるから最低限目は通してるでしょ。
でないと二次や三次の意味がない
後半の人が前半の人と比較されやすいって意味では有利不利あるかもだけど
57名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0948-yURl)
2026/06/07(日) 17:20:25.46ID:vJKd1/ta0 >>53,56
(読んで来たのを俺なりに要約してみた)
Vtuber事務所や芸能事務所に多いやり方なんだけど、眼鏡にかなう所定の人数が揃ったらそれ以降に届いた人のオーディション資料は全く目を通さずにバッサリ切り捨てるって言うのはよくあるらしい。例えオーディション期間中であっても。
これはある!
昔、仕事柄、複数の芸能事務所に知り合いがいて、いろんな零れ話聞いたけど、必要な有望枠が揃ったら切り捨てると言ってた。
ただし、それら資料を本当に棄てるか、或いは大切に保管して後日追加で新人タレントが必要になった時に再度書類を審査して遅まきながら電話連絡などを入れて面談したりするかは事務所によって分かれるとの事(事実、この予備審査によって第一線で活躍する女性アイドルって昔 何人かいたよね。名前は忘れたけど)
音楽事務所なんかが特にその傾向が強いらしいね
昔はデモテープとか一度も聴かずにガンガン棄ててたって言うし
結論!オーディション資料は募集開始日から極力早めに出した方がいい!
(読んで来たのを俺なりに要約してみた)
Vtuber事務所や芸能事務所に多いやり方なんだけど、眼鏡にかなう所定の人数が揃ったらそれ以降に届いた人のオーディション資料は全く目を通さずにバッサリ切り捨てるって言うのはよくあるらしい。例えオーディション期間中であっても。
これはある!
昔、仕事柄、複数の芸能事務所に知り合いがいて、いろんな零れ話聞いたけど、必要な有望枠が揃ったら切り捨てると言ってた。
ただし、それら資料を本当に棄てるか、或いは大切に保管して後日追加で新人タレントが必要になった時に再度書類を審査して遅まきながら電話連絡などを入れて面談したりするかは事務所によって分かれるとの事(事実、この予備審査によって第一線で活躍する女性アイドルって昔 何人かいたよね。名前は忘れたけど)
音楽事務所なんかが特にその傾向が強いらしいね
昔はデモテープとか一度も聴かずにガンガン棄ててたって言うし
結論!オーディション資料は募集開始日から極力早めに出した方がいい!
58名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c1b4-LYoY)
2026/06/07(日) 18:08:44.98ID:ItlMYETk0 >>57
実績があれば締切の当日出しても見てもらえる
ここに来て質問していく人なんてなんの実績もなく書類の書き方も分からず色んな会社に当てずっぽうに出してどうこう言ってる板だぞ
本当に二次以降受かってる奴は守秘義務があるから書き込みにも来ない間に受けるなと言いたい
実績があれば締切の当日出しても見てもらえる
ここに来て質問していく人なんてなんの実績もなく書類の書き方も分からず色んな会社に当てずっぽうに出してどうこう言ってる板だぞ
本当に二次以降受かってる奴は守秘義務があるから書き込みにも来ない間に受けるなと言いたい
59名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0937-e9Md)
2026/06/07(日) 19:31:53.19ID:3Vnco97H0 >>58
まあ、過去スレ読んで呼んでみたらヨコシマな動機で受けてる奴も大勢いたけども、ちゃんとした人もいるから決め付けは良くないかなあと思うよ
まあ、過去スレ読んで呼んでみたらヨコシマな動機で受けてる奴も大勢いたけども、ちゃんとした人もいるから決め付けは良くないかなあと思うよ
60名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8b6d-anDy)
2026/06/08(月) 05:50:13.11ID:Lfr1Snt70 まあ遅めに出して不利に働くことがあっても、その逆はないんだし早めに出して損はないと思うけどね。
当たり前だけど、それだけで通過・落選することは絶対ないから、ゲン担ぎ程度にね
当たり前だけど、それだけで通過・落選することは絶対ないから、ゲン担ぎ程度にね
61名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ebbc-cOba)
2026/06/08(月) 13:49:34.25ID:EI4qnmH00 今の界隈一次でめっちゃ厳選するほど才能余ってないと思うけどな
62名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 69f2-XVwJ)
2026/06/08(月) 14:18:00.75ID:4YUHU1tg0 それこそここで話題になりがちな足切りとかって結局書類とか動画の1次審査通る実力があるかどうかだよな
それ以降の面接なんかはそのときそのときの運営側が求めてる人材に当てはまるかの運も大きいだろうし
それ以降の面接なんかはそのときそのときの運営側が求めてる人材に当てはまるかの運も大きいだろうし
63名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 11a3-ei5h)
2026/06/08(月) 14:36:02.26ID:+d8dY5s10 VTAは年通算で4万人以上受けてるって言ってるから1次で厳選しないとキツイだろ
64名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 33c2-hlaZ)
2026/06/08(月) 15:04:42.72ID:WmV7tnuI0 VTA一次メール終わったみたいだねーお疲れー
結局最後まで来なかったや
結局最後まで来なかったや
65名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6940-ubYg)
2026/06/08(月) 15:21:41.78ID:wTV3ag0S0 >>64
公式のアナウンスあったの?
