探検


それいけ益々荘

1名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 1929-P4ws)
垢版 |
2026/06/07(日) 11:24:15.26ID:59l806VW0
40歳のおじさん(カゲヤマ益田)の実家に40歳のおじさん(ドンデコルテ渡辺銀次)が住んでいる益々荘について語るスレです
各コンビの話題についてはお笑い芸人板の専スレでお願いします

それゆけ益々荘 基本毎週土曜日19:00更新
https://youtube.com/channel/UCIJ39akbejm4YBX-XyZv-9Q?si=DSr-nYHoA4O1GpRk
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
2026/06/07(日) 11:46:19.12ID:kUQEp4NO0
せっかく立ったんやし昨日の益々荘ライブ見た人おったら感想とか聞きたい
2026/06/07(日) 12:13:49.84ID:YmvtonPY0
曲がもろだし、バイプレイヤーズよね。令和芸人版
2026/06/07(日) 12:15:41.83ID:N5FxAuko0
もう配信延長決まったね早いなー
2026/06/07(日) 12:24:20.03ID:kUQEp4NO0
ライブ面白かったってM1スレに書いてる人いたし
評判いいみたいだね
6名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 69fd-TcES)
垢版 |
2026/06/07(日) 13:48:06.08ID:CRxJhERy0
乙です
らいぱちの益々荘入居について聞いてた人いたけど
子供の保育園審査受けるのに、下宿先の住所だとややこしいから入居はやめた
R1芸人の対談動画で語ってたよ
2026/06/07(日) 14:22:42.04ID:kUQEp4NO0
益田がよだれ垂らしてるのがちょっと…って言ってたねw

益々亭の話題はこっちなんかな
キリンのcmロングver公開されてるね
2026/06/07(日) 15:17:29.12ID:GJ3uU6dt0
重大発表の前編見てたら
田舎に帰りたくなってきた
2026/06/07(日) 15:47:57.67ID:L1GnXcbfM
益々荘ライブ、益々荘の思い出満載だったよ
年表準備されてたんだけど、山添がMCだったこともあってシーズン1~2の思い出話で時間押しまくったw

小橋は最初に山添から「外野から見たヤバさを言ってくれ」って役割を与えられててちゃんと役割を果たしてた
ドンデコルテ結成前後に益々荘にお邪魔した時のエピソードとか
山添再入居発表の時とか

他、田崎、しんちゃん、伊織、全員のエピの場を設けようと頑張ってた
もずくのターンは笑った

銀次・益田(カゲヤマ)・山添、誰か一人でも気になってるなら見て損はない

今回は銀次10周年というのもあって、
みんな、この場では特に益田は、銀次のことを心配してたんだなってよく分かるエピもあった
ライブ見てから重大発表前編見ると更に泣ける
2026/06/07(日) 16:40:02.04ID:+FKyTYj50
思いの外益々荘仕事が増えて銀次が出にくくなったのかね
で、延期する理由付けとラストスパートのために山添再入居とか?
本人らもエモはないって言ってたし仕事も兼ねたシーズン9なのかもだけど、もうひと盛り上がりさせるのすごいわ
2026/06/07(日) 16:57:24.13ID:L1GnXcbfM
>>10
今回の後編見てると、益田も銀次も山添再入居に若干驚いてる印象だったけど、どうだろうね
芸人は演技上手いからね

銀次が新居を探す時間がないのが理由のひとつだろうね
あと同居人が欲しいらしいからそっちもタイミングが難しそう
2026/06/07(日) 17:06:35.43ID:T2dpWA3V0
>>11
山添がちょっとだけとか益田が1年ぐらいはいるんじゃないとか言ってるから予め期間決まってんのかな?とか思ったわ

初期メンで大団円&解散で、それに賞レース優勝とか誰かの結婚とかめでたいことが重なったら盛り上がるだろうし楽しみだわ
2026/06/07(日) 17:18:46.49ID:8A8pMrjY0
エモはやめるって言ってるけどやっぱり銀次のファン層があれなのを懸念してるのかな
山添入ったら14期ノリ(ニューヨーク曰く工業高校の男)が濃くなるだろうし繊細さんをふるいにかけてきそう
2026/06/07(日) 17:34:22.61ID:+FKyTYj50
さっそく批判コメントも出てるし嫌がる人は多そう
本来は工業高校で今がイレギュラーっぽいけどな
カゲヤマ狂ってるって昨日のライブでも痛感したしw
15名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 21a5-MSui)
垢版 |
2026/06/07(日) 17:47:27.85ID:kUQEp4NO0
>>13
わざわざ排斥して隔離したんだからいちいち益々荘のファン層批判しに来んでええやん
住み分けようや
16sage (ワッチョイW 6963-pcTd)
垢版 |
2026/06/07(日) 18:25:59.05ID:R5BGVlL50
ダイジェスト動画だと小橋眠そう
疲れがたまってるんだな
2026/06/07(日) 19:19:38.76ID:kUQEp4NO0
>>16
目の前でおじさんたちのいちゃつきを見せられる小橋の心情とは

