VTuber(バーチャルタレント)のオーディションについて情報交換するためのスレッドです。
大手だけでなく新興の事務所などの情報も募集しています。
オーディション経験者も公開できる範囲で情報提供くださると幸いです。
オーディション情報テンプレート
(情報の出し方に迷ったらこれを使ってください)
====
タイトル:〇〇Vtuberオーディション
募集者:企業・事務所など
募集期間:2023/xx/xx~2023/xx/xx
詳細:年齢制限や性別その他
URL:公式サイト等
====
※ アフィやまとめサイト等への転載禁止。
※ sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
※ Vtuber関連以外のスクショ・リンク転載禁止・話題も禁止します。
※ ゲーム関連、メンバー限定配信のネタバレ書き込みも禁止(見つけ次第、販売提供元に通報します)。
※ 荒らし、アンチは書き込み禁止とします。
※ 次スレは>>980が立てる事!
重複スレを防ぐ為、立てる人は
「自分が立てます!」と宣言してから立ててください。
>>980の反応が無い場合は>>990が代わりに立ててください。
◆前スレ◆
VTuberオーディション情報スレ part.15
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/streaming/1768572426/
VTuberオーディション情報スレ part.16
1名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW b151-yf39)
2026/05/28(木) 23:16:27.13ID:psxvrusG0178名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 09c8-0aBK)
2026/06/13(土) 02:12:18.80ID:H9Ecl1cw0 自分も一芸枠で再生されたよ
選考始まってはいるっぽいね
選考始まってはいるっぽいね
179名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0959-0GId)
2026/06/13(土) 02:15:55.14ID:jH829wyA0180名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c1d2-LYoY)
2026/06/13(土) 04:20:55.95ID:ptuvvQx50 >>179
こっちは再生の話をしてないのにお前が最初にレスつけて来たんだろ
普通は再生より採用の方が大事だと思うがそんなに再生について分からない分からないしてるなら教えてあげるよ
大体の企業はSNSや実績を先に見ます
その人がどんな活動をしてきてフォロー数がどれくらいいるか普段からどういう言葉遣いをしてるか大きな炎上経験はないかどういったマーケティングをしてるか人柄も同時に見れるから
綺麗事並べられたり取り繕われた資料や動画見るより断然早いし足切り出来る
資料を一定基準達したやつだけ動画はリストに入れられてようやく再生な
資料まともに書けなければ再生にも行かないよ
昔であれば技術や変わり者優先して取ってたみたいだけど技術より先に会社に適合出来るまともな人間性を見られるよ
こっちは再生の話をしてないのにお前が最初にレスつけて来たんだろ
普通は再生より採用の方が大事だと思うがそんなに再生について分からない分からないしてるなら教えてあげるよ
大体の企業はSNSや実績を先に見ます
その人がどんな活動をしてきてフォロー数がどれくらいいるか普段からどういう言葉遣いをしてるか大きな炎上経験はないかどういったマーケティングをしてるか人柄も同時に見れるから
綺麗事並べられたり取り繕われた資料や動画見るより断然早いし足切り出来る
資料を一定基準達したやつだけ動画はリストに入れられてようやく再生な
資料まともに書けなければ再生にも行かないよ
昔であれば技術や変わり者優先して取ってたみたいだけど技術より先に会社に適合出来るまともな人間性を見られるよ
181名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 13ee-B42A)
2026/06/13(土) 06:01:48.97ID:l14FQUfh0 ここまで全部想像
182名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c1d2-LYoY)
2026/06/13(土) 06:33:49.36ID:ptuvvQx50183名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 69f7-ubYg)
2026/06/13(土) 06:42:36.23ID:asGDav9C0 結局ここをのぞいてる時点で誰も受かってないしな
184名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c1d2-LYoY)
2026/06/13(土) 06:46:39.92ID:ptuvvQx50 そもそもここ2回の募集コンセプト合わないから受けてない
185名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 59d1-Tzgx)
2026/06/13(土) 06:47:46.35ID:0pYylYwu0 口が悪いうえにこんな所で長文レスバするようなVtuberとか見たくもないから一生受からないでね🤮
特にID:jH829wyA0みたいな奴🤮
特にID:jH829wyA0みたいな奴🤮
186名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0959-0GId)
2026/06/13(土) 07:55:17.71ID:jH829wyA0 書類の項目〜で煽ってきたから、項目のところが無いってなんで言ったのかの説明をしただけなんだよね
説明したいだけであって話をしたい訳じゃない
通じないからもう辞めるけど
説明したいだけであって話をしたい訳じゃない
通じないからもう辞めるけど
187名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 09bd-yuq3)
