オモコロ part94
パイパンって立ちションレベルの軽犯罪になんねぇかな
最悪終身刑でもいいよ
パイパンの時点で意味無いから
>>150 ARuFaさんって下ネタのイメージなかったんですけど、こんな記事上げてたんですね😨
バカ女か?
たった1週間すらオナニー我慢できないとか性獣だろ
横浜家系ラーメン壱角家とコラボだって
しょっぱい系コラボやったー
ラジオで話してたarufaの家ってどのあたりなんだろう
多摩川駅周辺?
かまど、子供産まれてから家族の話ばっかでかまみくつまらなすぎる
他人の子供の成長とか興味ないわ
面白い話をして
今日の特集面白かったけどフリー素材連打が鬱陶しかった
無理に使わなくていいのに
>>158 確かに多摩川駅から山みたいなのあるけど隣駅田園調布ぞ?
神奈川だったら向ヶ丘遊園とか生田、バーグに通いやすさだと新川崎(動物園がある)とか
マイケル面白かったからマイケル選手権やってかまどが若い頃のマイケルでブラックフェイスやって炎上してほしい
>>168 学生の頃生田に住んでて都市開発とか興味あってね
>>160 めっちゃ分かる
ノルマでもあるのかってくらい子育てトークねじ込んでくるからうんざり
オモコロのラジオでする話じゃねぇよ
ありスパの子育てトークはわりと好評なのにどうして…
ケース1
・生活が子供に支配されている(良い意味で)
ケース2
・実際子供以外のエピソードが無い
ケース3
・子育てアピール
・その他
日常スケールの話とかまどの冗長な語り口の相性が悪い
ネタ抜きに落語みたいだ
良くない意味で
電気バチって本当に口開くと面白い事一切ないな…
毎回新鮮にびっくりする
ここで電バッチャン叩くのはマンさんだと思うけど
何が具体的不満なのか教えてよ
むしろあのルックスで女から好かれてるの?
俺は普通に好きだけどな電気バチ
男子校にいそうだし
だから素直にどこに不満を感じるか答えなさいよ
匂わせで文句だけ言ってないでさ
>>170 かまみく自体いらねえから別に何話そうが良いだろ
フリップめくれなかったり、突飛な発言する瞬間最大風速は高いよな電気バチ
ホームランは打つけど安定しない打者の様な
普通にレギュラーメンバー化する感じではないんよな
電気バチ叩いてる奴って顔で叩いてるのを隠そうともしない奴ばかりでいっそ清々しい
電バチのビジュいい意味でほぼ垢抜けてないから逆に安心感ある
演者じゃないからそりゃそうって話ではあるんだけど進行役じゃなくてプレイヤーに周るとダメな日のARuFaみたいに感じる
電バチ叩きにブチギレてる奴らが面白かった発言上げてあげればええよ
こっちは面白くない以外に言うことがない
多分面白いこと言わないとと気負いすぎてるせいで面白いテンポの会話ができてないんだわ
一休のとんちのくだりなんか勝負逃げてキラーワードになりそうな事も言わんでごにょごにょごにょごにょ…
逆に電気バチ相手にそこまでブチ切れられる方がこぇのよ
オモコロウォッチBDのデザインもあれなのか
内容面白かったから買うけど商品として酷くないか?
DVDの時から値段上がったんだしせめてデザインはマシにしてほしい
>>189 顔ねぇ、なんだろう
近親憎悪みたいなもの?
