探検


アイカツアカデミー! 同接14人目【デミカツ】

1名無しさん@実況は禁止ですよ (テトリス 1121-GQdY)
垢版 |
2026/06/06(土) 11:48:55.15ID:Zme0p3Zx00606
!extend:default:vvvvv
!extend:default:vvvvv

憧れをチカラにかえて。
みんなでつくる 新たなアイカツ!

アイカツアカデミー!の配信者・コンテンツ・イベントの雑談・情報交換等を行うスレです。
―――――――――――――――― 注 意 事 項 ―――――――――――――――――
・【※実況厳禁※】ライブ配信中に書込む行為は実況と見なされます。
・法律に違反する画像及び投稿動画(公式配信を除く)に関する話題・URL貼りは厳禁。
・全年齢YouTube板に相応しくない話題(エロや同人など)は対象の板にて扱うこととしここでは禁止。
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>980が宣言してから立て、無理ならば代理人を指名すること。
 但し荒らし目的でテンプレ改変された次スレが立てられた場合はこの限りとしません。
・スレ立て時に下のコマンドを本文一番上から3つ並べて3行になるように書き込んでください
!extend:default:vvvvv
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

※前スレ
アイカツアカデミー! 同接13人目【デミカツ】
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/streaming/1777464984/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8921-bY8R)
垢版 |
2026/06/07(日) 13:20:57.94ID:apa6Q+7T0
来週からソロ公開やったぜ!!
ttps://pbs.twimg.com/media/HKLO66EasAAbGIr.jpg
3名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 09d2-bozk)
垢版 |
2026/06/07(日) 13:33:57.07ID:Ft60HwSN0
たむたむの入部を遅らせた意味あったのかって定期的に思う。
2026/06/07(日) 13:36:30.41ID:NgMzQnUL0
たむちゃんだけソロ曲2つだから淋しく感じる
2026/06/07(日) 13:55:31.40ID:bW3XUXfr0
トーク出演一枚絵の参加で笑う
まあリアタイ3Dなんてどこでも出来るもんじゃないわな
6名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8921-bY8R)
垢版 |
2026/06/07(日) 15:22:50.76ID:apa6Q+7T0
終わりの挨拶もさせてもらえないなんて…
実質デミカツのためだけにチケット買ったけど正直言って物足りなかった
2026/06/07(日) 15:38:53.74ID:2fftD6y10
やっぱ天の声みたいになるのね
2026/06/07(日) 15:56:03.76ID:A5UUnX1E0
お手紙ボックスは俺が見た時は上から見えたの8割方デミカツだったから、色々思うところあるやつ多かったんやろうな
9名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8921-bY8R)
垢版 |
2026/06/07(日) 16:17:57.13ID:apa6Q+7T0
他の声優や歌唱担当はツイッターでリプ送れるし日常のツイートもあるからな
デミカツはここを逃したら二度と応援を送れない
2026/06/07(日) 16:25:18.62ID:bW3XUXfr0
Xでもnoteでもなんか書いたら見てくれるだろ多分
11名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8921-bY8R)
垢版 |
2026/06/07(日) 17:48:56.08ID:apa6Q+7T0
この程度の出演なら今後ソロライブ以外は無理して見なくてもいいな
2026/06/07(日) 18:17:05.73ID:ZTdeF4Ph0
なんかみんなの声がいつもと違くね?
2026/06/07(日) 18:56:54.26ID:lwhlwm2KH
配信辞めてひと月以上経っているからキャラの声の出し方忘れてきているんじゃない?
2026/06/07(日) 20:20:24.12ID:zOxS6TIG0
Vって割と地声っぽいのが多いけどデミは明らかに作ってるよな
2026/06/07(日) 20:26:32.23ID:bW3XUXfr0
配信で喉を酷使しなくなったから綺麗な声が出せてたという可能性
みんなよく喉潰れそうなほど叫んでたし
16名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8bd1-BwUC)
垢版 |
2026/06/07(日) 20:29:27.05ID:c3Qqq+2I0
相変わらずちねるがちょいちょい高音ズレてたの気になった
17名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ b361-V4Cn)
垢版 |
2026/06/07(日) 20:48:27.68ID:VFhraIWo0
>>14
普通のおばちゃん声のVのほうが無理だわ
デミカツはちゃんとアニメ声しててよかった
18名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8921-bY8R)
垢版 |
2026/06/07(日) 20:57:40.39ID:apa6Q+7T0
こういう時ですらもうツイッターの個人アカウント使えないのか…
2026/06/07(日) 21:08:23.51ID:zOxS6TIG0
姫乃の一人称知らなかったって反応結構あるな
いつからボクって言い出したんだっけ
20名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8921-bY8R)
垢版 |
2026/06/07(日) 21:16:59.37ID:apa6Q+7T0
最初期のお姉さんとのサイコロトークの時点で言ってなかったっけ
21名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 09a1-bozk)
垢版 |
2026/06/07(日) 21:22:19.09ID:mO2gvE4N0
そうかな、結構地声寄りな気がするけど
22名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ b361-V4Cn)
垢版 |
2026/06/07(日) 21:25:20.83ID:VFhraIWo0
269 :名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.51] (ワッチョイ 5d81-wgTk) [] :2024/08/27(火) 18:06:08.84 ID:lYnTru7e0
イケボとボクっ子に味を占めたみえるん