2026/06/13(土) 09:00:10.63ID:kr9XxIQU0 シルエットが出てるキャラありっぽいオーディションがいくつかあるが、キャラありならシルエットじゃなくてイラストとイラストレーターは発表しておいてほしい
後からイラスト見て気に入らなかったらその後の活動モチベーション下がりかねない
後からイラスト見て気に入らなかったらその後の活動モチベーション下がりかねない
188名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 094e-0GId)
2026/06/13(土) 09:01:30.03ID:StQi46Rn0 イラスト、動画系じゃないプロで応募したけどなーんも再生されないから求められてる分野決まってそう
189名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8bc6-LYoY)
2026/06/13(土) 09:08:50.94ID:8D3SFTIn0190名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 094e-0GId)
2026/06/13(土) 09:22:29.81ID:StQi46Rn0191名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8bc6-LYoY)
2026/06/13(土) 09:29:10.65ID:8D3SFTIn0 >>190
いくつかスキルある中で一番受け良さそうなスキル中心に書類作って出したらスカったから本当に具体的に書いといて欲しい…
いくつかスキルある中で一番受け良さそうなスキル中心に書類作って出したらスカったから本当に具体的に書いといて欲しい…
192名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8b57-txFO)
2026/06/13(土) 09:36:50.04ID:ynSfNIEL0 アニメーターだけど全く再生されないわ
もしこれで素人に毛が生えたレベルの人が出てきたらキレていいかなw
もしこれで素人に毛が生えたレベルの人が出てきたらキレていいかなw
193名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0902-LYoY)
2026/06/13(土) 09:57:18.63ID:C7q6xNl00 ええ…どのジャンルの人が再生されてんのマジで
194名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 6925-b2h5)
2026/06/13(土) 09:58:37.48ID:QIqEd6A20 私も仕事レベルの動画だして再生ゼロなので正直困惑してます、結局自己紹介で属性付与する為だけで実績より尖りとかなんですか
195名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 9147-pZHd)
2026/06/13(土) 10:09:30.99ID:brOyGF/20 スキル自慢の皆さん落ち着いて
あくまでタレント募集ですからね
あくまでタレント募集ですからね
196名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0902-LYoY)
2026/06/13(土) 10:19:34.24ID:C7q6xNl00197名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 9b47-+Sfp)
2026/06/13(土) 10:47:08.03ID:1ms+mT2V0 まだ順番が回ってきてないんじゃない?
声がひどいならともかく書類真面目に描いてたらプロ落とす意味わかんない
スキルと将来像しか書類書く欄なかったし
それとも将来像が少しでもずれてたらポイなのかな
成長コンテンツ(笑)を求めてるなら一芸突破とか言わないで欲しい
声がひどいならともかく書類真面目に描いてたらプロ落とす意味わかんない
スキルと将来像しか書類書く欄なかったし
それとも将来像が少しでもずれてたらポイなのかな
成長コンテンツ(笑)を求めてるなら一芸突破とか言わないで欲しい
198名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 9147-pZHd)
2026/06/13(土) 11:01:12.78ID:brOyGF/20 なぜ自分より上のスキルの持ち主がいると思わないのか
199名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 69e8-0GId)
2026/06/13(土) 11:22:59.13ID:cISq3jCM0200名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8bc6-LYoY)
2026/06/13(土) 11:28:32.95ID:8D3SFTIn0201名無しさん@実況は禁止ですよ (ブーイモ MM8b-pZHd)
2026/06/13(土) 11:33:20.22ID:FE4m+p7ZM202名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8bf6-txFO)
2026/06/13(土) 11:47:24.54ID:AtpZCFEV0 動画見ないと伝わらない時点で才能ないってことだしね
そんなの見るだけ時間の無駄でしょ
そんなの見るだけ時間の無駄でしょ
203名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8bb7-+Sfp)
2026/06/13(土) 12:19:30.19ID:ut7rMdLP0 一芸の選考基準においてスキルのジャンルなのかスキルのレベルなのかライバー適正なのかどれを重視しているかの話で誰もスキル自慢も才能の話もしてないよ
204名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 69fb-wihK)
2026/06/13(土) 14:03:05.23ID:jK2KXCnq0 別にプロでもない一芸だし配信歴もないけど再生はされたから書類の内容とどんだけ配信に活かせる一芸かじゃない?
