!extend:default:vvvvv
!extend:default:vvvvv
憧れをチカラにかえて。
みんなでつくる 新たなアイカツ!
アイカツアカデミー!の配信者・コンテンツ・イベントの雑談・情報交換等を行うスレです。
―――――――――――――――― 注 意 事 項 ―――――――――――――――――
・【※実況厳禁※】ライブ配信中に書込む行為は実況と見なされます。
・法律に違反する画像及び投稿動画(公式配信を除く)に関する話題・URL貼りは厳禁。
・全年齢YouTube板に相応しくない話題(エロや同人など)は対象の板にて扱うこととしここでは禁止。
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>980が宣言してから立て、無理ならば代理人を指名すること。
但し荒らし目的でテンプレ改変された次スレが立てられた場合はこの限りとしません。
・スレ立て時に下のコマンドを本文一番上から3つ並べて3行になるように書き込んでください
!extend:default:vvvvv
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
※前スレ
アイカツアカデミー! 同接13人目【デミカツ】
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/streaming/1777464984/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
アイカツアカデミー! 同接14人目【デミカツ】
1名無しさん@実況は禁止ですよ (テトリス 1121-GQdY)
2026/06/06(土) 11:48:55.15ID:Zme0p3Zx00606154名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 4147-B0tW)
2026/06/19(金) 10:44:27.98ID:79rGRMCi0 https://p-bandai.jp/contents/allaikatsu-streaming/
カツパラ公開記念番組と同じようにバンダイchでやるんだな
エリオントのステージもあるしナムコトーキョーのライビュもある
カツパラ公開記念番組と同じようにバンダイchでやるんだな
エリオントのステージもあるしナムコトーキョーのライビュもある
155名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ fe0c-At7a)
2026/06/19(金) 10:51:04.26ID:BTd8RZLM0 部員だからエリオントが前面に出ているのは嬉しいんだが、
オールアイカツ名乗るならトップにあいねとハナも出してやれよ
……グッズにもおらんな
オールアイカツとは
オールアイカツ名乗るならトップにあいねとハナも出してやれよ
……グッズにもおらんな
オールアイカツとは
156名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 4147-B0tW)
2026/06/19(金) 11:08:47.85ID:79rGRMCi0 たぶんステージ出演する3人だと思う
157名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ dd56-F/2s)
2026/06/19(金) 17:27:38.61ID:Bq1wxAP40 ストカツとハッシュタグ乗せてるから何回かやる予定なのかな?
158名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1990-p7h1)
2026/06/19(金) 21:16:40.82ID:iX2+kgI60159名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ fee9-At7a)
2026/06/20(土) 08:14:49.57ID:Oh4H1iGK0 みおのほうが好きだけれどどちらか1人ならまああいねだから……
キャリア10年アイドル(プラネット)呼んだりキャリア15年声優+8年声優(フレンズ)呼ぶより、新人4人呼ぶほうがギャラ安いんだろうか
ここらへんよくわからんけれど、いつまで使ってもらえるんだろうな
キャリア10年アイドル(プラネット)呼んだりキャリア15年声優+8年声優(フレンズ)呼ぶより、新人4人呼ぶほうがギャラ安いんだろうか
ここらへんよくわからんけれど、いつまで使ってもらえるんだろうな
160名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ fd21-lBVa)
2026/06/20(土) 10:59:05.86ID:xRDCP5Ip0 今日は新ソロ2曲目来るぞ
161名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 06ee-49JP)
2026/06/20(土) 11:07:13.52ID:/FjeE1590 >>159
そいつらはキャラを演じたままフリートークなんてできないだろ
そいつらはキャラを演じたままフリートークなんてできないだろ
162名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ fe06-s04B)
2026/06/20(土) 12:21:02.46ID:eKWMD8zG0 来週2回分突っ込むから今週はハイプしなくていいな
163名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ fee9-At7a)
2026/06/20(土) 13:20:29.71ID:Oh4H1iGK0 イラスト、デパプリのキャラデザの人やん