公式のアナウンスあったの?
66名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6923-cAoI)
2026/06/08(月) 16:16:58.16ID:pWTklVmr0 某ユニットが解散するから実力派ボーカル募集してたのかね
67名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0935-LY8C)
2026/06/08(月) 17:41:37.28ID:pSbVAWP80 >>34
再生だけつきました、秒切りでしたが…
再生だけつきました、秒切りでしたが…
68名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0996-WrOY)
2026/06/08(月) 17:45:45.11ID:8ktlKf/70 >>58
文章ちゃんと読んでみなよ
締め切りギリギリに提出した人はその資料すら読まれずに捨てられてるっていうお話だよ
開封されずに廃棄だから、きみの言う実績とやらが審査員の目に触れないまま切り棄てられるというお話
文章ちゃんと読んでみなよ
締め切りギリギリに提出した人はその資料すら読まれずに捨てられてるっていうお話だよ
開封されずに廃棄だから、きみの言う実績とやらが審査員の目に触れないまま切り棄てられるというお話
69名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0902-0GId)
2026/06/08(月) 18:16:41.15ID:uYv3s3W/0 vta前応募した時に7、8回くらい再生あって何も音沙汰なかったから運ゲーやなって思ってる
70名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c947-wihK)
2026/06/08(月) 18:19:57.22ID:uovE+/nw0 >>69
マジで一緒 見られてて落ちてるぶん念入りに落とされてる感じもして尚のこと凹むけど
マジで一緒 見られてて落ちてるぶん念入りに落とされてる感じもして尚のこと凹むけど
71名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0902-0GId)
2026/06/08(月) 20:02:00.41ID:uYv3s3W/0 >>70
秒切りじゃない喜びはあるがしっかり落ちたからな…強く生きような
秒切りじゃない喜びはあるがしっかり落ちたからな…強く生きような
72名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c1fb-LYoY)
2026/06/08(月) 21:05:56.02ID:7ZcE0mfN0 >>68
資料の話ならギリギリに送っても一応目は通される
フォームでの応募なんだから名前よりも先に項目にある特技や経歴などの実績を先に見て目欲しいのが無ければ足切り
再生して実力が見合えば会社に入ってやりたいことや動機が見られる
企業も暇じゃないから全て目を通さないじゃなく見たいとこだけ見るよ
資料の話ならギリギリに送っても一応目は通される
フォームでの応募なんだから名前よりも先に項目にある特技や経歴などの実績を先に見て目欲しいのが無ければ足切り
再生して実力が見合えば会社に入ってやりたいことや動機が見られる
企業も暇じゃないから全て目を通さないじゃなく見たいとこだけ見るよ
73名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6959-cAoI)
2026/06/08(月) 21:35:18.73ID:iVZ48QAn0 VTAのメール送信終了ってどこ情報なんですか?
74名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 09fe-lZg3)
2026/06/08(月) 21:37:37.86ID:XVArRhBV0 >>72
それは内部の当事者にしか判らないよ
タグ付きの電子フォームだからっていうのは一理あるけどね
オーディション募集期間の締め日が過ぎるまで審査担当がぼーっとしてる訳ではないだろうし、期間中にも審査は進んでいる訳で
それは内部の当事者にしか判らないよ
タグ付きの電子フォームだからっていうのは一理あるけどね
オーディション募集期間の締め日が過ぎるまで審査担当がぼーっとしてる訳ではないだろうし、期間中にも審査は進んでいる訳で
75名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 0924-anDy)
2026/06/08(月) 23:44:33.53ID:E8u+e5LI0 メール送信終了のソースどこ?
76名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 11a3-ei5h)
2026/06/09(火) 00:47:03.70ID:Nr7Nuj2s0 秘密主義のVTAがそんなこと言ったことなんて無いんだからタダの認知の歪みだろ
77名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6936-hlaZ)
2026/06/09(火) 09:37:25.88ID:tEbRQKig0 やっぱり今活動してる実績がないと見てもらいにくいのかな?