205名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 9147-pZHd)
2026/06/13(土) 14:04:30.51ID:brOyGF/20 >>204
ここは健常者立ち入り禁止だぞ
ここは健常者立ち入り禁止だぞ
206名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c1c7-LYoY)
2026/06/13(土) 14:23:34.25ID:ptuvvQx50 向こうからすれば絵や動画やアニメ作ることが出来ますって言われても同じスキルを持っているような人か何千人もいる中で審査員からしたらだから何だからね
クリエイター系は公開出来るもの出来ないものがあって配信時間潰すことになるし入ってからやりたいことの方が大事だろうな
活動をしてきた中で一芸がこういう層に刺さってどれくらい需要があったかそれをして何がしたいかということを示さなきゃまず受からないよなこれ
クリエイター系は公開出来るもの出来ないものがあって配信時間潰すことになるし入ってからやりたいことの方が大事だろうな
活動をしてきた中で一芸がこういう層に刺さってどれくらい需要があったかそれをして何がしたいかということを示さなきゃまず受からないよなこれ
207名無しさん@実況は禁止ですよ (ブーイモ MM8b-pZHd)
2026/06/13(土) 15:04:08.18ID:FE4m+p7ZM 見てもらえない人はそれ以前の問題なんだよね
208名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8b6b-0GId)
2026/06/13(土) 15:09:26.11ID:X5xnRBPE0209名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 696d-0GId)
2026/06/13(土) 15:13:40.37ID:CfkWGbHJ0 これは煽りとかじゃなく純粋な疑問なんだけど、クリエイター系の特技って裏方志望ならともかく演者としてのVtuberのオーディションにおいてどのくらい活きるんだろうな
絵描けます!モデリングできます!Vtuberやりたいです!言ってるやつが来たとして、企業から見たらじゃあ個人でやれば…?ってならないもんなんかね
絵描けます!モデリングできます!Vtuberやりたいです!言ってるやつが来たとして、企業から見たらじゃあ個人でやれば…?ってならないもんなんかね
210名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 9147-pZHd)
2026/06/13(土) 15:25:23.81ID:brOyGF/20211名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8b6b-0GId)
2026/06/13(土) 15:30:11.20ID:X5xnRBPE0212名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c1c7-LYoY)
2026/06/13(土) 15:50:33.63ID:ptuvvQx50 >>209
イラストが描けないから分からないが
イラストが描けますだったら
やりたい事の一部に配信で企業キャラ全て描ききりそれを使って個展・展覧会の開催や既にやっているリアイベの壁一面を埋めたい
自身の絵に価値を持ってきてくれる人だけではなく既存ファンもターゲットに入れる
とかの企業がまだ手を出せてない企画の提案や個人じゃなく企業じゃないと叶わないような規模の提案と向こうへのメリットとそれに合わせた技術が必要になってくるんじゃない
イラストが描けないから分からないが
イラストが描けますだったら
やりたい事の一部に配信で企業キャラ全て描ききりそれを使って個展・展覧会の開催や既にやっているリアイベの壁一面を埋めたい
自身の絵に価値を持ってきてくれる人だけではなく既存ファンもターゲットに入れる
とかの企業がまだ手を出せてない企画の提案や個人じゃなく企業じゃないと叶わないような規模の提案と向こうへのメリットとそれに合わせた技術が必要になってくるんじゃない
213名無しさん@実況は禁止ですよ (ワイーワ2W FFa3-wihK)
2026/06/13(土) 16:09:09.79ID:DEBit1ljF >>187
こういうタイプは別に個人でやればいいんじゃないか はなから自分の好きな容姿でやればいいやんけ
こういうタイプは別に個人でやればいいんじゃないか はなから自分の好きな容姿でやればいいやんけ
214名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 69fb-wihK)
2026/06/13(土) 16:21:58.38ID:jK2KXCnq0 >>208
強いて言うなら作品制作が近い。仕事にはなならないけど配信には活かせるし被っても1〜2人くらいだと思う。
強いて言うなら作品制作が近い。仕事にはなならないけど配信には活かせるし被っても1〜2人くらいだと思う。
215名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 69cb-hlaZ)
2026/06/13(土) 16:23:33.36ID:/DYxVXgC0 アイドル最終日応募ワイ、今日2再生つきました。
秒切りですが。
秒切りなのに2回再生してくるのやめて、期待しちゃうだろう、、、!?!?
