探検


VTuberオーディション情報スレ part.16

1名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW b151-yf39)
垢版 |
2026/05/28(木) 23:16:27.13ID:psxvrusG0
VTuber(バーチャルタレント)のオーディションについて情報交換するためのスレッドです。
大手だけでなく新興の事務所などの情報も募集しています。
オーディション経験者も公開できる範囲で情報提供くださると幸いです。


オーディション情報テンプレート
(情報の出し方に迷ったらこれを使ってください)
====
タイトル:〇〇Vtuberオーディション
募集者:企業・事務所など
募集期間:2023/xx/xx~2023/xx/xx
詳細:年齢制限や性別その他
URL:公式サイト等
====


※ アフィやまとめサイト等への転載禁止。
※ sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
※ Vtuber関連以外のスクショ・リンク転載禁止・話題も禁止します。
※ ゲーム関連、メンバー限定配信のネタバレ書き込みも禁止(見つけ次第、販売提供元に通報します)。
※ 荒らし、アンチは書き込み禁止とします。
※ 次スレは>>980が立てる事!
重複スレを防ぐ為、立てる人は
「自分が立てます!」と宣言してから立ててください。
>>980の反応が無い場合は>>990が代わりに立ててください。


◆前スレ◆
VTuberオーディション情報スレ part.15
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/streaming/1768572426/
169名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0959-0GId)
垢版 |
2026/06/13(土) 00:44:51.78ID:jH829wyA0
>>168
お前の方が何言ってんだないわ
作家とか音楽クリエイターはあるがイラスト、アニメーションとか動画制作はないって話してるんだぞ?
少なくともライバーの何かしらを作って伸びるタイプの実績をかけるやつは無い
間違ってるのかと思ってびっくりしたわやめろよなお前のが荒らしだわ
170名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c1d2-LYoY)
垢版 |
2026/06/13(土) 01:00:31.45ID:ptuvvQx50
>>169
お前本当に企業の面接受けたことあるのか?
あの項目の中で書類の書き方も分かんねーんだな
そんでライバーのなにかしらを作ってアピールしてどうすんだよ自己アピールの場で
171名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 69ad-SXsd)
垢版 |
2026/06/13(土) 01:03:35.45ID:jK2KXCnq0
>>167
アマチュア選んだけど再生されたで
172名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8b16-txFO)
垢版 |
2026/06/13(土) 01:09:48.37ID:tgCFpBzq0
逆にプロの実力は求められてないんじゃないの?
ライバーの特技ってデビューの時ネタにして終わりが大半じゃん
173名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0959-0GId)
垢版 |
2026/06/13(土) 01:36:55.74ID:jH829wyA0
>>170
なんか勘違いしてないか?
経験のある活動の部分には項目として書いてないよなって話してるんだ項目外で書いてるかどうかは人次第だろ
書類の書き方の話してない

ライバーの何かしらの話はファンメイドでオタクがバレるとかの話、
イラストとかで推し描いて実績出したら垢見て推しバレして再生されない的な話、

推しバレするタイプの実績を書く項目がないから再生前にチェックしないんじゃないか→推しバレはないんじゃないかと思うから再生はされるんじゃねって話をしてたんだわ

で、推しバレするタイプのクリエイター系の項目は書いてなかったよねって話をしたかったんだよ
いちいち煽んなめんどくせぇ
174名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 9b47-+Sfp)
垢版 |
2026/06/13(土) 01:51:58.03ID:1ms+mT2V0
アマチュア動画クリエイターだと最近デビューしたペアオーディションの2人と被るし今回はガチガチの業界人を求めてるんじゃない?
「一芸」オーディションなのに素人受からせるなら他で良くね?
配信に活かせなかい特技じゃなく最低限の書類や動画はできてる前提として
175名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c1d2-LYoY)
垢版 |
2026/06/13(土) 01:58:57.71ID:ptuvvQx50
>>173
活動してる垢のURLでバレるって話な
例えば切り抜きでアニメを作ってる人がいたとしてYouTubeを見にいったらライバーで溢れてるアカウントだった、絵師がX拠点で絵を描いてますが特定のライバーしか描いてません