270 :名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.52] (ワッチョイ 5d81-wgTk) [sage] :2024/08/28(水) 18:24:35.47 ID:YH9yhydo0
メエメエがボク発言にノーリアクションだったから普段からボクの可能性があるって考察は目から鱗だった

291 : 警備員[Lv.12][芽] (ワッチョイW e9b8-H4wN) [sage] :2024/08/30(金) 21:48:14.44 ID:2mUR1DPK0
みえるんが不意をつかれた時ボクをポロポロこぼすようになってきた
2026/06/07(日) 21:50:59.85ID:A5UUnX1E0
>>22
thx
かなり初期だな
最後の配信でも使っていたし部員なら知っているだろうけれど、ほとんど触れてないなら主人公的立ち位置でボクっ子は意外やろうな
2026/06/07(日) 22:26:14.14ID:bW3XUXfr0
今までだったら一人称みえるだったろうけど、配信やらなくなったから自然にボクが出たと思われる
25名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8921-bY8R)
垢版 |
2026/06/07(日) 22:30:37.61ID:apa6Q+7T0
初期は僕が出るだけでチャット欄が盛り上がってたけど中期以降はもう誰も気に留めないくらい普通に僕僕言ってなかったか
26名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 09a1-bozk)
垢版 |
2026/06/07(日) 23:58:45.99ID:mO2gvE4N0
みえる→他メンの呼び方がちゃん呼びから呼び捨てになったことってどっかで触れてたっけ?
2026/06/08(月) 01:39:24.67ID:Uc/9Ictn0
コラボ歌唱がないのはともかく、アンコール後の挨拶すら参加させてもらえない理由ってなんだ
2026/06/08(月) 07:27:22.41ID:bHyw8kz30
時間が押しているにしたって出演者1人10秒くらい巻けば2分時間できるから4人が手短にコメントするくらいできるよな
2026/06/08(月) 07:33:13.00ID:6q5XpqqT0
>>26
特に触れられてはなかったと思う
多分初出は後期歌ミッションで先生と話してる時にそう言ったことだったから
部員内では身内の敬称略的な理由だと考えられてたな

特別エモいキッカケがあるわけではないだろうが、
あの姫乃さんがエリオントを身内として扱ってることにエモさを感じてる奴はいた
やや失礼だとは思う
2026/06/08(月) 07:50:44.60ID:bHyw8kz30
姫乃→メエはメエだよさんの印象が強いし、一人称姫乃の時とみえるの時との使い分けはよく知らない
31名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8bd1-BwUC)
垢版 |
2026/06/08(月) 08:23:31.48ID:VUTclAsb0
センターが一番協調性ないの致命的すぎたな
2026/06/08(月) 08:25:57.29ID:4mhxio8c0
中の人疑惑の垢見る限りそんな感じしないんだよな……
そういやデミカツのものとされる募集は3人だったし、姫乃だけ別枠で選出されたとかあるもしれんな……
2026/06/08(月) 11:37:05.22ID:3rM3nH+M0
みえるいなかったらお姉さんがその役やるんだろうが
卒業パーティーで先生のお手紙読むの涙で無理だろうし
それをみてパリンが読んで途中で「この漢字なんて読むの?」な感じ
2026/06/08(月) 12:25:17.93ID:9v9cnt+h0
常識あるから、自然とリーダー的な扱いになってるだけだからなぁ

