【バーチャルYouTuber】天音かなた part83【ホロライブ卒業生】

413名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 852f-jr6G [2400:2410:30a1:3f00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 20:31:40.41ID:08zAvJ2R0
運営批判に反論する人は運営批判見るのが嫌なだけなんだろ?
運営擁護が一つでも良い事を生み出すって信じてそう
2026/06/28(日) 20:44:56.92ID:9Yoc5mwa0
いつまでも騒いでるのが見苦しいからね
少なくとも批判しなけりゃ汚いもの見ずに済むよ
415名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 85a6-jr6G [2400:2410:30a1:3f00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 20:53:40.57ID:08zAvJ2R0
そうやって批判=悪の空気を作って問題を有耶無耶にするのが目的なんだろうな
2026/06/28(日) 20:58:07.58ID:yaEL0AM00
批判というより、応援してくれたファンとホロメンの今後のためにも明らかにした方がいいと思ったことを話しただけな気がするけど
417名無しさん@実況は禁止ですよ (JPW 0H21-SFZc [192.166.247.196])
垢版 |
2026/06/28(日) 21:47:48.16ID:gmBH29x8H
貼っておきます

2432 名前はないないナイアガラよ!@オルグ 2026/06/28(日) 20:25:41.43
へい民ヴィヴィにアンチスパチャ送るの最低だな
https://i.imgur.com/qao8thA.jpeg
2026/06/28(日) 21:49:10.15ID:RPLvZFq80
ホロメンの今後のためなら、見てるかどうかもわからん配信よりは直接伝えたほうがずっとマシだからな
見た人が騒ぐことまで込みじゃないと成立せんのよ
2026/06/28(日) 21:59:27.67ID:AAxgrHk/0
批判は良いけど叩きたいならかなたやへい民と関係ないとこでやってくれ
2026/06/28(日) 22:13:47.48ID:RPLvZFq80
関係ないところでやるだけでは「当の天音かなたスレが落ち着いてるのにここで騒いでも馬鹿みたいじゃね?」ってなるので、
批判一色になるのも良くないがここでもある程度批判が出るのは受け入れるしかない
2026/06/28(日) 22:15:51.20ID:D6bPuvbT0
とうに活動辞めた配信者の亡霊がこんなに集まってるのが異常なのよ
2026/06/28(日) 22:20:58.57ID:Ku+EIIyP0
>>417
こんなもん全チャンネルからブロックされりゃいい
2026/06/28(日) 22:33:36.84ID:yaEL0AM00
>>418
広く事実を広めないと株主やリスナーが反応しないし運営が対応してくれないじゃないか
ホロメンに裏で伝えても意味ないんだよ
かなたそに起こったことがまた他のホロメンに起こっても個人では対処できないんだから
2026/06/28(日) 22:39:06.51ID:RPLvZFq80
>>423
ホロメンにではなく運営に直接伝えるという意味で言った
かなたそにはそれができたんだから。でもそれじゃ十分ではなくて、
外部からの圧力も必要だと判断したということだろう
2026/06/28(日) 22:41:04.75ID:AAxgrHk/0
叩き活や暴走ファンネルは推しに取って迷惑でしかない
すいとかぺこマリもファンマやファンネーム付けて暴れんなって言ってたろこれはvtuber皆が言ってることだけど
少し前のこんこよのやつとかファンネル暴れたせいで直筆謝罪文投稿するハメになってたろ
426名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 6b60-LnGZ [217.178.123.224])
垢版 |
2026/06/28(日) 22:43:09.21ID:g8E+IFB/0
ってか「運営がー運営がー」って言ってる連中が分かってないのが、その「運営」ってのは集団の総称で何の批判にもなってないってこと
ホロメンを追い詰めた人間達の大半は会社を辞めてるだろうし、そもそもこの仕事に思い入れなんて無い奴らばっかだろ
で、わずかに残った何とかカバーを立て直したい真面目な一般社員が代わりに殴られる、という構図
ここでキレてる奴らはそんな事すら分からずに罪もない人間の胸倉掴んで脅してるっていうバカバカしい話
本当に何かを解決したいなら、どんな手段を使ってでもかなたを追い詰めた役員を特定して吊るし上げろよ。それが出来ないのに弱い立場の奴を殴ってストレス発散するなよ惨めだから
2026/06/28(日) 22:45:40.59ID:RPLvZFq80
だからここでやるのが一番穏便
コメとかチャットとかXとかでやらずに、でも完全に本音を隠すのではなくここで言うべし
本気でもう運営のことはもういいやってなっている人もいるんだろうけどさ
428名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 85a6-jr6G [2400:2410:30a1:3f00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 22:52:29.36ID:08zAvJ2R0
根拠もないのに問題を起こした人間が退職した前提なのがお粗末すぎるw
そこまでして運営守りたいのか
火消しでスレ監視してるバイトですか?
2026/06/28(日) 22:54:33.87ID:Ku+EIIyP0
文句しか巻き散らかさない害悪
430名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 6b60-LnGZ [217.178.123.224])
垢版 |
2026/06/28(日) 22:56:00.59ID:g8E+IFB/0
>>428
お前ってここでずっとブツブツ言ってるけど、なんで自分でカバーに入って運営を変えようとしないの?
2026/06/28(日) 22:58:00.76ID:9Yoc5mwa0
批判するなら自分の責任で名前出したアカウントでやればええやん
こんなとこで名前隠して騒いでもなんの価値も無いんだから
独善的な動物愛護や環境活動家レベルの害悪さ
432名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 85a6-jr6G [2400:2410:30a1:3f00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 22:59:14.76ID:08zAvJ2R0
でたw
文句あるなら自分が変えろ論w
これを真面目に言ってるなら話にならないなw
433名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 4bc1-5KBO [2001:268:d26b:44b3:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 23:00:16.09ID:3F7ZsA1+0
憂さ晴らしできるもんがないと困るくらいの生活でもしてるんだろう
嫌味とか文句とか言える対象あるからそれ捌け口にできてて
434名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ 6b60-LnGZ [217.178.123.224])
垢版 |
2026/06/28(日) 23:01:32.15ID:g8E+IFB/0
結局自分が何とかしろと言われると逃げることしか出来ない
その癖言葉だけが強いから余計に馬鹿に見える
これで推しのためになると思ってるんだから情けない話
2026/06/28(日) 23:02:34.31ID:eRZGX+pS0
>>1
> ホロライブ4期生かなたんこと天音かなたを応援するスレです

