荒らしの同意語
トロール
オンライン上で挑発・煽り・話題の逸脱を目的に投稿を繰り返し、議論を混乱させる人のこと。相手を怒らせたり反応を引き出すのが狙いです。
煽り屋
他者を煽って感情的な反応を引き出す投稿をする人。攻撃的・挑発的なコメントが特徴です。
荒らし行為者
荒らし行為を自分の目的として行う人。ルール違反の投稿や場の秩序を乱すことを意図します。
迷惑投稿者
他の利用者に迷惑をかける内容を投稿する人。連投や意味のない投稿が多いのが特徴です。
スパム投稿者
同じ内容を大量に投稿して場を乱す人。リンクの貼り付けや自作リンクを広めるケースも含まれます。
中傷投稿者
特定の個人を誹謗・中傷する投稿を繰り返す人。名誉を傷つける表現を用いることがあります。
不適切投稿者
露骨な暴力表現・差別・過激な内容など、規約に反する投稿をする人。
粘着荒らし
特定の話題や人物へ執拗に絡みついて相手の反応を長く引き出し、場を混乱させる荒らし。
悪意ある投稿者
故意に他者を傷つける・混乱を招く意図で投稿する人。悪意が行動動機です。
デマ拡散者
虚偽情報・誤情報を広める目的で投稿・拡散する人。情報の信憑性を無視して拡散します。
荒らしの対義語・反対語
健全な投稿
荒らしの反対となる、話題に沿い、暴言を避け、建設的な内容を投稿すること。
建設的なコメント
議論を前進させるためのコメント。批判は理由付きで、改善案を添える。
マナーのよい利用者
基本的なマナーを守り、他者を尊重して投稿する人。
有益な投稿
読者に役立つ情報や実用的な洞察を提供する投稿。
和を乱さない利用者
対立を過度に煽らず、穏やかな雰囲気を保つ人。
冷静な利用者
感情的にならず、事実と論点に基づいて発言する人。
議論を整理する人
話題を整理し、論点を明確化して議論を分かりやすくする人。
事実ベースの投稿者
主張を裏づける事実・データ・出典を示して発言する人。
ルール遵守者
コミュニティの規約やルールを守って行動する人。
丁寧な回答
質問や困りごとに対して丁寧に答え、誤解を減らす人。
相手を尊重する人
相手の意見を尊重し、攻撃的でない対話を心がける人。
情報を補足する人
不足している情報を補い、話を分かりやすくする人。
建設的な提案をする人
問題点への具体的な改善案を提示する人。
協力的な利用者
他者と協力して話題を深め、共有知識を増やす人。
荒らしの共起語
炎上
投稿が過熱し、批判が拡大する現象。荒らしがきっかけとなることが多い。
規約違反
サイトの規約やルールに反する投稿。荒らしは規約違反として削除・対処されやすい。
通報
利用者が荒らしの投稿を運営やモデレーターに報告する行為。
対処の第一歩となる。
【ユキちゃん】ユキッカーズ【kick】Part2
492名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ff98-bAPa)
2026/06/23(火) 16:54:41.42ID:zX1ZcBqI0493名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ ff9b-e+8O)
2026/06/23(火) 17:34:10.16ID:NgzN8vvF0 ねむこはこれ野田やらなあぼうに嫌われる行動だな辞めるとこまで追い詰められろ
494名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f68-AWP3)
2026/06/23(火) 17:35:53.24ID:09GiZUaM0 なんかしてんの?
