VTuber(バーチャルタレント)のオーディションについて情報交換するためのスレッドです。
大手だけでなく新興の事務所などの情報も募集しています。
オーディション経験者も公開できる範囲で情報提供くださると幸いです。
オーディション情報テンプレート
(情報の出し方に迷ったらこれを使ってください)
====
タイトル:〇〇Vtuberオーディション
募集者:企業・事務所など
募集期間:2023/xx/xx~2023/xx/xx
詳細:年齢制限や性別その他
URL:公式サイト等
====
※ アフィやまとめサイト等への転載禁止。
※ sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
※ Vtuber関連以外のスクショ・リンク転載禁止・話題も禁止します。
※ ゲーム関連、メンバー限定配信のネタバレ書き込みも禁止(見つけ次第、販売提供元に通報します)。
※ 荒らし、アンチは書き込み禁止とします。
※ 次スレは>>980が立てる事!
重複スレを防ぐ為、立てる人は
「自分が立てます!」と宣言してから立ててください。
>>980の反応が無い場合は>>990が代わりに立ててください。
◆前スレ◆
VTuberオーディション情報スレ part.15
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/streaming/1768572426/
VTuberオーディション情報スレ part.16
1名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW b151-yf39)
2026/05/28(木) 23:16:27.13ID:psxvrusG0226名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 3def-1j7h)
2026/06/14(日) 03:49:48.80ID:dJSQx7wc0227名無しさん@実況は禁止ですよ (スッププ Sd62-rkp6)
2026/06/14(日) 09:35:50.85ID:O3Ufk2DZd もう二通目きてないとおそらく落ちてる
228名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 6d9b-2Ec0)
2026/06/14(日) 09:44:30.94ID:RWx2EDA50 vta関連でanycolorの決算資料に、現在の課題「持続的かつ安定的な事業成長のために、Vtuberの起用頻度などの面で、これまで以上に規律を持った運用が必要」って書いてあったんだが、オーディション減るかな?
229名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW edb9-94ZS)
2026/06/14(日) 10:27:59.59ID:xYisYPc90 VTA動画1回秒で見られて、数日後また秒で見られてって謎間隔+秒切り2連続でようわからん。
第一声の声とか動画のインパクト1秒で分かるもんなんかね?
第一声の声とか動画のインパクト1秒で分かるもんなんかね?
230名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 9d47-ATnh)
2026/06/14(日) 10:57:31.56ID:VBMP3ybh0 >>228
これシンプルに既存のタレントに対して過労を強いたりせず、負担を分配したいって意味だと思ってたわ、オーディションとは関係なく
これシンプルに既存のタレントに対して過労を強いたりせず、負担を分配したいって意味だと思ってたわ、オーディションとは関係なく
231名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6dc0-YOnv)
2026/06/14(日) 11:45:55.77ID:M81e7Kzs0 5秒未満のいわゆる秒ギリって動画を見ようと思って開かれたわけじゃないっぽいんだよな
232名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6d4a-rkp6)
2026/06/14(日) 12:34:10.78ID:4cJxoKSi0233名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c2b9-b5hp)
2026/06/14(日) 12:46:43.84ID:y27nzEIe0 >>230
売れ筋のライバーの施策(グッズ販売)を繰り返してきたけどファンがついてこれなくなってきたので、他のライバーの機会を増やしていくということ
それよりも今までの決算説明では成長のために年10~15%新人デビューをさせるという表記あったけど、今回削除された
こちらの方がオーディション方針には影響あるかも
売れ筋のライバーの施策(グッズ販売)を繰り返してきたけどファンがついてこれなくなってきたので、他のライバーの機会を増やしていくということ
それよりも今までの決算説明では成長のために年10~15%新人デビューをさせるという表記あったけど、今回削除された
こちらの方がオーディション方針には影響あるかも
234名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8911-Car3)
2026/06/14(日) 13:35:05.31ID:kas584sM0 バリ新人収益化で100万超えたらしいよ
235名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 9d47-ATnh)
2026/06/14(日) 14:58:25.94ID:VBMP3ybh0236名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6d21-faK9)
2026/06/14(日) 15:08:05.00ID:FNO9Yf1r0 >>225
すずみあ、数回再生されてから結構経ってるけど、その後音沙汰無し。すずみあの動画見られ初めてから何故かぶいすぽの動画も再生されて困惑
すずみあ、数回再生されてから結構経ってるけど、その後音沙汰無し。すずみあの動画見られ初めてから何故かぶいすぽの動画も再生されて困惑
237名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6d21-faK9)
2026/06/14(日) 15:09:38.99ID:FNO9Yf1r0 rejectの常設って動いてる?