他3人見てたら分かるやん
2026/06/08(月) 12:28:06.36ID:bHyw8kz30
全員コンプラしっかり守ってるから常識あるだろ
まあ姫乃は読み間違いとか言葉知らんのかみたいなのもあんまなかった印象はあるが
36名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ b361-V4Cn)
垢版 |
2026/06/08(月) 12:31:07.73ID:SAgkp5OJ0
メエお姉さんは英語、パリンたんは漢字が苦手だから
2026/06/08(月) 12:40:10.01ID:JXNPz2vv0
ライブステージ前のMCパートが静止画、周年ライブのグッズに新規お写真無し、などを見るに
7/11のバンダイ公式チャンネルでの番組MCも動く姿は見れない覚悟をしておくことにした
38名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8bcf-BwUC)
垢版 |
2026/06/08(月) 12:58:07.88ID:jVwDye6k0
みえるはコンプラ守ってなかっただろ
39名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8921-bY8R)
垢版 |
2026/06/08(月) 13:55:05.18ID:9Kvi1A6Y0
>>37
本当なら久々にデミカツを補給できる楽しいライブのはずだったのに扱いが悪すぎて今後の不安が強くなるだけだったな
Xでも不満多いし
2026/06/08(月) 13:57:16.97ID:bHyw8kz30
レジェンドコース云々の時お行儀良すぎたからこれで不満ないと思ってた説
他のコンテンツだったらもっと荒れてた
2026/06/08(月) 14:12:28.93ID:lIKheuYP0
あんまり暴れすぎると、金にならないくせに面倒くさい奴らと認定されて、今後デミが呼ばれなくなるから、結局耐えるしかない
あの子たちが人質なんだよ
42名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ b361-V4Cn)
垢版 |
2026/06/08(月) 14:34:28.73ID:SAgkp5OJ0
オープニングアクトの予定だったのをレジェンドコースの火消しに少し出番増やして正式出演者に格上げしたんじゃないの
2026/06/08(月) 14:37:14.82ID:gBYxHZcL0
演者に今度はデミカツちゃんとも共演できるかも的なことを言われてしまうくらいには共演者じゃなかったね
2026/06/08(月) 14:51:15.35ID:6q5XpqqT0
でもやっぱああいうライブにデミカツが参加するのはかなり難しいと感じた
どっちにしろ今後の出演は少なくなりそう
スターズ10thとかでプラネットの時みたいなことが出来たらまだ良い方だと思う
2026/06/08(月) 14:53:15.04ID:bHyw8kz30
バンナムフェス3rdをやってもらうしかない
46名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8921-bY8R)
垢版 |
2026/06/08(月) 16:06:08.04ID:9Kvi1A6Y0
今後は4人のステージ収録も難しくなりそうだしなぁ…
2026/06/08(月) 16:12:33.39ID:JXNPz2vv0
4月中にステージ収録は全部済ませてる説も補強されてしまった感がある
2026/06/08(月) 17:22:07.52ID:nCI53Isj0
共演したとしてもお互い距離感に困りそうだしなぁ
声優でもライブするんだからデミカツも声優は誰って公開しとくべきだったんだ
2026/06/08(月) 18:18:47.40ID:e72FMuJP0
>>46
仮にエリオントの誰かが欠けた状態での参加は成立するだろうかってとこはあるよな
昨日みたいな形式だとあくまでエリオントパートって感じだし、たとえソロ参加でも部員としては嬉しいが余計変な感じになりそう
3Dモデルのある先輩とステージ共演は今後期待したいけどそのモデルをこれ以上増やしてもらえるとも思えん
2026/06/08(月) 19:29:03.25ID:zBuOrsos0
昨日のライブは今回ゲスト扱いじゃないから最後の挨拶にエリオントも入っててもいいかなとは思った
51名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8921-bY8R)
垢版 |
2026/06/08(月) 20:00:18.81ID:9Kvi1A6Y0
2曲ってのも少ないしせっかくの参加なのにいつもやってる曲しかやらなかったのもなぁ
2026/06/08(月) 20:04:12.48ID:PGOfinEu0
昼夜どちらかは配信買おうと思ってたけど評判悪いな