こういうのは再生されないじゃなくて既存ライバーのリスク回避の為に企業は取らないって話

常識を書いただけなのに勘違いして絡んできて項目に無いとか言い始めてその態度なのまじで何
176名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 69f7-ubYg)
垢版 |
2026/06/13(土) 02:02:49.16ID:asGDav9C0
毎回○○枠の募集再生報告少ないからまだ始まってないか審査遅れてるかもって言う人いるけどそんなことなく毎回審査は進んでるよ
177名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0959-0GId)
垢版 |
2026/06/13(土) 02:11:07.77ID:jH829wyA0
>>175
なんの話ししてるんだ?まじで荒らしなの?
煽ってきたのお前なのにその態度ってマジで何?先に煽ってきたのに?
先にurlで垢確認するより応募動画みた方が早いんじゃねーのだから再生されるんじゃねーのってさ
こっちは再生の話してるんだよね
採用の話してないんだよね

確かに採用しないかもしれないよ?そこはわかるよもちろん
でも垢確認より先に再生されるんじゃないかって言ってるの
ちゃんと呼んだか?
178名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 09c8-0aBK)
垢版 |
2026/06/13(土) 02:12:18.80ID:H9Ecl1cw0
自分も一芸枠で再生されたよ
選考始まってはいるっぽいね
179名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0959-0GId)
垢版 |
2026/06/13(土) 02:15:55.14ID:jH829wyA0
>>175
途中で送っちまったわ
仕事として活動経験のある〜の項目があるだろ?そこに書いてあるなら実績を先に確認するかもしれないがsnsの垢の方をわざわざ応募者全員見ないだろって言ってんの
180名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c1d2-LYoY)
垢版 |
2026/06/13(土) 04:20:55.95ID:ptuvvQx50
>>179
こっちは再生の話をしてないのにお前が最初にレスつけて来たんだろ
普通は再生より採用の方が大事だと思うがそんなに再生について分からない分からないしてるなら教えてあげるよ
大体の企業はSNSや実績を先に見ます
その人がどんな活動をしてきてフォロー数がどれくらいいるか普段からどういう言葉遣いをしてるか大きな炎上経験はないかどういったマーケティングをしてるか人柄も同時に見れるから
綺麗事並べられたり取り繕われた資料や動画見るより断然早いし足切り出来る
資料を一定基準達したやつだけ動画はリストに入れられてようやく再生な
資料まともに書けなければ再生にも行かないよ
昔であれば技術や変わり者優先して取ってたみたいだけど技術より先に会社に適合出来るまともな人間性を見られるよ
181名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 13ee-B42A)
垢版 |
2026/06/13(土) 06:01:48.97ID:l14FQUfh0
ここまで全部想像
182名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c1d2-LYoY)
垢版 |
2026/06/13(土) 06:33:49.36ID:ptuvvQx50
>>181
一般常識を並べただけだけどこれを信じるか信じないかは任せるよ
企業はある程度のリスクを避けて投資の何倍もお金を稼げる人と仕事したいからね
183名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 69f7-ubYg)
垢版 |
2026/06/13(土) 06:42:36.23ID:asGDav9C0
結局ここをのぞいてる時点で誰も受かってないしな
184名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c1d2-LYoY)
垢版 |
2026/06/13(土) 06:46:39.92ID:ptuvvQx50
そもそもここ2回の募集コンセプト合わないから受けてない
185名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 59d1-Tzgx)
垢版 |
2026/06/13(土) 06:47:46.35ID:0pYylYwu0
口が悪いうえにこんな所で長文レスバするようなVtuberとか見たくもないから一生受からないでね🤮
特にID:jH829wyA0みたいな奴🤮
186名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0959-0GId)
垢版 |
2026/06/13(土) 07:55:17.71ID:jH829wyA0
書類の項目〜で煽ってきたから、項目のところが無いってなんで言ったのかの説明をしただけなんだよね
説明したいだけであって話をしたい訳じゃない
通じないからもう辞めるけど
187名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 09bd-yuq3)
垢版 |
2026/06/13(土) 09:00:10.63ID:kr9XxIQU0
シルエットが出てるキャラありっぽいオーディションがいくつかあるが、キャラありならシルエットじゃなくてイラストとイラストレーターは発表しておいてほしい
後からイラスト見て気に入らなかったらその後の活動モチベーション下がりかねない
188名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 094e-0GId)
垢版 |
2026/06/13(土) 09:01:30.03ID:StQi46Rn0
イラスト、動画系じゃないプロで応募したけどなーんも再生されないから求められてる分野決まってそう
189名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8bc6-LYoY)
垢版 |
2026/06/13(土) 09:08:50.94ID:8D3SFTIn0
>>188
アニメーターとか欲しかったんかね
それかショート動画編集者とか
190名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 094e-0GId)
垢版 |
2026/06/13(土) 09:22:29.81ID:StQi46Rn0
>>189
んね〜
そんなんなら一芸とか書かずにアニメーターとか言ってくれよって感じ、、無駄に期待してしまった
191名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8bc6-LYoY)
垢版 |
2026/06/13(土) 09:29:10.65ID:8D3SFTIn0
>>190
いくつかスキルある中で一番受け良さそうなスキル中心に書類作って出したらスカったから本当に具体的に書いといて欲しい…
192名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8b57-txFO)
垢版 |
2026/06/13(土) 09:36:50.04ID:ynSfNIEL0
アニメーターだけど全く再生されないわ
もしこれで素人に毛が生えたレベルの人が出てきたらキレていいかなw
2026/06/13(土) 09:57:18.63ID:C7q6xNl00
ええ…どのジャンルの人が再生されてんのマジで
194名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 6925-b2h5)
垢版 |
2026/06/13(土) 09:58:37.48ID:QIqEd6A20
私も仕事レベルの動画だして再生ゼロなので正直困惑してます、結局自己紹介で属性付与する為だけで実績より尖りとかなんですか
195名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 9147-pZHd)
垢版 |
2026/06/13(土) 10:09:30.99ID:brOyGF/20
スキル自慢の皆さん落ち着いて
あくまでタレント募集ですからね
196名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0902-LYoY)
垢版 |
2026/06/13(土) 10:19:34.24ID:C7q6xNl00
>>195
深く書かないけど普通に配信歴もありますよ
イラスト系セルフ受肉とか多いでしょ
まあそのタレント性が刺さってなかったら仕方ないすね
197名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 9b47-+Sfp)
垢版 |
2026/06/13(土) 10:47:08.03ID:1ms+mT2V0
まだ順番が回ってきてないんじゃない?
声がひどいならともかく書類真面目に描いてたらプロ落とす意味わかんない
スキルと将来像しか書類書く欄なかったし
それとも将来像が少しでもずれてたらポイなのかな
成長コンテンツ(笑)を求めてるなら一芸突破とか言わないで欲しい
198名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 9147-pZHd)
垢版 |
2026/06/13(土) 11:01:12.78ID:brOyGF/20
なぜ自分より上のスキルの持ち主がいると思わないのか
2026/06/13(土) 11:22:59.13ID:cISq3jCM0
https://kai-you.net/article/95663