2回送って2回とも再生0
2回送って2回とも再生0
238名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6d21-faK9)
2026/06/14(日) 15:10:43.25ID:FNO9Yf1r0 >>225
すずみあ、数回再生されてから結構経ってるけど、その後音沙汰無し。すずみあの動画見られ初めてから何故かぶいすぽの動画も再生されて困惑
すずみあ、数回再生されてから結構経ってるけど、その後音沙汰無し。すずみあの動画見られ初めてから何故かぶいすぽの動画も再生されて困惑
239名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 3df1-AoGQ)
2026/06/14(日) 16:18:18.17ID:B3Lkkfbh0 オーディションはなにも変わらずこのままやるはず
240名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7958-rkp6)
2026/06/14(日) 16:45:41.21ID:r9PYwPKF0 >>237 常設始まって少ししてから応募したことあるけど自分も0再生だった
241名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6dd0-gqZf)
2026/06/14(日) 22:29:20.61ID:HhTE3/MQ0 あおぎりも新人、ジェムカンも新メンバーで再始動か
自分だけ置いてかれてる感じするなぁ どこか拾ってくれ!
自分だけ置いてかれてる感じするなぁ どこか拾ってくれ!
242名無しさん@実況は禁止ですよ (ワントンキン MM92-faK9)
2026/06/15(月) 09:59:46.12ID:MIJvuWMcM ネオポルテ、3回再生されたけど3回目は秒ギリ。もう希望ないんかな、金曜日まで
2026/06/15(月) 10:53:22.39ID:MfMFKIyh0
選考中になぜ自分から特定されにいくのか理解に苦しむけど、多分受かるつもりがないんだろうな
244名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 3d08-gqZf)
2026/06/15(月) 12:05:13.25ID:vPoQUNBE0 ネオポルテ常設始まって割と経ったしそろそろデビューくるかな?
245名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0e5e-8vin)
2026/06/15(月) 13:00:59.92ID:GDObPn9a0 調べたら今年1月再開だからまだまだだろ
オーデション期間と準備期間あわせてデビューまで1年はかかるのが普通
オーデション期間と準備期間あわせてデビューまで1年はかかるのが普通
246名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6d86-rkp6)
2026/06/15(月) 14:56:18.50ID:u5RNVzKH0 >>232
一通目も全員来るわけじゃないけど一通目からまたしぼられる
一通目も全員来るわけじゃないけど一通目からまたしぼられる
247名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 6d9c-PUVk)
2026/06/15(月) 15:19:30.30ID:wZZ4h1Ar0248名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 4247-ATnh)
2026/06/15(月) 15:31:47.31ID:iknDohP/0 >>238
まあ応募フォームにも6/30までに連絡ってあったし気長に待てば?
まあ応募フォームにも6/30までに連絡ってあったし気長に待てば?
249名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6d40-hlc9)
2026/06/16(火) 07:38:51.29ID:jXOjvRTy0 今回のVTAは「早めに応募した方がいい」が顕著に出たなーって感じ。上手い人から決まっていくし、同じ様な一芸は枠が先に埋まる
250名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 818a-jxes)
2026/06/16(火) 11:59:44.73ID:JaFlsH3k0251名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 3d3c-NTFC)
2026/06/16(火) 13:30:04.88ID:/E78NOxB0 先に出した人が有利とかはそんな気にしなくていいと思う。
仮に前半の有力候補だけで枠を埋めて、後半応募者を「残り枠」で争わせるとしたら、後から来た強い人を取り逃がすリスクがあるから基本そんなことはない違う。
オーディションとして合理的じゃないし、運営としての機会損失があまりにも大きい
仮に前半の有力候補だけで枠を埋めて、後半応募者を「残り枠」で争わせるとしたら、後から来た強い人を取り逃がすリスクがあるから基本そんなことはない違う。
オーディションとして合理的じゃないし、運営としての機会損失があまりにも大きい
252名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8147-4Kth)
2026/06/16(火) 13:35:59.30ID:jfqOWR9B0 誰の気休めのために書いてんだか
253名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Saa5-jxes)
2026/06/16(火) 15:20:13.12ID:6vIvyoWwa ここの情報印象操作っぽいの多いな
あんまり間に受けても仕方ない
あんまり間に受けても仕方ない
254名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0ec8-8vin)
