探検


VTuberオーディション情報スレ part.16

1名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW b151-yf39)
垢版 |
2026/05/28(木) 23:16:27.13ID:psxvrusG0
VTuber(バーチャルタレント)のオーディションについて情報交換するためのスレッドです。
大手だけでなく新興の事務所などの情報も募集しています。
オーディション経験者も公開できる範囲で情報提供くださると幸いです。


オーディション情報テンプレート
(情報の出し方に迷ったらこれを使ってください)
====
タイトル:〇〇Vtuberオーディション
募集者:企業・事務所など
募集期間:2023/xx/xx~2023/xx/xx
詳細:年齢制限や性別その他
URL:公式サイト等
====


※ アフィやまとめサイト等への転載禁止。
※ sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
※ Vtuber関連以外のスクショ・リンク転載禁止・話題も禁止します。
※ ゲーム関連、メンバー限定配信のネタバレ書き込みも禁止(見つけ次第、販売提供元に通報します)。
※ 荒らし、アンチは書き込み禁止とします。
※ 次スレは>>980が立てる事!
重複スレを防ぐ為、立てる人は
「自分が立てます!」と宣言してから立ててください。
>>980の反応が無い場合は>>990が代わりに立ててください。


◆前スレ◆
VTuberオーディション情報スレ part.15
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/streaming/1768572426/
247名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 6d9c-PUVk)
垢版 |
2026/06/15(月) 15:19:30.30ID:wZZ4h1Ar0
>>246
そうなんですね、、、
もう2通目来てないと落ちてるってことは、すでに2通目のメールが来たという人がいるのでしょうか、、、?
248名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 4247-ATnh)
垢版 |
2026/06/15(月) 15:31:47.31ID:iknDohP/0
>>238
まあ応募フォームにも6/30までに連絡ってあったし気長に待てば?
249名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6d40-hlc9)
垢版 |
2026/06/16(火) 07:38:51.29ID:jXOjvRTy0
今回のVTAは「早めに応募した方がいい」が顕著に出たなーって感じ。上手い人から決まっていくし、同じ様な一芸は枠が先に埋まる
250名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 818a-jxes)
垢版 |
2026/06/16(火) 11:59:44.73ID:JaFlsH3k0
>>249
そうなん?
根拠気になる
251名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 3d3c-NTFC)
垢版 |
2026/06/16(火) 13:30:04.88ID:/E78NOxB0
先に出した人が有利とかはそんな気にしなくていいと思う。

仮に前半の有力候補だけで枠を埋めて、後半応募者を「残り枠」で争わせるとしたら、後から来た強い人を取り逃がすリスクがあるから基本そんなことはない違う。
オーディションとして合理的じゃないし、運営としての機会損失があまりにも大きい
252名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8147-4Kth)
垢版 |
2026/06/16(火) 13:35:59.30ID:jfqOWR9B0
誰の気休めのために書いてんだか
2026/06/16(火) 15:20:13.12ID:6vIvyoWwa
ここの情報印象操作っぽいの多いな
あんまり間に受けても仕方ない
2026/06/16(火) 15:41:25.70ID:q4nr8SYh0
ここに書かれてることは基本的に気休めだぞ
もう出した後なんだから動画の再生状況がどうだろうが受かるかどうかは変わらないし、母集団不明の低サンプル数で早く出した方が有利かどうかなんて有意な結果が出るわけない
2026/06/16(火) 18:10:54.91ID:TUaahE4i0
ここの書き込みなんてこれを読んでるキミと同じ企業Vワナビーのものばかりなんだから、全て各々の「◯◯だったらいいな」という希望的観測だと思ったほうがいい
なんでブラックボックスな企業オーディションの内実を一般人が知ってんだよって話
256名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 3d62-1j7h)
垢版 |
2026/06/16(火) 19:31:19.34ID:LgcngshU0
ソースは2ch定期
2026/06/16(火) 20:17:17.73ID:/y4PVBmq0
>>244
ネオポルテは概ね9ヶ月〜スパンだからあっても秋ごろだとおもう
リミテムのローンチと被りそう
2026/06/16(火) 20:25:10.82ID:/y4PVBmq0
新規VTuberプロジェクト『最強魔女VTuber』オーディションを開催!
https://pr★times.jp/main/html/rd/p/000000027.000110924.html