秒切りですが。
秒切りなのに2回再生してくるのやめて、期待しちゃうだろう、、、!?!?
216名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 295e-wOm+)
2026/06/13(土) 17:53:59.04ID:SEVm+yM30217名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 69f9-hlaZ)
2026/06/13(土) 18:38:40.10ID:qbLDhrKe0218名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 097d-0aBK)
2026/06/13(土) 21:12:55.81ID:H9Ecl1cw0 >>215
参考で聞くけど秒きりされた心当たりとかある?
参考で聞くけど秒きりされた心当たりとかある?
219名無しさん@実況は禁止ですよ (スッププ Sd33-hlaZ)
2026/06/13(土) 21:53:10.80ID:A1ESuroid 当たり前だが締め切り前から応募日順に審査始まってるから締め切り前に一通目届いてる人間も多いし締切から1,2週間で一通目来なければ諦めたほういい
220名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5158-hlaZ)
2026/06/13(土) 22:18:28.11ID:JgvGgcW00 >>218
んー、正直一発目に挑戦的で目を引くものを入れたから動作確認的なので再生されたのかなーと思ったりしてる(あるか知らないけど)
秒切りってほんとに1秒見てないから、それじゃあなんのために開いたんだよって感じだし、数日後にまた再生されたらアツいかな?
んー、正直一発目に挑戦的で目を引くものを入れたから動作確認的なので再生されたのかなーと思ったりしてる(あるか知らないけど)
秒切りってほんとに1秒見てないから、それじゃあなんのために開いたんだよって感じだし、数日後にまた再生されたらアツいかな?
221名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5158-hlaZ)
2026/06/13(土) 22:20:00.79ID:JgvGgcW00222名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 2147-LYoY)
2026/06/13(土) 23:11:02.68ID:jLRbK0Yw0 最終日に一芸応募して再生された方っていますか?
もうほとんど諦めてるんですけど、まだ一次の選考途中って可能性あるんですかね?
もうほとんど諦めてるんですけど、まだ一次の選考途中って可能性あるんですかね?
223名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 517e-5bbd)
2026/06/13(土) 23:18:38.47ID:hAGMJZw20 今見たら一芸の方に最終日応募したけど再生されていたよ
224名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 4d5e-NTFC)
2026/06/14(日) 00:10:10.95ID:RmnYh/r/0 色々言ったところでわかるはずもないし、来週いっぱいまで待ってよう
225名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 3dd3-rkp6)
2026/06/14(日) 02:27:18.04ID:cCfB4f940 すずみあで最近再生ついた人いる?