2026/06/16(火) 15:41:25.70ID:q4nr8SYh0 ここに書かれてることは基本的に気休めだぞ
もう出した後なんだから動画の再生状況がどうだろうが受かるかどうかは変わらないし、母集団不明の低サンプル数で早く出した方が有利かどうかなんて有意な結果が出るわけない
もう出した後なんだから動画の再生状況がどうだろうが受かるかどうかは変わらないし、母集団不明の低サンプル数で早く出した方が有利かどうかなんて有意な結果が出るわけない
255名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6da2-gqZf)
2026/06/16(火) 18:10:54.91ID:TUaahE4i0 ここの書き込みなんてこれを読んでるキミと同じ企業Vワナビーのものばかりなんだから、全て各々の「◯◯だったらいいな」という希望的観測だと思ったほうがいい
なんでブラックボックスな企業オーディションの内実を一般人が知ってんだよって話
なんでブラックボックスな企業オーディションの内実を一般人が知ってんだよって話
256名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 3d62-1j7h)
2026/06/16(火) 19:31:19.34ID:LgcngshU0 ソースは2ch定期
257名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2ebc-F/2s)
2026/06/16(火) 20:17:17.73ID:/y4PVBmq0258名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2ebc-F/2s)
2026/06/16(火) 20:25:10.82ID:/y4PVBmq0 新規VTuberプロジェクト『最強魔女VTuber』オーディションを開催!
https://pr★times.jp/main/html/rd/p/000000027.000110924.html
アテンドミー運営のガワ有り募集っぽ
https://pr★times.jp/main/html/rd/p/000000027.000110924.html
アテンドミー運営のガワ有り募集っぽ
259名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 3de6-CgDW)
2026/06/17(水) 03:28:18.12ID:4dwKn8EQ0 割と早めにVTAのボーカル応募したのに再生1回もついてなくて草よっぽど書類がダメだったらしいな
260名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 6dfb-AoGQ)
2026/06/17(水) 17:04:03.53ID:gLEdyKyk0 さっさと出して忘れるのが精神衛生上は一番いい
261名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 2e9e-NTFC)
2026/06/17(水) 17:48:45.71ID:cFXYBJs60 動画見られてから2週間は希望を持っていいのか、オーディション締切(orフォーム送って)から2週間経ったら諦めるべきなのか
262名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fe3f-rkp6)
2026/06/17(水) 19:01:59.79ID:CwJKKzi70 rejectって2回目応募可能なのかな?
1回目複数フル再生だったから改善してから受けたいんだけど、、2回目再応募でも見てもらえた人いますか?
1回目複数フル再生だったから改善してから受けたいんだけど、、2回目再応募でも見てもらえた人いますか?
263名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fe14-jxes)
2026/06/18(木) 18:53:34.09ID:XZwl41Qy0 初めてVTA応募してみたけど0再生だから初応募は再生されるって俗説も結局眉唾だわ
264名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 9d47-ATnh)
2026/06/18(木) 19:51:30.68ID:LW+IqS3l0 初応募は書類審査が緩いってだけで別に初応募全員の動画見るほど暇でもないだろ向こうも
265名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 3d97-CgDW)
2026/06/18(木) 20:33:01.21ID:DZWTBDep0 最初期からVTAに応募し続けてるのに再生はされてもメールが来たことなど1度もなくていつまで続けるんだろうと最近考え始めた
266名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW feaa-p8O/)
2026/06/18(木) 20:40:32.08ID:b9tPPFOa0 VTAは私は初回は再生されなかったよ。それこそ1期生の時。
3回目の募集くらいから再生つくようになって複数再生されるようになった。何回か間空いたけど今回も再生されたから基準が書類なのかなんなのか全くわかんないね。
メールは来たことない、そこまでの領域にはいけてない。。
3回目の募集くらいから再生つくようになって複数再生されるようになった。何回か間空いたけど今回も再生されたから基準が書類なのかなんなのか全くわかんないね。
メールは来たことない、そこまでの領域にはいけてない。。
267名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fe14-jxes)
2026/06/18(木) 21:15:47.19ID:XZwl41Qy0 >>266
改善はされてるようだからポジティブになっても良いのでは?
今までの情報をAIに入れて何が客観的に良くなっているか分析しつつIR情報と擦り合わせて応募したらいずれ受かりそうに見える
無責任に言って申し訳ないけど
改善はされてるようだからポジティブになっても良いのでは?
