!extend:default:vvvvv
!extend:default:vvvvv
憧れをチカラにかえて。
みんなでつくる 新たなアイカツ!
アイカツアカデミー!の配信者・コンテンツ・イベントの雑談・情報交換等を行うスレです。
―――――――――――――――― 注 意 事 項 ―――――――――――――――――
・【※実況厳禁※】ライブ配信中に書込む行為は実況と見なされます。
・法律に違反する画像及び投稿動画(公式配信を除く)に関する話題・URL貼りは厳禁。
・全年齢YouTube板に相応しくない話題(エロや同人など)は対象の板にて扱うこととしここでは禁止。
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>980が宣言してから立て、無理ならば代理人を指名すること。
但し荒らし目的でテンプレ改変された次スレが立てられた場合はこの限りとしません。
・スレ立て時に下のコマンドを本文一番上から3つ並べて3行になるように書き込んでください
!extend:default:vvvvv
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
※前スレ
アイカツアカデミー! 同接13人目【デミカツ】
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/streaming/1777464984/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
アイカツアカデミー! 同接14人目【デミカツ】
1名無しさん@実況は禁止ですよ (テトリス 1121-GQdY)
2026/06/06(土) 11:48:55.15ID:Zme0p3Zx0060621名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 09a1-bozk)
2026/06/07(日) 21:22:19.09ID:mO2gvE4N0 そうかな、結構地声寄りな気がするけど
22名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ b361-V4Cn)
2026/06/07(日) 21:25:20.83ID:VFhraIWo0 269 :名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.51] (ワッチョイ 5d81-wgTk) [] :2024/08/27(火) 18:06:08.84 ID:lYnTru7e0
イケボとボクっ子に味を占めたみえるん
270 :名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.52] (ワッチョイ 5d81-wgTk) [sage] :2024/08/28(水) 18:24:35.47 ID:YH9yhydo0
メエメエがボク発言にノーリアクションだったから普段からボクの可能性があるって考察は目から鱗だった
291 : 警備員[Lv.12][芽] (ワッチョイW e9b8-H4wN) [sage] :2024/08/30(金) 21:48:14.44 ID:2mUR1DPK0
みえるんが不意をつかれた時ボクをポロポロこぼすようになってきた
イケボとボクっ子に味を占めたみえるん
270 :名無しさん@実況は禁止ですよ 警備員[Lv.52] (ワッチョイ 5d81-wgTk) [sage] :2024/08/28(水) 18:24:35.47 ID:YH9yhydo0
メエメエがボク発言にノーリアクションだったから普段からボクの可能性があるって考察は目から鱗だった
291 : 警備員[Lv.12][芽] (ワッチョイW e9b8-H4wN) [sage] :2024/08/30(金) 21:48:14.44 ID:2mUR1DPK0
みえるんが不意をつかれた時ボクをポロポロこぼすようになってきた
23名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW eb9e-9pX/)
2026/06/07(日) 21:50:59.85ID:A5UUnX1E024名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8bcc-16Zg)
2026/06/07(日) 22:26:14.14ID:bW3XUXfr0 今までだったら一人称みえるだったろうけど、配信やらなくなったから自然にボクが出たと思われる
25名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8921-bY8R)
2026/06/07(日) 22:30:37.61ID:apa6Q+7T0 初期は僕が出るだけでチャット欄が盛り上がってたけど中期以降はもう誰も気に留めないくらい普通に僕僕言ってなかったか
26名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 09a1-bozk)
2026/06/07(日) 23:58:45.99ID:mO2gvE4N0 みえる→他メンの呼び方がちゃん呼びから呼び捨てになったことってどっかで触れてたっけ?