本当に才能がある人はこんな場末のスレでどんぐりの背比べしてないでこうやって世に羽ばたいてるんだよなぁ……
200名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8bc6-LYoY)
垢版 |
2026/06/13(土) 11:28:32.95ID:8D3SFTIn0
>>198
スキル比べるためにとりあえず再生しないのなんでだろうって話
実績順に見てる可能性は高いけどタレント探してるならスキルだけ見るわけじゃないのでは
あくまでタレントの募集ですからね
201名無しさん@実況は禁止ですよ (ブーイモ MM8b-pZHd)
垢版 |
2026/06/13(土) 11:33:20.22ID:FE4m+p7ZM
>>199
このスレって寄らば大樹の陰って感じのサラリーマン志望みたいな人しかいないもん
自力で成り上がる才能なんかないんだから現実見せるのはやめてあげてね
202名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8bf6-txFO)
垢版 |
2026/06/13(土) 11:47:24.54ID:AtpZCFEV0
動画見ないと伝わらない時点で才能ないってことだしね
そんなの見るだけ時間の無駄でしょ
203名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8bb7-+Sfp)
垢版 |
2026/06/13(土) 12:19:30.19ID:ut7rMdLP0
一芸の選考基準においてスキルのジャンルなのかスキルのレベルなのかライバー適正なのかどれを重視しているかの話で誰もスキル自慢も才能の話もしてないよ
204名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 69fb-wihK)
垢版 |
2026/06/13(土) 14:03:05.23ID:jK2KXCnq0
別にプロでもない一芸だし配信歴もないけど再生はされたから書類の内容とどんだけ配信に活かせる一芸かじゃない?
205名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 9147-pZHd)
垢版 |
2026/06/13(土) 14:04:30.51ID:brOyGF/20
>>204
ここは健常者立ち入り禁止だぞ
206名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c1c7-LYoY)
垢版 |
2026/06/13(土) 14:23:34.25ID:ptuvvQx50
向こうからすれば絵や動画やアニメ作ることが出来ますって言われても同じスキルを持っているような人か何千人もいる中で審査員からしたらだから何だからね
クリエイター系は公開出来るもの出来ないものがあって配信時間潰すことになるし入ってからやりたいことの方が大事だろうな