アテンドミー運営のガワ有り募集っぽ
259名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 3de6-CgDW)
垢版 |
2026/06/17(水) 03:28:18.12ID:4dwKn8EQ0
割と早めにVTAのボーカル応募したのに再生1回もついてなくて草よっぽど書類がダメだったらしいな
2026/06/17(水) 17:04:03.53ID:gLEdyKyk0
さっさと出して忘れるのが精神衛生上は一番いい
261名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 2e9e-NTFC)
垢版 |
2026/06/17(水) 17:48:45.71ID:cFXYBJs60
動画見られてから2週間は希望を持っていいのか、オーディション締切(orフォーム送って)から2週間経ったら諦めるべきなのか
262名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fe3f-rkp6)
垢版 |
2026/06/17(水) 19:01:59.79ID:CwJKKzi70
rejectって2回目応募可能なのかな?
1回目複数フル再生だったから改善してから受けたいんだけど、、2回目再応募でも見てもらえた人いますか?
2026/06/18(木) 18:53:34.09ID:XZwl41Qy0
初めてVTA応募してみたけど0再生だから初応募は再生されるって俗説も結局眉唾だわ
264名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 9d47-ATnh)
垢版 |
2026/06/18(木) 19:51:30.68ID:LW+IqS3l0
初応募は書類審査が緩いってだけで別に初応募全員の動画見るほど暇でもないだろ向こうも
265名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 3d97-CgDW)
垢版 |
2026/06/18(木) 20:33:01.21ID:DZWTBDep0
最初期からVTAに応募し続けてるのに再生はされてもメールが来たことなど1度もなくていつまで続けるんだろうと最近考え始めた
266名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW feaa-p8O/)
垢版 |
2026/06/18(木) 20:40:32.08ID:b9tPPFOa0
VTAは私は初回は再生されなかったよ。それこそ1期生の時。
3回目の募集くらいから再生つくようになって複数再生されるようになった。何回か間空いたけど今回も再生されたから基準が書類なのかなんなのか全くわかんないね。
メールは来たことない、そこまでの領域にはいけてない。。
267名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fe14-jxes)
垢版 |
2026/06/18(木) 21:15:47.19ID:XZwl41Qy0
>>266
改善はされてるようだからポジティブになっても良いのでは?
今までの情報をAIに入れて何が客観的に良くなっているか分析しつつIR情報と擦り合わせて応募したらいずれ受かりそうに見える
無責任に言って申し訳ないけど
268名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fedf-p8O/)
垢版 |
2026/06/18(木) 23:28:41.16ID:r0ryysO+0
>>267
貴方優しいってよく人に言われない???
やっぱりIR情報擦り合わせるべきだよね…面倒くさがってやってなかったけどそろそろちゃんと分析して就活みたくやってみるわ…それでメール来るようになれば正解だもんね、やってみるよ
269名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c947-jxes)
垢版 |
2026/06/18(木) 23:30:08.61ID:xrdU0OTB0
VTAの応募動画でBGMに有名な曲を使ったら、再生回数のところに〈著作権〉っていう文字が出てきたんですが、これってVTA的にはアウトなんですかね?
普段は再生まではされてるけど今回は再生すらなかったら弾かれたのかモヤモヤしてます…
270名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 3d88-1j7h)
垢版 |
2026/06/19(金) 00:02:29.49ID:UsuSP6S60
YouTube的に違反してなければいいんじゃないか