27名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 1147-BNkS)
2026/06/08(月) 01:39:24.67ID:Uc/9Ictn0 コラボ歌唱がないのはともかく、アンコール後の挨拶すら参加させてもらえない理由ってなんだ
28名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0974-9pX/)
2026/06/08(月) 07:27:22.41ID:bHyw8kz30 時間が押しているにしたって出演者1人10秒くらい巻けば2分時間できるから4人が手短にコメントするくらいできるよな
29名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8bf8-16Zg)
2026/06/08(月) 07:33:13.00ID:6q5XpqqT0 >>26
特に触れられてはなかったと思う
多分初出は後期歌ミッションで先生と話してる時にそう言ったことだったから
部員内では身内の敬称略的な理由だと考えられてたな
特別エモいキッカケがあるわけではないだろうが、
あの姫乃さんがエリオントを身内として扱ってることにエモさを感じてる奴はいた
やや失礼だとは思う
特に触れられてはなかったと思う
多分初出は後期歌ミッションで先生と話してる時にそう言ったことだったから
部員内では身内の敬称略的な理由だと考えられてたな
特別エモいキッカケがあるわけではないだろうが、
あの姫乃さんがエリオントを身内として扱ってることにエモさを感じてる奴はいた
やや失礼だとは思う
30名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0974-9pX/)
2026/06/08(月) 07:50:44.60ID:bHyw8kz30 姫乃→メエはメエだよさんの印象が強いし、一人称姫乃の時とみえるの時との使い分けはよく知らない
31名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8bd1-BwUC)
2026/06/08(月) 08:23:31.48ID:VUTclAsb0 センターが一番協調性ないの致命的すぎたな
32名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW eb9e-9pX/)
2026/06/08(月) 08:25:57.29ID:4mhxio8c0 中の人疑惑の垢見る限りそんな感じしないんだよな……
そういやデミカツのものとされる募集は3人だったし、姫乃だけ別枠で選出されたとかあるもしれんな……
そういやデミカツのものとされる募集は3人だったし、姫乃だけ別枠で選出されたとかあるもしれんな……
33名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5918-A3ix)
2026/06/08(月) 11:37:05.22ID:3rM3nH+M0 みえるいなかったらお姉さんがその役やるんだろうが
卒業パーティーで先生のお手紙読むの涙で無理だろうし
それをみてパリンが読んで途中で「この漢字なんて読むの?」な感じ
卒業パーティーで先生のお手紙読むの涙で無理だろうし
それをみてパリンが読んで途中で「この漢字なんて読むの?」な感じ
34名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 09f9-322Y)
2026/06/08(月) 12:25:17.93ID:9v9cnt+h0 常識あるから、自然とリーダー的な扱いになってるだけだからなぁ
他3人見てたら分かるやん
他3人見てたら分かるやん
35名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0974-9pX/)
2026/06/08(月) 12:28:06.36ID:bHyw8kz30 全員コンプラしっかり守ってるから常識あるだろ
まあ姫乃は読み間違いとか言葉知らんのかみたいなのもあんまなかった印象はあるが
まあ姫乃は読み間違いとか言葉知らんのかみたいなのもあんまなかった印象はあるが
36名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ b361-V4Cn)
2026/06/08(月) 12:31:07.73ID:SAgkp5OJ0 メエお姉さんは英語、パリンたんは漢字が苦手だから
37名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 693a-SXsd)
2026/06/08(月) 12:40:10.01ID:JXNPz2vv0 ライブステージ前のMCパートが静止画、周年ライブのグッズに新規お写真無し、などを見るに
7/11のバンダイ公式チャンネルでの番組MCも動く姿は見れない覚悟をしておくことにした
7/11のバンダイ公式チャンネルでの番組MCも動く姿は見れない覚悟をしておくことにした
38名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8bcf-BwUC)
2026/06/08(月) 12:58:07.88ID:jVwDye6k0 みえるはコンプラ守ってなかっただろ
39名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8921-bY8R)
2026/06/08(月) 13:55:05.18ID:9Kvi1A6Y040名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0974-9pX/)
2026/06/08(月) 13:57:16.97ID:bHyw8kz30 レジェンドコース云々の時お行儀良すぎたからこれで不満ないと思ってた説
他のコンテンツだったらもっと荒れてた
他のコンテンツだったらもっと荒れてた
41名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 694e-2FZd)