活動をしてきた中で一芸がこういう層に刺さってどれくらい需要があったかそれをして何がしたいかということを示さなきゃまず受からないよなこれ
207名無しさん@実況は禁止ですよ (ブーイモ MM8b-pZHd)
垢版 |
2026/06/13(土) 15:04:08.18ID:FE4m+p7ZM
見てもらえない人はそれ以前の問題なんだよね
208名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8b6b-0GId)
垢版 |
2026/06/13(土) 15:09:26.11ID:X5xnRBPE0
>>204
何の一芸?
アニメーターとか動画制作とか大雑把な括りで良いから
2026/06/13(土) 15:13:40.37ID:CfkWGbHJ0
これは煽りとかじゃなく純粋な疑問なんだけど、クリエイター系の特技って裏方志望ならともかく演者としてのVtuberのオーディションにおいてどのくらい活きるんだろうな

絵描けます!モデリングできます!Vtuberやりたいです!言ってるやつが来たとして、企業から見たらじゃあ個人でやれば…?ってならないもんなんかね
210名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 9147-pZHd)
垢版 |
2026/06/13(土) 15:25:23.81ID:brOyGF/20
>>209
これはスキルというよりセンスを見てるんだと思うよ
動画編集できますじゃなくてバズれるショート作れますとか
絵が上手いですじゃなくて金になるキャラクター生み出せますとか
211名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8b6b-0GId)
垢版 |
2026/06/13(土) 15:30:11.20ID:X5xnRBPE0
>>209
しぐれういのような成功モデルがあるからそこは十分に活きると思う
ただ、絵が描けるだけじゃなく本人の企画力やトーク力あってこそだけど
212名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c1c7-LYoY)
垢版 |
2026/06/13(土) 15:50:33.63ID:ptuvvQx50
>>209
イラストが描けないから分からないが
イラストが描けますだったら
やりたい事の一部に配信で企業キャラ全て描ききりそれを使って個展・展覧会の開催や既にやっているリアイベの壁一面を埋めたい
自身の絵に価値を持ってきてくれる人だけではなく既存ファンもターゲットに入れる
とかの企業がまだ手を出せてない企画の提案や個人じゃなく企業じゃないと叶わないような規模の提案と向こうへのメリットとそれに合わせた技術が必要になってくるんじゃない
213名無しさん@実況は禁止ですよ (ワイーワ2W FFa3-wihK)
垢版 |
2026/06/13(土) 16:09:09.79ID:DEBit1ljF
>>187
こういうタイプは別に個人でやればいいんじゃないか はなから自分の好きな容姿でやればいいやんけ
214名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 69fb-wihK)
垢版 |
2026/06/13(土) 16:21:58.38ID:jK2KXCnq0
>>208
強いて言うなら作品制作が近い。仕事にはなならないけど配信には活かせるし被っても1〜2人くらいだと思う。
215名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 69cb-hlaZ)
垢版 |
2026/06/13(土) 16:23:33.36ID:/DYxVXgC0
アイドル最終日応募ワイ、今日2再生つきました。
秒切りですが。
秒切りなのに2回再生してくるのやめて、期待しちゃうだろう、、、!?!?
216名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 295e-wOm+)
垢版 |
2026/06/13(土) 17:53:59.04ID:SEVm+yM30
>>215
土曜日も稼働してるんだ
アイドル最終日で今日再生されたってことは他もまだ審査中って可能性が全然あるね
217名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 69f9-hlaZ)
垢版 |
2026/06/13(土) 18:38:40.10ID:qbLDhrKe0
>>216
多分昨日再生ついたのが今日反映されたんじゃない?
昨日で最終日からちょうど1週間だし今までも1週間が目安的に言われてなかった?
218名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 097d-0aBK)
垢版 |
2026/06/13(土) 21:12:55.81ID:H9Ecl1cw0
>>215
参考で聞くけど秒きりされた心当たりとかある?
219名無しさん@実況は禁止ですよ (スッププ Sd33-hlaZ)
垢版 |
2026/06/13(土) 21:53:10.80ID:A1ESuroid
当たり前だが締め切り前から応募日順に審査始まってるから締め切り前に一通目届いてる人間も多いし締切から1,2週間で一通目来なければ諦めたほういい
220名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5158-hlaZ)