今までの情報をAIに入れて何が客観的に良くなっているか分析しつつIR情報と擦り合わせて応募したらいずれ受かりそうに見える
無責任に言って申し訳ないけど
268名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fedf-p8O/)
2026/06/18(木) 23:28:41.16ID:r0ryysO+0 >>267
貴方優しいってよく人に言われない???
やっぱりIR情報擦り合わせるべきだよね…面倒くさがってやってなかったけどそろそろちゃんと分析して就活みたくやってみるわ…それでメール来るようになれば正解だもんね、やってみるよ
貴方優しいってよく人に言われない???
やっぱりIR情報擦り合わせるべきだよね…面倒くさがってやってなかったけどそろそろちゃんと分析して就活みたくやってみるわ…それでメール来るようになれば正解だもんね、やってみるよ
269名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c947-jxes)
2026/06/18(木) 23:30:08.61ID:xrdU0OTB0 VTAの応募動画でBGMに有名な曲を使ったら、再生回数のところに〈著作権〉っていう文字が出てきたんですが、これってVTA的にはアウトなんですかね?
普段は再生まではされてるけど今回は再生すらなかったら弾かれたのかモヤモヤしてます…
普段は再生まではされてるけど今回は再生すらなかったら弾かれたのかモヤモヤしてます…
270名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 3d88-1j7h)
2026/06/19(金) 00:02:29.49ID:UsuSP6S60 YouTube的に違反してなければいいんじゃないか
横のところに「曲流していいけど収益はもらえないのでそこんとこ注意な」みたいなニュアンスの説明出てない?
横のところに「曲流していいけど収益はもらえないのでそこんとこ注意な」みたいなニュアンスの説明出てない?
271名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fe21-gqZf)
2026/06/19(金) 00:31:46.18ID:VKic0z/u0 >>269
限定公開ならいけますよ。著作権ついてましたけどメール来ました。再生されてないなら別要因かも
限定公開ならいけますよ。著作権ついてましたけどメール来ました。再生されてないなら別要因かも
272名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c947-jxes)
2026/06/19(金) 02:36:41.54ID:jhnWF9Pe0 ご返信ありがとうございます
著作権は問題ではなさそうなんですね
今回自信あっただけに見てもらえさえすれば!って気持ちがあり、モヤモヤしてたんです
そのほかの課題を探して、リベンジですね!
著作権は問題ではなさそうなんですね
今回自信あっただけに見てもらえさえすれば!って気持ちがあり、モヤモヤしてたんです
そのほかの課題を探して、リベンジですね!
273名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6d5c-rkp6)
2026/06/19(金) 06:12:46.84ID:1jxk4ZQQ0 >>271
いつ頃メール来ましたか?
いつ頃メール来ましたか?
274名無しさん@実況は禁止ですよ (スッププ Sd62-rkp6)
2026/06/19(金) 10:12:51.62ID:bMkdrvi5d vta応募民につぐ。先出有利書いてるやつの論点が割とあってるってのを言いたい。現時点で一通目きてなかったら確実に落ちてます。締切数日前に応募して締め切り前に一通目はきてる。動画再生は翌日。その後締切過ぎても二通目きてないから自分は落ちたと思ってる。そもそも一通目の期限が10日だったから。一通目すら勝てないなら落ちてる。2通目来ない俺もおそらく落ちてる。
275名無しさん@実況は禁止ですよ (スッププ Sd62-rkp6)
2026/06/19(金) 10:15:37.36ID:bMkdrvi5d そもそも一通目がきてから本番だから。有象無象いる中でその時点にも達してない溜まり場だから仕方ないけどここに来る前に原石は配信してる、ここにくるな
276名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6d62-YOnv)
2026/06/19(金) 10:50:10.88ID:ZRSL4k7N0 数年毎回応募してる自分は「これめちゃくちゃ自分の強みと向こうの求めてるキャラと合致してる」って時だけ毎回進んでそれ以外は全く掠らないからやっぱり求めてるものに合うか合わないかじゃないかなぁ
277名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8147-XT1f)
2026/06/19(金) 11:00:15.98ID:qSla/zR20 当たり前
求人ってそういうもの
求人ってそういうもの
278名無しさん@実況は禁止ですよ (スッププ Sd62-rkp6)
2026/06/19(金) 11:16:33.50ID:bMkdrvi5d 毎回応募しててもメール一通もきてないなら諦めた方がいいシンプルに声ゴミなのか動画ゴミなのかわからんが
279名無しさん@実況は禁止ですよ (ワイーワ2W FF8a-rkp6)
2026/06/19(金) 11:19:02.40ID:tqRSEsWXF >>274
1通目の期限ってメールに添付されてるフォーム提出の期限ってこと?