横のところに「曲流していいけど収益はもらえないのでそこんとこ注意な」みたいなニュアンスの説明出てない?
271名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fe21-gqZf)
垢版 |
2026/06/19(金) 00:31:46.18ID:VKic0z/u0
>>269
限定公開ならいけますよ。著作権ついてましたけどメール来ました。再生されてないなら別要因かも
272名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c947-jxes)
垢版 |
2026/06/19(金) 02:36:41.54ID:jhnWF9Pe0
ご返信ありがとうございます
著作権は問題ではなさそうなんですね
今回自信あっただけに見てもらえさえすれば!って気持ちがあり、モヤモヤしてたんです
そのほかの課題を探して、リベンジですね!
273名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6d5c-rkp6)
垢版 |
2026/06/19(金) 06:12:46.84ID:1jxk4ZQQ0
>>271
いつ頃メール来ましたか?
274名無しさん@実況は禁止ですよ (スッププ Sd62-rkp6)
垢版 |
2026/06/19(金) 10:12:51.62ID:bMkdrvi5d
vta応募民につぐ。先出有利書いてるやつの論点が割とあってるってのを言いたい。現時点で一通目きてなかったら確実に落ちてます。締切数日前に応募して締め切り前に一通目はきてる。動画再生は翌日。その後締切過ぎても二通目きてないから自分は落ちたと思ってる。そもそも一通目の期限が10日だったから。一通目すら勝てないなら落ちてる。2通目来ない俺もおそらく落ちてる。
275名無しさん@実況は禁止ですよ (スッププ Sd62-rkp6)
垢版 |
2026/06/19(金) 10:15:37.36ID:bMkdrvi5d
そもそも一通目がきてから本番だから。有象無象いる中でその時点にも達してない溜まり場だから仕方ないけどここに来る前に原石は配信してる、ここにくるな
276名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6d62-YOnv)
垢版 |
2026/06/19(金) 10:50:10.88ID:ZRSL4k7N0
数年毎回応募してる自分は「これめちゃくちゃ自分の強みと向こうの求めてるキャラと合致してる」って時だけ毎回進んでそれ以外は全く掠らないからやっぱり求めてるものに合うか合わないかじゃないかなぁ
277名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8147-XT1f)
垢版 |
2026/06/19(金) 11:00:15.98ID:qSla/zR20
当たり前
求人ってそういうもの
278名無しさん@実況は禁止ですよ (スッププ Sd62-rkp6)
垢版 |
2026/06/19(金) 11:16:33.50ID:bMkdrvi5d
毎回応募しててもメール一通もきてないなら諦めた方がいいシンプルに声ゴミなのか動画ゴミなのかわからんが
279名無しさん@実況は禁止ですよ (ワイーワ2W FF8a-rkp6)
垢版 |
2026/06/19(金) 11:19:02.40ID:tqRSEsWXF
>>274
1通目の期限ってメールに添付されてるフォーム提出の期限ってこと?
280名無しさん@実況は禁止ですよ (スッププ Sd62-rkp6)
垢版 |
2026/06/19(金) 11:38:07.42ID:bMkdrvi5d
フォームの期限か確かめて書いてくるってことは確実に通ってないな。ちなみに当たり前に特定避けで嘘ついてるから日付違うけどきた人には期限がありますにょーん
281名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fe91-rkp6)
垢版 |
2026/06/19(金) 12:09:23.16ID:yFB0slE70
2通目こなくて本当に泣いてる。これから来るとかないかな
282名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6de7-gqZf)
垢版 |
2026/06/19(金) 12:34:10.82ID:jenx2qjk0
>>276
これが真理なんだよな
オーディションに向けて自分を合わせていくみたいな考えの人が多いけど、人間なんてそう簡単に変わらないし結局自分の強みと企業の需要が合致するかしないかの運でしかない