495名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW df8a-6uSF)
2026/06/23(火) 17:45:09.33ID:f9OuKUru0 悲報
ユキ
LIVEトークに入り浸り更に外配信までしてしまう
ユキ
LIVEトークに入り浸り更に外配信までしてしまう
496名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f42-t8NO)
2026/06/23(火) 17:49:14.55ID:y7HPs8kM0 (横山緑)
「誰かさんが、
みーかすの首のシワを数えて
年齢を当てるって配信をやってたわ、
あれはちょっと可哀想だと思って」
「勝手にみーかすの画像を使って、
首のシワを数えて、
3つあるから30数歳だろうてっいうね、
木の株を見て年齢を数えるような遊びをしてた配信者がいたけど、
あれはちょっとやりすぎ」
🥺
🥺
画像
ps://i.imgur.com/jUCGedM.jpeg
「誰かさんが、
みーかすの首のシワを数えて
年齢を当てるって配信をやってたわ、
あれはちょっと可哀想だと思って」
「勝手にみーかすの画像を使って、
首のシワを数えて、
3つあるから30数歳だろうてっいうね、
木の株を見て年齢を数えるような遊びをしてた配信者がいたけど、
あれはちょっとやりすぎ」
🥺
🥺
画像
ps://i.imgur.com/jUCGedM.jpeg
497名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f42-t8NO)
2026/06/23(火) 17:52:20.61ID:y7HPs8kM0 統一教会 解散命令が確定
最高裁判所
🥺
🥺
解散を命じた東京高裁決定(3月4日付)を支持し、
教団側の特別抗告を棄却した。
教団に対する解散命令は憲法が保障する
「信教の自由」に反しないとして「合憲」と判断した。
司法手続きは終結し、解散命令が覆らないことが確定した。
https://mainichi.jp/articles/20260623/k00/00m/040/189000c
最高裁判所
🥺
🥺
解散を命じた東京高裁決定(3月4日付)を支持し、
教団側の特別抗告を棄却した。
教団に対する解散命令は憲法が保障する
「信教の自由」に反しないとして「合憲」と判断した。
司法手続きは終結し、解散命令が覆らないことが確定した。
https://mainichi.jp/articles/20260623/k00/00m/040/189000c
498名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f42-t8NO)
2026/06/23(火) 17:53:46.44ID:y7HPs8kM0 ぽんちゃん
kick運営から
警告メールくる
🥺
🥺
画像
ps://i.imgur.com/KFjVDco.jpeg
kick運営から
警告メールくる
🥺
🥺
画像
ps://i.imgur.com/KFjVDco.jpeg
499名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f86-pmRv)
2026/06/23(火) 18:11:45.78ID:1I62Xj3R0 なあぼう入れたらこうなるのは分かりきってた事
因みになあぼう面してるが野田に入りたい言ったのにずっとのらりくらりかわされてて自分から公式にDMした
ユキッカーズウザい女しかいないからどうでもいいけど
お局軍団が減ってゆりあも逮捕されてハッピーエンド
因みになあぼう面してるが野田に入りたい言ったのにずっとのらりくらりかわされてて自分から公式にDMした
ユキッカーズウザい女しかいないからどうでもいいけど
お局軍団が減ってゆりあも逮捕されてハッピーエンド
500名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f95-SM1Z)