1通目の期限ってメールに添付されてるフォーム提出の期限ってこと?
280名無しさん@実況は禁止ですよ (スッププ Sd62-rkp6)
2026/06/19(金) 11:38:07.42ID:bMkdrvi5d フォームの期限か確かめて書いてくるってことは確実に通ってないな。ちなみに当たり前に特定避けで嘘ついてるから日付違うけどきた人には期限がありますにょーん
281名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fe91-rkp6)
2026/06/19(金) 12:09:23.16ID:yFB0slE70 2通目こなくて本当に泣いてる。これから来るとかないかな
282名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6de7-gqZf)
2026/06/19(金) 12:34:10.82ID:jenx2qjk0 >>276
これが真理なんだよな
オーディションに向けて自分を合わせていくみたいな考えの人が多いけど、人間なんてそう簡単に変わらないし結局自分の強みと企業の需要が合致するかしないかの運でしかない
まあ運ゲーのスタートラインに立てるまで強みを磨くのは前提としてだが
これが真理なんだよな
オーディションに向けて自分を合わせていくみたいな考えの人が多いけど、人間なんてそう簡単に変わらないし結局自分の強みと企業の需要が合致するかしないかの運でしかない
まあ運ゲーのスタートラインに立てるまで強みを磨くのは前提としてだが
283名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 818a-jxes)
2026/06/19(金) 13:23:27.66ID:GjLbK8FB0 フォームの回答期限は全員違うんじゃないか?
284名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW e1b1-jW+8)
2026/06/19(金) 13:27:25.58ID:rn4Rw8Kr0 最終日応募で1週間後に2回再生着いたけどもう諦めかな。初応募で秒切りでもなく再生着いたのはありがたいけどこのコンセプトしかないと思ってたら一通目もこないのはキツいわ
285名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 998a-AoGQ)
2026/06/19(金) 13:41:20.63ID:+NN1H+UY0 かなり自信はあったけど自分も2通目はまだきてない
来週いっぱいまでは待つつもりだけど望み薄かなぁ
来週いっぱいまでは待つつもりだけど望み薄かなぁ
286名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6d7c-rkp6)
2026/06/19(金) 14:20:07.39ID:pbnq4L4k0287名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2ebc-F/2s)
2026/06/19(金) 19:12:35.25ID:Gcp8MH0a0 tiktok向けで応募要項が特殊だけど一応
BEverse、VTuberとアニメ声優への挑戦機会を掛け合わせたオーディション開催
https://www.moguravr.com/beverse-beyond-vtuber-audition-2026/
株式会社Brave groupの次世代コンテンツレーベル「BEverse」は、新たなVTuberオーディション「BEYOND VTuber Audition 2026」の開催を発表しました。6月19日より公式LINEにて応募受付を開始しています。
合格者はVTuberデビューに加え、地上波放送・全世界配信予定のアニメ作品で声優として活躍できる機会も提供される予定です。VTuber活動を軸に、アニメ・楽曲・ライブ・グッズなど多角的な展開も計画されています。具体的な活動内容は合格者と協議のうえ決定されます。配信経験や声優経験は問いません。
BEverse、VTuberとアニメ声優への挑戦機会を掛け合わせたオーディション開催
https://www.moguravr.com/beverse-beyond-vtuber-audition-2026/
株式会社Brave groupの次世代コンテンツレーベル「BEverse」は、新たなVTuberオーディション「BEYOND VTuber Audition 2026」の開催を発表しました。6月19日より公式LINEにて応募受付を開始しています。
合格者はVTuberデビューに加え、地上波放送・全世界配信予定のアニメ作品で声優として活躍できる機会も提供される予定です。VTuber活動を軸に、アニメ・楽曲・ライブ・グッズなど多角的な展開も計画されています。具体的な活動内容は合格者と協議のうえ決定されます。配信経験や声優経験は問いません。
288名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0e03-8vin)
2026/06/19(金) 19:25:14.61ID:tHDOkJug0 tiktokのV事情ってどうなってるんだ?