2026/06/08(月) 14:12:28.93ID:lIKheuYP0 あんまり暴れすぎると、金にならないくせに面倒くさい奴らと認定されて、今後デミが呼ばれなくなるから、結局耐えるしかない
あの子たちが人質なんだよ
あの子たちが人質なんだよ
42名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ b361-V4Cn)
2026/06/08(月) 14:34:28.73ID:SAgkp5OJ0 オープニングアクトの予定だったのをレジェンドコースの火消しに少し出番増やして正式出演者に格上げしたんじゃないの
43名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c18a-9pX/)
2026/06/08(月) 14:37:14.82ID:gBYxHZcL0 演者に今度はデミカツちゃんとも共演できるかも的なことを言われてしまうくらいには共演者じゃなかったね
44名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8bf8-16Zg)
2026/06/08(月) 14:51:15.35ID:6q5XpqqT0 でもやっぱああいうライブにデミカツが参加するのはかなり難しいと感じた
どっちにしろ今後の出演は少なくなりそう
スターズ10thとかでプラネットの時みたいなことが出来たらまだ良い方だと思う
どっちにしろ今後の出演は少なくなりそう
スターズ10thとかでプラネットの時みたいなことが出来たらまだ良い方だと思う
45名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0974-9pX/)
2026/06/08(月) 14:53:15.04ID:bHyw8kz30 バンナムフェス3rdをやってもらうしかない
46名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8921-bY8R)
2026/06/08(月) 16:06:08.04ID:9Kvi1A6Y0 今後は4人のステージ収録も難しくなりそうだしなぁ…
47名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 693a-SXsd)
2026/06/08(月) 16:12:33.39ID:JXNPz2vv0 4月中にステージ収録は全部済ませてる説も補強されてしまった感がある
48名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 333d-bY8R)
2026/06/08(月) 17:22:07.52ID:nCI53Isj0 共演したとしてもお互い距離感に困りそうだしなぁ
声優でもライブするんだからデミカツも声優は誰って公開しとくべきだったんだ
声優でもライブするんだからデミカツも声優は誰って公開しとくべきだったんだ
49名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8bbd-anDy)
2026/06/08(月) 18:18:47.40ID:e72FMuJP0 >>46
仮にエリオントの誰かが欠けた状態での参加は成立するだろうかってとこはあるよな
昨日みたいな形式だとあくまでエリオントパートって感じだし、たとえソロ参加でも部員としては嬉しいが余計変な感じになりそう
3Dモデルのある先輩とステージ共演は今後期待したいけどそのモデルをこれ以上増やしてもらえるとも思えん
仮にエリオントの誰かが欠けた状態での参加は成立するだろうかってとこはあるよな
昨日みたいな形式だとあくまでエリオントパートって感じだし、たとえソロ参加でも部員としては嬉しいが余計変な感じになりそう
3Dモデルのある先輩とステージ共演は今後期待したいけどそのモデルをこれ以上増やしてもらえるとも思えん
50名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 09a9-4mLw)
2026/06/08(月) 19:29:03.25ID:zBuOrsos0 昨日のライブは今回ゲスト扱いじゃないから最後の挨拶にエリオントも入っててもいいかなとは思った
51名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8921-bY8R)
2026/06/08(月) 20:00:18.81ID:9Kvi1A6Y0 2曲ってのも少ないしせっかくの参加なのにいつもやってる曲しかやらなかったのもなぁ
52名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8952-4pdh)
2026/06/08(月) 20:04:12.48ID:PGOfinEu0 昼夜どちらかは配信買おうと思ってたけど評判悪いな
53名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0943-9pX/)
2026/06/08(月) 20:08:51.40ID:mHscA9HA0 2曲だけなのと最後の挨拶なしとわかっていて、デミカツ以外のアイカツ曲も行けるならまあ夜の方かな
54名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8921-bY8R)
2026/06/08(月) 20:14:26.90ID:9Kvi1A6Y0 供給に飢えてた補正もあるけどデミカツ関係のイベントで今回一番文句出てたよ
頑張ってポジティブに振舞ってる人も「言いたいことはあるけど」みたいな前置きあったりするし普通に不満言ってる人も多かった
頑張ってポジティブに振舞ってる人も「言いたいことはあるけど」みたいな前置きあったりするし普通に不満言ってる人も多かった
55名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8bf8-16Zg)
2026/06/08(月) 22:41:27.15ID:6q5XpqqT0 無理矢理ねじ込んでくれたんなら、散々文句言われる結果じゃやめときゃ良かったってなってそう
他の演者さんに文句言ってる痛いヤツもいるみたいだし