応募当日に1フル1半分再生されたっきりなんだけど
応募当日に1フル1半分再生されたっきりなんだけど
226名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 3def-1j7h)
2026/06/14(日) 03:49:48.80ID:dJSQx7wc0227名無しさん@実況は禁止ですよ (スッププ Sd62-rkp6)
2026/06/14(日) 09:35:50.85ID:O3Ufk2DZd もう二通目きてないとおそらく落ちてる
228名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 6d9b-2Ec0)
2026/06/14(日) 09:44:30.94ID:RWx2EDA50 vta関連でanycolorの決算資料に、現在の課題「持続的かつ安定的な事業成長のために、Vtuberの起用頻度などの面で、これまで以上に規律を持った運用が必要」って書いてあったんだが、オーディション減るかな?
229名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW edb9-94ZS)
2026/06/14(日) 10:27:59.59ID:xYisYPc90 VTA動画1回秒で見られて、数日後また秒で見られてって謎間隔+秒切り2連続でようわからん。
第一声の声とか動画のインパクト1秒で分かるもんなんかね?
第一声の声とか動画のインパクト1秒で分かるもんなんかね?
230名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 9d47-ATnh)
2026/06/14(日) 10:57:31.56ID:VBMP3ybh0 >>228
これシンプルに既存のタレントに対して過労を強いたりせず、負担を分配したいって意味だと思ってたわ、オーディションとは関係なく
これシンプルに既存のタレントに対して過労を強いたりせず、負担を分配したいって意味だと思ってたわ、オーディションとは関係なく
231名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6dc0-YOnv)
2026/06/14(日) 11:45:55.77ID:M81e7Kzs0 5秒未満のいわゆる秒ギリって動画を見ようと思って開かれたわけじゃないっぽいんだよな
232名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6d4a-rkp6)
2026/06/14(日) 12:34:10.78ID:4cJxoKSi0233名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c2b9-b5hp)
2026/06/14(日) 12:46:43.84ID:y27nzEIe0 >>230
売れ筋のライバーの施策(グッズ販売)を繰り返してきたけどファンがついてこれなくなってきたので、他のライバーの機会を増やしていくということ
それよりも今までの決算説明では成長のために年10~15%新人デビューをさせるという表記あったけど、今回削除された
こちらの方がオーディション方針には影響あるかも
売れ筋のライバーの施策(グッズ販売)を繰り返してきたけどファンがついてこれなくなってきたので、他のライバーの機会を増やしていくということ
それよりも今までの決算説明では成長のために年10~15%新人デビューをさせるという表記あったけど、今回削除された
こちらの方がオーディション方針には影響あるかも
234名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8911-Car3)
2026/06/14(日) 13:35:05.31ID:kas584sM0 バリ新人収益化で100万超えたらしいよ
235名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 9d47-ATnh)
2026/06/14(日) 14:58:25.94ID:VBMP3ybh0236名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6d21-faK9)
2026/06/14(日) 15:08:05.00ID:FNO9Yf1r0 >>225
すずみあ、数回再生されてから結構経ってるけど、その後音沙汰無し。すずみあの動画見られ初めてから何故かぶいすぽの動画も再生されて困惑
すずみあ、数回再生されてから結構経ってるけど、その後音沙汰無し。すずみあの動画見られ初めてから何故かぶいすぽの動画も再生されて困惑
237名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6d21-faK9)
2026/06/14(日) 15:09:38.99ID:FNO9Yf1r0 rejectの常設って動いてる?
2回送って2回とも再生0
2回送って2回とも再生0
238名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6d21-faK9)
2026/06/14(日) 15:10:43.25ID:FNO9Yf1r0 >>225
すずみあ、数回再生されてから結構経ってるけど、その後音沙汰無し。すずみあの動画見られ初めてから何故かぶいすぽの動画も再生されて困惑
すずみあ、数回再生されてから結構経ってるけど、その後音沙汰無し。すずみあの動画見られ初めてから何故かぶいすぽの動画も再生されて困惑
239名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 3df1-AoGQ)
2026/06/14(日) 16:18:18.17ID:B3Lkkfbh0 オーディションはなにも変わらずこのままやるはず
240名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7958-rkp6)
2026/06/14(日) 16:45:41.21ID:r9PYwPKF0 >>237 常設始まって少ししてから応募したことあるけど自分も0再生だった
241名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6dd0-gqZf)
2026/06/14(日) 22:29:20.61ID:HhTE3/MQ0 あおぎりも新人、ジェムカンも新メンバーで再始動か
自分だけ置いてかれてる感じするなぁ どこか拾ってくれ!