あと、自己PRは皆さんどれくらい書きました?
あと、自己PRは皆さんどれくらい書きました?
78名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1347-ubYg)
2026/06/09(火) 11:18:11.31ID:cyEEX/uX0 審査どこまで進んでると思う?
79名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6989-XVwJ)
2026/06/09(火) 12:28:17.18ID:77BP2hqq0 ずっと入りたい事務所があるんだけどここ2年ほどオーディション開催してないんだよな……
Vtuberになれればどこでもいいってわけじゃないから個人で活動しながら次のオーディションひたすら待ってるけどいつになるやら
Vtuberになれればどこでもいいってわけじゃないから個人で活動しながら次のオーディションひたすら待ってるけどいつになるやら
80名無しさん@実況は禁止ですよ (スプッッ Sd33-OYKq)
2026/06/09(火) 14:20:29.22ID:lK+VfGf8d 今から誰でも出来る活動を初めてない時点で
見込みなんてあるわけがない
見込みなんてあるわけがない
81名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 097f-0aBK)
2026/06/09(火) 14:33:57.13ID:KPfR7ogJ0 人力で選別してるわけだから、今週いっぱいはメール来るんやないかな
それにしても、流出しとる応募動画みてどう思ってる?ぶっちゃけ自分のほうがおもろいなとか思う?
それにしても、流出しとる応募動画みてどう思ってる?ぶっちゃけ自分のほうがおもろいなとか思う?
82名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8bde-0GId)
2026/06/09(火) 15:21:40.24ID:mYnS9V+l0 動画って編集凝ってても見られない可能性があるし、デビューしたライバーがオーディションではじめて動画制作した報告が多いので、声確認する以外はあんまり関係ないんじゃないかと思ってる
83名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8b7b-2cVd)
2026/06/09(火) 15:23:08.01ID:ZTBD71ow0 うんうんそうだね
84名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0970-jGGF)
2026/06/09(火) 16:46:20.30ID:vIutFnIa0 Vtuber戦国時代!大変だろうけど、みんな頑張ってプロデビューして面白い配信を観せてくれ
俺はVtuber目指してる訳じゃないけど、みんなに期待してる
俺はVtuber目指してる訳じゃないけど、みんなに期待してる
85名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 9147-2cVd)
2026/06/09(火) 17:00:12.35ID:gzay9XHp0 なんか突然で草
86名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 69cd-XVwJ)
2026/06/09(火) 17:25:46.57ID:aUkPHh+l087名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8b7b-2cVd)
2026/06/09(火) 17:29:58.91ID:ZTBD71ow0 ネタでやってるならまあアリ
マジでやってるならスレ違い
マジでやってるならスレ違い
88名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 598a-hlaZ)
2026/06/09(火) 21:04:17.74ID:XnoEM8ms0 2週間前にボーカルトータル3回再生されたけど音沙汰無し。
落ちたって自覚あるけど追加あって嬉しかったから選ばれたかったなぁ。
誰かそれくらい追加再生されてなくて最近追加再生された人いますか?
落ちたって自覚あるけど追加あって嬉しかったから選ばれたかったなぁ。
誰かそれくらい追加再生されてなくて最近追加再生された人いますか?