2026/06/23(火) 19:25:22.55ID:4MoaOIaJ0 時代はみー雑ですよ
みー圧で他の女とのコラボ封じたせいでシンジとラプ雑はオワコンに
みーかすはおやっさん同様プライドチョモランマで効きやすいから雑勢に愛される
加瀬ちゃん@リーダー
私が気に食わないから を 私嫌われてるからに 上手く言い換えるところが 最高に“女”って感じで 神やね〜W
みー圧で他の女とのコラボ封じたせいでシンジとラプ雑はオワコンに
みーかすはおやっさん同様プライドチョモランマで効きやすいから雑勢に愛される
加瀬ちゃん@リーダー
私が気に食わないから を 私嫌われてるからに 上手く言い換えるところが 最高に“女”って感じで 神やね〜W
501名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5fc1-RmKs)
2026/06/23(火) 19:43:58.55ID:O/47Trms0 みーかす弄れば売名先の婦人部とキャスBBAと研修生リスナーが見に来るからな
ユキッカーズがシンデレラにしてくれたのに自分だけその後もずっとうま味独り占めしようとしてたらヘイトもたまるわな
ユキッカーズがシンデレラにしてくれたのに自分だけその後もずっとうま味独り占めしようとしてたらヘイトもたまるわな
502名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイW 5f72-h60m)
2026/06/23(火) 19:52:11.56ID:BdIdu0wN0 「マックなら帰る」「ジンギスカンさんの顔無理〜」で弱男にも嫌われてるのが強い
「付き合うのは日本人しか無理」が外人しかいないTwitch囲いに広まればここも狙える
「付き合うのは日本人しか無理」が外人しかいないTwitch囲いに広まればここも狙える
503名無しさん@実況は禁止ですよ (ワッチョイ df8a-phNh)
2026/06/23(火) 19:54:21.59ID:OhxapS5m0 「もうめんどいから私に関わんな」
「敗者復活あったらマジ落とす」
「私ね、しつこい奴嫌いなの」
「いいもう、ごめんだけど」
「マジめんどい、アレルギーなるわ」
「みんな『みーちゃん好き」っていうから、もうめんどい」
「『ユキちゃんが復活させようとしてるからな』、ユキちゃんも考えが変わりすぎ」
「考え変わりすぎだしめんどくさい」
「いいよもう、めんどくさいの一番嫌いだわ」
「自分の配信スタイルっていうか、もっと楽しくやったほうがいいよ」
「自分のスタイルじゃないじゃん?」
「ずうっと人の話をしてんじゃん、自分の話じゃなくって」
「だから私は落とすよ、敗者復活?もうめんどくさい奴は落とす」
「ていうかしなくていいよ、なんでまたすんの?」
「この間決まったじゃん」
「そういうとこがめんどくさいと思っちゃうわ」
「ブレすぎ、ユキちゃん」
「『女性だけが集まりすぎると崩壊する」、だから言ったじゃん?女性界隈はドロドロの世界なの」
「敗者復活ないって言ったけど、ユキちゃんやるならいいよ」
「でも私落とすよ、みんな」
「一回落ちたものは落ちたんでしょ」
「しつこすぎる、落とす」
「私はもうめんどいw落とすw」
「そんなに敗者復活したいしたいとかいうなら、最初からみんな「合格です」ってユキちゃんそう言えば終わってた話じゃん」
「『ルールも企画もコロコロ変わるのがいかん』、変えすぎなんだよ」
「私が主張してたやつも、今更変えないほうがいいって言ってたわけよグループLINEで」
「それを『女の戦いだー』って野田さん拾うからおかしくなんだよ」
「『反対してる』とかっていうけど、反対じゃなくてそもそも最初に決めたルールがこれだろ?って」
「コロコロ変えたらめんどいだけやんけ」
「もうグダグダすぎる〜」
「見なよ?メンバーの人たちがどれだけめんどいって思っているか」
「これからスカウトもするかもしんないじゃん?」
「そもそもまだ新しい人が入ってきたばっかりで、またなんか入れようとしてんの?」