2026/06/08(月) 20:08:51.40ID:mHscA9HA0
2曲だけなのと最後の挨拶なしとわかっていて、デミカツ以外のアイカツ曲も行けるならまあ夜の方かな
54名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8921-bY8R)
垢版 |
2026/06/08(月) 20:14:26.90ID:9Kvi1A6Y0
供給に飢えてた補正もあるけどデミカツ関係のイベントで今回一番文句出てたよ
頑張ってポジティブに振舞ってる人も「言いたいことはあるけど」みたいな前置きあったりするし普通に不満言ってる人も多かった
2026/06/08(月) 22:41:27.15ID:6q5XpqqT0
無理矢理ねじ込んでくれたんなら、散々文句言われる結果じゃやめときゃ良かったってなってそう
他の演者さんに文句言ってる痛いヤツもいるみたいだし
2026/06/08(月) 22:42:44.54ID:0Qz+Zmld0
「ああデミカツってやっぱりそうなんだ」みたいな悲しい気持ちになった
言うても多くのファンにとってデミカツ以外が目当てだろうから文句言ってるヤツが異端だろう
57名無しさん@実況は禁止ですよ (スフッ Sd33-g56O)
垢版 |
2026/06/08(月) 22:56:04.80ID:fBYqvixWd
>>55
先行抽選で元の出演者だけじゃ完売しなかったから一般販売前にデミカツ追加してデミカツファンにもチケット買わせたんだろ
58名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ b361-V4Cn)
垢版 |
2026/06/08(月) 23:10:49.33ID:SAgkp5OJ0
田中推しの女性がアランのボード自作しておでこにつけてたな
59名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ b361-V4Cn)
垢版 |
2026/06/08(月) 23:11:53.50ID:SAgkp5OJ0
ごめん誤爆
2026/06/08(月) 23:15:39.28ID:NxxZzXaO0
デミカツはデミカツで単体ライブあるんだからそっちで満足させるべきだったんだな
急ごしらえで正式出演者にしたのがまずかったな
61名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8921-bY8R)
垢版 |
2026/06/08(月) 23:36:50.33ID:9Kvi1A6Y0
ただライブをきっかけにデミカツに興味を持った人もいるっちゃいるみたい
出た意味がないわけじゃないけどやっぱり物足りなかったな
62名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 698b-02cA)
垢版 |
2026/06/08(月) 23:46:24.74ID:ahY56EVu0
自分は曲数とか本編でのあの扱いでもアンコールで演者の一員として紹介だけでもしてもらえればそれでも良かった
アンコールで全く触れられない(他のキャストが触れてくれてはいたけど)出演者ってなんですか?ってことだよ
2026/06/08(月) 23:56:29.34ID:LVD3QEfM0
オープニングアクトだったはずを無理やり本編扱いにした感じ?
2026/06/09(火) 06:23:02.11ID:mHWbtoC80
いくらvは中の人要素が強くなるとはいえ、意識で演じている部分はあるだろうから、中の人バレは意図しない中の人要素が輸入されそうでアレやな
普通のアニメ・ゲームキャラでも割とよくあることではあるが
2026/06/09(火) 07:21:04.46ID:/7p/Lw8T0
言うても新人声優さんにはカエル好きをより強く感じるくらいで、イメージと違う要素はなかったけどな
意外だったのは協力的なお兄ちゃんがいるらしいことぐらい
2026/06/09(火) 07:32:36.61ID:njdcaoKc0
スマホの画面割れたとか冷蔵庫持ち歩くネタとか(直近)
67名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 2147-duJh)
垢版 |
2026/06/09(火) 12:24:39.68ID:98Y9TLVs0
リアルライブとVの相性が悪いことは最初から指摘されてたから
ついに出たかって感じ
バンナムがその辺知らないはずがないんだがねぇ
68名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8921-bY8R)
垢版 |
2026/06/09(火) 12:30:23.89ID:T6PeXrdr0
単にデミカツが冷遇されただけで相性云々は別に関係ないだろ