自分だけ置いてかれてる感じするなぁ どこか拾ってくれ!
242名無しさん@実況は禁止ですよ (ワントンキン MM92-faK9)
2026/06/15(月) 09:59:46.12ID:MIJvuWMcM ネオポルテ、3回再生されたけど3回目は秒ギリ。もう希望ないんかな、金曜日まで
2026/06/15(月) 10:53:22.39ID:MfMFKIyh0
選考中になぜ自分から特定されにいくのか理解に苦しむけど、多分受かるつもりがないんだろうな
244名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 3d08-gqZf)
2026/06/15(月) 12:05:13.25ID:vPoQUNBE0 ネオポルテ常設始まって割と経ったしそろそろデビューくるかな?
245名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0e5e-8vin)
2026/06/15(月) 13:00:59.92ID:GDObPn9a0 調べたら今年1月再開だからまだまだだろ
オーデション期間と準備期間あわせてデビューまで1年はかかるのが普通
オーデション期間と準備期間あわせてデビューまで1年はかかるのが普通
246名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6d86-rkp6)
2026/06/15(月) 14:56:18.50ID:u5RNVzKH0 >>232
一通目も全員来るわけじゃないけど一通目からまたしぼられる
一通目も全員来るわけじゃないけど一通目からまたしぼられる
247名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 6d9c-PUVk)
2026/06/15(月) 15:19:30.30ID:wZZ4h1Ar0248名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 4247-ATnh)
2026/06/15(月) 15:31:47.31ID:iknDohP/0 >>238
まあ応募フォームにも6/30までに連絡ってあったし気長に待てば?
まあ応募フォームにも6/30までに連絡ってあったし気長に待てば?
249名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6d40-hlc9)
2026/06/16(火) 07:38:51.29ID:jXOjvRTy0 今回のVTAは「早めに応募した方がいい」が顕著に出たなーって感じ。上手い人から決まっていくし、同じ様な一芸は枠が先に埋まる
250名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 818a-jxes)
2026/06/16(火) 11:59:44.73ID:JaFlsH3k0251名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 3d3c-NTFC)
2026/06/16(火) 13:30:04.88ID:/E78NOxB0 先に出した人が有利とかはそんな気にしなくていいと思う。
仮に前半の有力候補だけで枠を埋めて、後半応募者を「残り枠」で争わせるとしたら、後から来た強い人を取り逃がすリスクがあるから基本そんなことはない違う。
オーディションとして合理的じゃないし、運営としての機会損失があまりにも大きい
仮に前半の有力候補だけで枠を埋めて、後半応募者を「残り枠」で争わせるとしたら、後から来た強い人を取り逃がすリスクがあるから基本そんなことはない違う。
オーディションとして合理的じゃないし、運営としての機会損失があまりにも大きい
252名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8147-4Kth)
2026/06/16(火) 13:35:59.30ID:jfqOWR9B0 誰の気休めのために書いてんだか
253名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Saa5-jxes)
2026/06/16(火) 15:20:13.12ID:6vIvyoWwa ここの情報印象操作っぽいの多いな
あんまり間に受けても仕方ない
あんまり間に受けても仕方ない
254名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0ec8-8vin)
2026/06/16(火) 15:41:25.70ID:q4nr8SYh0 ここに書かれてることは基本的に気休めだぞ
もう出した後なんだから動画の再生状況がどうだろうが受かるかどうかは変わらないし、母集団不明の低サンプル数で早く出した方が有利かどうかなんて有意な結果が出るわけない
もう出した後なんだから動画の再生状況がどうだろうが受かるかどうかは変わらないし、母集団不明の低サンプル数で早く出した方が有利かどうかなんて有意な結果が出るわけない
255名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6da2-gqZf)
2026/06/16(火) 18:10:54.91ID:TUaahE4i0 ここの書き込みなんてこれを読んでるキミと同じ企業Vワナビーのものばかりなんだから、全て各々の「◯◯だったらいいな」という希望的観測だと思ったほうがいい
なんでブラックボックスな企業オーディションの内実を一般人が知ってんだよって話
なんでブラックボックスな企業オーディションの内実を一般人が知ってんだよって話
256名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 3d62-1j7h)
2026/06/16(火) 19:31:19.34ID:LgcngshU0 ソースは2ch定期
257名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2ebc-F/2s)
2026/06/16(火) 20:17:17.73ID:/y4PVBmq0258名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2ebc-F/2s)
2026/06/16(火) 20:25:10.82ID:/y4PVBmq0 新規VTuberプロジェクト『最強魔女VTuber』オーディションを開催!