まあ運ゲーのスタートラインに立てるまで強みを磨くのは前提としてだが
2026/06/19(金) 13:23:27.66ID:GjLbK8FB0
フォームの回答期限は全員違うんじゃないか?
2026/06/19(金) 13:27:25.58ID:rn4Rw8Kr0
最終日応募で1週間後に2回再生着いたけどもう諦めかな。初応募で秒切りでもなく再生着いたのはありがたいけどこのコンセプトしかないと思ってたら一通目もこないのはキツいわ
285名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 998a-AoGQ)
垢版 |
2026/06/19(金) 13:41:20.63ID:+NN1H+UY0
かなり自信はあったけど自分も2通目はまだきてない
来週いっぱいまでは待つつもりだけど望み薄かなぁ
286名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6d7c-rkp6)
垢版 |
2026/06/19(金) 14:20:07.39ID:pbnq4L4k0
>>280
>>285
1通目のメールきた人は3つのうちどのオーディションに応募したの??
2026/06/19(金) 19:12:35.25ID:Gcp8MH0a0
tiktok向けで応募要項が特殊だけど一応

BEverse、VTuberとアニメ声優への挑戦機会を掛け合わせたオーディション開催
https://www.moguravr.com/beverse-beyond-vtuber-audition-2026/
株式会社Brave groupの次世代コンテンツレーベル「BEverse」は、新たなVTuberオーディション「BEYOND VTuber Audition 2026」の開催を発表しました。6月19日より公式LINEにて応募受付を開始しています。
合格者はVTuberデビューに加え、地上波放送・全世界配信予定のアニメ作品で声優として活躍できる機会も提供される予定です。VTuber活動を軸に、アニメ・楽曲・ライブ・グッズなど多角的な展開も計画されています。具体的な活動内容は合格者と協議のうえ決定されます。配信経験や声優経験は問いません。
2026/06/19(金) 19:25:14.61ID:tHDOkJug0
tiktokのV事情ってどうなってるんだ?
Braveは最近デビューしたARG系のグループのGΔ59もtiktokで配信してるけど
YouTubeよりtiktokの方が投げ銭が飛ぶって言うけれど投げ銭をメイン収入に企業Vするのは無謀って今までのVの歴史から分かりそうなものだが
289名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW e96c-OuOz)
垢版 |
2026/06/19(金) 19:43:31.60ID:uIuU/D+30
名称はどうでもライバーになるかな
雑談系で配信メインでやりたくてYouTubeにこだわりがないならTikTokも選択肢に入れる人がいるかもね
2026/06/19(金) 19:44:48.67ID:Gcp8MH0a0
Youtube配信という導線に限界があると思われてるのも近々のV事情ではあるが
291名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 3d99-rkp6)
垢版 |
2026/06/19(金) 22:25:06.55ID:aZHaY2OW0
配信審査がリスナー投票のランキング形式っていうのがちょっとな
292名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 3d99-rkp6)
垢版 |
2026/06/19(金) 22:27:18.72ID:aZHaY2OW0
リスナー投票じゃなくてリスナーのギフト
293名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW e158-rkp6)
垢版 |
2026/06/19(金) 23:28:01.12ID:fSE1wwTG0
一秒も見てないのに動画を開く理由ってなんだと思う?
294名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1987-jxes)
垢版 |
2026/06/20(土) 00:56:15.40ID:lVpFGvCZ0
>>293
URLが正しいかどうかの確認
コピペの抜け落ちがあったら資料見るまでもなく落選
295名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 3df6-tkYU)
垢版 |
2026/06/20(土) 03:44:00.59ID:Y06qw9Ri0
>>293
目印を付けてるんじゃないか?
296名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 9227-wIcs)
垢版 |
2026/06/20(土) 05:04:38.83ID:byPzywim0
tiktokは稼げるからねー配信数日でも
毎日配信できるなら専業全然行ける
297名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 454f-rkp6)
垢版 |
2026/06/20(土) 20:06:14.93ID:T89h1W+J0
年末年始より前に、今年もう1回オーディションあると思う?
298名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6d54-YOnv)
垢版 |
2026/06/20(土) 21:29:27.41ID:fXFSzLmJ0
お盆前にあるかないかじゃない?
299名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f54-D+Te)
垢版 |
2026/06/21(日) 09:10:34.25ID:2kFEbhL30
株式会社Mission Time
3つの VTuber事務所が統合してできたというの触れ込みだが実際どうなんだろう? 社名も聞いた事ないし…
株式会社Mission Time
https://missiontime.jp/
300名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW df6c-SKVw)
垢版 |
2026/06/21(日) 11:11:15.92ID:nV4Xq/1N0
事務所ってもIRIAMのだから
成績上位になれたらYouTubeデビューも可能って言い訳なんだろうけど結局は配信アプリのライバーなのにVTuber募集って表現するのやめてほしいんだよな
301名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7fe5-phNh)
垢版 |
2026/06/21(日) 17:31:18.88ID:6Ai9ZQyB0
https://x.com/satoukmsc/status/2068608117211119901?s=20
2026/06/21(日) 21:49:00.66ID:ooYH7P/10
シーガルは個人勢のVもどんどん入れてるけど、赤裸々にしてる収支報告見てると運営きついのわかる
3年もやってて給料出せないけどスタッフ募集も意味わからん
2026/06/21(日) 22:18:10.33ID:JtyII0Bz0
こういうの見ると中堅未満というか、名前も聞いたことないような事務所・グループに入る意味ってないと思っちゃうな
304名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f9c-tqy6)
垢版 |
2026/06/22(月) 05:04:47.81ID:e6fQYagQ0
そういえば