他の演者さんに文句言ってる痛いヤツもいるみたいだし
56名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0949-cfLA)
2026/06/08(月) 22:42:44.54ID:0Qz+Zmld0 「ああデミカツってやっぱりそうなんだ」みたいな悲しい気持ちになった
言うても多くのファンにとってデミカツ以外が目当てだろうから文句言ってるヤツが異端だろう
言うても多くのファンにとってデミカツ以外が目当てだろうから文句言ってるヤツが異端だろう
57名無しさん@実況は禁止ですよ (スフッ Sd33-g56O)
2026/06/08(月) 22:56:04.80ID:fBYqvixWd >>55
先行抽選で元の出演者だけじゃ完売しなかったから一般販売前にデミカツ追加してデミカツファンにもチケット買わせたんだろ
先行抽選で元の出演者だけじゃ完売しなかったから一般販売前にデミカツ追加してデミカツファンにもチケット買わせたんだろ
58名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ b361-V4Cn)
2026/06/08(月) 23:10:49.33ID:SAgkp5OJ0 田中推しの女性がアランのボード自作しておでこにつけてたな
59名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ b361-V4Cn)
2026/06/08(月) 23:11:53.50ID:SAgkp5OJ0 ごめん誤爆
60名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ab64-UWO+)
2026/06/08(月) 23:15:39.28ID:NxxZzXaO0 デミカツはデミカツで単体ライブあるんだからそっちで満足させるべきだったんだな
急ごしらえで正式出演者にしたのがまずかったな
急ごしらえで正式出演者にしたのがまずかったな
61名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8921-bY8R)
2026/06/08(月) 23:36:50.33ID:9Kvi1A6Y0 ただライブをきっかけにデミカツに興味を持った人もいるっちゃいるみたい
出た意味がないわけじゃないけどやっぱり物足りなかったな
出た意味がないわけじゃないけどやっぱり物足りなかったな
62名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 698b-02cA)
2026/06/08(月) 23:46:24.74ID:ahY56EVu0 自分は曲数とか本編でのあの扱いでもアンコールで演者の一員として紹介だけでもしてもらえればそれでも良かった
アンコールで全く触れられない(他のキャストが触れてくれてはいたけど)出演者ってなんですか?ってことだよ
アンコールで全く触れられない(他のキャストが触れてくれてはいたけど)出演者ってなんですか?ってことだよ
63名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6915-4pdh)
2026/06/08(月) 23:56:29.34ID:LVD3QEfM0 オープニングアクトだったはずを無理やり本編扱いにした感じ?
64名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW eb9e-9pX/)
2026/06/09(火) 06:23:02.11ID:mHWbtoC80 いくらvは中の人要素が強くなるとはいえ、意識で演じている部分はあるだろうから、中の人バレは意図しない中の人要素が輸入されそうでアレやな
普通のアニメ・ゲームキャラでも割とよくあることではあるが
普通のアニメ・ゲームキャラでも割とよくあることではあるが
65名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8bc0-16Zg)
2026/06/09(火) 07:21:04.46ID:/7p/Lw8T0 言うても新人声優さんにはカエル好きをより強く感じるくらいで、イメージと違う要素はなかったけどな
意外だったのは協力的なお兄ちゃんがいるらしいことぐらい
意外だったのは協力的なお兄ちゃんがいるらしいことぐらい
66名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW c18a-9pX/)
2026/06/09(火) 07:32:36.61ID:njdcaoKc0 スマホの画面割れたとか冷蔵庫持ち歩くネタとか(直近)
67名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 2147-duJh)
2026/06/09(火) 12:24:39.68ID:98Y9TLVs0 リアルライブとVの相性が悪いことは最初から指摘されてたから
ついに出たかって感じ
バンナムがその辺知らないはずがないんだがねぇ
ついに出たかって感じ
バンナムがその辺知らないはずがないんだがねぇ
68名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8921-bY8R)
2026/06/09(火) 12:30:23.89ID:T6PeXrdr0 単にデミカツが冷遇されただけで相性云々は別に関係ないだろ
69名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 094c-LYoY)
2026/06/09(火) 12:40:07.85ID:ogl7hlWk0 最後の挨拶の時スクリーンでまたあの立ち絵パネル出して一緒にお礼言わせるだけで感想は全然違っただろうからそりゃまあ扱い悪いだけよね
70名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 095a-ftl8)
2026/06/09(火) 12:42:03.40ID:PQ6Ujk/V0 あのモニターだとあれが限界って感じじゃね
配信だとモニターにカメラが寄ったけど現地だと固定?