どれだけ暇か、腐った精神してたら一視聴者の身分でここまで憎悪を抱けるんだろう
お前の気分を害してるのは他人じゃなくてお前なのを自覚しろよ
日曜の昼間から人を詰るように説教するのもかなりおかしいよ
ワールドカップでも見なよ生活レベルが上がったバーグ社員や名が売れてるライター達は楽しい昼を過ごしてるよ
そもそも説教垂れる立場じゃないだろ
バーグの副社長になってから説教しろ
ここなんか特殊というかアンチスレなのってレベルで批判しか書き込まれないのは気になってた
おもろいって言っちゃいけない空気ってほどじゃないけど基本disりレス多いよね
アンチにしても顔が嫌とかBL趣味に合わなかったから逆恨みとか女の腐ったようなやつばっか
>>194 何時間も張り付いて連投してるならともかく休日に1レス2レス書き込むだけでおかしい認定は無理あるよ
説教つっても真っ当なことしか言ってないし
>>193 お前が顔で叩いてるとか的外れな事言うから詳しく書いたんだが
そしてここが面白いじゃんって反論は誰からも出ないし
前々から思ってたがここで電バチに苦言呈されると矛先逸らしや論点ずらしが湧くんよな
クイズ企画の時とか
>>201 いや普通に面白いって意見もあるけど
お前がつまらないって思ったら世間一般もつまらないって思うなよ
お前中心で世界は回ってねぇんだよ
>>202 それ誰に話題でも同じや
いつまでもそいつ1人の話題し続けてる方がおかしい
>>203 具体的にこの動画のこのシーンがっていうのを見ないって話だよ
俺はちゃんと提示したのに
>>204 まあそれはそうか
糖質だったごめん
アンチスレでもないのにネガティブな話に同調されないと拗ねるってヤバいよな
電バチ擁護民が電バチみたいな顔してることはわかった
pvに貢献してて有難いねー
ロビー活動不発なのかなー
顔で嫌いなのなんてがーしーとかへずまとかああいう系にしか思ったことが無い
そんなに議論に飢えてるなら日本女のウン筋問題に真剣に取り組むべきだ
>>212 そういえばこれ系の顔お笑い芸人にはいるけどその辺よりは少し文化人によってるオモコロ的な人種では見かけないな
電バチ好きだけど、目につくようなMOTHERのTシャツで出るならいじられに対応できるようにしとけよと思ったことはある
ブロスの青春仲良しショットみたいな写真きつい
なんか食ってうめーって言うだけでつまんね
恐山ってthe都会っ子って感じで羨ましいわ
なんか小さい頃から色々なサブカルに触れてきたんだろうなぁ~と
俺も都会にうまれてみたかった
YouTubeのコメントなんて嫌いだけど
恐山は恐山として生まれたなかで最高の人生にあると思う
ってコメントは脳から離れない
まさにそうだと思う
今日のオケモトの記事さすがにつまんなすぎる
男しかいないオモコロ編集部なんかダメだししなかったんか?
歩く過程で良い景色移すとか、なんなら女受けのいいバーグ社員(ヤスミノとか)と一緒に歩くとかできなかったんか?
ひょっとして腐女子の一部って恐山を女として欲情してるんじゃなくて恐山になりたいのか?
かけらのカタログギフトコメント欄、オモコロの大嫌いな部分が全部詰め込まれている
>>235 前からそれ思ってたわ
オモコロ内の姫ポジ(実は秘めてる実力もある)として自己投影先に最適なんよ
>>237 なんのことかと思ったらオモコロ腐女子の集まりか
YouTubeなんて1人がそれっぽいことを書いたらイナゴのように同じようなことを書いて目立とうとするやつらしかいないしな
わかりみ…
推せる…
〇〇と✕✕とか好きなものしかない…
動画内での役割分担を箇条書きにして2次元キャラみたいに捉え直すやつ
サイトの方のオモコロにコメ欄が無いのはほんとに英断
今のオモコロスレはざんっち大好きな悪趣味腐女子たちにとってさぞかし居心地がいいんだろうな
オモコロチャンネルがつまらなくなったのってキモいコメントの奴らに寄せていったせいだからな
オモチャンの案件動画は他のyoutuberがやるような義務感みたいなのがないから別に気にならないな
商品説明も動画の最後だから見なくていいしな
おかげで案件動画の商品の事何にも覚えてないけど
もっとオモコロは下品でいて欲しい
ウンコメトラーEIJIの続きを読みたい
TENGAに案件もらってほしい
本読めない文章も支離滅裂な編集長が出版社立ち上げはさすがに業界舐めすぎてて最悪
これに関してばかりは原宿編集長の頃にやって欲しかった
YouTubeのヨシヨシコメントでおかしくなっていく人多いね
某配信者もYouTubeにあげた切り抜きがバズっちゃってコメ欄がNHKでも観てるみたいな地獄になっちゃった
結局編集部が再編成したのってこれがやりたかったからなんか?
だとしたら編集長にみくのしんは本気で意味不明
本が売れたから?
こう言っちゃなんだが、みくのしんのもとで本書きたいやつなんかいるのか?
それって日本のメス猿のマンコなんて舐めたいやついるか?みたいな話?
どんなに不潔で臭くて癌になったとしても舐めたがるやつはいるよね?