89名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 096e-anDy)
2026/06/10(水) 00:19:33.56ID:KA2cTma80 今月いっぱいは希望諦めんなよマスコットと違って3つ同時開催だし見られるのに時間かかるだろ多分
90名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 2147-LYoY)
2026/06/10(水) 00:28:12.02ID:vgdFOlhC0 ぶっちゃけ、ホロスターズの何人かがにじ入ると思うから今回のハードルは高いんじゃないかな。
むこうは元大手の実績と同情されやすい境遇、にじとの交友関係もあった人は引き抜いても反発は少なそうだし
むこうは元大手の実績と同情されやすい境遇、にじとの交友関係もあった人は引き抜いても反発は少なそうだし
91名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ b309-qXnj)
2026/06/10(水) 02:00:04.46ID:thGBkTXW0 前世登録10万↑の個人とか取ってる時点でホロスタだから取らないとかなさそうだしね
92名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c12c-LYoY)
2026/06/10(水) 12:02:31.91ID:EGNjxTwU0 今回は企業が2、3件無くなったし応募した人は運がなかったね
93名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8bb2-hlaZ)
2026/06/10(水) 12:10:42.38ID:sMOuZIFy0 歌でお金貰って仕事してたので自信あり、再生も複数回されてたのにメール来ず応募から2週間強でまあ凹んでる
94名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ebbc-cOba)
2026/06/10(水) 13:16:47.79ID:H+1eHLvN0 話題はVTAばっかりだけど一応
mekPark @mekParkOfficial (2026/06/05 11:05:26)
/
📢お知らせ
mekPark 第二回オーディション応募開始❕
\
本オーディションでは、「作ろう、みんなが愛する日常を」をテーマに、夢や情熱を持って挑戦する練習生を募集します。
多彩な才能とエンターテイナーとしての夢や情熱を持って挑戦する意思のある方からのご応募をお待ちしております✨
応募期間:7/21(火)23:59まで
🔗https://audition.hololivepro.com/covertr
#カバー株式会社 #mekPark
https://pbs.twimg.com/media/HKA-i3CaEAA-tdn.jpg
https://ohayua.cyou/tweet/2062717402681672140/mekParkOfficial
mekPark @mekParkOfficial (2026/06/05 11:05:26)
/
📢お知らせ
mekPark 第二回オーディション応募開始❕
\
本オーディションでは、「作ろう、みんなが愛する日常を」をテーマに、夢や情熱を持って挑戦する練習生を募集します。
多彩な才能とエンターテイナーとしての夢や情熱を持って挑戦する意思のある方からのご応募をお待ちしております✨
応募期間:7/21(火)23:59まで
🔗https://audition.hololivepro.com/covertr
#カバー株式会社 #mekPark
https://pbs.twimg.com/media/HKA-i3CaEAA-tdn.jpg
https://ohayua.cyou/tweet/2062717402681672140/mekParkOfficial
95名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8b0b-0GId)
2026/06/10(水) 15:10:48.98ID:QZ56QDE+0 >>91
受けるとしたら実力派ボーカルか一芸だと思うけど企画変えてまでデビューさせるんかね
受けるとしたら実力派ボーカルか一芸だと思うけど企画変えてまでデビューさせるんかね
96名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0992-wOm+)
2026/06/10(水) 15:23:58.83ID:oasf2R8d0 正味、仮にホロスタの人を採用するにしても今回のとは別口でしょ。
今回のオーディションの目的って、今までのにじさんじがリーチできてなかった市場にハマる人を探してるわけで、ホロスタの人が必ずしもそうとは限らないしさ
(ボーカルならまだあるかもだけど、何か秀でた一芸があったかと言われるとよくわからない)
今回のオーディションの目的って、今までのにじさんじがリーチできてなかった市場にハマる人を探してるわけで、ホロスタの人が必ずしもそうとは限らないしさ
(ボーカルならまだあるかもだけど、何か秀でた一芸があったかと言われるとよくわからない)
97名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 09bd-yuq3)
2026/06/10(水) 16:18:17.03ID:Wdpd/AWn0 今回受けたらホロスタと同期になる可能性が微レ存
98名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 616c-daVb)
2026/06/10(水) 17:41:24.64ID:j54APEfk0 大手にいた人と同期になるかもしれないって考えるとすげーな
99名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c12c-LYoY)
2026/06/10(水) 18:05:04.08ID:EGNjxTwU0 >>96
当人達はお知らせより前に畳む事も知ってるから応募可能だよデビューまでに契約が自身で切れる方達だからね
本人達の失態ではないしサポート切れて自ら望んでの卒業ではない人の方が多くいる分またどこかでサポート受けられるところ行って続けていくと思うよ
当人達はお知らせより前に畳む事も知ってるから応募可能だよデビューまでに契約が自身で切れる方達だからね
本人達の失態ではないしサポート切れて自ら望んでの卒業ではない人の方が多くいる分またどこかでサポート受けられるところ行って続けていくと思うよ
100名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 69a7-XVwJ)
2026/06/10(水) 18:13:38.71ID:xFlnQB9z0 中堅以上の事務所所属のVなんてなれただけで宝くじ当たったようなもんだからそりゃみんな狙うよなぁ
101名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8b21-Fz44)
2026/06/10(水) 18:22:27.83ID:f3yeibSU0 全然儲かってない大手所属もいるからそれは言い過ぎ
102名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ebbc-cOba)
2026/06/10(水) 18:26:47.85ID:H+1eHLvN0 metatropi、VTuberグループ「四畳半ぷろじぇくと」始動 4名のメンバーオーディション開始
https://www.moguravr.com/yonpro-audition-2026/
よくわからんけど固定給ありのオデ
https://www.moguravr.com/yonpro-audition-2026/
よくわからんけど固定給ありのオデ
103名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 4b8a-Lgom)
2026/06/10(水) 19:03:14.16ID:sQy/n9fn0 よんぷろオーデフォームみたけどPCスペックや大会での実績を求める感じストリーマー系がほしいのかな?