Braveは最近デビューしたARG系のグループのGΔ59もtiktokで配信してるけど
YouTubeよりtiktokの方が投げ銭が飛ぶって言うけれど投げ銭をメイン収入に企業Vするのは無謀って今までのVの歴史から分かりそうなものだが
Braveは最近デビューしたARG系のグループのGΔ59もtiktokで配信してるけど
YouTubeよりtiktokの方が投げ銭が飛ぶって言うけれど投げ銭をメイン収入に企業Vするのは無謀って今までのVの歴史から分かりそうなものだが
289名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW e96c-OuOz)
2026/06/19(金) 19:43:31.60ID:uIuU/D+30 名称はどうでもライバーになるかな
雑談系で配信メインでやりたくてYouTubeにこだわりがないならTikTokも選択肢に入れる人がいるかもね
雑談系で配信メインでやりたくてYouTubeにこだわりがないならTikTokも選択肢に入れる人がいるかもね
290名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 2ebc-F/2s)
2026/06/19(金) 19:44:48.67ID:Gcp8MH0a0 Youtube配信という導線に限界があると思われてるのも近々のV事情ではあるが
291名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 3d99-rkp6)
2026/06/19(金) 22:25:06.55ID:aZHaY2OW0 配信審査がリスナー投票のランキング形式っていうのがちょっとな
292名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 3d99-rkp6)
2026/06/19(金) 22:27:18.72ID:aZHaY2OW0 リスナー投票じゃなくてリスナーのギフト
293名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW e158-rkp6)
2026/06/19(金) 23:28:01.12ID:fSE1wwTG0 一秒も見てないのに動画を開く理由ってなんだと思う?
294名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1987-jxes)
2026/06/20(土) 00:56:15.40ID:lVpFGvCZ0295名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 3df6-tkYU)
2026/06/20(土) 03:44:00.59ID:Y06qw9Ri0 >>293
目印を付けてるんじゃないか?
目印を付けてるんじゃないか?
296名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 9227-wIcs)
2026/06/20(土) 05:04:38.83ID:byPzywim0 tiktokは稼げるからねー配信数日でも
毎日配信できるなら専業全然行ける
毎日配信できるなら専業全然行ける
297名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 454f-rkp6)
2026/06/20(土) 20:06:14.93ID:T89h1W+J0 年末年始より前に、今年もう1回オーディションあると思う?
298名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6d54-YOnv)
2026/06/20(土) 21:29:27.41ID:fXFSzLmJ0 お盆前にあるかないかじゃない?
299名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f54-D+Te)
2026/06/21(日) 09:10:34.25ID:2kFEbhL30 株式会社Mission Time
3つの VTuber事務所が統合してできたというの触れ込みだが実際どうなんだろう? 社名も聞いた事ないし…
株式会社Mission Time
https://missiontime.jp/
3つの VTuber事務所が統合してできたというの触れ込みだが実際どうなんだろう? 社名も聞いた事ないし…
株式会社Mission Time
https://missiontime.jp/
300名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW df6c-SKVw)
2026/06/21(日) 11:11:15.92ID:nV4Xq/1N0 事務所ってもIRIAMのだから
成績上位になれたらYouTubeデビューも可能って言い訳なんだろうけど結局は配信アプリのライバーなのにVTuber募集って表現するのやめてほしいんだよな
成績上位になれたらYouTubeデビューも可能って言い訳なんだろうけど結局は配信アプリのライバーなのにVTuber募集って表現するのやめてほしいんだよな
301名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7fe5-phNh)
2026/06/21(日) 17:31:18.88ID:6Ai9ZQyB0302名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f46-ilCl)
2026/06/21(日) 21:49:00.66ID:ooYH7P/10 シーガルは個人勢のVもどんどん入れてるけど、赤裸々にしてる収支報告見てると運営きついのわかる
3年もやってて給料出せないけどスタッフ募集も意味わからん
3年もやってて給料出せないけどスタッフ募集も意味わからん
303名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f8d-P71R)
2026/06/21(日) 22:18:10.33ID:JtyII0Bz0 こういうの見ると中堅未満というか、名前も聞いたことないような事務所・グループに入る意味ってないと思っちゃうな
304名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f9c-tqy6)
2026/06/22(月) 05:04:47.81ID:e6fQYagQ0305名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7f47-MYrC)
2026/06/22(月) 09:55:47.38ID:xT2Ox0ou0 mekparkて今動いてる?