ググったらまだ29だったのか……
ググったらまだ29だったのか……
164名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 06ee-r4d7)
2026/06/20(土) 13:54:10.75ID:/FjeE1590 油布さんは20代前半からプリキュアやラブライブのキャラデザや作画監督しまくってる有能すぎてやべえ人だからな
165名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 06ee-r4d7)
2026/06/20(土) 20:08:01.61ID:/FjeE1590 姫乃さんの強みのイケボをソロ曲の要素に入れてもらえてよかったな
166名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6ddf-gqZf)
2026/06/20(土) 20:12:14.27ID:almvYkA40 みえるんのかわいい要素とかっこいい要素が合わさった良い曲だった
167名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ fe9d-s04B)
2026/06/20(土) 20:15:09.68ID:LI+9B9Ow0 アイカツのキュートタイプの曲ではないけど
姫乃みえるの曲だったね
姫乃みえるの曲だったね
168名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ fee9-At7a)
2026/06/20(土) 20:22:38.72ID:Oh4H1iGK0 姫乃さんみたいな見た目明らかセンターピンクを好きになるやつって、みえないさんや、姫乃さんが好きな王子様系イケメン系女子好きな奴そんな多いんだろうかという疑問は割とある
まあ姫乃さんが楽しそうならそれでいいんだけど
曲はとても良かった
まあ姫乃さんが楽しそうならそれでいいんだけど
曲はとても良かった
169名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6dbf-inCP)
2026/06/20(土) 20:41:28.61ID:R3dH+/w90170名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 4147-B0tW)
2026/06/20(土) 20:47:01.22ID:ElSBWeqy0 新曲あまりに明日香ミライで草だ
171名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 3d3c-rkp6)
2026/06/20(土) 20:54:46.77ID:jY3OeugQ0 みえるんの「ぼく」と「低音イケボ」刺さりまくりなんだが
てか歴代の歌唱担当の可愛い声って、れみ(おとめちゃん)くらいだろう
キュートタイプで考えたら、みえるんの声は圧倒的に可愛い
てか歴代の歌唱担当の可愛い声って、れみ(おとめちゃん)くらいだろう
キュートタイプで考えたら、みえるんの声は圧倒的に可愛い
172名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ fe9d-s04B)
2026/06/20(土) 21:10:40.49ID:LI+9B9Ow0 寸劇ならともかく低音でガッツリ歌われるの苦手だったからこれはパスかな…なんかベルベットシアターと曲調も被ってるし
173名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 3d49-QubD)
2026/06/20(土) 21:20:55.51ID:IgvcqSVW0 本来は継続予定だったんだろうなってのがヒシヒシと伝わってきた
174名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ fd21-lBVa)
2026/06/20(土) 21:23:50.87ID:xRDCP5Ip0 そりゃあ普通活動終了後にソロ曲や周年ライブはあり得ないだろ
175名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ fee9-At7a)
2026/06/20(土) 21:29:25.73ID:Oh4H1iGK0 まあでもコトノハメロディーは開始半年の2曲目で出す作品ではなかったし……
逆だったらこれで終わり感がすごかったな(半年の時点でこれが書けたかは置いといて)
逆だったらこれで終わり感がすごかったな(半年の時点でこれが書けたかは置いといて)
176名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ fd21-lBVa)
2026/06/20(土) 21:52:02.96ID:xRDCP5Ip0 これだけ予定があったのに切り上げざるをえないってよっぽどだったんだろうな…
トレカツ配信が全員再生数すごい低いからデミカ全然買われてないのか?とは思ってたが…
トレカツ配信が全員再生数すごい低いからデミカ全然買われてないのか?とは思ってたが…
177名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 3daf-wfr/)
2026/06/20(土) 22:54:10.16ID:NJroLnSM0 みえる好きならみえないさんはもう公式に受け止めなきゃいけない存在なんだな
みえる村というネタ的な扱いなら別にいいんだけど新曲のコーラスに出て欲しいほど好きじゃないフアンは少数派?
フアンの喜ぶ事やイメージより本人のやりたいことやったほうがいいとは思うけどさ。最後だしね
みえる村というネタ的な扱いなら別にいいんだけど新曲のコーラスに出て欲しいほど好きじゃないフアンは少数派?