これが読めない文盲と理解出来ない荒らしはNGしていくしかないよ

NGName登録推奨
[2400:4052:3442:1500:*]
[2001:268:9b67:1d5d:*]
[218.226.172.120]
[114.180.23.90]
2026/06/28(日) 23:03:34.83ID:RPLvZFq80
逃げるというか、なんでやねんって印象しかないわな
カバーに入って変えることなんてできないからここで言うんだろうに

推しのためにはならんよ。仮にカバーが立ち直っても、もうかなたそは戻らない
437名無しさん@実況は禁止ですよ (スププ Sd03-vHve [49.98.245.240])
垢版 |
2026/06/28(日) 23:05:30.71ID:ddjSUnQPd
428は惨めやな。ずっと中身も無く切れてるだけのこんな奴いても運営に何も届かんやろ
2026/06/28(日) 23:07:08.95ID:9Yoc5mwa0
その内上場企業への風説の流布で開示されて親に泣かれるまでが流れでしょ
何も関係ないのに巻き込まれるたそも可哀想に
439名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 85a6-jr6G [2400:2410:30a1:3f00:*])
垢版 |
2026/06/28(日) 23:09:19.93ID:08zAvJ2R0
天音かなた引退の原因が運営であることに不満を漏らすと風説の流布で開示請求されるんだってさ
2026/06/28(日) 23:14:30.69ID:RPLvZFq80
>>435
ある程度騒がれるのはかなたそが望んだことなんだから応援スレがそうなるのは仕方ない
ただどの程度まで望んでたのは何とも言えん

ま、変わってほしいから言ったのに変わってなさそうに見えるわけだからな、今後もくすぶり続けるだろ
2026/06/28(日) 23:29:35.36ID:yaEL0AM00
>>424
外部からの圧力が必要だと判断したのは卒業発表であそこまで語るの許可した運営もだよ
カバー上層部も一枚岩じゃないから、湊あくあから続く卒業の連鎖やかなたその卒業やその原因を重く見てた人もいればそうじゃない人もいる
たとえYAGOOが危機感覚えたって、慣例に従うしかできない組織構造じゃ何もできなかった
内部から変えられないんじゃ、誰かがああやって外部に広く呼び掛けて動いてくれるのを期待するしかない
2026/06/28(日) 23:35:10.69ID:Ku+EIIyP0
何の関係もないが「ま、」はキモイからやめろ委員会
2026/06/28(日) 23:42:04.40ID:C4EO6S2L0
運営も悪いと思うけどなー
もうもっと大きな次元から狂ってるよ
ブイチューバーいう職自体がな。仕事多すぎになって当たり前になった
2026/06/28(日) 23:50:33.59ID:yECplHzj0
それはそうと、世界で一番のアイドル100万再生を祝おうぜ
https://youtu.be/dWhH50ADZTc
2026/06/29(月) 00:24:13.27ID:cQQDHdoU0
現状、運営の変革を望む人は現場復帰した谷郷に期待するほかないんだわ
代表取締役かつ筆頭株主でもある谷郷でも変えられないなら、カバーはもう処置なしってことだよ

マネジメント部で存分に大鉈を振るってくれよ、谷郷
2026/06/29(月) 02:34:53.53ID:PaCTcStW0
運営批判の良い悪いは置いといて問題は運営批判してるつもりでホロメンを殴るやつとかいるんがな・・・

例えば、某ホロメンが自分で考えた企画だってわざわざ配信で言ったのに
その動画のコメ欄で「テレビ局辞めた無能が考えたような企画」って書いてあった
番組の企画なんて誰が作っても誰が作ってもテレビでやったのとかになるのは当然で
そういう批判はホロメンにもダメージ与えることもあるんよね
レスを投稿する