「ユキッカーズの今後を考えてるのはいいんだけど、楽しくないよ」
「これだけ犯人探しまでして文句言ったりする人も中にはいたりして、それでもまだ入りたいの?」
「敗者復活マジいらない」
「落ちた人よりも受かった人のこと考えなよって思う」
「しかももうグループLINE抜けちゃった人までいるのに、そういうの考えたらかわいそう」
「楽しかった時が一番よかったよ、でもなんでこんな風になってるかって、コロコロコロコロ内容変えるから」
「スカウト制にしようってあそこで決まったの」
「なのにまた『敗者復活しよう』みたいな流れを作ったのが悪いと思うよ」
「『脱退したら?』、脱退とかそういうのじゃないよ、関係ないじゃん」
「ホントに思いつきなんだろうなあって感じする」
「『ペルシアが異議申し立てしてユキに敗者復活を要求でもしたの?それか瓜田夫妻がユキに言ったのかな?』、ユキちゃんが誰に踊らされてるのかがまったくわかんない」
「1年に1回でいいじゃん」
「『瓜田が意見したから議題に上がっただけだよ。ぽんちゃんも敗者復活は必要かもって言いだした』、だったら最初からみんな受かる方向でもっていけばよかったやん」
「最初に言っとく、私は反対に入れる」
「この段階でめんどくさいから」
「敗者復活?それだけでめんどくさいから、だからもう落とす落とす落とす落とす落とす」
「誰が来てもそっちに入れます」
「そもそも受かんなかった時点で終わりじゃん」
「自分の配信スタイルを構築してけよって」
「『裏で根回し、誰が圧掛けてきてるの?』、ホントに圧かけられてんじゃない?圧かけられてなんかあるから敗者復活とかやろうとしてるってことでしょ?」
「なんかキッカーズみたいになってきちゃったね」
「こんな揉め事楽しんでるみたいな」
「『瓜田夫婦から瓜田一家に変えれば敗者復活も収まるんだけどね』、たしかに瓜田さん夫婦じゃなくて、瓜田さんの娘さん入れたいなら一家にすればいいと思う」
「『そもそも瓜田夫妻なんだからそこで2票ってのも変でしょ』、そういう意見もあるね、瓜田夫婦で一票じゃなくて二票なの?みたいな」
「なんか閲覧主義みたいな、最初の時の気持ちどっかいっちゃってない?」
https://kick.com/michaaam/videos/7f1f45ea-0350-4a19-a518-143494536808?t=2551
「敗者復活あったらマジ落とす」
「私ね、しつこい奴嫌いなの」
「いいもう、ごめんだけど」
「マジめんどい、アレルギーなるわ」
「みんな『みーちゃん好き」っていうから、もうめんどい」
「『ユキちゃんが復活させようとしてるからな』、ユキちゃんも考えが変わりすぎ」
「考え変わりすぎだしめんどくさい」
「いいよもう、めんどくさいの一番嫌いだわ」
「自分の配信スタイルっていうか、もっと楽しくやったほうがいいよ」
「自分のスタイルじゃないじゃん?」
「ずうっと人の話をしてんじゃん、自分の話じゃなくって」
「だから私は落とすよ、敗者復活?もうめんどくさい奴は落とす」
「ていうかしなくていいよ、なんでまたすんの?」
「この間決まったじゃん」
「そういうとこがめんどくさいと思っちゃうわ」
「ブレすぎ、ユキちゃん」
「『女性だけが集まりすぎると崩壊する」、だから言ったじゃん?女性界隈はドロドロの世界なの」
「敗者復活ないって言ったけど、ユキちゃんやるならいいよ」
「でも私落とすよ、みんな」
「一回落ちたものは落ちたんでしょ」
「しつこすぎる、落とす」
「私はもうめんどいw落とすw」
「そんなに敗者復活したいしたいとかいうなら、最初からみんな「合格です」ってユキちゃんそう言えば終わってた話じゃん」
「『ルールも企画もコロコロ変わるのがいかん』、変えすぎなんだよ」
「私が主張してたやつも、今更変えないほうがいいって言ってたわけよグループLINEで」
「それを『女の戦いだー』って野田さん拾うからおかしくなんだよ」
「『反対してる』とかっていうけど、反対じゃなくてそもそも最初に決めたルールがこれだろ?って」
「コロコロ変えたらめんどいだけやんけ」
「もうグダグダすぎる〜」
「見なよ?メンバーの人たちがどれだけめんどいって思っているか」