配信だとモニターにカメラが寄ったけど現地だと固定?
71名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0901-9pX/)
2026/06/09(火) 12:45:02.14ID:Z+Cvkg7H0 ヴイアラは声優とも絡んでんだからアイカツ公式がやる気なかっただけだぞ
72名無しさん@実況は禁止ですよ (スップ Sd33-cfLA)
2026/06/09(火) 12:48:03.35ID:QiBPVgn9d アイカツ本体とガンガンコラボさせないで「儲からないから早期終了しますw」はなぁ
そんな絡ませるのが怖いなら最初からアイカツでVすなよ
そんな絡ませるのが怖いなら最初からアイカツでVすなよ
73名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8921-bY8R)
2026/06/09(火) 12:49:18.69ID:T6PeXrdr0 >>69
これに尽きる。あれじゃあ出演者として扱われてないも同然
これに尽きる。あれじゃあ出演者として扱われてないも同然
74名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8bc0-16Zg)
2026/06/09(火) 12:53:14.32ID:/7p/Lw8T0 タイミング的にライビュ落選したやつが憂さ晴らしで文句言いに来てそう
75名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0901-9pX/)
2026/06/09(火) 13:04:53.83ID:Z+Cvkg7H0 ところで2ndは「ライブビューイング」だから本人いないんじゃないの
76名無しさん@実況は禁止ですよ (JP 0H0b-2FZd)
2026/06/09(火) 13:11:11.84ID:YUDPETayH ライブビューイングだから、オンラインが現地
77名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8bbc-BwUC)
2026/06/09(火) 13:15:32.76ID:6dvtlP5t0 ライブ終了直後からずっと文句言われてたのに今更憂さ晴らしで書くやつなんていねえだろ
78名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0901-9pX/)
2026/06/09(火) 13:44:21.34ID:Z+Cvkg7H0 ライブ感想アンケート用意しないのは直接意見送れということなのだろうか。
79名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8921-bY8R)
2026/06/09(火) 15:40:42.34ID:T6PeXrdr0 ベア先輩の焼き肉レポ見たけどデミカツ勢があまりにもプライベートでデミカツすぎたわ
80名無しさん@実況は禁止ですよ (スプープ Sd33-Ay7h)
2026/06/09(火) 19:58:31.89ID:4C5HRI7ud 爆笑問題のラジオでしか知らんけど相当我が強い性格なのはわかる
81名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW b361-g56O)
2026/06/09(火) 20:12:16.09ID:INGlSZwV0 誰が?
82名無しさん@実況は禁止ですよ (スプープ Sd33-Ay7h)
2026/06/09(火) 20:16:30.82ID:4C5HRI7ud すまん誤爆
83名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8bc8-SXsd)
2026/06/09(火) 23:41:08.38ID:sOSdfX3S0 そういや新人声優さんが前世V復活させてTikTokも再開ということは、
エリオントの子たちも別名義での活動は特に縛られてないということなんだろうか
エリオントの子たちも別名義での活動は特に縛られてないということなんだろうか
84名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW b361-g56O)
2026/06/10(水) 00:42:07.06ID:pH2IoIAt0 バンナムが生活費払ってくれるわけでもないのに活動制限なんてできないだろ
85名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1375-SVq6)
2026/06/10(水) 01:58:37.89ID:fMSjfCDL0 どんだけバンナムに権力あると思ってるのか
86名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 6978-anDy)
2026/06/10(水) 06:30:26.67ID:jazwdcda0 もう活動制限する理由がないということはこっちが配信活動再開することなんてないってわけだな!
