!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=3/2:
!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=3/2:
・スレを立てるときは先頭に
「!extend:checked:vvvvv:1000:512:donguri=3/2: 」を三行いれよう
・スレ立ては>>970
・踏み逃げされた場合は宣言後に立てよう
・推しを語りたい個人Vのファンはファンスレへ行こう
──────────────────────────────────
※前スレ
【バーチャルVtuber】個人勢アンチスレ Part564 IDあり
https://egg.5ch.io/test/read.cgi/streaming/1776507273/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:donguri=3/2: EXT was configured
【バーチャルVtuber】個人勢アンチスレ Part565 IDあり
1名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW feef-VO+o)
2026/06/16(火) 21:46:09.36ID:oew6IjPg0151名無しさん@実況は禁止ですよ (ブーイモ MM9f-Pd/2)
2026/06/25(木) 21:18:58.92ID:7Fx4pQGKM 妬むというか、内輪で盛り上がんなよって感じ。
152名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ff59-S508)
2026/06/25(木) 21:20:34.49ID:NmMSrjO90 内輪に入れないからって妬むなよ
153名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5fec-tqy6)
2026/06/25(木) 21:28:21.19ID:gWVo2VBV0 主役になりたいならそいつより貢ぐしかないな
154名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW df87-wlok)
2026/06/25(木) 21:32:06.07ID:AEDbNy1Z0 >>152
このケースの場合、疎外感と妬みって同時に出やすい感情ではあるけど必ずしも同時とは限らないからな
そのVに対して熱量が強いとその分、妬みも出やすいけど疎外感だけで不満に思って単純につまらないからもう見るのをやめようって感じることも普通にある
このケースの場合、疎外感と妬みって同時に出やすい感情ではあるけど必ずしも同時とは限らないからな
そのVに対して熱量が強いとその分、妬みも出やすいけど疎外感だけで不満に思って単純につまらないからもう見るのをやめようって感じることも普通にある
155名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5fec-tqy6)
2026/06/25(木) 21:47:28.42ID:gWVo2VBV0 過疎配信者と通話ばかりして古参がイライラしてるのはリアルタイムで見てるな
156名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f9d-kLNA)
2026/06/25(木) 22:20:37.32ID:ZEs1vNc/0 >>140
それプラス厄介リスナーのコンビネーションで見なくなった配信あるなあ
それプラス厄介リスナーのコンビネーションで見なくなった配信あるなあ
157名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ fff1-bAPa)
2026/06/25(木) 23:18:53.15ID:1nAuUtvE0 @「朝倉・加藤純一・ピーナツ君とかが人気な「若者」にアピールしてるつもりなんだよ
今も昔も、受験勉強してる精神的に成熟しているガキはろくにゲームなんかしてる暇ないからな
ゲームを取り上げられていた元受験生のケンモメンならわかるやろ
A昔も「ダウンタウン」が人気やったけど、フォックスは礼儀をわきまえたキャラやったよね
でも任天堂の東大出はガキの頃悪いガキと付き合っていないから、感覚が理解できてない。で、朝倉の表面だけをなぞってるんや
いつもがり勉してたケンモメンは公立学校の同年代の価値観がわかっていないから、
「ダウンタウン」の真似さえすれば「人気者or友達ができる」と思い込んでいたようなもん
スターフォックスSwitch2変わり果てた姿になる「原作のギャグが消える、リアルすぎるグラ、フォックスが生意気キャラ、」もう終わりだよ [205023192]
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1782391859/49
結構当てはまってね
今も昔も、受験勉強してる精神的に成熟しているガキはろくにゲームなんかしてる暇ないからな
ゲームを取り上げられていた元受験生のケンモメンならわかるやろ
A昔も「ダウンタウン」が人気やったけど、フォックスは礼儀をわきまえたキャラやったよね
でも任天堂の東大出はガキの頃悪いガキと付き合っていないから、感覚が理解できてない。で、朝倉の表面だけをなぞってるんや
いつもがり勉してたケンモメンは公立学校の同年代の価値観がわかっていないから、
「ダウンタウン」の真似さえすれば「人気者or友達ができる」と思い込んでいたようなもん
スターフォックスSwitch2変わり果てた姿になる「原作のギャグが消える、リアルすぎるグラ、フォックスが生意気キャラ、」もう終わりだよ [205023192]
https://greta.5ch.io/test/read.cgi/poverty/1782391859/49
結構当てはまってね
158名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f2e-HvyP)
2026/06/25(木) 23:50:15.37ID:4v7VDQlH0 お前らが思うガチ恋売りってどんなの?