垢版 |
2026/06/13(土) 22:18:28.11ID:JgvGgcW00
>>218
んー、正直一発目に挑戦的で目を引くものを入れたから動作確認的なので再生されたのかなーと思ったりしてる(あるか知らないけど)
秒切りってほんとに1秒見てないから、それじゃあなんのために開いたんだよって感じだし、数日後にまた再生されたらアツいかな?
221名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5158-hlaZ)
垢版 |
2026/06/13(土) 22:20:00.79ID:JgvGgcW00
>>217
そうかも
金曜ずっと忙しかったからチェックしてなかった
222名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 2147-LYoY)
垢版 |
2026/06/13(土) 23:11:02.68ID:jLRbK0Yw0
最終日に一芸応募して再生された方っていますか?
もうほとんど諦めてるんですけど、まだ一次の選考途中って可能性あるんですかね?
223名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 517e-5bbd)
垢版 |
2026/06/13(土) 23:18:38.47ID:hAGMJZw20
今見たら一芸の方に最終日応募したけど再生されていたよ
224名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 4d5e-NTFC)
垢版 |
2026/06/14(日) 00:10:10.95ID:RmnYh/r/0
色々言ったところでわかるはずもないし、来週いっぱいまで待ってよう
2026/06/14(日) 02:27:18.04ID:cCfB4f940
すずみあで最近再生ついた人いる?
応募当日に1フル1半分再生されたっきりなんだけど
226名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 3def-1j7h)
垢版 |
2026/06/14(日) 03:49:48.80ID:dJSQx7wc0
>>220
なるほどねthx
他と差別化してもまだキツイか〜、狭き門だねぇ
227名無しさん@実況は禁止ですよ (スッププ Sd62-rkp6)
垢版 |
2026/06/14(日) 09:35:50.85ID:O3Ufk2DZd
もう二通目きてないとおそらく落ちてる
228名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 6d9b-2Ec0)
垢版 |
2026/06/14(日) 09:44:30.94ID:RWx2EDA50
vta関連でanycolorの決算資料に、現在の課題「持続的かつ安定的な事業成長のために、Vtuberの起用頻度などの面で、これまで以上に規律を持った運用が必要」って書いてあったんだが、オーディション減るかな?
229名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW edb9-94ZS)
垢版 |
2026/06/14(日) 10:27:59.59ID:xYisYPc90
VTA動画1回秒で見られて、数日後また秒で見られてって謎間隔+秒切り2連続でようわからん。
第一声の声とか動画のインパクト1秒で分かるもんなんかね?
230名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 9d47-ATnh)
垢版 |
2026/06/14(日) 10:57:31.56ID:VBMP3ybh0
>>228
これシンプルに既存のタレントに対して過労を強いたりせず、負担を分配したいって意味だと思ってたわ、オーディションとは関係なく
231名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6dc0-YOnv)
垢版 |
2026/06/14(日) 11:45:55.77ID:M81e7Kzs0
5秒未満のいわゆる秒ギリって動画を見ようと思って開かれたわけじゃないっぽいんだよな
232名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6d4a-rkp6)
垢版 |
2026/06/14(日) 12:34:10.78ID:4cJxoKSi0
>>227
2通目ってどういうこと?
1通目はみんな来るもので2通目が合否通知ってこと??
2026/06/14(日) 12:46:43.84ID:y27nzEIe0
>>230
売れ筋のライバーの施策(グッズ販売)を繰り返してきたけどファンがついてこれなくなってきたので、他のライバーの機会を増やしていくということ

それよりも今までの決算説明では成長のために年10~15%新人デビューをさせるという表記あったけど、今回削除された
こちらの方がオーディション方針には影響あるかも
2026/06/14(日) 13:35:05.31ID:kas584sM0
バリ新人収益化で100万超えたらしいよ
235名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 9d47-ATnh)
垢版 |
2026/06/14(日) 14:58:25.94ID:VBMP3ybh0
>>233
なるほどね、わかりやすいわ