>>64 これの後に俺メールもらったから、やっぱ根も葉もないことをさも当然かのように語る奴には要注意だな
2026/06/22(月) 09:55:47.38ID:xT2Ox0ou0
mekparkて今動いてる?
2026/06/22(月) 16:17:11.99ID:bhpTG2dZ0
中堅以下に入るなら個人で収益化した方が夢あるわな
307名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f11-D+Te)
垢版 |
2026/06/22(月) 18:30:48.61ID:Wi5Bv0/d0
【VTuberグループ「Re//Nilnis」が第1期生オーディションを開催 合格者は今秋から冬頃デビュー予定】
2026年6月22日 12:06
https://panora.tokyo/archives/146457

caerulab.株式会社(東京都中央区)は、運営するVTuberグループ「Re//Nilnis(ニルニス)」において、本日2026年6月22日(月)より、グループの未来を共に創り上げる「第1期生オーディション」を開催することをお知らせいたします。

■ オーディション開催概要
応募受付期間: 2026年6月22日(月)0:00 ~ 2026年7月26日(日)23:59

■応募条件
・Re//Nilnisのプロジェクト方針に理解のある方
・18歳以上の日本居住の女性の方
・配信活動が好きな方
・大きな夢をお持ちの方
・リベンジしたいことがある方
・2年以上VTuberとして継続的な活動が可能な方

■選考フロー
・1次審査:書類審査・自己PR動画審査
・2次審査:オンライン面接(Webカメラ不要)
・最終審査:オフライン面接(都内を予定/遠方の場合オンライン可、Webカメラ必須)
特設ページ:https://www.renilnis.com/audition.html

今回募集するのは、この2名のVTuber(詳細は公式ページ参照)
https://i.imgur.com/ZQ3Zg0f.jpeg
308名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f45-gMqh)
垢版 |
2026/06/23(火) 02:39:19.46ID:9MyZ+cg60
オーディション初めて応募しました
ぶいすぽってどなたでも動画は見られるものなんですか?
応募した日に再生あったので驚いています
309名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5f2c-BcoQ)
垢版 |
2026/06/23(火) 07:14:51.80ID:MYAjdZXv0
>>308
おめでとう!幸先良いじゃん
再生されない人ももちろんいるんだよ?

(*^-^)
2026/06/23(火) 13:31:13.76ID:XluS98uB0
12星座VTuberの1次選考通った人います?
311名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ff5a-HvyP)
垢版 |
2026/06/23(火) 14:45:27.75ID:yOdgrVFA0
VTAは6/30までに連絡だったと思うけどこれから来ることないよな…
312名無しさん@実況は禁止ですよ (ワイーワ2W FF7f-KtuX)
垢版 |
2026/06/23(火) 15:16:31.34ID:ILW9vtY7F
ミリプロが練習生をこっそり募集中
2026/06/23(火) 18:52:57.19ID:y2xDy9Ud0
VTuber事務所ミリプロの研究生が募集中 小規模な募集で新しい挑戦も
https://panora.tokyo/archives/146522
314名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f36-HvyP)
垢版 |
2026/06/23(火) 20:01:24.42ID:U6bXRdIk0
>>310
12星座の専用AIに聞いたら、書類段階では通過者のみメールが来るけど、1次面談した人達からは6月末迄に合否関係なくメールが来るらしいよ
けどそれがどこに記載されてるかは見たことなくて真実かは分からないけど、運営が作ったAIだし一応信じてる。
もしあなたが一次終わってまだ結果が来てないんだとすれば、シンプルにまだ選考段階なんだと思う。
ちなみに面談後に動画再生されたりされた?
2026/06/23(火) 20:16:57.03ID:XluS98uB0
>>314
書類/動画選考のことを1次選考だと思ってました……。