69名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 094c-LYoY)
垢版 |
2026/06/09(火) 12:40:07.85ID:ogl7hlWk0
最後の挨拶の時スクリーンでまたあの立ち絵パネル出して一緒にお礼言わせるだけで感想は全然違っただろうからそりゃまあ扱い悪いだけよね
70名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 095a-ftl8)
垢版 |
2026/06/09(火) 12:42:03.40ID:PQ6Ujk/V0
あのモニターだとあれが限界って感じじゃね
配信だとモニターにカメラが寄ったけど現地だと固定?
2026/06/09(火) 12:45:02.14ID:Z+Cvkg7H0
ヴイアラは声優とも絡んでんだからアイカツ公式がやる気なかっただけだぞ
2026/06/09(火) 12:48:03.35ID:QiBPVgn9d
アイカツ本体とガンガンコラボさせないで「儲からないから早期終了しますw」はなぁ
そんな絡ませるのが怖いなら最初からアイカツでVすなよ
73名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8921-bY8R)
垢版 |
2026/06/09(火) 12:49:18.69ID:T6PeXrdr0
>>69
これに尽きる。あれじゃあ出演者として扱われてないも同然
2026/06/09(火) 12:53:14.32ID:/7p/Lw8T0
タイミング的にライビュ落選したやつが憂さ晴らしで文句言いに来てそう
2026/06/09(火) 13:04:53.83ID:Z+Cvkg7H0
ところで2ndは「ライブビューイング」だから本人いないんじゃないの
2026/06/09(火) 13:11:11.84ID:YUDPETayH
ライブビューイングだから、オンラインが現地
77名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8bbc-BwUC)
垢版 |
2026/06/09(火) 13:15:32.76ID:6dvtlP5t0
ライブ終了直後からずっと文句言われてたのに今更憂さ晴らしで書くやつなんていねえだろ
2026/06/09(火) 13:44:21.34ID:Z+Cvkg7H0
ライブ感想アンケート用意しないのは直接意見送れということなのだろうか。
79名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8921-bY8R)
垢版 |
2026/06/09(火) 15:40:42.34ID:T6PeXrdr0
ベア先輩の焼き肉レポ見たけどデミカツ勢があまりにもプライベートでデミカツすぎたわ
2026/06/09(火) 19:58:31.89ID:4C5HRI7ud
爆笑問題のラジオでしか知らんけど相当我が強い性格なのはわかる
81名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW b361-g56O)
垢版 |
2026/06/09(火) 20:12:16.09ID:INGlSZwV0
誰が?
2026/06/09(火) 20:16:30.82ID:4C5HRI7ud
すまん誤爆
2026/06/09(火) 23:41:08.38ID:sOSdfX3S0
そういや新人声優さんが前世V復活させてTikTokも再開ということは、
エリオントの子たちも別名義での活動は特に縛られてないということなんだろうか
84名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW b361-g56O)
垢版 |
2026/06/10(水) 00:42:07.06ID:pH2IoIAt0
バンナムが生活費払ってくれるわけでもないのに活動制限なんてできないだろ
2026/06/10(水) 01:58:37.89ID:fMSjfCDL0
どんだけバンナムに権力あると思ってるのか
2026/06/10(水) 06:30:26.67ID:jazwdcda0
もう活動制限する理由がないということはこっちが配信活動再開することなんてないってわけだな!
まあ元々そこまで厳しくしてたわけでもなさそうだけど
2026/06/10(水) 06:46:50.98ID:Hpt305MY0
法的に有効かは知らんけど転生禁止とか言い出す企業もあるみたいだし
2026/06/10(水) 06:54:48.36ID:c4HOqHMw0
前世Vって何君?
89名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8bbc-BwUC)
垢版 |
2026/06/10(水) 07:28:25.04ID:9t7P5CBw0
みえるは相当デミカツから解放されたかったんだろうな
レスを投稿する