https://pr★times.jp/main/html/rd/p/000000027.000110924.html
アテンドミー運営のガワ有り募集っぽ
https://pr★times.jp/main/html/rd/p/000000027.000110924.html
アテンドミー運営のガワ有り募集っぽ
259名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 3de6-CgDW)
2026/06/17(水) 03:28:18.12ID:4dwKn8EQ0 割と早めにVTAのボーカル応募したのに再生1回もついてなくて草よっぽど書類がダメだったらしいな
260名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 6dfb-AoGQ)
2026/06/17(水) 17:04:03.53ID:gLEdyKyk0 さっさと出して忘れるのが精神衛生上は一番いい
261名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 2e9e-NTFC)
2026/06/17(水) 17:48:45.71ID:cFXYBJs60 動画見られてから2週間は希望を持っていいのか、オーディション締切(orフォーム送って)から2週間経ったら諦めるべきなのか
262名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fe3f-rkp6)
2026/06/17(水) 19:01:59.79ID:CwJKKzi70 rejectって2回目応募可能なのかな?
1回目複数フル再生だったから改善してから受けたいんだけど、、2回目再応募でも見てもらえた人いますか?
1回目複数フル再生だったから改善してから受けたいんだけど、、2回目再応募でも見てもらえた人いますか?
263名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fe14-jxes)
2026/06/18(木) 18:53:34.09ID:XZwl41Qy0 初めてVTA応募してみたけど0再生だから初応募は再生されるって俗説も結局眉唾だわ
264名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 9d47-ATnh)
2026/06/18(木) 19:51:30.68ID:LW+IqS3l0 初応募は書類審査が緩いってだけで別に初応募全員の動画見るほど暇でもないだろ向こうも
265名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 3d97-CgDW)
2026/06/18(木) 20:33:01.21ID:DZWTBDep0 最初期からVTAに応募し続けてるのに再生はされてもメールが来たことなど1度もなくていつまで続けるんだろうと最近考え始めた
266名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW feaa-p8O/)
2026/06/18(木) 20:40:32.08ID:b9tPPFOa0 VTAは私は初回は再生されなかったよ。それこそ1期生の時。
3回目の募集くらいから再生つくようになって複数再生されるようになった。何回か間空いたけど今回も再生されたから基準が書類なのかなんなのか全くわかんないね。
メールは来たことない、そこまでの領域にはいけてない。。
3回目の募集くらいから再生つくようになって複数再生されるようになった。何回か間空いたけど今回も再生されたから基準が書類なのかなんなのか全くわかんないね。
メールは来たことない、そこまでの領域にはいけてない。。
267名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fe14-jxes)
2026/06/18(木) 21:15:47.19ID:XZwl41Qy0 >>266
改善はされてるようだからポジティブになっても良いのでは?
今までの情報をAIに入れて何が客観的に良くなっているか分析しつつIR情報と擦り合わせて応募したらいずれ受かりそうに見える
無責任に言って申し訳ないけど
改善はされてるようだからポジティブになっても良いのでは?
今までの情報をAIに入れて何が客観的に良くなっているか分析しつつIR情報と擦り合わせて応募したらいずれ受かりそうに見える
無責任に言って申し訳ないけど
268名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fedf-p8O/)
2026/06/18(木) 23:28:41.16ID:r0ryysO+0 >>267
貴方優しいってよく人に言われない???
