【バーチャルVtuber】個人勢アンチスレ Part565 IDあり
184名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW dfc1-T8OZ)
2026/06/26(金) 11:40:38.65ID:M+GH/EhM0 リアイベって何をもってリアルなんだろう
185名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5fe4-jmWU)
2026/06/26(金) 11:43:35.77ID:M6jMO+CO0 現実でファン達が集まれる場所を提供するのがリアイベなんでしょ
186名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW df87-wlok)
2026/06/26(金) 11:52:32.28ID:V2YKvn+f0 >>184
Vにおいてだと手等体の一部含む中身が出てくる2.5次元Vでもない限りは視聴者側が外に出て参加するイベント…じゃないかな
Vにおいてだと手等体の一部含む中身が出てくる2.5次元Vでもない限りは視聴者側が外に出て参加するイベント…じゃないかな
187名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5fb9-Pd/2)
2026/06/26(金) 11:55:33.04ID:d6ASDSEQ0 基本Vtuberのイベントってバーチャルイベント(ライブ配信やら案件配信やら…)だから、それに対してリアル会場で集まるのをリアイベって言ってるだけでしょ。
リアイベはその分テキストじゃなくて参加者の素のリアクションで配信進むから面白いっちゃ面白い。
あとプレゼントや手紙渡せたりする。(後日スタッフが郵送)
リアイベはその分テキストじゃなくて参加者の素のリアクションで配信進むから面白いっちゃ面白い。
あとプレゼントや手紙渡せたりする。(後日スタッフが郵送)
188名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 5f07-uirr)
2026/06/26(金) 11:57:11.71ID:+MAEcMhg0 イベント事にヲタク達で飲み会しててむしろそっちが本命なんじゃないかという人もいるな
189名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f09-Nt1n)
2026/06/26(金) 12:05:29.05ID:Eck3FwwF0 そんなのでいいんだよおじさん「あ、いや、明日仕事なのでwあ、さよならw」
190名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 7fe6-P71R)
2026/06/26(金) 12:30:20.14ID:Gn5g1GQr0 >>171
配信の流れで話題に関係あるとか、百歩譲ってエゴサタグとか付けたポストとかならまだ分かるけど、例えば雑談で挨拶コメに「◯◯さんこんにちわー。あ、こないだおいしそうなもの食べてたよね」みたいにガチでその人のパーソナルに触れられる人と一切触れられない人がいたりするんよね
配信の流れで話題に関係あるとか、百歩譲ってエゴサタグとか付けたポストとかならまだ分かるけど、例えば雑談で挨拶コメに「◯◯さんこんにちわー。あ、こないだおいしそうなもの食べてたよね」みたいにガチでその人のパーソナルに触れられる人と一切触れられない人がいたりするんよね
191名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ff59-S508)
2026/06/26(金) 12:54:39.40ID:xKZEIByA0 リアイベはリスナーのためにあるのではない
配信者がリスナーを見るためにあるのだ
配信者がリスナーを見るためにあるのだ
192名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f09-Nt1n)
2026/06/26(金) 13:13:18.77ID:Eck3FwwF0 だが忘れてはいけない
配信者がリスナーを見ている時リスナーもまた配信者を見ているのだ
配信者がリスナーを見ている時リスナーもまた配信者を見ているのだ
193名無しさん@実況は禁止ですよ (スプープ Sd1f-9UmW)
2026/06/26(金) 13:17:04.42ID:QoEbmWbkd >>190
それそれ
それそれ
194名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW ff59-S508)
2026/06/26(金) 13:23:16.23ID:xKZEIByA0 ワールドカップ家で友達と呑みながら見たって女V
男おるやろこれ
男おるやろこれ
195名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5fb9-Pd/2)
2026/06/26(金) 13:24:23.30ID:d6ASDSEQ0 配信者がリスナー監視するのは良いんだけど、関係ないプライベートの話を自分の事と勝手に勘違いするやつやめろって話
196名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW df87-wlok)
2026/06/26(金) 13:26:20.57ID:V2YKvn+f0197名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5fb9-Pd/2)
2026/06/26(金) 13:44:23.51ID:d6ASDSEQ0 前スレかなんかでリアイベ行ったら配信で外見いじられたみたいなのあったし、あんま行かないほうが安心ではありそう
レスを投稿する
ニュース
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★8 [恐縮です★]
- 【サッカー/W杯】オーストラリア、2位で決勝T進出 パラグアイとスコアレスドロー パラグアイは勝ち点4の3位で他組の結果待ちに [THE FURYφ★]
- 地 震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- 【東京】ポルシェで交差点を約100キロで右折し多重事故 運転の中国籍の男を逮捕 文京区 [ぐれ★]
- 【SNS】はま寿司“洗剤男が”釈放→再び寿司店で動画投稿「全然反省してない」騒然、賠償金を本人は「払えない」 [靄々★]
- 【本】10人に2人は「右派市民」 1万人調査で見えた特徴と分断回避の道 [少考さん★]
- 【高市解散】サナエトークン補償に文句言ってる奴どう思う?溝口「楽して儲けようとした奴らだろ」 バッシングへ(自民党コイン) [169920436]
- 同じ部隊の部下3人にパワハラ。頭をスリッパでたたいたり、顔を殴ったりした自衛官の50代空曹長が懲戒処分に [663766621]
- 【悲報】高市、母親が警察官だった設定も嘘だった疑惑が浮上🫪これもう恐怖だろ… [359965264]
- 【高市悲報】「山口県は統一教会の聖地」この発言、何がまずかったの🤨 [616817505]
- マッスル北村💪😅💪🏡
- 【悲報】高市「私の過去を知ってるもんは全部死んでくれへんかなあ、喋るなよ🫪」インタビュー記事より😨 [359965264]