ぶっちゃけ人材プールにかなり集まってそうだし、オーディション頻度の鈍化はあるかもね
236名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6d21-faK9)
垢版 |
2026/06/14(日) 15:08:05.00ID:FNO9Yf1r0
>>225
すずみあ、数回再生されてから結構経ってるけど、その後音沙汰無し。すずみあの動画見られ初めてから何故かぶいすぽの動画も再生されて困惑
237名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6d21-faK9)
垢版 |
2026/06/14(日) 15:09:38.99ID:FNO9Yf1r0
rejectの常設って動いてる?
2回送って2回とも再生0
238名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6d21-faK9)
垢版 |
2026/06/14(日) 15:10:43.25ID:FNO9Yf1r0
>>225
すずみあ、数回再生されてから結構経ってるけど、その後音沙汰無し。すずみあの動画見られ初めてから何故かぶいすぽの動画も再生されて困惑
239名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 3df1-AoGQ)
垢版 |
2026/06/14(日) 16:18:18.17ID:B3Lkkfbh0
オーディションはなにも変わらずこのままやるはず
240名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7958-rkp6)
垢版 |
2026/06/14(日) 16:45:41.21ID:r9PYwPKF0
>>237 常設始まって少ししてから応募したことあるけど自分も0再生だった
2026/06/14(日) 22:29:20.61ID:HhTE3/MQ0
あおぎりも新人、ジェムカンも新メンバーで再始動か
自分だけ置いてかれてる感じするなぁ どこか拾ってくれ!
2026/06/15(月) 09:59:46.12ID:MIJvuWMcM
ネオポルテ、3回再生されたけど3回目は秒ギリ。もう希望ないんかな、金曜日まで
2026/06/15(月) 10:53:22.39ID:MfMFKIyh0
選考中になぜ自分から特定されにいくのか理解に苦しむけど、多分受かるつもりがないんだろうな
244名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 3d08-gqZf)
垢版 |
2026/06/15(月) 12:05:13.25ID:vPoQUNBE0
ネオポルテ常設始まって割と経ったしそろそろデビューくるかな?
2026/06/15(月) 13:00:59.92ID:GDObPn9a0
調べたら今年1月再開だからまだまだだろ
オーデション期間と準備期間あわせてデビューまで1年はかかるのが普通
246名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6d86-rkp6)
垢版 |
2026/06/15(月) 14:56:18.50ID:u5RNVzKH0
>>232
一通目も全員来るわけじゃないけど一通目からまたしぼられる
247名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 6d9c-PUVk)
垢版 |
2026/06/15(月) 15:19:30.30ID:wZZ4h1Ar0
>>246
そうなんですね、、、
もう2通目来てないと落ちてるってことは、すでに2通目のメールが来たという人がいるのでしょうか、、、?
248名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 4247-ATnh)
垢版 |
2026/06/15(月) 15:31:47.31ID:iknDohP/0
>>238
まあ応募フォームにも6/30までに連絡ってあったし気長に待てば?
249名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6d40-hlc9)
垢版 |
2026/06/16(火) 07:38:51.29ID:jXOjvRTy0
今回のVTAは「早めに応募した方がいい」が顕著に出たなーって感じ。上手い人から決まっていくし、同じ様な一芸は枠が先に埋まる
250名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 818a-jxes)
垢版 |
2026/06/16(火) 11:59:44.73ID:JaFlsH3k0
>>249
そうなん?
根拠気になる
251名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 3d3c-NTFC)
垢版 |
2026/06/16(火) 13:30:04.88ID:/E78NOxB0
先に出した人が有利とかはそんな気にしなくていいと思う。