sageはメール欄だよ
18名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 09ea-Ay7h)
垢版 |
2026/06/07(日) 20:39:33.28ID:nqhrplHy0
しかしもうM1から半年か
あれかはずっと稼働してたんやな
2026/06/07(日) 22:21:28.31ID:S2hf4t8b0
おしらせ動画の後編で語ってることのどこまで本音なのかはわからんが、指摘されそうなことにしっかり言及してて抜け目がない
最後を考えて配信してたことにも驚いたし、テイストが変わっても楽しめそう
2026/06/08(月) 06:35:45.16ID:vK5BY0QL0
アメトークCLUB
ドンデコルテ大好き芸人
実質、益々荘芸人だよね。
21名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 8bf4-F8cI)
垢版 |
2026/06/08(月) 08:10:21.48ID:k9k/xlzs0
打算とかじゃなくシンプルに山添が益々荘に帰りたくなったんじゃないだろうか
明日の山添のラジオ聴いてみる
2026/06/08(月) 08:38:39.06ID:agmfCF76H
EXITいないのが惜しいな
2026/06/08(月) 09:46:21.54ID:BiShQ1e80
>>20
なんで川瀬出ないんだってM1スレで話題になってた
川瀬はXで言及してる
2026/06/08(月) 10:42:33.20ID:FzXNFIhk0
>>23
川瀬のそういうところ好きだわ
25名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 69f9-Wd5F)
垢版 |
2026/06/08(月) 12:10:52.66ID:VK2mSOZy0
メンツみたらドンデコルテ大好き芸人で益々荘芸人ではない。山添は借金あるしノリもあるから住むだけでプライベート晒すと思えないんだよね
2026/06/08(月) 12:16:30.82ID:n44mQ9ny0
>>21
意図的かはわからんが、先々週のサクラバシで地球最後の日は益々荘がいいって話はしてた

明日のサクラバシでいろいろ聞けそう
2026/06/08(月) 12:29:59.21ID:dPUSnTyjM
>>20
どっちかというと同期芸人って感じ
青山呼ぶなよって感じだけど逆にどんな発言するのか気になるw
課金必要なやつだよねこれ
2026/06/08(月) 12:35:34.13ID:BiShQ1e80
>>25
ここで話題にしてもええよなってフリでしょ
もともと他芸人の話題が嫌で追い出したんだからこっちではある程度自由に話していいじゃん
2026/06/09(火) 08:20:26.41ID:qo0quMCO0
益々荘ライブ配信で見たよ
壮大なネタでビビる
やっぱ芸人って頭おかしい
(褒め言葉)
2026/06/09(火) 15:11:55.70ID:Fb0DAJhJ0
アメトーク、もちろんタバやんも入ってただろうに。14期芸人はいつかやりそうだけど、CLUBで集金が見込めるとはいえドンデコルテの影が薄まる。それなら地上波でドンデコルテ大好き芸人やってEXIT迎えた方がうけがいいだろうね。蛍ちゃん横には益荘好きな女優さん招いて
2026/06/10(水) 07:11:09.25ID:oCLJBT730
昨日のサクラバシでライブや再入居について結構話してたよ
山添から銀次に一緒に住もう提案
銀次は出るつもりだったのを引き留めて益々荘で再同居の流れらしい
2026/06/10(水) 14:08:23.12ID:Kwx67X4X0
サクラバシ聞いたわ。おもろかった
30分くらい益々荘関係の話してたな
山添の提案後の銀次の第一声「よっしゃ」なの草
33名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 09a8-hlaZ)
垢版 |
2026/06/12(金) 10:04:52.06ID:j+uT9Hup0
レンジのMVすごいな!!めちゃくちゃ出来良かったし2人ともハマってたわ
2026/06/12(金) 12:13:40.72ID:p1zZv/iN0
思ってたよりしっかり2人とも映ってたね
サッカー仕事も結構入っててすごいわ
35名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 69c0-3Shr)
垢版 |
2026/06/12(金) 12:33:04.33ID:o99Hz2pA0
こすれるうちにこすっといた方がいいよね
見向きされなくなってから後悔しても遅い
2026/06/13(土) 00:11:27.30ID:qXCjr/t6M
>>33
見た!
益田めちゃテンション高くてわろた
サッカーファンにとっては一生の思い出だろうね
2026/06/13(土) 23:18:51.89ID:FGOKdFtP0
今週の益々荘かなり疲れた顔してたけど益田と同じ現場で車で帰れるのは助かるね
38名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 6dae-n4jG)
垢版 |
2026/06/14(日) 05:17:26.32ID:uj754K6d0
m1ツアーで全国まわりながらよくやってたね
でもまだまだ忙しそう
2026/06/14(日) 11:41:24.19ID:WW15ddw10
車内の動画が伸びないのは音質が悪いからかな?
テロップ無いなら聞き取りやすさは大事だよね
2026/06/14(日) 11:49:48.78ID:tcRxlF4F0
>>39
あと画の動きがないからじゃね?
家だとタバコやら飯やらでなんやかんや動くし
2026/06/14(日) 13:50:25.19ID:qBvNOLcNM
>>39
画面が狭苦しい感じがあるからじゃ?
独特の閉塞感があるよね
2026/06/14(日) 18:58:03.54ID:IgHF43PB0
昨日言ってたデカい仕事って銀河の一票?
2026/06/14(日) 18:59:27.73ID:krz8pwKK0
カルビと3人の時は話の盛り上がりや表情の良さもあってリピしたよ。でも食べてる場面や調理シーンを見たい人が多そう
2026/06/15(月) 00:23:43.43ID:jFQbQB6C0
自分はだらだらしゃべってるだけでも面白いから車中でもどこでも構わないけどな
どっちかというとカルビやらバンドみたいなゲストがいるとリピしたくなる
2026/06/17(水) 21:14:07.43ID:7OWdzOjP0
銀次ダブイン決勝進出!
益田撮影スタンバイ開始!
46名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 6d74-2wUk)
垢版 |
2026/06/18(木) 08:38:16.17ID:2Yg0TyUE0
動画アップ嬉しさ通り越して心配が勝ってしまう
寝てほしい
2026/06/18(木) 08:39:43.40ID:t9eOHD5Y0
決勝進出おめでとう動画上がってる!
2026/06/18(木) 08:58:17.91ID:RKsI0abD0
決勝おめでとう
しかし銀次のスケジュール
ガチでエグいな
2026/06/18(木) 14:10:08.67ID:YQEzneOJ0
カゲヤマのタバやん。は
何が原因でお休みしてるの?
2026/06/20(土) 19:04:05.62ID:jOcem8XR0
キャパ250配信無しは争奪戦ヤバそう
2026/06/20(土) 20:38:13.17ID:N2icTLqq0
とうとう配信休みかと思ったら銀次抜きの生だった。スパイクって人気あるの?益田はさん付けだし、銀次も同期で必ず名前挙げるけど、格上なのか?2人ほどの知名度あるのか
2026/06/20(土) 22:32:06.83ID:Qmo0rLp/M
14期ライブに小橋呼んでくれるの嬉しいけど、それはちょっと違う気もする
最新回見ないで言ってるから経緯とか全然わからんが
2026/06/20(土) 22:35:38.37ID:KgrsQPY4M
>>50
沖縄だからな~
でも連休中だから遠征する人が意外といるかもね
2026/06/20(土) 22:36:46.17ID:KgrsQPY4M
トットのyoutubeで「こばハラ」(小橋によるハラスメント)が話題になっててわろた
2026/06/20(土) 22:37:55.36ID:KgrsQPY4M
ごめんなさい、誤爆しました
2026/06/20(土) 22:59:44.76ID:aR2vO2jC0
>>52
それはちょっと思った
ダイタクいない分を小橋でカバーしたいのかな