フアンの喜ぶ事やイメージより本人のやりたいことやったほうがいいとは思うけどさ。最後だしね
178名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ fee9-At7a)
2026/06/20(土) 23:58:39.88ID:Oh4H1iGK0 姫乃さんの一部としては好きだけれど別にそこまで感は正直ある
まあでも本人がやりたいならそれが一番いいと思います
まあでも本人がやりたいならそれが一番いいと思います
179名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7f47-HvyP)
2026/06/21(日) 00:14:50.58ID:RBh1pJl30 >>168
個人的な話、天羽まどかとかザ・ピンクキュート系キャラ大好きだけど、確かに別にイケボや王子様系は好物では無い
ただフワフワ系より若干芯があるタイプが好みだし、本人が嬉しそうにイケメン系キャラを語ってる姿も微笑ましくこっちも嬉しい
凛ちゃんにキャッキャッしてる、まどかちゃん可愛くて好きと言うか…
1番キツいのは、超キュートな見た目で僕っ子と言う癖(へき)を新たに勝手にこじ開けられ植え付けられたから、供給少なくてシンドイ…
個人的な話、天羽まどかとかザ・ピンクキュート系キャラ大好きだけど、確かに別にイケボや王子様系は好物では無い
ただフワフワ系より若干芯があるタイプが好みだし、本人が嬉しそうにイケメン系キャラを語ってる姿も微笑ましくこっちも嬉しい
凛ちゃんにキャッキャッしてる、まどかちゃん可愛くて好きと言うか…
1番キツいのは、超キュートな見た目で僕っ子と言う癖(へき)を新たに勝手にこじ開けられ植え付けられたから、供給少なくてシンドイ…
180名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ff9d-SteG)
2026/06/21(日) 00:16:44.09ID:8vKaD3C10 みえないさんすげー!って言わなきゃいけない同調圧力すごいよな
181名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ffe9-AxUA)
2026/06/21(日) 00:20:54.08ID:n6Gnc/bL0 ここにいるのはおっさんばかりだろうからイケボ系にはそこまで興味なさそうだな(偏見)
182名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ff83-Dcpq)
2026/06/21(日) 00:22:11.54ID:XoZ7hlha0 これからもバリバリ活動するなら「ずっとその方向だったらちょっと嫌」って言ったかもしれないけど、まあもう最後だしな
やりたいようにやってくれって感じ
やりたいようにやってくれって感じ
183名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW df8a-jj/z)
2026/06/21(日) 08:06:32.98ID:WEq/uB5i0 とっくに定着してるみえないさんにまだ文句言ってるヤツ流石に担降りしろ
184名無しさん@実況は禁止ですよ (JPW 0H7f-HvyP)
2026/06/21(日) 09:29:30.04ID:4kaQaR72H 1曲目明るいキュート、2曲目おしとやかバラード
3曲目で変化球の個性出し曲、次ソロ曲いつ貰えるか完全未定(ソロは最後かも)な状況なら、妥当でええやろ
3曲目で変化球の個性出し曲、次ソロ曲いつ貰えるか完全未定(ソロは最後かも)な状況なら、妥当でええやろ
185名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ff9d-SteG)
2026/06/21(日) 09:57:40.60ID:8vKaD3C10 擁護側ですら「まあ最後だし…」って諦め気味の感想多いの草
186名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ffc1-AxUA)
2026/06/21(日) 10:03:48.00ID:n6Gnc/bL0 ここがおっさんばかりのチラ裏だからだぞ
かわいいキャラにブヒっているおっさんがイケボキャラに入れ込むわけないんだ
かわいいキャラにブヒっているおっさんがイケボキャラに入れ込むわけないんだ
187名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5f21-RTsw)
2026/06/21(日) 11:08:31.79ID:AB7yhLzF0 パリンたんはそこまで歌詞に入れ込む小ネタもなさそうだけどちょっと心配になってきた
188名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f6e-bIAY)
2026/06/21(日) 11:35:20.76ID:kIKKz6hO0 残りの和央と凛堂の曲、もう1年くらい続けるつもりで提案した内容、方向性だったら切ねえな…
189名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ffc1-AxUA)
2026/06/21(日) 11:54:16.87ID:n6Gnc/bL0 そういや1曲目の頃はこれキャラと違うだろとか言われてたな
190名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ff11-ZbNn)
2026/06/21(日) 17:22:06.37ID:WdErKnUx0 全員じぇむかんに転生したんだな
191名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f9c-QXSG)
2026/06/22(月) 09:36:06.73ID:OwDzo48k0 >>190
別人じゃね?
別人じゃね?
192名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5f21-RTsw)
2026/06/22(月) 13:26:35.01ID:8cpiN0MU0 たむやかん?