306名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW df8a-ZH42)
2026/06/22(月) 16:17:11.99ID:bhpTG2dZ0 中堅以下に入るなら個人で収益化した方が夢あるわな
307名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f11-D+Te)
2026/06/22(月) 18:30:48.61ID:Wi5Bv0/d0 【VTuberグループ「Re//Nilnis」が第1期生オーディションを開催 合格者は今秋から冬頃デビュー予定】
2026年6月22日 12:06
https://panora.tokyo/archives/146457
caerulab.株式会社(東京都中央区)は、運営するVTuberグループ「Re//Nilnis(ニルニス)」において、本日2026年6月22日(月)より、グループの未来を共に創り上げる「第1期生オーディション」を開催することをお知らせいたします。
■ オーディション開催概要
応募受付期間: 2026年6月22日(月)0:00 ~ 2026年7月26日(日)23:59
■応募条件
・Re//Nilnisのプロジェクト方針に理解のある方
・18歳以上の日本居住の女性の方
・配信活動が好きな方
・大きな夢をお持ちの方
・リベンジしたいことがある方
・2年以上VTuberとして継続的な活動が可能な方
■選考フロー
・1次審査:書類審査・自己PR動画審査
・2次審査:オンライン面接(Webカメラ不要)
・最終審査:オフライン面接(都内を予定/遠方の場合オンライン可、Webカメラ必須)
特設ページ:https://www.renilnis.com/audition.html
今回募集するのは、この2名のVTuber(詳細は公式ページ参照)
https://i.imgur.com/ZQ3Zg0f.jpeg
2026年6月22日 12:06
https://panora.tokyo/archives/146457
caerulab.株式会社(東京都中央区)は、運営するVTuberグループ「Re//Nilnis(ニルニス)」において、本日2026年6月22日(月)より、グループの未来を共に創り上げる「第1期生オーディション」を開催することをお知らせいたします。
■ オーディション開催概要
応募受付期間: 2026年6月22日(月)0:00 ~ 2026年7月26日(日)23:59
■応募条件
・Re//Nilnisのプロジェクト方針に理解のある方
・18歳以上の日本居住の女性の方
・配信活動が好きな方
・大きな夢をお持ちの方
・リベンジしたいことがある方
・2年以上VTuberとして継続的な活動が可能な方
■選考フロー
・1次審査:書類審査・自己PR動画審査
・2次審査:オンライン面接(Webカメラ不要)
・最終審査:オフライン面接(都内を予定/遠方の場合オンライン可、Webカメラ必須)
特設ページ:https://www.renilnis.com/audition.html
今回募集するのは、この2名のVTuber(詳細は公式ページ参照)
https://i.imgur.com/ZQ3Zg0f.jpeg
308名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f45-gMqh)
2026/06/23(火) 02:39:19.46ID:9MyZ+cg60 オーディション初めて応募しました
ぶいすぽってどなたでも動画は見られるものなんですか?
応募した日に再生あったので驚いています
ぶいすぽってどなたでも動画は見られるものなんですか?
応募した日に再生あったので驚いています
309名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5f2c-BcoQ)
2026/06/23(火) 07:14:51.80ID:MYAjdZXv0310名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5fe3-phNh)
2026/06/23(火) 13:31:13.76ID:XluS98uB0 12星座VTuberの1次選考通った人います?
311名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ff5a-HvyP)
2026/06/23(火) 14:45:27.75ID:yOdgrVFA0 VTAは6/30までに連絡だったと思うけどこれから来ることないよな…
312名無しさん@実況は禁止ですよ (ワイーワ2W FF7f-KtuX)
2026/06/23(火) 15:16:31.34ID:ILW9vtY7F ミリプロが練習生をこっそり募集中
313名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ffbc-NfMx)
2026/06/23(火) 18:52:57.19ID:y2xDy9Ud0 VTuber事務所ミリプロの研究生が募集中 小規模な募集で新しい挑戦も
https://panora.tokyo/archives/146522
https://panora.tokyo/archives/146522
314名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f36-HvyP)
2026/06/23(火) 20:01:24.42ID:U6bXRdIk0 >>310
12星座の専用AIに聞いたら、書類段階では通過者のみメールが来るけど、1次面談した人達からは6月末迄に合否関係なくメールが来るらしいよ
けどそれがどこに記載されてるかは見たことなくて真実かは分からないけど、運営が作ったAIだし一応信じてる。
もしあなたが一次終わってまだ結果が来てないんだとすれば、シンプルにまだ選考段階なんだと思う。
ちなみに面談後に動画再生されたりされた?