まあ元々そこまで厳しくしてたわけでもなさそうだけど
まあ元々そこまで厳しくしてたわけでもなさそうだけど
87名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 09ed-9pX/)
2026/06/10(水) 06:46:50.98ID:Hpt305MY0 法的に有効かは知らんけど転生禁止とか言い出す企業もあるみたいだし
88名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0949-cfLA)
2026/06/10(水) 06:54:48.36ID:c4HOqHMw0 前世Vって何君?
89名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8bbc-BwUC)
2026/06/10(水) 07:28:25.04ID:9t7P5CBw0 みえるは相当デミカツから解放されたかったんだろうな
90名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 6913-EBOG)
2026/06/10(水) 08:35:16.08ID:BZ7e2an30 >>71
こういうIPも方向性も全然別のもの比べるバカなんなんだろうな
こういうIPも方向性も全然別のもの比べるバカなんなんだろうな
91名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8bac-SXsd)
2026/06/10(水) 08:40:34.12ID:eXJmmGjv0 レスバ運営の朝は早い
92名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8b3c-16Zg)
2026/06/10(水) 09:09:01.20ID:fX4PlOXt0 前世を調べてみると自分が作ったものが色んな人に評価されるのが嬉しいって言ってた意味がよく分かる
だから解放されたかったってことはないだろ
だから解放されたかったってことはないだろ
93名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8bac-SXsd)
2026/06/10(水) 12:27:27.98ID:eXJmmGjv0 ようやく解放されるっていう最後の配信で、傍目には熱のこもったラストメッセージ出せるなら役者やな
94名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 091f-TsL4)
2026/06/10(水) 12:38:20.18ID:CK+Nf/YR0 ルーレットトーク思い出したけどメエお姉さんに潰されて旅立った蚊がいたんだよな。
部員さんはどんなに金を出しても血は吸えないし同じ空間で過ごすことはできないというのに
部員さんはどんなに金を出しても血は吸えないし同じ空間で過ごすことはできないというのに
95名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8921-bY8R)
2026/06/10(水) 14:18:43.76ID:r26L92G80 ストリーミングアワーとやらもアイカツ格言みたいにSDキャラがピョコピョコ動いてナレーションするだけになりそうだな
96名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 6978-anDy)
2026/06/10(水) 20:19:04.78ID:jazwdcda0 バンカツは会場の関係でどうにもできなかっただけで、そこは3Dで出来ると思いたい
じゃないとリミトークも絵を見ながらの電話になりかねんぞ
じゃないとリミトークも絵を見ながらの電話になりかねんぞ
97名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8bac-SXsd)
2026/06/10(水) 20:34:17.64ID:eXJmmGjv0 リミトークマジ話すことないな
98名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8ba5-16Zg)
2026/06/11(木) 08:52:13.54ID:xH3abQrK0 今度はレトラさんのPVに全員で参加か
レジェンドコースはバンナム系Vのバックコーラスだったのかと思わなくもないが、
まあ供給があるのは結構なことだな
レジェンドコースはバンナム系Vのバックコーラスだったのかと思わなくもないが、
まあ供給があるのは結構なことだな
99名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 6978-anDy)
2026/06/11(木) 09:33:42.90ID:CREdDgj30 昨日はメエこすの話が聞けたし今日か来週あたりに愛夏ちゃんの雑談でパサもちと遊んだ話も聞けそう
ななしいんくのささはちゃんもさっきまでバンカツとエリオントのこと話してたな
ななしいんくのささはちゃんもさっきまでバンカツとエリオントのこと話してたな
100名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8bc8-9pX/)
2026/06/11(木) 09:42:06.82ID:B52rdLk80 バンナムよりヴイアラの方がデミカツのこと考えているからな
tps://x.com/fuuri_u/status/2064561154031305019
距離感があるのがこのスレの共通認識みたいになっているけれど仲良さそうやん
tps://x.com/fuuri_u/status/2064561154031305019
距離感があるのがこのスレの共通認識みたいになっているけれど仲良さそうやん
101名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8921-bY8R)
2026/06/11(木) 10:59:30.97ID:poMCMg4Q0 距離感とか言ってるの中の人公開しろって意味不明なこと言ってるアホ一人だけだぞ
102名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8ba5-16Zg)