193名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ffd3-AxUA)
2026/06/22(月) 15:13:28.42ID:4ZfrdGuY0 別会社主催にまとめて行くなんてまずないやろ
バンナムの株主総会でお気持ち表明するアイカツ民は出なかったか
バンナムの株主総会でお気持ち表明するアイカツ民は出なかったか
194名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 7f3d-RTsw)
2026/06/22(月) 18:04:46.04ID:3AVlsHtg0 人数が一緒だからネタにしてみただけだろう、知らんけど
195名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW df3d-HvyP)
2026/06/22(月) 22:08:25.87ID:uArshQ1J0 もともとILCA社がデミの配信担当してきたし歌唱担当も最初みんなディアステ所属だったし転生するなら確かにじぇむかんが一番やりやすいけどね
ちなみにひらがなじぇむかんはもうスクエニ関わってない
ちなみにひらがなじぇむかんはもうスクエニ関わってない
196名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ff32-fhB2)
2026/06/22(月) 22:26:46.92ID:ISmvoyvu0 なんか知らんがやたらじぇむかんの話したがるヤツいるよな
197名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ff83-Dcpq)
2026/06/23(火) 00:23:48.72ID:PjX8jDEV0 もしまとめて転生するとしたら、さすがにライブ終了後だと思うんだよね
これまでに関係のあった企業が絡むなら尚更
これまでに関係のあった企業が絡むなら尚更
198名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ff82-YTkl)
2026/06/23(火) 00:32:51.48ID:zh49xBh20 慈善事業じゃないんだからまとめてなんてないよ
199名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5f21-RTsw)
2026/06/23(火) 11:49:45.92ID:WPamsTOU0 ピー探のまみむナイト久々に聴いたらめちゃくちゃ和むんだけどまたこの二人のトーク聴きたいな…
200名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7fde-HvyP)
2026/06/23(火) 14:36:25.45ID:RcYfFpN20 改めてアーカイブ見ても、バンドライブ行ってきて良かった…大きめのホールでデミカツ楽曲を生バンドで聴けたのは短くても贅沢な時間だった
座長のりすこさんが、デミの4人のことを逐一気にかけてくれてて、アイカツのファミリーって言ってくれて嬉しかった
(初期メンは制約がかなり厳しい中での活動本当に長かったもんな…
座長のりすこさんが、デミの4人のことを逐一気にかけてくれてて、アイカツのファミリーって言ってくれて嬉しかった
(初期メンは制約がかなり厳しい中での活動本当に長かったもんな…
201名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5f21-RTsw)
2026/06/23(火) 16:32:49.06ID:WPamsTOU0 リハーサル現場で古参メンバーにかわいがられてキャッキャしてるエリオントが目に浮かぶ
202名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ff73-AxUA)
2026/06/23(火) 16:47:22.96ID:MrOW7Oq20 安藤紗々先生作詞のデミカツ曲?
まあアイカツ曲はほとんど書いてないけど
まあアイカツ曲はほとんど書いてないけど
203名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5f8d-W64W)
2026/06/23(火) 23:13:57.72ID:m1carc/r0 バンドライブは生バンドの演奏とエリオントの歌唱・ダンスとのズレもなくて技術が進化していると思った。
2nd Anniversary LIVEも期待大!
2nd Anniversary LIVEも期待大!
204名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ffcd-Nt1n)
2026/06/24(水) 05:54:23.13ID:Rdgg/Bpz0 やれんのか?
205名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ff16-ZbNn)
2026/06/24(水) 06:13:35.10ID:PK9Gf9ye0206名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ffcd-Nt1n)
2026/06/24(水) 07:29:11.36ID:Rdgg/Bpz0 イントネーションにほんのり近いものを感じるけどお姉さんの地声出てる配信とかと聴き比べないとわからんな
207名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ff95-AxUA)
2026/06/24(水) 08:03:46.47ID:yytSH5T10 くっそどうでもいいけどひとりだけベア先からフォローされていないのは元からの知り合いじゃないとかなのだろうか
208名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW df8a-HvyP)
2026/06/24(水) 08:06:31.46ID:ak3ctbcx0 全然声違うだろ
209名無しさん@実況は禁止ですよ (スップ Sd9f-jj/z)
2026/06/24(水) 10:32:37.32ID:6xgzPTKmd >>205
あーこれ間違い無いわ
あーこれ間違い無いわ
210名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ffae-fhB2)
2026/06/24(水) 11:15:45.22ID:BzyhN5uZ0 全然違くて草、宣伝ですかね?