「これからスカウトもするかもしんないじゃん?」
「そもそもまだ新しい人が入ってきたばっかりで、またなんか入れようとしてんの?」
「ユキッカーズの今後を考えてるのはいいんだけど、楽しくないよ」
「これだけ犯人探しまでして文句言ったりする人も中にはいたりして、それでもまだ入りたいの?」
「敗者復活マジいらない」
「落ちた人よりも受かった人のこと考えなよって思う」
「しかももうグループLINE抜けちゃった人までいるのに、そういうの考えたらかわいそう」
「楽しかった時が一番よかったよ、でもなんでこんな風になってるかって、コロコロコロコロ内容変えるから」
「スカウト制にしようってあそこで決まったの」
「なのにまた『敗者復活しよう』みたいな流れを作ったのが悪いと思うよ」
「『脱退したら?』、脱退とかそういうのじゃないよ、関係ないじゃん」
「ホントに思いつきなんだろうなあって感じする」
「『ペルシアが異議申し立てしてユキに敗者復活を要求でもしたの?それか瓜田夫妻がユキに言ったのかな?』、ユキちゃんが誰に踊らされてるのかがまったくわかんない」
「1年に1回でいいじゃん」
「『瓜田が意見したから議題に上がっただけだよ。ぽんちゃんも敗者復活は必要かもって言いだした』、だったら最初からみんな受かる方向でもっていけばよかったやん」
「最初に言っとく、私は反対に入れる」
「この段階でめんどくさいから」
「敗者復活?それだけでめんどくさいから、だからもう落とす落とす落とす落とす落とす」
「誰が来てもそっちに入れます」
「そもそも受かんなかった時点で終わりじゃん」
「自分の配信スタイルを構築してけよって」
「『裏で根回し、誰が圧掛けてきてるの?』、ホントに圧かけられてんじゃない?圧かけられてなんかあるから敗者復活とかやろうとしてるってことでしょ?」
「なんかキッカーズみたいになってきちゃったね」
「こんな揉め事楽しんでるみたいな」
「『瓜田夫婦から瓜田一家に変えれば敗者復活も収まるんだけどね』、たしかに瓜田さん夫婦じゃなくて、瓜田さんの娘さん入れたいなら一家にすればいいと思う」
「『そもそも瓜田夫妻なんだからそこで2票ってのも変でしょ』、そういう意見もあるね、瓜田夫婦で一票じゃなくて二票なの?みたいな」
「なんか閲覧主義みたいな、最初の時の気持ちどっかいっちゃってない?」
https://kick.com/michaaam/videos/7f1f45ea-0350-4a19-a518-143494536808?t=2551
レスを投稿する
ニュース
- 「なぜそこまで男系にこだわるのか」自民党内からも疑問の声 それでも麻生太郎氏は“最後の花道”に執念を ★2 [煮卵★]
- 高市首相、沖縄戦没者追悼式のヤジに言及「聞こえたわけではないが…」「戦争をやめろと言っても、戦争をやっておりません」 ★2 [nita★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【DAZN】《サッカーW杯》日テレ・ラルフ鈴木アナが選手名前を間違え連呼でXトレンド入り、問われる“中継実況の質” [鉄チーズ烏★]
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議 [征夷大将軍★]
- 「心のない社会つくる足がかり」社民・ラサール氏 国旗損壊罪法反対「モノ言えなくなる」 ★2 [少考さん★]
- 【NHK速報】キオクシア粉飾決算 [859851824]
- イーザンバロン・V・ナス寿郎聖🏡
- 【訃報】キオクシア、前日11万円から9万2千円に歴史的大暴落 お金返して!(´;ω;`) [579392623]
- ガンダムって宇宙世紀のミリタリなやつとW種00の羽付きイケメンガンダム軍団路線だけ作っとけばよくね
- 【速報】高市早苗首相、精神科医の診断の結果、病名『反社会性パーソナリティー障害』にかかっていることが発覚 [591180291]
- オーストラリア8割の国民がトランプ大統領に不信感 「対米」より「対中」重視がはじめて上回る [737440712]