というわけで改めて、12星座の書類/動画選考通って1次選考の面接した人います?
316名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f8b-HvyP)
垢版 |
2026/06/23(火) 22:12:03.70ID:cuHNuOs60
mekpark応募したら前回と同様割と早くに再生あったけど、皆さん同じですか?
317名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f36-HvyP)
垢版 |
2026/06/24(水) 06:32:38.89ID:prNjtFyM0
>>315
318名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f6f-P71R)
垢版 |
2026/06/24(水) 08:28:25.38ID:MkojmxLI0
>>316
応募した次の日には再生あった。数日後にまた再生あったけど連絡こないから落ちたと思う
319名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f30-oEqt)
垢版 |
2026/06/24(水) 09:04:03.91ID:QbNK2bIl0
応募したその日に再生あって翌日追加
同じく落ちたと思う
320名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ff60-x7hg)
垢版 |
2026/06/24(水) 10:48:40.54ID:Y2/J1PmF0
応募した日に再生あるなら何故落ちたと思うの?再生時間的なこと?
321名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f30-oEqt)
垢版 |
2026/06/24(水) 12:16:11.94ID:QbNK2bIl0
一次通過の挙動じゃないからだよ
322名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ff60-x7hg)
垢版 |
2026/06/24(水) 13:02:40.73ID:Y2/J1PmF0
教えていただきありがとうございます。カバーはVTAほど1人の人の動画を複数再生している感じではないため、再生されている2回がフル再生や長めに再生されていたら、まだ可能性はあるように客観的には見えのでお聞きしてしまいました。
323名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW df86-P71R)
垢版 |
2026/06/24(水) 13:45:45.46ID:qBHjBZH20
ホロは応募から2、3週間とちゃんと記載があるのでそれすぎたら必然的に落ちたってこと
324名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ff60-x7hg)
垢版 |
2026/06/24(水) 13:54:13.43ID:Y2/J1PmF0
mekparkもホロ同様に2,3週間でメールと記載されており、6/5から応募開始なので、まだデッドラインを迎えた方はいないはずです。ですので何故落ちたと決まったのか伺いました
325名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f3f-Xtik)
垢版 |
2026/06/24(水) 13:55:31.35ID:4mT4iBZn0
mekpark、性別問わずに募集してるけど、

男が受かる可能性ってあるのかな?
326名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f04-T83E)
垢版 |
2026/06/24(水) 14:03:52.39ID:0sgBv9A10
どなたかよんぷろに応募された方いますか?
2026/06/24(水) 14:21:18.01ID:UCA7LruWa
性別限定は男女雇用機会均等法で禁止されてるからそういう記載なだけで採用はされない
328名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5ff4-P71R)
垢版 |
2026/06/24(水) 14:37:20.78ID:bD0RzEGB0
>>327
応募条件に「満18歳以上の女性」があるオーディションなんていくらでもあるぞ よく調べてから書き込みな?