159名無しさん@実況は禁止ですよ (ブーイモ MM9f-Pd/2)
2026/06/26(金) 00:01:11.28ID:bpG7WiPAM160名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ff59-S508)
2026/06/26(金) 00:57:01.75ID:xKZEIByA0 >>159
でもさー、ホロとか分かりやすいけど
配信者が誰かとの話を楽しく話してたらそれはそれで面白いじゃん
知らん内容でも面白く話してたら面白い
何で好きになったか知らないけどトークが面白いなら面白いでしょ
そうでないなら知らん
でもさー、ホロとか分かりやすいけど
配信者が誰かとの話を楽しく話してたらそれはそれで面白いじゃん
知らん内容でも面白く話してたら面白い
何で好きになったか知らないけどトークが面白いなら面白いでしょ
そうでないなら知らん
161名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f41-g3hx)
2026/06/26(金) 02:59:21.23ID:L3tfo2eS0162名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7f74-5hNE)
2026/06/26(金) 04:47:44.90ID:pGdhY/yD0 配信者兼リスナーやX相互のリスナーと比べて配信中しか接点のないリスナーはどうしても得られる情報量に差が出るからなぁ
そのことで疎外感を感じさせるのは悪手だとは思うが
そのことで疎外感を感じさせるのは悪手だとは思うが
163名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5fe7-Nt1n)
2026/06/26(金) 05:16:10.51ID:apiScWuj0 個人勢の知らない人達コラボほど疎外感あるのも珍しいけどなw
個人だとたまたま見たら歌が上手かったから登録したとかそんなのが多いけど知らん人達とコラボばっかりしてて(しかも音質悪くガヤガヤ騒がしい&ノイズ酷い)そのままフェードアウトしたのもいる
個人だとたまたま見たら歌が上手かったから登録したとかそんなのが多いけど知らん人達とコラボばっかりしてて(しかも音質悪くガヤガヤ騒がしい&ノイズ酷い)そのままフェードアウトしたのもいる
164名無しさん@実況は禁止ですよ (ブーイモ MM9f-Pd/2)
2026/06/26(金) 05:37:35.42ID:bpG7WiPAM165名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5f07-uirr)
2026/06/26(金) 05:58:43.53ID:+MAEcMhg0 今まで見えてるところでの絡みがなかったのにいきなり友達生えてくると
裏遊びサーバーって本当にあるんだろうな。
表では同性としか絡まなくても裏じゃ男とも遊んでるんだろうなってなんか萎えるわ
裏遊びサーバーって本当にあるんだろうな。
表では同性としか絡まなくても裏じゃ男とも遊んでるんだろうなってなんか萎えるわ
166名無しさん@実況は禁止ですよ (ブーイモ MM9f-Pd/2)
2026/06/26(金) 06:00:58.04ID:bpG7WiPAM V専用の作業・募集サーバーが多数あって、そこで知り合ったりしてるらしい。
167名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7f56-5IsS)
2026/06/26(金) 06:38:47.71ID:V1ffElER0 リスナーとそんな距離感とかオフパコ出来そうで夢があるな個人勢
168名無しさん@実況は禁止ですよ (ブーイモ MM9f-Pd/2)
2026/06/26(金) 06:42:17.51ID:w0xmjnheM そうだね~🤓
169名無しさん@実況は禁止ですよ (ブーイモ MM9f-Pd/2)
2026/06/26(金) 06:49:01.39ID:w0xmjnheM 🤪Vtuberとオフパコ、オフで会うみたいなの見てると顔出ししてるとかはともかくそういうのしてない人なんて中身ババアなのによく言うわ…って思います~
170名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ df69-NImZ)
2026/06/26(金) 07:20:11.34ID:ZDy32aEu0 40過ぎくらいまでは平気って人もいるしその辺はひとそれぞれなんだろ
171名無しさん@実況は禁止ですよ (スプープ Sd1f-9UmW)
2026/06/26(金) 08:01:36.95ID:EWEYQPGNd172名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW fffb-IEB1)
2026/06/26(金) 08:15:11.78ID:hUvxJ1qU0 Vのリアイベってどうやってるんだろう
デカいモニターがあって裏で喋るのか
着ぐるみ着て出てくるのか
生身が出て来たらファンはガッカリするんじゃないのか
デカいモニターがあって裏で喋るのか
着ぐるみ着て出てくるのか
生身が出て来たらファンはガッカリするんじゃないのか
173名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ff59-S508)
2026/06/26(金) 09:04:31.42ID:xKZEIByA0 だから前者に決まってんだろw
身体出してる半VTuberは別だろうけどな
身体出してる半VTuberは別だろうけどな
174名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Saa3-HiTz)
2026/06/26(金) 09:20:41.33ID:MGI9nEEDa 生身が出てきて喜ぶファンもいるしそれも人それぞれ
175名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ff59-S508)
2026/06/26(金) 09:25:25.70ID:xKZEIByA0 さすがに配信で全く晒してないやつは出さなくないか?