12星座の専用AIに聞いたら、書類段階では通過者のみメールが来るけど、1次面談した人達からは6月末迄に合否関係なくメールが来るらしいよ
けどそれがどこに記載されてるかは見たことなくて真実かは分からないけど、運営が作ったAIだし一応信じてる。
もしあなたが一次終わってまだ結果が来てないんだとすれば、シンプルにまだ選考段階なんだと思う。
ちなみに面談後に動画再生されたりされた?
315名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5fdc-phNh)
2026/06/23(火) 20:16:57.03ID:XluS98uB0316名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f8b-HvyP)
2026/06/23(火) 22:12:03.70ID:cuHNuOs60 mekpark応募したら前回と同様割と早くに再生あったけど、皆さん同じですか?
317名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f36-HvyP)
2026/06/24(水) 06:32:38.89ID:prNjtFyM0 >>315
ノ
ノ
318名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f6f-P71R)
2026/06/24(水) 08:28:25.38ID:MkojmxLI0 >>316
応募した次の日には再生あった。数日後にまた再生あったけど連絡こないから落ちたと思う
応募した次の日には再生あった。数日後にまた再生あったけど連絡こないから落ちたと思う
319名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f30-oEqt)
2026/06/24(水) 09:04:03.91ID:QbNK2bIl0 応募したその日に再生あって翌日追加
同じく落ちたと思う
同じく落ちたと思う
320名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ff60-x7hg)
2026/06/24(水) 10:48:40.54ID:Y2/J1PmF0 応募した日に再生あるなら何故落ちたと思うの?再生時間的なこと?
321名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f30-oEqt)
2026/06/24(水) 12:16:11.94ID:QbNK2bIl0 一次通過の挙動じゃないからだよ
322名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ff60-x7hg)
2026/06/24(水) 13:02:40.73ID:Y2/J1PmF0 教えていただきありがとうございます。カバーはVTAほど1人の人の動画を複数再生している感じではないため、再生されている2回がフル再生や長めに再生されていたら、まだ可能性はあるように客観的には見えのでお聞きしてしまいました。
323名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW df86-P71R)
2026/06/24(水) 13:45:45.46ID:qBHjBZH20 ホロは応募から2、3週間とちゃんと記載があるのでそれすぎたら必然的に落ちたってこと
324名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ff60-x7hg)
2026/06/24(水) 13:54:13.43ID:Y2/J1PmF0 mekparkもホロ同様に2,3週間でメールと記載されており、6/5から応募開始なので、まだデッドラインを迎えた方はいないはずです。ですので何故落ちたと決まったのか伺いました
325名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f3f-Xtik)
2026/06/24(水) 13:55:31.35ID:4mT4iBZn0 mekpark、性別問わずに募集してるけど、
男が受かる可能性ってあるのかな?
男が受かる可能性ってあるのかな?
326名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f04-T83E)
2026/06/24(水) 14:03:52.39ID:0sgBv9A10 どなたかよんぷろに応募された方いますか?
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★4 [jinjin★]
- 【サッカー】闘莉王氏「この11人じゃなかったら森保さんは間違っている」 ブラジル戦の予想スタメンを発表 [冬月記者★]
- 【速報】 イラン国営メディアが宣言 「核兵器を作る以外に選択肢はない」「平和を実現するには核抑止力が必要」 [お断り★]
- 【国際】「ロシア兵器9割に日本部品」 ミサイルや無人機に転用 [煮卵★]
- 【サッカー】W杯32強決定! 日本はブラジルに勝てば『コートジボワールvsノルウェー』の勝者と対戦… 決勝トーナメント組み合わせ★2 [冬月記者★]
- 「どんな形でも連れて帰りたい」母親が胸の内語る 男児(5)行方不明から1週間…40人態勢で捜索も手がかり見つからず [煮卵★]
- 高市「〇〇、〇〇〇〇〇〇。 」 [402859164]
- 日本人、ニンニクが好きすぎる…🫪 [667744927]
- 🫵( ・᷄ὢ・᷅ )俺には>>2がない
- 信仰 vs 紡がれてきた言葉 vs 神の裁き vs 漆黒の空 vs 三千世界 vs 欲望 vs 世界地図に載ってない島 vs ラブ&ピース
- 老人よりも外人によく道を聞かれることが多いのに何故か
- プロレスラーってフォールしてる時ペチンと叩かれただけでフォール解くけど