まあ気に入ったら見てやっても良いけど
推してた箱が2ヶ月前に潰れて最近暇なんでね
まあ気に入ったら見てやっても良いけど
推してた箱が2ヶ月前に潰れて最近暇なんでね
211名無しさん@実況は禁止ですよ (JPW 0H7f-HvyP)
2026/06/24(水) 13:42:36.14ID:SD6s7A8oH 声が違うかな…元々ダンススクールや事務所に所属して下積みしてたなら、わかるけど
V好きの兄の勧めで応募した完全素人だったお姉さんが、まだレッスンとライブがある中、別で配信やるとは、あんまり思わない…
たむたむ同様、演技してても絶対素がはみ出て溢れ出てくるタイプだし
V好きの兄の勧めで応募した完全素人だったお姉さんが、まだレッスンとライブがある中、別で配信やるとは、あんまり思わない…
たむたむ同様、演技してても絶対素がはみ出て溢れ出てくるタイプだし
212名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5f21-RTsw)
2026/06/24(水) 13:47:29.92ID:o7/NyA/q0 ツイッチの時点で見る気しない。コラボした配信者にもいたけどプラットフォームがブレるとそれだけで見に行くの億劫になるからみんなYoutubeでやってほしいんだよね
213名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5f65-Tmpy)
2026/06/24(水) 14:10:09.34ID:WvCmCFJm0 声も喋る方も全然違うね
あとこの子もスタバレやってるけど、やり方もプレイスタイルも全然違う
お姉さんは演技で全部変えるほど器用じゃないだろ
あとこの子もスタバレやってるけど、やり方もプレイスタイルも全然違う
お姉さんは演技で全部変えるほど器用じゃないだろ
214名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ff61-NImZ)
2026/06/24(水) 14:53:51.70ID:Wp+/YygB0 お姉さんは同棲でもう楽しくやってるから配信に戻ってこない可能性は高い
215名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ff32-/pv4)
2026/06/24(水) 15:16:46.39ID:vaZRjnya0 今後延々このジェムカンステマガイジが沸いてくるのか
216名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5f21-RTsw)
2026/06/24(水) 16:00:01.62ID:o7/NyA/q0 宇宙さんとディズニー行ったって話以外お姉さんの話を全く聞かないから実家に帰ったんじゃないかって心配なんだよな…
というかたむパリのエピソードが多すぎるのかもしれないが
というかたむパリのエピソードが多すぎるのかもしれないが
217名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f0e-zcNm)
2026/06/24(水) 16:32:09.34ID:oAGLSlA90 >>214
宇宙とシェアハウスか
宇宙とシェアハウスか
218名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ff95-AxUA)
2026/06/24(水) 16:55:39.87ID:yytSH5T10 宇宙さん表の仕事もあるとかいう噂だし収入違いすぎたらシェアハウスは厳しそう
219名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5f78-NImZ)
2026/06/24(水) 17:59:36.26ID:iwzJhgDi0 あれだけ色々行ってたお姉さんなのに、GWのお出かけ話を全然聞かなかったあたりあの時期に魔界帰ってるだろ
ライブイベントのときはこっち来て誰かと遊びに行けるんじゃね、新曲の収録とかもついでにやってそう
まあ無理して都会に居残るよりは帰ってる方が安心だな
ライブイベントのときはこっち来て誰かと遊びに行けるんじゃね、新曲の収録とかもついでにやってそう
まあ無理して都会に居残るよりは帰ってる方が安心だな
220名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ff95-AxUA)
2026/06/24(水) 19:25:20.68ID:yytSH5T10 ヴイアラとは同じ色でコラボしていた印象強いけれど、お約束だったからなのか実際ウマが合ったのか
221名無しさん@実況は禁止ですよ (JPW 0H8f-HvyP)
2026/06/24(水) 19:28:14.64ID:y3LkLIxBH 転生するにしてもデミカツみたいな頻繁にレッスン通う事のない企業なり個人のVなら実家からだって配信できるしなぁ
222名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ffae-fhB2)
2026/06/24(水) 20:32:54.00ID:BzyhN5uZ0 実家帰ってないか心配、は意味分からんわ
223名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7f75-LqfS)
2026/06/25(木) 05:48:34.04ID:96qaYX6Z0 実家帰る=芸能界から足を洗う
という意味合いで言ってるのかと
という意味合いで言ってるのかと
224名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ff73-AxUA)
2026/06/25(木) 08:18:22.06ID:Q4aU90B30 個人の選択を外野がどうこう言ってもしょうがない
他の仕事していてもデミカツ案件があるならやるだろうし