2026/06/11(木) 13:44:48.22ID:xH3abQrK0 デミの扱いが悪いって騒いでる奴がいるからポジティブな燃料投下してくれたんじゃね
お手数お掛けしますなぁ
お手数お掛けしますなぁ
103名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0992-9pX/)
2026/06/11(木) 15:31:35.45ID:KUOCGpk40 レジェンドコース行きになった時は表立ってバンナムへの不満言うやつそこまで多くなかったけれど、今回のライブは結構文句流れてくるからな
新人声優さん地味にフォロワーは増え続けているけれどみんな黙っているの行儀いいな
新人声優さん地味にフォロワーは増え続けているけれどみんな黙っているの行儀いいな
104名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8bfa-BwUC)
2026/06/11(木) 16:48:11.93ID:XJxMGWLB0 ちねるのフォロワー見たらデミカツ勢が大量に流入してて草。完全にバレてるやんけ
105名無しさん@実況は禁止ですよ (スフッ Sd33-g56O)
2026/06/11(木) 17:08:29.19ID:PcBMwMwQd 宮谷理沙さんもフォローしてるからもう公然の秘密状態だな
106名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 09c5-bozk)
2026/06/11(木) 17:40:15.31ID:O83ipl+J0 活動中に1人だけめちゃくちゃバスって人気にすごい格差でる、みたいな気まづい展開にならなかったのは良かったな
107名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8b0e-SXsd)
2026/06/11(木) 17:47:41.35ID:B52rdLk80 アイコンやBIOは違ってもTL欄見たらアイカツRPしているやつも結構いるな
108名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8921-bY8R)
2026/06/12(金) 16:49:55.77ID:htLoFlNU0 中の人のツイートのいいねに対してRT数が少ないの、みんなバレないように気を遣ってるんだろうな
カエルの絵文字のとか一発でバレるぞ…
カエルの絵文字のとか一発でバレるぞ…
109名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8b00-SXsd)
2026/06/12(金) 17:03:39.45ID:dVBL90t60 物や曲にさん付けする人もなかなか珍しい
110名無しさん@実況は禁止ですよ (スフッ Sd33-g56O)
2026/06/12(金) 17:07:13.04ID:Tfn/oWnfd カエル好きの声優の一人称は私だからみえるんの僕って素ではなくキャラ作りだったんか
111名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0913-bozk)
2026/06/12(金) 18:35:40.91ID:ikpEhACh0 みんな月ギャラどれくらい貰ってたんだろう
あまり期待はできないだろうけど
あまり期待はできないだろうけど
112名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 69ee-tBfN)
2026/06/12(金) 23:40:56.58ID:E/pBo2BJ0 みえるの推しであって中の人の推しではないって人多いぜ?
113名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8921-bY8R)
2026/06/12(金) 23:58:23.98ID:htLoFlNU0 パリンたん好きだけど中の人が前面に出ても多分変わらず推せるな
アニメキャラと違ってVだから配信である程度性格もわかったしガワが違うだけで問題ない
アニメキャラと違ってVだから配信である程度性格もわかったしガワが違うだけで問題ない
114名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8b90-SXsd)
2026/06/13(土) 07:21:46.21ID:Gkgbbjaj0 そりゃまVは中の人要素が多いとはいえ全く同じではないからな
声優コンテンツだとキャラも中の人も推してるってやつは結構いるから、補正が強くかかるのもまた事実
声優コンテンツだとキャラも中の人も推してるってやつは結構いるから、補正が強くかかるのもまた事実
115名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 692b-ftl8)
2026/06/13(土) 09:28:17.83ID:qtvgq4hp0 姫乃は「デミカツは最後のチャンス」みたいなこと言ってたと思うんだけど
実際どれくらい本気だったのか。腕立て出来ないのとかは演技ではなかったと思うが
実際どれくらい本気だったのか。腕立て出来ないのとかは演技ではなかったと思うが
116名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8b90-SXsd)
2026/06/13(土) 09:59:12.92ID:Gkgbbjaj0 (声優事務所には所属済みだけれど役を取る)オーディションに落ち続けました
ってことだろう
まあ人気声優でも落ちまくる世界だが
ってことだろう
まあ人気声優でも落ちまくる世界だが
117名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8921-bY8R)
2026/06/13(土) 12:04:34.27ID:FkfvUEtv0 /
本日6月13日[土] 20:00〜
【アイカツアカデミー!】
新楽曲MVを4週連続プレミア公開💿
\
https://youtu.be/5wnD1o0ytTI
第1弾は【真未夢メエ】チャンネルで公開!