みくのしんってライターのケアに熱心らしいからそっちに徹しとけば良いんじゃないの
出版業に関しては恐山雨穴かまどは普通に強そうだし
というか上長なんて黙って責任取るだけで下が色々動くのが理想なんだよな
上長はその分野での実力もあった上で出しゃばらずにサポートが理想かと
今の編集部メンバーを見て分かる通り原宿が降ろされたのは文章の編集力は関係なく本が売れてない、そもそも出してないからなんやろか
本当にその基準だとしたらみくのしんに人望はあるんだろうが即物的すぎる
バーグってあんな感じに見えてゴリゴリ資本主義
>>162 遅レスだけど綱島な気する
ストリートビューで見るとそうとしか思えん集合住宅結構ある
気持ちもうちょっと山かと思ってたけど都会の人目線なら山か
みくのしんは矢面に立ってるだけで今の編集部は実質的にかまどの意向で色々動いてる気するわ
日本の女はパンティも歯も頭も黄ばんでいる事が良くわかる書き込み
>>260 ARuFaの実家ってかなりの辺境部じゃない?
都会に染まったのかな
>>260 変わった墓がある?ってのは綱島は当てはまらなくない?
多摩川は古墳があるんだよな
>>264 いや自分が言ってる綱島のことなら綱島古墳っていう大きいのが駅から絶妙な位置にあるんだって
綱島古墳の南西あたりをストビューで見たら結構想像通りよ
家賃安けりゃいいけど、家賃高くてハズレだと相当ショックだろうな
>>260 へーと思ってストビューで確かに中通ると山すぎるなーと思ってたらちびった
https://i.imgur.com/9ObXRy2.jpeg 綱島古墳って横浜なのか
通勤するなら都内の方が便利だと思うけどな
綱島はいうて家賃相場は都内より少し低いくらいでは
自由が丘乗り換えで一時間もかからないくらいかまあ一般人なら妥当だけどねー
https://jpeg.men/1FwEuHAAXFk.jpg こことかやばいもんなマンションだぜ?
この角部屋近辺の部屋ならARuFaが言うこと全部起こってもおかしくない
別にオモコロ以外にもいくらでも世に出る手段はあるからなぁ…
好き好んでみくのしんに作品見せる義理はない
添削も何もしないのに変な家を載せたメディアですって誇ってるもんな
出版立ち上げって言っても意図としては今まで通りファンにどんどん金使わせるのと、
過去他の出版社を経由して取られてた利益を総取りするくらいのもんだと思うけどな
これまで出してきたグッズやイベントとカテゴリは同じような
全国書店に流通させたり物理書籍として完成させたりってインターネットライターではどうにもならん技術やコネが必要な気がするけどバーグの人材でなんとかなるんだろうか
てかついこの前某人気記事パロのAV取り止めさせたのってそういう事?
今までグッズとして売ってた書籍もファン向けの同人誌レベルならいいけど一般書店に並べるとなると本文のデザイン的に読みづらかったり校正ミスがあったりするので外部の手を借りないと厳しそう
出版レーベルの話みくのしんも恐山も知らないうちに決まってたって編集部で立ち上げた話じゃないんか
出版の件やる為に誰かが作為的に集めてないとおかしいメンバーだろ
長島の計画?