他の仕事していてもデミカツ案件があるならやるだろうし
225名無しさん@実況は禁止ですよ (JPW 0H7f-HvyP)
2026/06/25(木) 15:00:31.87ID:Ujnj+E4UH 歌唱担当組も公開オーデから、せなリエお披露目の一年ちょいでバンダイに解散決定されたけど、現場とランティス側が半年後の武道館おさえてくれて
大量の新規衣装製作とMV企画を急ピッチで進めて形としては心の準備双方できてキレイに締めた…
(今も何だかんだライブ出演や収録の仕事を単発として歌唱担当みんな受けてはいるけど)
配信部は、エリオントとして本当に学園へ行き(座学/レッスン/収録)と家で配信活動をして、毎日過ごしていたから
日常的に面白いことや楽しい出来事とか、あ、これ話そ、あーこれつぶやこうかなーって脳裏によぎっては、
あ…そうだ、もう私やってないんだ…皆と交流出来ないんだ…って我にかえっては虚しくなる瞬間、終了直後からしばらく後遺症のようにめちゃくちゃあるんだろうなーー…
大量の新規衣装製作とMV企画を急ピッチで進めて形としては心の準備双方できてキレイに締めた…
(今も何だかんだライブ出演や収録の仕事を単発として歌唱担当みんな受けてはいるけど)
配信部は、エリオントとして本当に学園へ行き(座学/レッスン/収録)と家で配信活動をして、毎日過ごしていたから
日常的に面白いことや楽しい出来事とか、あ、これ話そ、あーこれつぶやこうかなーって脳裏によぎっては、
あ…そうだ、もう私やってないんだ…皆と交流出来ないんだ…って我にかえっては虚しくなる瞬間、終了直後からしばらく後遺症のようにめちゃくちゃあるんだろうなーー…
226名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5ff0-bIAY)
2026/06/25(木) 18:35:26.47ID:YyhXYwxl0 一般就職を考えるとアカデミーが学歴にならないのがつらい
職歴としてかけるのかもわからないが
職歴としてかけるのかもわからないが
227名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ff73-AxUA)
2026/06/25(木) 18:56:24.61ID:Q4aU90B30 芸能関係は全部同じやろ
228名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5f56-NfMx)
2026/06/25(木) 19:56:05.36ID:qYunjwom0 ぱらすと!も終了か、どこも厳しいんだねえ・・・
229名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5f21-RTsw)
2026/06/25(木) 20:08:45.60ID:cOgwU1ft0 所属V見に行ったら何人かコラボした人いて悲しくなった
230名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ffee-Gt33)
2026/06/25(木) 20:12:57.38ID:2CuD1PD70 >>226
職歴には書けるだろう
職歴には書けるだろう
231名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5f78-NImZ)
2026/06/25(木) 20:28:51.14ID:EkyRw90b0 何人かどころか今在籍してる全員とコードネームで箱コラボもしたぞ
232名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5f21-RTsw)
2026/06/25(木) 20:43:44.24ID:cOgwU1ft0 忘れてたw
233名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW df8a-jj/z)
2026/06/25(木) 22:05:52.39ID:stBehsrF0 >>205
最新の配信見た?デミカツ民は全員見るべき
最新の配信見た?デミカツ民は全員見るべき
234名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5f21-RTsw)
2026/06/26(金) 12:17:22.44ID:QbriAdCO0 あと一日でパリンたんの新曲が聴けると思うとワクワクする
235名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ff7d-AxUA)
2026/06/26(金) 12:31:58.51ID:XQlJcIDj0 今更だけどみえるがげんこつ握ってるの何
殴るぞってこと?
殴るぞってこと?
236名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7f97-HvyP)
2026/06/26(金) 12:40:25.92ID:/FbQ3zlY0 あれがファイティングポーズ(ハート)だったら怖いわ
まぁ普通に駆け寄って来てる時の振り上げた手と腕の描写だよ
まぁ普通に駆け寄って来てる時の振り上げた手と腕の描写だよ
237名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ff7d-AxUA)
2026/06/26(金) 12:49:59.79ID:XQlJcIDj0 キュートという固定観念への闘争かもしれないし……
238名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5f21-RTsw)
2026/06/27(土) 12:05:39.63ID:sdzS6WKS0 /
本日6月27日[土] 20:00〜
【アイカツアカデミー!】
新楽曲MVを4週連続プレミア公開💿
\
https://youtu.be/45XRGqchCqg
第3弾は【和央パリン】チャンネルで公開!