やっぱりIR情報擦り合わせるべきだよね…面倒くさがってやってなかったけどそろそろちゃんと分析して就活みたくやってみるわ…それでメール来るようになれば正解だもんね、やってみるよ
貴方優しいってよく人に言われない???
やっぱりIR情報擦り合わせるべきだよね…面倒くさがってやってなかったけどそろそろちゃんと分析して就活みたくやってみるわ…それでメール来るようになれば正解だもんね、やってみるよ
269名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c947-jxes)
2026/06/18(木) 23:30:08.61ID:xrdU0OTB0 VTAの応募動画でBGMに有名な曲を使ったら、再生回数のところに〈著作権〉っていう文字が出てきたんですが、これってVTA的にはアウトなんですかね?
普段は再生まではされてるけど今回は再生すらなかったら弾かれたのかモヤモヤしてます…
普段は再生まではされてるけど今回は再生すらなかったら弾かれたのかモヤモヤしてます…
270名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 3d88-1j7h)
2026/06/19(金) 00:02:29.49ID:UsuSP6S60 YouTube的に違反してなければいいんじゃないか
横のところに「曲流していいけど収益はもらえないのでそこんとこ注意な」みたいなニュアンスの説明出てない?
横のところに「曲流していいけど収益はもらえないのでそこんとこ注意な」みたいなニュアンスの説明出てない?
271名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fe21-gqZf)
2026/06/19(金) 00:31:46.18ID:VKic0z/u0 >>269
限定公開ならいけますよ。著作権ついてましたけどメール来ました。再生されてないなら別要因かも
限定公開ならいけますよ。著作権ついてましたけどメール来ました。再生されてないなら別要因かも
272名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c947-jxes)
2026/06/19(金) 02:36:41.54ID:jhnWF9Pe0 ご返信ありがとうございます
著作権は問題ではなさそうなんですね
今回自信あっただけに見てもらえさえすれば!って気持ちがあり、モヤモヤしてたんです
そのほかの課題を探して、リベンジですね!
著作権は問題ではなさそうなんですね
今回自信あっただけに見てもらえさえすれば!って気持ちがあり、モヤモヤしてたんです
そのほかの課題を探して、リベンジですね!
273名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6d5c-rkp6)
2026/06/19(金) 06:12:46.84ID:1jxk4ZQQ0 >>271
いつ頃メール来ましたか?
いつ頃メール来ましたか?
274名無しさん@実況は禁止ですよ (スッププ Sd62-rkp6)
2026/06/19(金) 10:12:51.62ID:bMkdrvi5d vta応募民につぐ。先出有利書いてるやつの論点が割とあってるってのを言いたい。現時点で一通目きてなかったら確実に落ちてます。締切数日前に応募して締め切り前に一通目はきてる。動画再生は翌日。その後締切過ぎても二通目きてないから自分は落ちたと思ってる。そもそも一通目の期限が10日だったから。一通目すら勝てないなら落ちてる。2通目来ない俺もおそらく落ちてる。
275名無しさん@実況は禁止ですよ (スッププ Sd62-rkp6)
2026/06/19(金) 10:15:37.36ID:bMkdrvi5d そもそも一通目がきてから本番だから。有象無象いる中でその時点にも達してない溜まり場だから仕方ないけどここに来る前に原石は配信してる、ここにくるな
276名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6d62-YOnv)
2026/06/19(金) 10:50:10.88ID:ZRSL4k7N0 数年毎回応募してる自分は「これめちゃくちゃ自分の強みと向こうの求めてるキャラと合致してる」って時だけ毎回進んでそれ以外は全く掠らないからやっぱり求めてるものに合うか合わないかじゃないかなぁ
277名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8147-XT1f)
2026/06/19(金) 11:00:15.98ID:qSla/zR20 当たり前
求人ってそういうもの
求人ってそういうもの
278名無しさん@実況は禁止ですよ (スッププ Sd62-rkp6)
2026/06/19(金) 11:16:33.50ID:bMkdrvi5d 毎回応募しててもメール一通もきてないなら諦めた方がいいシンプルに声ゴミなのか動画ゴミなのかわからんが
レスを投稿する