仮に前半の有力候補だけで枠を埋めて、後半応募者を「残り枠」で争わせるとしたら、後から来た強い人を取り逃がすリスクがあるから基本そんなことはない違う。
オーディションとして合理的じゃないし、運営としての機会損失があまりにも大きい
252名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8147-4Kth)
垢版 |
2026/06/16(火) 13:35:59.30ID:jfqOWR9B0
誰の気休めのために書いてんだか
2026/06/16(火) 15:20:13.12ID:6vIvyoWwa
ここの情報印象操作っぽいの多いな
あんまり間に受けても仕方ない
2026/06/16(火) 15:41:25.70ID:q4nr8SYh0
ここに書かれてることは基本的に気休めだぞ
もう出した後なんだから動画の再生状況がどうだろうが受かるかどうかは変わらないし、母集団不明の低サンプル数で早く出した方が有利かどうかなんて有意な結果が出るわけない
2026/06/16(火) 18:10:54.91ID:TUaahE4i0
ここの書き込みなんてこれを読んでるキミと同じ企業Vワナビーのものばかりなんだから、全て各々の「◯◯だったらいいな」という希望的観測だと思ったほうがいい
なんでブラックボックスな企業オーディションの内実を一般人が知ってんだよって話
256名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 3d62-1j7h)
垢版 |
2026/06/16(火) 19:31:19.34ID:LgcngshU0
ソースは2ch定期
2026/06/16(火) 20:17:17.73ID:/y4PVBmq0
>>244
ネオポルテは概ね9ヶ月〜スパンだからあっても秋ごろだとおもう
リミテムのローンチと被りそう
2026/06/16(火) 20:25:10.82ID:/y4PVBmq0
新規VTuberプロジェクト『最強魔女VTuber』オーディションを開催!
https://pr★times.jp/main/html/rd/p/000000027.000110924.html

アテンドミー運営のガワ有り募集っぽ
259名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 3de6-CgDW)
垢版 |
2026/06/17(水) 03:28:18.12ID:4dwKn8EQ0
割と早めにVTAのボーカル応募したのに再生1回もついてなくて草よっぽど書類がダメだったらしいな
2026/06/17(水) 17:04:03.53ID:gLEdyKyk0
さっさと出して忘れるのが精神衛生上は一番いい
261名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 2e9e-NTFC)
垢版 |
2026/06/17(水) 17:48:45.71ID:cFXYBJs60
動画見られてから2週間は希望を持っていいのか、オーディション締切(orフォーム送って)から2週間経ったら諦めるべきなのか
262名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fe3f-rkp6)
垢版 |
2026/06/17(水) 19:01:59.79ID:CwJKKzi70
rejectって2回目応募可能なのかな?
1回目複数フル再生だったから改善してから受けたいんだけど、、2回目再応募でも見てもらえた人いますか?
2026/06/18(木) 18:53:34.09ID:XZwl41Qy0
初めてVTA応募してみたけど0再生だから初応募は再生されるって俗説も結局眉唾だわ
264名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 9d47-ATnh)
垢版 |
2026/06/18(木) 19:51:30.68ID:LW+IqS3l0
初応募は書類審査が緩いってだけで別に初応募全員の動画見るほど暇でもないだろ向こうも
265名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 3d97-CgDW)
垢版 |
2026/06/18(木) 20:33:01.21ID:DZWTBDep0
最初期からVTAに応募し続けてるのに再生はされてもメールが来たことなど1度もなくていつまで続けるんだろうと最近考え始めた
266名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW feaa-p8O/)
垢版 |
2026/06/18(木) 20:40:32.08ID:b9tPPFOa0
VTAは私は初回は再生されなかったよ。それこそ1期生の時。
3回目の募集くらいから再生つくようになって複数再生されるようになった。何回か間空いたけど今回も再生されたから基準が書類なのかなんなのか全くわかんないね。
メールは来たことない、そこまでの領域にはいけてない。。
267名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fe14-jxes)
垢版 |
2026/06/18(木) 21:15:47.19ID:XZwl41Qy0
>>266
改善はされてるようだからポジティブになっても良いのでは?
今までの情報をAIに入れて何が客観的に良くなっているか分析しつつIR情報と擦り合わせて応募したらいずれ受かりそうに見える
無責任に言って申し訳ないけど
268名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fedf-p8O/)
垢版 |
2026/06/18(木) 23:28:41.16ID:r0ryysO+0
>>267
貴方優しいってよく人に言われない???
やっぱりIR情報擦り合わせるべきだよね…面倒くさがってやってなかったけどそろそろちゃんと分析して就活みたくやってみるわ…それでメール来るようになれば正解だもんね、やってみるよ
269名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c947-jxes)
垢版 |
2026/06/18(木) 23:30:08.61ID:xrdU0OTB0
VTAの応募動画でBGMに有名な曲を使ったら、再生回数のところに〈著作権〉っていう文字が出てきたんですが、これってVTA的にはアウトなんですかね?
普段は再生まではされてるけど今回は再生すらなかったら弾かれたのかモヤモヤしてます…
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況