出す人もいるのかね
出す人もいるのかね
176名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW df87-wlok)
2026/06/26(金) 09:28:50.73ID:V2YKvn+f0 >>172
リアイベにどういう形で配信者が参加するかは人それぞれだろうけど前もってこういう感じで自分は参加しますって告知してるだろうし中身出てきてガッカリするような人はそもそも参加しないんでね?
リアイベにどういう形で配信者が参加するかは人それぞれだろうけど前もってこういう感じで自分は参加しますって告知してるだろうし中身出てきてガッカリするような人はそもそも参加しないんでね?
177名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f50-05Cg)
2026/06/26(金) 09:32:37.89ID:Q7Kc/hI50178名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5fb9-Pd/2)
2026/06/26(金) 10:01:49.96ID:d6ASDSEQ0179名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ df8a-NImZ)
2026/06/26(金) 10:16:36.42ID:C/V8le/F0 やっぱりそんな感じなんだ。なぜかファンだけが集合してる形だねw
180名無しさん@実況は禁止ですよ (ブーイモ MM93-Pd/2)
2026/06/26(金) 10:29:56.17ID:LnJ/Zi4sM >>179
なのでチャット欄で知ってる名前の人と交流できるのは楽しい。(そういうのが苦手でなければ)
しいて言うなら通話チケットとかチェキチケットが高いとかはあるのと、イベント自体都内が多かったりするので行きたくても行けない事があるのがね。
なのでチャット欄で知ってる名前の人と交流できるのは楽しい。(そういうのが苦手でなければ)
しいて言うなら通話チケットとかチェキチケットが高いとかはあるのと、イベント自体都内が多かったりするので行きたくても行けない事があるのがね。
181名無しさん@実況は禁止ですよ (アウアウウー Saa3-HiTz)
2026/06/26(金) 10:58:08.32ID:MGI9nEEDa 会場のスクリーンでの配信ではあったけど、その裏で中の人が躍ったりするのがチラチラ見えてて参加者が爆笑してたオフイベあったな
182名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5fe4-jmWU)
2026/06/26(金) 11:20:51.04ID:M6jMO+CO0 段ボールから手を出して握手会というネタもあった
183名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f09-Nt1n)
2026/06/26(金) 11:27:41.13ID:Eck3FwwF0184名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW dfc1-T8OZ)
2026/06/26(金) 11:40:38.65ID:M+GH/EhM0 リアイベって何をもってリアルなんだろう
185名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5fe4-jmWU)
2026/06/26(金) 11:43:35.77ID:M6jMO+CO0 現実でファン達が集まれる場所を提供するのがリアイベなんでしょ
186名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW df87-wlok)
2026/06/26(金) 11:52:32.28ID:V2YKvn+f0 >>184
Vにおいてだと手等体の一部含む中身が出てくる2.5次元Vでもない限りは視聴者側が外に出て参加するイベント…じゃないかな
Vにおいてだと手等体の一部含む中身が出てくる2.5次元Vでもない限りは視聴者側が外に出て参加するイベント…じゃないかな
187名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5fb9-Pd/2)
2026/06/26(金) 11:55:33.04ID:d6ASDSEQ0 基本Vtuberのイベントってバーチャルイベント(ライブ配信やら案件配信やら…)だから、それに対してリアル会場で集まるのをリアイベって言ってるだけでしょ。
リアイベはその分テキストじゃなくて参加者の素のリアクションで配信進むから面白いっちゃ面白い。
あとプレゼントや手紙渡せたりする。(後日スタッフが郵送)
リアイベはその分テキストじゃなくて参加者の素のリアクションで配信進むから面白いっちゃ面白い。
あとプレゼントや手紙渡せたりする。(後日スタッフが郵送)
188名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5f07-uirr)
2026/06/26(金) 11:57:11.71ID:+MAEcMhg0 イベント事にヲタク達で飲み会しててむしろそっちが本命なんじゃないかという人もいるな