スパイクは14期の中では早めにテレビ出れたよね
単純にまっつんが怖いから同期の男からはあのノリでずっと扱われてる
2026/06/20(土) 23:14:27.44ID:jOcem8XR0
小橋いないならいないで、せっかく沖縄出身なのにとか言う人もいそう
銀次のピン仕事に小橋小橋いう人もいるし
2026/06/20(土) 23:48:50.92ID:ZK6Te+/00
銀次がいないのに銀次の部屋に益田が入り込んで配信するのがプライバシーない感じで嫌 
前も何かのYouTube企画で銀次不在の部屋に何人も立ち入ってたし 
事前に言ってあるんだろうけどそれでも何か嫌
59名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5fa6-vqgX)
垢版 |
2026/06/21(日) 14:38:15.08ID:qN2O1Ie30
下宿先って台所とかは共有スペースだから気にしてなかったわ
というか何故銀次は奥の部屋じゃなくて人の往来が激しいリビングにいるのか謎だった
動線が楽だからかね
2026/06/21(日) 15:25:09.73ID:Zx370ESy0
そもそも人の実家なのにあれだけテレビ撮影OKをもらってる銀次こそ恵まれてる
普通持ち家なのに場所も外観も間取りもバレるの嫌すぎるもん
61名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5f40-cdb/)
垢版 |
2026/06/25(木) 18:55:22.68ID:YZkXdNtQ0
あげておこう

なぜか東京のシェアハウス勢なのにお盆に出張して料理対決するらしい

https://x.com/dotonborit/status/2069981897640615962?s=46&t=RiCno_Ts-4PEnaKe2z3bQA
2026/06/25(木) 23:17:46.67ID:8pimacGmM
>>61
へえ~
検索すると、道頓堀シアターで何回かやってる企画ぽいね
2026/06/26(金) 13:09:08.58ID:Z2mGMqAw0
8月15日の銀次、漫才4本からの盆踊りからの料理対決だった
激務すぎる
2026/06/27(土) 00:33:17.25ID:J5vGsqb80
鍋会の松浦のイジリ面白かった
イケおじチャンネルも同期での絡みよかったし
ドンデ大好き芸人回楽しみ
レスを投稿する


ニューススポーツなんでも実況