性別問わず募集してるってことは男性V人気が一部に集中してる現状に一石を投じようという気骨があるってことだから素晴らしいね 男性もどんどん応募しよう
2026/06/24(水) 15:04:11.90ID:UCA7LruWa
芸能分野だとセーフだけどvtuberが芸能分野かは活動内容によってグレーだったりするから事務所ごとで判断してるだけじゃない?
大手だと訴訟リスクとか性自認批判の炎上リスクとかあるから当たり障りない書き方になってるだけだよ
そもそもホロスタがあんなことになってんのに男は取らないでしょ
2026/06/24(水) 15:19:02.79ID:aWyGVz+p0
それでそのオーデション開催元は上場してるの?
上場企業だとコンプラ厳しくなるんだよ
すぺしゃりてのオーデションなんて「女VTuberとして活動できること」で中の人の性別には言及しないテクニックを使ってる
2026/06/24(水) 15:39:52.76ID:bD0RzEGB0
ホロスタがああなったから男を取らない←これマジでよくわかんないんだよな
ビジネス的な思考を持ってたらむしろ参入する大きな隙ができたって発想になるのが普通でしょ
332名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ff37-vP1l)
垢版 |
2026/06/24(水) 15:47:27.80ID:ps/0QrXP0
隙が出来るほどの影響力が元から無いからああなったんですが…
333名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW df6c-SKVw)
垢版 |
2026/06/24(水) 16:38:42.01ID:7lxz/7Zl0
ソシャゲとか見てても性能抜きで女キャラを好きな女ユーザーはそこそこいても男キャラを好きな男ユーザーはそんなにいない
2026/06/24(水) 16:43:08.13ID:UPWSAucC0
すみません、現時点ですずみあの選考通過メール来た方いらっしゃいますか?
応募した日に1回フル再生されたのですが、もう諦めて次に切り替えたほうがいいのでしょうか……
2026/06/24(水) 16:58:59.03ID:VvptUylSa
>>331
カバーのmekparkの話してたけど別事務所とかの話?
mekparkじゃなければハードル高いけどありじゃない
336名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7fec-Xtik)
垢版 |
2026/06/24(水) 19:11:38.54ID:nrg0DJzq0
1通目のメールきたんだけど返信したほうがいいの?そのままGoogleフォームだけ入力するだけでいいのかな。
337名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5fc0-HvyP)
垢版 |
2026/06/24(水) 20:23:17.66ID:D0NkDuBS0
>>336
VTAのですか?
338名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7fec-HvyP)
垢版 |
2026/06/24(水) 20:34:42.20ID:nrg0DJzq0
>>337
そうです!
339名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW df58-HvyP)
垢版 |
2026/06/24(水) 20:50:52.30ID:hgQ+SURK0
すぺしゃりての常設応募したことある人いますか?開設してから時間経ってるけど動画見られますか?
2026/06/25(木) 00:56:48.08ID:xKhH/OyX0
>>317
1次の合否出ました? 6末までらしいですけど
341名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f0a-HvyP)
垢版 |
2026/06/25(木) 01:15:06.48ID:XvQGR21c0
>>340
来てない。書類審査がそもそも延長されたことで6月末までと言いつつも結果メールも遅れそうだなって
3次では3〜5人に絞って行うと言っている時点で、2次に進めるのはだいたい20くらいかなと思ってる。
AIにも聞いたけど同じくらいの予想人数だった。
だから延長によって諸々予定が全体的に遅れてることにより今現状である程度絞れても、いまだにエントリー完了をしていない逸材に出会う可能性などを考えると、合否を出して結果を送れるほどの段階ではないのではと思う
342名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5f98-phNh)
垢版 |
2026/06/25(木) 01:19:46.93ID:xKhH/OyX0
>>341
質問botの1次選考の結果の奴が、合格者だけ連絡→合否に関わらず6末までに に変更されてたから6末までと思ってるけどどうなってんだ
8/31までに2次まで終わらせて9/1から3次予定らしいけどここもズレそうだよな
始動前にYouTube5万行ったらしいけど始動時に残るやつらがどれだけいるかも不安。オーディションのみ目当てがどれだけいるか
343名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5ff3-HvyP)
垢版 |
2026/06/25(木) 08:10:14.72ID:Ss59QFkb0
>>342
一応6月末までだけどもう少し長めに見るくらいでいいと思う
今は正直質問AIと公式HPの内容が違うところがいくつかあるから何もかもその通りと信じるのはダメだなって思う
運営が早く修正もしくはお知らせとかで言ってくれればいいんだけど、このことに関してはオーディションをするにあたってかなり重要な部分だからこそ
344名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f98-P71R)
垢版 |
2026/06/25(木) 09:42:28.97ID:w8/VbEAL0
mekparkオーディションの一次通過連絡来た方いますか?
345名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f63-T83E)
垢版 |
2026/06/25(木) 15:54:46.38ID:Zq10WpBQ0
よんぷろオーディションの一次通過連絡来た方いますか?
346名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5fe8-AM0q)
垢版 |
2026/06/26(金) 02:36:26.33ID:tJzy2cgZ0
VTuberか歌い手オーディションかわからないんですが、とりあえずここで聞きたいです。
今、Glitch Echoというオーディション応募してるんですが、同じ声優スクールのLINEグループで他に受けてた人が
二次審査で数十万円のアーティストサポートプログラムに入るように勧誘されて、断ったら最終審査進ませてもらえなくて
その説明に1時間引っ張られて時間無駄にしたからやめたほうが良いって注意喚起してたんですが、どう思いますか?

検索してみたら、Yahoo知恵袋に確かにステラミュージックがやってるオーディションだという情報は載ってて、
そこはアーティストサポートをやってる会社みたいです。
でもオーディションのホームページ見てもお金が必要とか書いてなくて、会社の名前も書いてないから
うまくないと補助のために勧誘されるみたいなかんじでしょうか?
全員お金いるんでしょうか。私は学生でお金ないのでたくさんお金いるところなら受けたくないと思います。
https://glitch-echo-official.com
レスを投稿する