__________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
真未夢メエ ソロ新楽曲MV🐏
『ベルベット・シアター』
__________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
新楽曲のインスト音源ダウンロードは、20:15〜開始!
本日6月13日[土] 20:00〜
【アイカツアカデミー!】
新楽曲MVを4週連続プレミア公開💿
\
https://youtu.be/5wnD1o0ytTI
第1弾は【真未夢メエ】チャンネルで公開!
__________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
真未夢メエ ソロ新楽曲MV🐏
『ベルベット・シアター』
__________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
新楽曲のインスト音源ダウンロードは、20:15〜開始!
118名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8b9b-16Zg)
2026/06/13(土) 12:17:39.18ID:s3Ckcsvq0 (26年4月25日の「配信部」卒業とともに不定期更新へ)
ベルベットの概要欄、今まで「更新終了」だった末尾がコレになってるが…
まあこのMVのことを言ったのかもしれんけど
ベルベットの概要欄、今まで「更新終了」だった末尾がコレになってるが…
まあこのMVのことを言ったのかもしれんけど
119名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 69ec-SXsd)
2026/06/13(土) 13:44:41.87ID:msNrXgOQ0 4人のチャンネルの説明も「不定期更新へ」に変わってた
アカデミーチャンネルの説明では「個人チャンネルは26年4月25日の配信部卒業とともに
更新終了しています」のままで変更忘れてそうだけど
アカデミーチャンネルの説明では「個人チャンネルは26年4月25日の配信部卒業とともに
更新終了しています」のままで変更忘れてそうだけど
120名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 0955-bozk)
2026/06/13(土) 14:12:32.47ID:P0JDYXaf0 もう誕生日も年齢カウントされなくなるんかな
121名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 8921-bY8R)
2026/06/13(土) 15:50:43.98ID:FkfvUEtv0 ソロ発表以降も気が向いた時にちょろっと動画出してくれねえかな
レスを投稿する
ニュース
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★2 [王子★]
- 「愛子さま皇位継承あり得ず」 中曽根弘文氏、結婚する人ない [ぐれ★]
- 「愛子さま皇位継承あり得ず」 中曽根弘文氏、結婚する人ない ★2 [ぐれ★]
- 【岐阜】ペダル踏み間違え…ドラッグストアに車が突っ込み49歳女性が店の前で巻き込まれ死亡 56歳公務員の女性が運転 可児市 [ぐれ★]
- 【サッカーW杯】1次リーグ敗退に韓国大統領が異例の失望表明…「無能な指揮官選べば結果は火を見るより明らか」★3 [王子★]
- ”アジアの惨状”「世界でダントツの弱い地域…」9チーム中7チームが敗退、SNS嘆き節「弱すぎる」「イタリア出したほうがいい」 [ゴアマガラ★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち電脳少女シロ清楚の日9 🧪🐬★4
- 🏡立てろカス共😡
- 人生において本当に価値のあるものって何? [904880432]
- 高市支持率上昇。最多理由「人柄が信頼できる」 [237216734]
- 【悲報】ジャップさん、野菜の無人販売所の手作り金庫をぶち壊しお婆ちゃんを悲しませるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [802034645]
- 妙高市の豆腐屋がかなり攻める [245325974]