クイズノックコラボ、原宿さんめっちゃいい立ち回りしてるな
オモチャンメンバーが言いにくいツッコミを率先して言ってる
ただちょっと須貝がしゃしゃり出てくる所は笑えなかった
出版やるのかなり遅かったんじゃ
記事も含めてかなりの利益を逸してないか
クイズノックコラボつまんなすぎた
変なデブのジェスチャーも滑ってたし
女性基準の面白さって共感力と承認欲求の高さからか歪んでる気が
「お気に入りが目立って嬉しい」
「知ってる物事を好きな人が話して(食べて)て嬉しい」
「好きな人が嬉しそう楽しそうで嬉しい」
YouTubeコメントではこれが一番ウケて見えて、同じようなコメントをする視聴者がじわじわ集まっていく
鶴崎のジェスチャーのどこがツボなのか分からなかった
永田がずっと見てられるって言ってたけど盛り上げるために持ち上げすぎ
お前らノイジーマイノリティーがいくらつまらんと主張しても再生数はここ最近で一番上がるから笑う
>>286 そうなんだよね
ここでどんだけ叩かれても再生取れちゃうんだから現状の正解やってんだよな
社員のアイドル化に成功した高齢化ネタ切れグループ同士だし相性良さそうだね
>>284 マンコって根本が下等生物だから人と同意見だと嬉しいし自分が他人と違う意見だと不安なんだよな
周りがパンティ黄ばませてたら私も黄ばませなくちゃってなる生物
出版レーベル立ち上げって今まで変な家とかみくのしん本を出版してた出版社に思いっきり弓引く行為な気がするけどそこら辺は大丈夫なんだろうか
>>286 別に面白いから見られてるんじゃなくてスター同士の共演だから見られてるだけなのでお前も的を得てない
オモコロのインテリ枠では話にもならない知性の差が所々で露出してて割と切ない瞬間があった
>>287 コラボ関係なく普通のyoutuberみたいな面白くない企画が大幅に増えたと思う
出演者を気に入れば女性は見るし儲けは出るから継続的な事業としては正解のひとつなのか
くだらない面白さがオモコロらしくて好きだったんだが遊びでやってる訳じゃねえもんな
まだ若いならともかく全員おっさんなのにユーモア捨てたYouTuber路線に移行したら先が無い
どっちにしろ長続きしないから稼げるうちに形振り構わんということなのかもしれないが
>>295 逆に聞きたいけどどんな動画が好きだったの?
>>295 そうそう事業だからねこれ
女ウケ全部やめろって言い出したら事業として成り立たんからオモコロ自体消える
不満が出るのも分かるし女性ウケと尖ったオモロと適度な配分で欲しいというのは分かる
>>297 自分が好きと思う面白さに伸びる要素があるとは全く思わないが記事に絡めたような選手権系
生配信でヨーダの匂い嗅ぐやつとか、最近だとしゃもじとか手おならのやつが意味なくて好きだよ
日本女のウン筋付き黄ばみパンティの臭いでも嗅げばいいのにね
>>300 企画のかけらのエアダスターで手おならしたやつは爆笑したわ
>>291 全然問題ない
むしろ最近は、編プロが出版レーベル立ち上げるとかめっちゃある話
出版社が利益を得過ぎてる現状においては自然な流れ
>>300 意味のないやつが面白いみたいな感覚って結局「結局知ってる人が目立ってて嬉しい」みたいな話だし、女ウケでしかないだろ
ちなみに俺の観測範囲だと大体ロジックをわかってる奴らがクイズノックコラボ評価してる
ビジネス的な観点からすれば正解でしかない
逆にそのへんの社会経験乏しい女とかは、「面白くない!!!!!」とか感情的に発狂してる
むしろ女こそワイワイしてるの好きだろ
あっちの方のコラボ見て誰々さんとペア嬉しい~とか言ったりしてるし
知的集団のインテリ君が変な替え歌やジェスチャーをやるのが面白ポイントなのでQK側からすれば面白くてもインテリ君を避けてオモコロやバキ童を見てる層にはつまらんだろうなと思った
>>305 身内ネタ感覚で好きな場合はそこに分類されるかもね
意味ないけど面白いものってトリビアのムダ知識的な気持ち良さがあると思う
バキ童もつまんねえけどな ふっくらすずめクラブよりもつまらなかった
お前らコラボやる度に文句言ってんな
と思ったけど普通の動画も上がる度文句言ってたわ
バキ童は動画にもよるけどフリートーク系の動画は面白い
まぁ面白さなんて主観なわけで…
コラボって毎回人気者の力でオモコロにしては伸びてる方の動画と相手の方は全然伸びてない動画という構図になるんだよな
数字的にも実体的にもお世話してもらってる状態だからそらあんま面白くないよ
コラボはバキ童似の鶴崎?だっけその人ジェスチャーだけは面白かったな
後はおもんない
伊沢のツッコミもなんかおもんないし、ほかの人も空気だった
頭いい人にバカって言うとウケるな
日本のクイズカルチャーって海外の高額賞金の為のクイズじゃなくて
一般視聴者がなんか頭良くなった気になれるくらいのどうでもいい知識問題ばかりでマジで無意味の無用の産物
ARuFaの実家ってこのスレでは常識なんですか?
その上で今の自宅を探ってる感じ?
クイズノックコラボが終わってから「傘クイズ」出してるのクイズノック視聴者を取り込もうとしてる小賢しさが出てるな