__________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
和央パリン ソロ新楽曲MV🐣
『KIRAKIRA HUNTER』
__________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
新楽曲のインスト音源ダウンロードは、20:05〜開始!
本日6月27日[土] 20:00〜
【アイカツアカデミー!】
新楽曲MVを4週連続プレミア公開💿
\
https://youtu.be/45XRGqchCqg
第3弾は【和央パリン】チャンネルで公開!
__________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
和央パリン ソロ新楽曲MV🐣
『KIRAKIRA HUNTER』
__________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
新楽曲のインスト音源ダウンロードは、20:05〜開始!
239名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ffa3-AxUA)
2026/06/27(土) 13:22:08.60ID:A7WzQxk30 キラキラとは
240名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f8c-qa0T)
2026/06/27(土) 20:06:57.24ID:6hZnRPnp0 スピード感のあるリズムと鼓膜破壊パートもあってパリンたんの懐かしさを感じた
241名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5f21-RTsw)
2026/06/27(土) 20:07:59.72ID:sdzS6WKS0 この疾走感好きすぎる。配信でパリンビーム言うところ見たかったな…
242名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ffa3-bAPa)
2026/06/27(土) 20:09:32.03ID:A7WzQxk30 なんかボカロ曲みたいやなと思ったら作編曲の片方がボカロPだった(もう片方はアコガレスカイの人)
243名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ff44-1wxQ)
2026/06/27(土) 23:01:12.64ID:knwh3WJI0 パリン最高だわ
244名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5f21-RTsw)
2026/06/27(土) 23:26:03.87ID:sdzS6WKS0 歌うの難しそうな曲なのにパリンたん歌上手すぎないか
245名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ dd21-fDVW)
2026/06/28(日) 11:38:52.72ID:C5t2dmBO0 つよいてきとかキノコの敵キャラ、もしかしてパリンたんが自分で描いたのかな
246名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 3e4d-LnGZ)
2026/06/28(日) 13:55:12.22ID:GIyIpPOX0 路駐で切符を切られるみえる
これも新しいキュートか?
これも新しいキュートか?
247名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 3e61-IjMb)
2026/06/28(日) 14:00:24.44ID:b1HfLlm00 「Brand New Cute」は2時間半話しましたが、
「KIRAKIRA HUNTER」良かった!しか感想がないので有識者助けてください
https://x.com/bull_f0g/status/2070867264497492153
みえたみの民度さぁ
「KIRAKIRA HUNTER」良かった!しか感想がないので有識者助けてください
https://x.com/bull_f0g/status/2070867264497492153
みえたみの民度さぁ
248名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 3e4d-LnGZ)
2026/06/28(日) 14:02:18.59ID:GIyIpPOX0 別に個人でつぶやくくらいええやろ
ここでもそんなに伸びてないし
ここでもそんなに伸びてないし
249名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ dd21-fDVW)
2026/06/28(日) 14:12:58.41ID:C5t2dmBO0 ここでパリンたん褒めたら謎の勢力が沸いてきてパリンを褒めるなパリンはクソだって中傷始めるからな…
誰もここで褒めないよ
誰もここで褒めないよ
250名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1da2-KbRg)
2026/06/28(日) 14:25:11.07ID:FfSfTDji0 ボカロっぽい高音曲を、無理して歌ってるなぁって印象だったわ
自称最強正義マンが良すぎた
自称最強正義マンが良すぎた
251名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ dd21-fDVW)
2026/06/28(日) 17:41:25.44ID:C5t2dmBO0 改めて再生時間見たら3分も無い曲だと思わなかった
252名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 522b-ELyn)
2026/06/28(日) 17:44:55.68ID:pLF7NLn40 >>247
この程度の一個人のポスト晒す民度の方がやべぇよ
この程度の一個人のポスト晒す民度の方がやべぇよ
253名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 3e65-7LCN)
2026/06/28(日) 18:01:19.63ID:ncwWCI7N0 この人みえっパリガチ勢だからたぶんパリンたんも好きだし仮にも自分の時間使って切り抜き作ってくれてる人なのに晒しあげてホラ叩けは流石に可哀想ですよ……
254名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 3e61-IjMb)
2026/06/28(日) 18:23:51.73ID:b1HfLlm00 好きだったらこんな書き方しないだろ
レスを投稿する