104名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 69a7-XVwJ)
2026/06/10(水) 19:04:20.35ID:xFlnQB9z0 >>101
ソースは?
ソースは?
105名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c947-wihK)
2026/06/10(水) 20:59:38.93ID:NplWoqsE0 VTAまた応募人数増えててすごいな
106名無しさん@実況は禁止ですよ (JPW 0H2b-0GId)
2026/06/10(水) 21:26:17.80ID:GGaJ53epH もう、現時点でメールなければダメか
3種類の内何が1番応募数あったんだろう?
3種類の内何が1番応募数あったんだろう?
107名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c947-wihK)
2026/06/10(水) 21:28:58.17ID:NplWoqsE0 アイドルっぽい
108名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8b21-Fz44)
2026/06/10(水) 21:42:45.10ID:f3yeibSU0 >>104
ナセラってにじライバーの最新の配信見てみ
ナセラってにじライバーの最新の配信見てみ
109名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0954-0aBK)
2026/06/10(水) 21:55:42.48ID:O4oPzbeR0 みんなまだあきらめるな
少しでも配信して「俺いつでもいけます!」アピールして待とうぜ
少しでも配信して「俺いつでもいけます!」アピールして待とうぜ
110名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ebbc-cOba)
2026/06/10(水) 22:20:09.78ID:H+1eHLvN0 元KRは事情が違いすぎる気がするけどな・・・
111名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 2147-LYoY)
2026/06/10(水) 22:51:24.72ID:vgdFOlhC0 >>109
結局これに限るよな
個人でもなんでも配信経験アリってだけで強い。
オーディションの時だけ『自分やれます!』ってやつよりよっぽど信頼できる。
VTAも1.2期以降はほとんど前世持ちだし。
学生は、学校いきながら自分の個性が出せる強みを探す
社会人は、働きながらできる範囲で配信して実績作るのが結局最短ルートな感じ
結局これに限るよな
個人でもなんでも配信経験アリってだけで強い。
オーディションの時だけ『自分やれます!』ってやつよりよっぽど信頼できる。
VTAも1.2期以降はほとんど前世持ちだし。
学生は、学校いきながら自分の個性が出せる強みを探す
社会人は、働きながらできる範囲で配信して実績作るのが結局最短ルートな感じ
112名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8bba-0GId)
2026/06/11(木) 00:59:49.42ID:KDUfAAv90 >>111
素朴な疑問だけどこういうのってライブ配信じゃないとダメなのかな
素朴な疑問だけどこういうのってライブ配信じゃないとダメなのかな
113名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 69cc-hlaZ)
2026/06/11(木) 07:42:10.51ID:4SEmboIT0 ライブ配信やりたいです!ってオーディション受けるんだから素直にライブ配信やればよくない?
114名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ebbc-cOba)
2026/06/11(木) 08:55:11.73ID:gigcb4i30 新VTuberプロダクション「ゲーハイ」が設立、一期生オーディションを6月12日より開始
https://www.moguravr.com/gamehigh-vtuber-audition-2026-2/
ぱっと見AIかな?ゲッちゅ!の運営ぽいし
ガワありなら絵師の名前があるかないかは重要な要素だね
https://www.moguravr.com/gamehigh-vtuber-audition-2026-2/
ぱっと見AIかな?ゲッちゅ!の運営ぽいし
ガワありなら絵師の名前があるかないかは重要な要素だね
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★4 [jinjin★]
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【速報】 イラン国営メディアが宣言 「核兵器を作る以外に選択肢はない」「平和を実現するには核抑止力が必要」 [お断り★]
- 【熊本】宇城市の沢に頭部のない身元不明遺体 上半身は紺色のジャンパー、下半身は何も身に着けず、所持品なし [ぐれ★]
- 【(・(ェ)・)】クマのそばに「人らしきもの」が倒れている 「タケノコ採りにいった友人が戻ってこない」通報で捜索 青森県八甲田 [ぐれ★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★237【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】パドレス vs ドジャース ★7
- 【フジテレビ】2026 FORMULA 1【NEXT】Lap53
- かもめせん5
- やくせん 4
- 西武線
- 納豆食ったらめっちゃ眠くなってきたんだが
- 朝から汗臭いやつなんなのしかも月曜なのに
- カナダのみなさんおめでとうございます
- ブラックロックシューター
- 日本人、ニンニクが好きすぎる…🫪 [667744927]
- 【FIFAワールドカップ2026】4:00南アフリカ×カナダ(NHK3:45~,DAZN) [226731781]