法的リスクを1から10まで考え出したら、最終的に「部屋から一歩も出ない人間」が完成するだけだよ。
メンバー同士のあれこれ、ファンとのトラブル、誹謗中傷への訴訟。
これらを100%完璧に回避する唯一の方法は「社会と一切の関わりを断つこと」になってしまう。
リスクがあるから爆弾なのではなく、そのリスクをいかにマネジメントして、法的なセーフティネットを張りながらビジネスとして回していくかが運営の手腕。
全てのリスクを恐れて委縮するより、どこまでを許容してどう対処するかというのが現実的な考え方じゃないかな。