次スレは>>950が建ててください
ここは主に登録者数1000人以下の動画投稿者が集まるスレです
1001人以上の方の現行スレはありません
底辺YouTuberが登録1017目指して切磋琢磨するスレ
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/streaming/1766576854/
底辺YouTuberが登録1018目指して切磋琢磨するスレ
1名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ c1d4-hJ9Z)
2026/06/05(金) 15:50:18.57ID:WdgHsWFi02名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5d5c-GAcm)
2026/06/05(金) 16:06:39.11ID:dXB2oVXI03名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6938-sqX7)
2026/06/07(日) 01:16:30.99ID:qsYn75NP0 登録者1000人10000人って動画上げてない日でも毎日どれくらい登録者増えるんかな.
4名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 0961-GQlS)
2026/06/07(日) 02:28:36.21ID:O/j8LnSL0 それはジャンルというかマーケットの広さによるしチャンネルのやり方によって様々だから指標すらないよ
5名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6948-ftl8)
2026/06/07(日) 09:20:09.72ID:/yOPwU+p0 ずーっと200人位だったけど、ちょっとしたショートが100万再生されて一気に1800人に増えた
放っておいたら1500まで減って、動画投稿する度に細かく減っていくのが悲しい
放っておいたら1500まで減って、動画投稿する度に細かく減っていくのが悲しい
6名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5929-Lm0K)
2026/06/07(日) 12:08:41.36ID:Sx8XBhWB0 そんなに減るかな半年くらい放っておいても全然減らないけどな
1番動くチャンネルでも1ヶ月で3人も減らないけどな
1番動くチャンネルでも1ヶ月で3人も減らないけどな
7名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 61e8-GHSR)
2026/06/07(日) 14:37:22.19ID:rOB8kDfJ0 基本的に登録者数って減らないよね
みんなわざわざ登録解除はしないもんね
ただし無名の新人が
「この動画投稿後1か月以内に◯◯できなければ△△します!」
とかそういうので登録者数一気に増やした場合は別だけど
みんなわざわざ登録解除はしないもんね
ただし無名の新人が
「この動画投稿後1か月以内に◯◯できなければ△△します!」
とかそういうので登録者数一気に増やした場合は別だけど
8名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 69d4-ia0U)
2026/06/07(日) 17:33:18.09ID:CYjqwZmj09名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 49e8-LYoY)
2026/06/08(月) 06:54:57.65ID:RCK8WJCY0 お前らが気付いてないだけで減ってるぞ
その分増えてて表に出てないってだけで
PCで細かい推移見ると意外と登録解除されてることが分かる
その分増えてて表に出てないってだけで
PCで細かい推移見ると意外と登録解除されてることが分かる
10名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 697b-anDy)
2026/06/08(月) 08:03:02.33ID:IjNSX3H+0 バズった動画と全然種類の違う動画を出してたら減っていくよ
と言ってもわざわざ一度登録したチャンネルを解除するような人は少数だから減ってもせいぜい10%とかだと思うけど
と言ってもわざわざ一度登録したチャンネルを解除するような人は少数だから減ってもせいぜい10%とかだと思うけど
11名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5929-Lm0K)
2026/06/08(月) 09:36:54.92ID:G++mBbuT0 >>9
底辺がそんなに細かく人が動く訳ないだろ大手ならまだしも
底辺がそんなに細かく人が動く訳ないだろ大手ならまだしも
12名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 0961-GQlS)
2026/06/08(月) 09:58:06.57ID:/9YAWum40 むしろそんなに興味ないならどんどん解除してくれて構わないんだけどな
13名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 09ae-LYoY)
2026/06/08(月) 12:03:49.12ID:IaG5DbpC014名無しさん@実況は禁止ですよ (スププ Sd33-sqX7)
2026/06/08(月) 12:09:58.64ID:PwYEAwQXd 誤操作で登録解除してすぐ戻すみたいなのあるよな
15名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c18a-c9h3)
2026/06/08(月) 19:15:33.79ID:JqEx0biT0 登録したチャンネルが動画出すとホームに表示されるからそれはそれで解除するきっかけになるな。動画出さないチャンネルは逆に忘れて解除すらされないパターンある
16名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 93e6-bY8R)
2026/06/08(月) 20:03:51.94ID:kmLhlKlU0 投稿間隔が空いたからってやっつけ動画を出すのはありがち
これやると投稿した日のほうが登録者が減る
これやると投稿した日のほうが登録者が減る
17名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW eb5e-Lm0K)
2026/06/08(月) 22:16:10.05ID:qldZtsUc0 >>13
そりゃよっぽど質の悪い底辺だな
そりゃよっぽど質の悪い底辺だな
18名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6973-LYoY)
2026/06/08(月) 22:42:07.51ID:fMGiHiSr019名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW eb5e-Lm0K)
2026/06/08(月) 22:54:03.64ID:qldZtsUc0 別に煽ってないよ
20名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 093f-LYoY)
2026/06/09(火) 08:25:39.71ID:cdtmVlpu0 ゆっくりとかvoiceroidから自身がしゃべるチャンネルに切り替えた人いない?