189名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f09-Nt1n)
2026/06/26(金) 12:05:29.05ID:Eck3FwwF0 そんなのでいいんだよおじさん「あ、いや、明日仕事なのでwあ、さよならw」
190名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7fe6-P71R)
2026/06/26(金) 12:30:20.14ID:Gn5g1GQr0 >>171
配信の流れで話題に関係あるとか、百歩譲ってエゴサタグとか付けたポストとかならまだ分かるけど、例えば雑談で挨拶コメに「◯◯さんこんにちわー。あ、こないだおいしそうなもの食べてたよね」みたいにガチでその人のパーソナルに触れられる人と一切触れられない人がいたりするんよね
配信の流れで話題に関係あるとか、百歩譲ってエゴサタグとか付けたポストとかならまだ分かるけど、例えば雑談で挨拶コメに「◯◯さんこんにちわー。あ、こないだおいしそうなもの食べてたよね」みたいにガチでその人のパーソナルに触れられる人と一切触れられない人がいたりするんよね
191名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ff59-S508)
2026/06/26(金) 12:54:39.40ID:xKZEIByA0 リアイベはリスナーのためにあるのではない
配信者がリスナーを見るためにあるのだ
配信者がリスナーを見るためにあるのだ
192名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f09-Nt1n)
2026/06/26(金) 13:13:18.77ID:Eck3FwwF0 だが忘れてはいけない
配信者がリスナーを見ている時リスナーもまた配信者を見ているのだ
配信者がリスナーを見ている時リスナーもまた配信者を見ているのだ
193名無しさん@実況は禁止ですよ (スプープ Sd1f-9UmW)
2026/06/26(金) 13:17:04.42ID:QoEbmWbkd >>190
それそれ
それそれ
194名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ff59-S508)
2026/06/26(金) 13:23:16.23ID:xKZEIByA0 ワールドカップ家で友達と呑みながら見たって女V
男おるやろこれ
男おるやろこれ
195名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5fb9-Pd/2)
2026/06/26(金) 13:24:23.30ID:d6ASDSEQ0 配信者がリスナー監視するのは良いんだけど、関係ないプライベートの話を自分の事と勝手に勘違いするやつやめろって話
196名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW df87-wlok)
2026/06/26(金) 13:26:20.57ID:V2YKvn+f0197名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5fb9-Pd/2)
2026/06/26(金) 13:44:23.51ID:d6ASDSEQ0 前スレかなんかでリアイベ行ったら配信で外見いじられたみたいなのあったし、あんま行かないほうが安心ではありそう
レスを投稿する
ニュース
- ゴーン元会長、復帰に意欲 「日産は非常事態」 [少考さん★]
- あぼーん
- 【セルジオ越後】ヒューストンの奇跡?日本の勝つ確率は4割、挑戦者の立場でカウンター狙いだね [ゴアマガラ★]
- 【DOWNTOWN+】松本人志、体調不良のため27日の生配信を欠席「ご心配とご迷惑をおかけします」 5月の生配信でも出演を見合わせ [muffin★]
- 【サッカー/W杯】オーストラリア、2位で決勝T進出 パラグアイとスコアレスドロー パラグアイは勝ち点4の3位で他組の結果待ちに [THE FURYφ★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★7 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★201【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- わしせん2
- こいせん 全レス転載禁止
- 〓たかせん〓
- 2026 WRC実況 SS7
- ハム専 休養日
- 【高市】自民党「何が日の丸で何が損壊なのかは不明だが国家のために国旗損壊罪は作る」チームみらいも賛成 [784319933]
- 【朗報】維新「国旗損壊罪で愛国心が醸成される [834922174]
- 朝日新聞社広報が記者の「個人の出自や属性に関する言及」めぐる投稿に注意喚起「偏見にもつながります」ヤフコメ民「偏見万歳」 [432287167]
- 【悲報】高市「私の過去を知ってるもんは全部死んでくれへんかなあ、喋るなよ🫪」インタビュー記事より😨 [359965264]
- 【PR】Amazonプライムビデオ、7月の配信ラインナップが豪華すぎると話題に🦀これが全部タダって信じられるか…?😨 [562983582]
- お絵描きAIくん、カニカニウニウニ、可愛い女の子も作れる