編集時間かかり過ぎて鞍替えを検討してる
編集時間かかり過ぎて鞍替えを検討してる
21名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 0984-GQlS)
2026/06/09(火) 11:26:05.97ID:Wm3nWvK20 ずんだもんともう1人の会話形式から自分で喋るに切り替えたよ
生実況系なら自分で喋った方が圧倒的に早いが、アフレコはそんなに変わらん
台本用意する場合は特にね
むしろ喉の調子や喋り方に拘り出すとアフレコの方が時間掛かる
だが属人性は一気に上がるから登録者は増えやすいし視聴時間も明らかに伸びた
生実況系なら自分で喋った方が圧倒的に早いが、アフレコはそんなに変わらん
台本用意する場合は特にね
むしろ喉の調子や喋り方に拘り出すとアフレコの方が時間掛かる
だが属人性は一気に上がるから登録者は増えやすいし視聴時間も明らかに伸びた
22名無しさん@実況は禁止ですよ (スププ Sd33-sqX7)
2026/06/09(火) 15:29:12.25ID:YHUF39t6d 属人性は登録者は増えやすいが再生数がその分同じ登録者数の非属人性より低いよな
23名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 918a-AdQG)
2026/06/09(火) 17:39:03.79ID:FxLMRd7O0 それはやり方によるんじゃないか?
例えば属人性と言っても言うなれば弱と強があって、属人性強の場合は自分を目的として視聴してもらうから様々なことに手を出す傾向にある
そうなれば当然登録者の興味はバラつき一投稿あたりの再生数が低いという傾向に偏る
逆に属人性弱や非属人性の場合は企画や内容に再生頻度は大きく依存する
なのである程度絞ったカテゴリに、ある程度統一した視聴者属性を付ける必要がある
結果的に一投稿あたりの再生数は伸びるが、それは企画ありきの事
俺が話してるのは属人性弱と非属人性の違いで、カテゴリを絞った属人性弱の方が登録も再生数も同ジャンルの非属人性より高い
もちろんこれは絶対的な関係性ではなく声や喋り方がゴミだったら機械音声を使った方が良いし、機械音声でも企画がゴミだったらまだ自分で喋った方がマシとかそんなレベルの話
例えば属人性と言っても言うなれば弱と強があって、属人性強の場合は自分を目的として視聴してもらうから様々なことに手を出す傾向にある
そうなれば当然登録者の興味はバラつき一投稿あたりの再生数が低いという傾向に偏る
逆に属人性弱や非属人性の場合は企画や内容に再生頻度は大きく依存する
なのである程度絞ったカテゴリに、ある程度統一した視聴者属性を付ける必要がある
結果的に一投稿あたりの再生数は伸びるが、それは企画ありきの事
俺が話してるのは属人性弱と非属人性の違いで、カテゴリを絞った属人性弱の方が登録も再生数も同ジャンルの非属人性より高い
もちろんこれは絶対的な関係性ではなく声や喋り方がゴミだったら機械音声を使った方が良いし、機械音声でも企画がゴミだったらまだ自分で喋った方がマシとかそんなレベルの話
24名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 93e6-bY8R)
2026/06/09(火) 20:55:56.99ID:kDO78ncv0 先に台本があるタイプなら機械音声のほうが楽だし、リアルタイムの実況に変えるなら方向性自体が別物になる
底辺の実況は需要が無いし
底辺の実況は需要が無いし
レスを投稿する
ニュース
- 女優・松本まりか「壊されたくない物があるなら、罰で強制でなく…大切に思ってもらえるように行動すべき」作家の国旗に関する投稿に私見 [少考さん★]
- 【日本代表】ブラジル撃破へ…板倉滉「全員が倒す気でいる」 長友佑都「過去イチくらいチームが団結。 勝ちます!見ていてください」 [王子★]
- 【五輪】IOC「私たちは再び日本で冬季五輪を行いたいと考えている」 [ニーニーφ★]
- ”アジアの惨状”「世界でダントツの弱い地域…」9チーム中7チームが敗退、SNS嘆き節「弱すぎる」「イタリア出したほうがいい」 [ゴアマガラ★]
- 長友が本気のブラジル撃破を約束「忘れられない一日にさせます」報道陣には「(帰りの)飛行機とっているんだったら全部キャンセルで」 [ゴアマガラ★]
- 【日経世論調査】高市内閣支持2ポイント上昇68% 食品消費税1%案に賛成49% [蚤の市★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち電脳少女シロ清楚の日9 🧪🐬
- 高市支持率上昇。最多理由「人柄が信頼できる」 [237216734]
- 日本人「コスパ!タイパ!スペパ!」<ー日本人ってなんでこんなパフォーマンスしか見なくなっちゃったの? [153736977]
- メモリ会社「メモリは今の価格から更に倍になる。二度と下がらないよ😅」 [589647274]
- 【高市悲報】日本政府、官民ファンドによるゲームアニメの経済波及効果を300兆円と閣議決定 [709039863]
- 高市早苗、動く「南鳥島沖レアアースは来年実証実験よ!2028年以降に商業利用を目指すわよ!」 大陸よ、震えて待て🤥 [117552482]